2010年09月30日

秋雨の日

朝から、しとしととこの森のガーデンにも秋の雨が♪

1.jpg

でも、この山に越してきてからは、あまり雨が気にならなくなりました。

日本は雨の国。
なんでも、3日に1日は雨だそうですね(*^^*)/
(・・・って、笑っている場合ではありませんが。)

さっそく、雨合羽(←オジサン仕様のオシャレ度=「0」のカッパです T−T)を
着こんで、雨のガーデンにレッツゴー!

まずは・・・、メインガーデン(バラ園)の入り口の池に。

2.jpg

うわぁ〜・・!

いつの間にか、なぁ〜んにもなかった水面に
こんなにいっぱい、ホテイアオイが増えています〜♪♪

2-2.jpg

この池には、100匹の鯉の赤ちゃんを入れたことも・・・(遠い目)
でも、あっという間にサギに食べられてしまいましたー!
(しくしく)

ショックでしたので、今は何も飼っていません。
(トンボ君やモリアオガエルやメダカたちは、いつの間にか住んでいます♪)

でも、よぉ〜く見てみると小さくて赤いものが・・・。

民江さんと夫が、ひそかにこっそりと入れている金魚たちです。
(なぜ、こっそり・・・?)

このホテイアオイは、その金魚たちがサギから隠れられるように・・と、
民江さんがご自宅から、少しずつ持ってきてくださっているようです。
(本当にありがとうございます♪)

そして、昨日はいいお天気でしたので、
ふもとの松本さんが、「散髪屋さん」に大変身(*^^*)/

3.jpg

日陰の身・・だった、正門の小鳥さんもお姿を見せてくれました♪
(ここのフェイジョアの垣根は、昨日は間に合わず・・来週散髪予定です!)

4.jpg

芝生のロングウォークのところの、マキの木もサッパリとしましたね。

5.jpg

駐車場のカイズカイブキの垣根も、頭がそろってきれいになりました!

ふっと見ると・・・、
コチロが「ぬれていない道」を器用に歩いて近づいてきました。
(垣根側は、道がぬれていないのですね。)

6.jpg

コチロ・・・、頭がいいね(*^^*)/

6-2.jpg

そういえば、昨日は初めてのボランティアの「ガーデン隊員」さんが
お手伝いに来てくれました(感激です!!)

午後からの3時間でしたが、私もうれしくて一緒に秘密の花園のバラたちのお手入れを♪

↓(これは今日の雨にぬれた秘密の花園)

7.jpg

5月にバラが咲いてから、ずっとこまめに花ガラ摘みをしてきたので、
この暑い夏の間もずっと、ポロポロとがんばって咲き続けてくれています♪
(花ガラ摘みって、弱剪定・・なのですね*^^*)

8.jpg

なんて愛らしい、大きなつぼみでしょう・・・(うっとり♪)

この秘密の花園のイングリッシュローズたちは、全員が四季咲き。
春(5月中旬〜6月下旬)と秋(予想デス:10月中旬〜11月半ば)が
たぁ〜くさん咲いてくれるのです(*^^*)

8-2.jpg

8-3.jpg

こんな大きなつぼみは、大きなバラのお花・・ですので、
なんだかドキドキしてしまいます!

この大きなつぼみさんは・・
↓(この方です♪)

8-4.jpg

ここの秘密の花園は、私が「本当に強香!」と確認した、大好きなバラだけの園♪

昨日は、大きなつぼみがいっぱいあったのでうれしくなってしまって、
ガーデン隊員のTさんに、ずっと話しかけてしまいました。
(おしゃべりばかりして、ごめんなさい・・・*^^*)

でも、「お好きなお花は何ですか?」とか、
もっぱらお花やガーデンや旅のお話で本当に楽しかったです。

暗くなるまで、Tさんと一緒に秘密の花園をきれいにしました!
(なので、ここしばらくは自信を持ってご覧いただけます♪ うふふ)

8-5.jpg

Tさん、本当にお手伝いしてくださってありがとうございました(*^^*)/
見違えるようにきれいになりました!

つづく

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 14:17 | 千葉 ☔ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

刈り上げ

ボサボサです・・・(T−T)

い、いつの間に、こんなことに・・・・・。

 ↓(アフロ?)

1.jpg

可愛い小鳥さんも、日陰の身・・・(T−T)

2.jpg

実は、このフェイジョアの生垣は、思い入れのある生垣なのです。
何種類ものフェイジョアの木を、激選して昔植えました。

まあるくて大きな、甘ぁ〜いバニラ味の実が、どっさり実る予定なのデス!
(・・・って、もう3〜4年も待っているのですが。まだ一度も食べたことがなくT−T)

・・・と、そんなボサボサ君たちを一気に刈り上げるべく、
雨が上がった今日は、久しぶりにー! ふもとの松本さんが来てくださいました(*^0^*)/

3.jpg

さすが松本さん! 二の腕がたくましいですね♪
(もと自衛隊でボディビルダーでもあったのです。力持ちさんでもあります。)

4.jpg

すごいパワーで、チョッキンチョッキンと作業はどんどん進んでいきます。

5.jpg

コチロも、ウロチョロとマキの木の生垣を出たり入ったり。

6.jpg

この芝生のロングウォークの垣根が終ったら、次は。。。

7.jpg

外側の駐車場の、カイズカイブキのボサボサ君に挑戦ー!

「この辺だっぺー?」と、きっぱりと生垣の背丈を決めていくお姿。
 ↓

8.jpg

そうそう♪ 
正門を入ってすぐのところに、今年も水色のお花たちが咲き始めました。

9.jpg

10.jpg

今年は、こんもりとした形にしたくて、夏の前から先っぽをこまめに摘んでいました。

このお花が咲くと、夏も終って・・・秋なのです♪

11.jpg

可憐ですね〜!
(でも、何のお花かは・・・、忘れました。ごめんなさいT−T)

今日はいいお天気です。
ガーデン作業をがんばりますね(*^^*)/

つづく

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 12:18 | 千葉 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

明日のこっそりご紹介♪

今日はステキなお写真で目がさめました(*^^*)/

↓(思わず・・ごっくん♪)

0.jpg

先日英国伝統のマドレーヌ型(ベイキング・ティントレイ)さんをお買い上げくださった、
茨城県のN様からのすばらしいお写真です♪

イギリスで長い間、おいしいマドレーヌを焼いてきたティントレイさんが、
またN様の手で焼いていただけて、幸せですね・・(*^^*)

N様、本当にありがとうございました!!
(おいしそう・・・。またまた、ごっくん♪)

-------

明日の火曜日の12:30は、ミルクジャグ&シュガーボウル・フェアの
『第2弾』が開催です♪

バナー.jpg

明日は、一段とプライスダウンのフェア価格で、24点の美人さんが登場いたします!
どうぞ、お楽しみになさってくださいね(*^^*)/

そしてそして、また新しい英国からの船便のお箱を開けました。

まずは、貴重なファーストエディション(一番最初のプリント♪)の、
フラワーフェアリーさんが登場です。

1.jpg

1-2.jpg

愛らしい「The FUMITORY Fairy」さんです♪

そしてこちらも、超!貴重なビックリの豪華な飾り皿さんです♪
ビックリ!・・・の、理由は・・・、

2.jpg

イギリスから新大陸のアメリカに希望の船出をした、
なんと!「メイフラワー号」の大きな帆船が豪華な金彩と共に描かれています♪
大きいですね〜(*^^*)

こちらは、ビックリ!というよりも、「ホッコリ♪」の・・、
大きなウエッジウッドのイヤーープレートさん。

3.jpg

3-2.jpg

英国の森の可愛い動物君たちがいっぱいです(*^0^*)/

そして、明日のシルバー美人さんは・・・?

4.jpg

豪華なヴィクトリアンデザインの、いい状態のシルバープレートの
ティーポットさん♪
優雅ですね〜・・・(うっとり)

そしてこちらはとても珍しい、銀盆に載ったシルバープレートと青ガラスの
コラボレーションがステキな、調味料入れセットさん♪

5.jpg

洋辛子入れには、可愛いシルバープレートのスプーンもついています。

こちらは金色の、大き目の真鍮細工のBOXさん♪

6.jpg

6-2.jpg

水辺の2羽の英国のカモさんたちですね(*^^*)

明日は、こんな珍しいフォルムの豪華な金彩の大きなお皿も!

7.jpg

そして、名窯ロイヤルアルバートのブラックプレートのバラのトリオさんも♪
大人っぽくて華やかな黒ですね。

8.jpg

2輪の優しいお色のバラのテニスセットは、ドイツ美人さんです♪

9.jpg

『カゴ好き』の私のハートを、ぎゅ〜っとつかんだステキなこんなバスケットも!

10.jpg

長い時が、優しいきれいなあめ色に変えて・・・♪
持ち手の赤のお色も可愛いです。ディスプレイしておきたい方ですね。

こちらは、あたたかな英国のハンドメイドガラスの小鳥さん♪

11.jpg

11-2.jpg

下のキノコに、思わず・・・ニッコリ(*^^*)

陶器細工の英国アンティークの、こんなステキなフラワーベースさんも♪

12.jpg

こんな陶器の、可愛すぎるアヒル君も登場いたします(*^0^*)/
白色と抑えた上品な金色がステキですね。

13.jpg

こちらも珍しい、大きな無垢の真鍮製の大きなトレイさんです♪

14.jpg

14-2.jpg

お盆としてお使いになっても、パーティの前菜を豪華に盛り付けても♪

そして、この美しいお色の葉・・たちは、シリーズで出てきてくれた
英国の高級名窯「ロイヤル・ドルトン」の美人さんたちです(*^0^*)/

まずは・・・、カンシェイプが美しいカップ&ソーサー♪

15.jpg

大きなお皿の、ディナープレート♪

15-2.jpg

たっぷり大きな、ソースボウル&ソーサー♪

15-3.jpg

最後は深さのあるお皿、スープボウルさんです♪

15-4.jpg

そしてそしてー!

明日のキラキラさんたちは・・・?

16.jpg

16-2.jpg

大きな光のコスチュームブローチさん♪
この大きさが、すばらしく豪華ですね!

そしてこちらは・・・、強い輝きキュービックジルコニアのリングです♪

17.jpg

そして、金色のミスユニバースの美人さん♪

こちらは、なんとなんとー!「ディオール」のビンテージ・イヤリングなのです(*^0^*)/
ピアスではなくて、バレッタ式ですので
ピアスの穴を開けていらっしゃらない方にいかがでしょうか・・・♪

18.jpg

もちろんこれ以外の、沢山の美人さんたちも明日の12:30を待って
ドキドキしております(*^^*)

では、明日のアップ作業に戻りますね♪
(たたたっー!)

つづく

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 12:34 | 千葉 ☔ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

怪しい袋

馬小屋の柱に引っ掛けた、大きな怪しい袋が少しずつ増えています。

↓(コレ♪)

1.jpg

今年はガーデンをオープンさせていただいたことだし、
真面目に(!)種をちゃんととって育ててみよう!と考えました。

いつもは、勝手にこぼれた種たちが、ガーデンのあちこちに自生を。

それはそれでワイルドガーデンなのですが、ちゃんと育ててみるとどうなるかなぁ〜?
という、楽しい実験をしてみることにいたしました(*^^*)

今年は思い立った最初の年なので、まずは・・この5種類を♪

おそらく宿根草部門の最大種ー!
その名も「王様」のあだ名を持つ(民江さんと私の間だけの狭い世界で・・ですがT−T)、
大好きな大型のお花・・、「アカンサスモリス」です♪

2.jpg

↓種もなんだか・・大きいのですね♪

2-1.jpg

育つとこんな感じで、大きな穂状のお花が堂々としてステキです。
 ↓

2-2.jpg

そしてこちらは・・・、
「インディアンのハーブ」として有名な丈夫なお花の、「エキナセア」です!
 ↓

3.jpg

3-2.jpg

お花はこんなマーガレットのような、優雅なお姿なのです♪

3-3.jpg

そして、大好きな青いまあるいボンボンさん。
「ルリタマアザミ」です(*^^*)/

ちょっとお見苦しかったかもしれませんが、気がつかないふりをして(うふふ)
茶色になるまでガーデンでそのままにしておきました。
(種、種・・・*^^*)

4.jpg

コレは今年のガーデンで、咲いているお姿!
 ↓

4-2.jpg

4-3.jpg

こちらは今年キッチンガーデンで、ものすごぉ〜く大きくワサワサに育った
「モナルダ・パノラマ」のお花の種です。

5.jpg

ハーブのベルガモットのようないい香りがして、日本では「たいまつ花」とも
呼ばれているそうですね。(←調べました*^^*)

とにかくものすごい繁殖力で、あっという間に畑の主役になってくれました♪
可憐な白いお花にはいつも、蝶々やハチ君たちがいっぱいの人気者です。

5-2.jpg

そしてこれ以外にも、畑で咲いてくれた大きなヒマワリの種もしっかりとりました。

ああぁ・・、本当に来年が楽しみです!

種をまいて育てるのは、なんだかワクワクしますね。
(もしうまく沢山育ってくれたら、また今年の春のように
 ポットに植えてお分けいたしますね*^^*)

そして、お花が咲きかけていた、真っ赤な彼岸花がこんなにきれいに♪

6.jpg

マユミの木の根元に、ささやかなエンゼルリングを作っています(*^0^*)/

6-2.jpg

6-3.jpg

バラたちも、秋の日差しにニコニコ。

7.jpg

7-2.jpg

なんだか、馬小屋を出たり入ったり・・と、今日も落ち着きなくウロウロしております♪

でも、お昼なので馬小屋に戻ると・・、

↓(まったり日向ぼっこ中)

8.jpg

可愛いので、近づいていくと・・・、

↓(いきなりカメラのヒモをー!)

8-2.jpg

ガブっとかんで、ぐいぐいー!っとひっぱります。
(カメラを思わず落としそうに・・・T−T)

8-3.jpg

モイちゃん、なんだか今日は・・ちょっぴりワイルド(*^^*)

つづく

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 12:58 | 千葉 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

オープンガーデンの会♪

昨日は、ドキドキMAXの日・・・でした!

実は、浦安にある「オープンガーデン・うらやす」の
すばらしいバラやお花のお庭を、オープンガーデンになさっている方々の団体様が
30名ほども、わざわざこの山奥のガーデンまで来てくださったのです(*^^*)

 ※ステキな、オープンガーデン・うらやす 「ガーデントーククラブ」さんは。。。
 http://u-shimin.genki365.net/gnku01/mypage/mypage_group_info.php?gid=G0000235

台風がヒタヒタと近づいている、怪しいお天気の中・・、
本当にうれしかったです♪

で、でも・・・・、

30分ほど、皆様に「バラの育て方など・・」をお話してください、と事前にオーダーがー!
(きゃぁ〜!←ムンクの叫びT−T)

↓(そのため緊張で顔が引きつっている私と、リラックスの・・のんさん♪)

1.jpg

まずは最初にお話を・・、ということで
皆様には、シークレットガーデンに入っていただきました。

おとといはバケツをひっくり返したような大雨でしたので、バラの状態が心配でしたが、
イングリッシュローズたちは、けなげにポロポロと咲いてくれていました。

2.jpg

秘密の花園の真ん中のまあるいレンガ舞台に、お集まりいただき
私のお話(というか、立ち話・・*^^*)がスタートです。

3.jpg

カメラを持って、後ろでウロチョロしていた夫にも参加してもらって・・・。

↓(するとなぜか、熱弁をー!)

4.jpg

涙ながらに、いかに開墾時代から今に渡ってこきつかわれているか、を皆様に訴える・・・夫。
(ふふ♪ ウソです>ごめんなさい*^^*)

でも夫も、輪の中に入れていただけて楽しそうでした(!)

↓(下を向いて大笑いをしている夫。なぜ・・・?T−T)

5.jpg

昨日は、ドキドキの日でしたので、
フランスのハナさんのリネンのスモックとスカートで、おめかしいたしました(*^0^*)/

で、でも今こうしてお写真を整理していたらー!

あ、足がー!! 

つっかけ・・・・(号泣)

6.jpg

せっかくオシャレさんにして、厚塗りまでしたのに・・・(台無しT−T)

皆様はさすがにオシャレでステキな方ばかり。
お優しい皆様でしたから、きっと・・・見てみぬふりを(くすん)

会の代表の、城戸さまと一緒にパチリ♪

7.jpg

城戸さまも、お優しいステキな女性でした。

きっとすばらしいお花のお庭を育てていらっしゃるのでしょうね・・・(遠い目)
いつか、オープンガーデンにお伺いしたいなぁ〜♪と夢見ております。

でも・・・、

実は、昨日の公演の「影の主役」はこの方・・・
 
↓(いきなり登場したかと思うと、センターベンチをぐるぐる回って皆様の視線を釘付けに!)

8.jpg

コチロが登場した時が、気のせいか一番ウケていました。

コチロ・・・、さすがです(T−T)

皆様、本当にいらしてくださってありがとうございました。
楽しい楽しい1日となりました。
またどうぞ遊びにいらしてくださいね(*^^*)

つづく

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 12:51 | 千葉 ☔ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

押し花と永遠のバラ

5月のバラの日に、ある女性がガーデンにいらっしゃいました。

猫が大好きで、お花が大好きな「花梨さん」です(*^^*)

4月にガーデンをオープンさせていただいてから、
ピアニストの大木さんをはじめ、テディベア作家の原田さん、
そしてこの花梨さん・・・と、ステキな出会いが生まれています。

この人っ子一人いない山奥で、ずっと孤独(!?)でしたので、
本当にうれしいです。

そしてこの花梨さんは、押し花作家さんなのです♪

その数日後、秘密の花園のイングリッシュローズを数輪お持ち帰りになって、
こんなステキな押し花の額装を作って来てくださいました!

1.jpg

みんな、このドリプレガーデンのイングリッシュローズたちです。
(感激・・・)

2.jpg

立派な木製の額は、いつまでも中の押し花が色あせないように
特別な真空状の額だそうです♪

3.jpg

押し花って、本当に心がいやされるステキなものですね・・♪

4.jpg

そういえば、遠い昔・・・(約半世紀前・・!?)、
私も野の花を摘んでは、教科書に挟んで押し花を作っていました・・(遠い目)

お友達と、押し花を交換して遊んだり・・・(再:遠い目)

そんな、どこか懐かしいあたたかなものですね。

そして花梨さんは、バラのプリザーブドフラワーのこんなステキな
クリアBOXの作品もお持ちくださいました(*^^*)/

5.jpg

↓(ずらりと、大輪のバラと中輪のバラたちをディスプレイ♪)

6.jpg

7.jpg

8.jpg

プリザーブドフラワーは、ご存知のように「生のバラ」ですね。

花梨さんは半永久的に咲き続けますよ♪とおっしゃっていました。

直射日光が当たる場所に置かなければ、本当に何十年もこのまま
みずみずしい生のバラのまま、ずっと楽しめるのですねー!♪

花梨さんは打ち合わせで、馬小屋にいらしてくださったのですが
モイちゃんを「可愛い〜!」とおしゃって、
ずぅ〜〜っと・・、むぎゅ〜っと抱っこされていました(*^^*)

でも、「この子、すごく重たいですね!」と、きっぱりと。

モイちゃん、オデブさんが・・・・、バレバレ・・・(T−T)

つづく

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 10:53 | 千葉 ☔ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

小さな秋のスケッチ

いつの間にかこの森のガーデンにも、小さな秋が!

↓(秋・・・といえば、コレですよね♪)

1.jpg

昼間でもどこか薄暗い、木々に隠れた納屋の屋根に・・・、
後ろの『タコの桜』の落ち葉が!

ここを開墾している時に、この8本足の巨大な山桜を発見しました(*^^*)
それ以来、「タコの桜」とあだ名を♪
(・・・って、オシャレ度=「0」 T−T)

そして、やっと曼珠沙華のお花が咲き出しましたー!

2.jpg

昨年植えておいた、白い曼珠沙華のお花です。

こちらは、真っ赤な実が可愛い「マユミ」の木の周りに・・、

3.jpg

憧れのエンゼルリングを作る計画中なのです(*^0^*)/

今年はなかなかお花が咲いてくれなくて心配していましたが、やっと〜♪

馬小屋の前のモシャモシャの北の森にも、
こんな赤いお花(というか、実・・?)を発見!

4.jpg

↑(だれ・・・?)

そして馬小屋のテラスの奥には、ドキドキの秘密が・・・。

5.jpg

↓(コレ)

6.jpg

梅雨の頃に、今年きれいに咲いてくれた青いアジサイを特別に選んで
挿し木をいっぱいしておいたのです(*^^*)

よーく見てみると、ちいちゃな緑色の若葉も芽を出していました。
(万歳三唱!)

6-2.jpg

50本近くを作っていますので、来年が楽しみです♪
(6月の青い海作戦なのです。>ワクワク)

ついでに先日挿し木をした、蝶々の大好きなお花のブッドレアと
夫の大好きな、香りのいいローズマリーをチェック!

7.jpg

7-2.jpg

今のところは、みんな元気な様子デス。
(ほっ・・・)

あれれ・・?

片付けたはずの、夫の木工の機械がまたテラスに出ています。

8.jpg

そばの大きなテーブルの上には、なにやら・・・白く塗られた棚のようなものが。

↓(チロもきびしくチェック!)

8-2.jpg

ちょうど、通りがかった夫に聞いてみると、
「カフェの壁に大きな棚をつけるんです〜♪」とのこと・・。

とってもうれしそうに、ニコニコしております。
(よかった、またスピーカーじゃなくて・・T−T)

でも、何の棚・・?

頭を、『?』にしたまま馬小屋に戻りました。

あ♪

そうそう、ついに明日の木曜日から、夫の手作りの「スコーン」がカフェに登場いたします!

こんなお知らせPOPを作ってみました。

手作りのスコーンには、やっと手に入れることが出来た「クロテッドクリーム」と
ジャムをたっぷりとつけて、英国流にお召し上がりくださいね!

もしよろしければ、お味見してみてくださいね(*^^*)
(今夜はその準備で、徹夜・・・?)

9.jpg

つづく

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 11:24 | 千葉 🌁 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

明日のこっそりご紹介♪

こんにちわ。

早いもので、明日はもう火曜日ですね(*^0^*)/

明日の火曜日12:30は、毎週1回の新着美人さんたちのアップ日です。

今日も『月曜日のお約束♪』、こっそり先行ご紹介を始めさせていただきますね!

----------

明日もまた、テディベア作家の原田明子さんのすばらしい作品をお2人、
ご紹介させていただきますね♪

1.jpg

ちいちゃくて可愛い可愛い、ミニチュアのテディさんが登場いたします!

小さなサイズのテディベアを、これほどきれいに仕上げられるのは
本当にすばらしい技術と愛情ですね・・・(うっとり♪)

そしてこちらは、天使の赤ちゃんテディベア♪

2.jpg

白いしっかりとしたワイヤーの、ハートのBOXに住んでいます。

白いレースのベレー帽が、なんて愛らしいのでしょう(*^^*)

お靴やお洋服も、原田さんの手編みの細かなレースです。
お洋服の後ろ側に、天使の羽根のようなおリボンがついていて・・・♪

明日の特別なテディベアたちを、ぜひご覧になってくださいね。

そしてファーストエディションの、貴重なフラワーフェアリーの額装もデビューです!

3.jpg

明日のお花の妖精さんは・・、
「レッドカンピオン」さんです♪ 可憐な妖精さんですね。

そしてアンティークガラスの逸品さんもご登場です!

4.jpg

この緑ガラスとぽったりと分厚い透明ガラスのコラボレーションが、とっても美しいですね。

よぉーく見てみると、ふたの取っ手とベースの透明ガラスには、
大きな優しい気泡がいっぱいー!
(気泡が大好きな私としては、もう感激・・T−T デス)

明日も、とても珍しい陶器のジョウロさんが♪

5.jpg

明日ご登場のこのジョウロさんは、先週よりも少し小ぶりの方です。
ロマンティックな陶器細工と、この水色のブラシタッチがステキですね。

こちらは初めて出会った、ウエッジウッドの大き目のフラワーベースの超(!)美人さんです♪

6.jpg

堂々としたこの大きさと、お花たちの美しさに感激いたしました!
(お花のない日も、これならOKですね。うふふ)

新しく開けたお箱から出てきてくれたのは、久しぶりの無垢の真鍮でできた
大きなアンティークのはかりさんです♪

7.jpg

一生懸命磨かせていただいたら、ピカピカ美人さんに!

そして大好きなアンティークパインの、この分厚さに一目ぼれのシェルフです♪

8.jpg

8-2.jpg

なぜか、ピピも撮影に協力してくれました(*^^*)

明日はステキなカップたちも多めに登場いたします。

まずは・・・、珍しいこのセットを♪

9.jpg

サンドイッチプレートと、ケーキ皿、そしてカップ&ソーサーがセットになっています。
この水色の野の花も可憐できれいですね。

2人目は、大好きなスージー・クーパーさんの、たおやかな青いポピーのお花♪

10.jpg

明日は6客まとめてのご紹介となります。
貴重な廃盤レアですので、セットでおそろえになっても豪華ですね(*^^*)

そして・・・、そろそろこの方も咲いてきますね♪

11.jpg

英国の濃いピンクと黄色のコスモスのお花たちです!
このトリオさんは、ケーキ皿の裏側のふちに小さなカケが1つ見られますので
特別なお値段でご紹介させていただきますね♪

イングリッシュグリーンのお色がきれいな、
珍しい英国のブックスタンドさんもデビューです♪

12.jpg

12-2.jpg

ご本の面の角度も自由に変えることができるのですね。
お気に入りのご本を開いて、ディスプレイしてもステキですね!

そしてあめ色になった、いいお味のアンティークバスケットの
明日の方は・・・、

13.jpg

中が4つのお部屋になっていて、ワインボトルやシャンパンボトルなどを
ストックしておける個性的な方なのです。
(秋のピクニックにもいかがでしょうか・・?)

こんな陶器細工のお花たちに、今回の買い付けでは多めに出会うことが出来ました。
(おととしの買い付けではほとんど出会えなかったのに。ラッキーですね*^^*)

そんな中でも、貴重なこの白いお花たちを♪

14.jpg

バラやアネモネやカーネーションたちが、みんな白いお花に表現されています。
ステキですね・・・♪

そして、こんな愛らしい子にも出会いました!

15.jpg

可愛い子犬の刺繍の額装さんです。

よーく見てみると・・・、
ワンちゃんの足元には、ひっくり返った鉢がー!
(いたずらっ子のワンちゃんなのですね。可愛い・・・♪)

こちらは、しっかりとした大きさのあるヘビー級の美女さんです。

16.jpg

16-2.jpg

紺色に近い青色の、デンマークの美人さんです(*^^*)/

オーブンにそのまま入れることのできる、キャセロールなのですね。
分厚いアイアンとホーローのステキなお鍋です。

こちらは、ガラス部門のミスユニバースさん!

17.jpg

大きな分厚いアンティークガラスの、フラワーアレンジメントベースです♪
お好きなお花やグラスを、たっぷり生けてあげてくださいね。

そしてそして、明日のキラキラさんはー!?

こちらも久しぶりに出会うことが出来た、英国の誇り「マッキントッシュ」さんの
純銀のバングルです(*^0^*)/

18.jpg

このなんとも上品で知的なデザインに、ドキドキ・・・です♪
どんなお席にもお付けいただける美人さんだと思います。

そしてこちらの優しいピンク色さんは・・、

19.jpg

純銀細工の、珍しい「ロードナイト」の大きなお石のリングです♪

ロードナイトとは・・、「バラ輝石」と言う日本名で、「行動の宝石」といって
「前向きに生きる力」を与えてくれるといわれているそうです。
(なんだかとってもポジティブで、ステキな宝石なのですね*^^*)

もちろん明日は、キラキラの女王様もご登場です!

20.jpg

20-2.jpg

オレンジアンバーと優しいオレンジ色の、大きなラインストーンの
光のお花のブローチです♪

たまにはこんなキラキラさんを身につけて、お出かけするのも楽しいですよね。

------------------

明日は、2週間連続の「ミルクジャグ&シュガーボウル・フェア」も開催です(*^0^*)/

S&M:本番=10-9-21.jpg

どうぞ明日の12:30をお楽しみになさってくださいね。

さ♪
明日の準備に戻りますね。
(ダッシュー!)

つづく

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 12:31 | 千葉 🌁 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

北の森の発見

今朝長い時間、私の足を「釘付け」にしてしまった方は・・・、

↓(この方♪)

1.jpg

今朝は、外に出るとコチロが待っていてくれました(*^^*)

一緒に仲良くわざと遠回りをして北の森経由で、馬小屋まで行くことにしました。
(森の中は涼しくて、今日はピカピカのいいお天気なので♪)

10.jpg

そうしたら、思いも寄らないものを発見ー!!

もうそれからというもの、この青い大きな実のそばに立って
うっとり・・・♪と、長い間ニヤニヤしておりました(ふふ*^^*)

2.jpg

もう何年前に植えたのかも、はっきりとは覚えていなくて・・、
しかも植えたことさえ覚えていなかった・・という、
まるで、きみまろさんの漫談のような小さな柿の木に、
大きな青い実が沢山ついていました(*^0^*)/

3.jpg

桃栗3年、柿8年・・・といいますから、もしかしたらこの土地を開墾し始めた
7年前に植えたのでしょうか・・・?(遠い目)

背丈は、私と同じくらいのちびっ子柿の木です♪

4.jpg

この北の森は、まだ手を入れていない未踏の地。

↓(こんなところです)

5.jpg

もしゃもしゃで、何がなんだかわからない状態ですね・・・(T−T)

でも、確かこのあたりで昨年、おいしい山栗を拾った覚えが。
(はっ!と、ひらめきましたー!)

↓(昨年のお写真を日記から見つけてきました♪)

7.jpg

9月26日に、栗拾いをしたのですね。
http://image1.shopserve.jp/dreaming-place.com/pic-labo/sec-head-48.jpg

今年も絶対に、栗拾いをしなくてはー!!
(メモメモ・・・*^^*)

でもどのあたりだったかは、どうしても思い出せません・・・。
(やっぱり、中高年・・・?)

8.jpg

ああぁ・・・。

棒でも刺しておけばよかった・・・デス(T−T)

すっかり、甘くておいしい山栗で頭の中をいっぱいにして、
深刻な顔をして馬小屋にたどり着いたのでした。

9.jpg

馬小屋にいた夫が、
「せつさんどうしたの〜? 深刻な顔をして。」と話しかけてきました。

やっぱり深刻な顔に・・・・(T−T)

つづく

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 12:49 | 千葉 🌁 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

野の花辞典

朝起きて、母屋の外に出たら・・・、

↓(伸びてる人がいましたT−T)

1.jpg

キッチンガーデンの古レンガの塀の上で、のびのび〜♪
(朝早くからこうして、私の出勤を待ってくれているのです*^^*)

チロの向こうの空は、真っ青できれいですねー。

馬小屋への出勤はほんの少しの距離ですが、毎朝ルートを変えて。

↓(今日は納屋の前を通って、小さな森の中を・・。)

2.jpg

今朝は、木漏れ日がきれいでした!

トコトコと歩いていくと、木漏れ日の向こうに北の森の「馬小屋」です。

3.jpg

アメリカの馬小屋専門会社から、コンテナで個人輸入をしました♪
(パソコンのモニターで見たので、まさかこんなに大きな建物とはつゆ知らず・・T−T)

ロングのコンテナ3本で日本にやってきて私たちの度肝を抜いた、キットの馬小屋です(!)

(その大騒ぎの馬小屋建築の顛末記は・・・↓)
http://morinoseikatutuusin.seesaa.net/archives/200808-1.html

もちろん、私の「SPチロ」も後ろを警護して一緒にご通勤です(ふふ)

4.jpg

今日は、私の大切にしているこのご本のことをちょっぴりだけ・・。

5.jpg

イギリスで出会ったアンティークやビンテージには、たいていきれいなお花が咲いています。
陶器のボディや額装の中のステキなお花たちですね。

でも、そのお花の名前が・・・たいていわかりませんー!(T−T)
(バラなら多少はわかるのですが、野の花となると・・)

最初の頃は、日本の植物図鑑やネットで調べていましたが、
ある日アンティークフェアで、こんな分厚い英国の野の花の本に出会いました。
(やったぁー♪)

6.jpg

やっぱり、英国のお花は英国の植物図鑑で調べるのが、一番ですよね(*^^*)/

7.jpg

こんなボタニカルアートなら、たいていお花の名前がそばに書いてあるのですが、
装飾的な作品には名前がなくて・・・(頭の中は「?」でいっぱいに!)

8.jpg

この「WILD FLOWERS OF BRITAIN」に出会ってからは、ずいぶんと
助けてもらっています!(サンキュー♪)

ただ眺めているだけでも、可憐で愛らしくてなんだかうっとり・・・*^^*

9.jpg

10.jpg

今日もさっきから、ずっとイギリスの野の花さんたちを眺めながら
一人でうっとり&ぼぉ〜っと・・・しております。
(あー!もうこんな時間ー! お仕事しなきゃー・・T−T)

つづく

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 10:42 | 千葉 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

挿し木大作戦!

こんにちわ。

ガーデンを4月にオープンさせていただいてから・・、
なかなかこの秘密の日記も、書けない日が多くなりました(T−T)

オープン前には、とっても短かったのですが、
がんばってほぼ毎日(!)日記をアップしていたんですね。
(・・と、昨日気がついてしまいましたー!)

↓(毎日書いていた頃:各日記はクリックで拡大できます♪)
http://setsu-himitsu.seesaa.net/archives/20100202-1.html

そんなことで、ちょっぴり反省を。

今日からは、短くてもなるべく書けるようにがんばりますね(*^^*)

さて、今日は爽やかな秋の日・・となりました。

がー!

昨日の定休日は、しとしと一日中秋雨の日でした。

1.jpg

雨の中ガーデンに来て下さった、民江さんと石井さんと一緒に、
念願の「リベンジ:挿し木大作戦」を決行いたしました(*^^*)

(火曜日と水曜日のガーデンの定休日は、こんな大作戦にぴったりなのです♪)

2.jpg

数週間前の、ブッドレアの挿し木大作戦の大失敗(「大」が多いデスね)の反省の元、
今度は、少し肥料が入った清潔な「種まき用土」をフンパツー!

3.jpg

転がっていたビニールポットをきれいに洗ったり、
新しく可愛いサイズのポットを買っってきたりと、準備は万端です。

4.jpg

雨の中カッパを着こんで、ローズマリーの小枝を100本摘んできました!
(手がとってもいい香り〜♪)

5.jpg

メインガーデンの土手を、ずらぁ〜っと立派な「ローズマリーの垣根」にすることが
今の(急に思いついた!)この先の夢・・なのです(*^^*)

↓(コチロもローズマリー摘みに参加)

6.jpg

そういえば・・・、

最近夫はなぜか、このローズマリーが大好きになってしまって・・・。
(ローズマリーの効能や効果のおしゃべり爆弾に。T−T)

気が付くと、こんなことを・・・!!

↓(こんなこと:その1)

7.jpg

↓(こんなこと:その2)

7-2.jpg

↓(こんなこと:その3)

7-4.jpg

7-5.jpg

ふっと見上げたカフェや廊下ショップの高い天井に、
いつの間にか・・・ローズマリーが吊るされていました。

よぉ〜く見てみると・・・、

白い細いヒモがついていて・・・、下からヒモを引っ張るとユサユサと揺れて
ローズマリーのいい香りが漂うように、細工までされてー!!
(いつの間に・・・?T−T)

ローズマリーの挿し木は、とりあえず100鉢作りました(*^^*)

7-6.jpg

うまく根付いてくれると良いのですが・・・(心配)

そして、先日ネットでは「ほぼ100%確実に挿し木できる」と書いてあったのに、
100%失敗してしまった、ブッドレアの挿し木に再挑戦(T−T)

8.jpg

8-2.jpg

昔から私は、バラの挿し木や接木がニガテでしたが、
まさか簡単で有名な(?)ブッドレアの挿し木に失敗してしまうとは・・・(大ショック)

こんどこそー!と、今回は少し明るい馬小屋のテラスの軒下に♪

ブッドレアはうまく育つと大きくなって、夏の間次々と香りのいいお花を咲かせてくれますね。
蝶々が集まってくるお花としても有名で、確かに不思議なほどどこからともなく
きれいな蝶々たちが集まってきてくれるのです(にこにこ)

8-3.jpg

冷たい雨の日でしたが、とっても楽しい作業でした。

さ、中に入ろう!と思って、薪山のところを見ると・・、

↓(挿し木トレイにスッポリ!)

9.jpg

9-2.jpg

そういえばコチロ君・・・、
前回の挿し木作戦の時は、挿し木用の土の上で大暴れをしていましたね。
(そのせいで失敗?)

よかった、今日は静かにしてくれて♪
(挿し木作戦、成功の予感・・・デス*^^*)

つづく


♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 11:16 | 千葉 🌁 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

持ち寄りパーティ

こんにちわ。

昨日は、1ヶ月ぶりの雨がふってくれましたー!
(ほっ・・・)

ガーデンからは、バラや植物たちの歓声が聞こえてきます(*^^*)

でも、それが・・・まさか台風とは・・・。

そしてまさか、この房総半島を直撃しているとは・・・
全然知らずに、1年半ぶりの懐かしいお友達に会いに
昨日は、珍しく山をおりて東京へレッツゴー!

1.jpg

ドリプレSHOPを始めてから、少しずつネットショップの店長さんの
お友達が増えてきました。

皆さま色々違ったお品で、色々な環境の中でがんばっていらっしゃいます♪
介護をしながら・・という店長さんもいらっしゃったり、
こうして「生」でお会いするのは本当に珍しいことなのです。

で、昨日の集まりは、「持ち寄りパーティ」ということで、
自分の飲み物と食べ物をそれぞれ少しずつ多めに持ち寄る!という
とてもカジュアルなものです(*^^*)

無理のない範囲で、何でも持ち寄って気楽にお会いするパーティなので、
大きなシステムキッチンつきのレンタルルームをお借りしました♪

2.jpg

さっそくキッチンで、お料理がどんどん作られていきます!
(私は、「せつさんは、包丁の持ち方が危なっかしいから!」。。。と
 お料理開始5分で退場に・・・T−T くすん。)

さー!

すごい大ご馳走がテーブルに登場デス!

3.jpg

3-2.jpg

このすばらしく大きな、おいしいミートローフを作ってくださったのは、
オシャレな北欧雑貨のお店「fukuya」さんの三田店長の旦那様(!)

夫はあまりのおいしさにビックリして、レシピを質問ぜめにしておりました。
(す、すみません・・・T−T)

そして、ステキな奥様三田さんのお料理は。。。

4.jpg

大きな大きな、ブルーベリータルト(*^^*)/

そして北欧風のシナモンロールです♪
 ↓

5.jpg

さすがイギリス生活が長いお二人。
なんだかお料理も本格的で、すごいですねー!

◎三田さんのお店「fukuya」さんには北欧のお料理のレシピもいっぱい♪
 http://www.fuku-ya.jp/

そして、お母さまを介護しながらがんばっていらっしゃる、ぱおさんもお料理自慢。

厚切りの豪華なカツオのたたきと、生卵の黄身やたっぷりゴマやコチジャン入りの
ホッペが落っこちそうなお料理を作ってくださいましたー!

6.jpg
 ↓

6-2.jpg

◎ぱおさんのお店は、パパやママとのおそろいの可愛いTシャツのお店デス♪
 楽しい「fan fan paoon」さんは・・・
 http://paoon.jp/

そして、遠く福島県東白川郡から駆けつけてくださったのは、
世界中に直接出向いて、おいしい珈琲豆を探している、
体育会系の(!)「珈琲香坊」の店長の長谷川さん♪

大きなブルーベリーケーキと、ご自慢の冷んやり珈琲を持ってきてくださいました!

ice-070.jpg

ドリプレCAFEにも、こだわりのスペシャルコーヒー豆をいつもお送り
くださって・・・(*^^*)
しかもなぜか「時間が少し余ったから♪」と、朝から献血をしてきてしまった、
熱血漢店長さんでもあります(!)

◎長谷川さんのお店「珈琲香坊」さんは・・・
 http://www.ko-hi-koubou.com/

そして、埼玉県の草加市からいらしてくださった宮本店長さんの
おいしいものは・・・?

7.jpg

うふふ・・・やっぱり「草加せんべい」ですよね(*^0^*)/
(本場のお味でとってもおいしかったです! バリバリ・・)

宮本さんも、2人のお母さまを長く介護をしながら、ネットショップを
続けてこられた、がんばりやさんのステキな方です。

宮本さんは、筆文字のカリグラフィの作家さんでもあります♪
そんな彼女のすばらしい書が元気をくれる

◎書を着こなすTシャツのお店「遊墨民」さんは・・・
 http://yubokumin.jp/


今回は参加できなかったけれど、おいしい「寒天そば」を
差し入れてくれた、岐阜県恵那市の本陣の奥様の、ともちゃん。

ともちゃん.jpg
お気遣いを本当にありがとうございました♪

◎ともちゃん店長さんのお店「寒天おとも」さんは・・・
 http://www.tamanogozen.com/

そして新幹線のきっぷまで買って準備をされていたのに、
残念ながら参加できなかった、京都のステキなケイさんは、
体に優しいスタイリッシュなボディバッグのお店の店長さん♪

ケイさん.jpg

◎ケイさんのお店「Shop by K.i.」さんは・・・
 http://www.byki.jp/
 
 
そしてそして。。。

私が持っていったものは・・・

↓(コレ)

9.jpg

10.jpg

出発直前まで、早起きをして秋バラの剪定作業をしていたので・・
ふもとの農家直送市場でだだっと買いました(T−T)
(す、すみません・・)

このあたりは、イチジクの産地なので♪
それと、この地域の「祭り寿司」(太巻きの中にお花が咲いています♪)
(お味もおいしくて、好評でした・・・*^^*)

楽しいお時間はどんどんすぎて、24階の窓からは、東京湾とお台場のビル郡が見えました。

8.jpg

「うわぁー! すごい雲だねー!」と、台風がまっしぐらに房総半島に向かっているとは
つゆほども知らず、のん気においしいものを沢山いただいて
ワイワイおしゃべりを楽しんでいたのでした(*^^*)
(夜に戻って、TVのお天気予報を見てビックリ・・・T−T)

----------

そして、きれいなお花の雑誌「花時間」さんに掲載されました。

11.jpg

昨日発売されたばかりの、秋号です(*^^*)

11-2.jpg

11-3.jpg

取材の日は、ボサボサの風に突っ立った髪の毛を必死でとかして、
お化粧も厚塗りしています(ふふ)

で、でも・・・
お写真の横の私のコメントが、なんだか・・・・(T−T)
(「王様って呼んでいるんです。」って・・。とほほ)

そして、大好きな長野の茅野市の「ガーデンひぐらし」の日暮さんも
同じ特集に載っていらっしゃって、とってもうれしくて・・♪
(大先輩でもいらっしゃるので、本当に光栄です。)

11-4.jpg

ステキなお庭ですねー(*^^*)/

11-5.jpg

 ↑(優しくて優雅なバラのマダム、日暮さん♪)

◎うつくしいバラのお庭とカフェの「ガーデンひぐらし」さんは・・・
 http://garden-higurashi.com/

-----------

そして今日は朝から、とっても幸せなモイちゃんです。

12.jpg

昨日の持ち寄り店長さんパーティに参加された、
「nekomono」さんの、にんにんさんから直接受け取らせていただいた、
「赤オザブ」と「青オザブ」のお土産に、もう夢中ー!

12-2.jpg

おっとり物静かな、おじいさんネコのモイちゃんですが
朝から、赤オザブをムギューっとしたまま離しません(*^^*)

モイちゃんにこんなに喜んでもらえるとは・・。
(私もとってもうれしいです♪)

◎猫ちゃんの幸せおもちゃのある「nekomono」さんのお店は・・・
 http://nekomono.jp/

にんにんさんも、大きなおいしいオムレツを持ってきてくださいました♪

でも、私に見せてくださるとお約束していた。。。
「ガリガリ君入浴剤」を持ってきていたのに、
見せ忘れてしまいましたー! ごめんなさい!と今日メールが・・。

それだけが、残念です・・・(T−T) ガリガリ君・・・。

つづく 

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 16:12 | 千葉 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

おザブ&こっそりご紹介♪

こんにちわ。

今日も、ピカピカの真夏のような朝が始まりました。
(もう、9月なのに・・・T−T)

雨があまりにもふってくれないので、ガーデンではスプリンクラーが
大活躍中です。
でもこの山の中は、「夏の朝露」が有名なところだそうで、
カラカラのお天気が続いても、毎朝芝生はびっしょりと
朝露でぬれているのです(*^^*)/
(だからこのあたりは、植木畑が多いそうです。ラッキー♪)

といいつつ、久しぶりに馬小屋勤務のモイちゃんとピピに
ネットでお買い物をしました♪
(昨年のクリスマスプレゼントの「キャットタワー」以来ですね!)

↓(このお写真に私のハートはわしづかみ♪)

0-1.jpg

黒猫ちゃんが、小さなお座布団を・・・むぎゅーっ!
ああ〜・・・♪
なんて可愛いのでしょうー!!

で、この小さなお座布団を買ってしまいました。(ふふ)

↓(コレです)

0-2.jpg

猫ちゃん大好きの、マタタビとキャットニップが入った
ナチュラルなおもちゃですね。

これでモイちゃんとピピが、楽しく遊んでくれたらうれしいです!

で、このステキな猫ちゃんのお店は・・・
店長さんの「にんにんさん」(お友達になりました*^^*)が
がんばっていらっしゃいます。

0-4.jpg

◎ネコちゃんに優しいものがいっぱいのお店「nekomono」さんは・・
 http://nekomono.jp/

そして、「ねこもの」さんのお店のバナーでモデルとして活躍中なのは、
北欧のステキな雑貨のお店「fukuya」の三田さんのお嬢さん(!)の
「みりんちゃん」です(*^^*)/

0-3.jpg

美人ネコさんですね〜♪
(このおいしそうなシャケジャーキーも買ってしまいました♪)

なんとこのみりんちゃんは、秘密のブログも持っているのです
(ビックリ!)
私も毎日、みりんちゃんに会いにブログを訪問させていただいて♪
 ↓(みりんちゃんのブログ「むぎわら猫通信」は・・)
 http://mugiwara-neko.seesaa.net/

--------

ついついネコ談義に・・・(*^^*)

明日は火曜日ですね。

いよいよ『英国レースフラワー・フェア』もフェア会場で、
12:30からオープンです!

21.jpg

明日は、コレクションしてきた「32点」の美人さんが登場いたします。
どうぞお楽しみになさってくださいね!

もちろん今日も、月曜日のお約束(!)、
新着商品さんたちの、こっそり先行ご紹介を始めますね。

まずは。。。。

もうだれがなんと言っても(!)大好きな大きなアンティークガラスの
レモネードジャグ&グラスセットさん(*^^*)/

↓今回は、貴重なエナメルペイントのハンドペイント美人さんです!

1.jpg

そして、久しぶりに本当にいいお味になった、アンティークパインの
アンティークチェアーさんも登場いたします(*^^*)/
 ↓

2.jpg

そして、こちらは英国の長い時をすごしてきた、大きなヴィンテージパインの
しっかり者のハンガーラックさん♪
 ↓

3.jpg

ステキな木製の分厚い額を見つけましたので、フラワーフェアリーさんを
額装させていただきました♪
 ↓

4.jpg

そして・・!

とんでもなく美しいクリスタルの大きな置時計さんとも出会いました♪
こちらはデッドストック(未使用品のまま眠っていたもの)で、
とても美しい状態です。
(文字盤の上には、英文文字のシールがまだ貼ってありますので、
そのまま撮影させていただきました*^^*)
 ↓

5.jpg

こちらは、なんだか感動・・・(T−T)してしまった
とても珍しいアンティークの巻尺さんです!
まだまだ実用も出来ますね。本当にいいお味で大きな方です♪
 ↓

6.jpg

6-2.jpg

そしてこちらは、珍しい「ウエッジウッドのホテル使用」の美人さんです。
確かに、英国の5つ星とか4つ星のホテルやレストランですは、
ウエッジウッドがお約束ですよね(*^^*)
愛らしいフルーツたちがきれいです。
 ↓

7.jpg

とってもいい状態の、カップ&ソーサーさんです♪

8.jpg

こちらは珍しいもち手のないカップ「ティーボウル」さんも♪
日本茶の湯のみ(!)や、食卓の小鉢にもステキかも・・(秘密)

9.jpg

フタ付きのシュガーボウルさんも♪

そして、大好きなお花「矢車草」のお花も満開です。

10.jpg

そしてそして・・・・(T−T)

こちらのすばらしいティーポット&コーヒーポットセットさんは・・・
一晩実験してみた結果、じわぁ〜っと少しだけお水モレが両方に。
(しくしく)

でも、1930年代のリアル・アールデコだし、もしディスプレイして
楽しんでくださる方がいらっしゃったら。。。と、お値段も原価で
明日アップさせていただくことにいたしました。
お花たちも、ハンドペイントのすばらしい方たちです。
ご覧いただけたらうれしいです(*^^*)

11.jpg

明日は、真鍮の美人さんが沢山登場する「金色の日」です♪

まずは。。。
なんと! 全て真鍮細工の、レアな鳥かごさんですー!

12.jpg

扉も開け閉めできて、お水や餌のカップも♪ 
止まり木には小鳥さんが揺れています♪

そしてこちらは、透かし細工が優雅な大きめのレターラックさんです♪

13.jpg

久しぶりに、真鍮のしっかりとした大きさのアイロンさんも♪

14.jpg

こちらは、コテージ型の真鍮のステキなBOXさん♪

15.jpg

15-2.jpg

そして。。。
明日のキラキラさんたちも優雅な、美人さんがそろいました(*^^*)

まばゆく光に輝く、華やかなアンティークブローチさん♪

16.jpg

まるで氷のお花のような、優雅で美しいネックレスさんも♪

17.jpg

純銀のすかし細工と、赤いガーネットがステキですね♪

18.jpg

そしてこちらも久しぶりに、フランス美人の「リモージュ」が出て来てくれました!
小ぶりで豪華な飾り皿です。
少しのお部屋のスペースでも、華やかにしてくれそうですね♪

19.jpg

最後は、愛らしいピンクのバラたちのお皿のセットです♪
大きなサンドイッチプレートに、ブレッドプレートが6枚ついた、
7枚セットとなります(*^^*)

20.jpg

20-2.jpg

もちろんこのほかにも、沢山の美人さんたちがスタンバイをしています♪

明日火曜日の12:30をどうぞお楽しみになさってくださいね!
(さ、準備に戻りますね〜*^^*)

つづく

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 12:14 | 千葉 ☁ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする