2010年03月29日

明日のこっそりご紹介♪

こんにちわ。

今急に!、雪が降ってまいりましたー!!
(きゃぁ〜! ど、どうして・・・? 春なのに・・T−T)

なんだか馬小屋の窓から、ガーデンが心配でハラハラしながら外を見ています。

昨夜は馬小屋にお泊りして、明日の新着アンティークさんたちの
デビュー準備をがんばりました(*^^*)/
(・・とは言っても、まだまだ途中ですが・・!)

新しく開けた、イギリスからの船便たちをこっそりと先行ご紹介させていただきますね。

◎まずは、今回の買い付けで初めて出会った、新しいアンティークパインの
とってもカントリーでピースフルなシェルフさんです♪

1.jpg

いつもはアンティークの家具職人のピーターさんの工房から
買い付けさせていただいているのですが、偶然出会ってしまったマークさんからも
今回はいくつかの分厚い分厚いアンティークパインのスモール家具を♪
こんな分厚い無垢のシェルフは、イギリスでもなかなか出会えないので、
ちょっぴりエッヘン!の美人さんなのです。

◎そして美しい英国のガーデンのアンティーク刺繍が素敵な、
大きなファイヤースクリーンさんです♪
暖炉の前において目隠しに使われていたものですね。

2.jpg

◎この愛らしいお二人は、私の超個人的なミスユニバースさんデス(*^0^*)/
水色の大きなお魚を抱えた、英国の少年と少女♪
野の花を生けてあげたい、アンティークの愛らしいフラワーベースさんですね。

3.jpg

◎そしてこれも、レア♪ですね〜!!

コレクターズアイテムでもある、シガレットカードのすばらしい額です。
今回は、英国の色々な樹木のお花と実♪のシリーズです。

4.jpg

額の裏側もガラスになっていて、カードの裏側が読めるように額装されているのです。
(うっとり・・・♪)

◎そして、可愛い可愛い光のテディベア君のネックレスが登場デス!

5.jpg

頭も手も足も動いて、本当にキラキラと愛らしいキュートで豪華な美人さんですね♪

◎ビアトリクス・ポターさんの、大きな額にも出会いましたー!
野ネズミのママと赤ちゃん・・可愛いですね♪

6.jpg

◎このクールビューティさんは、クリスタルガラスなのです。
光に当たると本当にきれい・・・(*^^*)
クリスタルガラスの、フィギュアなんて珍しいですよね♪

7.jpg

◎気泡好きの私のお気に入りさん登場デス〜♪
大きな優しい気泡についついうっとり・・・。
白いお花も咲いていて、アートフルな英国美人さんですね。

8.jpg

◎明日は、ガラスの美人さんが多いですね。
この緑ガラスの、光の小鳥さんも愛らしくてステキですね♪
こんな英国のガラスアートは、どこかぬくもりと気品があって・・。

9.jpg

しっかりとした重さがありますので、ペーパーウエイトとしても♪

◎こんなガラスのアールデコは、とっても珍しいかと思います。
この分厚いきれいなガラスの、シュガーボウルさんはデコデザイン♪
なんだかちょっぴりもったいないような・・そんなステキな方です。

10.jpg

◎いつもアンティークやビンテージのキッチンツールを探している時に、
うわぁ〜〜! これ・・・って、なに・・?
という、不思議なものにけっこう出会います。

このガラスで出来た、ローリングピンさんもそのお一人。
実はこんなガラスののし棒さんは、夏場のパイやクッキーの生地を伸ばすときに
重宝されていたものだそうです(*^^*)/
冷たいガラスが、バターを溶けにくくして便利なのですね♪

11.jpg

◎明日のフラワーフェアリーさんは、「春のお花の妖精」さんたちが登場いたします♪
春のお花も、そろそろ咲いてきましたね。
この可愛い春のお花の世界に、どうぞ旅立ってみてくださいね。

12.jpg

さあ♪ 明日の銀色美人さんたちのご登場です!
(もちろんまだほかにもいらっしゃいますが♪)

◎トップバッターは、豪華な透かし細工の美人さんです。

13.jpg

◎銀細工と白蝶貝のハンドルが優雅な、アンティークのバターナイフさん♪

14.jpg

◎そして、このすばらしいシルバープレートのランチョンマットのセットをぜひご覧くださいね(*^^*)
マットホルダーもついている、ヴィクトリアンデザインのセレブさんです。

15.jpg

だんだんなんだか長くなってきてしまいました・・!
(はぁはぁ・・・)

◎マイマグカップにいかがかな?と、今回2つのバラのマグカップ&トレイさんを
英国からお連れしました♪ その最後のお一人の、白バラと忘れな草の美人さんデス。

16.jpg

◎最後は、大きなちょっと珍しい英国アンティークのバスケットさんです。
このピースフルな優しい空気が、本当にきれいですね♪

17.jpg

まだまだ、ご紹介させていただきたい方々がいっぱい〜♪なのですが、
そろそろまた明日の準備に戻りますね。

どうぞ明日の再会を、お楽しみになさってくださいね(*^^*)

(だだっー!)

つづく

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 15:18 | 千葉 ☁ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

すき間

こんにちわ。

今日は朝から、とっても寒いです・・・(ぶるぶる)

カフェのメニューも出来て、なんだか少しほっとして
昨夜からは、ドリプレ「実」SHOPに目がやっと・・・♪

で、でもー!

もうかれこれ3週間も、この実ショップには手がつけられないままで・・、
あらためてじっくりと見てみると・・・、

沢山のお店の棚は、スカスカですー!!
(ど、どうしましょう・・・)

アンティークシンブルたちの棚も、歯抜け・・・(T−T)

1.jpg

かごの中も棚も・・、空っぽー!

2.jpg

もう時間も押し迫っているし・・、フラワーフェアリーさんたちのシールで、
ごまかしてみました(*^^*)
(※注:あいている面積を、ずずっとずらして敷き詰めて♪ふふ)

3.jpg

あそこにも、ここにも・・・、すき間だらけ。

と、フラフラと廊下(ここがSHOPデスT−T)をさまよっていたら、
ここにもー! すき間発見!
(しょうがないので、子ブタ君のアイアンフックでごまかして・・)

4.jpg

このブックシェルフもガラガラだったので、ボタニカルアートのファイルを1枚ずつ横に並べて♪

どっさり届いていた、デビッド・オースティンさんのイングリッシュローズの
きれいな全品種カタログも、「すき間うめうめ」に大活躍(*^^*)/

5.jpg

この棚もがらぁ〜んとしていたので(T−T)ジャムやアンティークや・・・と、
隙間をさりげに・・・うめうめ♪

6.jpg

ふっとみると・・、いつの間にか夫がじぃ〜っと棚を見つめていました。
そして、「これ・・、ほしい。」と。

これ

7.jpg

英国の太い小枝で作られた、可愛いエンピツ(色鉛筆も♪)ですね。
たしかに・・、このナチュラルな小枝のエンピツは・・可愛いですね(*^^*)

そしてこの棚のすき間には・・、私がうっとり一目ぼれをしてしまった、
優雅でゴージャスな、バラやお花たちの封筒とカードの超美人さんたちを!
(隙間を埋めるために、1種類ずつ・・横に敷き詰めてT−T)

8.jpg

小さなすき間には、バラのキャンディーで・・さり気にうめうめ♪

9.jpg

まるで、デジャブのように同じ商品が並べてありますが・・・(すみません)
何とか、すき間も埋まってまいりました〜(*^0^*)/

10.jpg

カフェの入り口のカップボードの棚も、こんなふうに埋まりました!

11.jpg

ふふ・・っと、うれしくてぼぉ〜っと眺めていたら・・、
大変なことに気がついてしまいましたーー!!

・・・・、商品にお値段が・・・全然ついていませんー!
(きゃぁ〜! これではお客様もおいくらなのかわからないですー・・T−T)

がっくり・・・。

馬小屋にすごすごと戻ってまいりました。

あと、オープンまで5日しかありません・・。
(お値段をつけたり、ご説明の小さなカードをつけたり・・を、どこでやれば?)

と、目の前の長ぁ〜〜いスケジュール表を途方にくれて眺めました。

12.jpg

なんだか・・、我ながら・・・長すぎますね、これじゃあ(*^^*)

このアナログなスケジュール表は、お正月もあけた今年の1月9日に、
「オープンに向けてがんばろー!」と作ったものなのです。

3ヶ月が、ニシキヘビ(!)のように長くつながっていて、
「ドリプレ(ネット)SHOP」と、「ガーデン作業予定」と「カフェ準備」と
「実SHOP準備」の4つに分かれつつも・・、同時に進行が分かるように、
ナイスな工夫で(?)・・自分用に作りました♪

13.jpg

こうして見返すと・・、なんだか真っ黒に走り書きで埋められたニシキヘビ君♪

で、いよいよオープンの直前ですので、
気持ちも新たにこの先のニシキヘビ君を作ってみました。

14.jpg

でも・・、なんだか頭が真っ白・・で、今はこんな状態です(T−T)

15.jpg

さ!

気を取り直して、あさって火曜日アップのアンティークさんたちとの
週末の楽しい撮影大会を始めますね♪

明日のこの日記でまた、こっそりご紹介ができるようにがんばります(*^^*)/

つづく

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 12:28 | 千葉 ☁ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

あと1週間ー!

こんにちわ。

昨日までの雨もやんで、今日は太陽が出てまいりました。
(ほっ・・・♪)

でも、いよいよバラ園&カフェ&ショップのオープンまで、
1週間〜〜(*^0^*)/
(・・・なんて、笑っていられませんねT−T)

と、なんだか不安でぼぉ〜っと森の中にたたずんでいたら・・・、

1.jpg

目の前30cmのところに、こんな大きな野生のタラの芽がー!
(ほくほく。)

気を取り直して、馬小屋への通勤を再開デス。

うわぁ〜・・♪

またまた新しいクリスマスローズのお花が、こんなところにも満開です(*^^*)

2.jpg

赤いお花の中のこの模様が、可憐で可愛いですね。

3.jpg

白い子や、優しいピンクや、濃いピンクの子・・・と、
納屋の前のいつもは暗い木陰も、華やかになっていました。

4.jpg

先日、こぼれ種から芽を出した赤ちゃん苗を小さなポットに植え替えたのですが、
今日は外に出して、深呼吸をしてもらっています(*^^*)

5.jpg

こうしてみると、まる1日かかった植え替え作業も、
たったこれだけの数しかないんですね・・・(くすん)

でも、どなたかの可愛がってくださる方のもとに行くことができたら、
きっとみんな幸せですよね♪

6.jpg

怪しい、シッポが写っている赤ちゃん苗たちは、
私の大好きな、大型プランツの「アカンサス・モリス」さん。

私と民江さんはこっそり「王様」(!)と呼んでいます。

とっても堂々と大きくなって、すばらしく上品できれいなお花を咲かせてくれるので、
ガーデンに植えたら、その存在感がまるで・・「王様」なのです(*^^*)
↓(こんなお花デス)
http://74.125.153.132/search?q=cache:g8lUCjw7WagJ:www.shuminoengei.jp/%3Fm%3Dpc%26a%3Dpage_p_detail%26target_plant_code%3D33+%E5%A4%A7%E5%9E%8B%E6%A4%8D%E7%89%A9%E3%80%80%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%82%B9&cd=3&hl=ja&ct=clnk&gl=jp

なんて、また馬小屋につくまでにウロチョロとさ迷ってばかりで、
はっ!と気がつくと、
「通勤かばん」がありません〜!
(いずこに・・・?)

今度は、通勤かばんを探してウロチョロ・・(T−T)

あ♪ こんなところに〜発見!

7.jpg

雨に濡れた地べた・・に、放置されていた悲しい「通勤バッグ」・・。

さ! 早くお仕事をしなくちゃ・・と、寄り道を切り上げて
今度こそ馬小屋に向かいました。

でも・・ついつい、白い美人さんに目が留まって・・。

8.jpg

10人そろった、駐車場のご予約用の「お名前ミニ看板」さんたちです。

せっかくご予約して来てくださるのですから、料亭のようにお名前を貼って
駐車場のスペースに置いてみたいなぁ・・なんて♪
(料亭・・・?)

そうそう、そういえば、夕べ遅くまでかかってしまいましたが、
ドリプレCAFE用のメニューの続きが、ついにデザイン完成ー!です。

ランチメニューの次の、ドリンクメニューページ♪

9.jpg

自分の大好物ばかりが、いつの間にかずらりと。
(すみません・・。しかも気がつくと、アルコール軍団まで!)

今回、お友達の「珈琲香坊」の素敵なマスター、長谷川さんから
超こだわりの自家焙煎豆をいただけることに(*^0^*)/
ぜひ、この極上のスペシャル珈琲もお味見してくださいね♪

10.jpg

コーヒー博士の長谷川さんのお店は♪

http://www.ko-hi-koubou.com/

最後のページの、スイーツメニューは・・

11.jpg

しっとり大きなカップケーキたちです♪

甘さも優しくて、生クリームをつけていただくと最高なのです!
(個人的な好みだったら・・どうしましょう・・。心配デス)

コチロもすっかり元気になって、ガーデンパトロール隊に復帰いたしました。

12.jpg

今日のコチロは、りりしい少年のようですね。
(かわいい・・・*^^*)

さ!

あと1週間ー!  今日もがんばりますね。(どきどき)

つづく

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 12:20 | 千葉 🌁 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

春の雨の日

こんにちわ。

今日は朝からしとしとと、優しい春の雨が森にふっています。

今ガーデンではオープンに向けて、最後の赤ちゃん苗たちの
植え込みの真っ最中ですので、ちょうどうれしい雨なのです(*^^*)

ガーデンには、バラ以外にも沢山の宿根草を少しずつ植えていますので、
いつの間にかこぼれ種から、小さな可愛い芽たちが。
(ほくほく)

そして森の木々にも、こんな黄緑色の赤ちゃん芽が出てきました♪

0.jpg

イギリスからやってきた、こんな愛らしい口紅をきれいに塗った水仙の美人さんも。

1.jpg

そしてそして、毎晩遅くまで・・、
コツコツとドリプレCAFEのメニューを作っています(*^^*)

これはやっと出来た、表紙・・です。

2.jpg

スープは、悩みに悩んだ結果・・・、
季節のおいしいお野菜ごとに、また中に入れるホタテやチキン・・などの
その時々の新鮮チョイスにより、「決めない!」ということにしました(*^^*)
(「決めない!」・・・って、すごい決断ですね。すみませんT−T)

なので、このスープはあくまで「イメージ」として作ってみました♪

3.jpg

まだ途中ですが、今週中に何とか仕上げたく・・・(根性♪)

ささやかな小さなカフェですので、このメニューのデザインが終わったら
プリントアウトして、夫にラミネーター加工をしてもらって、パンチで穴を開けて・・、
そして、小さなリングでノートのようにとめて・・!!と、
手作りのメニューになる予定デス。
(まるで、家庭内手工業 T−T)

でもメニューを作っていると、ますます楽しくなってきました。

夫も張り切って、ラミネーター(パウチっ子のようなものですね♪)の
練習をさっきまで熱中しておりました。
(・・・って、あれ? もういませんね。どこにいったのでしょう??)

そして、4月になったらまた楽しいフェアも開催したいなぁ〜♪と
今日から少しずつ準備を始めることに!

4月の第2週くらいの火曜日に、「ケーキ皿フェア」を考えています。
(お花のお皿のコレクションも、かなり集まりました*^^*)

4.jpg

スージー・クーパーさんのお花や、

5.jpg

オールドノリタケの豪華な金盛りのお花や、アジアンテックフェザンツの水色のお花・・、

6.jpg

今年のケーキ皿フェアも、いつにもまして英国のお花たちが満開の予定デス(*^0^*)/

7.jpg

さっきから始めたばかりで、今はまだこんなすごい状態ですが・・(T−T)

そしてそして、4月にはもう1回、素敵なフェアも開催予定ですー♪

8.jpg

英国王室のコレクション、「コローネーション」の色々と、
昨年の買い付けでは、いい出会いがかなりあったのです。
(ニコニコ)

ですので、とても状態のいいセレブ美人さんが多くて、うっとり・・♪

9.jpg

コロネーションは、英国でもとっても人気が高いのです。

私もダイアナ妃やエリザベス女王が好きで、なんだかドキドキ・・。

10.jpg

4月はバラ園も開園ですし、ドリプレSHOPでは2回の楽しいフェアー開催〜♪♪

4月になるのが、ますます楽しみな・・・、春の雨の日です(*^^*)/

つづく


♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 14:39 | 千葉 ☔ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

明日のこっそりご紹介♪

こんにちわ。

今日は風もやんで、とってもポカポカの陽気になりました(*^^*)
(ほっ・・・)

明日の火曜日12:30は、新しいアンティークたちのデビューの日♪

今日も先行で、こっそりご紹介をさせていただきますね。

まずは・・・!

「幸せの英国アンティークカトラリーセット」さんです(*^0^*)/

1.jpg

分厚いオールドオークの木箱に、大切に大切にしまっておいていただいた、
全部で40本もの、すばらしく美しいシルバーカトラリーの豪華なセットなのです♪

みんな磨かせていただきましたが、状態がとてもよかったので楽でした(*^^*)
(すみません・・・)

そして、感動してしまったのは、この大きな木箱の中に入っていた、1通のお手紙・・。

1-2.jpg

1927年のサインが入った、愛情のこもった結婚のお祝いとしてお送りします、
というお手紙でした。

手描きのペンのカリグラフィ書体が美しいこんなお手紙を拝見することは
とても珍しいので、感激いたしました。

このお手紙とともに、きっと幸せに大切にされてきたカトラリーたちなのですね♪

こんなセットがあったら、娘さんやお孫さん・・・と、
ずっと長くおそばに置いていただけるのでは・・?と思いました(*^^*)

2.jpg

そして、久しぶりにアンティーク家具部門のミスユニバースさんがご登場です♪

見事な真鍮細工のまあるい天板には、オールドオークのすばらしいツイストの足がついています。
そしてもっとすばらしいことはー!
天板をはずして、足も折りたためることなのです(*^0^*)/
こんな素敵なアイデアのアンティークテーブルとは、初めての出会いでした。

3.jpg

4.jpg

今回の買い付けでは、ますます一生懸命英国アンティークの
「ブルー&ホワイト」さんを探しました。

世界に誇る英国の、バーレー社の優しい優しいブルー&ホワイトの
大き目のコーヒーポットとトリオさんです♪

5.jpg

英国アンティークのシガレットカードファンの私としては、
もうニコニコの、野鳥さんたちのすばらしい額に出会ってしまいました♪♪
この額の素敵なことは、表側もそうですが・・・、実は裏側!
ガラス張りになっていて、カードの裏側の文字もちゃんと読めるように額装されているのです!

6.jpg

あの有名なウエッジウッドの「ワイルドストロベリー」のお母さんである、
なかなか出会えない貴重な「ストロベリーヒル」さんです♪
大き目のスープ皿ですね。愛らしいイチゴの実と可憐なピンクのお花が可愛いですね。

7.jpg

こちらも優雅な野の花の「メドースイート」の大きなお皿、ディナープレートさんも
明日はデビューいたします(*^0^*)/
スージー・クーパーさんのこのタッチがすばらしいですよね。

8.jpg

これはめちゃくちゃ分厚いご本なのですー!

英国王立園芸協会の、ガーデニングのバイブルのご本です(*^^*)/

お花のお写真から素敵なガーデンのお写真、色々なお花の育て方や、
ガーデンの作り方やそのヒント・・などなど、
すばらしいお写真ときれいなイラストもぎっしり♪
ガーデニングがお好きな方に、ぜひ!

明日は、春になったことですし・・、
ちょうどお箱からもステキな英国アンティークのガラス美人さんも
何人か出てきてくださったことだし〜♪ と、ここでは3つのガラスたちをご紹介デス。

9.jpg

この淡い水色のアンティークガラスが・・・きれい♪
大きなレモネードジャグですね。

10.jpg

青色ガラスに、ハンドペイントのバラのお花が豪華です!
こんな一輪挿しも、春のお花たちに合いそうですよね。

11.jpg

こちらは珍しい、青緑がかったグレーの耐熱ガラスのカップ&ソーサーさん♪
カップやお皿に、沢山のカットが素敵です。

12.jpg

明日ご登場のシシリー・メアリーさんのお花の妖精さんは・・、

待っていました〜♪ 「ガーデンフェアリー」たちのこの1冊!
それはもう愛らしいガーデンのお花たちに住む、フラワーフェアリーたちなのです。

13.jpg

華やかなバラのボタニカルアートの、マグカップ&ふた&トレイのセットです。

午後のほっ♪とタイムに、マイマグカップとしていかがですか?

14.jpg

アンティークシンブルは、お好きですか?

私は英国に買い付けにお伺いするようになって、こんなに沢山の種類の
陶器の愛らしい「指ぬき」があることに気がつきました(*^^*)

この大きな木製のシンブルラックには、10個のバラをはじめとした
コレクションしていたお花たちのアンティークシンブルを飾ってみました。
この10個のシンブル付きで、明日はデビューいたしますね♪

15.jpg

お出かけの日には、どうぞキラキラと春の光を輝かせてくださいね。
英国の輝くコスチュームブローチさんもご登場です!

16.jpg

素敵な英国のトレイさんです。小ぶりなサイズもいいですね♪

がっちりとしたオークの枠の中に、アンティークリネンに白のお糸の刺繍と、
カットワークがすばらしいですね(*^0^*)/
上にはガラス板がはめられていて、左右の持ち手は優雅な真鍮細工の美人さんです♪

ダッシュでご紹介させていただきましたが、まだまだ沢山の美人さんが
今明日のデビューに備えて、準備中です。

ではまた、そのお手伝いに戻りますね♪
(今日も・・、だだっー!)

つづく

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 12:23 | 千葉 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

猫バス通過中

こんにちわ。

今日は明け方まで、大雨・・・のまたまたものすごいお天気でした!

そして今は・・・、猫バスが団体さんで森の中を通過中ですー!
(小枝がいっぱい折れて、地面に降り注いでおります・・T−T)

でもね・・、
地面にしゃがみこむと・・・ね♪

1.jpg

可愛い可憐な、日本スミレが今年も咲き始めていました(*^^*)

2.jpg

いつの間にか、大きく育った香りのいい「ミツマタ君」も満開に。
本当にいい香り・・・♪

大風の中、秘密の花園の開拓小屋(開墾時代に週末寝泊りしていた小屋デス)の前に
英国アンティークの、こんな白いテーブルと長椅子を置きました。

3.jpg

4.jpg

私の夢のガーデンは・・・、
お年を召した方や、お体の不自由な方にもゆっくりと楽しんでいただけるガーデン。

そのためには、できるだけ沢山のイスやベンチを置こうと思っています(*^^*)

5.jpg

6.jpg

木製のなが〜いベンチは、昨年11月の買い付けのときに、
ガーデンアンティークのお店でまとめて10個出会いました。

思い切って、みんな一緒に日本にお連れしたものです♪

7.jpg

そしてそして、やっと駐車場に看板も立ちました(*^^*)/
(大きい看板だなぁ〜♪と思っていましたが・・、こうしてみると・・
 なんだか小さいですね。うまく見ていただけるといいのですが・・)

8.jpg

9.jpg

そして、メニュー用の撮影も進んでいます♪

大好きな、ビタミンCがたっぷりの「レモネード」を撮影しました。

10.jpg

11.jpg

レモネードは、ホットでもアイスでもおいしいので、両方メニューに♪

そして週末は、どうしても遅くまで作業やお仕事になるので、
この馬小屋の2階にお泊りします。

土曜日と日曜日の夜は、モイちゃんとピピはうれしくてご機嫌です。

なぜか、柱に甘える・・・モイちゃん。

12.jpg

13.jpg

今朝は、いつもより甘えん坊で・・、

14.jpg

床にも甘えていました♪
(・・・って、寝てるだけ? T−T)

ますます細切れの日々になってまいりましたが、あと2週間!
がんばりますね(*^^*)

つづく

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 12:28 | 千葉 ☔ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

100円?

こんにちわ。

今日は大風の日。

猫バスがまたまた、団体さんで森の木々を大きく揺らしています。
(や、やめて欲しい・・。せっかくお掃除したのにT−T)

でも、もうガーデンオープンまで、いよいよー! 2週間ーー!!
(はぁはぁ・・)
ということで、窓からじっと大風を見ている場合ではありません(*^^*)

まずは、ずっと気になっていた「開かずの間」という別名を持つ、
イングリッシュグリーンの小さな温室の大掃除から始めました。

1.jpg

小さなガラスの温室ですが、イギリスで出会ったときに・・一目ぼれを。

どうしても納屋のそばに建てたくて、向こうから船便で運んだ温室です♪

で、でも・・・、着いてパッキングを開けてみたらー!
ガラス板が・・ガラス板が・・・、「全損」。
(そ、そんなぁ・・とほほ)

という、かなり悲しい過去を持つ温室なのです。(ふふ)

2.jpg

温室の中に、木で棚を作って・・、イングリッシュグリーンにペイントを♪

中に置くいろいろも、イングリッシュグリーン物にこだわって・・♪

と、いつものように「形から」入ったあと、すっかり満足してそのままに・・・(T−T)

そんなある日、このままじゃいけないでしょー!と、自分に気合を入れました。

なぜならば・・、先日民江さんから
「せつさん、たぁ〜くさんこぼれ種から可愛い芽が出てきてるよー!」と言われたのです。

あ〜♪ 本当です。可愛い・・・。

と小さな芽を見ていたら、民江さんがまたまた、
「せつさん、100円ー!」とおっしゃるのです。

「100円・・・?」と聞き返すと、
「小さな鉢に入れて、100円で売るといいよー!」とのこと。
(ナイスアイデア! 民江さん♪)

せっかくガーデンに来てくださって、私の好きなお花を少しだけですが
お分けできたら楽しいだろうなぁ〜・・(遠い目)なんて。

3.jpg

さっそく大好きな白い野の花「レースフラワー」の可愛い芽たちを、小さなポットに♪

4.jpg

レースフラワーは1年草ですが、それはもう元気なお花なのです。

いつの間にか種がこぼれて、どんどん増えてくれるので(ますます大好きに。ふふ*^^*)

5.jpg

切花にしても、可憐で優雅な花姿でステキ♪

そして、これも元気なクリスマスローズの赤ちゃんです。

6.jpg

毎年せっせと種をとって、植えていました。

このガーデンは、森の木々の陰も多くて、シェードガーデンには
このクリスマスローズがぴったりですよね。

7.jpg

夢中で植え替え作業をしていたら・・・、

8.jpg

いつの間にか、ガーデンパトロール隊のコチロも一緒になって
苗の陳列に参加していました。

コチロも、100円・・?(T−T)

でも、この作業がなかなか時間がかかって、
1日がんばっても少しのポットしか作れません・・・。

夕方になるとまだまだ肌寒くて、だんだんションボリ気分に。

こんなに作業しても、1つ100円・・・(くすん)

と、だんだん疲労とともに湧き上がる大いなる疑問。

通りかかった民江さんが、私の顔をじっと見て、
「分かった! せつさん、150円でいいよー!」と言ってくださいました。

150円ー! なんかうれしい響き・・・♪
(ふふ *^^*)

そうそう、昨日は夫にも手伝ってもらいながら、ドリプレCAFEの
メニュー撮影を馬小屋のスタジオでやりました。

初めてのことなので、たくさんの種類は・・・無理(T−T)

ど〜ん!と、ランチはスペシャルを「1つ」なのです。
(すみません・・)

9.jpg

大好きなベーグルを4種類。

チーズベーグルに、オニオンベーグル。シナモン&レーズンベーグルにプレーンベーグル♪
それも、とっても大きなもちもちベーグルなのです(*^0^*)/

でも・・・、

10.jpg

「スープランチ」なのに、肝心のスープが・・・まだ悩み中デス。
(迷いに迷っており、頭がただいま混乱中・・T−T)

午後のティータイムのお友達に、スイーツは欠かせませんよね♪

こちらも、ビックリするくらい大きくてしっとりおいしい、
3種類のカップケーキたちです。

11.jpg

12.jpg

いくらなんでもちょっと大きすぎるので、ハーフカットにして生クリームと一緒に。
これは、チョコチップがぎっしりの、チョコカップケーキ♪

13.jpg

14.jpg

ナッツがいっぱいの、バナナカップケーキ♪

15.jpg

大粒のブルーベリーたちの、ブルーベリーカップケーキも♪

昨日は、夫と一緒に試食しながら撮影ー! でしたので、
時間がたつにつれて、だんだんフラフラに・・。
(ワインやシードルの撮影のあとに、もったいないのでいちいちいただいていたら、
お酒に弱い夫が・・・ダウン寸前にT−T)

せっかくこんなガーデンまで来ていただくのですから、
おいしいお時間をすごしていただきたく思います。

楽しんでいただけると・・、いいなぁ〜・・・(再:遠い目)

つづく

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 12:20 | 千葉 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

メニューへの道

こんにちわ。

今日は朝から、昨日明け方の大嵐の後始末で・・・バタバタでした(T−T)

また今回も、雨が大河の流れになって・・・、お玄関の入り口まであと5cm−!!
(本当に危なかったです・・・)

水が引いたあとは、一面の泥んこにー!(大ショック)

せっかくオープンのために、デッキブラシでゴシゴシきれいにしたのにな・・。

と、よわよわしながらも、また気を取り直してお掃除を♪

今日から(やっと!)、ドリプレCAFEのメニュー作りに入ることにしました。
(・・・って、今頃 T−T)

まったく初めてのことですので、メニュー内容や具体的な仕入先や・・などと、
この1ヶ月は、このメニュー作りまでの(前段階の)長い長い道のりが。

でもやっとこさ・・、何とかメニュー内容も無事決まって、
今日は具体的にお料理を作ってみて、メニューのための撮影開始です(*^^*)/

1.jpg

具体的なメニューを作るために、まずは・・・とっても簡単な
イメージスケッチを(走り書きT−T)

あまりにも初めてのことなので、「ランチは・・・1種類だけ」デス。
(すみません)

イギリスのスープランチをお手本に、自分なりに少し考えてみました。
たっぷりの季節のお野菜中心の毎週違うスープを作って、
大きなディナープレートには、フレッシュサラダ&生ハム、デザートもたっぷり乗せて・・♪

もっちもちの大きな熱々ベーグルは、4種類の中からお好きなものを選んでいただけます♪

2.jpg

ドリンクは、英国の大好きなジンジャービアーや、ギネスビール、もちろん
バラの色々な紅茶なども取り揃えて(少しだけ)・・♪

ティーフォーワンには、育てている摘みたてのフレッシュハーブティを(*^0^*)/

そうそう・・、レモネードもホットとアイス必要ね♪・・と、
だんだん楽しくなってまいりました!

3.jpg

もちろんカップ&ソーサーは、特別な美人さんを揃えました。

英国アンティークのウエッジウッドの大好きな方々を中心に。
私のコレクションの、アイスローズとハサウェイローズもCAFEに参加いたします♪

4.jpg

ランチのディナープレートの大皿も、もちろん英国アンティークで♪

今考えているのは・・、
ウエッジウッドの「ハサウェイローズ」と、珍しい「ストロベリーヒル」、
お花が上品できれいな「リッチフィールド」♪

5.jpg

7.jpg

8.jpg

幻のパラゴンの「カントリーレーン」やロイヤルアルバートの青いアザミたちもー♪
(ワクワク*^^*)

6.jpg

9.jpg

そして、育てているハーブをたっぷりと入れた、フレッシュハーブティは・・、
この愛らしいティーフォーワンに入れてお出ししたいなぁ〜♪

10.jpg

もちろんスイーツメニューには、アイスローズのお皿も登場予定です。

11.jpg

今回、ランチの時や午後のひとときに、ちょっぴりワインも楽しいかな・・?と
グラスたちも、英国アンティークの美人さんたちを色々・・♪

12.jpg

カトラリーもドリプレSHOPではおなじみの、シルバープレートさんたちです。

13.jpg

プロのお料理人ではないので、まずは・・・形からはいって・・(すごい作戦・・T−T)

14.jpg

やっと日本での仕入先を発見した(!)大好きなジンジャービアーです♪
(ビアー・・と言ってもアルコール分はなしの、ショウガのおいしいジュースです*^^*)

イギリスにお伺いするたびに、大好物なのでいつもいただいております。(うふふ)

15.jpg

おいしいジンジャービアーは、このワンちゃんが目印♪

16.jpg

大好きな黒ビール、ギネスビールと、リンゴの爽やかなお酒シードルも参加します♪
(・・・、こう見てみると・・なんだか自分の大好きなものばかり。いいのかな?)

やっと、このメニュー作りまでこれて、ほっとしています。
(・・って、まだまだこれからですが T−T)

CAFEの準備は、今からダッシュですー!
(なんとか間に合うでしょうか・・?)

つづく




♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 15:41 | 千葉 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

明日のこっそりご紹介♪

こんにちわ。

馬小屋を出たり入ったり・・、挙動不審な行動をしている間に、
もうこんなお時間に〜(T−T)

明日の12:30アップの英国の美人さんたちと、いま猛烈にお仕事をしております。
(猛烈・・・?)

では、こっそり先行ご紹介をさせていただきますね♪♪

じ、実はーー!!

幻のとんでもない方に出会ってしまいました・・。

1.jpg

もういまの英国には、現存していないのでは・・?とまで、
この4年間「ワニ目」で疑っていた、あの幻のスージー・クーパーさんの傑作
「パトリシアローズ」さんに出会ってしまったのでした(*^0^*)/

し、しかもー! 一番人気の「ピンクブラシ」です(きゃぁ〜!)
状態もよくて、良心的なお値段もナイスな、いいんですかぁ〜?!でした。
(すみません・・、ついつい興奮を)

そして、明日は大好きなシシリー・メアリーさんの「フラワー・フェアリー」さんが
3人もご登場なのです(*^^*)

2.jpg

貴重な「ファーストエディション」の、明日はパンジーの妖精さん。

3.jpg

愛らしい夏のガーデンのお花たちの妖精さんがいっぱいー!
バラの妖精さんも住んでいます♪♪

4.jpg

可愛いスイトピーの妖精さんの住む、スモールプレート。

いきなり船便のお箱から3つもあらわれてくれたので、もうニヤニヤ・・。
(ニヤニヤ・・って、表現がちょっと・・T−T すみません、つい)

5.jpg

5-2.jpg

今回も探しました!

大きな大きな白蝶貝とシルバープレートの、優雅すぎる大きなルーペさんです。
明日は2デザイン・・・で、ご登場です(*^^*)

6.jpg

こちらは、出会ったときに一目ぼれ・・(*^^*)
の、可愛い可愛い、英国ビクトリアン時代の女の子。
白いゾウに乗っているのですー! かわいい・・・。

7.jpg

これは大きいのです〜♪  バードバス・・? 灰皿・・?と
頭をひねらせましたが、どちらでもいいですね(*^^*)
すばらしい真鍮のアンティーク・スタンドさんです。

8.jpg

8-2.jpg

「気泡好き」(!)の私のハートをがっちりとつかんでしまった美人さん。
大きな英国アンティークのフラワーベースさんです。(ブクブク)

そろそろ春ですね〜♪

お庭やテラスに、野鳥さんを呼んでみませんか?

9.jpg

英国のオシャレな巣箱です。カントリーなお味がステキ・・。

10.jpg

いよいよガーデニングの楽しい季節。
本当にいいお味の大きなウォータリングカンです。お花をどっさり生けても!

11.jpg

バラのお花の陶器細工が、華やかですね。
こんなフラワーベースがあったら・・、お花はいらないかも(ふふ)

12.jpg

スージーさんの、トリオは珍しいですね。(カップ&ソーサーは多いのですが・・)
ピンクのバラはきれいな、いい状態の「パトリシアローズ」の美人さんです。

13.jpg

明日の銀色美人さんは、沢山いらっしゃいますが、この方をピックアップ♪
デッドストックで出会えた、きれいなドレッシングセットさんですー!

14.jpg

明日の、ブランブリーヘッジは、なんと!2個セット(*^0^*)/
ついに、主人公の「ウィルフレッド君」がリュックを背負ってのご登場です。

15.jpg

緑ガラスと貴重な銀彩のリキュールセットさんも!
あまりの優雅さに・・、うっとりいたしました。英国アンティークのセットらしい
すばらしい趣が・・・♪

駆け足でご紹介させていただきました。(ごめんなさい)

まだまだ、ステキな美人さんが沢山スタンバイ中です(*^^*)

じゃ、明日の準備にまた戻りますね。
明日もお楽しみいただけたら、うれしいです・・。
(ダッシュー!)

つづく

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 17:27 | 千葉 ☁ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

細切れの日々

こんにちわ。

ガーデンオープンもいよいよ・・・「あと3週間」−!!

ということで、なんだか気持ちが落ち着かないままに、ウロウロ&オロオロしています(T−T)

週末は、楽しいアンティーク美人さんたちとの撮影大会♪

ですが、馬小屋のスタジオを出たり入ったり・・・。

なにか急ぎの用事があって、馬小屋から母屋に、たたっとかけているうちに、
ふっと・・・、納屋のまわりに植えている、アガパンサスの葉が気になりました。
(先っぽが・・、枯れてるー!)

で、
よっこらしょ・・・と、座り込んでアガパンサスたちのお手入れを始めてしまいました。

そうしたら、こんなものを発見〜!!

1.jpg

ずいぶん前に、チロにプレゼントした水色のギンガムチェックの首輪です。
(こ、こんなところに・・・T−T)

ずっと、へんだなぁ〜・・?と思っていたのでした。
(この首輪は、どこかに引っかかると、カチャッとはずれるようになっているのです。)

引っかかったのね・・・。

2.jpg

真っ黒泥んこになっていたので、水場でお洗濯を。

下でマッタリしているのが、「引っかかった」方です。

チロは、こう見えてなかなかに男気のある性格。
先日も、野犬と戦って・・・ハゲました(T0T)

3.jpg

頭と首と背中が・・・、ただいまハゲております。
(性格はすごくいい子なのですが、ルックスが・・・ますますT−T)

そして、またアガパンサスのお手入れに戻ったら・・、
ガーデンパトロール隊隊長の夫が通りかかりました。

で、

4.jpg

お手入れを・・、押し付けました(*^^*)/

5.jpg

で、「あれ? 私は何しにここへ・・?」と分からなくなってしまい、
周りを見ると・・、大きなラッパ水仙たちが咲き始めていました♪♪

6.jpg

きれいですね〜(*^^*)

フラフラと水仙の中に入っていって、少しお花を摘んできました♪♪

うっとり・・・眺めていたら、手首が猛烈に痒いことに気がつきました!

見ると・・・、こんなことに↓

7.jpg

け、毛虫・・・・(T−T)

また腫れちゃうなぁ〜とがっかりして周りを見たら、納屋の窓に目が止まりました。

8.jpg

あの大量の竹の棒は・・、2月中にガーデン作業で使おうと思っていた棒・・・。

その作業も、まだ出来ていなかった・・・デス(T−T)

どうしましょう〜! と、また周りを見ると・・、
チロが、またまたマッタリ丸くなって。

9.jpg

ふふ・・(*^^*) っと笑ってしまいました。

でもー!!

私は、いったい何をしに母屋に向かっていたのでしょうか〜〜!??

もうすっかり思い出せなくなってしまって、トボトボ・・と
馬小屋に戻ってまいりました。
(ここまでの所要時間・・約2時間)

大切な2時間が・・、消滅です(とほほ・・・)

でも、気を取り直して・・撮影大会を始めることに。
(明日の日記でまた、こっそり先行ご紹介ができるように、がんばりますね*^^*)

つづく


♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 12:47 | 千葉 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

小さなお友達

こんにちわ。

今日は、人生の中でもベスト3に入りそうな・・「強風」の日。
(外を歩くのに、体がナナメにー!)

今迄で一番すごい風は、昔行ったカナダ東部の小さな島、ニューファンドランド島の海風。
(確か風速30mもあって、もちろん立っていられずに、ずっと岩にへばりついて・・T−T)

今日は朝から大風に髪を逆立てながら、村の方々にガーデンのオープンの
ご挨拶に一軒一軒回ってまいりました(髪の毛が・・悲しい)

で、今戻ってきて、ほっと一息(*^^*)

大好きな、森の小さなお友達とお話をしております。

1.jpg

以前もチラリ♪と、昔の日記で書かせていただきましたが、
なんとなくお友達の数も増えてきました。

2.jpg

新しく参加した、英国の森のシマリス一家。

3.jpg

こちらは、白クマ一家です♪
(私はなぜか白クマ好きなので、もう可愛くて。)

4.jpg

どんどん増えている、「バンビ軍団」(*^^*)

5.jpg

買い付けのときの羊コテージの周りには、こんな羊がワンサカ!

6.jpg

こちらは、森の小さな小さな仲間たち♪
(特に、左の子ブタ君がキュートです)

・・・・と、この子達はみんな英国での買い付けの合間に、少しずつ出会って
ずっとコレクションしている、陶器の動物フィギュアたちなのです。

眺めていると、本当に安らぎます(*^^*)

で、外ではそろそろ・・、小さな色々なサインや看板が
4月3日のオープンに向けて、取り付け進行中ー!

7.jpg

8.jpg

オープンの週末以外は、母が一人になることも多いので・・、
クローズのお知らせの小さな看板をつけました。
(ガーデンと自宅が一緒なので、ちょっとだけ心配に・・T−T)

9.jpg

10.jpg

カフェの外のテラスから、ガーデンへの道順を示すサインボードも
ふもとの頼もしい助っ人さん、松本さんのおかげでこんなにステキに完成です!
(松本さんの笑顔とともに、パチリ*^^*)

11.jpg

メインガーデンである「ローズガーデン」と、秘密の花園へのサインボードも完成!

12.jpg

秘密の花園の入り口にも、こんな小さな表札を。

だんだん、オープンの日が近づいてきて、少しずつ色々なところが完成しつつあります♪♪

でも今日の大風で、小枝や葉っぱが散乱。イスも沢山ひっくり返っております(T−T)
(がっくり・・・)

と、上を見上げたら、

13.jpg

高い木の上に、なにか茶色くてフワフワしたものがー!

14.jpg

チロ・・、どうやらすっかり元気になったのね・・。
よかった♪
(でも、見ているとオシリが・・ムズムズ。T−T)

つづく


♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 15:07 | 千葉 🌁 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

晴れた日は黒いツメ

こんにちわ。

昨日は本当に久しぶりに、いいお天気でポカポカでした。

朝から、カフェのテラスに置きたかった、大株のラベンダーの寄せ植えを!

1.jpg

納屋の横の水場は水道を3つ付けてあって、いつもここが植え付けや植え替えの作業場に。

2.jpg

まだこの頃は、笑顔に心なしか余裕が。

3.jpg

売れ残って、激安のパンジーを・・・大人買い(*^^*)

ヘデラも、ステキにたらそうと・・同じく大人買いを。

私はもっぱら「地植え派」ですので(ん・・?)、久しくテラコッタポットに
寄せ植えはしていませんでした。
(そう! 理由は・・・恐怖の「水遣りプレッシャー」に弱いためデス)
とほほ・・・(ついつい、お水やりを忘れてしまって、ムンクの叫びを)

この(自然に)いいお味になったテラコッタポットは、もう15年選手!

タワシでごしごしときれいに洗って、何本か入っている大きなヒビにも目をつむって
(本当は・・いつか崩壊するのでは・・と、ちょっぴり不安)

土を入れたら一人では抱えられないくらい、きっと最終的には重くなるので、
こんなふうに最初から、一輪車の上で作業をします。
(ナイスアイデア *^^*)

4.jpg

さりげなく・・右下を、夫の結成した「ガーデンパトロール隊員」のチロが無言でスルー。

5.jpg

テラスの大木の陰が・・・で、うまくお写真がとれず(T−T)
すみません・・・。

ラベンダーの周りには、これから大きくなる(はず♪)の、パンジーを植えました。
(なんだか・・・、シンプルな寄せ植えですが、自分的には*^^*)

6.jpg

7.jpg

6人の女神様の頭の上にも、4月にはお花の冠が咲く予定です。

8.jpg

そして、いつも土のブレンドは、色々と考えて実験的に試しています。

今日のブレンドは・・、赤玉土に腐葉土を。そして、北海道の漁村からお取り寄せした、
貝殻を細かく砕いたものを。そして、開墾時代に木を燃やした「マイ国宝」の・・炭(*^^*)

もちろん、絶大な信頼を置いている白い小さな粒粒・・の、マガンプK!も、混ぜ混ぜ。

なんとも・・・おいしそうな土ですね〜♪♪

9.jpg

いつの間にか、もう一人のガーデンパトロール隊員のコチロも、
運搬車の点検をしながら、「今日の土もいい感じだねぇ〜!」と賛同の声を(*^^*)

そして、ガーデンには母屋の玄関から入っていただくのですが、
なんともさみしい・・ので、今回イギリスのガーデンアンティークのお店で
こんなステキなアイアンのポットハンガーを見つけて買って来ましたー!

10.jpg

11.jpg

立派な英国アンティークの、ポットハンガーに対して・・、
なんだか・・私のシンプルな寄せ植えは、完全に負けていますね(T−T)

でもきっと、4月になればもっともっと大きく育って、美しいお花を咲かせてくれる(はず・・)。

12.jpg

ローズマリーも大きく育って、可憐ないい香りのお花たちがいっぱい。
(幸せ・・)

と、いつしか夢中で作業をして夕暮れになって・・ふっと、両手を見ると、
うわぁ〜〜・・・、10本のツメが泥で真っ黒くろ助ー!!
(確か手袋をつけていたはずが・・。いずこに・・?)

なんだか、ものすごくインパクトのあるツメに・・・。

しばらくじっと、我が手を見つめてしまいました・・(迫力満点 T−T)

つづく


♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 12:43 | 千葉 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

秘密の水色ノート

こんにちわ。

今日はさっきまで、ザーザー降りのまた雨の日・・・。

でしたがー!

今、急に太陽が出てまいりました。(ほっ♪)

1.jpg

可愛い、ローズマリーのお花も咲いて。

きらきら雨のしずくが輝いています(*^^*)

2.jpg

ボタジェ(ただの畑ですが・・T−T)には、3月4月のお約束の
「ほったらかしのお野菜が、菜の花に大変身ー!」が見られます。
(とほほ・・・)

3.jpg

早咲きのバラには、もうこんなに沢山緑の葉っぱたちが(*^0^*)/

この畑のそばのオールドローズは、モッコウバラと同じくらい早咲きさん。

毎年、一番に優雅で美しいお顔を見せてくれるのです。

そして・・・!

4.jpg

すっかりよくなって、動物病院から退院してきた「コチロ」です。

もうすごく元気がなくなってしまって・・、動かなくなったので
心臓がドキドキ・・しました。

でも、もうこんなに元気!!

5.jpg

カメラに向かって、ダダッー!っと、突進してきました(*^^*)

そんな元気なコチロと少し遊んで、馬小屋に入ると・・・、

6.jpg

あったかぁ〜〜い。

今日は、馬小屋にも薪が・・・。
赤々とストーブが燃えています♪ (あったかいって・・、幸せですね)

7.jpg

どうやら、一番寒い2月に薪が切れてしまって、
ごーごーたる非難を今年もしっかり浴びてしまった夫が、
こっそりとどこからか・・薪を調達してきたのですね。
(でも、どこから・・?)

もちろん、いまやこの馬小屋の主(?)となった、
巨大猫のモイちゃんは・・・、

8.jpg

態度が・・・デカイ(T−T)

見ていると、奥のスタジオに積み上げられたダンボール箱の
エベレスト山のふもとで、大騒ぎを始めましたー!

9.jpg

10.jpg

激しく戦っている相手は・・・、赤丸チェック(T−T)

さ!

今日は、いよいよこの3年間ガーデンにバラを見にいらしてくださった
沢山の方たちに、お約束していた「ガーデンのご案内状」をお送りする作業の日。

ここの山奥に引っ越してきてから、バラの時期になると・・、
公表はしていないのですが、どこからともなく口コミで、ぽつぽつと
バラ好きの方たちがいらっしゃるようになりました。

もちろん、突然いらしてくださるのですが、
そんなビックリがうれしくて・・・(*^^*)

そんなある日、母がこの水色のノートを。

せっかくこんなところまできてくださったのだから、
「いつかバラ園がオープンできたら、ご案内状をお出ししますね♪」と
お約束をしていたのです。

11.jpg

そんなノートをじっくりと見てみると・・・、
うわぁ〜〜!

いつの間にか、200人以上のお名前やご住所が・・・びっしり!!

12.jpg

母は、「ご連絡するって、お約束したのよぉ〜♪」といいますので、
もうこれは、腕まくりをして(!)お手紙を書かせていただかなければ・・。

せっかくなので、お花の切手を買って来ました。

13.jpg

腱鞘炎にならないことを祈りつつ・・・。

がんばりますね(T−T)

つづく

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 13:36 | 千葉 ☔ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

明日のこっそりご紹介♪

こんにちわ。

今日は雨もやんで、とてもいいお天気になりました。

ここしばらく入院していた、コチロも今日無事に退院することに・・(ばんざぁ〜い!)

今日は小さな幸せ・・ならぬ、コチロ退院の大きな幸せの日になりました(*^^*)

さて、そして・・、明日の火曜日は週に一度の新しい英国の美人さんたちの
デビューの日です!

昨日も楽しい週末のお約束♪撮影大会をして、40点の美女たちがスタンバイOK!

では何人かの方々を、ここでこっそりと先行ご紹介を・・♪♪

1.jpg

今度のフラワーフェアリーさんは、「ゲルダローズの妖精」さん。
ゲルダローズとは、オオデマリやコデマリのお花のことですね♪
今回の買い付けでお伺いした、アールデコフェアでなぜか出会ったのです(*^^*)
しかも、ファーストエディションで貴重な美人さんですよね。

2.jpg

ロマンティックな英国のアンティークランプさんです。
夫の「電気部長」が、今回もがんばらせていただきました(*^^*)
コンセントとスイッチだけではなくて、電球まで日本製に替えてくれました!

3.jpg

3-2.jpg

なんてきれいなのでしょう・・・(うっとり)
光にキラキラと輝く、すばらしい輝くベルトさんです。
しかも、もっとすばらしいことが・・・!!
このベルトは、透明のゴムひもにうまくつなげられていて・・・!
(のび〜のび〜*^^* で、ラクチンさんなのです。うふふ)

4.jpg

久しぶりに、英国アンティークのステキなスモール家具さんがご登場です!
このチェストさんはとても分厚い、無垢のオールドオークで作られています。
木彫りの模様も、英国らしくて上品ですばらしいですね♪

5.jpg

今度のバニキンズさんは・・・、可愛い(*^^*)
「Mr.TOADFLAX」さんです。
おいしい何かをちょこんとお座りして食べているので、てっきり子供・・?
と思いましたが、この方はれっきとしたお父さんなのですね〜♪

6.jpg

今回の買い付けで出会った、3つのスノーマンさんの最後の1つが登場です。
モヒカン君・・・?と思いましたが、
これは・・スコットランドの民族衣装なのですね(*^^*)
(でも・・、へアースタイルは・・?)
そしてこのフィギュアさんも、「ファーストエディション」の貴重なものです!

7.jpg

英国のアンティークやビンテージのキッチンツールの暖かさが好きで、
今回もついつい・・・不思議なものを(*^^*)

これはなんと!珍しい「マーマレードカッター」さん。
マーマレードは英国発祥のおいしいジャムですね。
こんなステキなカッターがあるとは・・・(ビックリ)
ためしにキュウリやニンジンを切ってみましたが、サクサクと切れ味もよく楽しかったです♪

8.jpg

先週火曜日に引き続き、スージー・クーパーさんの優雅なお花「メドウスィート」さん。
明日は、大き目のブレッドプレートと、一回り小さなケーキ皿をアップいたしますね♪

9.jpg

大好きなガラス細工のバラたち・・!
こんなに豪華ですばらしい、ガラスの大きなボウルがあったでしょうか(*^^*)
毎回このバラ細工のガラスさんを、目を皿にして(!)探しております。
で・・、またまた出会えた美人さんデス。(ばんざーい)

10.jpg

もうすぐ春ですね。
こんなきれいなキラキラさんを指にはめて、お出かけしたら・・楽しそう(*^^*)
純銀のすかし細工がすばらしいベースに、アメジストとブルートパーズが。
どこか知的で上品な、英国の美人さんですね。

11.jpg

1920年代ヴィクトリアンデザインの、
銀細工がすばらしいティーポットセットさんも登場!
このお花や植物模様の銀細工に、ただうっとり・・。

12.jpg

こちらもあまりにも豪華な美人さん!
この細かな透かし細工の見事さに、ため息でした(*^^*)
大きさもあって、なんだかお家の国宝さんかも・・。

13.jpg

ついに探し当てた・・、「スープスプーン」の6本セットです。
テーブルスプーンには本当によく出会いますが、ボウルが丸いこんな
スープスプーンとはめったに出会わないのです。(なぜ・・・?)
この6本セットさんは、ハンドルが長くなくてとても使いやすそうですね。

・・・・と、また駆け足でしたが、明日の12:30をどうぞお楽しみくださいね♪

さ♪ また明日の準備に戻りますね(*^^*)/
(だだっー!)

つづく

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 13:59 | 千葉 ☁ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

雨の日の援軍

こんにちわ。

今日も朝からずっと雨がふっています。

この山の土地を探す時の、最大のポイントは・・・、
「バラの開花時期に雨が少ないことー!」でした。

ここは、過去の統計上は(←一生懸命調べました*^^*)、5月は雨が
すごく少ない(はず・・)のですが、その代わり3月の降雨量が多いのですね。
(植物のためには、3月のたくさんの雨はきっといいことですよね♪)

バラの赤ちゃん芽にも、今日も雨のしずくが・・。

1.jpg

雨の森を通って、今朝もこの馬小屋に出勤(!)いたしました。

朝馬小屋に来て、まずやることは・・、大好きなコーヒーをいただくこと。

2.jpg

それも、このお気に入りの「ヘレンケラーさん」のマグカップです(*^^*)

むかし、アメリカ南部のアラバマ州のヘレンケラーさんの生家をたずねた時に、
小さな小さなお土産コーナーで見つけました。

陶器を1つと、この大きなプラスティックのを1つ・・買いました。
(今思うと、10個ずつくらい買っておくんでしたー!>後悔先に立たず・・T−T)

3.jpg

この井戸のポンプの絵に、じぃ〜ん・・。

どっこいしょ・・と、痛い腰と肩をなぜながら、
机に座って眺めているのは・・・↓

4.jpg

ガーデンで、猫をなぜながら微笑む・・ターシャさんの笑顔です。
(これが朝一番の楽しみです*^^*)

この馬小屋には、英国からやってきてくれたアンティークたちのストックルームと、
ささやかな写真を撮れるスペースの、自称「スタジオ」が奥にあります(*^^*)

で、もちろんここには机とパソコンがあって、洗ったり磨いたり・・の
大きな流し台も2つあります。

5.jpg

流しの棚にはどうしても捨てられなかった、欠けたカップや
ヒビの入ったお皿たちも日常使い用に並んでいます。

そこには、剪定して捨てられなかった、観葉植物の小枝をさしておきました。
(アンティークと植物たちは、どうしても捨てられませんよね♪)

今朝、ふっとその小枝をしげしげ・・と眺めてみると〜!

6.jpg

7.jpg

可愛い、白い根っこが沢山出ていました!
(小さな幸せ・・・)

そして窓際には、うっかりお水やりを忘れてしまって、かさかさになった
かわいそうなアジアンタムの鉢が・・・。

4ヶ月くらい、せっせとお水をやっていました。

この子にも、緑色の若葉がはえてきました(*^0^*)/
(またまた、小さな幸せ・・・)

8.jpg

こんな雨の日は馬小屋の中で、「小さな幸せ探し」をしております。
(「ポリアンナ」・・・?)

そして今日は、英国から頼もしい援軍さんたちも到着しましたー!

9.jpg

10.jpg

これは昨年の買い付けのときにイギリスでいただいて、とってもおいしくてファンになった、
リンゴのお酒の「シードル」です!
(爽やかでのど越しもいいのです。ドリプレCAFEでもシードルをメニューに入れました*^^*)

11.jpg

これも、英国のおいしいジャムたちです。
実際にいただいてみて、おいしい〜!と思った3種類をお店に・・♪♪

英国といえば「マーマレード」発祥の地・・ですね。

そんなおいしいイギリスのマーマレードたちです。

12.jpg

もちろん、ここは「バラ園」のお店。

先輩の、「ローズヒップジャム」や「ローズペタルジャム(バラの花びらジャムですね)」も、
どどぉ〜んと、きれいに積み上げてみました(*^^*)
(地震が来ないことを祈りつつ・・!)

※ドリプレSHOPの「ローズジャム」はこちらでも・・↓
 http://www.dreaming-place.com/SHOP/F_BH_054_RJ.html

※「ローズヒップジャム」は・・こちら↓
 http://www.dreaming-place.com/SHOP/F_BH_053_RHJ.html

そんな、頼もしいドリプレ「実」SHOPのイギリスからの援軍さんたちでした。

今日は週末の、新着アンティークさんたちとの撮影大会の日です!

明日の日記でまた、こっそりご紹介できるようにがんばりますね(*^^*)/

つづく

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 13:29 | 千葉 ☔ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

万歳三唱♪

こんにちわ。

今日は、ざーざー雨の土曜日です。

野バラの新芽にも、きれいな雨粒が。

1.jpg

母屋のバルコニーに住んでいる、大きな大きな野バラの「アフロ君」も、
こんなに緑色になってきました。

2.jpg

そしてそして、昨日はー!!

この半年間かかって、講習会に行って資格をいただいたり・・、
幽体離脱を何度も繰り返した難しい書類にもやっと書き込めて・・無事に提出。

そしていよいよ最後の難関ー! 保健所の係官さんのカフェの立会い検査の日でしたー!
(もうこの段階で・・、朝から緊張のあまり血圧が・・T−T)

そして午後からは、カフェとショップをお手伝いしてくださるスタッフの方の面接などもあって、
もうしっちゃかめっちゃか(!)の、アメリカのドラマ「24」の
ジャック・バウアーさんのような1日でした。
(分刻みに、とんでもない事件が次々に・・・。け、血圧が・・。)

でも・・・、
じゃ、じゃぁ〜〜ん!!

3.jpg

この、何気ない(?)小さな紙をご覧ください(*^0^*)/

保健所さんの検査は・・、無事に合格でした〜♪♪

「もうこの瞬間から、カフェをオープンしてもいいんですよ。」と言っていただき、
なんだか・・・感激のあまり、ウルウル。

気持ちが一気に明るくなりましたので、まだまだ準備途中の食器の整理を張り切りました。

4.jpg

これは、お台所側の食器棚デス。
小さな小さなカフェですので、ランチメニューは・・・1つだけ(T−T)

でも、とびっきりおいしいスープを作って、英国のスープランチのようにしてお出ししたいな・・と。
スープボウル&大きなプレートにはハーブサラダや、種類をお選びいただける
もっちりベーグルや手作りのデザートを載せて・・、と、
楽しい構想をワクワクしながら、夫やのんさんと話しております(*^^*)

4-2.jpg

お水は、セルフサービスでお願いする予定デス。
(すみません・・。カジュアルでT−T)

5.jpg

でも、ここは「ドリプレCAFE」ですので、陶器にはちょっぴりこってみるつもり(*^^*)

ウエッジウッドの廃盤レアの、「ハサウェイローズ」や「アイスローズ」、
とても珍しい「ストロベリーヒル」や「リッチフィールド」の、
カップ&ソーサーやプレート類をお出ししようと張り切っております。

6.jpg

そして、カトラリーは英国アンティークのシルバープレートを!
ピカピカに磨かせていただいて・・、スタンバイOK(*^^*)

7.jpg

ランチメニューは「1個」しかありませんが・・、カトラリーや食器には最高の贅沢を♪
(・・・? なんだかすみません)

CAFEのメニュー内容も、そろそろきめなければー!
ということで、昨夜は遅くまで・・夫とのんさんとでミーティングを。

英国のおいしいものを中心に、お飲み物は12種類、
スイーツはおいしくて珍しいマフィンを中心に、4バリエーション。

皆さまに、お味見していただけたら・・・うれしいです(*^^*)
(どきどき)

で、そんな「24」の昨日でしたが、可愛い助っ人さんたちが到着いたしましたー!

8.jpg

ピーター・ラビットのご一行様たちです!

可愛いパッケージに入った、紅茶やクッキーヤキャンディたちです。

9.jpg

そして、もちろん英国といえば・・、この方ー!

10.jpg

大好きな、クラシック・プーさんご一行様も(*^^*)/

11.jpg

この、「イングリッシュ・ガーデン」という、タイトルがステキですよね。
愛らしいプーさんのパッケージに入った、おいしい紅茶です。

なんだか昨日は、カフェの保健所検査合格!といううれしいことがありましたので、
テーブルの上に咲いた、色とりどりのアネモネさんと乾杯!いたしました。
(あっ・・、もちろん夫も一緒です*^^*)

12.jpg

オープンまであと3週間、来週からは気合を入れてガーデン作業に入る予定です。
がんばりますね♪

つづく

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 14:32 | 千葉 ☔ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

お殿様がまた

ただいま。

今日はいよいよ、この半年間かかってしまった「飲食店営業許可証」の申請日ー!

ささやかで小さなカフェですが、ちゃんと許可をとりたくてがんばっていました(*^^*)

何度も玉砕・・・しましたが、(書類の不備や、資格習得の証書がちゃんとそろって
いないと・・・玉砕なのです。しくしく)そんなことで、こんどこそー!と、
夕べは夜中までかかって・・・書類をそろえました。

朝起きて、眠たい目で庭をパトロールしたら・・・、
かわいい(*^^*)

1.jpg

ブルーベリー畑に、こんなまあるい小さな芽がいっぱいー!

2.jpg

森の木々にも、こんな小さな小さな緑色の芽が。
まだ3月になったばかりだというのに、この森にも春がそこまで来ているのですね。
(幸せ・・・)

3.jpg

クリスマスローズは白が多いのですが、今朝はこんな赤いお花も咲いていました。

あ!

ついついガーデンのお話になってしまいましたが、戻りますね。
(すみません・・)

私はニガテなものが沢山ありますが、輝く第1位(!)は・・、
「事務処理」です。
(しくしく・・・)

お金のことや、税金のこと、難しいお役所の書類などなど・・・は、
考えただけでも、気がつくと幽体離脱に。

そんな私が、ついにもうどうしようもなくなって、この保健所さんにお出しする
難しい書類を・・・・。(かなり無謀)

4.jpg


これは、ついに夜なべして完成した難しい書類たち。
うれしくて、記念写真をとりました(*^0^*)/

でも・・・、
大きな失敗もあったのです・・・(カミングアウト)

これデス。

5.jpg

「社判」というハンコを、難しい書類に押さないといけなくなり、
もう緊張です!

まず、「ハンコ」というものを押さない人生(押させてもらえない人生・・?)
でしたので、失敗しては大変ー!と、手がブルブル・・。

朱肉にぎゅぅ〜っとつけて、しっかりと決められた場所に押しました!

で、ふぅ〜〜♪と見てみたらー!

社判が・・・、日の丸みたいな真っ赤な大きな丸にー!!
(・・・なぜ?)

そのとき、「わ〜はっはっはぁー!」という、豪快な笑い声が後ろから。
振り返ってみると、お手伝いに来てくれていた・・のんさんでした。

「せつさんー! ハンコのふた!ふたー。」と言っています。

あぁ〜〜! ハンコには、ふた・・というものがついているのですねー・・。
(でも、のんさん・・笑いすぎ T−T)

6.jpg


これは、まるでジュラ紀の地層のようになってしまった、カフェの図面です・・・。

もう何回描いても、うまくいかなくて・・・。

ちょきちょき紙を切っては、部分的につぎはぎを・・。
(で、なんだかものすごいオブジェのようなものに T−T)

7.jpg

この、何度も塗られたホワイトの跡が・・・苦闘を忍ばせて。

しかも、決められた見本の書き方があって・・、
たとえば窓は全て→「窓(網戸)」 と書かなければいけません。

なのに・・、できたー(*^^*)と思ったら、全ての窓が、
「網」ではなくて・・、「綱」にー!!
(悲しい・・・)

また窓を全部消して、「ツナ」を「アミ」に書き換えました・・。

そんな力作の申請書類を抱えて、さー! いよいよ保険所さんに出陣です。

久しぶりに車に乗って前を向くと・・。

8.jpg

9.jpg

ふぅぅ〜・・・・。

ラブリーでキュートな、肉球スタンプだらけ。
(脱力・・T−T)

でもおかげさまで、今度こそは申請書類チェックも無事にすんで
受け取っていただけました(万歳三唱♪)

本検査は、いよいよ明日の午前中です!
(どきどき・・)

夕方になってやっと山の中に戻ってきたら、松本さんが
「できたぞー!」とのこと。

「ん・・?」と、秘密の花園にいってみると・・、
秘密の「丸見えの塀」の柱の上に、ピカピカ光るものがー!

10.jpg

11.jpg

柱が雨で腐ってしまったら大変!と、全部の柱の上に銅のカバーをかけてくださったのですね。

すばらしいですね!

で、でも・・・、気のせいか「和風」です。
しかも、とっても立派です・・・。

ここにも、江戸のお殿様が・・(T−T)

つづく

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 17:21 | 千葉 ☁ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

秘密の塀

こんにちわ。

今日は朝からとってもいいお天気です。

森の中にコツコツと毎年植え続けた、色々な種類の水仙の球根たち。

強い香りの白いお花の日本水仙の、第一弾が咲き終わったと思ったら・・、
今朝は、大柄な黄色の英国のラッパ水仙たちが咲き始めていました(*^^*)/

1.jpg

遠くからでもパッと目に飛び込んでくるこのイギリスのイエロー美人さん。

お花が本当に大きくて・・・ステキ。

2.jpg

3.jpg

イギリスにアンティークたちを買い付けにお伺いするたびに、
少しずつ英国でステキなお花に出会ってきました。

そんな英国美人さんたちも、この森のガーデンに増えてきて・・・、ニヤニヤ。

4.jpg

そしてー!

ついに、棒のようだったバラの枝にも、こんな可愛い芽が〜(*^0^*)/

(バンザイ三唱・・・!)

5.jpg

そしてここ数日は・・、寒い中をある大プロジェクトが進行中なのです。

そう、この冬にワリグリを積み上げた力作で「世界遺産・・?」と夫を悩ませた、
あの「秘密の花園」に、「秘密の塀」がー!

6.jpg

私が「秘密の花園♪ 秘密の花園〜♪」と言っていたら、夫が
「せつさん、秘密のはずがこれでは、丸見えの花園ー!ですね。」と。

ああー! ホントです。

冬のせいか・・木々の幹の間から、秘密が丸見えにー!

7.jpg

「秘密」は、そっと隠されていないと・・秘密じゃないですよね。
(しゅん・・)

ということで、急きょシークレットガーデンの周りの2面に、
こんな木の塀を建てることになったのです(*^^*)

8.jpg

でも急ごしらえの塀ですので、ふもとのホームセンターで見つけたトレリスなのです。

一番すき間が少ないものを選びましたが、ナナメから見ると・・、
やっぱり、丸見えー!

これでは・・、「半分秘密の花園」ですね(T−T)
(しゅん)

うれしい気持ちと、「半分丸見え」のハザマで、揺れるガーデン心。

馬小屋に戻ると、そこはもうすっかりなじんで元気いっぱいの「モイちゃんワールド」でした。

大切なアンティークたちをお乗せする、赤いワゴンの上に。
(可愛い・・)

9.jpg

アンティークたちにかぶせる、透明フィルムまで・・ナメナメ。
(きゃぁ〜!可愛くない・・)

10.jpg

ワニ目になった私の顔を見て、おもむろにこのポーズを・・・♪

11.jpg

(可愛いか、可愛くないか・・微妙にむずかしいかも T−T)

つづく

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 13:32 | 千葉 🌁 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

明日のこっそりご紹介♪

こんにちわ。

今日は、ガーデン作業の色々や明日からの「大蚤の市」の準備やらで・・、
大切な新着さんたちのご紹介が、こんなお時間に(T−T)

まだ準備の途中ですので、マッハでこっそりご紹介を♪
(マッハで・・?)

どうしても、エッヘン!とちょっぴり皆さまに自慢したかったのがー!
この「フラワーフェアリー」さんなのです。

あるセレブ系のアンティークフェアで何人かの、フラワーフェアリーさんと
運命の出会いをー!(はぁはぁ・・。血圧が急上昇)

しかもー! 1920年代の一番最初の印刷「ファーストエディション」という、
超レアで貴重な妖精さんたちなのです(*^0^*)/

明日から、できるだけ毎週ご紹介させていただきますね。
(明日は、デイジーのお花の妖精さんが登場デス)

1.jpg

そして、スージー・クーパーさんの大きなキャセロールさんも登場!
この方は、色々なサイズのお皿たちとも一緒に出会いましたので、
こちらもまた順番にご紹介いたしますね。

2.jpg

そしてそして、今回のうれしい出会いの「スノーマン君」のすばらしいフィギュアも登場です!

3.jpg

大きな大きな英国ヴィンテージのバスケットさん。
これだけの大きさがあったら、ベッドルームにおいてブランケットやリネンをいれても。

4.jpg

英国アンティークらしい、優雅なデキャンタ&ワイングラスセットさんです。
もう、なんだかこのたたずまいに・・・うっとり(*^^*)

5.jpg

初めて出会った、すばらしい真鍮細工のファイヤースクリーンです!
なんだかドキドキ・・してしまいました。 豪華ですね〜♪

6.jpg

そして今週も、ティンカーベルのお友達、お花の妖精さんの最後のお一人です。
葉っぱのエプロンと、お帽子がキュートですよね(*^^*)

7.jpg

明日も、電気部長の力作(で、日本使用になっております)の、
ミルクガラスのアンティークランプさんも登場!
ロマンティックで、とっても優しいきれいな灯りです。

8.jpg

こんなゴージャスな、ケーキサーバーをご覧になったことがおありですか!?
すばらしい透かし細工のお花たちのシルバープレートの美人さんデス。

9.jpg

これも、初めての出会いさん! バニキンズのステキな壁掛け型の時計です。
ウサギの先生と生徒の子供たちが可愛いですね〜(*^^*)

10.jpg

大粒の薄紫の輝きが・・とってもきれいです。
英国アンティークジュエリーの、銀細工も優雅なアメジストの美人さん。

11.jpg

そしてとても珍しい、赤ガラスの大きなミルクジャグとシュガーボウルさんです。
明日はそれぞれ別々にご登場させていただきますね。

12-1.jpg

12-2.jpg

4月にオープンさせていただく、ドリプレガーデンにも植えています。
香りのいいモクレンのお花たち(*^^*)
この上品なピンク色が・・なんだか、安らぎますね。

13.jpg

そしてこの、水色とピンクのアザミのお花も大好きです。
アザミのお花といえば、スコットランドの国花でもありますね。
大きなボウルさんとお皿の2個セットが登場します!

14.jpg

明日の火曜日、12:30は新着さん40人が登場します。
どうぞお楽しみになさってくださいね♪

さ! 明日の準備に、マッハで戻りますね〜(*^0^*)/
(バタバタしてしまって・・・すみません。)

つづく-----

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 18:08 | 千葉 ☁ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする