2010年08月30日

でんぐり返り&こっそりご紹介♪

こんにちわ。

おかげさまで、楽しかった夏のコンサートも無事に終了して、
なんだかほっ・・としてしまいました。

ガーデンに音楽・・って、合うものなのですね。(あらためて感激 *^^*)
またこのガーデンで、ステキな音楽が流れるおいしいひとときが持てたらなぁ〜♪
なんて次回をワクワク夢見ております。

本当にいらしてくださってありがとうございました!

そしてほっとしつつ、朝起きてのんびりと空を見上げると・・・

0-1.jpg

うわぁ〜! 森の上の空は、今日も真っ青でした。

今日は早めに馬小屋に・・と、寄り道をせずに(←草取りですがT−T)到着したらー!

 ↓(この方が!)

0-2.jpg

扉の前で、コチロがでんぐり返っておりました・・・(T−T)

0-3.jpg

ん・・? と思いながら、「おはよー!」と声をかけて
馬小屋の中に入ると・・

 ↓(この方も!)

0-4.jpg

でんぐり返っておりました(T−T)

でもどうしてうちのネコはみんな今日に限って、でんぐり返りを・・??

--------

さ♪

気を取り直して(!)、明日の火曜日12:30は! 新しい美人さんたちの登場デス。

今日も、新着商品のこっそり先行ご紹介をさせていただきますね。

まずは・・・

またまた出会ってしまった、プチポアンの置時計さんですー!(*^0^*)/
 ↓

1.jpg

ミスユニバースさんですね(うっとり・・・♪)

そして、こちらもとってもレア♪な、珍しい美人さんです!
 ↓

2.jpg

少しのホーローのカケはありますが、ビックリするほど状態のいい美人さんです♪
こんな堂々としたレードルのセットがあったら、キッチンも楽しくなりますよね。

3.jpg

3-2.jpg


「やったぁ〜!」と思わずうれしくなってしまった、「カゴ好き」の私のオススメさん♪
とても大きなバスケットで、なんと!ふたの上に木製の白い小鳥さんが〜(*^0^*)/

4.jpg

4-2.jpg


こちらは、きれいな深い赤ガラスの光のお花さん♪
これほどの分厚さのアンティークのガラスボウルは、本当に貴重ですね。

5.jpg


今回も探しに探した、英国のスモール家具。ヴィンテージパインです。
これは程よい大きさの「ハーブシェルフ」さんです♪
キッチンの壁にかけて、スパイスラックとしてお使いくださいね。

6.jpg


可愛い英国の動物君たちの、可愛い絵柄がステキですね。
「ザ・ウインド・インザ・ウイローズ」さんです♪ 日本でも有名人ですよね。

7.jpg


少し小さなサイズの、真鍮の両手つきパンさんと銅のフライパンの2点セットも♪
磨いてみたら、ピカピカになってくれました!

8.jpg


今度はこんな美しい、英国のピンクガラスの
大きなレモネードジャグ&グラスセットさんです♪
一面に、植物の立体的なガラス細工がきれいですね。

9.jpg


優しいオールドローズのお花が満開の、まあるいランチョンマットさん♪
鍋敷きやフラワーベースの台にも良いですね。

10.jpg


こちらはとっても美人な、緑ガラスとブドウのグラヴィール装飾の
ワイングラスの5個セットです♪
こんなグラスで、ワインをいただいたらおいしいでしょうねぇ〜・・(ごっくん)

11.jpg


分厚い分厚いパインの額に入った、クラシック・プーです♪
このエンピツのスケッチ画が私は大好きです。
マットがダブルになっていて、2枚入っています(*^^*)

12.jpg


これは可愛いです(*^0^*)/
無垢の真鍮で作られた、小さいけれどずっしりと重たい3羽の小鳥さん♪

そして!
明日のキラキラさんは・・・?

13.jpg

14.jpg


まるで氷で作られたお花・・・(うっとり*^^*)
こんな光のお花を身につけたら、華やかなお時間がすごせそうですね。
ピアスとリングです。

そしてそして・・・
個人的な明日の「一押し」さんの登場デス!!

15.jpg

15-2.jpg


長い間、「いいお味」になった素焼きの鉢を探し続けていました。
ガーデニング王国のイギリスでは、なかなか皆様
手を離さないようで、こんないいお味の鉢にはめったに出会えなくて。
そんなある日、あるアンティークフェアでばったりー!♪
みんな少しカケていたり、なぜか小さな穴が開いていたり・・ですが、
長い間きれいなお花を咲かせてきた、実力者さんたちです。
5個セットでご覧くださいね(*^^*)/

16.jpg


陶器細工の、メンドリさんとオンドリさんのペアの
ソルト&ペッパーボトルも登場いたします!

17.jpg


この優雅なフタ付きポットさんは、中にお粉とパフを入れて
使われていたものだそうです(ステキ・・・*^^*)
もちろん大好きなキャンディやポプリを入れても。

18.jpg


明日も、英国ヴィンテージの2枚のステキなテーブルクロスが
登場いたします。
お花の刺繍たちが華やかですね。

19.jpg


しっかりとした大きさと、とてもいい状態の
コッパー・モールドさんです♪
こんなフルーツ模様は、キッチンの壁にディスプレイしておくと
カントリーでステキですよね。

20.jpg


最後は、私の好きなお花「フォアゲット・ミー・ノット」の
切ないお名前の「忘れな草」さんです♪
イギリスのカントリーサイドの森の中で、水色の海のように
はてしなく群生していた風景には、本当に感激いたしました。
すっかり真似をして、この森の中にも毎年植えていますが
なかなか・・・海にはなってくれなくて(T−T)

きれいで可憐な水色のお花です♪

まだまだ途中ですが、明日も40点の新しい美人さんが
12:30にデビューいたします。

どうぞお楽しみになさってくださいね!

つづく

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 10:28 | 千葉 🌁 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

進化するスコーン

こんにちわ。

ちょっぴりだけですが、朝晩は涼しくなってきた森の中です。

でも、この方はあいかわらず・・・

↓(だれてます・・・T−T)

1.jpg

そっと近づくと・・・、薄目を開けて・・・
また、寝ちゃいました(T−T)
 ↓

2.jpg

テラスのバラの枝の先っぽに、トンボ君が♪

3.jpg

そして今年は、大豊作(*^0^*)/ の、
ブルーベリーも、まだまだいっぱい実をつけて!

4.jpg

5.jpg

6月下旬の頃から、このブルーベリーを少しだけですが
カフェにいらしてくださったお客様に、お出ししています♪
(生のブルーベリーもおいしいですよね*^^*)

そしてテラスの脇の、通称野バラの『アフロ君』にも
可愛いローズヒップがいっぱいー!

6.jpg

これから少しずつ、赤く色づいてきて可愛いのです。

そしてそして・・・・、
最近夜になると、キッチンは「白い世界」になっております。

7.jpg

27日(金)のティータイムコンサートにお出しするー!っと、
夫が大張り切りで、スコーンを夜な夜な焼いているのです♪
(でも、実験に次ぐ実験で・・・お台所は粉だらけ)

イギリスから買ってきた、キッチンの分厚いテーブルは、
元々調理場のまな板をかねたコックさんのテーブル。

その大きなテーブルは、薄力粉でまっ白です!

だいぶ、スコーンらしい形に進化していますね(*^^*)
 ↓

8.jpg

何個も何個も、色々な時間や玉子やバターの分量を変えて
繰り返し実験する・・・夫(T−T)

英国流スコーンの先生(fukuyaの三田さん♪)には及びませんが
ちょっぴり近づいてきた気も・・。(にこにこ)

 ※三田さんのお店では、北欧のお料理レシピやお料理教室も♪
  ↓
  http://www.fuku-ya.jp/

9.jpg

キッチンだけではなく、母屋全体が
夜になると、甘くていい香りでいっぱいです♪

さぁ〜!!

自信作が焼けました!

10.jpg

あの「布団スコーン」から比べたら、
ダーウィンもビックリ!の大進化ですね(*^^*)

↓(布団時代・・・)

0-4.jpg

↓(進化後♪)

11.jpg

夫もうれしくてうれしくて、得意顔に・・・(T−T)

12.jpg

このスコーンには、正統派の「クロテッドクリーム」と
手作りジャムを添えてお出しする予定デス。

↓(記念写真*^^*)

13.jpg

もちろん、『ランチタイムコンサート』の特別メニューも
ただ今準備が進行中です(*^^*)

協議の結果、メインは「手作りのローストビーフ」になりました♪

でも、正直ローストビーフ・・・は、初めての挑戦です。
(どきどき)

こちらも、お肉を買ってきては、色々なレシピを参考に、
繰り返し作っています。

こちらもかなりおいしく進化した、夕べの作品。
 ↓

14.jpg

ブラックペッパーとお塩だけではなくて、
ガーリックパウダーをほんの少しお肉にすり込むと、
香ばしくて、よりおいしいことを発見(*^^*)/

15.jpg

そうして、難しいのがオーブンの温度と、焼くお時間。

まわりはちょっぴり焦げているくらいで、
真ん中は少し赤いお色が残る・・・が、目標です!

3分単位で、延長したり短縮したり・・・と、
夕べは、真夜中までお肉を焼いておりました。

これは夕べの作品♪
(実験用の小さめのお肉で、焼くお時間が少し短くて)
 ↓

16.jpg

ローストビーフには、私の大好きなホースラディッシュのソース
をお付けするつもりデス。

今日と明日の残り2日間で、もっとおいしくできるように
がんばりますね(*^0^*)/

うまくできると良いのですが・・・・(ドキドキ)

つづく

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 15:46 | 千葉 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

スコーン&こっそりご紹介♪

こんにちわ。

ここ2週間というもの、キッチンは・・・「白い世界」に。

そう、27日(金)の「ティータイムコンサート」のスイーツプレートに
登場する予定のスコーンを、夫が夜な夜な試作しているのです(*^^*)/

0-1.jpg

もともと、お料理を作るのが好きな(?)夫は、
大張り切りで、色々なお菓子作りの器具を買い揃えました。
(形から入るタイプ・・・なんですねT−T)

0-2.jpg

そしてこれは、一番最初の・・・・スコーン生地です。
(折った布団・・・?)
 ↓

0-3.jpg

今まで長らく「棚」として使われていた(・・・T−T)、
フランス製のオシャレオーブンにも、やっと活躍する日が♪

でも、こ、これは・・・・!!

(崩れかけた・・、布団?)
 ↓

0-4.jpg

今度は「丸」を目標に、2番目に作ったスコーン(らしきもの・・)
 ↓

0-5.jpg

近寄ってみると・・・、なんだか「ウキキ♪」と笑っているお口のよう(T−T)
 ↓

0-6.jpg

夜中のキッチンで、しぃ〜ん・・と「ウキキ」さんを見つめている夫。
食べてみるととってもおいしくて、お味はOK!なのですが・・
どうも、ちょっと見た目が・・・(しくしく)

そんなある日、強力な先生が登場しました!

(先生の、すばらしい英国流スコーンー!)
 ↓

0-7.jpg

英国に長く暮らしていた、北欧雑貨のステキなお店「fukuya」の
美人店長の三田さんから、英国流のレシピと実践の重要なポイントや、
そしてお写真が送られてきました(*^0^*)/

0-8.jpg

さすが北欧の食器を扱っている三田さん♪
スコーンのお皿やカップも、北欧の美人さんなのですね!

それ以来、夫のスコーンも見違えるほど「英国流スコーン」に
近づいてまいりました(万歳三唱!!)

ティータイムコンサートで、もし評判がよければ・・、
秋からのカフェの大メニュー改革(うふふ*^^*)でも、
この夫のスコーンが登場いたします♪♪

今日からコンサートの4日間は、最後の仕上げの試作作りだそうです。
(ドキドキ)

※お菓子作りの名人でもある、三田さんのお店「fukuya」さんは♪
 ↓
 http://www.fuku-ya.jp/
--------------

さー!

明日の火曜日は、いよいよ2年ぶりのフェアです♪

英国での買い付けで、こつこつと2年間集めていた、
あたたかでぽったりとしたガラスの「アンティークガラスボトル」と、
土の香りがしてきそうな、カントリーな「ストーンウェアボトル」の
2つのボトルたちの「Wボトルフェア」が開催なのです(*^0^*)/

もちろん、明日も新しい英国からの船便のお箱から出てきた
ステキなアンティーク美人さんたちの「新着商品」も40点デビューです♪

月曜日のお約束(*^^*)、明日のアップさんたちを
こっそり先行ご紹介させていただきますね!

まずは、真っ赤できれいなチェリーのバスケットさん♪

1.jpg

まるで本物のサクランボ・・・のような、大きさもしっかりとした
陶器細工の美人さん登場〜!デス。

そしてこれも人気が高い、優しくてロマンティックなスージー・クーパーさんの
大きな飾り皿「ドレスデン・スプレイ」のお花たちです♪

2.jpg

青い矢車草のお花が沢山咲いた、すばらしいもち手つきのサーバーディッシュさん♪
この青いお花が私も大好きなのです(*^^*)

3.jpg

大きなアンティークのウォータージャグ&小ぶりなジャグセットさんもデビューです♪

4.jpg

そして優しいこの水色のきれいなこと(*^^*)
ポットに6客のカップ&ソーサーがついて、
ミルクジャグとシュガーボウルもついた「完全なティーセット」さんも登場いたします!
こんなフルセットは、とても貴重ですね♪

5.jpg

こちらのミルクガラスのピエロさんは・・・、
なんと! エイボンの香水ボトルさんです♪
エイボンのボトルは、コレクターズアイテムとなっていて、
英国でもファンが多いものです♪
しかも、中には香水が入ったまま(*^^*)/ とってもいい香りです。

6.jpg

こちらの氷細工のような、お花のグラヴィール装飾の大きな時計は、
ドイツ製のとても状態のよい美人さんです♪
この分厚いクリスタルの輝きが、とってもきれいですね・・・!

7.jpg

そしてハンドペイントの青いお花がの美人さんも♪

8.jpg

こちらは、豪華な淡い緑ガラスのトレイさんです♪
すばらしいカットが、光にキラキラと!

9.jpg

そして明日は、英国のヴィンテージ刺繍のテーブルクロスさんたちも3枚登場いたします!

10.jpg

11.jpg

こちらは、真鍮細工のミスユニバースさん(*^0^*)/
大き目の英国アンティークのフォトスタンドです。
大好きなお写真を飾ってあげてくださいね♪

12.jpg

赤いストライプ模様がキュートな、大きなガラスのシフターさんも♪

13.jpg

英国にお伺いすると、白鳥の色々に出会います。
イギリスの方は、白鳥がお好きなのですね(*^^*)
このガラス細工の白鳥さんたちも、すばらしい美人さんデス。

14.jpg

いつか私も、ガラスの動物園・・・をコレクションしてみたいです。
(うっとり・・・*^^*)

こちらの銅の片手パンは、とても状態のいい美人さんです。
持ち手の分厚い真鍮細工のハンドルも良いですね♪

15.jpg

またまた、貴重なテニスセットさんが登場いたしました!
こちらは可憐な「ワイルド・アネモネ」さんです。

16.jpg

こちらはフランスの美人さんです。
とっても分厚いキャセロールで、ステキですのでオーブンからそのままテーブルへ♪

17.jpg

17-2.jpg

そして私のコレクションの、ウエッジウッドの貴重な廃盤レア♪さん。
ピンクの美しいバラ「ハサウェイ・ローズ」のカップ&ソーサーです♪
明日は「6客」アップさせていただきますので、セットとしても(*^^*)/

18.jpg

それでは、明日の準備にマッハ(!)で戻りますね♪
(だだっ!)

つづく---------

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 13:06 | 千葉 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

夏休みの絵日記

こんにちわ。

今日も、セミと虫たちの大合唱の1日となりました(*^^*)
外はピカピカに晴れた、真夏の日です。

先日(14日)は、私のお誕生日でした。
(またひとつ、歳を・・!)

千葉市のU様から、バラのバースディカードが♪

0-1+.jpg

そして、大阪のM様からは、
こんなステキなメッセージの刺繍のお写真が、メールで・・・♪

0-2.jpg

U様、M様、本当にお優しいメッセージをありがとうございました!

------

今年に入ってから、ガーデンオープンの準備やオープン、
母の入退院・・・などが続いて、夫も私も気がつくと1日もお休みがありませんでした。
(夫はそのことに気がついてしまって、大騒ぎー! うふふ*^^*)

そんなこともあって、この1泊2日の小さな旅行は待ちに待った夏休みとなりました♪

気合が入っていたためか(!)お写真を沢山撮ってしまったので、
今日は「夏休みの絵日記風」に書かせていただきますね!

まずは。。。

どこに旅行したかと言いますと・・・

↓(ココ)

1.jpg

私たちは、房総半島のちょうど真ん中あたりの山の中に住んでいますので、
房総半島の先っぽの「金谷港」に行って、そこからお向かいの
三浦半島の「久里浜港」まで、フェリーで出かけたのです♪

で・・、
せっかくの旅行なので、お食事はドリプレCAFEの勉強に!という
ことになり、食べログのNo.1のレストラン「ザ・フィッシュ」さんで
お昼ごはんをいただくことにしました(*^^*)

↓(フェリー乗り場のところにあります)

2.jpg

中はもう、人人人・・・・(T−T)
14日ということもあってか、レストランは満杯でしたー!
(う、うらやましいです・・・T−T)

3.jpg

さっそく、私たちのカフェの勉強に!ということで、カレー研究家(自称デス)の夫は、
「シーフードカレー」をワクワクしながら注文しました。

↓(写真を撮る前に期待のあまり、ぱくっ!と一口食べてしまい・・)

4.jpg

私には「スパゲティを頼んでくださいねっ!」とのこと。

で、でも・・・

夫がトイレに行っているスキに、無意識にオーダーしてしまったのは・・・

↓(大物!)

5.jpg

「海鮮天ぷら&お刺身セット」です〜(*^0^*)/

夫は、「ああぁー! せつさん、ずるいー!」とプンプンでした。
(作戦成功♪)

お店を出ると・・・
ワンちゃん軍団に遭遇。

5-2.jpg

ターシャさんの大好きだった、コーギー犬がなんと5匹も♪♪
可愛いですね〜!

5-3.jpg

この大きなフェリーは、約40分です。

↓(地図は・・)

6.jpg

↓(さっそく甲板をウロウロ探検する。。。夫)

7.jpg

↓(私も。。。ウロウロ♪)

8.jpg

ご機嫌な理由は、右手のカキ氷デス。

↓(・・・というか、氷の塊。固いです。T−T)

9.jpg

甲板の最後尾では、追っかけてきたカモメたちに
手からお菓子を上げていました。

↓(でもなかなかうまく食べられなくて、成功率約半分*^^*)

10.jpg

さー! 久里浜港に着きました。(早いデス)

↓(フェリーの全貌はコレ)

11.jpg

車で一路、どんどんと三浦半島の先っぽ、観音崎に向かいます。
車の中には、すでにパンパンに空気が入った「マイ浮き輪」もしっかり準備OK!

12.jpg

ホテルのチェックインにはまだ少し時間があったので、
ホテルのお向かいの、横須賀美術館にレッツゴー!

↓(とってもオシャレな建物ですね)

13.jpg

美術館に来るのは、本当に久しぶりです。
ゆっくりと隅々まで鑑賞タイムを満喫しました。
(でも、うっかりカメラを作品に向けてしまって、しかられました・・T−T)

お部屋に入ると、夫からのプレゼントのバラのお花が。
何でも今回は、超お得なお値段でお花を手配できましたっ♪と自慢されました(・・ん?)

↓(メッセージの、ですます調が・・・ぷぷ*^^*)

14.jpg

夕方になってからは、夫の立てた「分刻みのスケジュール」です。
夫は、イギリスでの買い付けのスケジュール担当&予約交渉係でもあるので、
今回の小さな旅行でも、綿密な予定を組んでいます(とほほ・・・)

まずは、チェックイン後、15分お部屋で休憩したら、即!スパへ。
スパは50分間で、そのあと即!マッサージへ移動ー!
マッサージは60分間で、そのあとお部屋に戻って30分休んで着替えたら、
予約してあるフランス料理のディナーへレッツゴー!

ちなみにディナーは、1時間15分・・・だそうです。
(なぜ・・、15分・・・?)

・・・・と、もうなんだかすごい分刻みなのです(T−T)

ギリギリのタイミングで、レストランの予約タイムに間に合いました。
(ふぅ〜・・・)

まずは、清水の舞台から飛び降りることに。

↓(1杯1600円もする、シャンパン・・T−T)

15.jpg

せっかくのお誕生日だし、ここはフンパツすることに閣議決定されました。
(&ちょっぴりミエもはって・・*^^*)

もう、この段階でお腹は猛烈に・・・ペコペコ!

心の中では、「さー!爆食開始ー!」っと叫んでいます(うふふ)

で・・・、
こちらも久しぶり(去年のお誕生日以来!)のフランス料理ですので、
ワクワク&グーグーです♪

お料理を待っている間に・・・、
ふと目の前の大きな金彩のお皿が気になってきました。

↓(コレ)

16.jpg

薄暗い店内で、黄金色に燦然と輝いています。

↓(よーく見てみると、なんだかものすごい金彩です)

17.jpg

2人無言で、じぃ〜〜っと見つめていたら、
お店の方がそっと近寄ってきて、
「このお皿は、特別にオーダーしたお皿です。」と。

「ん・・?」と、またまたじぃ〜っと見つめていたら、
そっと耳元で・・、
「お値段は、1枚18万円ほどとなります・・。」と。

ええぇー!!

18万円ー!! (←心の中で)

もうビックリしてしまって、それからというもの
絶対に落っことしてはダメー!と、気になって気になって・・(T−T)
(どうしてそんな高価なお皿を・・?)

さ〜♪

コースが始まりました。

↓(まずは・・、前菜)

18.jpg

あらぁ〜*^^*

とっても小さいです。
(しかもあの18万円のお皿の上に、お皿が2枚!・・キズが心配T−T)

↓(そして、冷たいスープが♪)

19.jpg

この段階で、例の18万円(しつこいですね・・すみませんT−T)のお皿は
去っていきましたので、ほっと胸をなでおろしました♪

で、さ〜! いっぱい食べましょうー! となったのですが・・、
スープ・・・、少ないです(3口くらいかな・・T−T)

私のメインは・・・これ(*^^*)カモ肉のオレンジソース添え。

↓(やっぱり、小さい。。。)

20.jpg

夫は1800円追加料金をお支払いして、ステーキにランクアップを♪

↓(うふふ。ちいさぁ〜い*^^*)

21.jpg

お腹がペコペコだった夫は、つい・・、ぱくっと一口で口に入れてしまい
あとから、「し、しまった・・・!」と、つぶやいておりました(ふふ)

そんな「小さいシリーズ」の合間にも、ついついお皿の裏側の
ポーセリンマークをチェックしてしまう私たち(T−T)

↓(このお皿は、リチャード・ジノリでした。さすがです♪)

22.jpg

そしてお待ちかねの、デザートは。。。

↓(ハッピーバースディの曲のオルゴールとともに*^^*)

23.jpg

お料理たちもおいしかったですが、このスイーツたちも本当においしかったです!

バースディプレートをうれしくて眺めていたら、
さっきのお店の方が(←18万円の方*^^*)私のデジカメを見て、
「記念の、ツーショットのお写真をお撮りいたしますねっ♪」と。

↓(夫はシャンパン1杯で、すっかりユデダコに。効率良し *^^*)


24.jpg

と、こんなふうにして、分刻みのスケジュールは進んでいきました。

で、でも・・・
なんだかお腹がすいてしまって(T−T)、楽なお洋服に着替えて
コソコソとお菓子を買いにロビーへ・・・。

レストランの方に見つからないように(!)コソコソとうろついていたら、
あれ・・? 夫の姿が見えません。

どこに行ったのかな〜?と、ロビーの窓際を見ると・・・

↓(彫刻になっていました。。。)

25.jpg

夫も、今年初めての休日が楽しかったんですね・・・(T−T)

さ!

来週の火曜日は、2年ぶりの「英国ボトル&ボトル・フェア」の開催です。
また準備に戻りますね♪

つづく

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 15:27 | 千葉 ☁ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

小さな夏休み&こっそりご紹介♪

こんにちわ。

14日と15日は、お誕生日をかねて小さな夏休みをいただきました♪

今年はお正月明けから、ガーデンオープンの準備やオープンの色々。
そして、母の2度の入退院と・・・、
なんだかものすごく色々なことがあって、はっ!と気がつくと
今年になって1日もお休みしていませんでした。(きゃぁ〜!)

そんなこともあって、この小さな小さな旅行はすごく楽しみにしていた
大イベント(*^0^*)でした。

房総半島の先っぽの金谷港からフェリーに乗って、お向かいの三浦半島の久里浜港へ。

そして去年もお伺いした、大好きな観音崎京急ホテルへ♪

+0.jpg

お部屋の窓からは、海しか見えません(*^^*)
(山奥暮らし・・なので、とっても贅沢な気分です!)

お部屋に入ると、お約束のバラの花かごがー!♪

+1.jpg

これは結婚以来、30年近く続いている夫からのプレゼントです。
(ニコニコ)

大きな浮き輪を体につけて、プールでも泳ぎました♪
(私は、うん十年たつアンティークの水着を今年もまた。
 なのに夫はハデハデの蛍光オレンジの水着デス・・T−T)

+2.jpg

ディナーも気合を入れて(!)お腹いっぱいいただきました♪

+9.jpg

+8.jpg

詳しい珍道中の模様は、また後日日記に書かせていただきますね(*^^*)

-------

では、今日も明日の火曜日アップの、新着美人さんたちの
こっそり先行ご紹介を始めさせていただきますね!

まずは、豪華で美しい英国の赤いアマリリスのお花です♪

1.jpg

額もとってもステキですね!

そして・・・、
優雅なお花たちの、ティーポットセットさん♪
皆さまは、英国のバレリーナの「マーゴ・フォンティーン」さんをご存知ですか?
このセットは彼女のお名前をいただいた、貴重な美しいセットなのです。

2.jpg

そして英国の青いバラ・・・♪

3.jpg

3-2.jpg

青いバラって、清々しくってきれいなものですね(*^^*)

こちらは、ピンクのバラのやっと出会えたテニスセットさん♪
もうこんなテニスセットとも、なかなか出会えなくなってしまいました♪

4.jpg

そしてこちらの水色ドレスの女性は・・・

5.jpg

5-2.jpg

フラワーベースさんなのです(*^0^*)/
もちろん、ペン立てや小物入れ賭しても愛らしいですね。

こちらは、ウォッシュボウル&ジャグさんのいつもよりは小ぶりな美人さん♪
小ぶりと言っても、ジャグは800cc入るしっかりした大きさです。
淡いピンクのオールドローズのお花が咲いています。

7.jpg

アンティークパインの、がっしりとしたミラー付のシェルフさんも登場します♪
タオル掛けもついていて、ステキですね。

8.jpg

大きなピクニックバスケットさんとも、出会いました♪

9.jpg

9-2.jpg

長い時が、いいあめ色のお色に変わっていますね(*^^*)

こちらは、ゴージャスな特別すばらしい無垢の真鍮の鍋敷きさん♪
(「鍋敷き」・・・と言うよりも、「スタンド」のほうがオシャレな気も・・♪)

10.jpg

白い可憐な天然のデイジーのお花を閉じ込めた、ステキなペーパーウエイトさん♪

11.jpg

私の一目ぼれ・・の美人さん♪
レースが大きくデザインされた、ドイリーです。

12.jpg

ぽったりアンティークガラスの、ボンボンディッシュさん♪
この分厚いガラスが、なんとも優しいのです。

14.jpg

この金色の白鳥さんをご覧ください(*^^*)/
なんともステキなガラス細工の、一輪挿しなのです!

15.jpg

15-2.jpg

こちらは大きな、カントリーなガラスのジャーさんです♪
ピースフルな空気で、キッチンをますますステキにしてくれそうですね。

16.jpg

今度の陶器細工のお花は、こんな可愛い白鳥さんが運んで来てくれました♪

17.jpg

そして、明日のキラキラさんは〜♪

2色の琥珀とターコイズがきれいな美人さんデス♪

18.jpg

18-2.jpg

こちらはもう豪華な、光のお花たちです♪
大き目のブローチで、輝く楽しい時を運んでくれそうですね。

19.jpg

19-2.jpg

さて、最後にご紹介させていただくのは、
我が家の壁にも飾っている、1900年代の「ヘイフォーク」さんです!
ヘイフォーク・・・というのは、干草用の大きなフォークですね。
全部木で作られた、リアルアンティークの逸品です。
壁にディスプレイすると、本当にステキです(*^^*)

20.jpg

20-2.jpg

--------

もちろん明日も、新着商品は・・・「40点」のアップです!

どうぞ12:30をお楽しみになさってくださいね♪

さ!
また準備に戻りますね(*^0^*)/

つづく

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 18:50 | 千葉 ☁ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

ユリ&こっそりご紹介♪

こんにちわ。

今日は朝から、久しぶりの雨の一日でした(*^0^*)/
(万歳三唱!)

もう、このままずっと雨がふらなかったら・・ど、どうしましょう・・と、
毎日地面を見ては、ふぅ〜っとため息をついておりました。
(なので今日はニコニコ♪)

昨日は丸一日、久しぶりにガーデン作業を日没までがんばりました。
でも、おもいのほかすごい雑草軍団の抵抗にあい、
丸一日かかって、たった5メートルしか進めませんでした・・(しゅん)

ガーデンにいらしたお客様は汗だくのユデダコのような私をご覧になって、
「あらぁ〜! お一人でやってらっしゃるの?」と。

そしてなぜか、天然酵母のパンをどっさりいただいてしまいました。
(す、すみません・・・。とってもおいしかったです♪ ありがとうございました)

真っ暗になってから、イタタタ・・・と腰をなぜながら、馬小屋に戻ったら
こんなきれいなユリのお花が届いていましたー!

 ↓(今が満開なのですね)

日暮さま.jpg

このきれいなユリのお花のお母さんは、長野県の茅野市の
八ヶ岳のふもとの、涼しくてすばらしいガーデンにいらっしゃいます♪
そのガーデンで、ステキなカフェをオープンされている
「GARDENひぐらし」の日暮さまからお送りいただいたお写真なのです♪

日暮さまは、ドリプレSHOPのお客様でもあり、
オープンしたばかりのこのガーデンにも、遠いところを駆けつけてくださいました。
(くすん)

とてもすばらしい方で、日暮さまのお庭には美しいバラがいっぱい!!
ビズさんや色々な雑誌にもよく掲載されている美しいバラのガーデンの
大先輩でもあります(*^^*)

日暮さま、本当にありがとうございました!

--------

さて、明日はいよいよ『英国ポーセリンBOXフェア』の開催日ですね♪♪
もちろん、準備はOK!で、明日の出番を愛らしい皆さまはお待ちかねです。
(ふふ)

そしてもちろん明日も、新しい英国からの船便のお箱を開けた
新着商品の40人たちも登場いたします!

今日も、こっそり先行ご紹介を駆け足で始めさせていただきますね♪

まずは。。。
珍しい美人さんが、お箱から出て来てくれました!

1.jpg

1-2.jpg

しっかりとした大きさのある、英国のお盆です♪
ガラス板の下には、優雅なアンティークレースと押し花が!
持ち手の真鍮細工もすばらしいのです(*^^*)

そして、こちらは・・・
うわぁ〜! とうれしくて歓声を上げてしまった、
大きな大きなウォッシュボウル&ジャグセットさんです。
先日もすばらしい方が出てきてくれたばかりなのに・・♪とうれしくなってしまいました。
 ↓

2.jpg

こちらは、最近うっとり中(!)の、英国ブルー&ホワイトの大きなキャセロールさんです♪
大きな持ち手の陶器細工もすばらしいですね。
 ↓

3.jpg

そして、こちらはとてもきれいな状態で出会うことが出来た
アンティークの大きなファイヤーパンさんです♪
真鍮部分は磨いてみたら、ますますピカピカに!
 ↓

4.jpg

4-2.jpg

そしてうれしい驚きさん♪
最初は、優しいお花の大きなポーセリンBOXさんだなぁ・・と
フェアのほうに参加してもらっていたのですが、
開けてビックリー!
中にはふわふわの大きなパフと、とっても香りのいいパウダーが入っていたのです。
(大ニコニコ)
 ↓

5.jpg

こちらは優雅でロマンティックな美人さん♪
大きなウォータージャグさんです。
バラのお花も咲いていて、きれいですね。
さっそくお水モレの実験をしたところ、一晩たつとじんわりと・・・。
でもとってもステキな方ですので、ドライフラワーやキッチンツール立てに
もしお使いいただければ。。(*^^*)
 ↓

6.jpg

明日は、ジュエリー部門にすばらしい方々も登場いたします!

まずは、ここまで細かくてすばらしい透かし細工は珍しいのでは・・?と
うっとりの、アンティークブローチさんです♪
 ↓

7.jpg

7-2.jpg

こちらは、今回の買い付けで出会うことが出来た、
新たなるお石・・♪の「ムーンストーン」のネックレスです!
大ぶりのお石と純銀細工も優雅ですね♪
 ↓

8.jpg

8-2.jpg

今回の買い付けでは、カップ&ソーサーやトリオはいつにもまして、
本当に厳選(!)したものだけにしました(*^^*)
そんな激戦区の中でも、豪華さと華やかさではこの方はぜひご覧いただけたら・・、
と、日本にお連れしました。
金彩の華やかさと、黒のシックな帯とお花たち・・・が、ゴージャスさんです。
晴れやかな日のテーブルにいかがでしょうか?
 ↓

9.jpg

9-2.jpg

そして大きな大きなペパーミント色のお花たちです♪
総レースの豪華なテーブルクロスさんなのです!
これだけの大きさがあったら、テーブルクロスだけではなくて
カーテンや間仕切りとしてもご利用いただけそうですね(*^^*)
 ↓

10.jpg

そしてこちらはー! 何でしょう・・?(ふふ*^^*)
大きな大きなキャニスターさんなのです!
「バスソルト」とふたに書かれていますので、バスルームに住んでいたのですね♪
でも絵柄がとっても華やかなので、色々な使い道を考えてあげてくださいね。
 ↓

11.jpg

こちらの方も、探して探して・・・(T−T)やっと出会えた、
アンティークのサーバーディッシュさんです♪
パーティの時や、お客さまのいらっしゃった時に、「どうぞ♪」と
スイーツや前菜をサーブするお皿ですね。
 ↓

12.jpg

そして野の花たちの、ティーポットとカップ&ソーサー2客のこんなステキなセットも登場です♪
英国の名窯『ロイヤルドルトン』さんで、とてもきれいな状態で出会えました!
 ↓

13.jpg

そして明日は、久しぶりにガーデンツールたちも、ちょっぴり多めに登場です。
ターシャ・テューダーさんも、アンティークのガーデンツールや農具を
大切にお使いでしたね♪
私は、なかなか決心がつかずもったいなくて使えないのですが(!)、その代わり
壁や天井にディスプレイしたり、納屋の壁に飾ってうふふ・・*^^*となっております。
 ↓

14.jpg

15.jpg

16.jpg

みんな長い間、イギリスできれいなお花を咲かせてきた実力者さんばかりです(*^^*)

そして明日のガラスさんたちは。。。

またまた大好きな、アンティークガラスのぽったりと大きなジャグさんです♪
 ↓

17.jpg

先週もご紹介させていただいた、クリスタルガラスの輝くガラスのご本さんも♪
明日のご本は、2000年のミレニアムの限定品です。
デッドストックですので、お箱も3種類のパンフレットもついた
新品の未使用品のきれいな状態です!
 ↓

18.jpg

18-2.jpg

そしてそして、不思議なものをご紹介いたします(*^^*)
こ、これはいったい・・・?
キッチンで使うものとは思うのですが・・・(なに?)
大きさもかなりあって、分厚い陶器で作られています。
カントリーでピースフルな空気の美人さんでしたので、
日本にお連れしました。
(でも、いったい・・なに?)
 ↓

19.jpg


そしてこの方も、先週ご紹介させていただいた羊君や牛さんの
リアルアンティークの版画の、大きな額の最後の1枚です。

英国での買い付けの5週間は、
カントリーサイドの石造りの小さなコテージで暮らしています。
もちろんまわりは、見渡す限りの羊の牧場ー!
(というか・・・、放牧地?)
そんな環境の毎日でしたので、羊君シリーズにうっとり・・♪してしまったのかも。
お部屋の中に、羊君とか牛さんを飾ってくださる
動物好きの方がいらしてくださったらよいのですが・・。
(でも、羊好きと牛好きの方って少ない気も・・? T−T)
 ↓

20.jpg

もちろん明日は、新着さんは『40点アップ』です♪
まだまだ途中ですので、これからまた明日の準備をがんばりますね!

明日の12:30のアップを、お楽しみいただけたらうれしいです(*^^*)

-------

◎そして、
 ドリプレCAFE初の、ささやかなコンサート「夏のコンサート」は・・! 

 ・ランチタイム&ティータイムコンサート:おかげさまで『満員御礼』となりました(*^0^*)/

 こんなに早く、ご予約が満席になるとは思ってもいなくて・・・、
 うれしくて感激しております(くすん)

 本当にありがとうございました!

 今は当日の、スペシャルランチとスイーツのことで頭が・・ぐるぐる中です。
 (思い出に残るステキな音楽と、お料理を・・!と、ただ今肩に力こぶが・・T−T)

-----------つづく   

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 17:37 | 千葉 ☔ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

スイカのある風景

こんにちわ。

今日もピカピカの真夏日となりました。

もうセミの大合唱も「普通」のこととなり、すっかり気にならなくなりました。
(ふふ)

最近はこのガーデンに、外国人のお客様もちらほら増えて・・・♪

今朝も、外国の方がいらしてくださいましたので、
「よぁ〜〜し! こうなったら、元気に英語でご挨拶ー!!」と思って
「ハ、ハロー♪ ナイスツーミーチューッ!」とお声をおかけしたら、

「こんにちわ。すばらしいお庭ですねぇ〜♪」ときれいな日本語で・・・。
(た、助かります・・・T−T)

1.jpg

↑うふふ・・・*^^* と、笑いあっていると、そばにはこんな方も。
 お口が可愛いので、アップにしてみると・・。

2.jpg

そのあと、私の足にスリスリ。

3.jpg

あげくに、こんなことになってしまいました・・・(T−T)

↓(干物・・・?)

4.jpg

そ、そしてー!!

実は、ずいぶんと距離が離れたお隣さん・・ですが、
お隣の和田さんの奥様は、「スイカ名人」なのです。

昨日、驚くべき大きさの立派なスイカをいただきました(*^0^*)/

↓(コレ)

+2-1.jpg

どうしたらこの大きさを、お写真でお伝えできるのかな・・・?と
思わず、携帯電話をそっと置いてみました。
(ふふ)

+2-2.jpg

私がこのスイカを抱えたら、5歩・・くらいしか歩けないような大きさなのです!
(・・・って、もっとわかりずらいですね。すみません)

夫は、このお隣の奥様のスイカの大ファンで、毎年同じことを奥様に言うのです。
今年もやっぱり・・、
「こんな見事なスイカなら絶対に売れますよー! 僕が山のふもとの国道で
売ってあげても良いんだけどなぁ〜!♪」っと。
(「じゃ、お願いします!」と言われたらどうするのかなぁ〜? と
 私は私で、今年もヒヤヒヤ・・しっぱなし。T−T)

そしてそろそろ、母屋のテラスの脇のオールドローズの、
ローズドレシュトさんに、大きな赤いローズヒップがぷっくりふくらんで♪

5.jpg

5-2.jpg

5-3.jpg

オールドローズには、楽しい色々な形のローズヒップがなるので、
ガーデンのオールドローズたちも、花ガラ摘みはしないことにしています。
イングリッシュローズのほうは、花ガラ摘みをしますが、
オールドローズは、この後の実の楽しみがあるので(*^^*)

馬小屋に向かって歩いていくと・・、
ボタンシャクヤク園のイスに、珍しくシャッターチャンスの「ココチロ」ちゃんを発見!

6-1.jpg

ココチロちゃんは、チロの子供でコチロの兄弟です。
でも、ここで育っていなくて、大きくなってからママさんと一緒にここにやって来たので、
なんだかなついてくれません・・・(T−T)
野生のパワーが強い子なんですね。

なので。。。カメラをズームに(*^^*)


6-2.jpg

今度は、納屋の前を通りかかると。。。

6-3.jpg

チロが奥さんの「ママさん」(←私が命名*^^*)と一緒に木陰で涼んでいました。
(なんだか・・・、微妙な距離感ですね♪)

チロとコチロは大の仲良しでいつも一緒にいますが、
このママさんとはつかず離れず・・・の、感じです。
毎日チロにご飯をあげると最初は一口も食べないで、
このママさんとココチロちゃんに上げてしまうのです。
(チロって、父親の鏡かも・・・T−T)

6-4.jpg

しばらく見ていると、こうして、チラチラとママさんのほうを見ていました♪
(チロって本当に優しいネコなんですね*^^*)

そして!

来週の火曜日は、『英国ポーセリンBOXフェア』が開催ー!ですが、
そのあとのフェアの準備も少しずつ・・♪と
数がそろってきたアンティークガラスボトルたちを、少しだけ洗いました。

7.jpg

(こんなガラスボトルと、ストーンウェアの陶器のボトルとのコラボレーション、
『ボトル&ボトル・フェア』にしようと、ワクワク中です(*^^*)

コチロも、かごの中をチェックに来てくれました。

7-2.jpg

そしてバタバタと、いつの間にか一日がすぎて・・、
馬小屋から母屋に帰りましょう・・と外に出るとー!

毎晩こんな感じなのです。

↓(真っ暗!! 注:これは実際のお写真ですT−T)

8.jpg

引っ越してきてから5年たちますので、もうすっかりこんな暗闇の中でも
懐中電灯なしで、スタスタ(*^^*)
(私って、ますます動物化・・・?)

途中の納屋の前には、自動センサーの外灯がありますので、
そこまでたどり着ければ、こんな感じになります♪


8-3.jpg

でもその先の母屋への道は、またこんな暗闇・・・(T−T)

8-2.jpg

ふっと思いついて、デジカメのフラッシュをたいてみました。

↓(暗闇の中から浮かび上がる・・・この方)

8-4.jpg

真っ暗で気がつきませんでしたが、こうしてコチロがエスコートをしてくれていたのですね♪
(ありがとう! コチロ*^^*)

-------

◎そして、
 ドリプレCAFE初の、ささやかなコンサート「夏のコンサート」のご予約は・・・! 

 ・ランチタイムコンサート:おかげさまで『満員御礼』となりました(*^0^*)/

 ティータイムコンサートは、ただ今「32席」のご予約です♪
 (お席は残り少なくなりましたが、まだご予約は大丈夫です*^^*)

 8月27日(金)のこのコンサートにぜひ遊びにいらしてくださいね!

 ※詳しいご説明は・・・↓
  http://www.dreaming-place.com/hpgen/HPB/categories/81684.html 

-----------つづく   

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 13:10 | 千葉 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

カッコイイ人

こんにちわ。

今日は朝から、曇って涼しい森の中です。

ときおり・・、ぱらぱらっと雨までふったりして(バラも大喜び♪)

でも、セミたちはまったく雨も関係ないようで、
朝早くから、ガシガシ(!)と大きな声で鳴いています(T−T)

さー!

今日も、やりたいことがてんこ盛り!と気合を入れて 、元気に母屋を出ると・・

 ↓(脱力:その1)

1.jpg

近寄ると、ますます・・・トホホ度がアップ(T−T)

 ↓(脱力:その2)

2.jpg

畑の門の上で、まったりとぐるんぐるんしている・・・チロが・・・。
(せっかっくの私の張り切り度が、なんだかすぼみつつ)

馬小屋に出勤する前に、メインガーデンに行って見ました。

門のそばには、わさわさと大きく茂った木に白いお花が満開でした(*^^*)/

3.jpg

うわぁ〜♪ いつの間にこんなに咲いて・・・と、またまた元気に。

4.jpg

でもね・・・、ごめんなさい、お名前は忘れました。
(す、すみません・・・)

門のそばには、数年前に植えた「黒い葉のカンナ」さんも咲き始めていました!

5.jpg

黒葉の「ブラックカンナ」さんですね♪
この、なんともいえない、黒いような銅色の大きな葉がきれいです。

メインガーデンに入っていくと、しばらく前に急きょ植えた色々な種類の
ペチュニアたちも沢山お花を開いていました。
(夏場はお花がなんだか少ないので、あわてて植えたものです・・T−T)

6.jpg

お花の終った、ふわふわ葉っぱの「ラムズイヤー」たちもきれいですね♪

来年の夏対策として、秋になったら今年は夏用の色々な苗を植えようと
今色々と構想中!なのです。
蝶々の集まるブッドレアのお花や、青いムクゲのお花も植える予定デス♪

そして、今日はメインガーデンでモクモクと作業してくださっている
ドリプレ・ガーデンのヘッドガーデナーの民江さんが!

7.jpg

いつも思うのですが、民江さんのガーデニング・ファッションは
カッコイイなぁ〜♪と。

手袋に、袖あて(黒い事務員さん用の筒のような布のカバーですね♪)、
ガーデンブーツに、ガーデン用に作られた手縫い&デザインのマイベスト、
そして頭には、大きな後ろ側に布がたれたつばの広いお帽子。

そして、腰には職人さんの使っているお道具入れが2つもー!

民江さんのウエスト周りには、いつも色々なものがぶら下がっていて、
夏場はなんと!蚊取り線香ホルダーも、
モクモクと煙を上げてぶら下がっているのです(*^^*)

8.jpg

ガーデンでの、詩人のヘルマン・ヘッセさんのお写真を拝見したことがありますが、
彼はいつもガーデン作業には、ネクタイのスーツ姿で出かけていたのですね。

その時は、なんてクールなんでしょう・・・(うっとり♪)
と思いましたが、
ガンガンに(!)ガーデン作業をするのなら、(しかも暑い日本では)
やっぱり民江さんファッションのほうが、よさそうですね。

そういえば、ターシャ・テューダーさんもガーデン・ファッションには
特別のこだわりがおありになったようですね。

アンティークのロングドレスに、ロングのエプロン。
頭は、ステキなアンティーク柄のスカーフできれいにまとめて・・・♪

そんなことを考えながら、自分の姿をつい鏡に・・・。

夏のいつもの私の格好は・・・(ガーデンの定休日篇♪)

・短パン ・素足にガーデンクロッグ(←ボロボロの・・)
・古いTシャツ  ・もちろんスッピン&髪の毛バサバサ

ああ・・・、コレではなんだかオシャレガーデナー失格!です(T−T)

先日は、つい急いでいて
このままの格好で車に飛び乗り、街のジョイフルホンダさんにお買い物に。
(このあたりに沢山ある、ホームセンターです)

そこでばったりと、カフェのスタッフの女性に遭遇ー!

「あ、あのう・・・。」と後ろから、お声を掛けられて振り向くと・・、
「ああー! やっぱり、せつさんー!」と。

「ん・・? こんにちわ*^^*」とお返事すると、
「まるで別人ですねー! わかりませんでした〜♪」と言われてしまい・・。

(そ、そこまで・・? と、我ながら大反省!でした。くすん)

9.jpg

畑では、今日も沢山のきれいな紫色のナスのお花が咲いています。

10.jpg

愛らしい赤ちゃんナスたちも、ワンサカ♪

そしてそのそばには・・・、
 ↓(またまた、こんなことになっている方が・・)

11.jpg

最後まで、なんだか脱力・・・の今日のスタートでした(T−T)

※そういえば。。。
 今日は朝早くから、ステキな雑誌の「ガーデン&ガーデン」さんの
 撮影隊がいらしてくださっています(*^^*)

 10月売りのご本と、来年もう一度の2回掲載してくださるそうです。
 (なんだか楽しみですね・・・♪)

  ↓(オシャレなガーデン&ガーデンさんのHPは。。。)
  http://www.gardenandgarden.com/

 
 そしてもうひとつ・・、9月7日発売の「花時間・秋号」に
 このガーデンを載せてくださるそうです♪
 (こちらは、バラの満開の時に撮影&取材にいらしてくださいました。)
 
  ↓(美しいお花の雑誌の花時間さんのHPは。。)
  http://www.hanajikan.jp/

-----------

◎そして、先週からお知らせを始めさせていただいた、
 ドリプレCAFE初の、ささやかなコンサート「夏のコンサート」のご予約は・・・! 

 ・ランチタイムコンサート:残り「4席」となりました(*^0^*)/

 ティータイムコンサートは、ただいま「16席」のご予約です♪

 8月27日(金)のこのコンサートにぜひ遊びにいらしてくださいね!

 ※詳しいご説明は・・・↓
  http://www.dreaming-place.com/hpgen/HPB/categories/81684.html 

-----------つづく   

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 12:29 | 千葉 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

ヒタヒタ&こっそりご紹介♪

こんにちわ。

今朝は、セミの大合唱で目がさめました。

今も、耳鳴りのように(!)ものすごい大声で・・・(T−T)

昨日は真昼の炎天下のもと、秘密の花園でバラのお世話をしていたら、
ちょっぴりフラフラ・・・してしまいました。

さっそく馬小屋にもどって、最近のお気に入りの「ガリガリ君」をいただいたら、
すっかりリフレッシュいたしました(*^^*)
(だんだん、ガリガリ君ライフも進化をとげつつあり、「ソーダ味」だけではなく
いまや「梨味」や「レモンスカッシュ味」にトライしております。
次のあこがれの目標は、「コーラ味」です♪ ふふ)

で、いよいよ畑のスイカが収穫となりましたー!

  ↓(初収穫)

1.jpg

そして、畑はいまや夏野菜たちの王国となっており・・・

ナスもどんどん大きくなって・・↓

2.jpg

取っても取っても、毎日どんどんなるのです。

ふっと周りを見ると・・

なにやら緑の葉っぱがものすごく繁殖していて・・えらいことに!

3.jpg

4.jpg

植えた覚えのない(!)、シソ軍団です。

もう茂りすぎて、小道もシソだらけに・・・(T−T)
ヒタヒタとこちら側に迫っていますー!

ヒタヒタ・・・と言えば、こちらもえらいことに!

  ↓(コレ)

5.jpg

どうしてこんなに・・・と、思わず遠い目になってしまった「キーウイ」ですね。
もう、長ぁ〜いツルが何本も好き勝手に伸びていて
近くを通るとツルに絡まってしまいそうー!なのです(T−T)

なんだか真夏の畑は、のびのび&ヒタヒタの世界になっております。
(うれしいような、悲しいような・・)

そしてお約束の、今朝のチロは・・・?

  ↓(ココ)

6.jpg

今日は、のんさんの車がお気に入りなのね♪

そしてそして、うれしいお写真が届きました!

山口県のY様からのお写真です。

7.jpg

大きな大きな真鍮のボウルさんが、すばらしい暖炉のそばに置いていただいて♪
後ろには、懐かしい暖炉のツールセットさんのお姿も(*^^*)/

Y様、本当にステキなお写真をありがとうございました。

----------

さて、明日は新着アップの火曜日ですね♪

まだ準備中なのですが、いくつかこっそり先行ご紹介させていただきますね。

まずは。。。

今回の買い付けで、2枚のすばらしい版画と出会いました。
大きな木製の額に入っていて、英国らしい(♪)羊君と牛さん、ブタ君たちの
すばらしい版画です(*^0^*)/

明日は、そのトップバッターとして、この大きな額が登場です!
  ↓

8.jpg

そして、ステキなフットスツールさんともうれしい出会いを♪
フットスツールは、お玄関においてお靴を履くときにも便利ですよね(*^^*)
  ↓

9.jpg

そしてこの金色の美人さんは・・・、なんでしょう??

実は、初めて出会った真鍮のフタ付きボウルさんなのです。
中にはペパーミント色の取り外しできる内ボウルも入っています。
シュガーボウルや、キャンディボウル・・・などなど、なんだか楽しい使い道が色々と♪
  ↓

10.jpg

10-2.jpg

ついに出会った、大きなハーブカッターつきの無垢の木製のボードセットさん♪
毎回イギリスにお伺いするたびに、目を皿のように(!)してハーブカッターを
一生懸命探していますが、なかなか数が少なくて・・・(T−T)
でも、こんなステキな美人さんに出会いました!
  ↓

11.jpg

11-2.jpg

そして、大好きなスージー・クーパーさんの新しいものが久しぶりに登場します!

こちらは、貴重な「リベリエ」さんです♪
1965年にウエッジウッドから発表された、ステキなお花のシリーズですね。
この優しいミルクティー色のパンジーの大輪のお花にうっとり・・♪です(*^^*)

イギリスでは、ビアトリクス・ポターさん(ピーターラビットのお母さんですね♪)とならび
このスージー・クーパーさんは、大のご自慢の方のようで、
みなさま「スージー・クーパー!」と、ちょっと大きな声で威張っておっしゃいます。
(それを拝見するのも、楽しみの一つなのです。ふふ*^^*)
  ↓

12.jpg

12-2.jpg

そしてこちらも、スージーさんのステキなスモールプレートさんです♪
パロットチューリップですね(きっと・・・*^^*)
  ↓

13.jpg

そして、とっても面白いクリスタルに出会いました(*^^*)/

ある日、ストーク・オン・トレントのウエッジウッドのファクトリーショップに
お伺いした時に出会いました。
パンフレットやお箱もついた新品未使用品のきれいな状態です♪
  ↓
 
14.jpg

14-2.jpg

こっくりとした優しい、白いミルクガラスの美人さんです♪
もしかしたら、ホブネイル・・・? とも思いましたがお店の方に
はっきりと確認するのを忘れてしまって・・・(T−T)
でも、すばらしいミルクガラスの逸品です。
  ↓

15.jpg

そして今回出会った、英国の赤い美人さんの2つのうちの最後の1つ。
大きなガラスボウルの中は、2つのお部屋に分かれています♪
もちろん耐熱ガラスのしっかりさんデス。
  ↓

16.jpg

そしてこちらは・・、英国アンティークガラスの特別なミスユニバースさんです♪
氷が落ちないように、注ぎ口がクルンとデザインされた、分厚いアンティークガラスの
大きなウォータージャグなのです(*^0^*)/
本当にステキです!
  ↓

17.jpg

ミッドセンチュリーはお好きですか?
英国のミッドセンチュリーのデザインも、若々しくてモダンですよね。
たまには・・・♪と、こんなステキなジュースグラスセットさんをご紹介いたしますね。
  ↓

18.jpg

さあ♪ 明日は、こんな珍しいアンティークバスケットをご覧くださいね。
なんてユニークでステキなバスケットでしょう〜(*^^*)
もちろん、「カゴ・マニア」の私としては、一目ぼれ(!)の美人さんデス。
  ↓

19.jpg

19-2.jpg

明日の銀色美人さんたちもご紹介いたしますね♪

久しぶりの宝石箱さんは、なんと日本製の旅人さんです(*^^*)
この銀細工が見事ですね!
  ↓

20.jpg

こちらも・・とっても珍しい3姉妹さん♪
シルバープレートの「アメリカの歴代大統領」のお顔が入った記念品です!
  ↓

21.jpg

そして、こちらは優雅なデザインの大き目のティーポットさんです♪
持ちやすい大きなベークライトの持ち手も優雅ですね。
  ↓

22.jpg

そしてこちらは、大き目の木製のアイスペールさん♪
ふたの取っ手と左右のリングは、真鍮製でステキですね。
  ↓

23.jpg

そして、明日のキラキラさんたちは・・・?

スモーキークオーツの大きなお石の左右にムーンストーンが入った、
上品な純銀のリングです♪
  ↓

24.jpg

こちらは、とっても珍しい「グリーンアンバー」が入った純銀のペンダントさんです♪
私もアンバーが好きで、少しですが大切に持っています(*^^*)
でも、こんなきれいなグリーンアンバーは珍しいですよね。
  ↓

25.jpg

もちろん明日は「40点」アップですので、これ以外にも沢山の美人さんたちが♪
今一生懸命準備中です・・・(*^^*)
明日の12:30をどうぞお楽しみになさってくださいね!

---------

◎そして、先週からお知らせを始めさせていただいた、
 ドリプレCAFE初の、ささやかなコンサート「夏のコンサート」のご予約は・・・! 

 ・ランチタイムコンサート:40席→ただいま「33席」ご予約が(*^0^*)/

 ティータイムコンサートは、ただいま「16席」のご予約です♪

 8月27日(金)のこのコンサートにぜひ遊びにいらしてくださいね!

 ※詳しいご説明は・・・↓
  http://www.dreaming-place.com/hpgen/HPB/categories/81684.html 

-----------つづく   


♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 13:12 | 千葉 🌁 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする