2011年01月31日

第2弾!こっそりご紹介♪

今日も、とってもいいお天気となりました。

早いもので、今日で1月もお終いなんですね〜(遠い目)

1月のガーデン作業も、沢山のガーデン隊員の方のお力をお借りして
どんどん進んでいます(*^^*)
(土曜日の日には、5人ものガーデン隊員さんが来てくださって・・くすん)

この森のガーデンも、なんだかいつもの年よりもピカピカに見えます♪

4月1日の、2年目のガーデンオープンを目指してがんばりますね!

-------

そして・・明日の火曜日12:30はー!

到着ホヤホヤの、『船便到着:第2弾』の新着アップのうれしい日です。
明日の40点も、特別な美人さんがワンサカ♪

今日も、先行こっそりご紹介を始めさせていただきますね。

◎まずトップバッターの特別な方は。。。

 今回の買い付けでは、いつものように陶器の町ストーク・オン・トレントに出かけました。
 この町で必ずお伺いするのは、大好きなボタニカルアートの名窯「ポートメリオン」です♪

 大きなポートメリオンのファクトリーショップがあって(しかも、3つもー!)
 毎年違うショップを、楽しみにして順番に回っているのです(にこにこ)

 そこで新しく出会ったのは、すばらしいバラのボタニカルアート美人さん(*^0^*)/
 今回は5つの違うバラのお花たちを、日本にお連れしましたー!

 明日はまず、この2つのすばらしいバラのボタニカルアートの飾り皿をご紹介いたしますね♪

1.jpg

2.jpg

◎飾り皿さん・・・と言えば、貴重な『エドワーディアンレディ』の2月のすばらしい
 お皿もご紹介いたしますね。
 小鳥さんが愛らしいですね♪ 証明書も付いている、レアな逸品です(*^^*)

3.jpg

◎長い長い時があめ色のいいお味になった、英国アンティークのすばらしいシェルフも♪
 このアンティークパインのあたたかな空気が、とてもきれいですね。

4.jpg

◎こちらも、初めて出会ったアンティークパインの特別な卓上ミラーさんです♪

 下の台座はふたが開いて、中に収納できるようにデザインされているのです(*^^*)/
 鏡の角度も自由に変えられる、大きさのあるすばらしい美人さんです。

5.jpg

5-2.jpg

5-3.jpg

◎そしてそしてー!

 明日は、今回英国で出会った2枚の「シガレットカードの大きな額」の最後の1枚が♪
 明日デビューするのは、イギリスの森に住む愛らしい沢山の野鳥さんたちです(*^^*)/

6.jpg

可愛い英国の小鳥さんが、なんと!48羽も(にこにこ)

6-2.jpg

このシガレットカードの額のステキな特徴は。。。
裏面もきれいなガラス板になっていて、48枚のシガレットカードの裏側の文字が見えること♪

6-3.jpg

◎優しい優しいミルキーブルーの、陶器の大きな置時計さんとも出会いました♪

7.jpg

全面にお花も咲いていて・・、本当にすばらしい英国の置時計さんだと思います。

7-2.jpg

7-3.jpg

◎大きな大きな英国のクッションもご紹介させていただきますね♪
 手触りのいい太いコットンの糸で立体的に編まれた、超大柄美人さんなのです(*^^*)/

8.jpg

ソファーだけではなく、大きさがありますので、床に置いたりベッドに持って行ったり。。
と、どうぞのんびり癒しのお時間をこのクッションと一緒にお過ごしくださいね♪

8-2.jpg

◎そして、とっても愛らしくて珍しいこんな方とも出会いました!

 まるで本物のような・・しっかりとしたつくりの「ドールチェア」さんです♪
 ドール・・と言ってもけっこう大きくて、しかもー!ユラユラとロッキングチェアーに。
 大好きなテディ君やお人形をディスプレイしてあげてくださいね。

9.jpg

9-2.jpg

◎こちらは、超(!)大きな英国アンティークの陶器のケトルさんです(*^0^*)/
 (なんだか明日は大きなものが多いですね。うふふ)

10.jpg

なんと、5000ccも入る、超ビッグなこのサイズにうっとり・・・♪
ティーポットとして使うとしたら、ものすごく大人数のパーティでしょうか(うふふ)
きっとディスプレイ用に作られたのでしょうね。
お花を生けるフラワーベースにしても、豪華ですばらしいかと思いました。

10-2.jpg

10-3.jpg

◎今回の英国の買い付けでは、こんな可憐でロマンティックなお花のウォールオーナメントさん
 との、うれしい出会いもありました。
 このウォールオーナメントのシリーズは、全部で3点と出会うことが出来ましたので、
 明日は、トップバッターとして・・・この、青いデルフィニュームさんをご紹介いたしますね♪

11.jpg

このお花たちの立体感もステキですよね(*^^*)

11-2.jpg

◎そして真鍮細工がすばらしい、大きなフタ付きのアンティークBOXさんも登場です♪

12.jpg

中に緑色のビロードのような布が張ってあります。
お店の方は「スリッパ・ラック!」とおっしゃっていましたので、お玄関においても♪

12-2.jpg

◎とても珍しい(と言うか、初めて出会った♪)分厚い緑ガラスの「ドレッシングセット」さんも
 明日登場いたします♪

13.jpg

どこか上品でエレガントなこの緑ガラスさんに、うっとり・・・♪です。

13-2.jpg

◎こんな軽やかな、レモンイエローさんはいかがですか?
 耐熱ガラスの名門、パイレックスの中でも特に有名で貴重な、
 「廃盤レアのイギリスパイレックス」なのです♪
 レモンイエローのガラスの5つのボウルセットです。

14.jpg

◎先週の船便到着:第1弾に続いて、明日も2羽目のシルク刺繍の美しい英国の小鳥さんが♪
 
15.jpg

◎英国アンティークのすばらしい陶器のフィギュアと出会いました(*^^*)/
 大きさのある、すばらしい陶器細工です。
 ヴィクトリアンデザインの、楽しいブルー&ホワイトの恋人たちです♪

16.jpg

◎豪華な無垢の真鍮細工の、アンティークのインクポットさんもご紹介いたしますね♪

17.jpg

17-2.jpg

◎出会った時に、この暖かな空気にうっとり・・いたしました。
 ぽったりとした陶器で作られた、ソートンズの「トフィービン」さんです。
 大好きなキャンディを入れたり、大きさもありますので楽しくお使いいただけると思います♪

18.jpg

◎アンティークやヴィンテージファンの間で、コレクターズアイテムとして有名なのは
 この「エイボンのガラス瓶」さんですね。
 そんなレアなエイボンの、こんなステキなキャンドルスタンド型香水ビンに出会ったのです!
 (そしてうれしいことに、中には8割くらいも香水がたっぷりー*^^* 入っています)

19.jpg

19-2.jpg

◎英国の野の花たちの可憐で華やかな、コースター6枚セットさんです♪
 1枚1枚、全て違う野の花さんたちが満開です(*^^*)

20.jpg

厚みもあるきれいなコースターで、裏側には厚手のコルクも張ってあります。
デッドストック(未使用品のまま眠っていたもの)でしょうか。美人さんです♪

21.jpg

◎アンティークキッチンツール・ファンの間では、大人気♪の
 大きなスワン社の「ラビッド・モールド」さんに、また出会うことが出来ましたー♪

22.jpg

◎驚きの大きな大きな大粒さん♪ 一体、何カラットあるのでしょうか・・・!?
 この美しいレモンイエローの宝石は、「レモン・ラブラドライト」という珍しいもの。
 純銀細工の分厚い、なんだか感動の特別な超美人さんです(*^0^*)/

23.jpg

23-2.jpg

23-3.jpg

◎そして、最後の美人さんは・・・、
 今回は、すばらしいアンティーク・カメオとの出会いも多くありました♪
 そんな中でも、アンティークカメオの専門店で出会った、この1890年代の
 ブローチさんを明日はご紹介いたしますね!

24.jpg

24-2.jpg

------

明日は、船便到着:第2弾ー!・・ですので、特別な美人さんが沢山登場いたします♪
どうぞお楽しみになさってくださいね。

そしてそして。。。
そろそろ「バレンタイン」ですね(*^0^*)/

ドリプレSHOPの『バレンタイン・もれなくチョコプレゼント♪』も
明日から2週にわたって始まりますー!!
(にこにこ)

どうぞ、明日も12:30に遊びにいらしてくださいね♪

さ!
明日の準備に戻りますね。

つづく

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 12:51 | 千葉 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

<お友達通信>新年会

こんにちわ。

昨夜は、午前3時近くまで(!)サッカーのアジア杯の決勝戦をTVで見ていて、
すっかり夜更かしをしてしまいました。

でも、日本優勝〜(*^0^*)/

本当にうれしいですね!
なんだかそのせいもあって、今日は寝不足ですがとっても元気な気分です♪

そして・・・、
久しぶりに海を渡って、都内にレッツゴー! をしてきました。

 ↓(東京湾の海を超えて*^^*)

1.jpg

久しぶりに、ネットショップの仲良し店長さんたちで集まろうということに♪

1月も、もうそろそろお終いですが「新年会」なのです。

 ↓(アクアラインの橋の上からは、ピカピカの青い海が)

2.jpg

 ↓(アクアラインの人気者、お船の形の「海ほたる」)

3.jpg

3.5.jpg

お船の下からは、長い長い海底トンネルです♪

4.jpg

トンネルを越えると、そこは・・・「ビル群」。

沢山のビルがー!
海の向こうには、なぁ〜んにも高い建物も無くって、空が広かったのに。
さすが、大都会の東京ですね♪ (・・・って、いまやすっかり山の人にT−T)

5.jpg

目指すは、このブログでも何回かご紹介させていただいている、
北欧雑貨の「fukuyaさん」の、ご自宅1階に新しくオープンされた実ショップの
お祝いもかねて、みんなで集まろうー!と言うことになったのです(にこにこ)

fukuyaの三田さんのご自宅は、都内でも有数の高級住宅街の世田谷区深沢にあります。
(近くには、オシャレスーパーの紀伊国屋さんも♪)

思っていたよりも、時間がかからないで到着できました。
(・思っていた時間 ← 2〜3時間 / ・実際 ← 1時間半ほど*^^*)

でも、出掛けにバタバタしてしまって・・、30分の遅刻を(ごめんなさい T−T)

さー! 到着です(*^0^*)/

6.jpg

遠目にも、白に独特の美しいブルーがきれいですね♪

7.jpg

◎fukuyaさんの「実店舗」のご案内は。。。
 ↓
 http://www.fuku-ya.jp/hpgen/HPB/entries/41.html

三田さんは、今日は特別に「英国風のローストチキン」と
「英国のお袋の味?アップルクランブル」と、
「デンマークのアップルケーキのエーブルケーゲ」と、「スエーデンのキノコスープ」を
作ってくださいましたーー(*^0^*)/

なんだか、すばらしいご馳走ばかりで・・・・(おいしくて大感激T−T)

 ↓(これがその、イギリス風のローストチキンです♪)

8.jpg

 ↓(分けてくださっている、美人店長の三田さん)

9.jpg

ローストチキンを前に、楽しい時間はどんどんすぎていきました。

10.jpg

このパーティも、「持ち寄りパーティ」でしたので、
皆さま、それぞれがおいしい何かを持ち寄りました♪

で、でも・・・

 ↓(私たちはまた、山の直売場の地元の祭り寿司とおこわデス。す、すみませんT−T)

11.jpg

デザートも、最高においしかったです♪

12.jpg

13.jpg

いつもは、バーチャルな世界の住人の皆さまなので、
こうして「生」でお会いするのは、とってもドキドキ&リアルで楽しいのです。

 ↓(夫も、うれしくてずっとにこにこ「ポコちゃん顔」でした*^^*)

14.jpg

---------

◎新年会に参加された、仲良しネットショップ店長さんのお店は。。。

・北欧雑貨のお店:「fukuya(フクヤ)」さん
 http://www.fuku-ya.jp/

・革のボディバッグのお店「Shop by K.i.(ショップバイケイ)」さん
 (遠く京都からいらしてくださって♪)
 http://www.byki.jp/

・書を着こなすTシャツのお店「遊墨民(ゆうぼくみん)」さん
 http://yubokumin.jp/

・ゾウさん柄のTシャツのお店「fun fan paoon(ファンファンぱおーん)」さん
 http://paoon.jp/

・猫がおねだりしたくなるお店「nekomono(ねこもの)」さん
 http://nekomono.jp/

・お安いPCのソフトもいっぱい「やるCAN」さん
 http://konan.jp/

・磁器専門表札工房「メープルリッジデザイン」さん
 http://www.mapleridge.jp/

-------もしよろしければ、ぜひ遊びに *^^*

さ♪

サッカー優勝ー! で元気をいただきましたので、
今日は馬小屋で、来週火曜日の「船便到着:第2弾」さんたちの撮影大会をしますね。

(がんばれー! ゴールを目指して*^0^* うふふ)

つづく

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 12:21 | 千葉 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

泥んこ&事件勃発!

昨日の水曜日は、とってもいいお天気でした。

 ↓(青空に白い雲*^^*)

1.jpg

昨日も、丸一日泥んこ作業(トゲトゲ作業・・?)ができる日でした。

3.jpg

秘密の花園や、母屋周りなどのバラの剪定は終ったので、
最近はもっぱらメインガーデンの作業を続行中です!

地面に落ちた枯葉たちを手でかき集めていると・・・、

 ↓(可愛い赤ちゃん芽が〜♪)

4.jpg

よーく見てみると、ぽつぽつとこんな小さな小さな緑色の芽がたくさん(*^0^*)/

で、でも・・・
いくら考えても、何のお花の芽だかサッパリわかりません。。。(T−T)

好きなお花を、好きなように植えてきたので、
お花が咲いてくれないとサッパリわからなくなってしまいました。
(いまやお花が咲いても、わからないことも・・・。とほほほ)

メインガーデンのバラの剪定も、少しずつ進んでもう98%くらいは終りました♪

5.jpg

昨日は、バラの剪定の最終チェックと(あせって剪定忘れの枝があったり・・!)
メインガーデンにも、少しすき間が気になるので、新しいバラの苗を植えるための
穴の特定&穴掘りも!

 ↓(穴の位置を特定するためのお道具デス)

6.jpg

メインガーデンは一番最初に植えたバラたちが多いので、
いつの間にか枯れてしまったバラや、なんとなくスペースが気になるところに、
今年は新しい香りの強いイングリッシュローズを、何本か植える予定なのです(にこにこ)

7.jpg

バラの向こう側には、ヘッドガーデナーの民江さんのお姿も(*^^*)

と・・・、そのときー!

 ↓(風のように、走り去る・・・のんさんが!)

8.jpg

のんさんも、すっかり私のニンジャ走りがさまになって。。。(うふふ)

東京湾を渡って、大田区のガーデン隊員のOさんもワンちゃんを連れて
また遠いところをいらしてくださいました♪
(本当にいつもありがとうございます!)

9.jpg

そうそう、おいしいおやつもあるのでしたー♪♪

ガーデン隊員のKさんが、夫のお見舞いもかねて・・と、
おいしいおいしい手作りのクッキーとケーキをくださったのです(*^0^*)/

10.jpg

ナッツがたっぷり!の、すばらしくおいしいクッキーでした。
本当にありがとうございました。

11.jpg

Kさんといつもご一緒にいらしてくださる、ガーデン隊員のOさんからも、
今日見事なイチゴを沢山夫のお見舞いに。。。と、いただきました♪
(夫はもうかなり元気ですので、なんだか本当に申し訳ありません。)
夫はうれしくて、ますます回復です*^^*

----------

そして、じつは今、夫の心配事が1つ。。。

それは「ニャジラ事件」ですー!

しばらく前から、大きなオスの野良猫君がこのガーデンに現れるようになって、
「ニャァ〜〜オ!ニャァ〜〜オ!!」と大鳴きを。

もちろん、男気のあるお父さん猫のチロは、
その大きなニャジラに、立ち向かっていったようなのです。

チロは昨年、去勢手術をしていますので、そのニャジラに負けてしまった様子・・で、
ここ数日姿が見えなくなってしまいました・・・(T−T)

夫はもう心配で心配で、毎日「チロ〜!チロ〜〜!」と呼んで探しています。

すっかりニャジラは、ご飯を食べたりチロの家族と普通に生活するようになって・・・。
(コチロ、どうしてニャジラと仲良くするの・・?)

そんな「ニャジラ事件」で、不穏な空気がなんとなく漂っているのでした(くすん)

そうしたらー!

 ↓(チロ〜〜♪ *^^*)

12.jpg

納屋の前の、オールドローズの茂みに隠れるように・・・

名前を呼んだら、ブルブル震えながら・・ひざにスリスリしてきました(くすん)

13.jpg

そしてしばらく、なでなで♪
(でも、右の耳にケガをしていました。ニャジラに引っかかれたんですね・・T−T)

14.jpg

ご飯を食べさせてあげると、ウウゥ〜・・・とうなりながらパクパク。
きっと、ここ数日何も食べていなかったんですね。

しばらくご飯を食べたら、やっと少し落ち着いたようでした。

15.jpg

16.jpg

でもこのままでは、チロ一家はニャジラにのっとられてしまいそうです。
ニャジラは野良猫君なので、捕まえることも出来ないし・・・。

今日もチロの姿が見えないので、本当に心配です。

早くニャジラがどこかに行ってくれると良いのですが・・・(遠い目)

-------

◎そしてそして、うれしいこともありました♪

 大阪府のM様からこんなステキなお写真が届きましたー!
 (真っ赤なフェルトのクッションを、こんなステキに作り直してくださったのですね)

 ↓(before)

17.jpg

 ↓(after)

20.jpg

真っ赤な糸を縫い付けて、アートフルな美人さんに大変身です(*^0^*)/

19.jpg

M様は、ニードルワークがお得意なのですね♪
以前も、ドリプレSHOPのお窓が3つのアンティークの額に、
お嬢さまの小さかったころのフェルトのアップリケのスカートを、額装してくださいました。
今回の真っ赤なお花畑のクッションさんも、見違えるように立派になって♪

18.jpg

M様、本当にすばらしいお写真をありがとうございました♪

つづく------

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 14:28 | 千葉 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

船便到着!こっそりご紹介♪

いよいよー(*^0^*)/

昨年買い付けたばかりの、アンティークたちの新着アップです!

船便到着・バナー=10-2-2.jpg

明日の火曜日12:30は、『船便到着:第1弾』です(にこにこ)

昨年の10月末から11月末までイギリスで買い付けた、アンティークたちの到着を
ずっと今か今か・・♪と待っていました。

長い長い船旅を終えて、やっと日本に到着いたしました!

それでは、うれしい第1弾ー!!を、今日もこっそりご紹介させていただきますね(*^^*)

-------

◎ずっと探していた、シガレットカードの大きな額を見つけました(*^0^*)/
 英国のお花たちが、なんと『48枚』も入っているのですー!

1.jpg

英国でもこのシガレットカードは、レアなコレクターズアイテムです♪

1-2.jpg

イングリッシュガーデンや、英国の野に咲くお花たちがいっぱいです(*^^*)

1-3.jpg

額の裏側は、きれいなガラス板が入っていて、
カードの裏側のお花の名前などが、見えるようになっているのもステキな特徴ですね。

1-4.jpg

◎こちらのアンティークミラーさんも、ずっと探していたレアなものです。
 このように鏡面に手彫りの模様が入っているアンティークミラーは、
 英国でも貴重なお品となっています(にこにこ)
 大きさもあるし、状態もこの年代のものとしてはとてもきれいです♪

2.jpg

2-2.jpg

2-3.jpg

◎そして、大きな大きな英国アンティークのミルクガラスのフラワーベースさんも
 明日はトップバッターで登場します♪
 すばらしいこの大きさと、ハンドペイントのお花たちの見事さに、
 もう、うっとり・・・♪の、超美人さんなのです!

3.jpg

3-2.jpg

3-3.jpg

◎初めて出会った、今回の買い付けでの「一目ぼれ」さんをご紹介いたします(*^0^*)/

4.jpg

珍しい本格的な『チャイルド・ソファー』さんです!
ずっしりと重たいとても立派なソファーで、お子様用としても
テディベアやお人形のディスプレイのおイスとしても、すばらしいかと思います♪

4-2.jpg

4-3.jpg

◎ついに、こんな美人さんとも出会ってしまいましたー!

5.jpg

イタリアのソレント地方の逸品、象嵌細工のコーヒーテーブルさんです(*^0^*)/
今までは、象嵌細工のお盆を何度かご紹介させていただきましたが、
今度はこんなすばらしいテーブルと出会うことが出来ました♪(感激・・)

5-2.jpg

5-3.jpg

◎お花たちのステキなまあるいお箱を開けて、ビックリー!いたしました。
 中にはこんな、お花たちの大きなカップとソーサーが入っていたのです♪

6.jpg

イギリスの高級名窯「スポード」のお箱入りの美人さんです。
カップはとても大きいですので、カフェオレ用にもいいですね(*^^*)

6-2.jpg

◎今まで4枚の各季節のお皿とは出会ったことがありましたが、4つの季節が完璧にそろった
 ブランブリーヘッジの絵本のセットとは、初めての出会いで・・・うれしかったです!
 4冊ともとてもきれいな状態で、デッドストック(未使用のまま眠っていたもの)と思います。

7.jpg

◎こちらは豪華でエレガントな、シルバープレートのドレッシングセットさんです♪

8.jpg

鏡もきれいですし、ヘアブラシとコームもいい状態です。(にこにこ)

8-2.jpg

◎大きな英国アンティークのオイルランプは、今でも使用可能なものは実は少ないのです。
 そんななか、この青ガラスが珍しい大きな大きなランプさんは
 芯の出し入れもスムーズですし、まだまだ現役としてがんばってくれることと♪

9.jpg

アンティークガラスの青ガラスは、本当に珍しいですね。
光にすけると青の濃淡がきれいです!

9-2.jpg

◎大きなマグさんから、サイズ違いの3つの陶器のマグさんの、珍しいセットとも出会いました♪
 長い時の優しい空気がとてもきれいです。
 赤いバラのお花も満開ですね(*^^*)どうぞ楽しい使い方を考えてあげてくださいね。

10.jpg

◎さ〜〜(*^0^*)/
 またまた、とっても珍しくて貴重なアンティークさんと出会ってしまいましたー!
 さて・・・、これは、なんでしょう?

11.jpg

うふふ・・♪
実はこのアンティークオークの美人さんは、「プレートスタンド」さんなのです!
お皿を3枚のせて運んだり、飾ったり・・・するのですね。

11-2.jpg

そして面白いのは、3枚の棚部分が・・パタン!となることです♪
これならスペースをとらずに、しまっておくことも出来ますね。
お皿だけではなく、アンティークたちのディスプレイ棚としてもステキですね!

11-3.jpg

◎明日のシルバープレートさんたちも、美人さんぞろいです♪

 こちらは・・、持ち運びできる持ち手がついた美人さん!

12.jpg

ゴージャスなヴィクトリアンデザインのお皿さんも♪

13.jpg

◎英国の有名ブランドのエインズレイの、美しい陶器細工の置時計さんも登場いたします♪

14.jpg

可憐な野の花たちが、本当にきれいですね(*^^*)

14-2.jpg

◎リアルアンティークのこんなすばらしい、スワローさんのフラワーベースも登場デス♪
 軽やかに飛ぶ2羽のツバメさんたちを眺めていると、うれしくてつい顔がほころんで・・。

15.jpg

◎アンティークの緑ガラスの逸品さんも、明日登場いたします(*^0^*)/
 金彩も美しくて華やかですが、こんな「銀彩」は英国ではとても珍しいものなのです。
 それも、この時代のものとしてはとてもいい状態の美人さん! すばらしいですね・・・♪

16.jpg

16-2.jpg

◎分厚いアンティークパインの、スツールさんとも出会いました♪
 カントリーで優しい、ピースフルな美人さんです。

17.jpg

◎大好きな立体的なお花細工の、超美人さんの大きなガラスのボウルさんも登場いたします♪

18.jpg

沢山の立体的なガラス細工のお花たちが満開です!

18-2.jpg

◎愛らしい少女の陶器のフィギュアの、バレリーナさんと出会いました(*^^*)

19.jpg
 
水色のチュチュとトゥーシューズが可愛いですね。
ポーズ違いで、お2人登場いたします♪

19-2.jpg

19-3.jpg

◎そしてこちらも、珍しいウエッジウッドのティーポットさんです♪
 バラのお花がきれいな、ぽったり分厚い陶器のレアな美人さんです!

20.jpg

◎大好きなエナメルペイントのお花が満開の、大きなガラスのフラワーベースさんも登場デス♪

21.jpg

この大きさは貴重ですね(*^^*)

21-2.jpg

華やかな日の楽しいシーンに、ぜひ参加させてあげてくださいね♪

21-3.jpg

◎英国リアルアンティークの、この手描きの美人さんとも出会いました!

22.jpg

青い大きな蝶々が飛んだ、お花たちの飾り皿です♪

◎最後は、可愛い森のバンビさんのお皿です。

23.jpg

ポッケのコインやキーを入れておいてもいいですね♪

明日は、久しぶりに「大ミスユニバース軍団さん」が登場いたします!

『船便到着:第1弾』をどうぞお楽しみになさってくださいね(*^^*)/

--------

そしてそして、明日の12:30からは、先週に引き続いての
『新春・大蚤の市』の第2弾の最後の24点のアップですー!

こちらもどうぞお楽しみに(*^^*)

フェア会場でお待ちしていますね♪

蚤の市:本番=11-1-25.jpg

では、今日もまた明日のアップ準備に戻りますね!
(わくわく・・)

つづく


♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 13:46 | 千葉 🌁 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

船便到着(*^^*)/

ついにーー!!

長い長い船旅を終えて、イギリスのサウスポートの港から → 東京の大井埠頭に、
昨年買い付けたばかりのアンティークたちが、到着いたしました(*^0^*)/

そして日本に到着したら、そのあとは・・・、

代理輸入業者さんを頼まずに、私たちはずっと自分たちだけで「自力輸入」をしています。
(で、でも、最高に大変な税率計算や、申請書類提出や面談の「通関」という難所が・・T−T)
今年も、計算が得意な(♪)のんさんが助けてくださいました。
(本当に毎年ありがとうございます! 私たちだと、また・・居残りに。とほほ)

そして、その「通関検査&手続き」そして(けっこう多額なT−T)税金をお支払いしたら・・、
次は、今度も輸送業者さんを頼まずに、
大型レンタル・トラックで、房総半島の山奥の我が家まで「自力輸送」でレッツ・ゴー♪

たいていのアンティークショップやアンティークディラーさん(卸業者さんですね)は、
ほぼ皆様、この代理の中間業者さんにお願いしているんですね・・!
(数年たってから、通関にはプロの業者さんしかいないので、やっと気が付きました・・)

でもそうすると、どんどんアンティークのお値段が高くなってしまいます(T−T)

なので、ドリプレSHOPの最初の志(というほどのことでもありませんが*^^*)を
ずっと守って、できるだけ全てを自力でやって、
少しでもお安く!を今も続けてがんばっているのでした。
(でも、年々これがまた体に来て・・・、腰が、イタタタ・・)

でも体が動くうちは、夫と一緒にそして色々な方にも助けていただきつつ、
自力輸入をがんばりますね(*^^*)/

で・・・、

日通さんから「船便到着ー!」のご連絡が入り、通関が無事に済むと、毎年・・・

 ↓(この大きな4トンのレンタル・トラックが我が家にやって来ます*^^*)

1.jpg

前の晩遅くに、このレンタルトラックを我が家に届けてくださるのです♪

この4トントラックは、よく見かけるお引越しの大型のトラックですね。

2.jpg

今回は、夫と東京から助っ人さんに来てくれた、ユウホ青年が一緒に荷物を受け取りに
アクアラインで東京湾を渡って、大井埠頭にある日通さんの倉庫までレッツ・ゴー!

 ↓(日通さんの大きな倉庫の受付デス)

3.jpg

4.jpg

ここで、税関を通過した書類や税金をお支払いした証明書・・などを提示するのですね♪

で・・、
長い長い船旅を終えて、日本にやってきたアンティークさんたちとの再会!です。

 ↓(感激・・ですT−T)

5.jpg

頑丈にパッキングされているので、もちろん中は見えませんが
なかなかに感動の再会なのです(くすん)

こうしてトラックを横付けすると、フォークリフトで中に運んでくださいます♪

6.jpg

7.jpg

→ → →

東京湾をわたって、我が家への第1回目の到着です(*^0^*)/
(今回も、1回では運びきれずに・・夫は2回往復しました。)

 ↓(正門前に到着して、助っ人さんの白井青年も♪)

8.jpg

さー! ここからは、どんどん荷物を降ろして・・

 ↓(助っ人さんに、水谷青年も来てくれました♪ 元気ですね*^^*)

9.jpg

 ↓(夫はこの段階で・・、すでにへとへとに T−T)

10.jpg

この大きなトラックでは、北の森にある馬小屋までは入っていけないので、
正門前で、小さなマイトラック(1トン)に積み替え作業です。

11.jpg

 ↓(小分けして積み替えて・・、何度も馬小屋との往復です)

12.jpg

そして、カメの歩みですが。。。

やっと馬小屋に着いたら、マイトラックからの段ボール箱の下ろし作業ー!

 ↓(さすが♪ 元アスリートですね。白井青年の頼もしいジャージ姿♪)

14.jpg

着々と・・、
総個数69個の大きくて重たい段ボール箱が、馬小屋の前に到着です(*^0^*)/

15.jpg

と、そのときー!

カメラの前を風のように横切るお姿がー!!

 ↓(なぜか大きなマスク姿の・・・、のんさんでした*^^*)

16.jpg

馬小屋の中は、足の踏み場もないほどの・・・状態に。

17.jpg

 ↓(今回の買い付けでは、ステキなスモール家具もワンサカ♪ です)

18.jpg

奥のスタジオだけでは置ききれずに・・、手前側にも積み上げましたー!
スモール家具たちも置ききれなかったので、秘密の花園の「開拓小屋」にも沢山入れました♪

19.jpg

少しでも早く、「船便到着第1弾!」をアップさせていただきたくて、
運び込むと同時に、少しだけですが船便のお箱を開け始めています。

 ↓(せっせとお箱を開けてくれている、ひろ子さんとてる子さんの勇姿♪)

20.jpg

結局この日の助っ人さんは。。。。

のんさん、ユウホ青年、水谷青年、白井青年、ひろ子さん、てる子さん、そして夫・・・の
合計7人の作業となりました。

おかげさまでなんとか全てのお荷物を、馬小屋に運びこむことが出来ました。
本当に助かりました。ありがとうございました!!

そしてついにー♪

来週の火曜日の1月25日は、『船便到着:第1弾』の開催です(*^0^*)//

船便到着・バナー=10-2-2.jpg

同時に『新春・大蚤の市』の第2弾のラストアップ24点もー!

どうぞお楽しみになさってくださいね♪

さ!
今日もこれから、その準備をがんばりますね。
(こ、腰が・・・)

つづく

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 12:06 | 千葉 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

冬の着々

今日も、とってもいいお天気です♪

おかげさまで、火曜日の「大蚤の市:第1弾」は・・・、

 ↓(久しぶりの完売でしたー*^^*)

1+.jpg

長い時の優しいアンティークのお味がもったいなくて、ずっとこっそり持っていた方たちが
またおそばに置いてくださる方のもとに旅立って行ける思うと、
本当にうれしくてうれしくて・・・(くすん)

ありがとうございました!

◎来週の火曜日(1/25)は、新春大蚤の市:第2弾のラストアップ日です(*^^*)/
 来週は、がんばって「24点」の予定デス。どうぞお楽しみになさってくださいね(ドキドキ)

-------------

今日は朝から、ガーデンをぐるっと回ってきました。

そういえば考えてみると、お正月からずっと・・・、1滴も雨がふっていませんー!
(この先もお天気予報はずっと晴れ。いくら冬とはいえ・・いいのでしょうか。)

2.jpg

秘密の花園では、バラたちの剪定もすっかり終って、

 ↓(サッパリと散髪終了♪)

6.jpg

今は、新しいバラの苗を植えるための穴掘りの真っ最中ー!です♪

3.jpg

4.jpg

昨日は朝から、横浜から海を渡ってガーデン隊員のKさんご夫婦が来てくださいました♪

朝はまだカチコチに凍っている、この秘密の花園の土を
旦那様が沢山穴を掘ってくださいました。

本当にありがとうございました(*^^*)

5.jpg

懐かしの「開拓小屋」の前には、今日もコチロが。

7.jpg

そして昨日の水曜日は、私の丸1日ガーデン作業ができる楽しい日でした。
(2月上旬までは馬小屋作業を調整して、毎週水曜日と土曜日は朝から日没までガーデンに♪)

いよいよ昨日から、メインガーデンのバラたちの剪定作業に入りました(*^0^*)/

8.jpg

まずは入り口のそばから、バラたちをチョッキンチョッキン!

ふと見ると池の向こうに・・・、

 ↓(今年もまた、巨大化したこの方が・・)

9.jpg

昨年の冬は、さっぱりと地上30cmくらいでカットしたのですが、
またこんなことに・・・(T−T)

でもあまりにも巨大なパンパスグラスで・・、1人ではカット出来そうもありません。
(見なかったことに・・・。うふふ)

そして、池のそばの木もこの時期は、丸裸♪さん。

10.jpg

昨日は沢山の野鳥たちがこの木に来ては、池のお水を楽しそうに飲んでいました♪

 ↓(池のそばのバラも剪定しました)

11.jpg

あれれ・・・?

小鳥だけではなくて・・・、

 ↓(この方もお水を飲んでいましたー!)

12.jpg

13.jpg

ちゃんとお水のカップを置いているのに、なぜ・・池のお水を??

チューリップの球根も、昨日で全部1500球植え込み終わりました。
ガーデン隊員のKさんの奥様が昨日、最後の植え込みをしてくださいました♪

14.jpg

そしてそして、大好きな水色の雲・・のアガパンサスの株分けも、
どんどん進んでいます!

16.jpg

まだまだ株分け前の大株のストックもあるし、今年のガーデンの6月〜7月初めは
きっときっと、去年よりもすばらしいことに・・・(ワクワク)

15.jpg

今日は、ガーデン隊員でもあり馬小屋&カフェ・スタッフでもあるひろ子さんが、
ボランティアでのガーデン作業に来てくださっています♪
(なんだか・・すみませんT−T)

東京からは海を渡って、のんさんとユウホ青年も来てくれました(*^^*)/

みんなのお力で、少しずつ真冬のガーデン作業は順調に進んでいます。
本当にありがとうございます!

そして、いよいよ長い長い船旅を終えて、昨年11月に買い付けたアンティークたちが
東京の大井埠頭に到着ですーー!!

次回は、その「船便到着ー!」のあれこれをアップさせていただきますね♪

◎おかげさまで、夫のインフルエンザも峠を越して、少しずつ元気になってきました。
 今日は久しぶりに、馬小屋に出勤しております(ほっ・・・*^^*)

つづく

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 12:46 | 千葉 ☁ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

小鳥&こっそりご紹介♪

夫婦で風邪をひいている間に、もう明日は火曜日ですね(*^^*)
(ごほごほ)

でも、私はかなりよくなってまいりました♪

夫も今日は馬小屋に通勤してくる予定・・・が、

「大変ー! 大変ーー!!」っと駆け込んできました。

見ると、手のひらの上に何かが・・・

 ↓(可愛い♪)

+1.jpg

何の小鳥さんでしょうか・・?

母屋から馬小屋までの、森の中の地面にいたそうです。

手に乗っけても、なでても全然平気♪な小鳥さんです。

 ↓(アップで見ると、きれいなお色です)

+2.jpg

 ↓(夫の心配そうな顔・・・T−T)

+3.jpg

さっそく野鳥図鑑で調べてみたら、夫は「ツグミ」では・・?と。
何でも、人に触られても平気♪ だそうなんです。
(人懐っこいのかな?)

でも、「フィンチ(日本名:ヒワ)」という助言もいただきました。
(店長さん仲間のfukuyaの三田さん:談)

※三田さんが教えてくださった「マヒワの雛」です♪ 模様がそっくりでした。
 ↓
http://ganref.jp/m/konekonomimi2000/portfolios/photo_detail/8d6b70c14a71f023443b9584a07698b4

※「小鳥博士」の三田さんのお店・・fukuyaさんはこちらです♪
 http://www.fuku-ya.jp/

夫が外に連れて行くと、パタパタと少し飛べるようになって、
2人で、ほっと胸をなで下ろしました(*^^*)

早く元気になってくれると良いのですが♪

-------------

明日の火曜日から2週にわたって、久しぶりの『大蚤の市』が開催ですー!

蚤の市:本番=11-1-17.jpg

長い長い船旅の間に、コツンとどこかにぶつけてしまった美人さんや、
買い付けた時には気が付かなかった変色などなど・・・。

でも、長い時の優しさやアンティークのお味がもったいなくて、
いつもこっそりと溜め込んでおりました(*^^*)

そんな中から、明日は20点をご紹介させていただきますね!

その次の火曜日も、第2弾としてまた新しく何点かアップの予定デス。

どうぞお楽しみになさってくださいね♪

★『新春:大蚤の市』は、明日の火曜日12:30〜、フェア会場で!!

----------

そしてそして、明日も新しく新着商品さんたちが40点登場いたします(*^^*)/

◎明日は、偶然ですが「ウエッジウッド」の美人さんがわんさか♪ なのです。

 こちらは、ウエッジウッドの中ではもしかしたら一番有名な
 「ワイルド・ストロベリー」の元になった、廃盤レアの貴重なコレクターズアイテムさん。
 『ストロベリー・ヒル』の大き目のすばらしいティーポットです!

1.jpg

 この大きくて3つのお部屋に分かれているオードブル・ディッシュさんは、
 美しい水彩画のような『メドウ・スイート』ですね♪
 こんな形のお皿とは、初めて出会いました。

2.jpg

 このウエッジウッドさんもかなり珍しいのでは・・?
 (私は初めて出会いました*^^*)
 カップの裏には「CORNFLOWER」と書いてありました。
 ダブルハンドルのカップにソーサー、そして楕円形のお皿が付いた3点セットです♪

3.jpg

 この夢のようなお花たちと蝶々たちは、「アンジェラ」さんですね。
 明日は、上品なフォルムのこんなフラワーベースが登場いたします♪

4.jpg

◎今回の買い付けでの、初挑戦は・・「ファッション・フェア」でした。
 そんなドキドキのフェアで出会った、ステキな方をご紹介いたします♪
 柔らかな白のふわりとした毛糸の手編みの、大判の三角ショールです!

5.jpg

5-2.jpg

 厚手の布たちのパッチワークのような、大き目の英国のクッションも♪

6.jpg

6-2.jpg

◎そして、ウエッジウッド軍団さんだけではなく、明日は「真鍮軍団さん」も
 すばらしい美人さんがいっぱいデス♪

 今まで出会った中で一番大きくて見事な細工の、スタンドです(*^0^*)/

7.jpg

7-2.jpg

 大きな無垢の真鍮で作られた、2羽の優雅な白鳥さんたちです♪

8.jpg

 こんな真鍮と大きなガラスのノブの、ドアハンドルはいかがでしょうか*^^*
 この山奥に家を建てたときに、ドアとドアノブにはちょっぴりこだわりました。
 日本で買おうとしたのですが、ええぇ〜!っと驚くようなお値段でしたので、
 イギリスでアンティークたちを探す時に、一緒にドアノブも探したのでした。

 今回も探してみたら、沢山の真鍮やこんなガラスのノブの付いた美人ノブさんたちに。
 新築やリフォームの時に、ノブを新しくするだけでもお部屋がステキに変身しますよね♪ 

9.jpg

 真鍮だけで作られた、トレイ(お盆ですね♪)とはなかなか出会いません。
 この美人さんは、縦長の楕円形の珍しいものです。
 長い時のアンティークの空気がきれいです。

10.jpg

◎珍しいプチポアンさんに出会いました(*^^*)/
 なんと、お洋服のブラシの上のチャックを開けると・・、
 中には、お裁縫セットが入っているのです♪ 可愛いですね。

11.jpg

11-2.jpg

◎大きな大きなアンティークバスケットさんも登場いたします♪
 これだけの高さがあったら、長いもの(・・・?*^^*)も入れておけますよね。

12.jpg

◎そして大好きな、ぽったり分厚い英国アンティークガラスの
 ドレッシングセットさんもデビューです♪
 明日の美人さんは、いつもにもまして分厚さと2本のキャンドルスタンドがステキです。
 (英国で買ってきたキャンドルも、2本お付けしますね♪)

13.jpg

◎美しい青ガラス美人の、フラワーベースです。
 すばらしいのは、どっしりとしたベース部分ー!(大好きな気泡がいっぱいなのです♪)

14.jpg

◎赤い「バラのつぼみだけ」の、ステキなお皿の7枚セットさんです♪
 とてもきれいな状態で、サンドイッチプレートと、優しい深さのあるケーキ皿が。

15.jpg

◎ぽったりと分厚いストーンウェアの、大き目のキャセロールさんもデビューいたします。
 オーブンから直接テーブルに♪ の、お花のきれいな大柄美人さんです。

16.jpg

◎英国の野鳥さんの大きめの額とも出会いました(*^^*)
 リンゴのお花の咲いた小枝にとまっています。
 (もしかして、フィンチさん・・・?)

17.jpg

◎金色のレース細工のような、英国コスチュームジュエリーさんです♪
 大き目のブローチですので、印象的にお付けいただけるかと思います。

18.jpg

18-2.jpg

◎こちらはとても珍しい、幸せを呼ぶ・・キジ君の羽根のブローチです(*^0^*)/
 英国では、キジは幸せのシンボルとも言われているそうですね♪
 当時のお箱もステキなので、このままお届けいたしますね。

19.jpg

19-2.jpg

もちろん、明日はまだまだステキな美人さんが沢山登場の予定です。

明日火曜日の12:30を、どうぞお楽しみになさってくださいね!

では、今日も明日の準備に戻りますね(*^^*)

つづく 

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 13:27 | 千葉 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

真冬のパトロール隊員

こんにちわ。

毎日寒いですね・・・(ぶるぶる)

昨日の土曜日は、ガーデン作業の日♪

夫は張り切って朝から大きな噴霧器で、石灰硫黄合剤の散布を始めてくれました。
(昨年の冬はついサボってしまったために、えらいことにー!)

で・・・、
ふと夫の顔をお昼過ぎに見たら、なぜか真っ赤です。

体温計で計ってみたら、なんと「38・8度」ー!!

(風邪も石灰硫黄合剤では殺菌できないのですね・・T−T)

そんなお熱が出て寝込んでしまった、ガーデンパトロール隊の隊長さんですが、
部下の隊員たちは・・・、

 ↓(コレ)

+1.jpg

 ↓(デコイ?)

+2.jpg

どんどん近づいて見ると・・・

 ↓(爆睡中 T−T)

+3.jpg

じぃ〜っと見ていたら、ハッ!と目を覚ましてニヤニヤ。

+4.jpg

隊長さんが寝込んでいるのに、隊員がこんなことでいいのでしょうか。
(もしかして、定点観測・・・?)

そういえば、バラの剪定作業もどんどん進んで、
昨日のお昼までで、この秘密の花園もサッパリときれいに剪定が終りました(*^^*)

+5.jpg

昨日の土曜日も、のんさんが浅草から駆けつけてくれて、一緒に秘密の花園の剪定を
お手伝いしてくれました♪

のんさん、ありがとー!♪と、のんさんを振り返ってみると・・、

 ↓(コチロ隊員と、なにやら仲良くお話中)

+6.jpg

のんさんと一緒に、コチロもお手伝いなんですね♪
(邪魔をしているような気も、若干しますが・・。うふふ)

+7.jpg

そういえば我が家の猫たちは、ガーデン作業(をする人)が大好き。

作業中はずっとそばに、なぜかぴったりくっついているのです。

 ↓(こんな感じ・・デス)

+8.jpg

納屋の前のオールドローズの剪定をする私のそばには、チロがずっとくっついていました。
(なぜでしょう・・?)

バラの剪定もいよいよあとは、メインガーデンを残すばかりになりましたー!

昨日は、民江さんと石井さん以外にも、
ガーデン隊員のWさんやKさん、Sさんも、寒い中参加してくださいました(*^0^*)/
(本当に助かります。ありがとうございました!)

+9.jpg

来週の水曜日と土曜日は、私もこのメインガーデンのバラたちの剪定作業に入ります♪

でもね・・・、

 ↓(ここにもやっぱり・・)

+10.jpg

大株になったアガパンサスたちの、株分け作業も進んでいます(*^^*)/

+11.jpg

ぎゅーっと固まった大きな塊を、きれいにはがして小分けする作業ですね。

 ↓(きれいな小分け株さんたち♪)

+12.jpg

アガパンサスはお花の水色も好きですし、強健でほおっておいても毎年きれいに咲くし、
こうして3年位すると大株になって、どんどん増やすことができるのです。

そして一番のいいところは、少しぐらいの日陰でも
全然気にしないで、お花がバッチリきれいに咲いてくれることです。
(おおらかでステキなお花ですよね♪)

そして高さも1m弱くらいあるので、満開になるとまるで地上少し上に
水色の雲がふわふわと浮かんでいるようなのです!

 ↓(昨年の7月7日の日記のお写真)

+14.jpg

+15.jpg

また今年もこんなふうに、水色の雲を見せてくれるかなぁ〜♪と、横を見ると・・、

 ↓(このナゾのポーズで現実に戻りました・・T−T)

+13.jpg

今日は、来週の火曜日から2週にわたって開催予定の、
「大蚤の市」さんたちとの撮影大会です!

ガーデンパトロール隊の隊長さんが心配ですが。。今日もがんばりますね(*^0^*)/

つづく

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 10:28 | 千葉 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

遠い目

昨日の水曜日は、丸一日ガーデン作業ができるうれしい日♪
(2月上旬までは馬小屋作業を調整して、毎週水曜日と土曜日は出られるように*^^*)

昨日も、秘密の花園のバラの剪定の続きをしましょう〜♪と、
さっそくシークレットガーデンへ。

そうしたら・・・、

 ↓(遠い目をした・・コチロが!)

1.jpg

真ん中のレンガ舞台の柱の上に、彫像のようにちょこんと座って、
遠い目をしていました。
(なぜ・・・? T−T)

さて、気を取り直して♪

寒い寒い1月ですが、もうこんなちびっ子の真っ赤な芽がいっぱい(*^0^*)/

2.jpg

3.jpg

そばでは、夫もバラの苗を植える穴掘りを手伝ってくれました。

4.jpg

5.jpg

バラの苗を植えるのには、こんなふうに直径60cm、深さ60cmの穴を掘っていきます。

6.jpg

さすが穴掘り名人♪ きれいな穴ですね*^^*

しばらくしてふっと夫を見ると・・・、

 ↓(夫も遠い目を・・)

7.jpg

今、ドリプレ・ローズガーデンには約2000本のバラが住んでいます♪

で、今年の冬は昨年植えきれなかった、この秘密の花園を中心に
約100本、新しいイングリッシュローズを追加で植える予定なのデス。

と言うことは・・、

穴も「100個」ー!!ということが、バレバレ? 

 ↓(竹の棒のところが。。「穴」予定地)

8.jpg

いつの間にか特大のマイ・ゴミ箱も、剪定したバラの枝でいっぱいです。

9.jpg

昨日は、日没まで秘密の花園でがんばりました(*^^*)

 ↓(コチロは剪定の邪魔をするのにも飽きて・・、バラの中でぐっすり中)

10.jpg

昨日は、民江さんや石井さん以外にも、ガーデン隊員のOさんが
遠く都内から海を渡ってきてくださいました♪
(本当にありがたいです。ありがとうございました!)

そんなOさんたちは、メインガーデンでのチューリップの植え込み作業を
お手伝いしてくださいました。

11.jpg

今年のドリプレガーデンは、また4月1日からオープンです♪

バラの咲くまでの間に、もっと何かお花がほしいなぁ〜・・と
今年は1500球のチューリップを、冬の間に植えることにしたのです(*^0^*)/

12.jpg

でも、1500球・・・といっても、この時期ですから
思いっきり植え込み適期をすぎている気が・・・(T−T)

色々なチューリップ農家さんを探してお声をかけてみました。

でもどこも、「もう、芽が少し出ちゃってるよー!」とのこと。

でもきっと大丈夫ー!♪と楽天的に考えることにして(うふふ)、
芽が出た球根たちを超激安で譲っていただいたのです。

 ↓(こんな種類たちです)

13.jpg

14.jpg

15.jpg

そして、1週間ずつずらして植え込んでいます。
そうすると、一気に咲かずに開花期を長くできるかな?と。(ほくほく)

うまく今年咲いてくれたら、6月に球根をほりあげて消毒して陰干しにして・・と
来年への球根温存作戦(別名:経費削減作戦♪)もやって見ようかと思っています。
(ドキドキ)

---------

そして今日は、私は馬小屋で来週のアンティークさんたちとの撮影大会です。

でもー!

朝から、4人ものガーデン隊員さんがいらしてくださいました(*^0^*)/
(幸せ・・・)

今日は2つの作業班に分けさせていただいて・・、

 ↓(畑のつるバラ剪定&誘引隊のOさんとKさんの勇姿です♪)

17.jpg

18.jpg

OさんとKさんは、バラを育てていらっしゃるので、手際も良くて
どんどんモシャモシャのつるバラたちをきれいにしてくださいました♪

ありがとうございます!

 ↓(Sさんたちは、アガパンサスの株分け隊♪)

19.jpg

アガパンサスを育てていらっしゃるとのことで、こちらもプロのお手並み!

大きな大きながっちりと固まった大株を、どんどんきれいに株分けしてくださいました。

ありがとうございます(*^^*)/

で・・、そのころこのお二人は・・・、

 ↓(レンガの壁の向こう側で、仲良くコンニチワ♪ をしていました)

20.jpg

今日も沢山の方がいらしてくださったので、きっとうれしいのですね。

さ♪

私も、馬小屋作業をがんばりますね!

つづく

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 11:25 | 千葉 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

剪定&こっそりご紹介♪

こ、腰が・・・・(イタタタ)

土曜日は、朝から日没までバラたちの剪定作業を夢中でしていました。

土曜日はポカポカと暖かい日で、のんさんも浅草から駆けつけてくれました(*^^*)

民江さんや石井さん、ふもとの松本さんやガーデン隊員のWさん、
そしてもちろん夫も入っての、楽しいガーデン作業の日♪

 ↓(この日のために買った、特大のマイゴミ箱♪)

+1.jpg

そして、マイ剪定ばさみも今日は大活躍です!

+2.jpg

バラの剪定作業に欠かせないのは、分厚めのガーデン・グローブ。

でも、指先がなんとなくもったりしていてやりづらいので・・・、

 ↓(私はこんなふうに・・・「チョッキン」♪ ふふ)

+3.jpg

+4.jpg

左右の手袋とも、何本かの指先を切ってしまいます(うふふ *^^*)

バラのトゲにもいろいろとあって・・、

 ↓(この方は、ゴジラ級・・・T−T)

+5.jpg

+6.jpg

まったくとげのないバラもありますし、こんなすごいゴジラ君もいます。

モスローズのように、細かいサボテンのトゲのような方もいれば、
緑色で柔らかいとげの方も。

夢中で日没までがんばっていたら、あらら?・・・こ、腰がまっすぐになりませんー!
しょうがないので、曲がった腰のまま歩いています(とほほ)

そして、我ながら大発明ー♪ と思っていた、指先チョッキンの手袋のせいで、
指先が1・5倍にはれて・・・パンパンにー!
(とげが集中して刺さる。。。という、欠点を発見T−T)

まだまだ先は長い冬の剪定作業ですが、サッパリとした剪定後のバラたちを見ていると、
なんだかとっても幸せな気持ちに(*^^*)

1月中は、集中的にこの剪定作業とバラの植え込み作業をがんばる予定デス。

そうそう、夢の「つるバラの園」計画も松本さんやWさん、夫の協力で
いよいよスタートしています♪
(また、ブログにアップさせていただきますね!)

そして昨日は母を連れて、夫の実家の86歳のお母さんに会いに、
往復6時間の大遠征。。。をしてきました。

とってもお元気な笑顔を拝見して、うれしい日となりました♪

 ↓(水仙をどっさりとお土産に摘みました*^^*)

+7.jpg

------

そして明日は、火曜日ですね!

秘密のビックリ企画も準備OK(*^0^*)/

新着さんたちも、明日はちゃんと40点準備できそうです♪

今日も月曜日のお約束の、こっそり先行ご紹介をさせていただきますね。

◎まずは・・・!

 大好きな英国アンティークの「ブルー&ホワイト」の
 とても大きな大皿さんが登場いたします♪♪
 このにじんだような青い絵柄が大好きで、
 なかなか出会えないのですが、少しずつコレクションをしているのです。

1.jpg

◎こちらも、にじんだような絵柄がすばらしい。。。ティーポットさんです(*^0^*)

2.jpg

◎とてもいい状態の、すばらしく豪華な金盛りの美人さんとも出会いました♪
 レアなコレクターズアイテムの、オールドノリタケのカップ&ソーサーさんです。

3.jpg

◎そして今回出会ったお花の妖精さん、クロッカスのフラワーフェアリーたちの飾り皿も♪

4.jpg

◎ウエッジウッドの廃盤レア♪の、大好きなピンクのバラ、
 ハサウェイローズの、しっかりとした大きさのジンジャーボウルさんも登場いたします♪

5.jpg

◎今回のイギリスでは、英国のゴブラン織りのクッションともステキな出会いが♪
 ニワトリさんと野の花の、美人さんのクッションです!

6.jpg

◎こちらの可愛い毛糸のお帽子は、あるガーデンセンターで出会った新品さんです。
 私は冬のガーデン作業には、こんな耳あて&ひも付きが大好きで、
 2つ日本にお連れしました。内側はあったかなフリースです♪

7.jpg

◎こちらも今回出会った、アンティークのテディベア君(*^0^*)/
 お顔が可愛くて、うっとり・・・♪ なのです。

8.jpg

◎今回初めての出会いとなった、英国の2つの「ピンクッション」さんです♪
 ヴィンテージですが、とってもいい状態の「針山」さんで裏側も可愛いのです。
 2つまとめて登場いたします!

9.jpg

◎こちらは・・・、はてな?さん。
 うふふ、ステキな「カーテンレールホルダー」さんでした(*^0^*)/
 窓辺をどうぞ、もっと美人さんにしてくださいね。

10.jpg

◎こちらも、すばらしいアンティークのふいご(ビローズ)さんです♪
 これほどしっかりとした大きさがあったら、暖炉や薪ストーブもラクチンですね。

11.jpg

◎白くペイントされた、がっちり重たいマガジンラックさんも登場いたします!
 優雅なお花のようなアイアンワークがステキですね。

12.jpg

◎こちらは暖かな手刺繍の額装さん♪
 今回2枚と出会いましたので、この方が最後のお一人・・・となります。

13.jpg

◎この豪華ですばらしい、真鍮細工をご覧ください(*^^*)
 なんとこの方は、レアなインク壷さんなのでしたー!
 ここまで豪華な真鍮細工は、本当に珍しいですよね♪

14.jpg

◎ウエッジウッドの、幸せの青い鳥と出会いました(*^0^*)/
 なんとも愛らしい幸せさんと、楽しい2011年を!

15.jpg

◎こちらも大好きなウエッジウッドの、ローズヒップさん♪
 今回のローズヒップさんは、珍しいもち手つきの美人さんです。

16.jpg

◎貴重な手描きのお花がやさしく咲いた、アンティークのお皿セットさん:7枚組みです♪
 華やかでステキな美人さんですね。

17.jpg

こんなおそろいの、スモールボウルさんもご一緒でした♪

17-2.jpg

◎明日のガラスたちも華やかです♪
 まるで満開のアイリスのお花のような、イタリアのムラノガラスの逸品も登場です♪

18.jpg

◎こちらは淡い緑ガラスの、光のスワン(*^^*)
 お花を生けたり、ポプリやおいしいものを入れてあげたり・・・♪

19.jpg

◎こちらはアンティークの紫ガラスの美しいデザインの美人さん♪
 ディスプレイしておくだけでも、優雅な時が流れますね。

20.jpg

◎最後は。。。
 ずっしりと重たいアイアンの、英国アンティークのはかりさんです♪
 こんな、ちゃんとアイアンの重りがフルセットで付いたものは珍しいですね。
 お部屋のディスプレイにいかがでしょうか。

21.jpg

--------

明日の新着さんは、今年もまた張り切って・・40人♪

今日もいいお天気ですが、バラの剪定はひとまずお休みして
明日のアップの準備をがんばりますね。

明日の12:30に、ビックリ企画もあわせて・・、
楽しんでいただけたらうれしいです(*^^*)

つづく

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 11:12 | 千葉 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

ビオラの日

て、手が・・・・、

動きません(ギクギク・・です T−T)

朝早くから、どっさりと買い込んだビオラの苗たちを植えようと、
さっきまでせっせとガーデン作業をしていました。

そうしたら、寒さのために手がかじかんでしまって・・・!

70歳をすぎた民江さんや石井さんは、とっても元気にきびきび働いてくださっているのに
「こ、これでは・・、なんだかカッコ悪いかもー!」と、
コソコソと民江さんたちに手を隠しつつ作業を。
(うふふ*^^*)

1.jpg

ビオラは大好きなお花ですが、開花後の花ガラ摘みがとっても大変(T−T)なので、
今年は植えるのをやめよう♪と思っていましたが、
ベニシアさんのビオラのお花のケーキを拝見して、がぜん前言撤回(*^^*)デス。

2.jpg

本当は、ビオラの苗は秋に植え込むのが良いのですが、
昨年は11月の末まで、長いイギリスでの買い付けの旅・・で留守でしたので、
ついついバタバタと年が明けて、こんな真冬の植え込みに。
(大丈夫なのでしょうか・・?>遠い目)

3.jpg

あまりにも植え込み適期をはずしているので、ちょっぴりドキドキです。

でもビオラは1年草ですが、本当に丈夫で初夏まで咲き続けてくれる優等生さん。
可憐な花姿もステキですし、花ガラ摘みさえなければ最高ですね♪
(勝手な発言*^^*)

でも4月からの、ドリプレCAFEのスイーツやランチプレートに乗った
ビオラのお花のステキさを夢見て、植え込み作業にレッツ・ゴー(*^0^*)/

4.jpg

メインガーデンは、北風がすっかり枯葉たちを吹き飛ばしてくれていて、
サッパリとしてきれいです。(ほくほく)

そんな真冬のガーデンにも、こんなに緑の元気な芽たちがー!

 ↓(モシャモシャ♪)

5.jpg

6.jpg

これも、ガーデンの優等生の「シラー・ベルビアータ」さんです。

 ↓(5月にこんなお花が咲きます*^^*)

sira-.jpg

どんどん増える球根で、イギリスからやってきた美人さんです。

毎年少しずつ堀りあげては、メインガーデンのぽっかりとあいた所にお引越しをしています。

久しぶりにメインガーデンの奥に行くと・・・、
 
 ↓(うわぁ〜! こちらもモシャモシャ!)

8.jpg

いつの間にか、ローズマリーが巨大化をー!
(あんなに小さな苗だったのに・・・)

小さな青いお花も、真冬なのに咲いていました♪

9.jpg

かじかんだ手をコソコソと隠しつつ・・・、馬小屋に戻って手を温めて、
一旦アンティークたちの撮影に入ります♪
(撮影が終ったら、またガーデン作業に戻る予定デス)

今年初めてのガーデン隊員さんも、お一人いらしてくださいました(*^0^*)/
(大感激です・・・!)

明日の土曜日は、いよいよバラの剪定や、穴掘りや・・・と、バラ作業を始めます。

明日こそ、手袋をして出なきゃ・・・(今日はうっかり、素手・・でした。T−T)

------

そして、
茨城県水戸市のKさまから、すばらしいカレンダーのプレゼントが届きました♪♪

10.jpg

11.jpg

丹精込めて育てられた、ブルーポピーのお花の手作りカレンダーです。
ブルーポピーはとても難しい。。。とお聞きしています。
Kさまの愛情が、こんなに美しいお花を咲かせたのですね。

Kさま、本当に美しい青いケシのお花をありがとうございました(*^^*)/

つづく

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 12:11 | 千葉 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

ウサギさんゲット

昨日の朝一番で、民江さんと追加のチューリップ1000球(!)の
植える場所をマッハでご相談したあと、
久しぶりに海を渡って・・・、赤坂の日枝神社さんにレッツゴー!

そう♪
今年の干支の「ウサギさん」をゲットすべく、行ってまいりました*^^*

日枝神社さんでは、毎年陶器の赤と白のその年の干支のフィギュア(お人形♪)を
売っていて、そのデザインとお色が気に入ってしまって。。。
気の長いコレクションを始めたのでした(にこにこ)

もう25年も毎年お正月にお伺いしていて、毎年ご祈祷をしてもらっていますが
まだ、12バージョン揃えられていなくて、
なんとも、私のコレクター魂(!)を熱くさせる可愛い動物たちなのです♪

 ↓(ついに!ウサギさんゲット♪)

1.jpg

これで、今年の主役も定位置に置けました(*^0^*)/

2.jpg

ご祈祷のあとの「お土産セット」には、可愛い絵馬も入っているので、
こちらは。。。

 ↓(まだ2枚しか・・・T−T)

3.jpg

昨日お土産でいただいた、ウサギさんの絵馬をよーく見てみると・・・

 ↓(二重まぶた♪)

4.jpg

私は「和物」を全然持っていませんので、お正月には・・いつもアタフタ(T−T)

これから少しずつ、十二支コレクションとこの絵馬コレクションを
コツコツと増やしていきたいですね。(←今年の抱負*^^*)

で、英国からお連れした大きな陶器のウサギさんも、ついでにディスプレイー!

4..5.jpg

でも、今日は6日。

こんなことをしていたら、お正月も終ってしまいそうですね〜(遠い目)

母屋から外に出たら、今日も・・・

 ↓(お待ちかね♪)

5.jpg

そういえば、夕べはすごい大風でした。
いつも大風の日は、滑り止めのカーペットがどこかに飛んでいってしまうので、

 ↓(レンガを置いて・・。オシャレ度=「0」ですがT−T)

6.jpg

そして今日は、馬小屋スタッフが集合しての。。
お正月の大掃除(!)&ご発送大会開始ー!デス♪

 ↓(いつの間にか、馬小屋の夫の木工室は足の踏み場も無くなり・・T−T)

7.jpg

のんさんと、ステキな青年助っ人さんのユウホ君も参加です*^^*

8.jpg

ひろ子さんも、キュッキュッ!とお掃除を♪

9.jpg

てる子さんは、洗い場のお掃除を♪

10.jpg

夫も外で、薪を割っています(*^^*)

1月はバラの作業も佳境ですし、今日は来週のアンティークさんたちを
できるだけ沢山撮影できるように、スタジオにこもりますね!

今年の冬のガーデン作業のメインはもちろん。。。バラ♪ですが、
4月のオープンの時に、メインガーデンにチューリップをどっさりー!と思い立って
球根を1500球ほど手に入れました。

少しだけ芽が出てしまっている激安チューリップたちですが、
面白い模様やお色を激選して、チューリップ農家さんから送っていただきました。

明日はチューリップも植えたいし、いよいよバラの剪定もー!
夢の「つるバラの園計画」も、土曜日から開始です(*^0^*)/

1月は寒いですが、なんだかウキウキ・・♪ の月でもあります。

がんばりますね!

そうそう・・・、

 ↓(今日のモイちゃんとピピです。今年も仲良しさん♪)

11.jpg

つづく

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 11:45 | 千葉 ☁ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

明日のこっそりご紹介♪

今日は、お正月の三日め。

ここしばらくの、私のお出かけの時のお使い物は・・・

 ↓(摘んだばかりの、日本水仙♪)

1.jpg

今日のランチは、ふもとのおいしいお蕎麦屋さん「夢一茶」さんでの
地元の方とのお食事会でした♪

で、いつもお世話になっているお蕎麦屋さんのステキな女性オーナーさんと、
今日お会いする方の奥様に・・・、香りのいい水仙の花束を(*^^*)

2.jpg

そういえば、この時期はお花がこの水仙しかありません。

なので母屋のあちこちには、水仙がいっぱいー!

 ↓(お玄関にも・・)

3.jpg

 ↓(下駄箱の上にも・・)

4.jpg

リビングにも、母のお部屋にも、私たちのベッドルームにもバスルームにも・・・、
この香りのいい日本水仙たちがいっぱいです(にこにこ)

ランチから戻って、馬小屋に行く途中・・・、

 ↓(今日も仲良し♪)

5.jpg

6.jpg

 ↓(で、そのあと・・、伸びるチロ *^^*)

7.jpg

そしてー!

明日は、2011年度のドリプレSHOPの「初売り」です(*^0^*)/

 ↓(今年は。。。♪)

初売り.jpg

新着商品は、「20点」だけですが、ステキな美人さんを選ばせていただきました!

そしてなんとー! 「明日だけ、ポイント10倍」です(*^^*)

※もちろん新着商品だけではなく、他の商品もポイント10倍です♪
(ただし、2階の商品とハガティ商品はのぞかせてくださいね。)

新春プレゼントとして、ポイント10倍&「バラの花びらキャンディ」のプレゼントも!
どうぞ明日も遊びにいらしてくださいね♪

-----

では、明日の先行こっそりご紹介を、今年も始めさせていただきますね。

まずは、今まで出会ったドレッシングセットの中で一番ゴージャスな、
なんと!「プチポアンの時計付き」の美人さんが登場いたします(*^0^*)/

+1.jpg

そして、大好きな「カントリーダイアリー」の「1月の飾り皿」さんも!

+2.jpg

こちらも大好きな、お花の妖精「フラワーフェアリー」の中から、
冬の妖精の「パインの妖精」さんが登場いたします♪

+3.jpg

真っ赤な厚手のフエルトのお花たちの、華やかな英国のクッションさんも♪

+4.jpg

こんな鮮やかな明るい色のクッションがあると、お部屋のインテリアも
ずいぶんステキになって、きっとオシャレですよね(*^^*)

こちらは、ゴージャスなアンティークミラーさん♪

+5.jpg

明日は、新春第一弾の初売りですので、明るい赤を集めてみました。
イタリア製のベネチアンガラスの美人さんです!

+6.jpg

明日のシルバープレートの英国アンティークのカトラリーたちも、
かなりご自慢の美人さんです。
すばらしい銀細工が、裏と表にびっしりと入った逸品の各6本セットなのです(*^^*)

+7.jpg

+8.jpg

赤と紫色のアネモネの刺繍の額も登場いたします!

+9.jpg

ウエッジウッドグループの、英国ではますます高級陶器。。。の
ジョンソンブラザースの大きめのきれいなティーポットさんも!

+10.jpg

愛らしいニワトリさんたちの、明るいお色のカントリーなカップ&ソーサーも♪

+11.jpg

大きな、青紫色のバラたちが満開の、英国のウォータージャグ&ボウルセットさんも
またうれしい出会いのお一人です!

+12.jpg

明日登場していただく、ヴィクトリアンデザインのティーポット&コーヒーポット&
ミルクジャグ&シュガーボウルの4点セットです。

一生懸命磨かせていただきましたが、黄色の変色が部分的に残ってしまいました。
でも、この銀細工と長い時の優雅な空気が本当にステキですので、
思い切ったお値段でご紹介させていただきますね(*^^*)
このアンティークのお味を楽しんでいただける方に・・・♪

+13.jpg

シルバープレートの最高級品、シルバー・オン・コッパーの逸品の銀盆さんも登場です♪

+14.jpg

そしてこちらは、とても優雅なガラスのお皿が付いた「ジャムディッシュ」さん♪
シルバープレートのジャムスプーンも付いていて、本当に珍しくてステキですね。

+15.jpg

-------

明日は、「20点」といつもの半分のアップですが、
なんとー! 「ポイント10倍」です(*^0^*)/

その次の新春第2週目の火曜日も、楽しい企画を考えておりますので、
お気に入りさんを見つけていただけたらうれしいです。

では、明日の準備に戻りますね!

2011年の「初売り」にも、ぜひ遊びにいらしてくださいね♪♪

つづく

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 15:02 | 千葉 ☁ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

明けましておめでとうございます♪

1+.jpg

明けましておめでとうございます。

いよいよ、2011年になりましたね♪

そして今日は、1月1日の元旦です。
いつもは、英国のアンティークたちの晴れ舞台(靴箱の上ですがT−T)が今日は・・、

 ↓(お正月バージョンに変身 *^^*)

2.jpg

つい先日まで、ここはサンタさんたちの「クリスマスビレッジ」でした。
今朝からは、持てるだけの「和物」(!)を飾ってみました♪
(しめ飾りもなぜか全部飾って・・・*^^*)

3.jpg

1月5日にならないと、いつもの赤坂の日枝神社さんに行かないので、
肝心の今年の干支のウサギがありません・・・(T−T)

 ↓(で、しょうがなくアンティークウサギさん登場ー!)

4.jpg

毎年、お正月のディスプレイでは、「テーマ」を決めています。
今年のディスプレイテーマは、昨年に続いて・・、

 ↓(「ラブラブ」・・に決定ー♪)

5.jpg

毎年新年のお参りにお伺いしている、日枝神社さんで買ってくる
お気に入りの陶器の干支たちを、紅白でペアにしているのです(*^0^*)/
(だから、ラブラブ♪ す、すみません・・・)

完全に十二支そろうのは、(数えてみたら)あと6年後!
(気が長いコレクションですね・・T−T)

そして、おとその準備を♪
(いそいそ)

6.jpg

おせち料理は、今年初めて通販で夫が注文してくれました。

 ↓(「奇跡のおせち」デス)

7.jpg

正式名は、「奇跡のミニ四段重」(!)と言うそうで、
ちょっぴりずつですが、沢山のおせち料理がぎっしりでした♪
(でも・・、何が「奇跡」・・?)

「定価15000円が、ギリギリに注文したので、8980円でしたー!」と
夫は自慢顔です。(そ、それはすばらしー!*^^*)

8.jpg

テーブルの上には、香りのいい日本水仙も摘んできて生けました♪

9.jpg

せっかくのお正月なので、バックミュージックも・・・

 ↓(定番の「お琴の曲」が天井の手作りスピーカーから*^^*)

10.jpg

今朝早くから、薪ストーブには・・大量の薪が投入済み。
(お正月なので「惜しげもなく」投入ー!だそうです。←夫:談)

11.jpg

ポカポカとあったかくて、母も大喜びです♪

12.jpg

お昼ごろには、年賀状も少しですが・・・到着♪

13.jpg

こうしてこの山奥の家にも・・、2011年のお正月がやってきました。

そういえば、昨夜の大晦日は初めて(!)紅白歌合戦を最初から最後まで全部見ました!
(そのあとは、行く年来る年を♪ 子供の頃に戻ったようです*^^*)

ステキな歌が沢山ありましたね。

中でも、坂本冬美さんの「まだ君に恋してる」が・・最高(*^0^*)/

お琴の曲を中断して、坂本冬美さんの曲を流すことに。

で・・・、ずっとやってみたかったけれど、ドキドキで出来なかったことを
今年は思い切って・・やってみましたー!!

 ↓(こ、これ・・デス)

14.jpg

神をも恐れぬ・・暴挙・・・かも(ドキドキ)

でも、私のこのハサウエイ・ローズのフラワーベースは・・、
見れば見るほど・・「とっくり」にそっくりなのです。
(あー・・!言ってしまいました*^^*)

自分のコレクションなのだし、一緒にお正月をお祝いできるし・・、
と色々な理由をつけて思い切りましたー!
(ふぅ〜・・ドキドキ)

過去に、アイスローズのスモールボウルさんに、梅干を入れたときも
かなりドキドキでしたが。(うふふ)

ウキウキと薪ストーブの上のお鍋で、
国宝のハサウエイ・ローズさんに日本酒を入れて
お燗をつけてみました・・・(最高の贅沢 *^0^*)

でもそのうちお酒を飲まない母と、少ししかお酒を飲まない夫は
いつの間にかテーブルからいなくなってしまって・・(T−T)
(夕ご飯まで、各自自由時間・・だそうです。←夫:談)

しょうがないのでさっきまで、ハサウエイ・ローズさんと一緒に、
坂本冬美さんの「まだ君に恋してる」を、一人でお酒をいただきながら
ポカポカとずっと聞いていました。
(のんびり〜♪)

お正月と坂本冬美さんの曲って・・、ステキに合いますね(*^^*)

-------

こんなふうに、このバラの森の新しい年がスタートしました♪

今年も一生懸命、泥んこ作業をがんばりますね!

皆さまの2011年も、明るい楽しい年でありますように♪♪

そして今年もどうぞよろしくお願いいたします。

せつ

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 15:12 | 千葉 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする