2010年12月29日

雪の思い出

こんにちわ。

なんだか、クリスマスも過ぎて・・・気が抜けてしまいました(うふふ)

でも、習慣とは恐ろしいもので(!)毎朝、馬小屋に出勤してしまいます♪

そういえば、4月にオープンさせていただいた「ドリプレ・ローズガーデン」も、
おかげさまで。。12月25日に今年のオープンが終了しました(*^^*)

来年の春、4月1日からまた2年目のオープンですので、
それまでの3ヶ月間は、長い長い冬休みに突入ー!デス♪

 ↓で、ガーデンのHPに、こんなバナーをアップしました。

冬休み.jpg

※ドリプレ・ローズガーデンのHPは・・・♪
 http://www.dreaming-place.com/garden/

このお写真は、「南房総」と思って引っ越してきたのに、
ものすごい大雪に埋もれてしまった「記念写真」なのです(*^^*)

そういえば・・・、
「南房総のはじっこです♪」と、不動産会社の方に言われて、すっかり「無霜地帯」と
勘違いをしていた私たち・・・(T−T)

開墾を進めて、やっと母屋が建ったばかりの頃・・・、

 ↓(いきなり、ドカ雪がー!!)

05-3-1.jpg

※これは、2005年の3月でした。
 朝起きてビックリ! 会社に出勤しようと思って外に出ましたが、
 とても車では外に出られず、くるりと家にもどりました。(欠勤・・・T−T)

そして、「南房総のはずなのに、おかしいなぁ〜?」と家族から疑惑の目を
向けられることに・・・。
(私が「南房総だからあったかいのよ〜♪」と母と夫を説得したのでした。とほほ)

なんとか母には、「今年は異常気象だそうよ♪」とごまかして・・(どきどき)

でも、毎年冬になると雪が降るのですー!
(ついに母は、「毎年、冬になると異常気象なのね」と。バレバレ・・・)

特に、2008年の2月の大雪はすごかったです。

 ↓(朝起きたら、こんなことにー!)

08-2-1.jpg

 ↓(テラスのテーブルにも、30cmくらいの積雪が・・・)

08-2-2.jpg

 ↓(野バラの「アフロ君」も、こんなレゲエ・ヘアーに *^0^*)

08-2-3.jpg

↓(畑も雪に埋もれて、何がなんだかわからない状態!)

08-2-4.jpg

 ↓(マイ・トラックも、カチコチに凍って・・T−T)

08-2-5.jpg

 ↓(納屋までは、雪で道がなくなってしまってたどり着けませんでした。)

08-2-6.jpg

 ↓(北の森は、なんだかオシャレな北欧の風景のよう♪ うふふ)

08-2-7.jpg

 ↓(馬小屋までは、道なき道をー!)

08-2-8.jpg

この時は、馬小屋までの道が埋もれてしまったので、
「この辺が道かな〜?」と、勘で歩きました。
(でも途中でわからなくなってしまって、あやうく八甲田山に・・T−T)

なんだか懐かしくなって、記録の写真データを色々と探してみました♪
(今日はちょっぴり。。。余裕ですね*^^*)

もちろんテーマは「雪」デス。

そして次に発見したのが・・・、

 ↓(2010年、今年の2月の雪の日の記録。)

10-2-1.jpg

2008年のあの大雪に比べたら、ぜんぜんたいしたことの無い雪ですね♪
(余裕の発言*^^*)

 ↓(畑の番人の黒ウサギさん)

10-2-2.jpg

 ↓(畑も、安心感がありますね♪)

10-2-3.jpg

なんて・・、沢山の写真を整理しておりました。

開墾から始まった、泥んこの記録が7年間の間に。。。山のように!!

 ↓(偶然見つけた、冬の勇姿デス)

05-1-勇姿.jpg

これは母屋が建ったばかりの、2005年1月の私デス。
(なんだか、この頃から「首タオル」だったんですね・・・T−T)

さて、今年もそろそろお終いですね。

皆さま、本当に今年もありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

どうぞ、良いお年をお迎えくださいね(*^^*)/

つづく


♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 15:18 | 千葉 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

今年最後のこっそり♪

楽しかったクリスマスの様子を、ちょっぴりだけご報告(*^^*)デス。

とは言っても、24日のイブの日は・・・、

クリスマスケーキやプレゼントにすっかり気がとられていて、クリスマスディナーの
食材のお買い物に行くことを・・・、日没までまったく忘れていましたー!
(ムンクの叫び・・T−T)

ここは超山奥ですので、ささっとお買い物に出ることも出来ず・・(きゃぁー!)

そんな時スタッフのあきよさんから、おいしそうなチャーシューをいただきました♪
(万歳三唱*^0^*)

 ↓ということで・・、メインディッシュは「チャーシュー」です♪♪
  あとは、転がっていた(!)スパゲティと冷蔵庫の中の色々を無理やり♪(ふふ)

0-1.jpg

 ↓もちろんケーキは今年も!・・・セブンイレブンさん*^^*
  (ふもとのセブンイレブンの店長さんには、今年も本当に色々とお世話になりました♪)

0-2.jpg

今回のイギリスで買ってきた、可愛いオイルランプも灯して♪

0-3.jpg

不思議ですね・・・、豪華なグラスに入れたらただのお水もゴージャスな風景に!
お皿やカトラリーもずらりと並べて、お花を沢山生けたら・・・あら〜不思議♪
なんとなく、転がっていたスパゲティたちも立派なクリスマスのご馳走に見えてきました。
(ふふ)

お食事のあとは、恒例のクリスマス・プレゼントの交換会です。

 ↓私は夫から、大きなサンタクロースのスノウボールをもらいました(*^0^*)/

0-4.jpg

(ちなみにサンタさんの横のデザート風のものは、棚の奥に転がっていた桃缶で・・T−T)

0-5.jpg

クリスマスソングを流して、転がっていた物たちでの秘密のディナーをいただいて、
すっかり母も夫も「ステキなクリスマスだったねー!」っと・・。
(お買い物を忘れたことは・・、ひ・み・つ T−T)

そうそう、チロもステキなクリスマスプレゼントをもらいました。

 ↓しかも、『営業部長』さんに昇格人事の辞令もー!

0-6.jpg

12月に入ってから、この冬のガーデンにも沢山のお客様が・・、
「チロをご指名で」(!)いらしてくださいました。
(おかげさまで、チロにずいぶんと助けてもらったお礼のプレゼントです♪)

 ↓ブルーのシャツのえりに、黄色いネクタイの首輪。派手な部長さん(*^^*)

0-7.jpg

----------------

そして、明日28日の火曜日は、今年最後の新着アップ日ですね!

明日の12:30は、『英国コスチューム・ジュエリーフェア』の、第2弾でもあります♪

・・・・・・とはいいつつ・・、

今日もまだまだその準備が・・・途中です。
(夕べも馬小屋で午前2時までがんばったのですが、
 気が付くとすっかり朝になっていて・・T−T)

今日もマッハでフェアの少しと、今年最後の新着さんの少しを
「こっそり先行ご紹介」させていただきますね♪

明日の最後のアップも、ご覧いただけたらうれしいです。

------

◎明日は、またまたすばらしい無垢の金細工の「シェルカメオ」さんが登場です!

1.jpg

◎ウエッジウッドの、ブルージャスパーの優雅なネックレスも♪

2.jpg

◎こちらは、きれいな緑色のヒスイの蝶々のネックレスさん。

3.jpg

◎優雅な銀細工が美しい、珍しい「ラブラドライト」のネックレス美人さんです♪

4.jpg

◎明日も何人かの貴重な「コスチュームジュエリーのブランドさん」が登場します(*^^*)

5.jpg

6.jpg

7.jpg

本当に豪華ですね〜・・(うっとり♪)

◎タイガーズ・アイやメノウのすばらしい美人さんも!

8.jpg

9.jpg

◎とてもとても珍しいものもー!
 これは「グリーンジャケット」と呼ばれる、英国歩兵隊のかたが着けているバッチなのです♪
 詳しくは、明日のご説明文を(*^^*)

10.jpg

◎英国アンティークジュエリーらしい、豪華な美人さんたちも♪

11.jpg

12.jpg

◎リングも明日は色々と・・・(キラキラ♪)

13.jpg

14.jpg

◎新しいジャニスさんの、スワロフスキーのブレスレットはこのお2人で最後です♪

15.jpg

16.jpg

新しい年も、どうぞ輝いてくださいね♪

『英国コスチューム・ジュエリーフェア』は、火曜日12:30から「フェア会場」で
キラキラの40人がお待ちしています(*^0^*)/

ご覧いただけたら、本当にうれしいです。
(もちろんビックリフェア価格&全国送料無料!でお届けいたしますね♪♪)

----------

そして、今年最後のアップとなった、ほやほや「空輸便」さんたちも、
明日は40人がデビューいたします!

◎まずは・・・、大好きなウエッジウッドの超レア!な、廃盤コレクションから♪

 氷のような透明感のあるブルーのバラが満開です。
 「アイスローズ」の、貴重なティーフォーツーの美人さんが登場です(*^0^*)/

+1.jpg

◎こちらは、大輪のバラたちの「ティーポット&ミルクジャグ&シュガーボウル」さんの
 華やかなセットです。

+2.jpg

◎今回の買い付けで出会ったフラワーフェアリーの、お花の妖精シリーズの飾り皿さんも♪
 『イチイ』の妖精さんです! 赤い実が可愛いですね。

+3.jpg

◎今回初めての挑戦(*^0^*)/ の、コスチューム・フェアで出会った
 きれいなオレンジ色の明るいハーフコートです。

+4.jpg

◎こんなロマンティックな、アンティークミラーさんも♪

+5.jpg

◎イタリアの象嵌細工の美人さんも登場デス♪

+6.jpg

◎ウエッジウッドのファクトリーショップで、きれいな状態のピーター君に出会いました。

+7.jpg

+7-2.jpg

+7-3.jpg

◎3つの大きさのバスケットがセットになった、カントリー美人さんです!

+8.jpg

◎大きな写真入れの、木の額にも出会いました♪
 中のマットに、沢山の写真用の穴が開いていて、バラたちやおリボンが。

+9.jpg

◎もう可愛くて・・・♪ の、一目ぼれの「ヒヨコのお皿」さんです。

+10.jpg

◎明日はきれいな青の、ベネチアンガラスのフラワーベースさんが登場いたします。
 
+11.jpg

◎こちらは、緑ガラスと豪華な金彩のアンティーク・フラワーベースさんです♪

+12.jpg

◎英国流フラワーアレンジメントのあれこれが満載の、大判の写真集です!

+13.jpg

◎こちらも一目ぼれ・・・の、カントリーでステキなお鍋のセットです(にこにこ)
 1つは、シチューパン♪ そして・・、上の1つは〜!?
 (明日をお楽しみになさってくださいね。うふふ)

+14.jpg

◎明日は、ブランブリーヘッジの最後の1つ♪ 可愛い野ネズミさんたちも♪

+15.jpg

なんだか、簡単なご説明でごめんなさい(T−T)

では、明日の12:30に間に合うように、ラストスパートでがんばりますね!♪

今年最後の火曜日の美人さんたちを、ご覧いただけたらうれしいです。

つづく

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 15:08 | 千葉 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

ベニシアさん

今朝までの強い雨もやんで。。。

 ↓(母屋から外に出ると、マイ・ボディガードたちが待ちくたびれて・・)

1.jpg
 
 ↓(いきなり、プチげんかを!)

2.jpg

さ♪ 馬小屋まで一緒に行こうね(*^^*)

っと、テラスに出ると・・・

 ↓(うわぁ〜♪ 可愛い黄色の実がー!)

3.jpg

きっと、ガーデンの民江さんと石井さんが置いてくださったのですね♪

4.jpg

そ、そういえば・・・、
昨日、『22日は冬至だから、柚子湯に入ると体にいいんだよー!」って
言っていたような・・(遠い目)

ということは、「畑から早く柚子を摘まないとー!」と言われていたのに、
私がすっかり忘れていたので、摘んでくださったのですね。
(す、すみません・・・T−T)

そ、そういえば・・・、
石井さんからは「かぼちゃを食べるといいんだよー!」とも言われたような・・・。
(あれ? かぼちゃは何に良いんでしたっけ?>遠い目)

野バラの可愛いローズヒップたちも、雨のしずくに輝いていました。

5.jpg

北の森に続く木立の下には、日本水仙軍団さんたちが、どんどん花開いて(*^0^*)/

6.jpg

7.jpg

納屋の前のオールドローズたちにも、もうすぐクリスマスなのに、
まだまだつぼみが♪

 ↓(がんばれー!)

10.jpg

チロとコチロに先導されつつ(・・って、なんだかこれでは女王様?うふふ)、
馬小屋へ通勤しました。

8.jpg

9.jpg

馬小屋の机の上には。。。

 ↓(クリスマスプレゼントに送っていただいた、こんなご本が♪)

11.jpg

京都の大原の古民家で、ステキな生活をされている『ベニシアさん』のご本です!

千葉県千葉市のU様が、クリスマスプレゼントに送ってくださいました(*^^*)
(本当にありがとうございました♪)

私もずっと気になっていたのですが、こんなすばらしい方だったのですね。

 ↓(お生まれは、イギリスの貴族のお家なんですね♪)

12.jpg

そして今は、ガーデニングや色々なハーブのお料理や、
手作りのステキな生活のあれこれを。。

13.jpg

14.jpg

お正月のお休みにゆっくりと拝見しよう♪と、パラパラ・・・とめくってみるとー!

 ↓(こんな夢のようなケーキが*^0^*)

15.jpg

16.jpg

花ガラ摘みがとってもとっても大変なので、
今年の冬は、ビオラは植えるのをやめようかなぁ〜・・・と思っていましたが、
このレモンタイムのパウンドケーキを見て、がぜんビオラは植えることに決定ー!ですね♪
(ふふ)

そして、手作りの「ローズウォーター」や「ポットマリーゴールド・ローション」♪

17.jpg

手作りの・・、「ローズマリーシャンプー」や「ラベンダーソープ」などなど。。。

18.jpg

お料理も、すばらしいものたちがいっぱいー!!

19.jpg

青ジソと赤ジソの、「しそジュース」も(*^^*)

今年、畑に山のようにシソがモシャモシャだったのに。。。(来年はジュースに!♪)

20.jpg

チャービル入りマッシュルームスープ。。。(ごっくん♪)

21.jpg

ガーデンも、早いものであと3日(12月25日の土曜日まで!)です。
その後の3月末までの長い冬休み中に、夫とじっくりと来年のドリプレCAFEの
新しいお料理やお飲み物を、少し増やしたり新しくしたり・・・♪と考えていました。

そんなときに、このベニシアさんのステキなお料理を拝見して、
夫はがぜん大張り切りーー(*^0^*)/

もちろんベニシアさんのようには全然いかないとは思いますが、
こんなハーブのお料理をCAFEでお出しできたら・・・どんなにステキでしょう♪ 
(遠い目)

U様、本当にありがとうございました!

-----

そして、大阪府守口市のM様からは・・・

 ↓(大鏡のお写真がー♪)

22.jpg

この中に、ドリプレSHOPの美人さんたちが沢山(*^0^*)/
じっくり拝見しつつ・・、もううれしくて♪

そして、こんなお写真もお送りくださいました。

23.jpg

湯たんぽさんに、きれいなお花を生けていただいてー!
斬新なアイデアに、ビックリいたしました。

そして懐かしい、大きな赤いラインのウォータージャグさんにも豪華なお花が♪

そしてそして、よーく見てみると・・・
床にも、懐かしいアイアンのカメさんがー!!

M様本当にありがとうございました。

うれしいクリスマスプレゼント・・・となりました♪
(くすん)

つづく 

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 14:43 | 千葉 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

明日のこっそりご紹介♪

いよいよ・・・!

2010年の、最後のフェアの時がまいりましたー(*^0^*)/

明日の火曜日12:30からはー!
2週にわたって「英国コスチューム・ジュエリーフェア」の開催です♪

ジュエリー本番=10-12-21.jpg

明日の第1弾は、すばらしい英国の美人さんが「40人」も登場いたします♪♪

で、でも・・・、

ジュエリーさん40人と、新着商品さん40人の準備が・・、準備が・・、
まだまだ進んでいないのです(T−T)

夕べは、徹夜してがんばろうー! と(12時までは)張り切っておりましたが、
気がつくと・・・、朝になっていました・・(T−T)

朝、ハッと気がついてー! 一人馬小屋で、ムンクの「叫び」をしておりました。
(うふふ♪)

ということで、今日のこっそりご紹介は、いつにもましてマッハですが、
お許しくださいね。
(すみません・・)

でも、せっかくのすばらしいジュエリーさんたちが勢ぞろい!ですので、
明日の「第1弾」さんたちも、ちょっぴりご紹介させていただきますね(*^^*)

-------

◎今回イギリスで出会った、感激の「アンティークカメオ」の超美人さんたち!
 どちらも、「ネックレスにもブローチにも」お使いいただける
 うれしい2WAYさんなのですー♪
 純銀のネックレスチェーンもプレゼントさせていただきますね(にこにこ)

F-1.jpg

F-2.jpg

◎ウエッジウッドのコレクターのアンさんから、
 すばらしいウエッジウッドの、ネックレスやブローチを譲っていただきました(*^0^*)/

F-3.jpg

F-4.jpg

F-5.jpg

F-6.jpg

◎そしてそして♪
 スワロフスキーのジャニスさんから、今年はこんな珍しいスワロをー!
 (豪華なキラキラのスワロのバングルと、なんと!ネックレス時計さん♪)

F-7.jpg

F-8.jpg

◎ドリプレSHOPでの人気商品でもある、ステキな『クロス(十字架)』さんたちも♪
 純銀や淡水パールの美人さんたちです!

F-9.jpg

F-10.jpg

F-11.jpg

◎もちろんこんな、アンティークブローチたちも明日は色々と登場します(*^^*)

F-12.jpg

◎大好きな「ムーンストーン」の指輪やピアス、ネックレスたちも♪♪
 上品な青い光がきれいですね・・・(うっとり)

F-13.jpg

F-14.jpg

◎コスチュームジュエリーの最高峰ブランドの、
 豪華な「トリファリ」さんや「ディオール」さんも(*^0^*)/

F-15.jpg

F-16.jpg

もちろんこれ以外にも、明日の第1弾では、
すばらしいキラキラさんたちが沢山デビューいたします!

(12:30からフェア会場でお待ちしておりますね*^^*)

-----------

そしてそして、
明日もお空を飛んできてくれた、お先に到着した『空輸便』さんたちも40人♪

◎今回のイギリスで出会った、最後の赤いトナカイさんが登場ですー!!

1.jpg

◎来年のポーセリンBOXフェア用にコレクション・・?とも思いましたが、
 ウエッジウッドの、可愛い天使さんたちをご覧いただきたくて・・♪

2.jpg

◎こちらは、超レア♪な、スージー・クーパーさんのティーポットです!
 大きなガーデニアのお花がきれいですね・・♪

3.jpg

◎大好きなウエッジウッドの「ローズヒップ」さんも、お箱から登場いたしましたー♪
 大きな珍しいボウルです!

4.jpg

◎こちらは今回の買い付けで、「一目ぼれ」をしてしまった、
 エイボンの、愛らしいウサギの三姉妹さんです(*^0^*)/
 
5.jpg

6.jpg

7.jpg

◎今回はゴブラン織りの、ステキな英国のクッションカバーにも出会いました。
 この方はとても大きなクッションで、中に新しいヌードクッションを入れました♪

8.jpg

◎そして今回の買い付けでの、お先に送った空輸便さんの(最後のお一人の)
 パーティバッグさんです♪ 大きな個性派の美人さんです!

9.jpg

◎こちらは、トールペイントの大きなお花がきれいな木製のフックさん♪
 大掃除の模様替えのときに、いかがかな・・?と(にこにこ)

10.jpg

◎こちらは、ドキドキの(!)籐のペットキャリーさんです(*^0^*)/
 可愛いですよね〜♪♪

11.jpg

◎大好きな、ビアトリクス・ポターさんの可愛い絵本のセットとも出会いました。
 冬の夜長や年末年始のお休みに、可愛いポターさんの動物の世界を旅しませんか・・?

12.jpg

◎手作りのすばらしいガラスアートの、フラワーベースさんです♪
 お正月には、ステキなお花を生けてあげてくださいね♪♪

13.jpg

◎今回も、アンティークキッチンツールを探しました。
 でー!
 こんな珍しい美人さんを(*^0^*)/
 (ワッフルやクッキーにぴったりの超レアさんです。
  そしてホーローのレードルたちの、珍しいユーテンシルセットさんも!)

14.jpg

15.jpg

◎最後は、スワロフスキーのジャニスさんの、新しいドレスウォッチも明日は・・♪

16.jpg

17.jpg

 そしてそしてー!

 今回ジャニスさんが、特別に譲ってくださった、たっぷりスワロの
 キラキラの「ヘアークリップ」さんも登場です(*^0^*)/
 華やかで本当にきれいですね・・・(キラキラ♪)

18.jpg

-----

マッハでご紹介させていただきました*^^*
(はぁはぁ・・・)

では、明日の準備に戻りますねー!
(バタバタしてしまって・・、すみませんT−T)

明日もお楽しみいただけたら、本当にうれしいです♪♪

つづく

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 15:05 | 千葉 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

<お友達通信>OPEN!

おはようございます。

今日もピカピカに晴れた、でも・・寒〜い金曜日となりました。
(ぶるぶる)

で・・・、

いきなりですが<お友達通信>ということで、
以前から何度かご紹介させていただいている、ネットショップの美人店長三田さんの
ステキなお店が明日オープンです(*^0^*)/

1.jpg

◎fukuyaさんのHPは。。。
 http://www.fuku-ya.jp/

なんと、ご自宅の1階を改装しての「自宅ショップ」をオープンなのです!

2.jpg

◎このお知らせページは。。。
 http://www.fuku-ya.jp/hpgen/HPB/entries/6.html

場所は、駒沢公園のすぐそばの閑静な住宅街♪(←想像です・・*^^*)

明日からの土日の2日間は、楽しいプレゼントも一杯♪

私は、こんな山奥なので駆けつけられませんが・・・
お近くにお住まいの方や、ご用事でお近くにいらっしゃることがありましたら、
是非遊びに行ってあげてくださいね♪♪

3.jpg

「月に1度:2日間だけオープン♪」という、とってもドキドキのお店です。
(うふふ)

北欧のすばらしい美人さんが、ずらり〜!っとご登場の予定だそうです。
(あー! 私も近くだったらなぁ〜・・・>遠い目)

(でも昨日もまだ、大工さんが入っていらっしゃるとの事。ますますドキドキ・・・!)

では今日は、緊急<お友達通信>でした。

つづく

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 09:48 | 千葉 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

小さな幸せ

今日は、ピカピカのいいお天気になりました(*^^*)/

朝早く、ガーデンの森の中に行ってみると・・・、

 ↓(日本水仙がー!)

1.jpg

日本水仙は、植えっぱなしでも毎年どんどん増えてくれて(にこにこ)、
香りも最高に良いので(にこにこ)大好きなのです♪

2.jpg

朝から、いい香りに包まれて・・・(幸せ)

こんな日当たりの悪い、森の木々の中でがんばって咲き始めてくれました。
くんくん・・・・(いい香りデス♪)

3.jpg

そして、こんな懐かしいお皿さんのお写真が届きました(*^^*)/

 ↓(しかも、おいしそうなホットケーキを載せていただいて・・!)

4.jpg

幸せそうな、バラのお皿さんですね(にこにこ)

東京都武蔵野市のKさま、本当にありがとうございました!

--------

そしてそして、長野県茅野市ですばらしいガーデンとカフェをオープンされている、
「GARDENひぐらし」の、日暮さまからは、
こんな可愛い可愛い猫ちゃんのお写真も〜♪♪

 ↓(ある日ガーデンの前に置き去りにされていて、保護されたとのこと)

5.jpg

優しい日暮さまに拾っていただけて、本当によかったです(T−T)

6.jpg

新しい家族が増えました♪と、喜んでくださっている、
優しい日暮さまのステキなガーデンは・・・こちらです♪
 ↓
http://garden-higurashi.com/

----------

そしてそして、
うれしいクリスマスプレゼントが届きました(*^^*)/

広島県福山市のMさまから・・・、

 ↓(腰痛にバッチリ!の、湿布薬です♪♪)

7.jpg

あぁ〜・・・♪ 腰痛持ちの私としては、本当にうれしいです。(しみじみ・・T−T)

そして、虫さされのお薬までー!

 ↓(なんだかすごく効きそうな予感デス)

8.jpg

Mさま、本当にありがとうございました(幸せ・・・♪)

--------

◎そしてステキなガーデニング雑誌の、「花ぐらし」さんの冬号に新しく掲載が・・♪

9.jpg

この撮影は、「冬のバラ作業」・・・というテーマでしたので、
実はこの撮影と取材は、寒い寒い今年の初めに。

 ↓(でも、寒さのせいか・・・、顔がフグに・・・T−T)

10.jpg

11.jpg

でも、このお写真だけはフグじゃなく写っていました。
(よかった・・・T−T)

12.jpg

ステキな「花ぐらし」さんに掲載していただいて、うれしいです。
ありがとうございました。
(幸せ・・・♪)

※ステキな雑誌「花ぐらし」さんのHPは。。。
 http://www.ienohikari.net/hana/index.html

今日は、昨日のクリスマスフェアや新着美人さんのご発送の日。
がんばりますね!

つづく

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 14:07 | 千葉 🌁 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

明日のこっそりご紹介♪

こんにちわ(*^^*)

早いもので、今日は。。。月曜日

明日は、いよいよ「英国流クリスマスフェア」の第2弾の
新しい買い付けホヤホヤさんたちが、登場いたしますー!

そして、お空を飛んで来てくれた、こちらも買い付けホヤホヤの
アンティーク美人さんも、大登場(*^0^*)/

明日は、クリスマス前のこの時期を考えて・・(!!)、
先週じっと我慢していた、「とんでもない方々」が登場いたしますー♪
(け、血圧が・・・T−T)

では、今日も月曜日のお約束、こっそり先行ご紹介を始めさせていただきますね♪

----------

◎で・・・、

 その「とんでもない方々」とは・・!?

 ↓(ええぇー!の1890年代の超レア!な、ウエッジウッド軍団さんです*^0^*)

2-5.jpg

ある豪華なアンティークフェアに、お伺いした時に、
このリアルアンティークのヴィクトリアン時代のすばらしい「ディナーセット」に
出会ってしまいましたー!(ドキドキ)

豪華なおしげもない金彩といい、優雅なお花たちといい・・・はぁ〜(うっとり♪)

全部でなんとー! ウエッジウッドの「32点セット」さんなのです。(びっくり)

2.jpg

2-3.jpg

2-4.jpg

こんな貴重なディナーセットとは、もう2度と出会えないかも・・・(遠い目)と、
32点セットとしてご覧いただこうかとも思いましたが、
ビクトリアン時代のウエッジウッドですので、さすがにとんでもないお値段に(T−T)

なので、皆さまにお気軽にお使いいただけたほうが・・♪と、
明日は、バラバラの単品でご紹介させていただきますね(*^^*)

 ↓(大きな大きな、お皿も3枚♪ 今迄で一番大きなお皿かも!)

2-2.jpg

2-7.jpg

とんでもなく大きなメインディッシュプレートが3種類と、
こちらも、ええぇー!♪ とビックリの大きさのキャセロールを先頭に、
3種類の大きさの絢爛豪華な方々です♪

 ↓(そして、ソースボウル&ソーサーさんも)

2-6.jpg

そしてそして・・♪

ディナープレートとブレッドプレートと、ケーキ皿さんたちも!

2-8.jpg

2-9.jpg

ウエッジウッドが大好きな私も、こんなヴィクトリアン時代のウエッジウッドのセットとは、
本当に初めての出会いでした。
(感激です・・・T−T)

のんさんに、「お嬢さんの(←小学生デス♪)ご結婚のときにど〜お?」と、
冗談でお話したら、じぃぃ〜〜・・と、真剣に無言で見詰めておりました(うふふ♪)

◎そして今回のイギリスで出会った、貴重な「赤いトナカイ」さんも登場デス!

 ↓(きれいな状態の、コーヒーポットさん♪)

1.jpg

この、クラウンデボンの赤いトナカイさんは、
世界中にコレクターがいらっしゃる人気のシリーズですね。

「ストックホルム」というお名前も、北欧の冬の森を想像してステキ(*^^*)

1-2.jpg

このコーヒーポットさんは、先週に続いて・・お二人目ですね。
来週の3人目で、最後となります♪
(ドキドキ)

1-3.jpg

◎そして明日の火曜日も、キラキラ豪華な英国のパーティバッグさんたちが登場です♪

 ↓(金色の輝きが本当に華やかですね!)

3.jpg

豪華な金色の輝きなのに、デザインがとっても上品です♪

3-2.jpg

 ↓(こちらは、黒のスパンコールとビーズさん*^^*)

4.jpg

持ち手が中に入れられるようになっていて、クラッチバッグとしてもお使いいただけます♪

4-2.jpg

◎こちらは、大きな分厚いゴブラン織りの英国のクッションです♪

 ↓(アルファベットとお花たちがステキです)

5.jpg

イギリスでは、クッションカバーとして出会いましたが、
中に新しい、大きなヌードクッションを入れて見ました♪
(なので、すぐにお使いいただけます*^^*)

◎うふふ・・・♪

 こんなカントリーな、ニワトリさんにも出会いましたー!

 ↓(ヴィンテージパインの置時計さんです)

6.jpg

とてもきれいな状態の美人さんです♪

6-2.jpg

◎そしてそしてー!

 明日も、すばらしい女性用の「アンティーク・ロレックス」さんが登場です(*^^*)/

 ↓(豪華な金無垢の、1924年のロレックスです)

7.jpg

この年代の女性物のアンティークロレックスは、日本にはほとんどないと思われます♪

そんなとても珍しいアンティークロレックスさんは、今回2つ出会いましたので、
明日のこの方が、最後のお1人となります!

7-2.jpg

◎そして、クリスマスのテーブルの「ど真ん中(!)」においてあげてくださいね♪

 ↓(豪華で大きな、すばらしく美人さんのキャンドルスタンドですー*^^*)

8.jpg

シルバープレートの豪華な銀細工と、赤ガラスのホヤが美しいですね。
赤ガラスは、取り外しが出来ます♪
ずっしりと重たい美人さんで、大きくてすばらしいのです・・・(うっとり♪)

2つペアで出会いました。キャンドルもオマケにお付けいたしますね。

◎明日は、クリスマス前!ということもあり、銀器のミスユニバースさんたちも
 沢山登場してもらいますね。

 ↓(とても珍しい、ケーキスタンドさん*^^*)

9.jpg

クリスマスケーキをど〜ん!と載せたり、パーティでの前菜やスイーツにも♪
大きなシェルデザインの、サーバースプーンも登場します。

 ↓(こちらも豪華な美人さん)

10.jpg

使うのがもったいないような、お姫様。。ですね(*^^*)

 ↓(もちろんガラスのケーキスタンドと、きれいで大きなケーキサーバーも登場♪)

11.jpg

◎そしてそして・・!

 今回の買い付けでは、大好きなのになかなか出会えない
 シルバープレートのステキな「ナプキンリング」さんも探しました。

 ↓(で、ついに発見〜♪)

12.jpg

明日は、デザイン違いで各1個ずつの登場となります♪
(全部で7個です)

12-2.jpg

※明日の「クリスマスフェア:第2弾」では、ステキなクリスマスナプキンも
登場いたしますので、セットにしてテーブルセッティングをしてもステキですね♪♪

◎銀の美人さんのご紹介の途中ですが・・・、
 そういえば、こんな大きなバラたちが満開のお盆とも出会いました!

 ↓(大きいけれど、重くないので使いやすいと思います♪)

13.jpg

13-2.jpg

◎銀美人さんに戻りますね(*^^*)/

 ステキなクリスマスディナーには、
 こんなシルバープレートのカトラリーはいかがでしょうか?

 ↓(とてもきれいな状態です♪)

14.jpg

テーブルフォークの6本セットさんは、ハンドルのすかし細工が豪華です♪

14-2.jpg

同時に、おそろいのすかし細工の珍しい「スープスプーン」のセットも♪

14-3.jpg

◎おいしいお食事のあとには、おいしいお酒も飲みたいですよね〜(遠い目)

 ↓(分厚いクリスタルガラスの、豪華なデカンタセットさんも登場です!)

16.jpg

英国でも高級品の、「カットガラス」の逸品です♪

◎そうそう、今回の買い付けでは、こんなステキな方にも出会いました。

 ↓(とてもきれいな状態の、銅のソースパン5個セットさんです!)

17.jpg

ハンドルもみんな、しっかりとぐらつきもありません(万歳三唱)

キッチンの壁にずら〜り♪とディスプレイしたら、すばらしいでしょうね(にこにこ)

◎今回の初挑戦(!)の、コスチュームフェアで出会った優しいピンクの美人さん。

 ↓(あたたかなウールの、半袖セーターです。)

15.jpg

15-2.jpg

◎最後は・・・、

 英国のクリスマスの記念切手と封筒を、久しぶりに額装させていただきました(*^^*)

18.jpg

 封筒も可愛いですが、サンタさんと女の子の切手もステキですよね♪

18-2.jpg

--------

もちろんまだまだ沢山の美人さんが、明日の12:30を待っています(*^^*)

馬小屋の薪ストーブにもいっぱい薪をくべて、あったかくして準備をがんばりますね。

明日もまた、どうぞ遊びにいらしてくださいね♪♪
(ドキドキ)

つづく

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 12:51 | 千葉 ☁ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月10日

「こっそり探検隊」

朝起きたら、ピカピカに晴れていましたー!

馬小屋の窓から、この頃遠くに。。小さなオレンジの丸が・・。
(とっても気になります)

なので、今日はそのオレンジ物体を見に行きました。

 ↓(確かこのあたり・・・)

1.jpg

この馬小屋の横は、北の森に続くモシャモシャ地帯です。
がさがさと進んでいくと・・・、

 ↓(発見ー!)

2.jpg

うわぁ〜・・♪ 可愛い実が「1個だけ!」(T−T)

うふふ・・実は、この方はいつ植えたかも忘れてしまった「デコポン」さんなのです。

 ↓(可愛いデス)

3.jpg

なんだかそういえば、最近夫はよく「北の森を開墾しなきゃー!」と言っています。

次の夢でもある、北の森の「森のシェードガーデン化計画」ですね(*^0^*)/

で、お天気もいいし、まだ朝早いのでちょっと通勤途中の寄り道をしてみることに。

 ↓(北の森の入り口)

4.jpg

冬になって雑草軍団が小さくなったせいか、森の中にいつしかこんな小道が
出来ていたんですね〜。

 ↓(こんな古木が積み重ねられていました。薪用・・?)

5.jpg

あー! こ、これは・・・

 ↓(こっそり隠しておいた、レンガやワリグリの山。忘れていました・・・T−T)

6.jpg

ヤレヤレ・・・。

・・・と、うつむいて歩いていたらー!

 ↓(真っ赤なカラスウリが落ちていました*^^*)

7.jpg

北の森の突き当たりは、今年、県の工事の方がいらっしゃって、
立派な丸太ん棒の、こんな柵を作っていってくださいました。
(なんだか、とってもカントリ〜♪)

8.jpg

そしてこの柵沿いに、ずっと歩いていくと・・・

 ↓(「秘密の花園」に続いているのですねー♪)

9.jpg

大好きな香りの本当にいい(!)、イングリッシュローズだけのコレクションたちの園です。

 ↓(まだぽつぽつとバラたちも咲いて)

10.jpg

真ん中には、今年のガーデンオープンのお祝いに、
ふもとの松本さんからいただいた、立派なコニファー君が元気に風に揺れていました♪♪

11.jpg

コニファー君のまわりのラウンドベンチは、去年イギリスで出会ったアンテークです♪

そして、12月ももう第2週に入ったのに。。。

 ↓(こんなつぼみも沢山*^^*)

12.jpg

 ↓(がんばれー!)

13.jpg

バラたちのつぼみを見て、なんだかうれしくなってしまいました♪

さて・・、馬小屋に今度こそ出勤しましょう・・・と、秘密の花園を出ると、

 ↓(いきなり登場して、バリバリー!っと木に登る・・・チロ。)

14.jpg

あー・・! びっくりしました(*^^*)

チロも後ろから、一緒にこっそり探検していたんですね♪

 ↓(で、一声)

15.jpg

 ↓(オマケポーズ:変な格好・・・T−T)

16.jpg

チロが木から降りてきた・・・と思ったら、

 ↓(今度はコチロが同じ木に、バリバリー!)

17.jpg

何でもお父さんのチロと、同じ事がしたいんですね(*^^*)

18.jpg

コチロとチロは、大の仲良しさん。
こうしていつも一緒に木登りをしていたんですね♪

19.jpg

一緒に、馬小屋に帰ろうね。

20.jpg

納屋の周りの木々も、すっかり葉を落として馬小屋が見えるようになりました。

 ↓(スケスケ・・・!)

21.jpg

さ♪

今日もニンジャ走りの一日を、がんばりますね(*^^*)/

つづく

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 13:05 | 千葉 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月08日

みりんちゃん

今日も、ピカピカに晴れた冬の日となりました♪

朝早くから、ボランティアのガーデン隊員のご夫婦が、
わざわざ海を渡って、横浜からいらしてくださっています!
(本当に、ありがとうございます・・T−T)

そして、昨日のドキドキのクリスマスフェアは
おかげさまで、ギネスを更新(*^0^*)/

なんだかうれしくてうれしくて、
今朝も早起きをして、水仙が咲き始めた森の中を
フラフラとさまよっておりました・・・(少し変ですね)

--------

そして・・・

こんな山奥で暮らし始めて、今年4月のガーデンのオープンまでは
人ともめったに会わない、ちょっぴり孤独な自然児生活・・でした。

そんな時、思い切ってアンティーク雑貨たちの
ささやかなネットショップを始めさせていただき、
インターネットを通じて・・・全国のステキな方々と
楽しくお話させていただけるようになりました(*^^*)
(本当にうれしいです♪)

インターネットSHOPの店長さんたちとも、
いつの間にか少しずつお友達が増えて・・・(にこにこ)

その中でも、ドリプレSHOPととっても近い、
「北欧ヴィンテージ」のお店をやっていらっしゃる
ステキな女性ともお友達に♪

 ↓(可愛い〜♪ fukuyaさんのマークです)

++マーク.jpg

この愛らしい北欧の女の子のマークは、
その店長さんのオリジナルデザインなのです♪
(ステキですね)

北欧を中心に、毎年私たちと同じように「ガッツ」で(!)直接買い付けに。
(ということは・・・、「おしんコース」・・?)
※参照:「秘密の日記」の10月31日♪

すばらしくきれいなデザインの美人さんが一杯ですー!

 ↓(トップページもきれいですね)

++トップ.jpg

◎北欧や東欧のステキな雑貨のお店「fukuya」さんは。。。
   ↓
  http://www.fuku-ya.jp/

でもでも・・・、
ずーっと下にスクロールしていくとー!

   ↓(右下にこっそりと・・可愛いネコさんマークが♪)

++みりんちゃん.jpg

そうです♪

このマークをポチッとすると。。
   ↓(うふふ)

++麦わら猫通信.jpg

三田店長さんの可愛い「みりんちゃん」のブログにー(*^0^*)/

みりんちゃん・・・って、三田さんに似て美人さんですねー!!

毎日みりんちゃんのこのブログに、ついつい遊びに行ってはニコニコしております♪
(私もいつか、モイちゃんやチロのブログを作りたいなぁ〜♪>遠い目)

◎美人ネコさんのみりんちゃんの「むぎわら猫通信」は。。
  ↓
 http://mugiwara-neko.seesaa.net/


fukuyaさんには、素敵なものがいっぱいですが、
私が今ひかれているのは・・・

   ↓(コレ♪)

++湯たんぽ.jpg

あったかそうで、とびっきりオシャレさんの「湯たんぽ」ですね!

そしてそして。。

   ↓(あったかポットのフェアも開催中♪)

++ポットバナー.jpg

どうぞ、イギリスの少し先「北欧」(や東欧)の美人さんに会いに行ってあげてくださいね♪

そしてもちろんー!
みりんちゃんにも(*^^*)/

◎fukuyaさんの新着アップは、明日「木曜日の3時」です。どうぞお楽しみに!

-------

今日はガーデンや、馬小屋をニンジャ走りをしております♪

今日は昨日のギネスさんたちのご発送の日。
がんばりますね!

つづく

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 12:27 | 千葉 ☔ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

明日のこっそりご紹介♪

ついに、一足お先にー!! 

イギリスから先に、少しだけパッキングして送った、空輸便が到着いたしました(*^0^*)/

 ↓(大きなグースに乗って・・英国から♪ ←ウソです・・。すみません)

空輸便!=10-12-7.jpg

通関や色々な書類手続き・・、そして馬小屋に到着してからの
お箱開けやエステタイム♪と、ここしばらく一生懸命準備させていただいていました。

先週も、こっそりと少しご紹介させていただいていましたが、
明日の火曜日12:30の新着さんたちは、みぃ〜んな買い付けホヤホヤさんたちですー!

特に、これは是非先にご覧いただきたいな〜♪という、
特別なミスユニバースさんを、空輸便で送っておいたのです(*^^*)

なので、明日の新着商品さんたちは、ものすごい「ミスユニバース軍団」さんなのです。
(ドキドキ)

今日は月曜日、お約束のこっそり先行ご紹介♪ を始めさせていただきますね♪

-------

そんな、特別なミスユニバース軍団さんの中でも、この方は。。。
超特別ー(*^0^*)/

 ◎↓(奇跡の出会いの、クラウンデボンの真っ赤なトナカイさんですー!♪)

1.jpg

この真っ赤なトナカイさんは、大きなアンティークフェアやディープなアンティークフェアを
色々と回っても、もう全然出会うことが出来ないほど、レアになってしまいました。

でも、今回はー!
奇跡的に数人のトナカイさんに出会うことが出来たのです・・・感激デス(T−T)

1-2.jpg

その中でも、トップバッターはこの大きなキャセロールさんにしました♪
クリスマスや年末年始の、ディナーのお席を楽しくしてくれそうですね。

1-3.jpg

この赤いトナカイさんは、クラウンデボンの「ストックホルム」というシリーズです。
雪のつもった森の中で、赤いトナカイさんがジャンプしているこの絵柄は、
コレクターさんの中でも一番人気だそうですね。

1-4.jpg

状態もとてもきれいです。
是非明日、この赤いトナカイさんに会ってあげてくださいね(*^^*)

◎そしてこちらも、出会ったときに・・・見間違いかとー!

 ↓(信じられない・・オールドノリタケの「ティー・フォー・ツー」♪♪)

2.jpg

しかも一番すばらしい「金盛り技法」の、超豪華な美人さんたちなのです。

2-4.jpg

ティー・フォー・ツーの完全なセットは、なかなか他の陶器でも出会えないのに・・、
本当にビックリいたしました(*^0^*)/

2-2.jpg

このオールドノリタケは、世界的にもコレクターの多いレアなものですね。
(私たちも、オールドノリタケの分厚いコレクターズ写真集を持っています♪)

2-3.jpg

英国の9回の買い付けで、初めて出会った超ミスユニバースさんです♪

◎そしてこちらの銀色美人さんも・・・、
 今までの買い付けで出会ったシルバープレートの中で、1番豪華なものです!

 ↓(壮観ですね♪)

3.jpg

1870年代、ヴィクトリアン時代のリアルアンティークの逸品です。
すばらしい銀細工で、お店の方は「ヴィクトリアン・カトラリー!」と、それはご自慢でした♪

3-2.jpg

3-3.jpg

すばらしい銀細工に、天然ボーンのハンドルです!

3-4.jpg

ナイフとフォークが、各12本ずつそろった「24本セット」さんです。
そして立派な木のお箱に入っていて、なんと!
このお箱にはカギがかかるようになっているのです。
(カギもちゃんと付いていて、ご使用可能です♪)

3-5.jpg

クリスマスパーティや、年末年始のディナーにもぴったりですね。
というか・・・、これはお家の国宝ですね(*^^*)

◎珍しい、ピーターラビット君のセットにも出会いましたー!

 ↓(3点セットです♪)

4.jpg

ビアトリクス・ポターさんの世界一有名な英国のウサギさんですね。

すばらしいのは、この立体的な陶器細工ですー!

4-2.jpg

いつものように、陶器にプリントされているのではなくて・・、
全てが、このような立体的なレリーフのようになっているのです♪

4-3.jpg

マグカップにお皿、スープボウルの3点セットです♪

4-4.jpg

◎そしてこちらも、とんでもない超ミスユニバースさんが登場いたしますー!!

 ↓(うっとり・・・♪)

5.jpg

イギリスで、すごくセレブなアンティークフェアに(間違えて・・T−T)
行ってしまったのですが・・・、
その時に夫が出会った、貴重な「アンティーク・ロレックス」さんです。

1920年代の女性物のアンティーク・ロレックスは、日本でもほとんど見られない
貴重な逸品です♪

しかも、本体だけではなくブレスレット部分も、無垢の金で作られています(ドキドキ)

文字盤の数字のデザインもステキですね・・・(うっとり)

5-2.jpg

この方の買い付けでは・・・夫も私も、清水の舞台から飛び降りさせていただきましたが(!)
もちろん他店と比べてビックリ!の、「ドリプレ価格」でご紹介させていただきますね♪
(うふふ)

◎そしてこちらのキラキラさんたちは、イギリスでの買いつけ日記にも登場した
 すばらしい英国のパーティバッグさんたちです(*^^*)/

  ↓(総ビーズの輝きが美しいですね)

6.jpg

6-2.jpg

  ↓(こちらはステキな2WAY! ななめ掛けでキュートなファッションにも♪)

7.jpg

7-2.jpg

  ↓(サテンシルクの上品な、大きなおリボンデザインさん♪)

8.jpg

◎今回初!の、ファッションフェアで出会いました(*^^*)/

 立体的な手編みのベストです。
 春まで楽しんでいただけそうなので、日本にお連れしました♪

  ↓(上品な明るい紫色がきれいです♪)

9.jpg

◎こちらは、豪華な真鍮細工とプチポワンのドレッシングセットです!

 ↓(キャンドルスタンドがセットで珍しいですね♪)

10.jpg

10-2.jpg

ガラスのトレイには、優雅なアンティークレースとプチポワンが♪

10-3.jpg

◎この優雅な立ち姿に、本当にうっとり・・・♪

  ↓(の、すばらしく豪華で大きなシルバープレートの、クラレットジャグさん)

11.jpg

特別な夜に、お気に入りの赤ワインを入れてくださいね(*^^*)

◎こちらも銀色美人さんです!

  ↓(優雅な優雅な、シルバープレートのフタ付きディッシュさん♪)

12.jpg

12-2.jpg

パーティディナーのお席での、サプライズメニューにいかがですか♪

◎久しぶりに、お花の象嵌細工のお盆も登場いたします。
 世界最高峰の、イタリアのソレント地方の逸品さんです♪

13.jpg

13-2.jpg

◎今回の買い付けでは、大好きな「カントリーダイアリー」のお花たちとも出会いました。
 何枚かの絵皿さんたちです。
 みんな特別な限定プレートで、明日はその中でも「12月」のお皿をご紹介いたしますね♪

14.jpg

14-2.jpg

14-3.jpg

◎そして今回のイギリスでは、初めてブランブリーヘッジの
 ポーセリンBOXにも3個出会いましたー!

  ↓(明日はこの方を・・・♪)

15.jpg

◎先週のジマイマさんに続いて、明日はこの方デス♪

  ↓(ウエッジウッドのファクトリーショップからお二人を日本にお連れしたので、
    ピーター君が最後の方ですね*^^* とってもきれいなポーセリンBOXです。)

16.jpg

お箱も付いた新しいものですので、クリスマスプレゼントにもいかがでしょうか♪

◎大きなガラス細工のハンドバッグに出会いました(*^^*)/

  ↓(このハンドメイドガラスがすばらしいですね)

17.jpg

とても分厚いガラス細工で、ずっしりとした美人さんです。
お花を生けると豪華ですね♪

お花を生けても、このままディスプレイしておいても。

17-2.jpg

◎そして・・、今回出会った英国のネコさんたちをご紹介いたします!

  ↓(可愛い・・・♪ 陶器細工の置物さん)

18.jpg

  ↓(こちらは、ずっしり重たいゴブラン織りの「ドアストッパー」さん)

19.jpg

◎そしてキッチンウェアーでも、こんな珍しい美人さんと出会いました(*^^*)

20.jpg

銅と真鍮と、分厚い白いストーンウエアーでできた、
本当に珍しい(というか・・、初めての出会いの♪)片手パンさんです。

20-2.jpg

◎ステキですよね・・・?♪ なんと!銅のケトルの掛け時計さんです!

21.jpg

こんな銅の掛け時計さんとも、今回初めての出会いでした(にこにこ)

もちろんこのほかにも、ミスユニバースさんがいっぱいの明日です。
どうぞ、お楽しみになさってくださいね(*^^*)

------

そしてそして、明日から2週間はー!!

クリスマスフェア:本番=10-12-7.jpg

いよいよー! 今年もクリスマス・フェアの開催ですー(*^0^*)/

明日は、「クリスマス・フェア:第1弾!」です。

いま、一生懸命準備をしております♪

明日火曜日の12:30に「フェア会場」でお待ちしていますね。
どうぞ遊びにいらしてくださいね♪♪
(ドキドキ)

つづく


♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 12:31 | 千葉 ☁ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

水仙とプレゼント

咲きましたー(*^0^*)/

 ↓(いきなりですが・・、1本だけ*^^*)

1.jpg

イギリスに行く前から、森の中には沢山の水仙の芽がニョキニョキでした。

楽しみに帰ってきたのですが、まだ咲いていなくて・・・。(がっかり)

でも、ついにー♪ 1本だけですが、きれいなお顔を見せてくれましたー!
(万歳三唱)

2.jpg

でも不思議ですね・・・。

日当たりのいいところではなくて、森の奥のほうの日陰に咲いているのです。
(・・・?)

民江さんが見つけてくださって、ニコニコで教えてくれたのです♪♪

3.jpg

そして昨日久しぶりに、千葉市のU様が息子さんとガーデンにいらしてくださいました♪

U様は古くからの、ドリプレSHOPのお客様なのです。
お花にとても詳しい、私のお花の先生でもあります(*^^*)

そしてニードルワークもお得意で、こんなすばらしい刺繍の額装を
クリスマスプレゼントとして持ってきてくださいました。

 ↓(うれしくてさっそくカフェに飾らせていただきました♪)

4.jpg

5.jpg

可愛い猫ちゃんたちですね・・・♪

「せつさんには絶対にこれかな・・?と思って。」とおっしゃって。

6.jpg

細かくてきれいな刺繍に、もう大感激でした!

7.jpg

ずいぶんとお時間がかかったことと思います。
U様、本当にありがとうございました♪♪

そしてそして・・、

キャンドルスタンドフェアで、お買い上げいただいた美人さんたちのお写真も
届いております(*^0^*)/

東京都世田谷区の I 様からは、こんなステキなお写真がー!

8.jpg

豪華ですばらしいお部屋ですね♪
ガラスのキャンドルスタンドさんも、テーブルの上で輝いています。

そして、こちらは・・・♪

兵庫県明石市のA様からのステキなお写真です!

9.jpg

きれいにディスプレイしていただいたキャンドルスタンドさんたちの、
うれしい笑顔が見えるようです(*^^*)

 ↓(窓辺にも飾っていただいて・・♪)

10.jpg

 ↓(あぁ〜♪ アンティークガラスボトルさんも*^^*)

11.jpg

I 様、A様・・、本当にありがとうございました。

なんだかとってもうれしくて、朝からニコニコしております。

さ!
今日も馬小屋にこもって、来週火曜日からの「クリスマスフェア」と
新着さんたちの準備をがんばりますね。

今日はピカピカのお天気で、ガーデンのほうにもカフェのほうにも
お客様が沢山・・・♪
(チロがつきっきりで、お相手をさせていただいております。ふふ)

つづく

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 13:13 | 千葉 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月03日

大風と京都のセール

こんばんわ。

もうすっかり外は真っ暗になりました。

今日は朝から大風と大雨ー!で、もう超すごいことに。

 ↓(うわぁ〜!)
1.jpg

夕べの大風は、今日1日(今もですが・・)吹き荒れていますー!!

 ↓(カフェのテラスもこんなことに)

2.jpg

「枯葉のじゅうたん」・・・って、よく聞きますが
本当に、こ、これは・・枯葉のじゅうたんですね(*^0^*)/
(笑っている場合では・・・T−T)

3.jpg

今日は、ガーデンをオープンさせていただいて「2回目」(!)の
「ランチ=0」となりました・・・(ショックです)

さすがにこの大風の嵐では、お客様もいらしてくださいませんよねぇ〜(しょんぼり)

大風の中、風で折れてテラスに落ちていた大きな枝を、ボーゼンと。。。

 ↓(持っている夫デス・・・T−T)

4.jpg

-------

◎そうそう♪ 今夜ブログを書かせていただいたのは・・・

 京都のステキなお友達、『Shop by K.i.』の店長さんのケイさんのネットショップで、
 楽しいフェアを開催されているので、もしよろしければ・・♪ と。

 ↓(ステキなボディバッグが、お安くー!)

6.jpg

『Shop by K.i.』のお店は→ http://www.byki.jp/

★このセールの入り口は。。→ http://www.byki.jp/SHOP/y0000000377/list.html

 I D は・・「TOK-2212」   パスワードは・・「gosyotai」で、お入りいただけます♪
 (ケイさんに、こっそり教えていただきました。ふふ)

 ↓(このページです*^^*)

5.jpg

私も今回のイギリスの買い付けでは、ケイさんのボディバッグを毎日つけて
楽チン♪でした(にこにこ)

年を重ねると、こんなボディバッグが体に優しいですよね。
もしよろしければ、「12月7日(火)」までですので、遊びに行ってあげてくださいね♪

--------

風はまだまだ、ゴォーゴォーと吹き荒れています。
(明日もきっと、枯葉のじゅうたん・・・ですね>ドキドキ)

つづく 

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 19:06 | 千葉 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

嵐のあと♪

昨日の、ドリプレSHOPのクリスマス・フェア第1弾は、
ギネスでしたー(*^0^*)/

おかげさまで、ビックリするほど沢山のお買い上げをいただいてしまって、
夫ものんさんも、大喜びですー!!
(本当にありがとうございました。)

そんなビックリの嵐のあとの翌日は(今日ですね*^^*)、
そのギネスの沢山のご発送があって、のんさんとひろ子さん、てる子さんにユウホ君
(ステキな青年助っ人さんです♪)、そして
久しぶりに夫も参加しての、なんと!6人体制でのご発送の嵐デーなのです。
(もちろん、モイちゃんとピピも参加です。←「ネコの手隊」♪)

静かな朝のうちに、うれしくて・・・ふらふらとガーデンに♪

1.jpg

ガーデンの芝生は、西洋芝・・・なので、まだ緑色ですね♪

そこに、沢山の枯葉たちが。

2.jpg

納屋の前の、巨大なホウの木は、大きなお皿のような葉っぱを
全部落としきって・・・、「棒」デス*^^*

3.jpg

でも、メインガーデンのレンガの門を入ったら、
うわぁ〜♪ 大好きな「王様」がもうこんなに新芽を伸ばしていましたー!

 ↓(アカンサスモリスさんです♪)

4.jpg

池のそばの日本水仙たちも、こんなに新芽を伸ばしていました♪
(12月のうちに、最初のお花を見せてくれるかもしれません*^^*)

5.jpg

そしてそして。。。

バラたちも、まだこんなに美人さんです(*^0^*)/

6.jpg

7.jpg

可愛いつぼみも、そこここに。。。

 ↓(がんばれー!)

8.jpg

バラ・・・と言うと、どうしても5月!と言うイメージがありますが、
ドリプレ・ガーデンのバラたちは、イングリッシュローズとオールドローズ。

無理な強剪定をしないようにしているので、コテージ・ローズとして
なんだか自然児さんたちなのです(*^^*)

なので、5月中旬から6月下旬までの「天国シーズン」が終っても、
冬の間もこうして、ポロポロときれいなお顔を見せてくれます。
(幸せ・・・♪)

紫色のサルビアのお花も、まだまだがんばってくれていますね♪

9.jpg

珍しい黄緑色の西洋菊のお花も満開でした!

10.jpg

 ↓(ふわふわのラムズイヤーたちも、新しい葉が育っていました♪)

11.jpg

12月初めの、初冬のガーデンは。。。
あたたかなお日様の中で、静かで幸せな空気でした。

これから12月は、日本水仙やもしかしたら気の早いクリスマスローズたちが
咲いてくれるかと思います・・・(にこにこ)

さ、馬小屋に戻りましょう・・と思ったら、

 ↓(日向ぼっこ中)

12.jpg

なんだか、夢中で毛づくろいしている人が・・・(T−T)

13.jpg

じーっと観察していたら・・・、

 ↓(毛づくろいの合間に、こうやって、ぼーっと瞑想を!)

14.jpg

チロの肉球は、ピンク色ですが・・・キズキズでした(T−T)
(か、可愛い・・♪)

15.jpg

さー!

今日は馬小屋にこもって、来週のクリスマス第2弾♪の撮影と、
昨日の嵐のご発送をがんばりますねー(*^0^*)/

つづく

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 12:16 | 千葉 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする