2010年04月28日

森の雨

こんにちわ。

今日は朝から、春の雨が降っています。

1.jpg

ここは山の中ですので、村のふもとではしとしと小雨でも、
なぜか「過剰反応」を・・・(T−T)

しとしと小雨→ざーざー大雨

風ひゅぅ〜ひゅぅ〜→大風ごぉーごぉー!

・・・というように、なんだか過剰なのです・・・(しくしく)

でも、森の棒のようだった木々の枝には、
こんなきれいな黄緑色の若葉たちがぎっしり(*^^*)/

2.jpg

ここで暮らしていると、毎日が森林浴・・・デスね。
(す〜は〜、す〜は〜♪)

3.jpg

雨にけむって、森全体が柔らかなグリーンにみえます。

奥は自然のままの、モシャモシャの北の森・・ですが、
手前には、ちびっ子のカイズカイブキが。
(垣根用に買った小さな苗も、少しずつ大きくなってきました♪)

ふ。。と、足元を見ると、

4.jpg

イングリッシュブルーベルの白色のお花が満開でした。
(ブルーベルなのに・・白いお色もあるんですね*^^*)

こんな薄暗い森の奥で、ひっそりと満開の時を迎えていたのですね・・♪

5.jpg

このブルーシートに包まれた、クリストの現代アートのようなオブジェは・・、

6.jpg

先日晴れた日に、Myトラックでいただいてきたチップたちです♪
(ブルーシートはなんだかいやなのですが・・、大きなシートはなぜみんな青なんでしょう?)

と、

納屋を通り過ぎると・・、ユンボの座席の上に・・
丸々とした「猫のお団子」を発見ー!

7.jpg

8.jpg

チロとコチロのガーデンパトロール隊員たちも、
こんな雨の日は定休日なのですね(*^^*)

そして、これは馬小屋で一番私の視線を独り占め(♪)しているニクイお方。

9.jpg

いつもいつも、ついつい目が行ってしまうホーローの(もうボロボロの)温度計さんです。

さて今日はこれから、半日もかかる保健所さんの講習会の日です。
(保健所さんまでは、山をおりて・・1時間もかかってしまいますT−T)

今日は、新しくお店を始めた人対象の講習会だそうで、
なんだかちょっぴり緊張!しております。
(難しいお勉強でしょうか・・?どきどき)

10.jpg

車の運転には、かなり自信がありませんので、
そろそろ早めに出かけますね。
(40歳のときに、なぜか「合宿免許」でライセンスを。うふふ*^^*)

では、いってきまぁ〜す(*^0^*)/

つづく


♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 11:44 | 千葉 ☔ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

明日のこっそりご紹介♪

こんにちわ。

この週末も、お天気の神様のおかげで(*^^*)土日とも雨が降らずにすみました。

日曜日は、暖かくて本当にいい春の日に♪

今回のランチのスープ担当の「コックさん」は夫の担当でしたので、
朝6時に起きて「スープカレー」を作ってくれました。

これが、意外と・・(!)おいしくておかげさまでご好評を。
(本人はすっかり気をよくしてしまって、ヤル気満々に T−T)

イングリッシュローズやオールドローズ、こぼれ種の宿根草のお花の苗も
少しずつお買い上げをいただけるようになってきました。
(万歳三唱*^^*)

そんな週末もすぎて、明日の火曜日12:30は、
新しい英国のアンティーク美人さんたちのデビューの日ですね。

では今日もさっそく、こっそり先行ご紹介をさせていただきますね♪

-------

明日は、銀色美人さんが多い日♪でもあります。

1.jpg

分厚いアンティークガラスがきらめく、大きなチーズディッシュさんです♪
本当に珍しくてステキですね。

2.jpg

豪華な豪華な、シルバープレートのドレッシングセットさんも登場いたします♪
お箱入りのとってもきれいな状態です。

3.jpg

大きなシルバープレートとアンティークガラスの
とても珍しいオードブルディッシュさんです!
下のトレイは、銀盆としてもお使いになれるし、うれしい2WAYですね♪

4.jpg

こんな大きな大きなジンジャーボウルさんも(*^0^*)/
ボディには、野の花たちが満開です♪
最高に美しいこんな野の花さんと暮らしたら、毎日楽しいですね!

さて、明日はステキなカップの美人さんたちが多めに登場いたします。
(偶然・・・新しくあけたお箱から、続けてこんなステキな方々がー!)

5-1.jpg

アジアンテックフェザンツの、優しいブルー&ホワイトさん。

5-2.jpg

華やかなお花たちが満開ですね♪

5-3.jpg

ドルトンの、この青いお花もきれいですね(*^^*)

5-4.jpg

ロイヤル・ウースターのこんな上品で優雅な、
クリスマスローズのカップ&ソーサーさんも登場します♪
クリスマスローズのカップ&ソーサーさんは、
ドリプレSHOPでも初めてですね(*^^*)

6.jpg

今回の私の「超個人的(!)」オススメさん♪
分厚い無垢のオールドパインの、引き出しつきのシェルフさん。
置いてもいいし、壁に掛けることもできます。
この引き出しのアイアンの取っ手も、いいお味でステキですね・・♪

7.jpg

お花たちのペイントがカントリーですね。
珍しい出会いの、大きな洗面器さんも登場いたします(*^^*)

8.jpg

分厚い英国のガーデニングブックです♪
中には、色々な英国ガーデニングのテクニックがぎっしりー!
眺めているだけでも、なんだかうっとり・・なのです。

9.jpg

すばらしい真鍮細工の、手鏡さんも登場です(*^^*)
なんとも長い時が優雅な、すばらしい美人さんですね。

10.jpg

白蝶貝細工の、輝く白い小鳥さん♪
丁寧なこの掘りがきれいですね。珍しいネックレスかと思います。

11.jpg

白とブルーグレーの5連の淡水パールさんの、ステキなネックレスも♪
晴れやかな場にも、お出かけにもステキですね。

12.jpg

大好きな英国のピンクガラスの、しっかりとした大きさの
アレンジメント・フラワーベースさんです♪
全体のフォルムも、アートフルで美人さんですね。

13.jpg

そろそろ、冷たいデザートもおいしいですね。
透き通った黄緑色と黄色がステキな、デザートカップの2個セットさんたちも♪
どちらかお好きなお色を選んでくださいね。

15.jpg

こちらも「超個人的なオススメさん」♪
ざっくりとしたワラで編まれた、スツールさんです。
暖かで、素朴な空気が・・・なんだか美しいですね。

------

もちろんこれ以外にも、ステキな方々が明日はいっぱい登場いたします。

そして、年に一度のコロネーション・フェアもフェア会場で開催です(*^0^*)/
(どきどき・・・)

明日も、お楽しみいただけたらうれしいです♪

さ! 明日の準備に戻りますね(*^^*)
(また今日も・・、だだっー!)

つづく

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 15:23 | 千葉 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

コロネーションな日々♪

こんにちわ。

今日の土曜日も昨日までの雨が上がって、太陽がちらちらお顔を
のぞかせてくれています。

4月頭のバラ園オープン以来、お天気のラッキーは続いています。
(お天気の神様、ありがとう〜*^0^*)

といいつつも・・、今日は来週の火曜日27日から開催予定の、
年に一度の「英国コロネーション・フェア」の・・・♪
こっそり先行ご紹介をさせていただきますね!

皆さま、「コロネーション」・・ってちょっぴり耳慣れない言葉では?
(私もイギリスにお伺いするまでは、知りませんでした・・T−T)

英国王室の、さまざまなお祝い事の記念グッズたちのことなのです。
イギリスの方はコロネーションが大好きで、コレクターも多いのです。
(詳しくは、ドリプレのアンティーク辞典で♪ 上から4つ目デス)

http://www.dreaming-place.com/hpgen/HPB/entries/105.html

さ♪ 来週の火曜日デビューのコロネーションの世界を、
ちょっぴりだけですが、ここでお先にご紹介させていただきますね♪

-------

1.jpg

りりしくて、美しいエリザベス女王のお顔がステキですね・・・♪
これは、即位50年を祝って作られた、ウエッジウッドの美しい飾り皿です♪

2.jpg

2-2.jpg

この豪華な豪華な、金彩のライオンの持ち手のカップ&ソーサーは、
エリザベス女王のお父様、キング・ジョージさんの1937年の
セレブレーションのコロネーションです♪

もう、この金色のライオンさんに、うっとり・・・(*^^*)
しかも、ポーセリンマークをじっくりと見ると・・!!
なんと! あの幻の陶器「パラゴン」だったのです。
(再度、うっとり・・♪)

3.jpg

3-2.jpg

このすばらしい絵付けと、豪華な金彩のマグカップさんは、
エリザベス女王のゴールデンジュビリー(即位50年のお祝いですね♪)を
お祝いして、記念にロイヤルウースターで作られた美人さん。
なんだか華やかで、本当にすばらしすぎですね・・・♪

4.jpg

この美しいポーセリンBOXさんは、
1996年のバッキンガム宮殿の記念コロネーションです。

5.jpg

これは、1981年のレディ・ダイアナのロイヤルウエディングを記念してつくられた、
シルバープレートの珍しいトレイです♪
なんとも優雅なこの書体も、ステキですね・・。

6.jpg

6-2.jpg

こちらの豪華なマグカップさんは・・、
エリザベス女王とフィリップ殿下の、ご結婚60周年の
ダイアモンド婚式を記念して、ロイヤル・ウースターでつくられたものです♪
白と紺と金が、上品でいながら・・、なんとも豪華なロイヤルカップですね(*^^*)

7.jpg

珍しいこちらのガラスのボウルさんは、
1953年のエリザベス女王の戴冠式をお祝いして作られたものです(*^^*)
ぽったりと分厚いこのあたたかなガラスの厚みと、王冠がステキですね♪

8.jpg

このエリザベス女王の微笑みのフラワーベースさんは、
1977年のシルバージュビリー(即位25年のお祝いです♪)を記念してつくられました。
女王様の花瓶にお花を生けるなんて、なんだかドキドキ♪

9.jpg

9-2.jpg

こちらの大きな美しい飾り皿さんは、1973年のアン女王のご結婚式を記念して
つくられたものです♪ この贅沢な金彩の絵付けがすばらしいですね。

10.jpg

10-2.jpg

とっても珍しい、レア♪なものとも出会いましたー!

なんと! 1947年11月21日のデイリー・ミラーのニュースペーパーなのです。
この日は、エリザベス女王のご成婚式(*^0^*)/
大切に保存されていたのでしょうね。
当時のご結婚式の様子や、その頃のイギリスの空気が伝わってくるようです♪

11.jpg

11-2.jpg

こちらもエリザベス女王と、フィリップ殿下のご結婚50周年記念のフラワーベースです♪
両面に、ご結婚当時の1947年のお二人のお写真と、1997年のお写真が(*^^*)
サイドの金彩のライオンさんも豪華です。

12.jpg

このペアグラスは、1977年のエリザベス女王のシルバージュビリーをお祝いしたお品♪
当時のお箱に入っています(*^^*)

13.jpg

13-2.jpg

こちらも本当に、うっとり・・・♪するような豪華で華やかなマグカップさんです。
1995年のバッキンガム宮殿のコロネーションですね。
白地に、深い赤色と金彩がすばらしくて・・、またまた、うっとり(*^^*)

14.jpg

こちらは、とても珍しいコロネーションのコースターの6枚セットです♪
分厚い紺色の樹脂の中には、銀色に輝く、シルバージュビリーの文字が。
光に当たると、よりキラキラと銀色に輝いてきれいです♪

15.jpg

最後は、大好きなダイアナ妃の分厚い写真集です。

なんだか、ダイアナ妃の笑顔を見ていると、うれしいような悲しいような・・・。
でも、このご本の中にはあの日の輝いていた彼女が沢山♪
ステキなロイヤルファッションや、色々なシーンでの笑顔にもう一度会ってみませんか・・?

まだまだ沢山のコロネーションたちが、来週火曜日には登場いたします。
ご覧いただけたら、うれしいです(*^^*)

今日はこれから、新しいお箱から出てきたアンティークさんたちとの楽しい
週末の撮影大会です♪

馬小屋のスタジオと、ガーデンやカフェを往復しつつ・・、
がんばりますね!

こちらの新着さんたちは、また月曜日にこっそりここでご紹介させていただく予定デス♪
(ファイトですー!>*^^*)

つづく

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 14:25 | 千葉 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

雑草日和

こんにちわ。

今日は朝から、初夏のような暑い日になりました。

そして、ピカピカのいいお天気です♪

そう! 今日はずっとできなかった・・・雑草対戦日(*^^*)/
(ハァハァ。。!←気合が入っております)

1.jpg

ガーデン作業に行く日には、絶対に忘れてはならないお道具は・・、
「剪定ばさみ」と「大きなゴミ箱」ですね♪
(そうでないと、両手いっぱいに雑草やバラの剪定した枝を持ってヨロヨロよろめくことにT-T)

メインガーデンの中心の、小高い丘の上には・・、
クリーピングタイムたちがこんもりと茂って、可憐なピンクのお花を咲かせつつ〜(*^0^*)/

2.jpg

本当に、タイムはいい香りですね〜♪

って、今日の日記はなんだか夫の
『ガーデンパトロール隊』の日記に近くなってしまうかも。
(いいのかな?・・*^^*)

※夫のガーデンパトロール隊のブログはこちらデス♪

http://www.dreaming-place.com/garden/

3.jpg

ガーデンの正門のところのつるバラたちも、ワサワサときれいな葉を
茂らせていました。

4.jpg

うわぁ〜!

元気のいいシュートが、沢山伸びて来ています(*^0^*)/

ここから、今年のバラのお花が咲くのですね。

5.jpg

入り口の看板の向こうの森でも、黄緑色の若葉がきれいです!

6.jpg

この巨大な葉っぱは、「アザミ好き」の私の大のお気に入り♪

アザミの王様の、アーティーチョークさんです。
(お花もそれはそれはご立派・・・♪ ふふ)

7.jpg

でも王様のわりには、ちょっぴりお坊ちゃま(!)な方で、
大風が吹くと、簡単にコテッと横倒しになるのが難点です。
(王様のくせに・・T-T)

8.jpg

こちらの、まったりとお腹をペロペロしている方は、
今日もまたおニューの首輪をなくした、チロさんです。
(もうー! これで3個目デスT-T)

9.jpg

心配していたカサブランカさんも、太い幹を地面からにょきにょきと♪
(今年は、イノシシに見つからなくてよかったね*^^*)

10.jpg

増えに増えて、もう手のほどこしようがなくなってしまったこの群生は・・、
ふわふわの子羊の耳さんです〜♪
(ラムズイヤーのえらいこと増えてしまった状態ですね。T-T)

11.jpg

えらいこと・・・、といえば・・・こちもえらいことにー!

ブルーデイジーたちの群生です。
もうみっちりと増えてしまって・・・、移植が間に合いません(T-T)

12.jpg

こちらで、五体投地をしている方は・・、
首輪を今日もなくして怒られてしまった、チロさんです(*^^*)

なにをしているのでしょうか・・・(やっぱり、五体投地?)

雑草との戦いは、まだ火蓋を切ったばかり!

抜いても抜いても間に合いませんので、木のチップを地面にかぶせて
少しでも雑草をよけています。

でも、チップももうわずか・・・(T-T)

13.jpg

また、Myトラックでもらいに行かないといけませんね。

さ〜!

雑草との戦いの後半戦に、出陣してまいりますね。(きりっ!)
がんばりますね♪

つづく

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 14:41 | 千葉 ☁ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

明日のこっそりご紹介♪

こんにちわ。

明日の火曜日12:30は、いつにもましてバラエティーたっぷりなのです♪

先週こつこつと開けた、英国からの船便のお箱の中には、
またまた、うっとり・・・♪の色々な 種類豊富な美人さんがぎっしりでしたー!

ではさっそく・・、こっそり先行ご紹介をさせていただきますね(*^0^*)/

----

1.jpg

大好きな、英国のオールドパインのシェルフさん登場です♪

長い長い時が、ピースフルであたたかなお味になっている、
大きすぎないシェルフさんです。
お気に入りのアンティークたちを、ディスプレイしてあげてくださいね♪

2.jpg

野の花たちがいっぱいー!の、ステキなスツールさんと出会いました。
未使用品のきれいな状態の美人さんデス♪

3.jpg

優しいいいお味になった、英国ビンテージのピクニックバスケットです。
大きさもありますので、たっぷりとしたお裁縫箱にもいいですね(*^^*)

4.jpg

ずっしりとした、アンティークアイアンのアイロンです♪
ボディには沢山のハンドペイントの、ブルーデイジーたちが。
なかなか出会えない、貴重な美人さんだと思います♪

5.jpg

可憐なリンゴのお花の小枝にとまった、幸せの青い鳥・・・♪
ダブルマットも豪華な、ステキな額も登場いたします!

6.jpg

優雅ですね・・・♪
華やかにバラの陶器細工のお花たちが満開です(*^0^*)/
(こんなフラワーベースがあったら、お花はいらないかも♪←すみません・・)

7.jpg

すっかり英国のブルー&ホワイトファンになってしまった私(♪)の、
大好きなアジアンテックフェザンツさんの、大きな深さのあるお皿です。
なんとも優しい美人さんですね・・。

8.jpg

ヴィクトリアンデザインの、お花たちの真鍮細工のアンティークミラーさんです。
大きさも使いやすそうなサイズです♪

9.jpg

英国の名窯コールポートの、すばらしいドレッシングセットさんも
明日は登場いたします(*^0^*)/

満開のバラたちがきれいですね♪
こんな陶器のセットは、とても珍しいかと思います。

10.jpg

明日も、すばらしい銀色美人軍団さんがデビューいたします!

このティーポットの3点セットさんは、状態も良いミスユニバースさんです♪

11.jpg

この透かし細工美人さんも、すばらしいですね♪

サーバーディッシュで、お部屋が4つに分かれています。
これほど豪華なシルバープレートさんには、
どんなおいしいものを載せてあげましょうか(*^^*)

12.jpg

分厚くて立派な、英国のガーデニングのご本に出会いました♪
中には、色々なガーデンデザインのヒントやお写真&イラストがワンサカ!
眺めているだけでも、なんだかうれしくなってしまう
ステキなガーデンデザインのご本です(*^^*)

13.jpg

明日のお花の妖精さんは、木に咲くお花のフェアリーさんたちです♪
ついつい木に咲くお花には気がつかないことも多いのですが、
実は可憐できれいなお花が咲く木も多いですよね(*^^*)
そんなちょっぴり新鮮な、お花の妖精さんたちです。

14.jpg

久々に〜♪
真鍮部門のすばらしい美人さんが登場です(*^0^*)/
分厚い無垢の真鍮細工の逸品です!

15.jpg

アンティークレースと、真鍮細工が優雅なアンティークトレイさんも、
お箱から登場いたしました♪
真ん中には、大輪のバラのお花も咲いています。

16.jpg

優しい桜草のお花でしょうか・・・?
なんともアンティークカップらしい、あたたかな美人さんですね。
のんびりゆっくりとした、午後のティータイムにいかがですか?

17.jpg

明日の、ブランブリーヘッジさんは・・・、
「ロード・ウッドマウス」さんですー!

「森ネズミ男爵」さんだそうで、後ろで手を組んだポーズといい、
優しいお顔が愛らしいですね(*^^*)

18.jpg

珍しい、英国アールデコのネックレスです♪
なんとも上品で華やかなデコデザインですね。
どこか知的な、キラキラさんです。

19.jpg

これは珍しい♪「ロイヤル・アルバート」のホーローのキャニスターです。

今までは、ロイヤルアルバート・・といえば、すばらしい陶器の美人さん、
と出会ってきましたが、こんなホーローのバラたちもいらっしゃったんですね♪
3個出会いましたので、お台所にこんなバラのキャニスターはいかがですか?

------

もちろんまだまだ沢山の美人さんが、ただいま準備中です♪

明日の12:30のデビューを、ご覧いただけたらうれしいです。

では、まだ途中ですのでアップ作業に戻りますね(*^^*)/
(今日も、あいかわらず・・・、だだっー!)

つづく

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 12:59 | 千葉 ☁ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

4月の雪

こんにちわ。

今朝起きて、カーテンを開けたらーー!!

1.jpg

ガーデンが、真っ白ーー!!!
(きゃぁ〜・・・)

カフェのテラスの大きなエノミの木の根元も・・・

2.jpg

テーブルの上も・・・(T-T)

3.jpg

4月ももう下旬・・・だというのに、ど、どうして・・・?
と、私の頭の中も、真っ白に。
(ふふ・・♪)

笑っている場合ではありませんね。(すみません)

そういえば、昨日も朝からみぞれの降るものすごく寒い日でした。

昨日のミッションは、イングリッシュローズとオールドローズの元気な苗たちを、
お店デビューするために、色々な作業をしましょう♪の日でした。

う〜ん・・・と、さすがにちょっぴり考えてしまいましたが、
やっぱりみぞれでも、作業することにいたしました(*^^*)
(我ながら、やっぱり体育会系!)

4.jpg

まず最初の作業は、こんがらがってカオス状態になった
何十メートルものホースを、ほどいてきれいにすること!
(これがもう、すごいこんがらがりようで・・・T-T)

5.jpg

これは、やっとのことできれいにほどいたところデス。

泥んこになった長い長いホースをジャブジャブと、お水で洗っているうちに・・、
手がだんだんパンパンに赤くなってきて・・・痛いです(T-T)

冷たいを超すと、痛い・・になるのですね(*^^*)
(・・・って、また笑っている場合ではー!)

6.jpg

もうこうなったら、ついでにホースホルダーまで洗いました!
(上はイギリスで出会った、アンティークのアイアンのホースホルダーさんです♪)

7.jpg

こちらは、バラのお花の透かし細工さん♪

8.jpg

やっときれいになったホースたちは、元のお家にもどりました。

さてー!

ホースもお掃除したし、ここからが・・・八甲田山の本番です(T-T)
(もうこの時点で、指の感覚は・・・「0」)

9.jpg

デビッド・オースチンジャパンさんから届いた、見事なイングリッシュローズの
「大苗の鉢植え」たちに、お花と名前のカラータグを1つずつ付ける作業です。

そして、鉢たちも運送中に少し土がこぼれて汚れてしまっていたので、
1つ1つきれいに拭いてあげました。

10.jpg

それにしても、本当に元気がいい見事な大苗ですね(*^^*)/
(今まで見た中では、一番すばらしい苗かも・・・♪)

11.jpg

こんなきれいな、開花時のカラータグをつけてあげました♪

鉢もきれいにふきふきして、一段と美人さんの苗に!

12.jpg

茎からは、沢山の元気がいいシュートや芽がいっぱい出ています。
こんないい苗を見ると、なんだかうれしくなってしまいますね。

いつの間にか、半日ほどみぞれの中で泥んこ作業をしていましたので、
もう、腕もあんまり上がらなくなってしまいました。
(やっぱり・・、八甲田山。T-T)

でも、とってもうれしくて楽しい作業でした。

そして、今日はお昼くらいから晴れ間も出てまいりましたので、
カフェのテラスのところに、昨日準備したイングリッシュローズ鉢たちを、
こんなふうに・・・ずらぁ〜〜りと(*^0^*)/

13.jpg

なんだかだんだん、「本当のガーデンのお店」のようになって来ましたね♪
(「本当のガーデンのお店」・・? なんだか変ですね。)

つづく

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 18:07 | 千葉 ☁ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

うれしい日

こんにちわ。

実はここしばらくずっと、こんなきれいな海を見る日が続いていました。

1.jpg

母がバラ園オープンの2日前に倒れてしまって・・、
この海は、入院していた病室から見える鴨川の海です。

でもおかげさまで、退院することが出来ました(*^^*)

2.jpg

カメラを向けると・・、両手で「ピース♪」。
もう・・すっかり元気ですね(T−T)

帰り道で、前から一度お寄りしたかった、ステキなガーデンカフェの
鴨川にある「鴨川イングリッシュガーデン」(らん花園)さんに
母と夫と3人でお茶をいただきに行きました♪

3.jpg

4.jpg

ステキなお庭と、久しぶりのおいしいスイーツに母も大満足でした。

5.jpg

ロマンティックなスイーツたち・・・♪

イチジクのコンポートと、チーズケーキ、シフォンケーキをいただきました。
小さなバラのお花も添えてあって、見た目もきれいでとってもおいしかったです。

http://park2.wakwak.com/~rankaen/index.html

お近くに行かれたときには、ぜひ一度いかがですか♪♪

そしてそしてドリプレガーデンは、せっかくの「バラ園」オープンですので、
これからは、バラの苗も売らせていただこうと思いつきました。
(・・って、今頃・・。すみません)

7.jpg

もちろん、大好きなイングリッシュローズの、私のオススメの強香のバラだけを、
大苗の鉢植えで準備させていただきました(*^0^*)/

8.jpg

正規のルートでの、デビッド・オースチンさんのすばらしいバラ苗たちです♪

9.jpg

10.jpg

最新の、デビッド・オースチンさんのイングリッシュローズの総合カタログは、
ドリプレ「実」SHOPでも販売中です♪

そして、オールドローズの苗たちも・・、50鉢ほど準備を進めております。
こちらも、香りのいい育てやすい品種をセレクトいたしました♪

11.jpg

12.jpg

今週末の土曜日から、カフェのテラスに並べてお客様にご覧いただけるようにと、
ただいませっせと・・泥んこ中です(*^^*)/

もちろん、ドリプレガーデンの元気な子供たちシリーズの、
「クリスマスローズ&アカンサスモリス&レースフラワー」たちも
またポットを追加で作りました。
(おかげさまでこの2週で、ほとんどなくなってしまって・・!)

13.jpg

そして先日、ふっと思いついた新しい企画の・・、
「年間パスポート」です(*^^*)
(あれ・・? どこかで聞いたような・・。すみません)

14.jpg

1500円なのですが、1年間入場料は無料で、
ランチかスイーツをオーダーしていただいた時のセットのお飲み物として、
紅茶かコーヒーを無料サービス(*^0^*)/という、
ドリプレカフェの新しいドキドキ企画なのです!

張り切って、こんな「飛び出すPOP」まで自分で作ってしまいました♪

15.jpg

これからは母もカフェのスタッフとして、がんばってくれるとのこと。
(ただし「おしゃべり隊員」・・なのですが*^^*)

カフェにいらっしゃったときに、もしかして母から爆弾トーク攻撃にあっても、
どうか驚かないでくださいね。

(母もすっかり張り切ってしまっていますので・・*^^*)

※5月からは、平日もドリプレローズガーデン&カフェ&ショップは、
 オープンいたします♪
 (5月からの定休日は・・火曜日&水曜日デス)
 どうぞよろしくお願いいたします。

つづく

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 15:41 | 千葉 ☔ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

明日のこっそりご紹介♪

こんにちわ。

ドリプレ・ローズガーデンも、おかげさまで「第2週め」を
無事にオープンできました♪
(スープは、のんさんが助けてくださって・・。ほっ・・T−T)

土曜日は曇り、日曜日は初夏のようなあたたかないいお天気でした!

なのに、今日は・・・朝からざーざー雨の日。
(この2週はすごく恵まれていますね。お天気の神様に感謝♪デス)

遠く長野県からうれしいお客さまもいらしてくださって・・、
本当に幸せな日となりました(*^0^*)/

ドリプレSHOPのお客様として出会って、こうして実際にお会いする日が
やってくるなんてー!♪
うれしくてうれしくて・・・(くすん)

遠いところを本当にありがとうございました。

そして・・さて♪

明日の火曜日の12:30は、新着40点の美人さんたちと、
少しずつ準備を進めてきた、「ケーキ皿フェア」の英国のお花たち40点の、
華やかな80点アップの楽しい日です(*^^*)

新着さんたちの、こっそり先行ご紹介を今日もさせていただきますね!
(ケーキ皿は・・、秘密♪ うふふ。←まだ準備が・・・T−T)

*****

1.jpg

最初は〜♪

大好きなフラワーフェアリーのファーストエディションの貴重な額装さんです!
この妖精さんは、実は・・スカビオサのお花に住んでいるのです(*^^*)/

2.jpg

1930年代イギリスの、ロマンティックなアンティークランプです♪
もちろん電気部長が(すみません・・。夫です)日本仕様に直してくれました。
真鍮細工もデザインがとってもステキですね♪

3.jpg

これは珍しい、アンティーク陶器のドレッシングセットさん(*^0^*)/
ジャグがついているものとは、初めて出会いました♪
英国アンティークらしい、暖かな空気がステキです。

4.jpg

1920年代の、がっちりとしたアンティークオークの細工がすばらしい
置き形のミラーさんも登場デス〜♪♪
鏡の角度も変えられる、ステキな逸品です。

5.jpg

幻の高級陶器、「パラゴン」の豪華で優雅なトリオさんも♪
このペパーミントグリーンと華やかな金彩のデザインに、うっとり!
英国のお花たちも、沢山きれいに咲いています。

6.jpg

お気に入りの香水を入れて、シュッシュ・・っとする、
パフュームボトルさんです♪
この美しいお花のカットは、光に当たるとキラキラまばゆく輝いて。
こんなパフュームボトルを使ったら、なんだか映画のヒロインのよう・・・(キラ目♪)

7.jpg

大好きなアンさんの旦那様の、ジョンさんのコレクションです。
(でも・・、こんな愛らしいフィギュアをコレクションしているなんて*^^* ふふ)

この奥様は、「ミセス・アップル」さん。
(「野リンゴ荘」に住んでいらっしゃるそうです。ステキ♪)

8.jpg

英国で、たまぁ〜に出会うことができる、すばらしい銀色の小鳥さんたち(*^^*)
シルバープレートの「ソルト&ペッパーボトル」さんですー!
大きさもあって、こんな銀色の小鳥さんをテーブルに乗せたら、
毎日がますます楽しいでしょうね♪

9.jpg

こちらは私もコレクションさせていただいている、
大好きな「ストロベリー・ヒル」の大きなお皿♪
ウエッジウッドのあまりにも有名な「ワイルドストロベリー」のもととなった、
貴重な野イチゴお母さんですね(*^^*)

10.jpg

明日は、お皿美人さんの日ですね(*^^*)
こちらは、水色のお花たち。英国のブルー&ホワイトのお皿です。
深さがありますので、スープボウルとしてもいいですね♪
(ちょっぴりもったいないですが・・・!)

11.jpg

金色の雪の結晶さんです♪
キラキラと光に強く輝く、繊細で優雅な雪のひとひらを、ぜひお胸に(*^^*)

12.jpg

ステキなアンティークドイリーさんも、明日は沢山登場デス!
こちらの美人さんは、細長いアンティークリネンに、きれいなお花の刺繍が♪
テーブルランナーとしてもいかがでしょうか?

13.jpg

久しぶりに、カットワークの美しい英国のテーブルクロスさんに出会いました♪
沢山のお花のカットワークが、本当に優雅ですね。

14.jpg

フクシアのお花の妖精さんの表紙の、
次なるシシリー・メアリー・ベイカーさんは・・?
フラワーフェアリーのアルファベットの愛らしいご本です♪
沢山の野の花の妖精さんたちが、アルファベット順に並んでいます。

15.jpg

大きな無垢のコッパーで作られた、炭入れさんも登場いたします!
アンティークらしい、あたたかないいお味のステキな銅細工さんですね♪
お台所において、ベジタブルストッカーにしても。

16.jpg

最後は〜♪

とっても分厚い、英国アンティークの写真集さんです(*^0^*)/

もうこれは、アンティーク辞典・・といってもいいかもしれませんね。
ページをめくるたびに、すばらしいアンティークの世界が次々に。
ドリプレSHOPのカテゴリーのように、陶器、ガラス、シルバー・・・と
見やすく分かれていて楽しいのです(*^^*)

ゆっくりとベッドに持ち込んで、楽しいアンティークの世界を旅してくださいね♪

---------------
そして〜!!

明日は、新着商品と同時に「英国ケーキ皿フェア」もフェア会場で開催です(*^^*)/

お皿の上にきれいに咲いた、英国のお花たちをぜひご覧くださいね。

では、準備に戻りますね〜♪
(だだっ!)

本番:ケーキ皿バナー=10-4.jpg

つづく


♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 16:24 | 千葉 ☔ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

明日はもう土曜日!

こんにちわ。

午前中にアップしようと思っていたこの秘密の日記が、
もうこんなん日没のお時間にー!
(大ショック・・・)

バタバタとしているうちに、もう明日は土曜日ですね(きゃぁ〜!)。

ということで、本当に1週間がたつのって早いですね・・・。
(しみじみ)

明日とあさってのドリプレカフェのランチスープ・・が、
重ぉ〜く肩にのしかかって・・・(うふふ*^^*)
(実はまだ、決まっていませんー! ドキドキ)

そういえば、納屋の真後ろにある「タコの桜」もいまが満開です。

1.jpg

で・・・、
なぜ「タコ」か? と申しますと・・・、
(ここで何か面白いことを話さなきゃぁ〜!と、プレッシャーが・・)

でも、正直にお話しすると、太い太い幹が8本に分かれている桜だからなんですね〜。
(さっぱり面白くなくて・・、ごめんなさい。T−T)

今日は、ちょっぴり疲れてるのかも・・・?と
トボトボと納屋の前を通りかかると、
猫の「冬彦さん」を発見ー♪
(TVドラマに出ていた、佐野史郎さんですね*^^*)

2.jpg

冬彦さんはいつも壁から顔を半分出して、じぃ〜っと見ていましたが、
コチロ隊員も、そんな感じで・・・木の幹に隠れてるつもりなんですね。
(って・・・、体は全部見えてますよ〜♪ ふふ)

3.jpg

じっと見ていたら、だだっ!とかけよってきました。
(か、かわいい・・・)

ふと見まわすと、畑にいつの間にかチューリップが咲いていましたー!
(って、今頃気づくとは・・・)

4.jpg

あれれ・・?

いつの間にコチロが、こんなところにも・・・。
(また冬彦さん・・?)

5.jpg

畑の塀に絡ませている、黄モッコウバラの可愛いつぼみもこんなふうにふくらんでいました♪

6.jpg

でも、なんとなく・・・今日はお疲れモードな気がするのです。

そう!

そんな時にすることがあります。

それは・・・、馬小屋の2階に上がるのです(*^^*)

馬小屋の2階には、ひそかに長くコレクションしている
英国のブルー&ホワイトさんたちが住んでいるのです〜♪♪

7.jpg

8.jpg

ドリプレSHOPでご覧いただいている、イギリスのブルー&ホワイトは、
いまのところは優しい水色の、アジアンテック・フェザンツさんが多いのですが、
実はこんな濃い青色・・というか、
紺色のブルー&ホワイトさんたちも集めているのです(*^0^*)/

9.jpg

10.jpg

どこか懐かしいような、優しい青色で・・・、
なごみます〜♪♪

このじわっとにじんだようなところも、大好きなのです。

11.jpg

いつか、ドリプレSHOPでこんなじわっとさんの、
ブルー&ホワイトフェアが出来たら、ステキだなぁ〜♪と思っています(*^^*)

さて、ずいぶんと元気になりましたので、最後の仕上げは・・、
これです!

12.jpg

ガーデンスタッフの鈴木さんの奥様が、焼いてくださった、オレンジケーキと
ナッツたっぷりの大きなクッキーを・・・、
見ること(!)です。

13.jpg

まじまじぃ〜・・・と見つめました♪
(せっかくのきれいなケーキなので、なんだか切るのがもったいなくて。ふふ)

そして、最後の大仕上げは・・、
このすばらしい刺繍の大きなテーブルクロスを見つめること(*^0^*)/

14.jpg

15.jpg

これは、バラ園オープンのお祝いとしてプレゼントしていただいたものです♪

私の大好きな、英国のナチュラリストのエドワーディアン・レディ(カントリー・ダイアリー)の
イーディス・ホールデンさんの野の花たちを、刺繍にしてくださったものです。

これほどの大きな麻の布に、刺繍してくださるなんて・・・、感激です。
きっと長い長いお時間がかかったものと・・・。

本当にありがとうございました。

さて、すっかり疲れも吹っ飛び(!)ましたので、
いまから、アンティークさんたちとの撮影大会を始めますね(*^^*)//

(・・・・って、もう外は真っ暗・・・ですがT−T)

そして明日は、ドリプレガーデン&カフェ&実ショップの、第2週目のオープン日!

がんばりますね♪
(あっ! スープをどうしましょうー!?)

つづく

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 18:32 | 千葉 ☁ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

長い通勤

こんにちわ。

無事にドリプレ・ローズガーデンもオープンできて、
今日はつかの間の・・、静かな日となりました♪

さ!

いつものように、母屋から北の森の馬小屋(←私のお仕事場デス)まで、
レッツゴー(*^0^*)/

(・・・と、言うわりには普通に歩くと2〜3分なんですがT−T)

1.jpg

一歩外に出ると・・・、うわぁ〜♪ ビオラ軍団がますます元気に!

後ろのにょきにょきした、きれいな緑色の葉っぱは、シラーですね♪
(・・・の、はず・・・。)

2.jpg

今日はとってもいいお天気になったので、ルートを少し変えて・・、
畑を通って、通勤することに(*^^*)

第3弾の水仙軍団たちも、つぼみが大きくなってまいりました〜♪
(で、その向こうのお野菜たちは、もう完全に菜の花化・・・T−T)

3.jpg

畑のど真ん中で、野菜たちを見守ってくれている、「アヒルの村長さん」も、お元気です♪

4.jpg

そうそう・・、これは先週末のバラ園オープンの日に、ガーデンスタッフの男性に
プレゼントしようと思っていた、バラのラベルがお気に入りのフォア・ローゼスです。
(なぜか1本だけ残ってしまっていたので、記念写真を*^^*)

5.jpg

・・・と、ここで畑からもう1回、母屋のテラスに戻ってしまいました。
(テラスのテーブルで撮影したかったので♪)

ついでに、先日寄せ植えをした大きなテラコッタポットのラベンダーたちも、
こんなふうに咲き出してくれています(いい香りです〜!)

で、また記念写真を、パチリ!

さ!

もう1回、馬小屋に向かって・・・レッツゴー!

と、納屋の前を通過していたら・・・、

うわぁ〜〜!!
納屋の横のオープンスペース(というか、農具入れのところ)に、

見知らぬゲストさんがぁ〜〜!!

6.jpg

だれ・・・?

7.jpg

ドキドキしながら、見つめていたら、
あちらも、キラ目でそっと見つめ返してきます。
(でも、だれ・・・?)

お鼻のところが白っぽいベージュ色で、全体はとっても大きいのです。
歩くと、カツカツ・・!とハイヒールのような音がクール。

あんまり見つめていても、お互いもじもじ・・するだけなので、
そっとしておくことにいたしました(*^^*)
(で、でも・・・、だれ?)

8.jpg

納屋の水場のテーブルの上には・・・、体をユラユラ左右に揺らしている、
ガーデンパトロール隊のチロが。
(座ったままで、寝てるのね・・・T−T)

9.jpg

オープンの2日間での、一番人気だったクリスマスローズのちびっ子苗を、
少しだけですがまた今週末のオープン日用に、ポットに植えました♪
(チロ隊員は、この苗を守っているつもりなのかな・・?)

10.jpg

ふぅ〜・・・。

やっと、馬小屋に到着いたしました。
(2〜3分の通勤時間が、ここまでで約30分経過・・TーT)

で、実はこの馬小屋の扉は、もちろん「馬専用」・・・ですので、
とんでもなく大きくて重たいのです。
(この建物は、アメリカの馬小屋専門の会社から、キットで輸入して建てたものデス♪)

で、この扉の向こうは、「モイちゃん&ピピの館」。

よくこの扉をはさんで、パトロール隊のモイちゃんグループと、
チログループが揉め事を起こすので、こんな張り紙を貼っています。

11.jpg

なんだか、深刻度が低い張り紙かも・・・(?)

馬小屋に入って机の上を見ると・・・、こんなスケッチを描いて置いています。

12.jpg

13.jpg

メニューの追加・・・あれこれプランです(*^^*)//

と、申しますのは・・・、

まだ1回の週末しかバラ園をオープンしていないにもかかわらず・・、

「週末の土日のみオープン」ではなくて、5月1日からは、

「木+金+土+日+月曜日の、週5日オープン!!」

になってしまったのです〜〜!
(きゃぁ〜!ど、どうして・・・T−T)

夫やのんさんは、せっかくバラや色々なお花たちがこれから咲いてくれるのに、
週末だけなんて、もったいないしかわいそうではー!?・・って。

ということで、いきなり「週末ガーデン」ではなくて、
「平日も普通にやってますガーデン」に、急きょ大変更ー!!になってしまったのでした。
(とほほ・・・。いいのかな?こんなことで・・T−T)

でも・・さ♪気を取り直して、

今日は、来週火曜日からの久しぶりの開催、「フェア」の楽しい撮影大会です。

14.jpg

馬小屋の奥のスタジオには、船便のお箱を開けたアンティークたちがずらぁ〜り♪

15.jpg

来週からのフェアは、「英国ケーキ皿フェア」です!

色々なお花たちが、お皿の上で満開です(*^0^*)/

16.jpg

まだまだ撮影や準備は途中ですが、今日もがんばりますね♪

つづく



♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 14:31 | 千葉 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

明日のこっそりご紹介♪

こんにちわ。

今日は、バラ園の無事オープンのご報告と、この明日の新着さんたちの
こっそりご紹介・・の、2つのブログのアップとなりました♪

明日の火曜日12:30も、新しいステキな英国アンティークさんたちを、
40人アップさせていただきますね(*^^*)/

ご覧いただけたらうれしいです♪

ちょっぴり、オープンの準備で遅れてしまっていて・・・・(T−T)
今日はいつにもまして、簡単なご紹介ですが。。お許しくださいね。

まずは、すご〜〜くステキな方に出会いました(*^0^*)//

1.jpg

なんとー!! 陶器で出来た「長靴君」なのです〜♪
もう出会ったときにビックリ&感激でした!

お店の方にお聞きしたら、「フラワーベース!」とのことでした。
大きさも本物そっくりの長靴君・・で、ガーデナーの方にぜひ♪

2.jpg

「逆さの文字盤」さんの、英国スミスの時計です(*^^*)/
はてさてこれは何・・? 詳しいご説明は・・・明日じっくりと♪
(すみません)

3.jpg

「電気部長」(夫です・・T−T)の自信作♪(日本使用に直させていただきました)
ミルクガラスのアンティークランプさんです♪

4.jpg

英国最高峰のブルー&ホワイト、バーレー社のアジアンテックフェザンツの、
とても貴重な「ティーフォーツー」のセットさんです!
(出会ったときに、け、血圧が急上昇〜*^^*)

5.jpg

これは金色のパイナップルです!
(すみません・・・、ウソですT−T)
華やかな、パーティーバッグさんでした♪ とってもきれいです。

6.jpg

繊細で豪華な、英国アンティークブローチさん♪
こんな暖かな空気は、アンティークならでは・・ですね(*^^*)

7.jpg

明日の、スージー・クーパーさんは・・!
ピンク色の優しいブラシタッチもステキな、沢山のお花たち♪
珍しい「ドレスデンスプレイ」ですね。

8.jpg

そして、大好きなビアトリクス・ポターさんの大きな額は〜♪
可愛い野ネズミさんが登場です(*^^*)

9.jpg

そして明日の、お花の妖精さんは・・?
イギリスの野に咲く、可憐な野の花たちの沢山の妖精さんたちです(*^^*)

10.jpg

大きな陶器のフラワーベースには、きれいにパンジーが満開です♪

11.jpg

で・・・? プーさんはなにをしているのでしょうか・・?
ふふふ(*^^*)

これも明日謎解きを〜♪
(返す返す・・・すみません)

12.jpg

きれいなアンティークの青ガラスのキャンドルスタンド2本と、
トレイの豪華なセットです。
キャンドルスタンドには、ガラスの蝶々の羽根がついて(*^0^*)/

13.jpg

これは真鍮のレア♪な大柄の美人さんです。
ボディには沢山のお花が咲いていて、すばらしいですね♪

14.jpg

軽やかに、気持ちよさそうに大空を飛んでいる・・・♪
アンティークガラスの小鳥さんも登場デス!
アートフルで美しい逸品です。

明日も、40点の新着さんたちが登場いたします。

どうぞお楽しみになさってくださいね(*^^*)

さ!

いまから、またその準備に戻らせていただきますね。
(ファイトー!>自分)

つづく

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 15:29 | 千葉 🌁 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご報告:バラ園ついにオープン!

こんにちわ。

つ、ついに・・・、長い間の夢だったバラ園がオープンいたしました。

この土日は、あっという間の夢のような2日間で、何もご報告が出来ないままでした。
(ごめんなさい)

オープン直前の金曜日は、大雨と大風の春の嵐・・(T-T)
(きゃぁ〜! ガーデンがー!)

そして今日の月曜日は、またまた大雨ー!

そんな中の、奇跡の「晴れの2日間」でした。
(お天気の神様に感謝です!)

オープンの朝は、なぜかぐっすりと眠れてしまってギリギリに起きてしまいました(*^^*)
(夫は心配で5時ごろから起きていたそうで、あきれてもうプンプン! ふふ♪)

1.jpg

イングリッシュグリーンのエプロンと、ガーデンマフラーでステキなスタッフたち♪

2.jpg

沢山のお祝いのお花をいただき、テーブルはとってもゴージャスになりました。
(本当にありがとうございました)

3.jpg

気になっていたすき間も、前夜までには、何とかうめうめ成功・・♪

お値段カードも、手描きで何とか間に合いました・・(T-T)

4.jpg

スープのご説明も、黒板に書きました(*^0^*)/
(で、でも・・、私が書くとなんだかいたずら書きのようになってしまって・・T-T)

5.jpg

これが・・「廊下ショップ」です♪

6.jpg

廊下・・ですので、なんだか長ぁ〜いお店ですね。

7.jpg

廊下の一番先の、これが「ヨン様ルーム」です。
(ここは以前テレビルームで、ヨン様の冬ソナを見ていたのでそんなあだ名に*^^*)

8.jpg

そうそう・・♪
可愛いちびっこ苗たちもこんなふうに、スタンバイOK。

9.jpg

さあー!  開店の10:00です!!

お玄関のドアを開けて・・・(ドキドキMAX!)

オープンの10時ちょうどに駆けつけてくださったお客様が!
本当にありがとうございました。

心細くてしょうがなかったので、とてもうれしかったです。

午前中は、そのお客さま(と息子さま)だけ・・で、
ど、どうしましょうー!と、もうドキドキ。

キッチンでランチの準備でもしましょう〜と、しばらく作業をしていたら、
なにやらカフェとショップからガヤガヤと人の声が。

ん・・? と、お店の中を見ると・・、

うわぁ〜!! いつの間にか、いっぱいになっていますー!
(ビックリして心臓が止まりそうに)

村の方々もご家族でいらしてくださって、もうランチタイムは戦場のような
ものすごいことにー!

午後2時からのコンサートも、少し遅れてしまいました。
(ごめんなさい・・。てぎわが悪くてもうオロオロしっぱなしで・・)

でも、こんなステキなドレスで、演奏家のお嬢さんたちは来てくださいました(*^^*)//

10.jpg

11.jpg

バイオリンとチェロで、外国や日本の「春の曲」や「お花の曲」を
沢山沢山演奏してくださいました。

12.jpg

入りきれなくて、後ろ側にまでお客さまが・・・。
(すみませんでした・・)

13.jpg

東京からわざわざ来てくださった、若いお友達と一緒にすみっこで
お二人のすばらしい演奏を、じっくりと聞かせていただきました。

14.jpg

なんだか・・、こんなすばらしい生演奏を間近で聞かせていただいていたら、
いろんな開墾からのことが次々と思い出されて・・、涙が出てきました。

このガーデンは生まれたばかりの赤ちゃんガーデンですが、
来てくださった方のいやしの場となって、
ここがいつか、ドリーミングプレイス、夢見る場所・・・になってくれたら・・、
と、あらためて夢見ています。

そのためにも、これからも一生懸命に泥んこ作業をがんばろうー!と、
気持ちを新たにいたしました。

本当に来てくださってありがとうございました。

そしていつか沢山の方と、この場所でお会いできることを。

こんなうれしい日が来るなんて・・、
がんばって来てよかったな、としみじみ思っています。

<15.jpg

ただ・・・、おめかしして半袖ドレスを着たのはよかったのですが、
袖から「婆シャツ」がちら見え・・・しているのだけが、悔やまれます。
(とほほ・・・T−T)

※明日の新着40点アップは、いまがんばって準備中です(*^^*)/

このあと、こっそりご報告を続けてまたアップさせていただきますね。
(今日はブログが2つになってしまいますが、お許しくださいね)

つづく

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 14:10 | 千葉 🌁 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする