2010年05月31日

明日のこっそりご紹介♪

こんにちわ。

今日は太陽が出たり入ったりの、爽やかなバラ日和の日となりました♪

ガーデンにも、沢山のお客様が(*^^*)

夫の84歳のお母さんもわざわざ遠いところをいらしてくださいました。
(夫はうれしくて、朝からソワソワ♪)

いつのまにか・・、明日は火曜日!

いつものようにこっそりと、明日の新着さんたちを先行ご紹介をさせていただきますね。

ガーデンのことでなかなか今週も、数は準備できませんでしたが、
明日は飛びっきりの美人さんたち20人のデビュー予定デス♪

--------

1.jpg

今回の買い付けで、初めて出会った貴重なファーストエディションの
フラワーフェアリーさんの次なるかたは・・・♪
海を見ている、ポピーの妖精君ー! 額もあたたかな木製でステキですね。

2.jpg

淡い緑ガラスが美しい、大きなアンティークガラスのお皿も登場デス♪

3.jpg

これは豪華です〜(*^0^*)/

立体的な植物模様がすばらしい、美人の大きなBOXさん♪

4.jpg

アンティークバスケット好きな私ですが、このバスケットは
あめ色になったお色といい、とても大きなフォルムといい
なんだかニコニコさんなのです♪

5.jpg

イギリスの名窯「スポード」の美しい大きな飾り皿さんです♪
野に咲くピンクのお花が愛らしいですね。
金彩もたっぷりで豪華です。

6.jpg

今回の買い付けでは、いつもより多めにすばらしい陶器細工のお花たちに
出会うことが出来ました(一生懸命探しました・・・*^^*)
そんな中でも、大きくて白バラだけのこんな花かごは珍しいですね。
白いバラも気品があってステキ・・・♪

7.jpg

スージー・クーパーさんの、ウエッジウッド時代の珍しいポーセリンBOXです♪
こんな可憐なフラワーモチーフもあるのですね(*^^*)

8.jpg

透明のアンティークガラスもステキですが、こんな淡いピンクガラスも♪
デキャンタとグラスがセットになった美人さんです。

9.jpg

こちらも英国の名窯「エインズレー」のとても珍しい、アトマイザーさんです♪
ボディにはぐるりと沢山の美しい英国のお花たちが満開です。
美しくてとても優雅ですね・・・(*^^*)

10-1.jpg

10-2.jpg

このお二人は、陶器のキャニスターさんたちです♪
可憐な「ワイルドタイム」と「パセリ」です。
木のふたには、しっかりとしたゴムもついていてきちんとしまってくれます。

11-1.jpg

11-2.jpg

久しぶりにアンティークボトルさんをお二人♪♪
このガラスのうねりと、大きな気泡・・・(うっとり*^^*)
小さな野の花を生けてあげても可愛いですね。

12.jpg

まるで、ターシャさんのキッチンにありそうな、アンティークの
大きなお玉(!)です♪
分厚い赤い銅と、金色の真鍮の大きなお玉さんです(*^0^*)/
(・・・? もしかして片手鍋さん・・?)

13.jpg

ずっしりと分厚い、ストーンウェアの大き目のキャニスターです♪
このピースフルな空気が優しいですね。
キッチンにおいてあげてくださいね(*^^*)

14.jpg

可愛い2匹のネズミ君たちが♪
大きな白い陶器細工のチーズディッシュさんです。
このふた全体が大きなチーズになっているんですね(ふふ・・*^^*)

15.jpg

そしてそしてー!

これはいったいなんでしょう〜(*^^*)/

ずっしりとしたアイアンで出来ています。
答えは、明日の12:30に♪♪
(浮かれてしまって・・・、すみませんT−T)

では、今から明日のアップの準備に戻りますね。
(バタバタバター!)

つづく


♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 15:56 | 千葉 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

あれれ・・?

こんにちわ。

すっかりバラのシーズンに入ってしまって、なかなかこの秘密の日記が書けずに・・、
ごめんなさいー!
(5月のガーデンへのご来園者数は、もう2200人を越しました。うれしいやら
ビックリやらで、連日右往左往を・・・T−T 本当にありがとうございます。)

でもそんな中、今日は、あれれ・・? なことを発見。

そ、それは・・・、すごく小さなことなのですが、
夫が始めさせていただいた、週に1回だけのブログ『ガーデンパトロール隊』が、
週に1回だけのアップなのに(←しつこい)、私のこのブログをいつの間にか
抜き去っていたんですー!(言いつけ*^^*)

00.jpg

http://gardenpatrol.seesaa.net/

く、くやしい・・・。

と、言うことだけで、ついここでボヤキたくって(ふふ)

いつの間にか、モイちゃんが関西弁のボヤキおじさんになってるし!
(それでいいの?モイちゃん)

今日現在のブログランキングは、夫のガーデンパトロール隊が21位(ええ〜!)

で、私のこの『バラの森暮らし』ブログが・・・・・、32位(くすん)

今までは、まったく意識していないほど格差があったのに・・・。

夫はますます得意になって、とっても張り切っております。

でも、お客様の東京都のH様からステキなお写真が♪♪

000.jpg

おいしそうなスコーンのそばで、ニコニコしているダブルディッシュさんは、
アンティークガラスのドリプレ美人さん(*^^*)

久しぶりに再会して、うれしくて・・♪

H様本当にありがとうございました。
(そして今日はなんだか変な日記で、ごめんなさい!)

さ!

来週のアンティークたちとの撮影大会に戻りますね。
(ご機嫌がすっかり・・回復♪)

つづく

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 18:35 | 千葉 ☁ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

7週間ぶりの

こんにちわ。

今日は朝から雨です。

で、こんな「日曜日の雨」は、なんと!7週間ぶりだそうですー!
(ビックリ・・。そういえばずっと晴れでしたね。)

昨日の土曜日は、とってもいいお天気で気温もぐんぐん上がり、
バラたちもせっせと咲き始めてくれました(ニコニコ)

そして、遠く日立市から「ドリ友」グループさまがご来園くださいました♪
(「ドリ友」だなんて・・・、ぽっ*^^*)

すばらしく優雅な初夏のドレスを着たステキな方々でした。
夫も、ぽぉ〜・・♪となってしまって(クスクス)

そして、野の花のようなステキなU様もまた息子様とご一緒にきてくださいました♪
すばらしい、エドワーディアンレディの刺繍の大きな額を2枚もお持ちくださって、
もう、もったいないやらうれしいやら・・・で、大感激でした。

そして今日は雨の中、古くからのドリプレSHOPのお客様のK様もご家族で♪

こうしてこのガーデンで、今までサイバーな世界でしかお会いしていなかった
色々なお客様とお会いできるなんて・・、幸せです。

本当に来てくださって、ありがとうございました(くすん)

今日はいつもよりも1日、早いのですが、
25日の火曜日の新着さんたちを、こっそり先行ご紹介♪♪
-------

1.jpg

美しいガーデンのお花たちと豪華な金彩の飾り皿三姉妹さんの、
最後の1枚が登場いたしますー!

ピンクや白のポピーが美しいですね♪ 蝶々もとんでいます(*^^*)

2.jpg

今回の買い付けでついに出会った、ドルトンフィギュアのこちらも最後のお一人♪

イギリスでも、こんな大きなドルトンフィギュアは高級品ですので、
今までは、いいなぁ〜・・♪と遠い目で眺めているだけでしたが、
今回はファクトリーショップでとてもお安く出会えましたので、
お連れいたしました(*^^*) この明るいお顔がステキですね。

3.jpg

久しぶりに、こちらも大きなウエッジウッドのポーセリンBOXさんです♪
しかもとても貴重な、グリーンジャスパー(*^0^*)/
美しくて精巧なレリーフをご覧くださいね。

4.jpg

私の大好きな、ウエッジウッドのピンクのバラ「ハサウェイローズ」のコレクションから
このお皿を・・・(*^^*)
珍しいフォルムの大き目のお皿です。

5.jpg

透明ガラスと白ガラスの、アートフルなアトマイザーさんです♪
本当にずっしりとした分厚いガラス細工で、とっても美人さんですね。

6.jpg

これは、初登場さんです(*^0^*)/

なんといえばいいのでしょうか・・・、大き目のザルのような、カバーのような。
お皿の上にかぶせておくものだと思います。
ウチには、テーブルの上にお皿がー!っと見ると、すばやく飛んでくる
巨大猫モイちゃんがおりますので(T−T)猫よけ(!)にもぴったりかも♪
ミツバチや蝶々の刺繍も可愛いですね。

7.jpg

昔よく、母が牛乳ゼリーを作ってくれました。
そんな子供時代をふと思い出してしまった、いいお味になった
英国のゼリー型の4個セットです♪
おいしいゼリーやプリンを、ぜひこれで作ってあげてくださいね。

8.jpg

英国カントリーといえば、このビフィーターが好きです♪
本当に大小いろいろなデザインがあって、こんなあめ色になったものは
どこか懐かしくて・・、ディスプレイにもステキですよね。
もちろん、お布団やカーペットを日に当ててパンパンしてあげることも出来ます♪

9.jpg

今度の火曜日に登場するのは、このガーデニングブックです。
1年を通しての、お庭のカラーリングの写真集さん♪
ブルーガーデンやホワイトガーデン、ボーダーガーデンの色彩の色々などなど・・。
お写真を眺めているだけでも、うっとり・・デス♪

10.jpg

英国のアンティークフェアでたまに出会う不思議なハサミ。
ずっと長い間、なんだろう・・?とひそかに見つめておりました。
これは、ともしたキャンドルの炎を消すための専用のはさみなのです♪
真鍮で作られていて、ディスプレイしておいても。
なんだかステキですね(*^^*)

11.jpg

火曜日は、銀色美人さんも沢山ご登場いたします。

これは、シルバープレートの足つきボウルの中に、分厚い分厚いガラスが入った、
フラワーアレンジメントボウルさん♪
イギリスのお店の方は、この中のガラスにこそ価値があるんだよ!
とおっしゃっていました。

12.jpg

たしかにこの分厚さはただ事ではありませんね。
このガラスだけを売っているお店もあるくらいなのです(!)

13.jpg

優雅なシルバープレートの持ち手つきのボウルさん♪
このヴィクトリアンデザインが豪華ですね。

14.jpg

こちらは珍しい、シルバープレートの調味料入れのセットです。
ソルト&ペッパーボトルに、からし入れと可愛い銀盆が付いたフルセットとなります♪

15.jpg

こちらもとても珍しい、シルバープレートのサーバーフォーク♪
ハンドル部分の銀細工も見事ですね。

16.jpg

17.jpg

18.jpg

今回、上品で可憐なドルトンの野の花さんたちに出会いました。
優しい色調もきれいですね。
とても珍しい銀彩のラインも輝いています♪
ずっと長くおそばに置いていただけるお花たちかと思います(*^^*)

--------

火曜日の12:30のアップを目指して、また準備に戻りますね!
ご覧いただけたらうれしいです♪

つづく

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 16:20 | 千葉 ☔ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

初雨

こんにちわ。

今日は朝から、「初雨」の日です。

ガーデンをオープンさせていただいてから、朝から雨がふっているのは
今日が初めて(*^0^*)/
(・・・と、笑っている場合ではー!)

夫は、「今日はきっとどなたもいらっしゃらないから、スープを作らなくていいよね?」
と、ニコニコ顔です。

(なぜ、ニコニコ・・・?)

1.jpg

たしかに・・・、雨のガーデンに来てくださる方はきっといないですよね(T−T)

雨なので、オープン前の朝のガーデンお掃除も出来ず、
ベンチやイスやテーブルをきれいに拭く作業も出来ません。
(たしかに・・、これはニコニコ*^^*)

雨のガーデンをちょっぴりパトロール♪

2.jpg

大きくふくらんだバラのつぼみに、いっぱいの雨のしずくが♪

3.jpg

雨を受けて、重たくなってしまった満開のバラさん。
コンニチワをしています。

4.jpg

こちらのシャクヤクさんも、頭が重くてコンニチワ♪

フラフラと、気楽に雨の中を歩いていたら・・・、

ああぁー!

傘をさしたお客様の姿がー!

5.jpg

雨に打たれて散った花びらのじゅうたんの上の満開のオールドローズのそばにも、
傘をさしたお客様がー!

6.jpg

あわてて、カフェをのぞきに行ったら、
夫が必死でスープを作っておりましたー!!
(だから、言ったのに・・・*^^*)

カフェとショップの中は、もう沢山のお客様がいらっしゃっていて
がやがやとにぎやかになっておりました♪
(雨の中を・・、本当にありがとうございます。くすん)

今日は、アンティークたちとの撮影大会ですので、
思わず・・コソコソ・・っと、馬小屋に戻ってきてしまいました。
(秘密♪)

途中でチラリと、アヒルの村長さんと目が会いました。

7.jpg

村長さんは、こんな雨の中でも大きな口をあけて空を見上げて笑っておりました。
(明るい性格 *^^*)

そして、コソコソと納屋の前を通ると・・、

8.jpg

ミニユンボの「家崎さん」のシートの影から、
なにやら・・・ふわふわとしたものがちょっぴり見えています。

近寄っていくと・・・、

9.jpg

寝てたのね・・・(T−T)

で・・・、

10.jpg

「雨の日は、定休日ぃ〜!」と言いました。

雨の日は、ガーデンパトロール隊の定休日でしたね。
(ごめんなさい!)

そういえば、この新しく木をつけ直してもらった長椅子さんは、
ふもとの松本さんの力作♪デス。

11.jpg

開墾時代からいてくれたベンチたちは、雨に打たれて木がもうボロボロに・・・。

こんなにステキに直していただいて、なんだかとってもうれしそうですね。
この方たちは、また近々ガーデンにお目見えの予定です(*^^*)
どうぞ座ってあげてくださいね♪

つづく



♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 15:45 | 千葉 ☔ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

開かずの間

こんにちわ。

今日は、母屋のテラス周りをちょこっとパトロール♪

メインガーデンは、夫とネコ隊員たちのパトロール領域ですので、
私は、このテラス周りを少しだけ・・・*^^*

ああぁ〜♪

いつの間にか、無数の小さなつぼみをつけていた「アフロ君」が咲き始めていましたー!

1.jpg

真っ白な優しい香りの、野バラ・・・ですね。

元々、開墾時代からここに住んでいた先住民(?)の大先輩さんです。

でも、毎年毎年アフロ君はそのアフロヘアーをどんどん大きくするので、
ついにガーデンへの小道が通りずらくなってしまって・・・。

先日思い切ってヘアーカットをいたしました!
(なんだかうまく出来なくて、マコトちゃん頭に T−T)

2.jpg

ガーデンへの門の上にも、可憐な野バラたちがワサワサ咲いていました♪

3.jpg

そしてそのすぐそばの、キッチンガーデンへの入り口に咲いていたのは・・、
大好きなオールドローズの「ローズ・ド・レシュト」さんです(*^^*)/

4.jpg

いい香り〜〜♪

このバラは、お花が1日しかもちませんが、どんどん毎日咲いてくれるので、
フレッシュないい香りが、日々楽しめるのです。

5.jpg

つぼみも縦長で大きくて、可愛いですね。

6.jpg

そして・・・・・・・・・・・・・(長い)

この母屋まわりには、秘密にしている・・・「開かずの間」があるのです。
(ひゅぅ〜・・・←効果音)

それは、母屋の後ろ側の狭い通路の沢山のバラたちの住居・・。

この土地に一番最初に植えた、以前住んでいた家から持ってきた
最長老のバラたちの住みかなのです。

でも・・・、全然手も目も届かずに、いつしかこんなことに(T−T)

↓(こんなこと)
7.jpg

↓(こんなことにも・・・)
9.jpg

先日ガーデンにいらしてくださったお客様から、
「バラが・・・、かわいそう・・。」とお声をかけられました。

「ん・・?」と思ってお聞きすると、
「入っちゃいけなかったんでしょうけど、裏側のバラたちが・・!」とのこと。

きゃぁ〜!!と、心の中でムンクの叫びに(T−T)
(ひそかに進入禁止のミニ看板を立てて、こっそりと隠していたのにー! 大ショック・・・)

たしかにこれでは・・、あんまり・・ですよね(大反省)

こんなに美人さんなのに、

10.jpg

すっかり放置されて、どことなくさみしそうです。

11.jpg

お客様は、ハサミを貸してくれたら剪定してあげる♪といってくださって・・、

気がつくと、しっかりハサミをお渡ししておりました。
(しかも動転していたので、なぜかキッチンバサミをお渡ししてしまってー! とほほ・・・)

でも、バラを切ってくださって、本当にありがとうございました♪
(でも・・す、すみませんでした・・・T−T)

つづく

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 11:35 | 千葉 ☁ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

ご報告&こっそり♪

こんにちわ。

5月に入っても、毎日のジェットコースタードラマは続いております(T−T)

気温がずっと低くて、なかなかバラたちが咲いてくれずに、やきもき・・したり、
5月に入ってからのガーデンへのお客様が、おかげさまでもう1000人を越して、
ただただ右往左往をしてしまって・・(失敗がエベレスト山のようにT−T)

最初は私も珍しくお洒落さん(♪)にしておりましたが、
いまや髪の毛はバサバサ、顔は汗びっしょり(雑草との戦いも始まってしまい)、
と・・・、ステキな装いのお客様たちの脇を、
コソコソと目を伏せながら歩いております・・・(くすん)

でもそんな中、小さな幸せもいくつかありました(*^^*)

まずは、やっとこさイギリスからガーデンの表札が到着したことー!
(発注はお正月開けでしたので、なんと5ヶ月もかかって到着いたしました。とほほ・・・)

1+.jpg

2.jpg

赤いバラ一輪・・・が、可愛いです♪

これでやっと表札がついて、ほっといたしました(万歳三唱!)

そして、大好きな雑誌のビズさんに久しぶりに掲載が♪
(発売ホヤホヤさんの「夏号」です)

3.jpg

4.jpg

で、でも・・・・・、
「全国のバラの名所」企画のトップページにー!!

なんだか申し訳なくて、ドキドキしながらますますコソコソとガーデンを
歩いております・・・(T−T)

でも夫や民江さんや母は、もううれしくて大喜びでした♪
ビズさん、ありがとうございました。

そんなある日、2年ぶりに鴨川から大好きなF様ご夫婦がご来園くださいました。

そしてお祝いにこんなステキな、シャクヤクの花束をお庭から切ってきてくださいました!
(豪華ですね〜〜・・・♪)

5.jpg

もう、コチロもうっとり・・・♪

6.jpg

我が家の、ひょろひょろシャクヤクと比べて、うらやましくてうらやましくて。
すばらしい大輪ですね(*^^*)

F様、本当にありがとうございました。

さ〜!

そして、明日は火曜日ですね。
明日は新着商品のアップと、久しぶりの「英国ファブリックフェア」の開催です(*^0^*)/

明日の12:30は、新着「20点」とフェアの美人さんたちが「28点」のアップ予定デス。
(↑新着がいつもの半分しか出来ず・・。ごめんなさい!)

今日も、明日デビューのアンティークさんたちの先行ご紹介をこっそりと
この秘密の日記で始めさせていただきますね♪

◎まずは・・、まあるい美人さんを集めてご紹介!

7.jpg

先週もご紹介させていただいた、すばらしく豪華な金彩とお花たちの絵皿さん♪
3姉妹の2番目の方です(*^^*)

8.jpg

スージー・クーパーさんの1952年の作品、「ガーデニア」の絵皿です♪
くちなしの、いい香りがしてきそうな優雅なお花ですね。

9.jpg

まあるい金色の額に入った、バラのオリジナルペイントさんです♪
重厚な油絵のこのタッチがすばらしいですね。

10.jpg

まあるいお花のような、アンティークプレートさん♪
優しいブルー&ホワイトに金彩がきれいですね。

そして、このまあるいお皿にはこんなトリオがおそろいでした。

11.jpg

なんともアンティークカップらしい、長い時の優しさが♪

12.jpg

ピーター君もまあるいお皿になって登場デス♪
お誕生日の、ハッピーバースデイ・プレートですね。

13.jpg

とても珍しい、まあるいゴブラン織りのフットスツールさん♪
お花のゴブラン織りが、ステキですね。

14.jpg

まあるいお箱にはいった、いい香りのアロマキャンドルさん♪
ボタニカルアートのBOXがきれいですね。
もちろん、ボタニカルアートといえば・・、ポートメリオンですね(*^^*)

15.jpg

まあるい白いポットに入った、陶器細工のお花たち♪
(・・・、まあるいシリーズは、だんだん苦しくなってきつつ T−T)

もちろん明日の新着さんたちは、みんなが丸いわけではありません(*^^*)

まあるくない人たちも、ちょっぴり・・・

16.jpg

オールドローズが咲いた、ポット+カップ&ソーサー+シュガーボウル&ミルクジャグセットさんも登場いたします♪

17.jpg

豪華で珍しい、シルバープレートの「グレープシザー」です♪
ブドウを食べる時に使う、ハサミですね。

18.jpg

クリスタルガラスの、大き目の美しい香水ビンさんも♪

-------

明日の12:30のデビューを待って、いまドキドキ中です。
ご覧いただけたらうれしいです。

私もドキドキ・・・(*^^*)

では、また準備に戻りますねー!

つづく

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 18:03 | 千葉 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

ネコと刺繍

こんにちわ。

今日は朝から、雨がずっと降り続いていますが・・、
雨降りの合間に、なぜかいきなり晴れたりするのです。

そのたびに、だだっ!とガーデンにダッシュして作業をしようとするのですが、
またすぐに雨がふってきて、すごすご・・と馬小屋に戻ってきたり。
(もう朝からなん往復かしております・・・T−T)

そんな合間に、Myトラックの上にふわふわ物体を発見ー!

1.jpg

さすが!ガーデンパトロール隊員ですね。

油断なく高いところから、ガーデンをくまなくチェック中なのですね。
(なんちゃって♪ ←すみません・・。死語ですねT−T)

2.jpg

あ!

私を発見したチロが、ルーフからおりてきてしまいました。
(もっと色々なお写真を撮ろうと思っていたのになぁ〜。残念)

で、そうこうしている内に・・、

またまた雨がふってきてしまったので、今日は腰を落ち着けて
先週プチ挫折をしてしまった、「英国ファブリックフェア」の美人さんたちと
撮影大会を始めることにしました(*^^*)/

3.jpg

この可愛いお花の刺繍のお帽子のようなものは・・・、
アンティークリネンの「ポットカバー」です♪
英国は、紅茶の国。
ポットカバーにも、こんなステキなものがあるんですね*^^*

3-2.jpg

お花の刺繍も本当に丁寧で可愛いですね♪

そして、もうひとつこんなポットカバーさんも!

4.jpg

こちらは英国の野の花さん♪

アップにすると・・・

4-2.jpg

毎年このファブリックフェアの楽しみは、刺繍のステキなお花たちと
会えることです(*^^*)

種類は、大きなテーブルクロスから小ぶりなものまで、
レースドイリーやテーブルランナー、ランチョンマットやナプキンたち。
それはそれは色々な、英国ビンテージのステキなファブリックたちなのです♪

中には、貴重なアンティークリネンの美人さんも。

私が一番英国での買い付けのときにこだわっているのは・・、
そうです〜♪ 「お花」ですね!

今回のフェアでも、それはステキな刺繍のお花たちが満開なのです。
たとえば・・・、

5.jpg

青いアネモネのお花♪

6.jpg

グラデーションがきれいなカーネーション♪

7.jpg

こんな野の花たちの刺繍って、優しくてなんだか心が温かくなりますよね(*^^*)

8.jpg

カップ咲きの大輪のバラも〜♪

9.jpg

可憐なバラのつぼみさん♪

10.jpg

こちらは何のお花でしょうか・・・?
上品なグラデーションのお色がきれいですね。

もうご紹介しきれないほどの、英国の刺繍のお花たちが登場いたします。

で、
今回はいい状態のアンティークレースにも出会えましたー!

11.jpg

幅の広い、アンティークレースのリボン状の美人さんです。
ブラウスの襟につけたり、お洋服やお帽子やクッションや・・と、
色々なワードローブがぐっと優雅になりそうですね♪

12.jpg

こんなふうに、楽しく撮影させていただきながら・・、
ちょっぴり休憩ー! で、机に戻ると、

13.jpg

なごみ度No.1の、可愛いふわふわが目の前に♪

14.jpg

ニッコリ微笑みながら・・・♪

15.jpg

巨大ネコのモイちゃんが、PCのモニターとタブレットの狭いすき間に
むぎゅーっとおさまって、熟睡中でしたー!
(頭には、ドリプレSHOPのショップカードが・・・T−T)

ふぅぅ・・・♪ と、すっかりなごんで、ちょっと外に出ると、

16.jpg

チロとコチロが、今度はこのお車の上に!
(もしかして、ただの車好き・・・? T−T)

さ!

ファブリックさんたちとの撮影大会を続行しますね。

絶対に今度こそ、間に合わせなきゃ・・・。
(と、小声で所信表明を。なんちゃって♪ ←やっぱり、死語ですか?)

つづく
 

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 13:49 | 千葉 ☔ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

明日のこっそりご紹介♪

こんにちわ。

だんだんバラたちが咲いてきて、この「ほぼ毎日ブログ」がついつい・・・・(遠い目)

なかなか、書けなくなってしまって(T−T)
すみませんー!

でも、少しずつ少しずつ大好きなアンティーク美人さんたちとのお仕事は、
馬小屋で進めさせていただいております(ちゃくちゃく・・♪)

とは言っても、本当は明日から開催予定の「英国ファブリックフェア」が・・・、
プチ挫折・・・・を(再:遠い目)

さりげなく1週間後の、18日にひそかにずらせてしまいました。
(ばれてます・・? ドキドキ)

さ〜♪♪
明日デビューの新着さんたちを、
さっそくこっそり先行ご紹介させていただきますね(*^0^*)/

------

1.jpg

トップバッターの美女さんは、まるで夢のガーデンの中にいるような
すばらしく美しい花園の飾り皿です。
イギリスで、3枚のそれぞれ違った花園に出会いましたので、
毎週1枚ずつご紹介させていただきますね♪
明日はこの、アイリスの花園さんです(*^0^*)

2.jpg

やっと持病の腰痛も少しよくなってまいりましたので(T−T)、
よっこらしょ・・=3
と、重いものを持ち上げることができるようになりました♪
久しぶりのピーターさんのステキなオールドパインのチェストが登場デス!
2つおそろいのものがありますので、ベッドサイドに置かれても♪

3.jpg

大好きなグリーンジャスパーの、大き目のすばらしいミルクジャグさんです♪
この天使と女神様のレリーフに、ただただうっとり・・・♪

4.jpg

英国アンティークの、シルク刺繍の額装さんも登場いたします♪
白いデイジーとピンクのルピナスの、お花の刺繍がステキですね。

5.jpg

こちらもウエッジウッドの、ジャスパーの美人さん。
珍しい紺色のジャスパーのネックレスですね♪
風に吹かれている女神様が、どこかりりしくてステキです。

6.jpg

こちらも珍しい、英国のハンドメイド刺繍のタペストリーです♪
5つの英国の野に咲くお花たちが、可憐でピースフルですね。
よーく見てみると、それぞれに小さなビーズが刺してあって可愛いのです。
お部屋の壁に、こんな刺繍の野の花さんを咲かせてあげてくださいね。

7.jpg

ずっとこんなガラス細工のグラヴィール装飾が好きで、
出会うたびに、いまだにドキドキしてしまいます♪
透明ガラスの上に咲いた、半透明のこのお花が上品でステキですよね。

8.jpg

こちらは初めての出会いさん♪
フライフィッシングの、本物の可愛いカゲロウが3つ額装された
珍しいものなのです。
上には、川釣りをしている男性たちの絵が♪
釣りの好きな方へのプレゼントにもいかがでしょうか。

9.jpg

こんなステキなスモール家具にも出会いました♪
扉が、金網になっていて風通しがよさそうですね。
スパイスラックや楽しいアイデアで、おそばに置いてあげてくださいね。
この方も、とってもピースフルな美人さんデス(*^^*)

10.jpg

豪華なヒスイや色々なお石が豪華な3連のネックレスです♪♪
でもどこか大人っぽくて、上品な色合いがきれいですね。
これからも季節のお出かけやパーティにいかがでしょうか。

11.jpg

今回のプーさんは、片手にキャンドルスタンドを持っています♪
頭には・・、ナイトキャップを。
ベッドに行く途中・・・? あいかわらずどこかほっこりとなごませてくれる
可愛い方ですね(*^^*)

12.jpg

明日のアンティークカップも、こんなに優しいお花たちのトリオです。
このところ、ますますこんな長い時の優しさに、うっとり度アップ中♪

13.jpg

明日は、大好きな英国アンティークのガーデニンググッズたちを
2つご紹介いたします♪

これは、移植ゴテとガーデンスコップとの中間くらいの大きさ。
なんともいえないこのお味をご覧くださいね。
きっと沢山のきれいなお花たちを咲かせてきた実力者・・だと思います(*^^*)

14.jpg

こちらはがっちりとした、大きなアンティーク農具さん♪
黒光りした4本刃の頼もしくて大きなガーデンフォークです。
実際にお使いになってもいいですし、ディスプレイされてもステキですよね(*^^*)

-------

もちろんこれ以外にも、まだまだ沢山の美人さんが明日も登場いたします。
どうぞご覧いただけたらうれしいです♪

さ!

その準備にまた戻りますねー♪

つづく



♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 17:17 | 千葉 ☁ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

うぷぷの日

こんにちわ。

今日は朝から、とってもいいお天気になりました♪

畑のアヒルの村長さんも、絶好調ですー!
(特に口ばしの開き方が・・・なんとなく*^^*)

1.jpg

このアヒルの村長さんは、このポタジェ(←気取って言うと。すみません・・)が
出来た時に、畑を守ってもらおうとやって来てもらった長老さんです。
(当時は今以上に、イノシシや野生動物たちとの小競り合いが多くて・・T−T)

2.jpg

村長さんの周りには、まるでローマの道のように放射線状に小道たちが。
その道沿いには、英国からやって来たアイリスたちが咲き始めています。
(きれい・・・♪)

3.jpg

そして、畑のすみのパーゴラの「タダの棒」だったキーウイの枝にも、
いつのまにか、きれいな若葉がワンサカー!

4.jpg

よーく見てみると・・・、
ああ〜!!
可愛い可愛い、小さな実までついていました(万歳三唱♪)

5.jpg

レタスもいつの間にか、クルン♪となって・・。

6.jpg

こんな可憐なお花たちも、風に揺れていました。

7.jpg

そして、ドリプレガーデンには外にトイレがないので・・・、
ガーデンにいらっしゃったお客様には、納屋を開放しています。
(納屋にトイレがありますので・・*^^*)

8.jpg

この納屋の大きな扉も、英国アンティークです♪
イギリスで出会って、一目ぼれを・・・!

この納屋を作るときに、デザインは自分でスケッチを描いて作りましたが、
一番のご自慢は・・、この扉。
(ただの古びた大きな木の扉ですが・・T−T)

でもそんなこだわりの扉のディスプレイは、やっぱりステキにしたいですよね。
で、でも・・・、
昨日マッハで山をおりて町に行ったとき、ついついふらふら〜っと、
この2つのシャベルを買ってしまいました。
(・・・・・??と、考え抜きましたが、190円!!というあまりのお値段に
気がつくとキャッシャーに向かってしまって。うふふ*^^*)

9.jpg

ああー!!

ふと横を見ると・・・、
私の「オシャレ温室」の中にー!

Tシャツが干してありましたーー!
(だ、だれ・・・?)

10.jpg

しかも、外には半透明のカッパが・・・・(しぃ〜ん)

せっかくイングリッシュグリーンで、カラートーンをまとめたオシャレさんが・・、
汗びっしょりのTシャツで一気に、オシャレ度=「0」。
(しぃ〜ん・・・)

さて気を取り直して♪
さ来週の火曜日(18日)から1週間は、季節も爽やかな5月ですし、
久しぶりに、英国の刺繍のお花たちをご覧いただこうと少しずつ準備中です♪

アンティークリネンやコットンクロスのテーブルクロスや、
レースドイリー、そしてアンティークレースやポットカバーなどなど。

今馬小屋の中はこんな感じです。
(まだまだ途中です・・T−T)

11.jpg

12.jpg

お洗濯をして、アイロンがけまでは終りました(*^^*)/

今日はこれから、撮影大会に入りますね♪

で・・・、
こちらは本当に久しぶりに馬小屋からお外に出してもらった、巨大ネコのモイちゃん。
(肩書きは、立派な「ガーデンパトロール隊隊長」さん。)

久しぶりだったせいか、もうお年なのか・・、2〜3時間で戻ってきて
まったりとおくつろぎ中。
(お腹が・・・なんだか、激しくメタボ? T−T)
  ↑
※そ、そういえば・・・(遠い目)
 昨年は、どなたかに「あらぁ〜♪妊娠中ですか〜?」と明るく言い切られて
 おりました・・・・(うぷぷ*^^*)

13.jpg

つづく

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 15:41 | 千葉 ☁ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

明日のこっそりご紹介♪

こんにちわ。

今日は・・・GW真っ只中ですね♪

ドリプレガーデンも、おかげさまでプチパニックに・・(T−T)

朝からどんどんお客様がいらしてくださって、
途中で20名様のグループまでー!(←初体験♪)

今やっとこさ馬小屋に戻って、遅いお昼をいただいています。
(なんだか小指が・・イタタタ、と思ったらプチやけどを・・。とほほ)

きっと慣れていらっしゃるお店の方なら、すずし〜くこなされるのかもしれませんが、
まだまだガーデン&カフェの新米なので、もうクルクルしてしまいました(T−T)
(はぁはぁ・・・)

バラが本格的に咲くあと1週間後くらいからは、いったいどうなることか・・。
(プチ心配です*^^*)

-------

さて、GWですがドリプレSHOPは、明日の火曜日の12:30も、
英国の新しいアンティークさんたちを、張り切ってご紹介させていただきますね♪
(ドリプレSHOPのために、ガーデンのほうはバッチリ!定休日にしちゃいました*^^*)

まずは・・・、
5月9日の日曜日は、『母の日』ですね(*^0^*)/

英国の母の日用の、ステキな美人さんをお2人ご紹介デス!

1.jpg

大好きなスミレのお花が咲いた、カップ&ソーサーです。
本当に野に咲くスミレは、可憐でステキなお花ですね♪
「Mother」と金彩で英文が入っています(*^^*)

2.jpg

こちらは、お母さまにささげる詩・・?が書かれたバラたちの飾り皿です♪
一生懸命、英語の辞典を開きましたが・・・・ちゃんと意味が分かりませんでした(T−T)
ごめんなさいーー!!(くすん)

でもとってもステキなお皿で、あたたかな英国の飾り皿さんなのです(*^^*)

3.jpg

このイスは、私が一目ぼれ・・♪をしてしまって、日本にお連れしたものです。
がっちりとしていて、座面はワラで幾重にも編んであるのです。
このなんともいえない、長い時のお味がすばらしいですね♪

4.jpg

今回登場の、フラワーフェアリーさんは・・・、
「ブラック・メディックさん」です。
英国の牧草で、シロツメクサのような可憐なお花です♪
もちろん、貴重な「ファーストエディション」です(*^0^*)/

5.jpg

英国で、こんな木製のハンガーラックに出会うと、
もう絶対に買い付けさせていただくことにしています♪♪
このハンガーラックさんは、しっかりとした無垢のパインで出来ています。
こげ茶色にペイントされていて、どんなインテリアにも合いそうですね♪

6.jpg

母の日のプレゼントにも・・・♪と、いくつか選ばせていただきました(*^^*)
このアンティークブローチは、純銀でまるでレースのような銀細工が優雅です。

7.jpg

こちらも金属部分は純銀で、美しいお石たちがアートフルにデザインされています♪
ちょっとしたお出かけや、パーティにも個性的でステキですよね♪

8.jpg

こちらも純銀とキラキラ強く輝くラインストーンの、
可愛い可愛い蝶々さん♪
胸元にこんなピンクの光の蝶々さんをいかがですか?

そして、こちらも可愛い英国の陶器製のミニチュアさんたちです♪
スミレのお花がステキですね。

9.jpg

10.jpg

愛らしすぎる、スミレのジョウロとアイロンさんです(*^^*)

11.jpg

こちらはすばらしく美しい香水ビンさんです♪
お花のグラヴィール装飾もきれいですね。
どうぞ、一番お好きな香水を入れてあげてくださいね。

12.jpg

こちらは、ジョンさんのコレクションの、ブランブリーヘッジ♪
今回は・・・、
「Mrs.Saltapple」さんです(*^^*)
午後のティータイムでしょうか、おひざの上にティーカップが♪
お帽子も可愛いですね・・・!

14.jpg

まあるい透明のボールの中に、赤いお花が咲いています♪
ぱっと見たときには、ガラス玉・・?と思いましたが、よーく見てみると、
硬い透明の樹脂のボールさんでした。
(落っことしても割れなくて、安心ですね*^^* なんて)

15.jpg

久しぶりに、英国のすばらしい野鳥たちのご本に出会いました♪
このとっても分厚いご本の中には、沢山の愛らしい野鳥さんたちが。
たまにはのんびりと、英国の小鳥さんたちとお話しするのも楽しいですね。

16.jpg

前からそうですが、最近はますます・・・、
こんなアンティークカップらしいカップ&ソーサーさんが好きになってまいりました♪
この方たちも、なんとも長い時が優しくてあたたかなのです(*^^*)

17.jpg

珍しい、大き目のウォータージャグさんと出会いました♪
お水モレ実験(!)も無事にパスして、どうぞまだまだ楽しい使い道を
探してあげてくださいね。
お花や草や小枝をどっさりといけてあげても、カントリーでステキですね。

18.jpg

こちらは久しぶりに出会うことが出来た、アンティークの大きなはかりです♪
こんなはかりには、鉄の重りが何個かついているのがレア♪なのです。
もちろんこの方にも、いいお味になった鉄の重りがセットされていました。
ディスプレイにもいかがでしょうか(*^^*)

------

もちろん明日は、まだまだ沢山のステキな美人さんたちが登場いたします。
どうぞお楽しみになさってくださいね♪

さ!

では明日の準備の続きに戻りますね(*^0^*)/
(だだーっ!)

せつ-------



♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 15:54 | 千葉 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

晴れた5月

こんにちわ。

今日はとっても爽やかに晴れた、いいお天気となりました。

5月は、こうでなくっちゃぁー♪と、
朝から気持ちも晴れ晴れ・・です。

1.jpg

今日の通勤バッグの中には、スペシャルなものがひそかに・・・。

(これ♪)
 ↓
2.jpg

ガーデンスタッフの鈴木さんの奥様が、手作りしてくださったプリンです(*^0^*)/

ウキウキしながら、ふっとガーデンの池を見ると・・、
水上歩行ネコを発見ーー!!

3.jpg

うわぁ〜♪と、近寄ってみると・・・、

池にいっぱいいる、オタマジャクシとにらめっこしているコチロでした。
(本当に遠目には、水の上にいるように見えて・・ビックリ!)

4.jpg

そして、大好きな香りのじゅうたん、クリーピングタイムたちも
満開の時を迎えていました(*^^*)

5.jpg

しゃがみこんで手でなぜてみると・・、いい香りが立ち上がってきます♪

6.jpg

7.jpg

蜂たちもブンブンうれしそうです(*^^*)

ささやかな「ボタン&シャクヤク園」にも、大きなお顔の第一号さんが咲いていましたー!!

8.jpg

9.jpg

クンクンしてみると・・、
上品でいい香りが〜♪♪

10.jpg

ボタンとシャクヤクも、香りのいいものを選んで植えたのですが、
きちんと咲いてくれるまでは、なんだかドキドキ・・です。

そしてそして、菜の花軍団のあとには畑の夏向けの苗たちを植えました。

11.jpg

12.jpg

ハーブのナスタチウムの大株が手に入りましたので、植えてみました♪

大きく成長してくれることを見越して・・、
こんなふうに、ポツンポツンと・・・。
(見越し作戦・・T−T)
 ↓
13.jpg

いくらなんでも、期待しすぎでしょうか・・・?
(ふふ)

さて、今日もやっと馬小屋にたどり着きました。

今日は朝から大渋滞のGWの中を助っ人さんに来てくれた、
のんさんの車の上にちゃっかり乗っているのは・・、
(ちゃっかり君)
 ↓
14.jpg

近づいていくと、
一声「なぁ〜にぃ〜・・?」といいました(*^^*)
 ↓
15.jpg

今日もいいお天気のガーデンは、朝からお客様が沢山♪

さて!
カフェの助っ人さんに行って参りますね。

追伸:そういえば、チロは新しい首輪を夫にまたつけてもらいました♪
   (4個目・・・T−T)

つづく


♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 12:14 | 千葉 🌁 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする