2010年02月28日

「大蚤の市」こっそりご紹介♪

こんにちわ。

今日は朝からの大雨が、雪に変わってきました。
(どきどき)

ここは、陸の孤島・・(陸?)なので、大雪が降るとふもとにもなかなか
おりることが大変になってしまうのです。
(どきどき)

でも今度の3月2日の火曜日は、ドリプレSHOP初!の「蚤の市」が開催です(*^^*)

長い長い船旅の間にコツンとぶつかってしまったり、長い時の間にお色が変色してしまった
アンティークたちを、ずっと実は・・なんだかもったいなくて集めていたのです。

火曜日は、そんなアウトレットの「28点」をご覧いただけたら・・と、
今日は雪の降る馬小屋で、ソワソワしながら一生懸命準備中です。

では・・! こっそり先行ご紹介させていただきますね(*^^*)

1.jpg


これは大好きな、あのコールポートの森のリスさんの大きな大きな飾り皿。
当時のお箱もついていて、ミスユニバースさんでした。
でもー!
コツンとどこかにぶつかってしまったのか、うっすらとしたヒビが・・(T−T)
あまりにもったいないので、大切に保管していました。
もしこのリスさんをおそばに置いていただける方がいらっしゃったら、うれしいです(*^^*)

2.jpg


これは1910年代の、英国ヴィクトリアンのすばらしく優雅なキャセロールさんです。
このなんともステキな大きな美人さんは、長い長い時を経て全体に細かな貫入があります。
そして、お水をいっぱいに入れてお水モレの実験をしていたらー!
どこからともなくお水が・・・しっとりと・・・(T−T)
この方もあまりにすばらしいアンティークだったので、そばに置いていました。
お菓子をお入れになったり、ポプリをどっさりと入れてあげるのには、まだまだきっと
活躍してくれるのでは・・?と思います(*^^*)

3.jpg


こちらは、スージー・クーパーさんの優しい野の花が描かれた「ロマンス」です。
淡い緑色のブラシタッチもきれいですね。
でも・・、カップの反対側に1本のヒビが・・・(T−T)
ディスプレイしておかれる分には、裏側なので気にならないかと。
こちらもあまりにステキだったので。

4.jpg

5.jpg


こちらの、黄色とピンクの美しいバラのトリオさんたちは、
あの「オーセンティック・ワールドフェイマス・ロージィーズ」のすばらしいバラたち。
金彩のペイントロスが多めに見られたり、ソーサーにごくうっすらとしたヒビがあったり。
でもまだまだお使いいただけそうですし、飾っておかれても華やかかと(*^^*)

6.jpg

7.jpg


こちらのシルバープレートのバターナイフとピクルスフォークさんたちは、
一生懸命磨かせていただきましたが、経年のうっすらとした変色や、
ハンドル部分の天然ボーンの小さな亀裂、銀細工リング(上のリングだけですが)
くるくると回ってしまったり・・と。
でもどちらもハンドルはしっかりとしていますので、まだまだがんばって
くれることと思います(*^^*) 銀細工たちもステキなので・・。

8.jpg


バラのお花がきれいに咲いた、大き目のポーセリン・ベルさんです。
きれいな音色とこのバラのお花と豪華な金彩にうっとり・・♪
でも、よーく見てみたら・・・、ハンドルの付け根に、リペアの跡が。
いつの頃か、修復されたのですね。
ハンドルはがっちりとついていますし、バラのお花がステキだったので
今回ご覧いただくことに(*^^*)

9.jpg


これは清水の舞台から(!)えいやっと飛び降りた大切なガラスアートの小鳥さん。
で、でもー! くちばしの先がちょっぴり折れて・・・(しくしく)
でもそれ以外はとってもすばらしい小鳥さんなので、おそばに置いていただけたら・・と。

10.jpg


緑ガラスと銀彩のお花たちが、なんともアンティークらしい一輪挿しさん。
でも・・・、よーく見てみたら、ネック部分に1本のヒビが。
でもあまりにいいお味のアンティークですので、ディスプレイや
ドライフラワーを生けていただけたら・・と(*^^*)

11.jpg


キラキラと紫に輝くすばらしい光の葉たち。
アメジストの豪華な英国アンティークブローチです。
でも、あれ?もしかしたら、薄紫の葉の先っぽの葉っぱが一枚・・無いですね。
この方も、あまりにそれ以外はステキなので、普段使いにいかがでしょうか。
また、輝かせてくださる方がいらっしゃったら・・。

13.jpg


大きな帆船の真鍮細工がすばらしいですね。
英国アンティークの、ふいごさんです。
この方は、長い長い年月の間に、一生懸命暖炉の火を起こしてきたのでしょうか、
皮の部分に裂け目が出来ていて・・・。
真鍮部分はきれいに磨きなおさせていただきました。
もしこのお味を気に入ってディスプレイしてくださる方がいらっしゃったら。

15.jpg


私の大好きな、パラゴンの野の花たち「カントリーレーン」のトリオです。
香りのいいハニーサックルのお花(スイカズラですね♪)や可憐な野バラや、
紫色のスミレのお花たちがきれいに咲いて。
こちらは、カップの持ち手の近くに短いのですがヒビが・・・。
カップギリギリまで入れなければ、大丈夫・・と思いますので、
もし普段使いにしてくださる、野の花がお好きな方がいらっしゃったら・・(*^^*)

・・・と、駆け足でこっそり先行ご紹介をさせていただきました。

初めての「蚤の市」なので、楽しんでいただけるかどうか・・心配ですが、
もしよろしければ、今度の火曜日(3月2日)の12:30に、
フェア会場でお待ちしております。
(どきどき)

http://www.dreaming-place.com/SHOP/208774/list.html

つづく-------

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 13:19 | 千葉 ☔ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

ドリプレ・ガーデンの全貌

こんにちわ。

考えてみたら、いままでガーデンの作業を日々進めつつも、
ガーデンの全体って・・・??

そういえば・・いま全体像はどうなってるのかなぁ〜? と思いました。

色々な種類のバラを毎年植えたり、大好きなブルーの宿根草を色々と植えたり・・。
もちろんイギリスの球根や種も沢山植えたし♪

ガーデンって、気がつくとどんどん形が変わって行くんですね。

ガーデン作業をしていると、ついつい自分の半径50cmくらいの地面とか風景しか、
目に入らなくて・・・(T−T)

4月3日(土)のガーデンのオープンに向けて、
これではせっかく来てくださったお客様も迷子にー!と、気がつきました。

で、せっせと実際にガーデンを細かく歩いてスケッチを(*^^*)/
   ↓
1.jpg

あらためてスケッチ画を見ると、このガーデンって・・・ウナギの寝床(T−T)

北の森に向かって、細長いんですね〜♪(って今頃)

このスケッチ画をなんだかうれしくて、今日はじっと見ております。(力作)

そして、ますますクリスマスローズも満開に!

2.jpg

3.jpg

そして、今作業を急ピッチで進めている、駐車場もだいぶ出来ました!
馬小屋の後ろに転がっていた、枕木を輪切りに切って車止めに。

4.jpg

これがまた、切れないチェーンソーでの大騒ぎに(T−T)
(どうしてチェーンソーって、すぐ切れなくなっちゃうんでしょうね・・・ぶつぶつ)

5.jpg

最近は、「余って転がっている木材を再利用大作戦」なのです♪
いつの間にか、馬小屋の周りには、そんな材木が少しずつ増えてきて。
(ほくほく・・)

5-2.jpg

地面に穴を掘って、モルタルで動かないようにがっちりと止めていきます。

6.jpg

松本さんと鈴木さんの最強助っ人さんコンビで、駐車場ももうすぐ完成です!
(感激・・・T−T)

7.jpg

やれうれしや・・・♪ と、馬小屋に戻ってみると、
今度はドリプレ「実」SHOPに置こう!と考えている、ステキな商品たちが到着していました。

これは可愛いバラ模様のTIN缶に入った、バラのドロップです。

9.jpg

こんなバラの花びらの入ったステキなキャンディや、
バラの紅茶もお店に並べようと・・。(ワクワク)

10.jpg

ふと気がつくと、ジョーズあらわる〜!
(ジョーズのテーマとともに、お箱のまわりを遊泳するあやしい物体が・・)

8.jpg

そして、おもむろにお箱の中を見つめる・・・ジョーズ。

11.jpg

そして・・・、やっぱりー!

襲いかかる、ジョーズ(T−T)

12.jpg

でも、ご安心くださいね(*^^*)

あと1歩!・・というところで、ジョーズは捕獲されました。
(ヒヤヒヤ)

つづく-------


♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 17:30 | 千葉 ☁ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

4月の思い出

こんにちわ。

昨日の朝からメンテナンスで、ブログが見えなかったことと思います。
(シーサーブログさんの、大工事・・T−T)
ごめんなさい・・・。

今やっと直ったようですので、さっそくあたたかな今日のガーデンを♪

1.jpg


ウフフ・・・♪ なんだかすごく「変」なお写真かも。
じ、じつは・・、
これはメインガーデンの中の、小さな林の下の地面なのです。
毎年ここには可愛い白い妖精さんが、4月になると咲いてくれるのです。

でも雑草との戦いのハードな戦場でもあるので、思い切って雑草が赤ちゃんのうちに、
雑草をコツコツと抜いて、一面にどどぉー!っと、チップを敷いてみました。
(それがうれしくて、いきなりこのお写真を♪)

そして、顔を地面に近づけてみると・・・

2.jpg

この赤ちゃんの芽が、4月になるとこんな妖精さんになるのです。
昨年の4月の初旬に咲いた、白い妖精さんの「スノーフレーク」の群生です(*^^*)

3.jpg

4.jpg

イギリスからやってきた球根を、少しずつ毎年植えていました。
可憐で可愛いスズランのようなお花たちですよね♪

今日は暖かな日でしたので、母とまたガーデンをお散歩しました。
母もうれしくて、手を振っています(*^^*)

5.jpg

チロもポカポカ陽気で、でんぐり返り・・・!

6.jpg

コチロもベンチで一休み(*^^*)

7.jpg

そういえば・・・、4月3日の土曜日からガーデンもいよいよオープンです(*^^*)/

4月のガーデンのお花たちって・・、どんな人たちだったけなぁ〜?と、
昨年4月のガーデンのお花たちの写真を探してみました。

棒のようないまの木には、こんなきれいな黄緑色の若葉たちが♪

8-0.jpg

4月の初旬には、こんな水色のお花の海も・・♪

8.jpg

香りのいい英国の水仙たちも、少し遅咲きさんで4月にまだ咲いています。

9.jpg

山桜の大木たちは、4月の初旬に満開です(*^^*)

10.jpg

キッチンガーデンでは、うっかりしていた野菜たちが・・お花畑に(T−T)

11.jpg

お隣の和田さんから、お引っ越し祝いにいただいた花桃も4月に満開。見事ですね〜♪

12.jpg

そして密かに進めていた「ボタン&シャクヤク園」も、4月下旬には咲いてまいります。

13.jpg

まだまだコレクションの途中ですが、だいぶ数も増えてきて・・(ニヤニヤ)
足元には地道に増やしてきた、香りのいいクリーピングタイムたちが満開になります。

14.jpg

イギリスからやってきた、イングリッシュブルーベルさんたちの優雅なお姿も、
4月下旬にはご覧いただけます。これも毎年球根を増やしています♪

15.jpg

アイリスたちも、イギリスのお嬢さんたちです(*^^*)
色々な種類を少しずつ・・・。

16.jpg

そしてそして、4月の下旬頃からは、早咲きのバラたちも咲き始めます(*^0^*)//

18.jpg

今は2月で寒い毎日ですが、4月になるとこんなにお花が咲いていたんですね♪

3月に入ったら、ガーデン作業をがんばらなくちゃ!とメラメラと燃えてまいりました!
(メラメラ・・・T−T)

●限られた台数のため・・確実にご駐車いただける「駐車場のご予約」はこちらから♪

http://www.dreaming-place.com/hpgen/HPB/entries/157.html


つづく----

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 18:38 | 千葉 ☁ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

明日のこっそりご紹介♪

こんにちわ。

今日は朝からいいお天気の森の中です。

明日の12:30アップの、ドリプレSHOPの新着アンティークさんたちの、
いま最後の仕上げで・・馬小屋でバタバタしております(*^^*)

皆さまエステも済んで、きゅっきゅっと磨いて・・、
ピカピカの美人さんになっております。

で、実は・・・、
明日は、到着ホヤホヤのイギリスからの船便のお箱の中から、
またまた・・・「とんでもない方」が出てきてしまいましたー!
(・・・・ホントです)

なんと! 1900年代エドワーディアン時代のカトラリーセットさんなのですー!(叫び)

もう、お箱を開けてビックリ! 手が・・ワナワナ・・(T−T)
(自分で買い付けておきながら、この忘れ方は・・・年?)

0-1.jpg

0-2.jpg

0-3.jpg

0-4.jpg

もう、ここ数日はつきっきりで磨いたりきれいにしたり・・・(*^^*)

このシルバープレートの銀細工と、透かし細工のすばらしさ。
ハンドルは天然ボーンなのです!
(ワナワナ・・・)

そしてそして、陶器の町ストークオントレントにお伺いした時に、
ドルトンのファクトリーショップにも行きました。

そこで出会った、大き目の陶器の妖精さんです(*^0^*)/

6.jpg

7.jpg

ティンカーベルのお友達のお花の妖精さんです。
可愛いですね・・・。

そして、今回何回かうれしい出会いがあったのは、この「スノーマン」さん!
もちろん、コールポート社製のすばらしいフィギュアですね。

8.jpg

有名なスノーマン君のお母さんと、主人公の男の子が楽しくダンスを。
ママの大きくてふくよかなオシリが・・・ステキ(*^^*)

9.jpg

そして、大好きなアンさんから・・・、またサプライズを!

スージー・クーパーさんの優しいピンクのバラ「フレグランス」を、
1年かけて英国中から探してくださったのです。
(感激・・・)

1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

大きなポットから、サンドイッチプレート、ミルクジャグにカップ&ソーサー、
そして愛らしいエッグスタンドまで。

アンさんは、ウエッジウッドのコレクターさんですが、私と出会ってから、
「スージーさんはお持ちではないですか・・?」と何度も聞くので、
探して集めてくださるように。
(すみません・・T−T)

このピンクのバラは、優しくていい香りがしてきそうですよね(*^^*)

大好きなものといえば・・、ボタニカルアートもそうです。

でー! 

今回大きな大きな、赤いお花が可憐なボタニカルアートと出会いました。
しかもこの大きな絵は、印刷ではなくて貴重な版画となります(きゃぁ〜*^^*)

もううれしくてうれしくて・・!

10.jpg

こちらも英国のリアルアンティークです。
1890年代ヴィクトリアン時代のすばらしい、ハンガーラックです。

大きさもあって、長い時のおおらかで優しい空気が・・・ステキです。

11.jpg

もうご紹介しきれないのほど・・・なのですが、
もうちょこっと・・・。
(ちょこっと・・・??)

ピーター・ラビット君の3点セットさん。

12.jpg

豪華な豪華な大きな銀細工のお皿さん。

13.jpg

14.jpg

明日も、新しい到着ホヤホヤの船便さんたちを40人ご紹介できるようにがんばりますね。

では、準備作業に戻ります〜(*^^*)/

つづく----

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 13:49 | 千葉 ☁ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

遠いあの日:開墾篇

こんにちわ。

いよいよ長い間かかってしまった、ささやかなバラ園のオープンが近づいてきて・・、
昔の開墾時代の写真を整理しておりました。

これらのお写真は、「2003年の冬の初め〜2004の春」までのものです。

もう7年前になるのですね・・・・(くすん)

1.jpg

2002年の夏に、房総半島の真ん中の山の奥に、ステキな場所を発見したのが始まりでした。

とは言っても・・・、なんだかもうしっちゃかめっちゃか(!)の状態の土地でした(T−T)

一番近い村からも、相当離れていて・・・。
駅もコンビニもバスもありません。
(もちろん、ガスも水道も電気もなく。今思うと・・なんだかすごいですね。)

1-2.jpg

これは夫婦だけで、「自力開墾」−! という無謀なことを決意した頃。
この大きな「ヨノミの木」は、いまも母屋のバルコニーで元気です(*^^*)

2.jpg

このあたりは、いまの馬小屋の建っている北の森・・・デスね。
もうめちゃくちゃなことになっていて、きっと何百年間も手付かずのままの自然の混乱(T−T)

でもこうして春になると、きれいな新緑の葉たちが、開墾の疲れを慰めてくれました。

3.jpg

この縦に長い森の土地の一番奥、北の森の辺りには・・、
山桜の巨木(というか、大きな老木)が何本か住んでいました。

今でも春遅くには、きれいに咲いてくれています。

4.jpg

開墾の最初は、来る日も来る日も・・・草刈!

生まれて初めて、「マイ草刈機」を持って。
自分の背丈よりも高い、雑草王国との戦いの夏休みでした。
(ここで初めて、1日ご飯がのどを通らない・・!という、新鮮な体験を・・T−T)

5.jpg

「マイ草刈機」を手に・・・。

6.jpg

刈り取った膨大な雑草たちは、どんどん山にして焚き火で燃やしていきます。
これが今バラたちに使っている、貴重な「草木灰」になったのです。
(ほくほく・・・*^^*)

7.jpg

草刈の途中なのに、もうバラを植え始めているせっかち君。
(すみません・・・、それは私です T−T)

「首タオル」・・が、びしっとクールに決まって♪
(オシャレ度・・・「0」)

8.jpg

このあたりは・・・、いまの「納屋」のあたりですね。
こんな状態だったのですねぇ〜・・・(しみじみ)

9.jpg

これは「週末テント&キャンプ暮らし」の日々をすぎて、
秘密の花園のあたりを開墾中の夫の勇姿!

この頃は小さな小さなログハウスを建てて、文化度アップでした。
やっとご飯も「屋根の下」で炊けるようになって・・・(くすん)

天からは、なにやら・・・神々しい光が〜♪
(なぜ・・?)

10.jpg

当時から・・・、夫のキャラは・・こんな感じ(T−T)

夫は、大きな中古のユンボを貸していただいて、それはもう大張り切り!
うれしくてうれしくて、くるくる回転させて、キャタピラーがはずれて・・半泣きに。
(とほほ・・・。借り物なのにー!)

11.jpg

これは私の愛車、小さな可愛いユンボの「家崎さん」。
(なぜ家崎さんかと申しますと・・、長くなりますのでまたいつか*^^*)

12.jpg

草刈機・・に続いて、人生初!のユンボの運転♪

小さいけれど、家崎さんはパワフルです!
(家崎さんは今でも、ガーデン作業でがんばってくれています*^^*)

13.jpg

そうそうー!

こちらも借り物ですが、こんなイケメン君もいましたね。
こちらのお名前は・・、「草刈君」。
(まんま・・ですね。)

大型の自動草刈機の草刈君には、当時本当にお世話になりました。
グングンと雑草王国に分け入ってくれて、広大な雑草王国をきれいにしてくれたのです。

14.jpg

長い開墾生活もだんだんすぎていって、バラ園の基礎がこうしてできました。
まず土の地面を見ることが出来て・・、大感激でした!

そしてこの土地には、なんと!石ころが1つもないのです。
(長い長い年月の間に枯葉だけが積もって、全部腐葉土に♪幸せ*^^*)

これは・・夢のバラ園を作ろうと思い立った、最初の最初の7年前の思い出です。

なんだか「青春の1ページ」のようですね・・。(私も夫も若かったし・・くすん)

こんなスタートの頃を思い出して、なんだかまた元気が出てまいりました。

※そんなこのバラ園のスタートの記録:森の生活通信は・・
 ↓
 http://morinoseikatutuusin.seesaa.net/archives/20060908-1.html

さ♪ 今日も4月3日のオープンに向けて、がんばりますね!

つづく----


♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 12:34 | 千葉 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

お殿様の門

こんにちわ。

今日はすっかりガーデンの雪も解けて、いいお天気となりました。

年末の退院以来、初めての母のお散歩・・・として、ガーデンに誘いました♪

太陽も今日は、ポカポカ・・・。

母もゆっくりゆっくりと、早春のガーデンを楽しんでくれました。

で・・・、メインガーデンとシークレットガーデンとの境に、
昨年から扉をつけようと、古レンガで門柱を立てていました。

そこに、いよいよ『木の扉』が付く日でもあるのです♪

母と、境のところに近づいてみると、

0.jpg

なにやら・・・、巨大なものが・・・?

と近づくと・・、

うわぁ〜〜!! 大きいー!

2.jpg

これで半分・・・なんですね。

1.jpg

考えていたものは、素朴なコテージガーデンのささやかな扉・・・。

この扉は、分厚くて大きくて・・真ん中には風が通る窓までついてー!
雨よけとして、上とか横には・・ピカピカ光る「銅板」まできれいに取り付けられています。

3.jpg

なんだかあまりにも大きくて立派なので、ぼぉ〜・・っとしてしまいました。

お願いしていたふもとの建具やさんは、
「これはね! 総ヒノキ造りなんだよぉー!」とニコニコしておっしゃいました。
(ええぇ〜! 総ヒノキ造りー!?。)

近づいて思わず・・・クンクン♪
ほんとですー! ヒノキ風呂のいい香りがぁ〜(*^0^*)/

と、喜んでいる場合ではありません。
(なぜ・・? 総ヒノキ・・・T−T)

オロオロしていると、横で母がおもむろに、
「すばらしいわねぇ〜♪ お殿様の門ねぇ〜!」と。

た、たしかにこれは、「お殿様の江戸城にありそうな門」かもー!
(ローズガーデンに、江戸城・・・。はたして、いいのでしょうか・・不安 T−T)

4.jpg

なんだかうれしいやら、心配・・やらで、またお散歩の続きを。

森の木下には、こっそりと種から育てていたクリスマスローズが大きくなって、
いま満開です(*^^*)

5.jpg

きれいねぇ〜♪と母と話していたら、ヘッドガーデナーの「民江さん」が、
ニコニコしながら大きなダンボールを抱えて近づいてきました。

「せつさん、これプレゼントー!」と渡してくださいました。

ガーデンをお手伝いしてくださっている、石井さんと一緒に偶然見つけたから、
プレゼントに買ってくださったそうなのです・・(感激 T−T)


6.jpg

「ものすごく珍しい、クリスマスローズを見つけたからー!」とのことです。

た、たしかに・・・、ものすごく珍しいクリスマスローズですね〜(*^^*)
お花が、まあるくて黄緑色で可愛いのです♪

7.jpg

8.jpg

コチロも、なになに・・?と見上げています。

9.jpg

なんだかうれしくて・・、民江さん石井さん本当にありがとうございました(くすん)

で、「何のプレゼントですか・・?」とお聞きすると、
「せつさんの、お誕生日の前渡しー!」とのこと・・。

半年先の前渡し・・・なんですね(*^^*) うれしい♪

母とブラブラと母屋に向かっていたら、溝の中に可愛いこぼれ種が発芽した、
たぁ〜くさんのちいちゃなクリスマスローズの赤ちゃんを発見ー!

10.jpg

おもわず、またいっぱいクリスマスローズを増やせるな・・・しめしめ・・と。
(ひとしれず、ニヤニヤ・・・♪)

ふっと足元を見ると、ついてきたコチロの顔も・・・ニヤニヤ!
(ね♪ ニヤニヤ顔ですよね・・?)

11.jpg

「お殿様の門」といい、母とのお散歩といい・・・、
そしてすばらしいクリスマスローズのプレゼントといい・・、
なんだか幸せな1日・・・です(*^^*)

つづく------

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 15:51 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

雪の中の小さな国

こんにちわ。

おとといと昨日は、またまた大雪が降ってしまいました!

ガーデンはこんなふうに・・・。

1.jpg

ガーデンの入り口も、すっかり雪景色♪

2.jpg

いつもの「定規を突っ込みやすい」テーブルは・・!
↓(なんだかあわててしまって、定規は突っ込み忘れ・・ T−T)

3.jpg

4.jpg

そんな南房総の「雪国」ですが、
母屋の廊下では、コツコツと・・・小さな国を建設中です(*^^*)

もう5年以上コレクションしている、英国のアンティークやヴィンテージの
愛らしい陶器のミニチュアさんたちを、お店に並べることにしたのです♪

6.jpg

沢山コレクションしていたつもりが、こうして並べてみると・・数は少ないかも。

1つ1つ調べたりして、タグをつけました。

7.jpg

8.jpg

オープンしたら、どうぞこの小さな国にも遊びにいらしてくださいね(*^^*)

9.jpg

今日は太陽も出てきて、ガーデンの雪たちもとけてまいりました。

今日も楽しい1日をお過ごしくださいね♪

つづく-----

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 12:39 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

男っぽい日

こんにちわ。

今日は一段と寒い、もう顔が動かないくらいの寒い日となりました。
(・・・って、どんな日?)

今日は朝から、母屋で「電気部長」さんががんばって作業中です。

(「会社に行かなくちゃいけないのにぃ!」とブツブツ・・いいながらも T−T)

1.jpg

(そのわりに、カメラを向けると・・・うふふ・・とにっこり!)

でも、真っ白な壁に真っ黒なコードを取り付けてしまって、
やり直しー! です(*^^*)

2.jpg

電気部長のおかげで、奥のヨン様ルーム(ヨン様の韓流ドラマを良く見ていた
「元」テレビルーム♪)も、すっかり明るくなりました。

3.jpg

電気部長! ありがとー!(・・と、心の中で♪)

そして、急ピッチで進めているのは・・・、
ここです!

5.jpg

昨日からガーデン駐車場のご予約を、先行して始めさせていただきました。

http://www.dreaming-place.com/hpgen/HPB/entries/157.html

田舎の山奥・・・とは言っても、少しは駐車場がないと(T−T)

ということで、昨年の秋から整地したり、アスファルト砕石を敷いたり・・・と、
男っぽい重労働が続いておりました(*^0^*)/

だんだんめちゃくちゃだった荒地も、整地されてきて・・・、
すっかり駐車場らしくなってきました♪
(感激・・・)

6.jpg

7.jpg


左の巻尺は、なんと「50m」もあるのです!

もう開墾時代からずっと、大切に使っています。

そして、駐車場の1台ずつの境には、こんな「トラロープ」を。

8.jpg

きちんと舗装して、白いカッコイイライン(!)を引くことが出来ないので、
苦肉の策として・・・こんなハデハデの工事用のロープで代用。

でも「トラロープ」だなんて、まさにぴったりのお名前ですね〜(*^0^*)/

ソラユキさんに教えていただいて、思わず・・・深く納得♪

そして駐車場の横には、作業車用の通用門を木で作っています。

9.jpg

隣のきれいで大きな木たちは、お隣さんの和田さんの植木たち。

植木屋さんの和田さんは、「和」の植木たちをひと山全部育てていらっしゃいます。

ドイツやフランスからも、そんな和の植木を買い付けによく外国の方たちが
いらっしゃるのです(*^^*)

・・・と、男っぽい1日の途中で、温まりに馬小屋に戻ったらー!

1階のオフィスのイスに、ダレダレのモイちゃんが・・・。
あごまで乗せてるし・・・。男っぽくない(T−T)

10.jpg

5分ほど目を放していた隙に、こんどはこんなことにー!
↓(こんなこと)

11.jpg

私のお仕事用の大きな大きなバスケットに、すっぽりと納まって・・。

こうしてみると、ぴったりの大きさ。
(またひと回り大きくなって、ただいま・・・9キロ T−T)


つづく-------

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 15:30 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

明日のこっそりご紹介♪

こんにちわ。

今日は朝から、明日の火曜日12:30アップの、
英国の小皿さんたちや、到着ホヤホヤの船便さんたちのアップ準備でダッシュ中ー!で、
日記のアップも今になってしまいました。
(ごめんなさい・・)

というのは、船便の第3弾・・のここに来て、お箱からはえらくゴージャスな方々が
ドドォ〜♪と登場してしまって、もううれしいやら準備がギリギリ・・やらで、
馬小屋の中を一人でオロオロしておりました。

私を、オロオロ&ドキドキ・・♪させてくれた主役は、この美人さんデス(*^0^*)/

もう・・・、なんと言っていいのか感激の嵐!の英国ヴィクトリアン時代の
ものすごぉ〜いセットなのです!

1.jpg

2.jpg

3つの高さのそれぞれ違う、大きな陶器のコンポートに、大きなディナープレートが6枚も
ついた、なんと!9個のすばらしい英国ヴィクトリアン時代のお花たち〜♪

3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg

英国のアンティークフェアの中でも、セレブなフェアにお伺いした時に、
運命の出会いを〜(*^0^*)/

ヴィクトリアン時代のこんな優雅なお花のコンポートとお皿のセットがフルでそろって
いるなんて・・・・! 感激でした。

英国の美しいお花たちをぜひ明日見てあげてくださいね♪
(もちろん・・・、相当な清水の舞台から・・また飛び降りてしまいましたT−T)

そして、またやっと出会えたすばらしい英国プチポアンの真鍮細工の大き目の置時計さん♪

7.jpg

アートフルな、美しいガラスのミルクジャグ&シュガーボウルセットさん♪
おそらく、あの「ホブネイル」かと思います!

8.jpg

青いデイジーが満開の、大きなミルクガラスのシェードのアンティークランプさん♪
(夫の電気部長が、日本使用の電球とコンセント&スイッチに変えてくれました♪)

9.jpg

すばらしいイタリアの美人さん♪ 「象嵌細工」のお花たちのお盆です!
まわりの真鍮細工たちも・・・すばらしいですね(*^^*)

10.jpg

昔からこの大きな英国のアンティークの「レモネードジャグ&グラスセット」が好き
(ぽっ・・*^^*)

どうしてなのかな・・?と、自分でも不思議なのですが。

英国には、本当に色々なガラスのすばらしいジャグセットがあります。
この美人さんは、淡い緑ガラスと、金彩のお花がゴージャス!

11.jpg

そしてそして、ゴージャスといえばー!

こんな天然の白蝶貝だらけの、すばらしい写真たてと出会いました(きゃぁ〜♪)

なんだかうれしくて・・、ターシャさんのバラとクレマチスのポストカードをお入れしました♪♪
(在庫は2つ。縦にも横にも置いていただけます)

12.jpg

ずっしりと立派で大きな、無垢の真鍮のこんな珍しいレードルセットさんとも
感動の出会いを〜(*^^*)/

こんなセットがキッチンにあったら、なんだかお料理タイムが最高の時間になりそうですね!

13.jpg

そしてアンティークの、すばらしい「シルク刺繍」の額♪
今回の買い付けでは、お花違いでお2人と出会いましたので、まずはトップバッターさんです!

14.jpg

世界を代表する銀器メーカー、「マッピン&ウエッブ社」のすばらしい
大きなふたつきディッシュさん♪

このヴィクトリアンデザインの銀細工も、うっとり・・・ため息ですね♪

15.jpg

シルバープレートの優雅で大きな、「キャンドルスナッファー」さん♪
キャンドルの炎を消す、銀細工が美しい英国のお道具ですね(*^^*)

16.jpg

初めての出会い!の・・、ウエッジウッドの大きなウォータージャグさん♪
ラルフローレンの「ポロ」ですね。刻印もきれいに入っています。
お馬のお好きな方にも喜んでいただけたら(*^^*)

17.jpg

デッドストックの美しい状態の、陶器細工の忘れな草さんたち♪
私も水色の忘れな草が好きで、少しずつ種をとっては、森の中に植えています(*^^*)
いつか英国の森の中に群生する、あの青い海・・に出来たら・・(遠い目)

18.jpg

こちらは久しぶりに出会った、無垢の銅と太い真鍮細工の「ソースパン:5個セット」です♪
みんな持ち手もしっかりとしていて、ずっしり美人さん!

19.jpg

英国アンティークガラスの、大きなキャニスターさん♪

白いエナメルペイントのお花たちが・・すてき。

20.jpg

そしてそして、大きな大きなぽったり陶器細工の「ふたつきディッシュ」さん〜♪

ケーキやサプライズの、メインメニューを入れてパーティに(*^^*)/

本気で大きな、すばらしい美人さんデスね!

21.jpg

・・・と、ここまで駆け足でご紹介を。

・・・と、急いでまた明日のための「アップ準備作業」に戻りますね♪

さー! ダッシューですぅ〜(*^^*)

明日、こんな濃いキャラさんたちをご覧いただけたら幸せです。
(「濃いキャラ」・・・? T−T)

つづく-------

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 17:18 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

幸せな風景

こんにちわ。

昨夜までの雪もやんで、今朝はピカピカに晴れました!

久しぶりの太陽の光に、うれしくてさっそくガーデンのパトロールに。

いままで、なかなか後まわしになっていた、巨大な杉の木の根元あたりに行ってみました。

そうしたらー!

こんなことに(*^0^*)/

↓ (こんなこと)

1.jpg

日陰なので、今頃やっと芽を出した・・・日本水仙の赤ちゃんですね。
大きな杉の木の幹のまわりに、エンゼルリングを♪

2.jpg

そして、めったに歩かなかった「小川」の小道周りの地面に目をこらすと・・・、


3.jpg

4.jpg

あぁ・・・、なんだかとっても幸せな風景ですね。

私は、こんな小さな芽が出る時が一番好きかも・・(*^^*)
(ワクワクして、次の季節が待ち遠しくて)

昨年作った、小川のおおもとの泉・・・(別名:トレビの泉 T−T)
も今朝は大掃除を。

↓ (夫が命名した「トレビの泉」・・。ついうれしさのあまり・・すみません T−T)

5.jpg

で、この泉は小さな小川を作って流れていって、池に注いでいます(*^^*)

その小川に沿って、小道も作ったのですが、周りは大木の陰でシェードガーデン化・・・。

ずっと何を植えても育たなくて悩んでいましたが、
昨年は実験もかねて、また色々な植物を植えてみたのでした。

アガパンサスに、水仙、アジュガにアイリス、クリスマスローズ・・と、
日陰にも強いとうわさの好きなお花たちを、小道に沿って植えました♪

で、泉の裏側は・・・、実は小さな滝になっています(*^^*)


6.jpg

そしてそして、今日はこの冬最後の・・・、
「バラの植え込み日」−!!

なかなか届かなかった、イングリッシュローズの苗たち70本が届きました(*^0^*)/

7.jpg

8.jpg

でもこの秘密の花園は・・・、森の中なので日照時間が少ないのです。

だから、まだ雪がこんなに残って。
(しかも、気のせいか一段と寒くて・・・ここはガーデンのシベリア? T−T)

9.jpg

今日は助っ人さんとして、ガーデン作業を手伝っていただいている、
「雑草抜き名人♪」の民江さんと、石井さんも来てくださっています♪

松本さんやのんさんまで(*^^*)

寒い中、本当にありがたいです・・・(くすん)

11.jpg

いつの間にか、バラ園オープンを目指してバラも2000本くらいになり、
もう私や夫だけではお世話が出来ず・・・(T−T)

本当にありがとうございます。

あまりに指先が冷たくなるので、そばにはこんな即席の火鉢を♪

↓ (なんだか・・・アンティークでカントリーですね *^^*)

12.jpg

さっき、この中にお芋をこっそり入れてきました。

今日の3時のおやつは・・、サプライズメニューのホカホカの焼き芋です(*^0^*)/

13.jpg

太陽の光を浴びて、クリスマスローズたちも満開♪

植え込みが終ったら、今日は来週火曜日アップの「船便到着第3弾!」さんたちの
撮影大会の続きをやります♪

明日、少しだけでもご紹介させていただけるように、がんばりますね!

つづく------

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 13:20 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

モイちゃんと小皿

こんにちわ。

今日は朝から、雪でした。

みぞれが降ったり、それが雪に変わったり・・の、本当に寒い寒い日です。

1.jpg

↑ (積もったと思ったら、また解けて・・。畑はこんな感じに)

2.jpg

↑ (私たちの「雪のバロメーター」♪ このテーブルの積雪量で、いつも大騒ぎをしています。
  定規を突っ込みやすいので・・*^^*)

そんな寒い外ですが、ここ、オシャレ馬小屋の中は・・・ぽっかぽか♪

と、馬小屋に入ってみると、
私の「オシャレ馬小屋」は・・、すっかりホームレス小屋にーー!!

大ショック・・・(T−T)

3.jpg

↑ (大切な家具たちを、ダンボールで囲って・・・!)

4.jpg

↑ (廊下の家具たちもこんなことに・・・)

そうです!

こんなさみしい、オシャレ度「0」の馬小屋にしてしまった原因は・・・、
この方のせいなのですー!!

↓ (この方・・)

5.jpg

今日も、2階の住人「モイちゃん」と「ピピ」は1階に下山中。

この2人の得意技は、恐怖の「アンティーク家具でのツメ研ぎ」。
(きゃぁ〜〜・・T−T)

でも本人は、まったくその自覚が無いようで、すっかりくつろいでおります。

↓ (くつろぎのポーズ)

6.jpg

で、甘えて・・・スリスリ♪


7.jpg

でもね・・・、実は・・ツメがこんな感じ(T−T)

(モイちゃん、なんで・・?)


8.jpg

1階の奥のスタジオのソファーで、私の撮影大会を観戦中・・。


9.jpg

モイちゃんを観客にして、私は朝からずっと来週火曜日開催予定の、
英国の小さな小さな愛らしいお皿たちと、撮影大会です(*^^*)

この1年コレクションしてきた、英国のアンティークやヴィンテージのスモールプレートたち♪

豪華な、ウエッジウッドのジャスパーたちもワンサカ(*^^*)/

ちょっと珍しいお色のものも♪

11.jpg

12.jpg

17.jpg

今回は、可愛いサイズの飾り皿だけではなくて、アシュトレイ(灰皿さんデスね♪)も参加します。

スージー・クーパーさんの優しいお花たちも色々デビュー(*^^*)


13.jpg

16.jpg

もちろん大好きな、ピンクのバラの「ハサウェイ・ローズ」さんや「アイス・ローズ」さんたちも♪


14.jpg

15.jpg

ウエッジウッドの、珍しいお花たちも・・♪


19.jpg

18.jpg

来週の火曜日の12:30♪ 

40人の愛らしい美人さんたちを、ぜひ見てあげてくださいね。

可愛い英国のお花を、あなたのおそばに咲かせてあげてくださいね(*^^*)

20.jpg

ダンボールだらけのホームレス小屋・・・は、いま華やかなお花畑に変身中・・・(T−T)

つづく-------

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 17:21 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

看板たちの途中

こんにちわ。

以前秘密の日記でご報告していた、バラ園の看板たちが少しずつ出来ています(*^0^*)/

あれはたしか・・・、
お正月もあけた、寒い1月の真ん中頃でした。(遠い目)

わざわざ東京から、「ペコリ」の店長のアワノ青年が助っ人さんに来てくださって、
2人で、どこにどんな看板やサインがあるとお客様に便利なのかな〜?と作業しました♪

3.jpg

※秘密の日記のバックナンバーからも、「拡大して」ご覧いただけるようになりました♪
(Vol.113 デス)

http://dreaming-place.com/pic-labo/sec-head-113.jpg

※アワノ青年のお店「ペコリ」はこんなステキなご挨拶状のお店です♪
 (もちろん、夫のお店でも・・*^^*)

http://pekkori.com/


そんな小さいものから大きなものまでの、色々な看板たちを考えました。

でも、その看板たちを取り付ける木の枠・・というか、土台が必要ですね。

0.jpg


これは一番大きいくらいの、木製の土台♪

1.jpg

↑ (ペンキ前。寒そうですね・・)

2.jpg

↑ (ペンキ後♪ ステキ・・*^^*)

この、木工作業を手伝ってくださったのは、頼もしいふもとの松本さんです。

4.jpg

↓ (松本さんの勇姿♪)

5.jpg

寒い中、本当にありがとうございます。

松本さんのおかげで、看板たちもどんどん出来上がってまいりました(*^^*)/

6.jpg

7.jpg

山の中の、なんだかガーデンへの道順がとっても悪いところなので・・、
こんな看板がないと、皆さまきっと迷子に(T−T)

ただ、ここは大風が吹きますので、猫バス5台以上いらっしゃってしまったら・・、
すっ飛んでいくかも〜(T−T)
(本気で心配)

さて♪

そして今日は久しぶりに、馬小屋の2階の住人になったモイちゃんと、
少しだけゆっくりと遊びました。

母が年末に退院してから、ゆっくりと少しずつしか歩けませんので、
モイちゃんやピピちゃんが足元にスリスリ・・するのがとってもキケン!

ということになって、急きょ昨年末に馬小屋へお引越しを。

でも、人間が大好きなモイちゃんですから、なんだか・・・かわいそう(T−T)

で、私たちは週末の2晩だけですが、この馬小屋の2階にお泊りしています。

↓ (今日最初に呼びかけた時。なんだか・・笑顔なし T−T)

8.jpg

↓ (しつこく呼んだら、しょうがなく・・・テクテク)

9.jpg

↓ (で、足の上に足を乗せて・・ツメをー! イタタタT−T)

10.jpg

↓ (やっとおひざの上に、よっこらしょ・・と乗ってきました♪ でも、目が・・ワニ目 T−T)

11.jpg

そんなことで・・、今日は馬小屋に私ひとりなので、モイちゃんとピピを1階にご招待中〜♪デス。
(・・というか、ご接待中・・?)

さっきから、馬小屋の1階を2匹で大冒険中です(*^^*)

今から、来週火曜日開催の「英国スモールプレート・フェア」の、
愛らしい小皿さんたちの撮影大会です!

明日また、ここでちょっぴりご報告できるかな・・?♪

さて! では、モイちゃんたちと一緒に、がんばりますね〜!

つづく----





♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 15:17 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

ウサギの世界へ

こんにちわ。

外は一番寒い、2月のど真ん中・・・ですが、
カチコチの地面をよっこらしょ・・としゃがんでよーく見てみると、

0-1.jpg


枯葉の中から、きれいな芽を出してきた「シラー・ベルビアーナ」たち♪

0-2.jpg


こちらも、北風の中でけなげに咲いている「ビオラ」♪

そんな寒い2月ですが、ここ数日私は夜になると・・・、
「ウサギ王国」に旅行中です(*^0^*)/

そう!

ささやかなドリプレSHOPの実店舗(廊下ですが・・T−T)の片隅に、
こんな、ウサギたちの王国をひそかに建設中なのです♪

↓(ここデス♪)

1.jpg

夜な夜な、小さなスタンドをともして・・・、ニヤニヤしながら作業中です。
(ここでもまた、怪しい人に・・T−T)

昨夜は何か物音がするので、廊下の先をフッと見ると・・、
母が顔を「半分だけ出して」、じっと様子をうかがっておりましたー!
(冬彦さん・・・?)

2.jpg


ウサギたちのボーイスカウトと、ガールスカウトさんたちの勇姿です♪
かわいいですねぇ〜・・・(キラ目♪)

3.jpg


右のお姉さんウサギのほうが、「リーダー」です(*^^*)

4.jpg


もうありとあらゆる、とても珍しいウサギさんたちのオンパレードで、
一つ一つ、お名前や時代を調べて、小さなカードをつける作業を。

シーザーさんやサンタさん、バレリーナや中世の戦士、ミルクマンさんや消防士さん・・と、
もうあらゆる職業のウサギさんたちが、ワンサカー!

5.jpg


こちらは右から、パイロット、消防士さん、お医者様、キャプテンワイフさん・・です♪

そう、今回こんなにたくさんの貴重な、ロイヤルドルトンのウサギさん、
【バニキンズ】をどっさりゆずってくださったのは・・、

(大きくて笑顔がステキな・・この男性デス *^^*)
(真ん中の力が入ったおすまし顔は・・、私デス。すみません・・T−T)

6.jpg

大好きな英国のお母さん、ウエッジウッドやスージー・クーパーのコレクターでもある、
少女のような・・ステキなアンさんの旦那様の、ジョンさんです!

ジョンさんは、陶器のフィギュアのコレクターで長く
色々なバニキンズを集めていらっしゃいます。

で、今回このように沢山のバニキンズたちを見せてくださったのです♪

もちろん「英国のウサギ」・・といえば、日本ではピーター・ラビットが有名ですが、
実は英国では、もしかしたらこのバニキンズのほうが有名かもしれないのです♪
(意外ですよね・・*^^*)

英国王室の子育てにも参加しているバニキンズさんたちは、もちろん決してお安くはない
ある意味、あこがれの高級品・・・。

ですので、お子様やお孫さんへの特別なプレゼントにされる方が多いんだよ、と
ジョンさんが色々と教えてくださいました。

7.jpg


(なれなれしい・・・夫で、すみません T−T)

ジョンさんの大切なウサギさんたちを、廊下のはしっこのテーブルに、
こうして夜な夜な・・
顔中をニヤニヤさせながら(!)飾っている私なのです♪

昨夜も遅くまでがんばりましたが・・、まだまだ沢山・・残っています。
(すごく楽しい作業ですが、眠いデス・・・T−T)

8.jpg

でも、今夜もウサギの国へ旅しますね♪
(冷たいお水で顔を洗って根性ー!←・・・体育会系出身者)

つづく-------



♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 14:01 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

週末の撮影大会♪

こんにちわ。

毎週末は馬小屋で、イギリスから届いたばかりの船便の大きな段ボールたちを前に、
私の「週末のお楽しみ」が始まります・・♪

そう! 「美人さんたちの撮影大会」ですね〜(*^0^*)/

(・・・って、なんだか・・かなりあやしいですねT−T)

明日の火曜日のドリプレSHOPは、週に一度の新着商品のアップDAY!

なので毎週末は、アンティークたちとずっと一緒に暮らしております。
(つい・・、うれしくて顔が・・ニヤニヤ)

で、明日は記念すべき「船便到着:第2弾!!」ですので、
とびっきりのミスユニバースさんが登場いたします。
(ニヤニヤ・・)

まずは、イギリスのアンティークフェアで出会ったときに、
体が・・ワナワナと震えてしまった、大変な美女軍団さんです!
↓(この方たちデス♪)

1-1.jpg

1-2.jpg

1-3.jpg

英国の12ヶ月のお花たちが、それぞれ1月ごとに、すばらしいポーセリンベルになってー!!
(ワナワナ・・)

1月のスノードロップから始まって、2月は黄色のプリムローズ、3月は水仙、
4月は可憐なスミレ、5月は淡いピンクの野バラ・・・と、
12月の赤い実のクリスマスヒイラギまで、
ずらずらぁ〜〜〜っと、12個の大き目の陶器のベルのセットなのです(*^0^*)/

ずらりと並べてディスプレイしたら、すばらしいでしょうねぇ〜・・(キラキラ♪)

もちろん出会ったのは良心的なお店でしたが、ここまですごいと・・それなりに・・!でしたが、
もう2度と会えない気がして(T−T)、清水の舞台からヨロヨロと飛び降りました(!)

2.jpg


こちらは、いつか私も・・・!と、無謀な夢を抱き続けている・・、
「ガーデンに孔雀を放し飼い♪」の、すばらしい手刺繍の大きなファイヤースクリーンさん。

バラに孔雀・・・といえば、以前お伺いしたデイビッド・オースティンさんのローズガーデンにも、
大きなインド孔雀たちが放し飼いになっていました。

遠目には、ステキでうっとり・・♪でしたが、
近づいてくると、意外なその大きさと、笑っていない目が怖くて、
ビクビクしてしまいましたが・・・(T−T)

3.jpg


また出会うことが出来た、貴重な「オールドノリタケ」の豪華な金盛技法のトリオさん! 

4-1.jpg

4-2.jpg


今回初めて出会った、大好きな野ネズミ一家の「ブランブリー・ヘッジ」の陶器のお人形♪

愛らしい笑顔を見せてくれているのは、「プリムローズ・ウッドマウス」さんですね♪

そして、イギリスでももうなかなか状態のいい、シルバープレートのアンティークたちには
出会えなくなりましたので、貴重で豪華な銀色美人さんたちも、
明日はたくさんご覧いただこうと、ごしごし♪
(・・・、みんな一生懸命磨かせていただきました*^^*)

5.jpg


イギリスの銀器・・・といえば、もう「ヴァイナース」さんですよね♪

コーヒーポットとティーポットに、シュガーボウル&ミルクジャグがセットになった、
感激国宝級の(!)美人さんです(*^^*)

6.jpg


銀細工がすばらしい、大きな大きなヴィクトリアンデザインの銀盆さん♪

7.jpg


まあるい銀盆に載った、透かし細工が美しいデキャンタとグラス5個のセット♪
なんて優雅なのでしょう・・・(キラ目)

8.jpg


ビアトリクス・ポターさんの、ピーターラビット君のシルバープレートの愛らしい写真たて♪

そしてステキな置き型の、英国アンティークの3面鏡さん。
大きくて、メインの鏡も上下に移動できる木工細工の白い美人さんデス♪♪

9.jpg

そしてそのほかにもたくさんの、すばらしい方たちが♪

10.jpg


野の花の天然の押し花がステキな・・ガラスBOXさん♪

11.jpg


もう、うっとり・・・のバラのいい香り(*^^*)の「トゥルーローズのボディバター」。
本当は、ドリプレSHOPの2階の美人さんですが、今回は特別に1階で♪

12.jpg


アンティークガラスの優しいオイルランプさん♪

13.jpg


マザーオブパールの上品な輝きのアンティークブローチ♪
大きくて豪華ですね!

14.jpg


久しぶりに、革のベルトにずらっと並んだ、無垢の真鍮の「ホースインプルメント」さん♪

壁にディスプレイしたら、すばらしいですよね(*^^*)

15.jpg


英国ビンテージの、バラのお裁縫箱さん♪

優しい空気がステキです。

16.jpg


ウエッジウッドが大好きな私の、ドキドキ・・・初出会い♪の「アイスフラワー」!

優しい水色のストックのお花が、上品ですね。
大きめのボウルですので、ウエッジウッドをコレクションされている方にも♪

・・・、ふぅ。

40人ものご紹介は、とても無理・・・(T−T)ですね。

もしよろしければ、明日の12:30アップの「船便到着第2弾」をどうぞご覧くださいね(*^^*)

↓(ドリプレSHOPは・・ココ♪ I'm here *^^*)
http://www.dreaming-place.com/

では、明日の準備に戻りますね!
(ニヤニヤ)

つづく--------





♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 14:12 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

廊下改造計画:継続中

こんにちわ。

昨日も朝から夜まで・・・、トンカチを片手に大工仕事をしておりました!
(こ、腰が・・・T−T)

4月のバラ園オープンに向けて、ささやかなドリプレSHOPの実店舗も作りたいなぁ・・♪と、
軽〜く考えておりましたら、まさかこんなに毎日頭に手ぬぐいを巻いて
(昔ながらの・・ねじり鉢巻・・ですね。オシャレ度=「0」・・T−T)、
体育会系のパワー全開でがんばることになろうとは・・・。

イギリスのガーデンアンティークショップで見つけた、テラコッタの女神さまのポットも、
カフェの外壁に取り付け無事終了です(*^^*)/

あとは、このポットに何を植えるか・・考えないと・・ですよね。
(なるべく長期間次々と咲いてくれて、メンテナンスフリーのお花
 って・・なに? ←と、かなり都合のいいことを本気で考え中)

1.jpg

↓※ふと見ると、いつの間にか。。。チロも一緒にうっとり女神様を眺めて。

2.jpg

でも、やっとここに来て・・、大きな家具や棚の移動はすみました。
(ばんざぁ〜〜い♪)

あとは、英国アンティークたちをディスプレイしたり、バラを中心にした、
ステキな植物雑貨たちを並べたり・・、のトンカチを離れての
「店員さん」の細かな作業の山がエベレストのように・・・。

もう圧倒的に人手がありませんので、玄関の棚の上には・・、
例の大きな陶器のウサギさんをドンと乗せました!
(・・・、「いらっしゃいませ〜♪」といってくれることを期待しつつ。
←頭がまたささやかな逃避行動を・・?T−T)

3.jpg

ウサギ店員さんの前には、これまた超ボロボロになった(私の大好きな世界デスね♪)、
アンティークパインの棚を置きました!

4.jpg

ここには、色々な英国のアンティークたちを・・・ディスプレイです。

もちろんスージー・クーパーさんやウエッジウッドたちも中心に♪

4-2.jpg

↓廊下に入ってすぐ、左に入ると・・、植物雑貨たちやささやかな森の図書館の、
ドリプレCAFEです(*^0^*)/

5.jpg

↓この黒板は、ランチメニューなどを、チョークで書くといいのかな・・? と買ってみました。

とはいっても、カフェで何をお出しするのか、まったく決めていません・・。
(大変ー! T−T)

6.jpg

植物雑貨たちは、英国王立園芸協会さんやキューガーデンの色々・・を中心に、
イギリスで出会った、天然ハーブ100%のとっても香りのいいピュアな手作り石鹸・・とか、
楽しいラインナップを少しずつ進めています♪

7.jpg

まだまだ、棚は埋まっていませんが・・、
最近発見した、ウエッジウッドのティーや(!)ピーターラビットの紅茶も置く予定デス♪

8.jpg

↑見えずらいですが、イギリスの小枝のエンピツも可愛いので買って来ました♪

9.jpg

あとは英国といえばー! マーマレード♪ですよね。

とびっきりおいしいマーマレードや、レモンジンジャージャムや
できるだけバラのものを集めて、並べるつもりでおります(ワクワク)

でも、今日は週末ー!

今から、来週アップの「船便到着第2弾」の美人さんたちと撮影大会です。

また明日、こっそり先行ご紹介・・♪をさせていただきますね!

腰をなぜつつ・・・(T−T)がんばりますね。

つづく-------



♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 12:47 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

今日も・・大工さん。

今日も・・昨日の続きの、大工仕事DAY!

母屋の奥の「ヨン様のお茶の間」の壁に、アンティークパインの棚をたくさん取り付けました。

↓※まだ空っぽですが・・(T−T)

1.jpg

で、下の写真の左のシェルフは、ドリプレ(ネット)SHOPでもご覧いただいている、
オールドパインの家具職人のピーターさんのステキなシェルフです♪

http://www.dreaming-place.com/SHOP/af5603-0807-30.html

(また、お店のほうにもアップさせていただきますね*^^*)

下の写真の右の分厚いアンティークパインのシェルフは、
昨年11月のイギリスの買い付けで出会った、マークさんの作品です♪
↓↓
2.jpg
3.jpg

そして、ドリプレSHOP実店舗のお店スペースのメインは・・、なんと!・・「廊下」(T−T)

そこに、これもイギリスで出会った白い置き型のシェルフを。

ここには、私の長年のコレクションの・・、
ウエッジウッドの廃盤レア♪さん、ピンクのバラの『ハサウェイローズ』と、
水色の美しいバラ『アイスローズ』を全部ラインナップして(*^0^*)

4.jpg

5.jpg

カフェとガーデンへの入り口の横のガラスの大きな棚には、
スワロのドレスウォッチたちと、色々なコスチュームジュエリーさんたちを並べました!
(HPでご覧いただいている美人さんたちを、ここで手にとって見ていただけます♪)

6.jpg

そして英国の美しいバラやお花たちの飾り皿たちも、たくさん壁に飾ってご覧いただこうと、
昨日から、トンカントンカン・・・♪

7.jpg

まだまだ、棚も全部取り付け途中で、飾ってご覧いただく色々も・・空っぽ!

でも、だんだん気持ちがワクワクと楽しくなってまいりました(*^^*)/

8.jpg

さー! 今日もこれからまた、トンカチを腰にぶら下げて・・、
大工仕事をしてまいりますね。
(段々サマになってきているような気も・・・T−T)

と、馬小屋のドアを開けたらー!!

チロ・・・が、ニャァ〜♪と。
(なんだか、なごみ系で・・気力がなえそう・・・デス)

10.jpg

気を取り直して、トンカチを片手に大工仕事に行ってまいりま〜す♪

つづく----




♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 14:30 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

ささやか実店舗

こんにちわ。

今日は朝から、母屋のお部屋をささやかなお店にして・・・、
ネットショップだけだったドリプレSHOPの、初めての『実店舗』オープン♪準備なのです。

すっかりバラのガーデン作業や、カフェのあれこれ・・・で頭がグルグルでしたが(T−T)、
そろそろこのショップのほうも準備を進めなくてはー!と。

ドリプレCAFEも、ドリプレSHOPも、1軒の私たちのお家の中に
作りますので、もうそれは・・・、小さな小人ワールド!
(ミクロの決死隊・・・とも?T−T)

そんなことですので、SHOP候補地は・・・、なんと!「廊下」と
↓ここ・・・。

1.jpg

そう、数々の韓流ドラマや色々な映画を見ていた、小さな茶の間・・
なのです。(やっぱり・・・、ミクロT−T)

オーディオやテレビを撤去して、とりあえずはガランとさせました♪

2.jpg

今日これから、色々な棚や家具を移動して・・・、と
またまた肉体労働がまっております(*^0^*)/

3.jpg

↑※このまあるい白いテーブルは、昨年11月にあるフェアで見つけたお気に入りさん♪

4.jpg

↑※カフェで使う予定の食器たち♪ 手前の陶器のウサギさんは、
  カフェのスタッフ幹部候補生さん。(←人手が・・T−T)

5.jpg

↑※英国の野の花たちの、シャベル♪ かわいいでしょう*^^*
  お店に置くつもりで買って来ました。

6.jpg

↑※イングリッシュガーデン・・・といえば、この緑色の麻ヒモですよね♪
 少しだけですが、これらもお店に・・・!

7.jpg

↑※こちらは、ピンク色とベージュのお色がステキな、ローラアシュレイさんの革のグローブ♪
 バラのお世話にも、ぴったりですよね。お店でお待ちしていますね♪

8.jpg

もちろん、英国のガーデングッズだけではなくて、ドリプレSHOPならではの、
英国アンティークさんたちもたくさんご覧いただけるように、準備中です(*^0^*)

ネットショップにのっている美人さんだけではなくて、
ここでしかご覧いただけない美人さんたちもワンサカ・・の予定デス♪

9.jpg

↑※この子達も、スタッフ候補生♪ もう猫の手・・ならぬ、テディベアの手も借りる予定(T−T)
 ↑(だんだん・・・、頭が混乱中・・・!)

10.jpg

さあ、どんなミクロの実店舗になるのでしょうか・・・(ドキドキ)

まったく何もかもが初めてのことで、だんだん分けがわからなくなってきております(くすん)

でも、泥んこになったり重たいものを持ったりするの(だけ)は得意ですので、
体力に物を言わせて(!)がんばろう〜♪と思っています。
(変な自慢・・・T−T)

ではー!

棚を取り付けてまいりますね〜♪

つづく

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 15:30 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

合体のスタート!

1.jpg

こんにちわ(*^^*)

昨年までずっと、バラ園ができるまでの日々をつづった「森の生活通信」と、
夫との珍道中の(T−T)「店長せつの英国買い付け交換日記」をブログでアップしてきました。

今年に入って、いよいよ4月からの、念願の「バラ園オープン」の準備等で、
もう・・なかなか2つのブログは書けなくなってしまい・・・(T−T)
(オマケに、秘密の扉の中に「秘密の日記」まで始めてしまったりしてー!
>自分のバカバカ・・・)

・・・と、いう事で、みぃ〜んな1つにまとめてみたら?・・と、
すばらしいアイデアが浮かんでしまいました(*^0^*)/

でも、そうすると・・・、
「ええぇー! 黒猫ちゃんのアウトレットはー?!」というお声が聞こえてきますよね。

それは3月に入ってすぐの頃に、それもまとめて『ドリプレSHOP‐蚤の市』を
フェア会場で開催予定です〜♪♪
(なんだか全て・・、「まとめて1つ」に・・・*^^*)

ということで。。。

昨日は、この房総半島の山奥(村の方からも「あんたんちは、チベットだっぺー!」と
言われている僻地・・・デスT−T)
には、雪が降って一面の白い世界に〜♪

2.jpg

↑(母屋からガーデンを見たところ♪)

3.jpg

↑(畑の入り口をけなげに守る・・・ウサギさん)

4.jpg

↑(雪に埋もれてしまった・・・畑。)

でも今日は、時たま太陽が顔を見せてくれるいいお天気に♪

さっそく、イギリスのアンティーク・ガーデンショップで買ってきた
色々なものを取り付ける作業を開始!

5.jpg

6.jpg

↑(なごみ系のずっしり重たい大きなアイアンの・・・ウサギさん♪)

門の上には、こんな大きなウサギさんを・・・取り付けました!

そして、まだ工事中の・・・、
メインガーデンと秘密の花園の間の門柱の上には、
清水の舞台から飛び降りてしまった、1980年代のアンティークを。
(でもそのお店では、これが一番お安いほうでした・・・T−T)

7.jpg

8.jpg

こんなボロボロの古い石だから、きっとお安いだろう・・・(しめしめ)と、
お店の方に気軽にお声をかけたらー! ビックリ(T−T)

イギリスでは、こんな古い古い物のほうが価値があるんですね。
(って、アンティークだから・・・ですね。)

聞いてしまった以上、なんとなくどれも買わないで帰るのが悲しくて、
一生の思い出に買いました(*^^*)/
(その割りに・・・、なんてことの無いただの丸い石にも見えて・・T−T)

そして、そこで出会ったのが、このテラコッタの女神様のウォールポットさん♪

9.jpg

10.jpg

さっきのただの丸い石・・と比べて、すごくお安く感じられてしまって、
あるだけの6人ー! まとめてお連れしました。

これはカフェの外壁につけて、お花を植えるつもりデス♪

この取り付け作業も今日やってしまわないと。

と、こんな風な、今日の泥んこ作業でした(*^^*)

少しずつ少しずつ、バラ園のオープン準備は進んでいます。
がんばりますね!

つづく------



♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 15:42 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

秘密の日記<バックナンバー>

●クリックしていただきますと拡大してご覧いただけます♪























































































































































































































































♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 12:05 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする