2010年07月28日

ガリガリ君とコンサート

こんにちわ。

今朝、「シュッ! シュッ!」という聞きなれない音で目がさめました。

「ん・・・?」と、外に出てみると、こんなことにー!

↓(シュッシュッの元)

1.jpg

涼しげな音を立てながら・・・、スプリンクラーが回っていました♪

2.jpg

そして、そのかたわらには・・・

じぃぃ〜っと、それを真剣に見つめる夫の姿が(T−T)

3.jpg

(そのまたかたわらには、一緒に心配そうに2匹の隊員たち・・)

どうやらここしばらくの、日照り続きで芝生が心配になって、
ついに「芝生にはお水をやらない!」という、ポリシーを破ってしまったようです。
(・・・って、芝生はお水が大好きなのに。よくこのポリシーのまま元気でいてくれましたT−T)

しばらく見つめ続けたあと、
「よし! 芝生が喜んでいます。」と、つぶやいておりました。

なんでも、少しだけお水に木酢液を混ぜて散布すると、
消毒もかねて、よりいっそう芝生が元気になってくれるのだそうです。

4.jpg


カメラを向けると、満面の笑みでこのポーズ・・・(*^^*)
(なんだか安心したんですね。きっと)

そ、そういえば・・・

最近ずっと、気なっていたものがありました。

↓(コレ)

5.jpg

実はここ2年ほど、ネットショップの店長さんたちと「SNS」という
ネット上での交換日記(公開の日記のようなものデス♪)をやっています。

色々なご商売の、全国津々浦々のネットショップ(実店舗をお持ちの方も)
の店長さんたちと毎日、色々なおしゃべりをさせていただいて・・(*^^*)

そんな日記の日々で、ドリプレCAFEのスペシャル珈琲のコーヒー豆を
ご提供いただいている、本格コーヒー店「珈琲香坊」の長谷川さんが
「さー! 今日も暑いですね。今日のおやつは、ガリガリ君です。」と書かれたところから
今やSNSの中では、そのナゾの「ガリガリ君」の熱いブームにー!
(わたしは・・知りませんでした。 す、すみません・・。)

その「ガリガリ君」談義に熱くなっていらっしゃるお仲間の店長さんとは・・(!)

1)ガリガリ君を毎日食べていらっしゃる、ガリガリ君の大ファン!
  南米をはじめ世界中に出かけて、おいしいコーヒー豆を探している
  「体育会系」の店長さん(あだ名は・・「爺や」です♪ ふふ)
  ↓
  http://www.ko-hi-koubou.com/
  (夏のギフトや、お取り寄せもOK♪)

2)ガリガリ君をご存じなかったのですが、ついに先日買ってしまったそうです♪
  京都のステキなお友達、「ケイさん」♪ 上質の革のボディバッグを、デザインして販売を。
  元スタイリストさんなので、センスがよくて体にも優しい大人のバッグなのです。
  ↓
  http://www.byki.jp/

3)もう10年も、ガリガリ君を食べていなかったそうですが、連日の話題に負けて
  「今日、絶対に買いに行こう!」と熱く抱負を語られている・・通称「ぱおさん」。
  ゾウさん柄の楽しいTシャツのお店です♪ 双子ちゃんや三つ子ちゃんにも
  サイズがそろっています!(もちろんママ&パパサイズも)
  ↓
  http://paoon.jp/

4)「見たことはあるけれど、食べたことがない」とおっしゃりながらも、
  興味津々のご様子♪
  ネコちゃんや動物が大好きな、ネコ語が話せる「にんにんさん」も♪
  ネコ好きが高じて・・(!)、猫ちゃんのステキなお店を始めました。
  ↓
  http://nekomono.jp/

5)「皆さんの書き込みを拝見して・・、食べたくなりましたー!」と
  ついに発言してしまった(*^^*)
  手づくり和菓子の「翁屋」の塚越さん。お取り寄せネットNo.1の
  大人気の和菓子やさんですね♪
  ↓
  http://www.okinaya.com/

・・・・、などなどのそうそうたる店長さんたちを、今やとりこにしております!
(ふふ*^^*)

テーブルの下を見ると、チロも・・羨望のまなざし。

6.jpg

やっと手に出来たうれしさから、つい記念写真まで♪


7.jpg

なんだか・・・、暑さのせいか、脱線してしまってごめんなさい(♪)

さて!

メルマガやHPでもお知らせをさせていただいていますが、
4月にガーデンをスタートさせていただいてからの、初めての企画を
考えました(*^^*)

うれしい偶然が重なっての、ドキドキの「夏の♪コンサート」です(*^0^*)/

実は、ガーデンのお客様でもあった大木さまは、ピアニストでいらっしゃったのです。
↓(バラとお花と、オールドパインを愛する方でもあります♪)

8.jpg

そして一緒によくコンサートをなさっている、とても珍しい管楽器の
ユーフォニウム奏者の吉田さまをご紹介してくださいました。
↓(笑顔がステキな美しい方です*^^*)

9.jpg  

さっそく、ランチタイムコンサートとティータイムコンサートの
ご予約告知のポスターを作りました!

10.jpg

カフェの店内にも、貼りました(*^^*)/

11.jpg

テーブルの上にも、こんな可愛いPOPを作りました。

12.jpg

13.jpg

なんだか、当日はご予約は限定:各40席なので、
もう今から、うまく行くかどうか・・・大ドキドキなのです(遠い目)

※詳しいご案内は・・・こちらから♪
 ↓
 http://www.dreaming-place.com/hpgen/HPB/categories/81684.html

 
そして、今日の私の通勤バッグの中には・・・

 ↓(コレ)

14.jpg

今日は・・「スイカ」ではなくて、「ミニトマト」でした(*^^*)

馬小屋についたら。。。。

15.jpg

こんな可愛いことになっている、コチロが待っていてくれました。
(箱ネコ・・・T−T)

さ!

今日は午後からまたまた炎天下の元、ガーデン作業の予定デス。

ガリガリ君をいただきながら、がんばりますね♪

つづく
   

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 13:24 | 千葉 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

すだれ&こっそりご紹介♪

こんにちわ。

ずっとここしばらく、ピカピカの真夏日が続いています。

で・・・そんななか、

夫は、こんなトコにー!


↓(灼熱のこんなトコ)

1.jpg

↓「あっちぃ〜!」と叫んで空を見上げる・・・の図♪

2.jpg

で、おかげさまで灼熱のスタジオは、ひんやり(*^^*)になりました。

3.jpg

畑のスイカもそろそろ・・・♪ ということで、
最近の私の通勤バッグは、「スイカ入り」なのです(ふふ)

4.jpg

もちろんネットショップの店長として、いつも持ち歩いている携帯電話!と
いつなんどきでも、すばやくチョッキンできるように、剪定バサミは必需品ですね♪

で・・・、
今日もこの方は・・・

↓(だれてます T−T)

5.jpg

納屋の周りは、森の木々に囲まれて涼しい場所です。
最近チロは、ここがお気に入りのお昼寝場所なんですね。

5-2.jpg

↑微妙に上がった左手が可愛いデス♪

そんな真夏の森に、うれしいお写真が届きました!

6.jpg

大阪のO様からのお写真です。
O様は7月に入って、イギリスにご旅行に行かれたとのこと♪
そのとき、コッツウォルズで見かけた、ミニクーパーのトピアリーを作っている
楽しい風景なのです(*^0^*)/

さすが英国! ミニクーパー型のトピアリーだなんてオシャレさんですね。
O様、本当にありがとうございました♪

-------------

そして明日は・・・、明日はー!

いよいよ『夏の大蚤の市』の開催日ですねー!
(ふふ・・♪ 準備はさっき終っております*^^*)

もちろん明日も、新しいアンティーク美人さんたちが40人ご登場です。
(・・・、こちらはまだ途中・・・T−T)

では駆け足ですが、明日の新着さんたちの先行ご紹介をスタートいたしますね♪

まず、久しぶりに明日はすばらしいシルバープレートの
ティーポット&ミルクジャグ&シュガーーボウルの3点セットが登場です!


7.jpg

そして、大好きなボタニカルアートの西洋朝顔さんの額も♪
水色のお花が涼しげですね。


8.jpg

こちらは、とっても豪華絢爛の「バラづくし」さん♪
すばらしい陶器のフラワーベースです。
ここまできれいなバラたちが咲いていたら、お花を生けなくても良いかも・・♪
(なんて*^^*)


9.jpg

そして明日は、珍しくも(!)真鍮の美人さんたちがワンサカ(*^0^*)/

(どの方たちも、一生懸命磨かせていただきました♪ はぁはぁ・・)

こちらは久しぶりにお箱から出てきてくれた、豪華な豪華な真鍮細工の
プチポワンの手鏡&ヘアブラシ&ブラシの3点セットさんです(*^0^*)/
なんだか見れば見るほど、すばらしすぎるドレッシングセットさんですね!


9-10.jpg

そしてこちらも、貴重なミスユニバースさん!
無垢の真鍮細工の、大き目のクラムトレイとブラシの2点セットさんです♪
真鍮細工のものは、とても珍しいですね。


10.jpg

こちらは、「いったい・・これは、なに?」とビックリしてしまった、
大きな大きな無垢の真鍮のボウル(?)さん♪
お店の方は、「ポットカバー!」とおっしゃっていたので、鉢カバーなのでしょうか?
でも、これだけの大きさがあったら、
いろいろな楽しい(豪華な!)使い道がありそうですよね(^^)


11.jpg

そして英国の居間の壁や、パブの壁にずらり〜♪とコレクションされている
真鍮細工の「ホースインプルメント」さんの5個セットです♪
明日は、蝶々や白鳥さん、王冠や馬君にフラミンゴさんも入れた
愛らしいシリーズです!


12.jpg

こちらはまるで咲きかけの大きなお花のような・・・(*^^*)
なんだか磨けば磨くほど、金色に輝いてくれてうれしくなってしまいました。


13.jpg

さ♪

明日は、素敵なガラス美人さんたちも登場デス!

こちらはなんともきれいなお色の大き目のフラワーベースさん♪
きれいですね(*^^*) 夏の季節に爽やかで涼しげなお色がいいですね。


14.jpg

こちらは、ぽったりとした優しい英国アンティークガラスのジャグさんです♪
個人的には、「ガラス部門の明日の一押し!さん」(ふふ)
本当に優しいきれいな空気が素敵です。


15.jpg

イギリスで、イタリアのムラノガラスに出会うとは・・!! と、
ビックリしましたが、英国の方は手作りのムラノガラスが大好きなのですね♪
明日登場するのは、お部屋を明るくしてくれそうな
きれいなオレンジ色の美人さんです。


16.jpg

そしてこちらも、きれいな赤いお色の美人さん♪
英国の耐熱ガラスの大き目のソースボウル&ソーサーです。
赤と透明ガラスのコラボレーションが素敵ですね。


17.jpg

私は、ひそかに・・・「カゴマニア(!)」なのですが、
こんな竹のアミアミされたマガジンラックさんにも、うっとり・・・♪
しっかりとしていてピースフルです。
(スリッパラックにしても*^^*)


18.jpg

そして「いいお味フリーク」(!?)でもある私が、またまた一目ぼれの
「いいお味」のアンティークパインのシェルフさんです(*^0^*)/
この長い時を経た、なんともいいお味が・・・(ふふ)


19.jpg

19-1.jpg

こちらは、英国アンティークホーローのコランダーさんです♪
英国らしい、白いホーローがきれいですね。
状態もこの年代のものとしては、とてもいいかと思います。
こんな穴がお花のように開いているものは、とても貴重なコレクターズアイテムですね。


20.jpg

そしてやっと出会えた、超レア!な
「ソルター社」のキッチンスケールさんです(万歳三唱♪)
ボディはアイアンで作られている、とても貴重なアンティークなのです。
コレは実際にお使いになるというよりは(上の天板にぐらつきもあり)
ぜひディスプレイで楽しんでくださいね(*^^*)


21.jpg

そして、明日のキラキラさんたちは〜♪

大きなラインストーンがきらめく、アンティークブローチさん!


22.jpg

そして大好きな、純銀のロケットネックレスさんも!

中に大切なお写真を、そっとしまっておいてくださいね(ロマンティック・・*^^*)


23.jpg

大ぶりできれいですね。

23-2.jpg

買い付けの旅で少しずつ出会うことが出来た、英国のブルー&ホワイトさん♪
こちらは使いやすそうなしっかりサイズのキャセロールです。
カントリーサイドの風景が素敵ですね!


24.jpg

最後は、「幻のパラゴン」の16ピースセットです(*^0^*)/
大きめのティーポットに、5客のカップ&ソーサー、シュガーボウルにミルクジャグ、
そして・・おまけとして、ケーキ皿を3枚お付けいたしますね♪
これは長く「我が家の国宝」として(!)お使いいただけるものかと思います。
(どきどき)


25.jpg

ここまで、駆け足でご紹介をさせていただきましたが・・、
明日は「40点アップ」です(*^^*)
この倍の(!)美人さんたちがデビューいたします!
明日の12:30に、ご覧いただけたらうれしいです。

さ! 準備の続きに戻りますね♪♪

つづく--------


♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 16:06 | 千葉 ☁ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

森の生活

こんにちわ。

毎日ピカピカの青空で、暑い真夏の日が続いていますね。

で・・・、

↓(だれてます T−T)

1.jpg

でもね、夏になってその存在感を日々増している涼し〜いこの方。

↓(ガーデンの夏の人気者)

2.jpg

250mもの井戸を掘った、自称「トレビの泉」です♪

夫が考えた、池との循環型の泉・・で、ガーデン作業の水場としても
石のベンチをつけたので、どっこいしょ・・と腰掛けることもできる小さな泉です。
(で夫は、もしかしたら。。。「トレビの泉」と間違えて、
 お客様がコインを投げ入れてくださるかもー!」・・・なんて。とほほ)

そして小さなキッチンガーデンでは、夏野菜が豊作ですー!

↓(どっさり)

3.jpg

4.jpg

これで、「ナスとキュウリとシソだけ!」の毎日の食生活に、
ピーマンとミニトマトが参戦です(*^^*)

ふっと見ると・・・、
テラスに大きなアゲハ蝶さんがやってきました。

5.jpg

6.jpg

ひらひら。。。と、優雅なアゲハ蝶さんを見ていたら、
なぜだか、無性にまたあの本を読み返したくなりました♪

↓(あの本)

7.jpg

この本は、長い間読み返してきた大好きな本なのです(*^^*)

むかし、アメリカのウィスコンシン州の湖の沢山あるカントリーサイドで
暮らしていた、1人の少女のお話です。
(お話と言っても、その少女が大人になってノンフィクションとして
 記録するために書いたご本デス)

8.jpg

もうひとつの大好きな「大草原の小さな家」の時代よりは、もっと現代のものですが、
インディアンのお友達や、おじいさんやおばあさんから教わった色々な野外生活の
へぇ〜♪とか、うわぁ〜♪・・・な楽しいお話がぎっしりなのです。

↓(著者のウィルキンスさんは、当時こんな少女だったんですね)

9.jpg

10.jpg


こんなに沢山の、縄結びのいろいろも!

11.jpg


季節ごとの、沢山の雲の種類も♪

12.jpg


柳やガマの葉で作る、バスケットです。素敵ですね!

13.jpg


簡単にできるカントリーなテーブル♪

14.jpg


なんと! 「砂」だけで美しいドライフラワーができるなんて、ご存知でしたか(*^^*)/

15.jpg


木で自分で「ウドゥン・スプーン」(木杓子ですね♪)を作ることもできるのです!

なんだか本棚から引っ張り出してきて、夜な夜な読み返してはうっとりしております。

昔からキャンプが好きで、色々なところに出かけてきましたが、
考えてみたら・・・、この房総半島の山奥の森の生活は、
私の人生最大の「野外生活」なのかもしれませんね。
(うふふ*^^*)

さて、またうれしいお写真が届きました。

16.jpg

東京都吉祥寺市のK様からのお写真です♪
シルバープレートのツインのフラワーベースさんが幸せに輝いていますね(*^^*)
K様、本当にありがとうございました。

さ!

今日はこれから、来週開催予定の新しいフェア『夏の大蚤の市』の準備をしますね♪
(わくわく)

つづく

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 14:34 | 千葉 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

パーティ&こっそりご紹介♪

こんにちわ。

今日も真夏のような、ピカピカに晴れた日となりました!

昼間っから、こんな格好で・・・・すみません(T−T)

↓(パジャマ)

1.jpg

↓(しかも、全員・・・パジャマT−T)

2.jpg

実は昨日も、最近定番となった「テラスで意外な夕ご飯」をやりました!

参加者のドレスコードは・・、パジャマです♪ 
(す、すみません・・)

で、昨夜の意外なメニューは(!!)

↓(コレ♪)

3.jpg

4.jpg

昨夜の意外な夕ご飯は。。。。
なんと「カレー雑炊」−! でした(*^^*)

夫がお得意の「土鍋でご飯」を炊いて、それにカフェのスープカレーをアレンジして
ただご飯の上に、そそぐだけ・・・(T−T)なのですが、
コレがとってもおいしくて、母も珍しくよく食べてくれるのです♪

もちろん、この方たちも参加しています。

↓(目がフラッシュにピッカリ!の、遠距離から様子をうかがう・・チロ)

5.jpg

真っ暗なテーブルの下にはー!

↓(フラッシュに浮かび上がる・・隠れたつもりのコチロ)

6.jpg

この二人は最近、カフェをよくお手伝いしてくれているので(!)
夫の大好物の『真っ赤なウインナー』をあげました♪

↓(コレ)

7.jpg

真っ暗な中の、おいしいパジャマ・ディナーでした(*^^*)/

(ウエストがゴム・・・って、最高ですね。ふふ)

----------

さ〜!!

明日は火曜日ですね。
明日も新しい40人の美人さんがデビューいたします♪

まずはすばらしいミスユニバースさんのご紹介です(*^0^*)/

8.jpg

8-2.jpg

8-3.jpg


すばらしいバラのお花の、英国アンティークの大きなハンドペイントの鏡の2枚セットです!
あまりにも素敵なので、2枚セットのままご紹介いたしますね♪
1910年代のリアルアンティークの逸品です。

9.jpg


また出会えた、大きな大きな陶器のウォータージャグ&ボウルセットさんです♪
バラのお花も豪華に満開です!

10.jpg


英国のアンティークフェアやショップでも、最近はなかなか出会うことがないので、
こんなガラスのレモネードジャグセットさんと出会うと、絶対に日本にお連れする♪
と決めている(!)、ミスユニバースさんデス(*^^*)
上品なピンクガラスと金彩が美しい、状態の良いセットです。

11.jpg


ポートメリオンの、ファクトリーショップで出会った、
6種類の英国のフルーツたちの、ボタニカルアートのコースターセットです♪
ファクトリーショップで買いましたので、新品未使用品でお箱入りの美しいものです。

12.jpg


ゴブラン織りのすてきなフットスツールに、2つ出会いました。
ゴブラン織りの模様が微妙に違っていて、「ガーデンの恋人たち」と、
「イングリッシュガーデン」のお好きなほうをどうぞ♪

13.jpg


こちらは、フランス美人さんデス。
沢山の香りのいい白いくちなしのお花が満開です♪
このティーポットの持ち手は、深い緑色の革で豪華なのです。

14.jpg


こちらも久しぶりに出会った、シルバープレートとガラスのコラボレーションの
優雅なアンティークのアイスペールさんです♪
ガラスとシルバーは本当に上品で豪華ですよね。

15.jpg


英国のビンテージパインの、手巻きの置時計さんも登場します♪
暖かな空気とこの文字盤のデザインが、なんとも素敵ですね。

16.jpg

16-2.jpg


野鳥さんの絵柄が愛らしい、陶器の大きなフラワーベースです♪
2面の小鳥さんたちは、種類が違っていて楽しいのです。
絵のタッチは、私の大好きなエドワーディアンレディの
イーディス・ホールデンさんの絵に似ていますね。(もしかして・・♪)

17.jpg

17-2.jpg


一目ぼれをしてしまった、愛らしい白い陶器細工の天使さんです♪
後ろ側にまあるいリングがついていて、ナプキンリングなのですね。
1910年代の、とても貴重な天使さんです。

18.jpg

18-2.jpg


大きな大きな、白蝶貝のアンティークブローチです♪
これだけの大きさは本当に珍しいですよね。
ただ、うっすらといつの頃なのか細いヒビが1本入っています。
でもそんなに目立ちませんので、今回は大幅にお値段に反映させていただきますね♪

19.jpg

19-2.jpg


純銀の可愛い英国の猫ちゃんと出会いました(*^0^*)/
厚みもあって、刻印も押してあります。
猫ちゃんが大好きなあなたに♪

20.jpg


明日も素敵な銀細工の、ジャムスプーンさんが登場デス!
優雅ですね。。。*^^*

21.jpg

21-2.jpg


貴重な天然ボーンハンドルの、フィッシュナイフ6本×フォーク6本の12本セットさん♪

シルバープレートのこんな12本セットで、しかもお箱入りのものはなかなか出会いません。

1セットあると、パーティやお客様がいらっしゃったときに
テーブルが華やかになりますよね(*^^*)

22.jpg


これは個人的に大好きな(「と言ってもみんな個人的に大好きなのですが・・*^^*)
珍しいフルーツの絵柄のきれいなトリオたちです。

「ラズベリー」に「ブラックベリー」、「グズベリー」に「ブルーベリー」、
そして緑色のきれいな「フサスグリ」の5つの英国のフルーツたちが、1客ずつなのです♪

23.jpg


幻のコレクターズアイテム、「イギリス・パイレックス」の
大きな耐熱ガラスの麺棒(ローリングピン)さんです♪

この美人さんは、両側に赤い樹脂のキャップが付いていて、
中にクラッシュした氷を入れて、パイの皮などを伸ばすものです。
(バターがべとつかずに、きれいに仕上がるそうですね♪)

お菓子作りがお好きな方にもいかがでしょうか(*^^*)

24.jpg


グラヴィール装飾が優雅な、アンティークガラスのシュガーボウルに、
シルバープレートのアンティークスプーンをお付けいたしました♪

美人さんですね(*^^*)

25.jpg


久しぶりに、コレクターズアイテムの「ボブリル」のアンティークボトルに
出会いました(*^0^*)/

窓辺においておくと、このこげ茶色の濃淡が本当にきれいです。
小さな野の花を生けてあげても♪

26.jpg


最後は、今回イギリスで出会ったヴィクトリアン時代の
カントリーサイドの風景画の、四姉妹の最後のお一人が登場です♪

この絵柄も、わらぶきのカントリーコテージや、お花たち、少年と少女が
なんとも言えず優しくて・・・♪

--------

ではまた、明日の準備に急いで戻りますね。
(ウキウキ・・・*^^*)

つづく

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 14:18 | 千葉 ☁ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

継続

こんにちわ。

今日も、ピッカピカの真夏の日曜日になりました。

昨日も、暑い暑い1日でしたね。

ここは森の中なので、それでもふもとに比べると「涼しいわねぇ〜!」と
お客様に言っていただけるのですが・・・。

ガーデンで作業をしていると、汗がもう滝のようにー!
(本当にもう、ぽたぽたとー!←あれ? これって滝というよりも、壊れた水道の蛇口・・?)

そんな暑い夏の朝も、毎日コツコツと続けていることがあります。

↓(コレ♪)

1.jpg

毎朝ガーデンがオープンの日には、カフェに飾るお花たちを摘んでいます。

北の森や、畑や、メインガーデンからきれいなお花をチョッキン(*^^*)

カフェにいらしてくださったお客様が、喜んでくださったら・・・(遠い目)と♪

2.jpg

ターシャさんのテーブルには、ヒマワリのお花が今日は咲きました。

3.jpg

オールドパインのまあるい大きなテーブルには、アンティークガラスの器に生けてみました♪

4.jpg

こちらは、まだまだにょきにょきと成長中の元気者、
三尺バーベナさんを!

梅雨に入ってから、ガーデンへのお客様が少なくなってきて・・、
ちょっぴりクスン(T−T)なのですが、この毎朝のお花は継続中です♪

そうそう、ハーブ博士のソラユキさんが、またまた可愛いハーブの苗を
どっさりと持ってきてくださいました(*^^*)/

5.jpg

6.jpg

コレは別名「インディアンのハーブ」とも言われている、
アメリカ先住民の方が大切に育てられていた、「エキナセア」さんです。

葉っぱは、おいしいハーブティーになるし、お花もながぁ〜く咲いてくれて
切花にもぴったりなのです(にこにこ)

7.jpg

春に沢山お分けした、「ドリプレ・ガーデンの子供たちポット」と同じく
1鉢150円でお分けしています(にこにこ)

そしてそして、毎朝こちらも継続中です♪

8.jpg

無農薬で元気に育った、ペパーミントをどっさり束にして
100円でお分けしています(大にこにこ)

葉っぱはそのままちぎって、ティーポットに入れて熱湯を注いで約3分♪
香りのいい、それは贅沢なフレッシュハーブティがお楽しみいただけます。
(もちろんドライハーブにしてお料理にもどうぞ)

この夏のガーデンでも、バラが今2番花を咲かせて、ユリや色々なお花が沢山咲いています。

でも、ここはオープンして3ヵ月半・・・。
(まだまだ知名度が低いんですね・・・きっと。しかも山奥だし T−T)

そんなこともあって、昨日から新しい企画をカフェでスタートすることにしました。

↓(新企画)

9.jpg

10.jpg

ルドゥテのボタニカルアートのポストカードの5枚セットをプレゼント!
なのです(大大にこにこ)

珍しいバラやお花をチョイスしてみました(*^^*)
(コレは実は・・、夫のアイデアなのでした♪)

いよいよ夏休みのようですね。

沢山お客様がいらしてくださるといいなぁ〜・・・と、
色々な新しい企画を立てて、毎日元気に継続中です。

さ!

今日も、炎天下の中メインガーデンの作業に行ってきますねー!

・・・と、ちょっと馬小屋に寄ったら、

↓(床のコンクリートが一番ヒエヒエ)

11.jpg

床で涼む、モイ隊長(T−T)でした。

12.jpg

もちろんピピも、冷たい床でゴロにゃん♪

13.jpg

ああ〜・・・、私も冷たい床でゴロにゃんしたいなぁ・・・(遠い目)

(と言いつつ、さー! 炎天下へレッツゴー! しくしく)

つづく

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 11:16 | 千葉 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

音楽きたる

こんにちわ。

朝から、とってもいいお天気になりました♪

今日も青空がやってきました!

1.jpg

2.jpg

正式な『梅雨明け宣言』は、まだのようですが、
あけたのかな・・・??

そして、ドリプレCAFEにー!

待ちに待った、音楽がやってまいりました(*^0^*)/

(コレが完成♪)
  ↓

3.jpg

ここにも・・・♪

4.jpg

夫はうれしくてうれしくて、昨夜から色々な音楽をかけては
「どうですか・・?」「どう、どう〜??」と、騒がしいのです(T−T)

夜遅く、CAFEに行ってみると・・・

坂本冬美さんの今話題のCD「LOVE SONGS〜また君に恋してる〜」を聞きながら
「いいねぇ〜♪」と、キラ目になっておりました(*^^*)

この曲は、懐かしのビリーバンバンさんの曲なんですね〜・・・(遠い目)

でも、坂本冬美さんはやっぱりちょっと・・・和風?(T−T)と言う感じもするので
大好きなハワイアンにしました。
(ハワイアンと言っても、フォークロアな感じのディープでいい曲を・・♪)

そして7月のガーデンでは今、ユリたちが甘い香りを漂わせて満開の時を迎えています!

5.jpg

6.jpg

冬の間にせっせと、色々な種類の香りのいいユリだけを植えておいたのです。
(感激)

そして、この人たちも咲き始めてくれました!

7.jpg

7-2.jpg

こちらも大好きな、ブルーのボンボン♪
ルリタマアザミさんたちですー!

もう4〜5年、毎年毎年植え続けてきましたが、今年やっときれいに咲いてくれました(T−T)

そしてコレ↓はちょっぴり・・・ご自慢の・・、

8.jpg

8-2.jpg

青いいい香りのお花たち・・、「カリフォルニア・ライラック」の木です(*^0^*)/

このお花も、毎年失敗を続けてきました(T−T)

越冬がなかなかできずに(夏の暑さにも少し弱いのか・・)、
何年もお花を見ることが出来ないままでした。

それが今年はこんなに大きな木に育って、しかも満開ー!
(万歳三唱)

そうそうカフェのテラスで、新しくこんなものを置き始めました♪

9.jpg

イタリアから取り寄せた、本格テラコッタポットさんたちです(*^^*)/

本当にいいテラコッタの鉢は、大切にすれば一生ものですよね♪
そんな、ヨーロッパNo.1のDEROMA社の美人さんたちです。

10.jpg

11.jpg

そして今日のお約束♪ は・・・

13.jpg

今日から敷いた、おニューのマットから離れない・・・チロ♪

14.jpg

フミフミして、大満足・・・(T−T)

そして・・もうひとかたは。。

15.jpg

テラスのイスで、爆睡眠中でした(とほほ・・・)

最後にとってもうれしいお写真が届きました♪♪
千葉県富津市のO様からのお写真です!

16.jpg

O様は、ガーデンによくいらしてくださる「ガーデン・フレンド」さんです(*^^*)

このプレートラックを先日お買い上げくださいました♪
さっそく取り付けて、素敵なお皿たちを入れてくださったのですね。

よーく見てみると・・、ああ〜!♪

懐かしいドリプレSHOPのお皿やフラワーベースさんたちも!
(感激デス)
O様、本当にありがとうございました。

さ!

今日もいいお天気ですので、ガーデンに出かけてきますね。
(・・・って、もう夕方 T−T)

つづく

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 16:27 | 千葉 ☁ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

今日は晴天

こんにちわ。

今日は本当に久々の、いいお天気となりました(*^0^*)/

(こんな感じデス♪)
   ↓

1.jpg

2.jpg

畑のアヒルの村長さんも、久しぶりの太陽を見上げて笑っています。

北の森の中にも、太陽の光が・・・サンサン♪
(す、すみません・・・!)

3.jpg

そしてそして、朝から超ご機嫌な理由はー!

(これデス♪♪)
  ↓

5.jpg

大阪のS様から、すばらしいお写真が届いたのですー!!♪♪

沢山のドリプレSHOPの美人さんたちですね。

ハサウェイローズの見事なコレクションに、もううれしくて(*^0^*)/
(しかも・・なんておいしそうなクロワッサンと、マカロンでしょうか〜♪ ごっくん)

6.jpg

なんて華やかな、ハサウェイローズのバラの園でしょう・・・(うっとり)

テーブルクロスもナプキンも、ピエロのクラウンさんもー!
懐かしいお顔に再会できて、本当に幸せです・・・(くすん)

7.jpg

ああぁ〜!

バラの真鍮のトレイも、懐かしいです(*^^*)/

S様、本当にありがとうございました!
朝からもう、スキップをして歩いております(ふふ)

そんなご機嫌な状態で、カフェの外テラスに行くと・・・

(伸びてますT−T)
  ↓

8.jpg

チロも、久しぶりの太陽の光がうれしくて。
(しかも・・・ちょっぴり、イナバウアー *^^*)

そんな、至福のチロのそばにやってきたのは・・・

(またこの方)
  ↓

9.jpg

チロのまわりを、意味も無くぐるぐると回っています。
(なぜ・・・?)

っと思っていたらー!

(また・・、コレ)
  ↓

10.jpg

(でも、すぐに逆転*^^*)
  ↓
11.jpg

なんだか、この「仲良し」→「ケンカ」→「仲直り」・・・は、
毎朝の日課となっております(T−T)

12.jpg

「にゃはは・・・♪」と言っているチロの横で、うなだれる・・・コチロ。

<今日のお小言>

・いいかげん同じことを繰り返すのは、やめようね。(きっぱり)

さ〜♪

今日は良いお天気ですので、ガーデン作業に出かけてきますね。
ファイトー!デス。

つづく

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 11:59 | 千葉 ☁ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

大風&こっそりご紹介♪

こんにちわ。

今日は朝から、もうそれはすごい大風ですーー!!

↓(折れました・・・T−T)

0-1.jpg

納屋の前の、タラの木がぽっきりと折れて、馬小屋への道を封鎖中・・。

0-2.jpg

馬小屋名物、「干物」の洗濯物も・・・こんな感じです。

0-3.jpg

なんだか、千切れて飛んでいってしまいそうー!
(ハラハラ・・)

強風で、平行になった・・・雑巾軍団(T−T)

0-4.jpg

---------

さ〜! いよいよ明日は、『英国ワイルドフラワー・フェア』の開催ですね(*^0^*)/

準備は着々と進んでいます♪

そして、もちろん明日は新しいアンティーク美人さんたちも「40点」登場いたします!
明日は、いつにもましてバラエティーにとんだステキなものが・・・。

月曜日のお約束♪ 「明日の先行こっそりご紹介」をちょっぴり駆け足でレッツゴー!

1.jpg

もう2度とめぐり合えないかもしれない、貴重なティーポットセットをご紹介いたします(*^^*)
大好きな、ウエッジウッドの廃盤レア♪、アイスローズの大き目のティーポットと
ミルクジャグ&シュガーボウルたちの貴重な3点セットですー!!

状態もとってもよくて、明日同時にご紹介するアイスローズのティーカップ&ソーサーと
セットにしてもすばらしいですね!
(2つのカップ&ソーサーを組み合わせると、幻の「ティー・フォー・ツー」になるのです♪)

2.jpg

明日は、全部で11客を一挙にご紹介いたしますので、
セット組みをされるチャンスかも・・・! (どきどき)

3.jpg

こちらも、私の大好きなウエッジウッドの廃盤レア♪、ピンクの優雅なバラの
ハサウェイローズです(*^0^*)/

アンさんご自慢の、とても珍しいハサウェイローズのナプキンリングのバラ売りでのご紹介♪
全部でこちらも10個、一挙にアップさせていただきますね(*^0^*)/

※明日は、この優雅なナプキンリングさんたちにあいそうな、
 英国の大判のナプキンたちも2種類、多めの枚数でご紹介予定デス♪
 これはナプキンとしても、テーブルドイリーとしてもお使いになっていただける美人さんデス!

4.jpg

4-2.jpg

分厚いオールドパインのミラーつきのシェルフです♪
このなんともカントリーであたたかな空気がステキですね。
後ろ側にがっちりとした、大きな壁掛け用の金属のフックもついています(*^^*)

そしてそして・・・
ジュエリーの3点も、明日はスペシャルなのですー!

5.jpg

コスチュームジュエリー界の女王様、「トリファリ」のすばらしいブローチです♪

6.jpg

大人の赤の輝き♪ガーネットの優雅なリングも登場いたします。
純銀細工のこのデザインもステキですよね。

7.jpg

とても珍しい、ウエッジウッドのブラックジャスパーのネックレスです♪
天使のレリーフが愛らしいですね(*^^*)

8.jpg

英国アンティークガラスの、こんな調味料セットはいかがですか・・?
水色ガラスで出来た、ソルト&ペッパーボトルに、2つのトレイがついて♪

9.jpg

9-2.jpg

いつのころからか、深い緑色のイングリッシュグリーンが好きになりました。
この大きな大きなホーローのウォータージャグは、
お水モレもなくて、この年代のものとしてはとてもきれいな状態です。
たっぷりとお花を生けたり、ガーデニングのお友達にも♪ 

10.jpg

これはステキです(*^0^*)//

そしてとっても大柄美人さんなのですー!
真鍮で作られた英国のステンシルセットです♪ ハンドルの木のお味も暖かですね。
おそろいの無垢の真鍮のフック掛けもついて、5点セットとなります。

11.jpg

このいいお味になった目覚まし時計さんは、
実は・・・個人用に(*^^*)と英国からお連れしたものです。
でも、日本に帰ってきたら、ほぼ同じものがベッドサイドにー!
(物忘れが日々進行中・・・T−T)

もちろん日本に戻ってから、時計職人さんにオーバーホールをしていただきましたので、
ちゃんと動いてくれます♪
うれしいのは、ベルの音がものすご〜く大きいこと!
私のような、お寝坊さんにいかがでしょうか・・・(ふふ*^^*)

12.jpg

面白い保存ビンに出会いました♪
これはアンティークガラスで作られた、大きな大きなガラスのビンです。
2200ccも入る、とっても大きな方デスね(*^^*)
可愛い赤い蛇口もついています。お水モレもなくて、実用にもどうぞ!

13.jpg

久しぶりに出会った、面白い形の英国のアンティークバスケットさんです。
その名も「ゴンドラバスケット」さんなのです(*^^*)/
大きさもありますので、楽しい使い道を考えてあげてくださいね。

14.jpg

14-2.jpg

こちらは、初めてのこころみさん登場デスー!
あの、英国の名窯「ミントン」の、4枚のお皿を1つのセットとしてご紹介いたしますね♪
大きなディナープレートに、2つの大き目のスープボウル、そしてケーキ皿が1枚です。
ステキなのは、どのお皿にも、金彩の野鳥さんが輝いていること!
さすがミントンの、上品で愛らしい野鳥さんのセットです。

15.jpg

明日は、4姉妹の3番目の美人さんがご登場です(*^^*)
ヴィクトリアン時代の英国カントリーサイドの優しい風景画の立体的な木製の額です。
カントリーコテージのお花たちの前に、可愛い少女が。
トコトコと歩いてくるアヒルさんたちを見つめています♪

16.jpg

このウサギさんは、いつものバニキンズさんではありません。
ビアトリクス・ポターさんの「ピーター・ラビット」のウサギさんです♪
水色のドレスとピンクの手提げかばんが、愛らしいですね(にこにこ)

17.jpg

ゴージャスなティースプーンセットに出会いました♪
ハンドルの先には、お花たちの陶器細工が! 
お客様のいらっしゃった日を、特別華やかにしてくれそうですね。

18.jpg

こちらは、愛らしいニワトリ君のキャセロールです♪
オーブンからそのまま、テーブルへー!
でも、このままディスプレイしておきたいような気も・・・(にこにこ)

19.jpg

そして、今日のこっそり・・の最後も「可愛いもの」です!
真っ白な陶器細工の、牛さんのミルクジャグ(*^^*)
私のハートをキュン♪とさせた、この愛らしい牛さんをおそばにぜひ♪

もちろんここでご紹介したのは、約半分です♪
明日の12:30を、どうぞお楽しみになさってくださいね。

今日は大風・・・で、ガーデンにもさすがにお客様は・・・(T−T)
ではこのスキに(!)明日の準備をがんばりますね。

ふふ*^^*

つづく

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 12:21 | 千葉 ☁ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

秘密の花園

こんにちわ。

いきなりですが・・・・*^^*

今日のランチは、新しいスープです♪

↓(これ!)

1.jpg

ここしばらく、予想外に(!)夫の「スープカレー」がご好評をいただき、
しめしめ・・♪と、ずっとランチのスープは夫の担当でした(作戦成功*^^*)

でもさすがに。。。、ということで、今日は久々に私の唯一のお得意スープの
「ホワイトクリームスープ:ゴロゴロナス入り」をお出ししています。
(ゴロゴロナス・・・というのは、畑の採れたてのナスを大きく大きくカットして・・T−T)

「今日は午後2時から、雨ですよ!」と夫が自信たっぷりに言うので、
さっきまで大慌てで、秘密の花園のバラたちのお世話に没頭しておりました。
(あれ・・? もう午後2時をすぎてるけど降ってない・・T−T)

2.jpg

秘密の花園は、イングリッシュローズだけの強香のバラのコレクションです。
それも、特に私のお気に入りの強い香りのバラたちだけの・・・園♪

こんな暗い森の小道を抜けて行きます。

3.jpg

うわぁ〜〜(*^0^*)/

ピンクのジュビリーセレブレーションさんが、こんなにきれいに咲いてー!

4.jpg

つぼみもいっぱいですーー!!

5.jpg

「二番花」のバラたちがもう咲き始めてくれていたのですね・・・。(感激)

5月中旬〜6月中旬のあのバラたちは、一番花。。
この子達は、一休みしたあとの、二番花なのです♪

6.jpg


こちらの濃いピンク色のバラは、ポートメリヨンさん♪

7.jpg


こちらは、ペルディータさん♪

8.jpg


光の加減(?)で少し黄色く見えますが、アプリコット色の優雅なお花の。。
クラウン・プリンセス・マルガリータさん♪ きれいですね・・・

9.jpg

なんだか作業をしながら、すっかり幸せな気持ちになりました。

そして実は・・・、この秘密の花園にある「開拓小屋」
(昔、開墾時代に夫と週末住んでいた小屋デス)
の前に、可愛いリスさん大家族が住んでいるのです(*^0^*)/

10.jpg

近寄ってみると・・・♪

11.jpg

12.jpg

テラコッタで作られた、愛らしいリスさん軍団。

この大家族を、ガーデンのオープン記念にプレゼントしてくださったのは、
大好きなお友達、京都のKさんです♪
(Kさん、本当にありがとうございました。リスさんたちはいまや子供たちの人気者!デス)

◎Kさんは、ステキなデザインの革のボディバッグのネットショップをお持ちです♪
 ぜひ遊びに行ってあげてくださいね(*^^*)
 Kさんは、元スタイリストさん。センスのよさとお品の上質さは最高なのです。
 『Shop by K.i.』
 ↓
 http://www.byki.jp/

そして、今日のお約束は・・・?

ネコたちではなくって、今日テラス席にいらしてくださった3匹の可愛いワンちゃんです。

13.jpg

14.jpg

赤いバンダナが可愛いですね♪

15.jpg

こちらは、青いバンダナがオシャレな。。フーちゃん♪

ドリプレガーデンは、カフェも含めて、ワンちゃんのご来園は、
「抱っこならOK!」コードです(*^^*)

抱っこや乳母車で、ガーデンを歩いていただけるなら、ワンちゃんも大丈夫♪なのです。

あ、あれれ・・・?

そういえば、今日はチロとコチロの姿が見えませんね・・・(??)
(逃げた・・? T−T)

つづく


♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 14:43 | 千葉 ☁ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

遠い思い出

こんにちわ。

すっかり梅雨明けしたとばかり、早合点をしてしまって・・(!)とほほな気分です。

朝から少し雨がふりましたが、今はそれも上がって・・・(でも曇天T−T)

また今日も、朝から空を見上げてばかりいます。

空を見てばかりいたので、すっかり地面を観察することを忘れてしまっていて・・・
ステキなことが地面で起きていましたー♪ (大発見!)

↓(これ)

1.jpg

↓(近寄った:これ♪)

2.jpg

↓(これもー*^0^*)

3.jpg

いつのまにか、モシャモシャに茂ったスイカの葉っぱの下に、
こんな可愛いスイカの子供たちがー!!
(万歳三唱)

今年は、スイカ好きの夫のオーダーで、「黒いスイカ」も植えてみました♪

そういえば・・・、民江さんが最近カラスのことをすごく気にされていたので
このスイカが原因だったのですね。
(去年は沢山カラスに食べられてしまって、民江さんはプンプンでした*^^*)

そして、畑の塀のモシャモシャのブラックベリーにも、こんな可愛い赤い実が・・・。
(黒くなったら食べごろですね♪ ほくほく・・)

4.jpg

実は7月に入って、なぜか畑に色々なお花が咲き出しました。

5.jpg

薄紫のお花が可愛い・・元気な、ツユ草軍団です!

6.jpg

雨に濡れたツユ草のお花も、なんだか風情がありますね♪

そしてこちらは、真夏のお花。。

7.jpg

背高ノッポの、大輪のヒマワリ軍団です!

8.jpg

3mくらいまで伸びてしまって、私の身長ではうまく撮れませんでした(T−T)

そして・・・、ものすごいモッコリ状態で咲いているのは。。

9.jpg

・・・・・・・(T−T)

すみません。お名前がわからなくなってしまいました。(だ、だれ・・・?)

葉っぱがすごくいい香りなので、ハーブだとは思うのですが・・・。

頭を「???」でいっぱいにしながら、馬小屋の前に来てみると、

ああぁ〜! 今日も・・・

10.jpg

(今日のお気に入りのベッドは、さちこさんのお車・・なんですねT−T)

じぃ〜っと、チロを見ていたら、むっくり起き上がって「なぁ〜にぃ〜?」と言ったあと
だだっ!と、馬小屋のテラスに走って行ってしまいました。

ん?なにごと??・・ と思って、後をついていくと

11.jpg

猛烈にわしわしー!と、ご飯を食べ始めました。

ただ、お腹がすいていただけなのね・・・(T−T)

12.jpg

(ボウルの「肉球模様」が可愛い・・*^^*)

そしてそんな、わしわしぶりを「なにごとー!?」と眺める・・コチロ♪ (上から目線)

13.jpg

ふっと周りを見ると、可愛い小鳥の巣箱が2つ。

14.jpg

ふふふ・・・*^^*

夫が作りかけの、しぃ〜んとなったカフェ用の手作りスピーカーでした。

でもなんか・・、このままでいいのかな・・? (ゴージャス度=「0」)

15.jpg

聞いてみたら、「このあと、劇的にカッコ良くなるんです!」とのこと。
(劇的に・・?っていったい・・・T−T)

カフェにステキな音楽が流れるまで、あと少しのようです♪

馬小屋に入って、ほっ・・としつつ今机の前の壁を眺めています。

先日会社に久しぶりに行ったときに、馬小屋に持ち帰った大切な写真の額・・です。

16.jpg

このお写真は、NY在住のカメラマンの井津建郎さんからいただいた、私の国宝です。
アンコールワットの遺跡に生えた、樹木の根っこのお写真ですね。

※井津建郎さん:少し前ですがこんな他の作品も♪
 http://www.kmopa.com/artist/idu2001.htm

 HPはここです・・・♪
 http://www.kenroizu.com/

そういえば・・・(遠い目)と、
昔アンコールワットやアンコール・トムの遺跡群に行った時のことを、懐かしく思い出しました。

今も世界中の国々が、アンコールワットの修復を協力して進めているそうです。
アンコールワットは、800年前とも1000年前・・とも言われる、大切な世界遺産ですね。
早く修復が成功することを祈りつつ・・・♪

さ!

今日も、馬小屋とガーデンとカフェをクルクルしながらがんばりますね(*^0^*)/

つづく

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 11:20 | 千葉 ☁ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

街へ

こんにちわ。

今日は朝から小雨&大雨の、またまた梅雨のお天気に逆戻りです・・・(ショック)

昨日はすっかり梅雨が明けたに違いないー♪っと、一人で喜んでおりましたが、
民江さんにお聞きすると、「まだまだー!」ときっぱりと言われてしまいました。
(まだまだ・・・ T−T)

そういえば、待ちに待った巨大なアザミ『アーティチョーク』についにお花が咲きました。
(万歳三唱)

昨年は、お花の咲く前に、強風にぽっきりと根元から折れてしまってー!

なので今年は万全の構えで、「竹の棒を刺しまくり作戦」で早めに防衛していたところ、
大きな夢のようなお花を沢山咲かせてくれました(*^0^*)/

↓(これデス♪)

1.jpg

子供のお顔くらいもある、大きな大きなお花なのです。

2.jpg

アカンサスモリスといい、このアーティチョークといい・・・♪
最近はこんな大型の宿根草が、とみに好きになってまいりました。
(なんでかな・・?)

そうそう、今年も「水色の雲」さんがただいまフワフワと。

↓(フワフワ♪)

3.jpg

4.jpg

このまるで水色の花火のようなお花が好きで、アガパンサスはここだけではなく
ガーデンのあちこちで、水色の花火大会を開催中です(*^^*)/

5.jpg

そんなお花たちを撮影したあと、昨日は久しぶりに山をおりて東京の街に出かけました。
(久しぶりの、「会社にリアル出勤」デス。*^^*)

仕事柄、データの送信をインターネット上でやることも多くなって、
打ち合わせなどはスカイプのチャットで♪

会議は、スカイプの会議通話(参加者全員が一同に、
違う場所にいても会議が同時にできるのです♪)
と、もう昔のように毎日会社に、リアルに通勤しなくても良い便利な時代になったのですね。
(まるで・・夢のようデスね *^^*)

でも昨日は、どうしてもお出かけしないといけない会議が。。。

6.jpg

豆粒のような小さな会社ですが、
東京湾の運河に面したこんな背高ノッポのビルの中にあります。
(さっきまでいた山の中の風景とは、えらい違いデス・・T−T)

7.jpg

会社にリアル出勤をするたびに、「これって・・何?」と不思議に思っているものが・・・。
↓(オブジェ・・?)

8.jpg

山の暮らしにすっかり慣れてしまったので、会社に来るたびになんだか不思議な感じがします。
(虫も蝶々もミミズも・・・いないなんて*^^*)

久しぶりに、会社の「管理人さん猫」のメイちゃんが、恐る恐る私のお部屋に入ってきました♪

9.jpg

そしてもう1匹の管理人猫・・の、「ポタ」君です♪
(なぜようとしたら、プイッ・・とされてしまいました。T−T)

↓(プイッ)

10.jpg

久しぶりすぎて、忘れられちゃったのかも・・・(くすん)

で、スタッフの人に抱っこしてもらって無理やりお写真を(*^^*)

11.jpg

会議も無事に終って、帰りに前から行ってみたかった所へ。
品川駅ビルのアトレにある、NYが本店の憧れの「オイスターバー」です♪

12.jpg

ここしばらく、畑のキュウリとナスばかり食べていたので、大きなメニューを開くと・・
何をオーダーしていいのかわからず、ぼぉ〜っと幽体離脱に(T−T)

で、オススメ料理をお願いしてみました。

13.jpg

これはNY本店での一番人気の「オイスターロックフェラー」なるものだそうです。
本当に、フランス料理のような、こってりとしたおいしい牡蠣料理でした(感激・・)

もちろん大好きなムール貝も♪

14.jpg

このお店「オイスターバー」にいったのは、夫が「食べログ」というサイトで調べて
品川区のイタリアンのお店のNo.1ー! ということで
ドリプレCAFEの勉強になれば・・と、このお店に連れて行ってくれたのです♪
http://www.oysterbartokyo.com/ja/fromny.html

そ、そういえば・・・

ささやかな「ドリプレ・カフェ」も、食べログの千葉県のカフェ・喫茶店部門で
なんとー! 第1位に・・・・(ほ、ほんと・・?)

http://r.tabelog.com/CC99/chiba/

なんだかまだ、オープン3ヶ月なので半信半疑・・・なのですが
夫が発見して、もうはしゃぎまくっております(*^0^*)
あいかわらずのオロオロ状態ですが、なんだかちょっぴり明るい気持ちになりました。

でも・・、評価してくださった方のコメントを読んでみると・・・!!

どうやら、チロとコチロの「猫っぷり」が多大な貢献をしているようです。
(猫っぷりって・・・?)

これからも、チロとコチロの力を借りてがんばろう♪と思っています。(うふふ)

そしてオイスターバーを外に出たら・・、大きな七夕の笹が!

15.jpg

沢山の短冊の中に、こんな可愛い物を発見しました♪

16.jpg

「けんかしないように」・・・(可愛い♪)

その上の、「しあわせがいつまでもつづきますように」も、可愛いですね。

そういえば、今日は七夕様ですね。

皆さまはどんなお願いをされるのでしょうか(*^^*)

つづく

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 14:36 | 千葉 ☁ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

明日のこっそりご紹介♪

こんにちわ。

今日は、梅雨の晴れ間(*^^*)です。
(ほっ・・・)

ガーデンでは、色々なユリのお花やカスミ草、
ブルーデイジーや白いマーガレットなどなど。。
も、華やかに咲いています。

そして待ちに待った!!巨大なアザミ、「アーティチョーク」さんも
咲き始めました〜(*^0^*)/
(お写真はまた近いうちに・・。←すみません今日は明日の準備が T−T)

さて♪

明日の12:30は、新しいアンティークたちの週に一度のデビューの日。
明日はがんばって、「40点」アップをただいま準備中ですー!
(はぁはぁ・・・)

では、駆け足になってしまいますが、明日の「先行こっそりご紹介」を
させていただきますね。

*********

いきなりですがー!

英国リアルアンティークの逸品さんのご登場です(*^0^*)/

1.jpg

1-2.jpg


1910年代イギリスの、無垢の真鍮細工の
とても珍しい「ティーポット&オイルランプスタンド」ですー!!

すばらしいミスユニバースさんですね・・・(うっとり♪)

2.jpg

2-2.jpg


こちらは、オールドパインのしっかりとした大きさのある
「ステーショナリー・シェルフ」さん♪

両開きの扉を開けると、うわぁ〜!収納がいっぱいー!
引き出しもついていて、マイ書類入れ・・・♪にいかがでしょうか?

3.jpg

3-2.jpg


これはとっても豪華ですね(*^^*)
英国の何十本もの、美しいビーズたちの豪華なネックレスです。

透明ビーズと白のビーズたちは、この太さですが派手にならずにどこか上品なのです。

これからの季節の華やかなお席や、リゾートでのディナーにもぴったりですね♪

4.jpg


こちらは・・、マザーオブパール(白蝶貝)とフェイクパールの競演♪
揺れるチャームが可愛くてステキな、、ブレスレットです。

5.jpg


今、ドリプレガーデンは・・・蝶々の世界♪
可愛い蝶々たちが、お花の周りをヒラヒラと飛んでいて愛らしいのです。
このキラキラと光に輝くブローチも、そんな蝶々のデザイン。
お胸に蝶々をとめてお出かけ・・・♪ なんて、なんだか楽しいですよね。

6.jpg


こちらは、初めて出会った英国のアイアン細工の「マガジンラック」です♪
がっちりと作られていて、このお花たちのデザインもステキですね!

7.jpg

7-2.jpg


久しぶりに出会った、大きな大きなピクニックバスケットです♪
いいお味のあめ色になった優しい空気と、この大きさー!♪
なんでもポイポイ入れてあげてくださいね(うふふ*^^*)

8.jpg


ただいま馬小屋は・・・、30度(T−T)

こんな暑い日には、眺めているだけでも涼し〜くなってしまうような
光に輝く水色ガラスの、大きなガラスボウルさんはいかがですか♪

9.jpg

9-2.jpg


新しく開けた英国からの船便のお箱から、
またまたすばらしいハンドメイドの総レースの大きなテーブルクロスさんがー!

もうこれは文句なしの、貴重なミスユニバースさんですね(*^^*)

10.jpg


こちらも同じお箱から出てきてくれた、カットワークの美人さんデス!
直径が62cmもある大きなラウンドクロスです。
大きなテーブルには、センタードイリーとして・・、
小ぶりなテーブルには、たらして・・♪

お花と葉たちの見事なカットワークがきれいです。

11.jpg


今回の買い付けで出会った、
英国カントリーサイドのヴィクトリアン時代の絵画の額装です♪
4枚の違ったカントリーサイドの風景画の、4姉妹さん。
明日はその2枚目をご紹介いたしますね!

12.jpg


明日は、少しずつコレクションしている
「英国ブルー&ホワイト:アジアンテックフェザンツ以外篇」(ふふ*^^*)をご紹介♪

こちらは、小鳥さんが描かれた大き目の8角形のボウルさん・・です!

13.jpg

13-2.jpg


こちらは、カントリーサイドの風景が描かれたスープボウルの6枚セットです♪
ぽったりと分厚い陶器のボウルで、スープにもサラダにも。。。*^^*

もちろん明日は、40点アップですので、まだまだ陶器たちもステキな美人さんが!

14.jpg


こちらは、愛らしい英国の森のバンビの飾り皿♪

15.jpg


こちらは、ロイヤルドルトンのプーさんの貯金箱(*^^*)/
(穴がしっかり大きいですので、500円貯金にも! うふふ)

そして明日は、銀色美人軍団さんもご登場ですー!

16.jpg


優雅すぎて、うっとり見入ってしまいそうな、ティーポットセットさん♪

17.jpg


やっと出会えた、珍しい「キャディー・スプーン」♪
(紅茶の葉をすくう、専用のスプーンですね)

18.jpg


英国ならでは・・♪の、
ヴィクトリアンデザインのまあるいランチョンマットの6枚セット♪
豪華ですね・・・(*^^*) 専用のホルダーもついています。

19.jpg


こちらは、楽園細工の「ジャムスプーン」さん♪
この見事な銀細工にうっとり・・です。

20.jpg


世界的な銀器メーカーの、ヴァイナースの
「デザートフォーク」の6本セットさんも♪
このようなデザインはなかなかないですよね。

21.jpg


明日の光に輝く、英国アンティークガラスの美人さんはー!?
こちらの大きな光のお花さんです♪ (キラキラ)

そ、そういえば・・・、

先週の新着アップでも、アンティークガラスの美人さんを
ご紹介させていただいたのですが・・・、
まだ・・・・残って・・・(くすん)
http://www.dreaming-place.com/SHOP/g94702-0911-02.html

私のお写真の撮り方がうまくなかったのかもしれませんね・・・(くすん)
このお皿も、本当にすばらしい美人さんなのですが・・・(号泣)

そしてそして、最後はー!

思わずバックスタンプに目がくらんでしまった・・・
↓(これデス)

22-2.jpg

うふふ・・・(*^^*)/

「イングリッシュガーデン」のお花シリーズさんたちです!

22.jpg


こちらは、ダブルハンドルのスープカップ&ソーサーさんですが、
明日はこのイングリッシュガーデンシリーズで、
なんと!「6種類」が登場いたします。

ガーデニングがお好きな方や、
お花がお好きな方にぜひご覧いただけたらうれしいです♪

もちろん、40点アップですので、ここでご紹介し切れなかった
アンティークたちがあと約半分!

どうぞ明日の12:30をお楽しみになさってくださいね。

では、また準備作業に戻りますね(*^^*)//

つづく

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 12:57 | 千葉 🌁 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

元気の行方

こんにちわ。

実は、元気がありません・・・。

6月下旬から梅雨に入って、ガーデンにいらしてくださるお客様が
めっきりと少なくなってしまいました・・・(T−T)

ガーデン作業もなかなか雨が続くので、思うように進まず・・。

なんだかそんなことで、珍しく朝から元気がなくなってしまいました。

そうそう、民江さんが畑から豊作のピチピチのナスとキュウリとミニトマトを
大きなカゴに摘んできてくださいました。

1.jpg

摘みたてなので、ピカピカですね(*^^*)
(キュウリがまた少し、ウリ化しているのには片目をつむって。ふふ)

2.jpg

そういえば、昨日ガーデンにいらしてくださったお客様も
このキュウリの豊作&ウリ化・・・を、心配してくださって
「キュウちゃん漬けにするといいわよ〜♪」と、ご親切に作り方をお教えくださいました!

何でも、大量に今作っておいて、小袋のジップロックに入れて
冷凍しておくと、1年間おいしくいただけるそうです♪
(ホクホク・・・)

そういえば、夫もこのピカピカのナスを見つめて、
「スープカレーにゴロゴロナスを入れよう・・!」とつぶやいていました。
(ゴロゴロナス・・・って何?)

なんだかこの野菜たちを見ているうちに、だんだん元気になってきましたー!

で・・、
そういえば、7月からの新しい実SHOPの商品として
可愛い多肉植物の「セダム」を置いてみているのでした♪

3.jpg

ふふっ♪ と、近づいていくと・・・、
ああー!

数が減っていませんーー!
(売れてない・・・T−T)

4.jpg

大きいのが、1200円。可愛い子達は、680円。
(これは、仕入先の方のお決めになったお値段なのです・・)

お水を少々やり忘れても元気ないい子だし、とっても愛らしいのになぁ〜・・・(遠い目)

と、また元気がいきなりなくなってしまいました。

とぼとぼ・・・と、
馬小屋に向かって歩いていくと、

5.jpg

森の木漏れ日の中で・・・、今日も爆睡するチロがー!
(今日のお気に入りのベッドは、幸子さんのお車デス T−T)

6.jpg

今日も、なぜかワイパーをつかんだまま寝ています。

元気がないのに、さらに脱力・・・です(とほほ)

ウィ〜〜ン!と、なにやら大きな音が響いてきました。

ん・・?と、馬小屋のテラスに行ってみると・・、

7.jpg

ここしばらく、しっかりとシートをかぶせられていた、木工用の作業台が!

テラスの奥を見ると、夫が忙しく何かを作っているようです。

8.jpg

・・・・・・・・?!

コチロと一緒に、木工作業中でしたーー!

9.jpg

「何してるの・・?」と、そばによっていくと
「カフェのスピーカー♪」とのこと。

しぃ〜〜んとなっているカフェを心配して、ステキな音楽を流したら?と
手作りのスピーカーを作ってくれていたのでした(*^^*)

そんなコチロとの木工作業を・・、見ているうちにまた、元気になってきました♪

馬小屋に入って、アンティークたちの白亜のマンション(ただの白い棚T−T)
を見ると、がらぁ〜〜んとなっている棚に、真っ黒な1匹の猫が・・。
(久しぶりに姿を現したピピですね*^^*)

10.jpg

そういえば・・・、
イギリスからのお箱をなかなか沢山開けられなくて、まだまだ棚はガラガラ・・。
(お箱は山積みなのにー!)

こんなことじゃいけないなぁ〜・・・(遠い目)と、
またちょっぴり元気がなくなってしまいました。

ふぅぅ・・・と、机によっこらしょ・・と座ると、

13.jpg

ここにも、爆睡中のこの方が・・・(T−T)

14.jpg

あまりにもよく寝ているので、じぃ〜っとモイちゃんの寝顔を観察♪

モイちゃんには色々と可愛いところがありますが、このお口のまわりが一番
可愛いのよねぇ〜・・・(*^^*)なんて、
考えている内に、またまた元気になってきましたー!

(我ながら、めまぐるしい・・ですね。すみません。でも、最後は「元気♪」デス)

さ!

来週、の火曜日は、がんばって久しぶりに新着アンティークたちを
「40点」アップ予定なのです。

がんばりますね!

そして、今日はガーデン作業にも「元気に」出かける予定デス。

ファイトー!>自分♪

つづく

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 11:37 | 千葉 🌁 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

うれしいお便り

こんにちわ。

今日から、待ちに待った「7月」ですね。

気温もグングン上がって・・・、馬小屋の中は30度(T−T)

昨日、東京都のEさまからうれしいメールをいただきました♪

6月28日の秘密の日記に、このお花は「だれ・・・?」と書いたところ、
お教えくださったのです(*^0^*)/

↓(日記に載せた写真の「だれ・・?」さん)

1.jpg

2.jpg

↓↓↓(お名前判明!)

3.jpg

こんなに背高ノッポさん(ただいま2m越え・・T−T)なのに、
バーベナなのですね!
(ビックリ)

きれいなお花がいっぱいの「私の花図鑑」さんのすばらしいHPは→    http://www.mitomori.co.jp/hanazukan2/hana2.3.126verbena.html

そしてそして、「エノミ」とか「ヨノミ」と呼ぶんだよ。と、
村の長老のおじいさんにお教えいただいたテラスの巨木は・・・、

↓(昨日の6月30日のブログに載せた写真・・)

4.jpg

↓↓↓(詳しいことが判明!)

5.jpg

わぁ〜♪

このエノミさんの英名は。。。
「ジャパニーズ・ハックルベリー」というのですねー!!
(ステキ・・・♪)

7.jpg

た、たしかに・・・。

この小さくてまあるい固い実が、秋にはワンサカ落ちてきて。

しかも、あの「神代植物公園」にも同じ大きな木があるのですね。

この苔むした巨木は、お名前が「ジャパニーズ・ハックルベリー」・・・。
(ステキなのでこれからは、お客様に聞かれたらこれでお答えしなくっちゃ♪)

Eさまオススメのすばらしい植物図鑑のHPは・・・
跡見学園女子大さんの 「跡見群芳譜」です(*^^*)//

http://www2.mmc.atomi.ac.jp/web01/Flower%20Information%20by%20Vps/Flower%20Albumn/index.htm

皆様もどうぞこのHPを眺めてみてくださいね♪
とってもとっても詳しくて、新しい発見がいっぱいで楽しいです。

なんだかEさまからのメールで、すっかりうれしくなってしまいましたので、
今日は気になっていた、ガーデンの「ユリ・ツアー」に出かけました。
(「ユリ・ゲラー」ではありません♪ ←す、すみません・・つい)

9.jpg

黄色い元気者のユリのお花が、沢山咲き始めています。

10.jpg

池のそばにも・・・♪

11.jpg

メインガーデンにも・・・♪

12.jpg

ユリのお花は、白が一番好きなのですが、
なぜかこの黄色のユリが一番元気なので、年々増えてきました。

13.jpg

北の森は、切花用の花壇(というか・・、ただの地植えですがT−T)なので、
ここにはこんな濃い赤のユリのお花も。

14.jpg

で、この白いテッポウユリが一番のお気に入りさん!
可憐ですよね・・・♪

15.jpg

で・・お約束の・・・・、

今日のこのお二人は・・・・またこんなことを。。。

16.jpg

仲良く、ペロペロ♪ をした後、いきなりケンカに突入ー!
(変な親子・・・T−T)

つづく

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 16:35 | 千葉 ☁ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする