2011年02月28日

5才♪ とこっそりご紹介

こんにちわ。

今日は朝から、雨がざーざーの山のガーデンです。
(これからのこんな雨が、春の芽吹きを・・*^^*)

そんなことを考えながら、雨の森を歩いていました(にこにこ)

そ、そして。。。

明日からは、待ちに待った(!)3月ですね。
3月3日は、実は・・この小さなドリプレSHOPのお誕生日なのです(*^0^*)/

おかげさまで、満5才・・・になります!

5才!バナー_11-2-28.jpg

50才を過ぎてから、思い切って始めさせていただいたネットショップも、
いつの間にかもう5年もたったのですね・・(くすん)

本当にいつも応援してくださって、ありがとうございます。

ささやかですが、明日からの2週間は、『英国トワイニングのフルーツティとハーブティ』を
もれなくプレゼント♪ させていただきますね(*^^*)

-------

それでは今日も張り切って、明日のこっそり先行ご紹介を♪♪

◎うふふふ・・・♪
 
 今回の買い付けで、大好きなアンさんから譲っていただいた、超レアな
 スージークーパーさんの「タイガーリリー」さんが、セットでご登場です!

1.jpg

120ccの小ぶりなカップ&ソーサーが2客と、スモールボウルさん、
そして愛らしいエッグカップをオマケにお付けして・・・♪

1-2.jpg

1-3.jpg

1-4.jpg

1-5.jpg

そして、お使いにならない時には、ぜひディスプレイして楽しんでくださいね♪
こんな英国のディスプレイスタンドも、2つオマケにプレゼントいたします(*^^*)/

1-6.jpg

1-7.jpg

※愛らしいエッグカップさんには、裏側に1本のヒビが見られます。
 でも玉子をのせるには問題なさそうです♪ オマケとして、ご了承くださいね♪

◎明日は、もう一人のスージーさんも登場いたします!

2.jpg

英国では、彼女の人気はお花柄だけではなくて、ストライプやこんなドット柄が
人気なのです。

そんな可愛くておしゃれな、オレンジピンクのティーポットさんを初めてご紹介です。

2-2.jpg

2-3.jpg

◎そして今回の買い付けでは、初挑戦ー!ということで、いくつかのファッションフェアにも
 お邪魔しました♪
 そこで出会った、愛らしい赤いドレスです(*^^*)

3.jpg

 2歳児用・・とのことですので、お子様やお孫さんへのプレゼントにいかがでしょうか。
 出会ったときに、あまりに可愛くてステキなので、手にとらせていただいた
 小さなプリンセス用の英国のドレスです(うふふ)

3-2.jpg

3-3.jpg

◎ついにー!
 本格的な英国アンティークチェアさんが、ドリプレSHOPにもデビューいたします♪

4.jpg

ドリプレCAFEをオープンさせていただく前に、こんなオールドオークの
本格的な英国アンティークチェアを置きたくて、いろいろな日本の
アンティークショップさんを回らせていただきました。

でも、どこもこんなアンティークチェアは、1脚:4万円〜6万円もー!(ドキドキ)
あまりにお高いので、あきらめて・・・(しくしく)
英国で探すことに。。。(うふふ*^^*)

4-2.jpg

明日ご登場してくださるチェアさんは、2脚です♪
貴重な手彫りの英国アンティークらしい「ツイストの足」なのです!
がっちりとしてすばらしいアンティークチェアを、ドリプレ価格でご紹介させていただきますね♪

4-3.jpg

4-4.jpg

◎そしてそして、大好きな『エドワーディアン・レディ』の3月の飾り皿サンも♪

5.jpg

早春の英国の野の花たちがブーケになって・・・(*^^*)

5-2.jpg

5-3.jpg

5-4.jpg

◎今日発表のアカデミー賞の主演女優賞は、私も絶対に見たい!と公開が楽しみな
 バレリーナのお話「ブラック・スワン」のナタリー・ポートマンさんでしたね♪

 明日は、こんな白いバレリーナさんの香水ボトルが登場いたします!

6.jpg

世界中に、コレクターが沢山いる「エイボン・ボトル」さんです。
うれしいのは、中に半分弱の香水が入っていること(*^^*)/
とてもいい香りです・・・(うっとり)

6-2.jpg

お二人のバレリーナさんと出会いましたので、明日は2つのご登場です。
(どちらにも同じ分量の香水が・・♪)

6-3.jpg

凛として、美しいバレリーナさんです。

◎そして明日もこのすばらしい大きなお花の額が♪

7.jpg

分厚い織物に沢山のお花たちが刺繍されています。
バスケットに入った、美しいお花たちですね・・(春を先取り?ふふ)
小鳥さんの巣と卵も愛らしくて。

7-2.jpg

◎今回の買い付けでも、こんなアンティークの銅のお鍋たちを探しました。
 明日ご紹介させていただくのは、大中小の「ソースパン」のセットです♪

8.jpg

8-2.jpg

3つのパンたちは長い時を経て実際にお水漏れが無いのは、一番小さな方だけとなりますが
こんな風にディスプレイしてあげても、ターシャさんのキッチンのようでステキかも♪

8-3.jpg

◎そして今回の買い付けで、こんな可憐な野の花さんにも出会いました♪

9.jpg

6種類の野の花さんたちの押し花が、ガラスのコースターの中に(*^^*)
明日は、6枚セットでご紹介させていただきますね。

9-2.jpg

9-3.jpg

9-4.jpg

◎こんな珍しいスモールプレートさんにも出会いました。
 ウエッジウッドの飾り皿の特別版「ダンヒル」です(*^^*)

10.jpg

ヨーロッパでも、貴族クラスを中心に今もなお愛されているセレブブランドですね。
元々ダンヒルさんは、馬具を作っていらっしゃったそうです。
このお皿の絵柄は、その当時のお店の様子なのですね。

男性へのプレゼントにも、ステキですね♪ 

10-2.jpg

10-3.jpg

◎そして英国アンティークの豪華な真鍮細工の美人さんも♪

11.jpg

ふたを開けたら、中は3つのお部屋に!
小物入れや朱肉を入れたりしても。

11-2.jpg

◎そしてガラスのミスユニバースさんも登場いたします!

 大きなオレンジのお花と、豪華な金彩のフラワーベースさんです♪

12.jpg

お部屋に春が、一足お先に来てくれそうですね。

12-2.jpg

12-3.jpg

◎今回の買い付けでであった、こんなステキな陶器細工のバラのお花は・・・、
 さていったいなんでしょうか? 

13.jpg

横から見ると・・・、

13-2.jpg

うふふ*^^* キャンドルホルダーさんだったのですねー!

13-3.jpg

明日は、2輪のバラをセットでご紹介させていただきますね。
(真っ赤な英国のキャンドルも2本オマケに♪)

◎また出会うことが出来た、大きな英国の「ポテトバスケット」さんです♪

14.jpg

がっちりとして大きさもありますので、キッチンでのベジタブルストッカーにしても。

14-2.jpg

14-3.jpg

◎大好きなビアトリクス・ポターさんの、ピーター君の陶器の貯金箱も登場デス♪

15.jpg

15-2.jpg

きれいな状態の、ウエッジ・ウッドのセレブで愛らしい貯金箱さんです。

15-3.jpg

----------

・・・・と、ここまでご紹介させていただいたところで
ブログの容量がー!!

たりなくなってしまいました(T−T)

今日はちょっぴり少なめのご紹介ですが、明日の新着商品はいつもの「40点」です。

明日の火曜日12:30にご覧いただけたらうれしいです♪

(変な終り方でごめんなさい・・。しくしく)

つづく

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 15:31 | 千葉 ☔ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

ニャジラ登場!

やっと・・・、ニャジラ(別名:ロバート)の撮影に成功いたしましたー!

 ↓(彼デス)

1.jpg

最近、やっと心をちょっぴり開いたニャジラは、
朝、馬小屋への通勤途中に納屋の前を通りかかると、ぬっと現れるように・・・♪

 ↓(近づいてきます〜・・)

2.jpg

とにかく凶暴で、巨大猫のニャジラ。
どうやら最近は、納屋の横の機械や肥料が置いてあるところに住み着いた模様デス。

3.jpg

顔には、沢山の激戦のキズがー!

大型犬の子犬や小さめの中型犬くらいもある、モイちゃんもビックリ(!)の巨大猫なのです。

 ↓(しかも、シッポが90度に折れてます T−T)

4.jpg

じぃ〜っと見ていたら、ずんずんと近づいてきて・・、
そっと私のひざに、スリスリを始めました。

きっとニャジラもお腹がペコペコで、さみしかったんですね。。。

ナデナデしつつ、ふっと後ろを見ると・・

 ↓(遠巻きにビクビク中の、チロとコチロが T−T)

5.jpg

そういえば、今朝も畑でコチロを威嚇して、コチロはパーゴラのてっぺんまで
駆け上がっておりました。

先日は、チロを威嚇して(オシリもまたかじって!)、高い森の木のてっぺんまで追い詰めて
チロがおりてこられなくなって・・、ひと騒動に(T−T)

ニャジラって、仲良く出来ない性格なんですね〜(遠い目)

そういうところも、なんだか気になってしまって。
早くみんなと仲良くなってくれると良いのですが。。。

そして、今日はなんだかちょっぴり暖かな日です。

今日はたくさんの方が、ガーデンの助っ人さんに来てくださいました(*^^*)/

ふもとの松本さんと民江さんご夫婦、馬小屋&カフェスタッフのひろ子さん、
ボランティアのガーデン隊員さんのWさん、Sさん、そして今日は海を渡ってのお二人もー♪
いつもいらしてくださっている、大田区のOさんと、
遠く登戸から電車に乗って来てくださったSさんです。本当にありがとうございます!

夫も朝から張り切って、バラたちの石灰硫黄合剤の散布を、シュッシュッ♪

さっそく今日は、どっさりと株分けして準備してあった、アイリスと水仙の植え付けを♪

 ↓(アイリスや水仙は、球根がどんどん増えて・・ほくほく)

6.jpg

7.jpg

北の森のスタート地点の枯葉たちを、民江さんが掃いてくださっています。

7.5.jpg

民江さん、今日のガーデンファッションもかっこいいです♪

8.jpg

9.jpg

森の木々の下には、シェードガーデンを。

アガパンサスと、水仙、そしてクリスマスローズたちを
この先どんどん植え込んでいくつもりデス!

10.jpg

そしていつか北の森が完成したら、「森の中のコンサート」をするのも夢・・・♪

11.jpg

あれれ・・・?

いつの間にか、このお二人も来ていました。

 ↓(チロ・・、オシリの下に球根が T−T)

12.jpg

じっと見ていたら。。。

 ↓(なぜかいきなり、ケンカを始めましたー!)

13.jpg

 ↓(チロの格好が・・・うぷぷぷ *^^*)

14.jpg

そのあと・・・、

 ↓(チロにお説教をされる、コチロ)

15.jpg

きっと、「いきなりひっくり返したらダメだよ!」とか言われているのでしょうか?
(うぷぷぷ *^^*)

納屋の前では、松本さんとガーデン隊員のWさんが作業を♪

15.5.jpg

 ↓(ミニミニ看板作成中です♪)

16.jpg

昨年は、正門の前の長い長い芝生がいつの間にか、お車の駐車場と化してしまって・・、
芝生がすっかりハゲハゲに・・・(T−T)

そんなこともあって、今年は5月中旬〜6月中旬までのバラのハイシーズン以外は、
芝生の養生のためにお車はご遠慮いただくことに。

17.jpg

18.jpg

どうぞよろしくお願いいたします(*^^*)

19.jpg

メインガーデンの入り口では、ガーデン隊員のSさんが門扉を黒ペンキで
きれいに塗ってくださっていましたー!
(本当に見違えるようにきれいになりました。ありがとうございました♪)

20.jpg

CAFEのテラスの大木(エノキ)の根元にも、
アガパンサスとビオラの苗を植え込みました♪

21.jpg

22.jpg

こうして4月1日の2年目のガーデンOPENに向けて、少しずつ色々な作業が
皆様のお力をいただきつつ、どんどん進んでいます(*^^*)

で、でも・・・、

今、「芝生担当部長」の夫には重大な悩み事がー!

 ↓(これ)

23.jpg

母屋の玄関に向かう芝生が、モグラの天国に・・・(T−T)

縦横無尽に広がる、「モグラ道」。。。

24.jpg

黒い土のモコモコで、いったいこの場所はどうなるのでしょうか〜!?
(ドキドキ)

つづく

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 15:47 | 千葉 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

早春のガーデン

朝起きて・・・、
納屋の前まで来たら・・・、

 ↓(きれいな氷がキラキラ)

1.jpg

まだまだ、寒いですね〜!

でも、納屋の前のクリスマスローズはもう・・、

 ↓(咲き始めました*^^*)

2.jpg

可愛い・・・。
このクリスマスローズは、原種の「オリエンタリス」さんですね。

3.jpg

そういえば・・・、

キッチンガーデンに(通称:畑T−T)、ビオラをどっさりと40株植えました!

 ↓(こんな季節外れに・・・いいのかな?)

4.jpg

昨年、千葉市のUさまからプレゼントしていただいた「ベニシアさん」のご本に
すばらしいビオラのお花を発見したのでしたー!

5.jpg

 ↓(コレです*^^*)

7.jpg

ビオラのお花をふんだんに飾った、華やかなケーキです♪

6.jpg

このお写真を拝見して、「コレだぁ〜!♪」と大感激を(うふふ)
4月からのドリプレCAFEでお出しするランチや、スイーツに
こんな風にビオラのお花をかざったら・・・、どんなにステキだろう〜(うっとり)と
すっかりその気になってしまったのでした。
(影響を受けやすい性格・・・T−T)

8.jpg

今はまだまだ赤ちゃん苗で、ちびっ子ですが・・、
きっと春には大株に育ってくれている(はず・・>遠い目)

9.jpg

CAFEにいらっしゃったら、ぜひお楽しみになさってくださいね(ワクワク)
(もしお花がついていなかったら、植え付け失敗・・ということですが T−T)

そして。。。

雪が残っていた先日、メインガーデンに怪しいものが!

 ↓(オブジェ?)

10.jpg

なにやら・・、アートフルな(とムリヤリ見えなくも無い)木が5〜6本。

11.jpg

実は、3年ほど前に小さなユーカリの木の苗を植えたのですが、
見る見る大きくなってしまってー!
(風が吹くと毎年バタンと倒れるし・・・T−T)

香りがいいユーカリの木の葉で、リースを作ろう・・♪と植えたのでしたが、
もうものすごい成長で、根も浅いのかすぐに風で倒れてしまうのでした。

で・・・、思い切って今年の冬に

 ↓(チョッキン)

12.jpg

ふもとの松本さんと、ガーデン隊員のWさんが剪定をしてくださいました(*^^*)/

13.jpg

 ↓(木がバラの上に倒れないように、ヒモで引っ張ってくださって・・♪)

13.5.jpg

寒い中をずっとお手伝いくださって・・、Wさん本当にありがとうございます!

この現代アートのような、不思議なユーカリの木には、
一番早く咲くつるバラの「黄モッコウバラ」を絡ませて、4月の下旬頃でも
メインガーデンで、バラをお楽しみいただけるようにしたいなぁ〜♪という
計画なのでした(*^^*)/

14.jpg

ただ、このユーカリの木のそばに植えた黄モッコウバラたちは、小さな苗なので、
夢見ているような「バラの木」になるのは、少し先かもしれませんね♪

池のそばを通ったら・・・、

 ↓(全面に氷がー!)

15.jpg

16.jpg

池に張った氷を、まじまじ・・とながめて振り向いたら、
小さな春も来ていました!

 ↓(芽がいっぱいです*^^*)

17.jpg

このほっそりとした木たちは、3年前に苗木を植えた「マグノリア(モクレン)」です♪
香りのいい種類だけを激選して植えたのでした(にこにこ)

18.jpg

ふわふわの芽が可愛いですね・・・。

今年の花咲く日が本当に楽しみです♪

そして、そのころ夫も・・・、

 ↓(にこにこ)

19.jpg

まだまだ夜は寒いので、猫たちに「魔法瓶型のお家」をまたまた作ったのでした!

 ↓(魔法瓶のように、2重構造で改良型だそうです♪)

20.jpg

チロもコチロも、さっそくこの新しいお家でぬくぬくしております(*^^*)

でも、このお家でいったい何個目・・でしょう?
夫は時間があると、「猫ハウス」を作るのが最近の楽しみになっているようです。

どんどんデザインも進化していて、中もかなり複雑な回廊に・・・。

猫たちがお家の中で、迷子にならなければ良いのですが・・(T−T)

つづく

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 00:00 | 千葉 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

明日のこっそりご紹介♪

雨がふったりやんだり、なんだかバタバタとしているうちに。。。

ちょっぴりだけですが、「春」っぽい予感もしてきました♪

2月もどんどん過ぎて行って、3月に入るとまた2年目のガーデンオープンの準備です。
(本当に春が待ちどうしいですね〜!>遠い目)

土曜日の日には、ガーデン隊員の方も5人もいらしてくださって、
本当にうれしかったです!
ありがとうございました(*^0^*)/

そして今日は月曜日♪

明日も、到着ホヤホヤさんたちの新しい新着商品たちのアップの日です。
明日はかなりすばらしい、珍しい美人さんたちがワンサカー!です。

今日も月曜日のお約束(♪)、明日のこっそり先行ご紹介をさせていただきますね。

-----------

◎明日は、本当にやっと今回出会えたスージー・クーパーさんの
 コレクターの方の中でも一番人気の、「パトリシア・ローズ」が登場いたしますー!!

1.jpg

この「パトリシア・ローズ」は、1938年発表の貴重なバラのお花。
もうすっかり、世界中のアンティークバイヤーの方たちに買いつくされて、
イギリスでもめったに出会うことがありません・・・。

かなり状態もよくて、ドキドキのうれしい出会いでしたー!(万歳三唱♪)

1-2.jpg

1-3.jpg

◎そしてそして・・・、
 今回アンさんが、1年かけて集めてくださった美人さんたちの中に、
 この幻の「タイガーリリー」さんも〜♪♪

2.jpg 
 スージー・クーパーさんのタイガーリリーも、コレクターズアイテムですね。
 普通にアンティークフェアを回っているのでは、もう出会うことが無くなった
 幻の美人さんです(*^^*)/

2-3.jpg

 今回のタイガーリリーさんは、大き目のカップが5個となります。
 1個ずつよろしければご紹介させていただきますね。
 (大き目のカップとなりますので、飾ってもお使いになっても*^^*)

2-2.jpg

1-3.jpg

◎なんだか「すばらしすぎるもの」に出会ってしまいましたー!!

 イギリスのアンティークフェアでも、つねに主役の位置でディスプレイされている、
 貴重なコレクターズアイテムの「オールド・ノリタケ」さん。
 そのオールド・ノリタケのティーセットの、なんと9点セット(15ピースセット♪)と
 ある日大きなアンティークフェアで出会ったのです〜(*^0^*)/

3.jpg

しかも、オールド・ノリタケの中でも最高峰の「金盛技法」の美人さんたちなのですー!
(はぁはぁ・・・) 
豪華ですばらしいお花たちですね。。。

3-2.jpg

3-3.jpg

今回このすばらしいセットを譲ってくださったのは、とても誠実で夫とも顔見知りだった
アンティーク時計も扱っていらっしゃる、ステキな英国紳士(♪)でした。

そして「ええぇ〜! いいんですかぁ〜?」のとても良心的なお値段で
譲ってくださったのですー!
普通に譲っていただいたら、いったいいくらのお値段に・・・?(ドキドキ)の
美人さんたちですから、本当にうれしかったです。
(なのに、さらに値切ってしまって・・・すみませんT−T)

3-4.jpg

3-5.jpg

このオールド・ノリタケのティーポットセットさんは、お家の国宝間違いなし(!)ですね♪

◎そして、同じアンティークショップの男性から、おそろいのこんな美人さんもー!

4.jpg

初めて出会った、オールド・ノリタケの大きなサーバーディッシュさんです(*^0^*)/
とても状態がいいので、きっと晴れやかな日のテーブルを豪華に明るくしてくれることと♪

4-2.jpg

◎こちらの大きな大きな方も・・・、
 初めてのご登場さんです!(うふふ)

5.jpg

1910年〜20年代の、本革の大きなしっかりとしたアンティークのトランクです♪

夫がこんなアンティークのトランク・ファンで、私もドキドキでしたが、
夫のほうが最高に感激しておりました(あ、あの・・血圧は大丈夫・・?)

もう100年近く前のものですが、しっかりとしていて、カギまでちゃんと使えるのです!

5-2.jpg

革専用クリームで、きれいに磨かせていただきました(にこにこ)
お部屋において、中にブランケットや大切な雑誌などを入れても・・・♪
お部屋の整理や、コレクションBOXとしても活躍してくれそうですね。

5-3.jpg

◎こちらもすばらしい、リアルアンティークの美人さんです♪
 1910年代の、ヴィクトリアン時代のミルクガラスのフラワーベースです。

6.jpg

上品なピンクと言うか、紫がかったピンク色のミルクガラスも珍しいですし、
ボディに描かれた、ハンドペイントのお花たちもすばらしいですね♪
よく100年もの長い間、きれいにがんばっていてくれた・・・と、
ちょっぴりじぃ〜んとしてしまいました。

6-2.jpg

◎明日は久しぶりに、アンティークパインの家具職人「ピーターさんの家具」が登場デス♪

7.jpg

買い付けの初期の頃に、彼の工房に「アポなし突然ご訪問」をしてから
ピーターさんには毎年お会いして、あたたかなアンティークパインのスモール家具たちを
ビックリのお値段で譲っていただいています(にこにこ)

7-2.jpg

明日は、このステキなチェストをご紹介させていただきますね!

7-3.jpg

◎そして、こんなエレガントな英国のスツールさんも登場いたします♪

8.jpg

上品なこのお色といい、ゆれるフリンジといい。。。
本当に英国らしい、ステキな美人さんのスツールだと思います。

8-2.jpg

◎ウエッジウッドが大好きな私ですが、なかなかこの方にはお会いできないでいました。
 でもやっと今回も出会えた、とても珍しい「ブラック・ジャスパー」のお皿さんです♪

9.jpg

◎「せつ、こんなウエッジウッドって見たことありますか?」と
 ちょっぴりご自慢のお顔で、アンさんからご紹介していただいた美人さんも明日はー!

10.jpg

ティーポット・・・?
(うふふ)

10-2.jpg

きれいなウエッジウッドのお箱に入っていて、カードやタグもついている美人さん。
デッドストック(未使用品)ですね♪

実は、この方は・・・

10-3.jpg

なんと! とってもいい香りのするアロマキャンドルさんだったのです(*^0^*)/
キャンドルがおしまいになったら、熱湯を注げば、ロウはきれいに取れますので
アフターユーズも楽しみですね♪

◎そして、こんな愛らしい「ビアトリクス・ポターさん」のウサギ君たちも登場デス♪

11.jpg

ピーター君の3人の妹たちですね。
足元の小鳥さんも・・・可愛い♪

11-2.jpg

11-3.jpg

◎ビアトリクス・ポターさんといえば・・・、
 こんな可愛いアヒルの「ジマイマさん」の陶器の貯金箱も(*^^*)

12.jpg

◎イギリスにお伺いするたびに、」ついつい・・・、大好きな
 アンティークのレモネードセットを探してしまいます。
 今回の買い付けで出会った、明るいアンバーガラスとハンドペイントのお花がすばらしい
 逸品さんも明日デビューいたします♪

13.jpg

ハンドペイントの大きな白いお花と、豪華な金彩の葉たちがステキですね!

13-2.jpg

大きなジャグに、グラスが6個もついているセットは本当に貴重かと思います♪

13-3.jpg

◎そして、幻の陶器・・・と言われている、今は無き名窯「パラゴン」の
 優雅で美しいトリオさんも登場いたします♪

14.jpg

14-3.jpg

明日は、トリオのディスプレイ専用の英国のディスプレイスタンドもオマケに♪

14-2.jpg

14-4.jpg

◎久しぶりに、すばらしいアンティークの「シンブル」さんと出会いました♪

15.jpg

「シンブル」とは、陶器でできたお裁縫の時の指貫。。。ですね(*^^*)
英国では、このシンブルをコレクションされている方も多く、
コレクターズアイテムの1つとして、アンティークフェアの常連さんです♪

しかも明日ご紹介するのは、
あのロイヤル・アルバートの22金の金彩が輝くステキなお箱入り!

15-2.jpg

ニードル・ワークがお好きなお友達への、サプライズのプレゼントにもいかがでしょうか。

15-3.jpg

◎英国アンティークの陶器細工のお花たちを、できるだけコレクションしてご紹介していますが、
 明日は・・・初登場のこのお花です!

16.jpg

そう! チューリップ「だけ♪」の可愛いお花たちです。

16-2.jpg

◎そしてこんなアンティークガラスの、ピンクのキラキラさんも♪
 光に当たると、ピンク色の濃淡がとってもきれいです。

17.jpg

◎そして、特別なプリントのすばらしいグースの額も♪
 手書きのナンバーも入った、貴重な限定品の美人さんですね。

18.jpg

◎こんなアンティークガラスの、大きなお花のようなコンポートさんともうれしい出会いが!

19.jpg

この方のフリルのような、優雅なガラス細工は見事ですね♪

19-2.jpg

19-3.jpg

◎貴重な白蝶貝をふんだんに使った、優雅な優雅な真鍮の
 アンティーク・キャンドルスタンドさんも、明日は登場いたします(*^0^*)/
 2本のペアを、1本ずつご紹介いたしますね。

20.jpg

◎そして最後は、明日のキラキラさんたち・・・♪

 大きくて見事なオパールと、アメジストの花びらのお花のアンティーク・リングさんです♪

21.jpg

◎こちらは真っ赤なバラ1輪の、ステキなブローチさんです♪
 胸元や、お帽子にバラを咲かせてあげてくださいね。

22.jpg

もちろん明日も、新しい美人さんが「40点」デビューいたします。
明日の12:30をどうぞお楽しみになさってくださいね(*^^*)


--------で・・・、こちらは今日の「仲良しさん」♪

このブログを書かせていただきながら・・・、ふっと後ろを振り向くとー!

 ↓(今日も、仲良し・・・)

001.jpg

 ↓(なぜか、肩を組んでいました♪ うふふ)

002.jpg

ピピは、きょうも。。。幸せ独り占め♪ (ゴロゴロ小さく言っておりました。うふふ)

003.jpg

つづく

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 14:02 | 千葉 ☁ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

ぬくぬく

今日はなんとなく、気のせいか・・ちょっぴり暖かな日。

朝から、ガーデンに馬小屋に。。。と
あいかわらず、バタバタとニンジャ走りをしております(ふふ)

そんな時、こんなあったかなお写真がー!

 ↓(ぬくぬくサン)

1.jpg

これは、大阪府のMさまが手作りで編んだ、「Teacozy」です!

Mさまは、私のお友達のネットショップ店長さんの、三田さんのお客様でもあるのです♪

そしてMさまは、三田さんのイギリスにお住まいのお姉さまから、
このステキなTeacozyの編み方と、見本をお送りいただき編まれたそうです。
(世界はこうしてみると、意外に狭くて楽しいですね*^^*)

そして懐かしい、ドリプレSHOPのシルバープレートの
ティーポットさんにも編んでくださって!

 ↓(赤いほうデス♪)

2.jpg

もう1枚、ステキなお写真があって「どうぞお使いくださいね♪」と
言っていただきましたが・・・、

 ↓(facebook・・・・T−T)
http://www.facebook.com/Fukuya20CMD

もし、フェイスブックをされていらっしゃるかたがいらっしゃったら、
フクヤさんのfacebookをご覧になれるのかな・・・?
(よくわかっていなくてごめんなさい)

Mさま、いつもステキなお写真を本当にありがとうございます(*^0^*)/

------

そして。。。。

いつも「我が家の猫話」と言うと、ガーデン部隊は「チロとコチロ」。
馬小屋部隊は「モイちゃん」が主役ですが、

なかなか写真を撮らせてくれない、恥ずかしがり屋の真っ黒猫ちゃんの「ピピ」を
実は、少しずつパパラッチしておりました(うふふ*^^*)

で・・、

 ↓(な、なにをしているのでしょうか・・?)

3-00.jpg

馬小屋の入り口につみあがった、アンティークパインのベンチで、
もう3時間以上もこのままのポーズで・・・(T−T)

3-01.jpg

そばに見える、怪しい緑色のネットは・・
「猫ネット」〜♪ です。

馬小屋の扉をこのネットで、仕切っています。
(チロの殴りこみ防止ー!と、モイちゃんの脱走防止ー!の重要な防衛ネットなのです)

モイちゃんは、銀と黒のアメリカンショートヘアーの「シルバータビー」♪
(15年位前に、知り合いの方からいただいたシティボーイ君です*^^*)

ピピは、「ただの黒猫」に見えますが(!)、実は彼もアメショー君。
(なんでも「ブラックタビー」と言うそうです。光が当たるとシマシマが見えるのです)
ピピは、5年前に飛行機に乗って羽田に着きました♪

そんなピピの、一番大好きなものは・・

 ↓(モイちゃん*^^*)

3.jpg

たまぁ〜にふっと見ると、こんな風にモイちゃんに甘えています(ゴロゴロ)

赤ちゃんの時から、モイちゃんに育ててもらったピピは、
世界で一番モイちゃんが好きなのですね(*^^*)

良かったね。。。ピピ

このピピの「ぬくぬくショット」は、パパラッチのスクープ画像デス(ふふ)

4.jpg

つづく

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 16:43 | 千葉 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

明日のこっそりご紹介♪

こんにちわ*^^*

積もっていた雪も、今日のあたたかな日差しに、
だんだん溶けてまいりましたー!
(うれしいような悲しいような・・・)

明日の火曜日12:30は、いよいよラストアップの
『ポーセリンBOXフェア:第2弾』の24点の愛らしい美人さんが登場です(*^^*)/

BOX-2.jpg

明日は、ますますのギリギリ「フェア価格」でご覧いただきますね♪ (うふふ)

もちろん、全国送料無料です!
どうぞお楽しみになさってくださいね。

◎火曜日の12:30から「フェア会場」で開催ですー!
 ↓
 http://www.dreaming-place.com/SHOP/208774/list.html

-----------------

そして、明日は『船便到着:第4弾』(ま、まだ続いています・・*^^*)の、
イギリスからの到着ホヤホヤさんたちも、新着商品40点がデビューいたします♪

では今日も、月曜日のお約束(!)の、こっそり先行ご紹介を始めさせていただきますね。


◎昨年の買い付けで出会った、あの名窯ポートメリオンの美しいボタニカルアートの
 バラのお皿も、最後の5枚目さんの登場です(*^0^*)/

1.jpg

1-2.jpg

香りのいい、私も大好きで育てている「ライラック・ローズ」さんが最後のお1人です!
(この最後のバラも、2枚ありますのでお楽しみに♪)

◎そして今回出会った、すばらしい手刺繍の大きな大きな美人さんも♪
 分厚い織物の上に、バラをはじめ沢山の英国のお花たちが満開ですー!

2.jpg

華やかですね〜・・・(うっとり♪)

2-2.jpg

木の額も立派ですし、中には厚手のマットも入っています♪

2-3.jpg

◎そしてこんなすばらしい「三面鏡」さんにも出会いました(*^0^*)/
 ロマンティックで優雅なオフホワイトの三面鏡で、自立しますので、
 テーブルやチェストなどの上にすぐに置いてお使いいただけます(にこにこ)
 なんだかロマンティックすぎて、映画のヒロインのよう・・・(!)

3.jpg

真ん中の鏡は、自由に角度も変えられます♪

3-1.jpg

◎可愛い森の野ウサギさんにも出会いました♪

4.jpg

黄色いプリムラのお花と、イングリッシュブルーベルのお花もきれいですね。

4-2.jpg

4-3.jpg

◎この方は、私の「ストライクゾーンど真ん中」(うふふ)の、ピースフルで
 長い長い時が本当にいいお味になった、アンティークパインのスツールさんです(*^0^*)/

5.jpg

リペアしてありますので、しっかりとしたがっちりさんです。
座るだけではなくて、ディスプレイにも活躍してくれそうですね♪

5-2.jpg

5-3.jpg

◎そして、ボタニカルアートのウォールオーナメントの最後のお1人も登場デス!
 最後のお1人は、優雅な白い「クレマチス」の美人さんです♪

6.jpg

◎明日は、英国アンティークの色ガラスの美人さんも何人か♪
 美しくてまるでガラスのフリルのような、赤ガラスのフラワーベースさんです。
 (こちらの赤い美人さんも、2つあります♪)

7.jpg

7-2.jpg

◎こちらは大きな大きな、青ガラスの美人さんです♪
 お花を生けても、このままディスプレイしてもすばらしいですね。

8.jpg

◎明日の陶器の「特別な」ミスユニバースさんをご紹介いたします。

 あの、コレクターズアイテムでもある「幻の陶器・パラゴン」の、
 なんと珍しい『完全なティーフォーツー』なのです(*^0^*)/

9.jpg

ティーフォーツーとは、ティーポットにシュガー&ミルクジャグ、
そして2脚のカップ&ソーサーのティーセットのことですね♪
でもこのように、ケーキ皿が1枚セットになっているものは、
「完全な」といわれる、なかなか出会えないものなのです。(にこにこ)

小花たちの絵柄も上品で優雅ですので、きっと長くお使いいただけるかと思います♪

9-2.jpg

9-3.jpg

9-4.jpg

9-5.jpg

◎もうひとつの、買い付けでの感激は・・・、
 この大きな大きなオールドオークの、床置き型のキャンドルスタンドさんですー!

10.jpg

こんな大きなキャンドルスタンドとは、初めての出会いでした(うっとり・・)
台座と上のお皿部分は、くるくるっとまわすとはずすことが出来ますので、
収納しておくのにも便利ですね。
太くて大きな英国のキャンドルも、オマケにお付けいたしますね(*^^*)
(2本一緒に並んでいましたので、2本とも日本にお連れしました♪)

10-2.jpg

◎「カゴ好き」の私としては、出会ったときに血圧がちょっぴり急上昇の(!)
 ステキな英国ヴィンテージの、大きなピクニックバスケットさんも明日は登場いたします♪

11.jpg

すばらしいところは、サイドにワインのフルボトルを2本入れられる円筒形の筒がついていること♪
緑色のギンガムチェックの布張りで、可愛くてステキなレア♪ な美人バスケットさんです!

11-2.jpg

11-3.jpg

◎明日は、こんなお花たちのクッションも登場いたします♪

12.jpg

まるでお花畑のようですね(*^^*)

12-2.jpg

◎こんな豪華で華やかな、バラのボウルセットも明日は・・・♪

13.jpg

こんな金彩のボウルで、スープやサラダをいただいたら、
テーブルの上もみんなのお顔も、キラキラ輝きそうで楽しみですね(*^^*)

13-2.jpg

◎明日も、ステキなハイヒールのジュエリーケースさんが登場いたします♪
 今回の買い付けでは、3つのハイヒールに出会いましたので、
 明日は2番目の、優雅で上品なオフホワイトのハイヒールです!

14.jpg

◎大き目の英国アンティークのプラントポットさんです♪
 ちょっぴりだけ・・じわっとお水が漏れてしまいますので、特別お安く登場デス!
 鉢カバーやキッチンツールを入れたり・・と、どうぞ使ってあげてくださいね。

15.jpg

15-2.jpg

◎こんな楽しくて珍しい美人さんも♪
 英国アンティークの、花かごの刺繍の木のお盆です!

16.jpg

アンティークの長い時の優しい空気がステキです。

16-2.jpg

◎こちらは、初めてドリプレSHOPに登場する、
 「ソープディスペンサー&歯ブラシスタンド」の2個セットです(*^^*)
 ボディは陶器で作られていて、バラのお花たちが優雅に咲いています♪
 デッドストック(未使用品)ですので、気持ちよくお使いいただけるかと思います。

17.jpg

◎こちらも明日は、最後のお1人・・♪ となった、今回のペーパーウェイト3姉妹の
 最後の緑の野の花さんです。
 ずっしりとした、分厚くて立派な美人さんです!
 この天然の押し花が、本当に・・・ピースフルで優しいですよね。

18.jpg

18-2.jpg

◎明日のキラキラさんは・・・!!

 アメリカのコスチュームジュエリー界の第1人者、有名ブランドの「ウイリアム・ハスケル」
 のすばらしい豪華なブレスレットが登場いたします(*^0^*)/

 あの、グレダ・ガルボさんや、当時のヴォーグのトップモデルさんたちも愛用していた
 すばらしいコスチュームジュエリーの逸品さんです。
 しかも、「ゴールドプレート」の豪華な輝きです。

 これほどのスペックとすばらしい美人さんですので、それなりの・・・になってしまいますが
 もう2度と会えないかも・・・(ドキドキ)と、日本にお連れいたしました♪

19.jpg

19-2.jpg

◎お次も、有名なセレブ・ブランド美人さんが登場ですー!

 「スフィンクス」の大きな大きな、美しいアメジストのブローチです(*^^*)/
 (ビックリしてしまうような、大粒のアメジストに一目ぼれを♪)

20.jpg

この神秘的な深い紫色のアメジストを、どうぞ胸に輝かせてあげてくださいね♪

20-2.jpg

もちろん明日は、これ以外にも、特別な到着ホヤホヤの美人さんがワンサカ!です。
明日の12:30を、どうぞお楽しみになさってくださいね♪

---------

そして、うれしいご到着のお写真も、ワンサカ!いただきました(*^^*)
本当にありがとうございます。

◎大阪府のMさまからは、こんな春を先取りするようなお写真が・・!

水谷さま写真.jpg

Mさまは、お水漏れしてしまう真鍮のアンティーク・ジャグさんの中に、
ペットボトルをカットした筒を入れてくださって(ナイスアイデアですよね!)、
こんなステキなお花を生けてくださったのです(感激・・)

真鍮の小鳥さんや、ポーセリンBOXさん、陶器細工のお花さんもみんな幸せそうですね♪

◎神奈川県のI 様からも、こんなすばらしいお写真が届きました(*^^*)

稲見様写真.jpg

2つのポートメリオンのバラたちが、美しく咲かせていただいています♪
ブルージャスパーの美人さんや、ケースの中の沢山のカップ&ソーサーさんも
気になって気になって・・・(うふふ)

◎最後は、京都府のNさまからのステキなお写真です(*^^*)

 Nさまのすばらしいコレクションを、うっとり・・♪ と拝見させていただきました!
ガラスのグラスたちも、キラキラと沢山のお友達の中で幸せですね。

西口-1.jpg

西口-2.jpg

Mさま、I さま、Nさま、本当にステキなお写真をありがとうございました♪

--------

さ!

それではまた、明日のアップ準備に戻りますね。
(ダッシュー♪)

つづく

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 14:10 | 千葉 ☁ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

白い世界

朝起きたらー!!

 ↓(ガーデンは、真っ白*^^*)

1.jpg

うわぁ〜〜♪ すごい雪ですねー!

じぃ〜っと見ていると、雪がなにやら動いています。
(ん・・?)

 ↓(雪の上のチロでした。ふふ)

2.jpg

「闇夜のカラス」の反対ですね(*^^*)

一晩で、がらっとすっかり世界が変わって見えますね・・♪

 ↓(10センチくらいの積雪でしょうか)

3.jpg

ここでの「過去ベスト記録」は40cmですので、まあまあですね・・。
(まあまあ・・・?)

なんだか、ウキウキしながら畑に行ってみました♪

4.jpg

 ↓(アヒルの村長さんも・・・こんなことにー!)

5.jpg

村長さんは、雪にコーティングされて。。フワフワのモコモコです♪

せっかくなので(・・?)、秘密の花園にも行って見ました(*^0^*)/

6.jpg

 ↓(入り口の表札も。。。)

7.jpg

 ↓(デイビッドさんの看板も。。)

8.jpg

秘密の花園までは、森の木々の中の細い道を行かなくてはいけないのですが、
雪の重さで木の枝がー!
道すれすれまで垂れ下がっていて、すっかりぐっしょり・・・になってしまいました(ぶるぶる)

で・・・、

秘密の花園はこんなふうにー♪♪

9.jpg

うわぁ〜〜! 別世界に来たようです。

10.jpg

うっとり・・・♪ と見入ってしまいました。
(この時点で、体は超ヒエヒエ・・T−T)

あまりに寒いので、戻りましょう〜・・と思ったら、森の中からガサガサと物音が。

 ↓(久しぶりに登場の、チロの奥さんの「タマちゃん」でした*^^*)

11.jpg

 ↓(出口の門の上には、なぜか・・コチロも♪)

12.jpg

納屋の前に行くと・・・、

 ↓(イスがシャーベット状に♪)

13.jpg

雪が降ると、未開墾の北の森は。。。

 ↓(ステキなノルウェイの森に*^^*)

14.jpg

歯をガチガチならしながら、顔はニヤニヤ・・・の私を、

 ↓(不思議そうに見上げるコチロ)

15.jpg

「不思議」というより・・、もしかしたら「不気味」かも。。(ふふ)

下をふっと見たら・・・、可愛い足跡がいっぱいついていました♪

 ↓(ちなみにこちらは、昨日の夕方の足跡デス)

16.jpg

 ↓(こちらが、今朝の足跡です*^^*)

17.jpg

さー!

もうこれ以上は、八甲田山(!)と言うところまで来ましたので、
あたたかな馬小屋に避難いたしました。

夫が薪を沢山ストーブにくべてくれて、ポカポカしていたら・・・、
ガーデン隊員の男性のSさんが、いらしてくださいましたー!

Sさん・・・、
す、すみません(T−T)

せっかくいらしてくださいましたが、これではとても『草刈作業』は・・・(無理♪)

なんでも、ふもとではほとんど雪は「なかった」そうですー!

(やっぱりここは・・・、房総半島のチベットなんですね〜>遠い目)

つづく

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 14:59 | 千葉 ☁ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

テンション

今日は雨もやんで、晴れたり曇ったり♪ デス。

朝、トボトボ・・・と秘密の花園に向かいました。

そ、そうしたら、ふと見上げた木の上にー!

 ↓(いきなり)

1.jpg

コチロが、なっていました・・・(T−T)

いったい、なにをしているのでしょうか・・??

じっと観察していると、

 ↓(ガブガブー!)

2.jpg

小枝に噛み付いては、ボキン、ボキン!と折っていました。
(や、やめてー!)

びっくりして、もっと観察していると、今度は・・

 ↓(バリバリー!)

3.jpg

今度はすごい勢いで、ツメを研ぎ始めましたー!

コチロ、なんて朝からハイテンションなの。。

あ、そうそう・・、
朝からちょっぴり私は元気がなくて、テンションが落ちていたのでした。

実は・・、

 ↓(これが届いたのです)

4.jpg

5.jpg

そう、ディビッド・オースチンさんからバラ苗が追加で昨日届いたのでした。

秘密の花園とメインガーデンなどの、今年の冬植えのバラは全て終了〜♪(万歳)のはずが、
すっかり数え間違いをしてしまって(←私が・・T−T)、
全然、穴の数と苗の数が・・あっていなかったのでしたー!
(くすん)

あんなに昨年の秋に、何度も穴の数を数えたはずが・・・(しゅん)

 ↓(秘密の花園のバラ計画のスケッチ画)

10.jpg

でも、しょうがないのでもう一度植えなければいけません。

それで今朝は、ちょっぴりションボリで秘密の花園に向かったのでした(とほほ)

6.jpg

 ↓(まだまだ穴だらけ・・デス)

7.jpg

8.jpg

 ↓(ここにも・・・T−T)

9.jpg

届いた裸苗を、まずはお水につけて。。。

11.jpg

12.jpg

とりあえず、穴に1本ずつ置いてみました。

13.jpg

でも・・、ああぁーー!!

穴と届いたバラ苗の数が、また合いませんー(T−T)
(ま、また・・、計算間違いを! きゃぁ〜・・)

私のテンションは、どんどん急降下デス。
(再:とほほ)

とりあえず、届いた苗だけでも植えました♪

  ↓(雨水の土からの跳ね返り防止と、雑草よけに厚くチップを)

14.jpg

とぼとぼ・・・と、秘密の花園を出ようと歩いていくと、

今度はー!

 ↓(この方が)

15+.jpg

木にとまっていましたー(*^0^*)/

じっと見ていると・・、

チロも、ものすごい勢いで、だだっ!と登ったり降りたり。

16.jpg

チロも、木の上でバリバリー!っとツメを研いでいました。
(なぜ、2人とも木の上でツメを・・?)

17.jpg

チロは、昨年の12月頭に夫からプレゼントされた「ネクタイ首輪」を
すぐになくして、その後またプレゼントされた首輪も無くし(!)、
昨日私がまた、新しい首輪を買ってきてつけてあげたのでした。

 ↓(今度は、ハデハデ♪)

18.jpg

今度の首輪は、落っことしてもすぐに発見できるように、
真っ赤な地色に白いハートのスタイリッシュな首輪にしました(*^^*)
(スタイリッシュ・・?)

そのせいでしょうか、チロももすごいハイテンションです!

納屋の近くに行くと、可愛い梅の花が咲いていました♪

19.jpg

20.jpg

今日は午後から、とってもいいお天気になって、
ガーデン隊員の方も3人いらしてくださいました(*^0^*)/

Oさん、Kさん、そして大田区のOさん、本当にいつもありがとうございます♪
おかげさまで、どんどんガーデン作業が進んでワクワクです!
--------

◎この長い長い冬休みの間に・・、
 4月1日からの、2年目のガーデンオープンに向けての色々な準備を進めています♪

 今日は、2年目のご入園の料金表を改訂して作り直しました。

21.jpg

昨年は、1年目でおおざっぱ過ぎたので・・、ちょっぴり反省を。
ご入園料金は、70歳以上の方や身体障害者手帳をお持ちの方(3才以下のお子様)は無料♪
それ以外の方は、4月〜12月まで『一律500円』(!)と、すごいザックリさんでした。

今年の2年目からは、バラのハイライトシーズンの1ヶ月間は、
開園時間を(のんさんの提案で*^^*)『朝9時〜夕方6時まで』と、2時間延長することに♪
でも、その1ヶ月間だけは、申し訳ないのですが700円にさせていただいて。
(このままでは、大赤字に・・と判明して T−T)

それ以外の期間は、細かく設定を見直させていただきました。
3歳以上のお子さまも大人料金(!)でしたが、
『幼稚園さんまでは無料♪ 小学生さんもお安く♪』に(*^^*)

22.jpg

まだまだ赤ちゃんガーデンなので、試行錯誤の連続ですが・・、
どうぞよろしくお願いいたします♪

つづく

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 14:56 | 千葉 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

明日のこっそりご紹介♪

こんにちわ*^^*

今日は、とってもいいお天気の月曜日です。

昨夜は夜の間に、たっぷりと久しぶりの雨がふってくれて、
うれしくてニコニコです♪

お正月以来、雨らしい雨がふっていなかったので、
さすがにちょっぴりドキドキ・・でした。
(これで、ひとまず安心です。ふふ)

明日からは2週間にわたって、『英国ポーセリンBOX・フェア』が開催です(*^0^*)/

1)本番P-BOX=11-2-8.jpg

第1弾の明日は、愛らしい方からちょっぴり大柄の美人さんまで、
24点のアップ予定デス。

明日火曜日の12:30から、「フェア会場」でオープンです♪
ぜひ遊びにいらしてくださいね!

-----------

そして、新着商品さんたちも明日は・・『船便到着:第3弾』−!!
ということで、特別な美人さんたちがワンサカ登場いたします。

今日も月曜日のお約束(♪)の、こっそり先行ご紹介を始めさせていただきますね。

◎昨年の買い付けホヤホヤさんの、すばらしいバラのボタニカルアートの飾り皿が
 明日も2種類登場デス(*^0^*)/

 このポートメリオンの美しいバラたちは、全部で5種類日本にお連れしましたので、
 明日ご紹介させていただくのは、3番目さんと4番目さんとなります♪

1.jpg

2.jpg
 
◎そして昨年も、英国の沢山のアンティークフェアでは、
 大好きな『ファイヤースクリーン』さんをキョロキョロ探しました。
 英国では暖炉の前において、たき口の目隠しに使っているのです。
 こんなお花のステキなスクリーンがあったら、暖炉以外でもお使いいただけそうですよね♪

3.jpg

3-2.jpg

◎大き目のすばらしいアンティークミラーさんとも、数枚出会うことができました♪
 明日登場のこの方は、真っ赤なポピーと黄色いポピーのお花がきれいに咲いた
 すばらしい鏡細工の逸品さんです♪

4.jpg

4-2.jpg

◎そしてそしてー!
 明日はとっても珍しい、こんなすばらしいアンティークも登場いたします(*^^*)/

5.jpg

とても精密でしっかりと作られている、アンティークの「ドール・乳母車」さんです♪♪
昨年の買い付けでは、なかなか出会えずに・・乳母車はこの方だけ!
どうぞお楽しみになさってくださいね(にこにこ)

5-2.jpg

◎今回は、色々とステキな英国のパーティバッグを思い切って買い付けてまいりました♪
 明日ご紹介するこのバッグは、ハンドバッグにもクラッチバッグにもなる
 オシャレな、2WAYの美人さんです♪
 ちょっぴりフォークロアな風を感じる、私の一目ぼれさんでもあります(*^^*)

6.jpg

パーティにも、カジュアルにもお使いいただけそうですね。

6-2.jpg

◎英国の大きなアンティークランプさんとも出会いました♪
 元々はオイルランプだった美人さんを、電球をセットして電気のランプにしたものです。
 「電気部長」(!)の夫が、コードとスイッチとコンセントを、
 日本使用の新しいものに変えてくれました(*^^*)
 長い時がすばらしいお味になった、どっしりとした大きなアンティークランプさんです!

7.jpg

7-2.jpg

◎豪華なお花が満開の、優雅で華やかな陶器細工の英国の置時計さんも♪
 クォーツなので、正確で几帳面なA型の(!)美人さんです(うふふ)

8.jpg

8-2.jpg

◎今回の新しい買い付けでは、大好きなスモール家具も一生懸命探しました!

 そんな中での今回の大ヒット!は、マーティンさんとの出会いです♪
 マーティンさんは、アンティークやヴィンテージのスモール家具専門のお店を持っています。
 しかもとっても良い優しい方で、「ええ〜!いいんですかー!?」という
 すごくお安い価格で譲ってくださるのです(うふふ)

 そんなマーティンさんの、とっても珍しいレースドイリーの籐のテーブルです♪
 (ガラスの天板の中にレースドイリーが入っていて、天板を開けると収納できるように*^^*)

9.jpg

9-2.jpg

9-3.jpg

◎明日の2番目のボタニカルアートのウォールオーナメントさんは・・・
 「ワイルド・ストロベリー」ですー♪
 この立体感が本当にステキですよね(うっとり・・)

10.jpg

◎初めて出会った、分厚い分厚い無垢のオークの「コート・ハンガー」さんです♪
 がっちりとした大き目のアイアンのフックが付いていて、手彫りのお花も咲いています!

11.jpg

◎すばらしい大き目のボタニカルアートの「ウォータージャグ」さんとも出会いました♪
 「ベロニカ・テオクリム」(青いお花のほうですね)と、
 「アルケミラ・バルガリス」(ハーブの西洋ハゴロモグサ:緑色の葉っぱのほうです)が
 両面に美しく描かれていて、もう感激(*^^*)さんなのです。

12.jpg

12-2.jpg

◎英国の分厚いゴブラン織りの、バラたちの華やかで上品なクッションさんも♪

13.jpg

◎今回の買い付けで出会った、美しい3つのハイヒールさん♪
 明日登場させていただくのは、ピンク色の美人さんです。
 きれいなお箱に入った、デッドストック品(未使用のまま眠っていたもの♪)なので、
 とってもきれいな状態です。
 お気に入りのリングやピアスなどを、ぜひディスプレイしてあげてくださいね。

14.jpg

◎先週ご紹介した、大きな陶器のケトルさんのシリーズから、
 明日は大きな大きな「チーズディッシュ」さんが登場いたします♪

15.jpg

大きさがありますので、チーズと言うよりケーキを載せても良いかも・・・(ふふ)

15-2.jpg

すばらしく豪華な陶器細工で、沢山のお花たちも咲いています(*^^*)
サプライズメニューのメイン料理にも楽しそうですね。

15-3.jpg

◎どこか懐かしくてあたたかな空気を感じる、こんなバスケットさんも登場いたします♪
 お買い物やガーデニング、ドライフラワーを飾ってもオシャレですよね。

16.jpg

◎明日も、コレクターズアイテムの「エイボンのボトル」さんが!
 ぽったりと分厚いミルクガラスがきれいです♪

17.jpg

◎フランスの誇り、有名な高級名窯「リモージュ」の大きな飾り皿です♪
 このたっぷりとした豪華な金彩と、ガーデンでの幸せそうな風景がすばらしいですね。
 とても美しい良い状態の美人さんです。

18.jpg

◎そして「気泡好き」(!)の私を、またまたうっとり・・♪させてくれたのが、
 この大きくて優雅な輝きのガラス玉さんです。

19.jpg

お気に入りの画集や写真集を開いて、ペーパーウエイトとしてディスプレイしても♪

19-2.jpg

◎英国の沢山の野鳥さんたちの、大き目の「ジンジャーボウル」とも出会いました!

20.jpg

赤い鳥や黄色い鳥、そして・・・ふたの上には幸せの青い鳥さんも(*^^*)

20-2.jpg

20-3.jpg

◎英国の小鳥さん・・・といえば、明日は今回出会った「シルク刺繍の小鳥さん」の
 最後のお一人も登場いたしますー♪
 とっても愛らしいですね(にこにこ)

21.jpg

◎最後は、ぽったりと分厚いストーンウェアの「キャセロール」さんも♪ 
 この優しい水色と、あたたかななんともいえないベージュ色がステキです!
 おいしいオーブン料理を作ってあげてくださいね(*^^*)

22.jpg

22-2.jpg

もちろん明日は「船便到着:第3弾」ということで、まだまだ沢山の特別な美人さんが
ワンサカ合計40人登場いたしますー!

明日の12:30にも、どうぞ遊びにいらしてくださいね(*^0^*)/

-------

★毎年恒例の「バレンタインチョコ・もれなくプレゼント」も開催中です♪♪
 おいしいチョコで、楽しいバレンタインを!

バレンタインバナー_11-2.jpg

-------

それでは、明日の準備にまた戻りますね♪

明日も遊びにいらしていただけたら、うれしいです(ドキドキ・・)

つづく 

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 13:36 | 千葉 🌁 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

ワンサカ

いよいよ2月に入って、真冬のガーデン作業もどんどん進んでいます♪

昨日の土曜日は、全部で10人でのにぎやかな作業日となりました(*^0^*)/

こんなに寒い冬の泥んこ作業なのに、ボランティアのガーデン隊員さんが。。。
ワンサカー!

本当にありがたくて・・・、感謝の気持ちでいっぱいです(くすん)

 ↓(いつもいらしてくださる、OさんとKさん*^^*)

1.jpg

メインガーデンの、モシャモシャになった地上部が枯れた宿根草をきれいにしたり、
剪定もれのバラの小枝を剪定してくださったり♪

 ↓(そしてそして! アガパンサスの株分けもすっかりきれいにしてくださいました。)

2.jpg

アガパンサスはとっても元気なお花なので、3年もすると大株に!
それを堀上げて、1株ずつ小分けにしてまた植えるのです(ほくほく♪)

 ↓(納屋の私の机の上も、アガパンサスでいっぱいー!)

3.jpg

このままどんどん行くと。。。
「バラ園」ではなくて、「アガパンサス園」に・・?
(うふふ)

そしてそして、いよいよ手つかずの「北の森」の開墾もスタートです(*^0^*)/

 ↓(もしゃもしゃのえらいことになっている森の中の下草を、草刈機で・・)

4.jpg

昨日初めて参加してくださった男性、Sさんです。
男性隊員さんはとっても少ないので、ガーデンではモテモテ。。です(うふふ)

 ↓(朝から夕方近くまで、黙々とお手伝いしてくださいました)

5.jpg

遠いところを、Sさん本当にありがとうございました!
とっても助かりました(*^^*)

昨日はいよいよー! 冬のバラ苗の植え込み日でもありました♪

秘密の花園と、メインガーデンの追加分、そして新しく考え付いた「つるバラの園」
(入り口側の母のコテージの外壁に、つるバラを屋根まで生やそうという大計画デス♪)の
イギリスから到着した裸苗の大苗を、合計で100本弱今年は植え込む予定なのです。

 ↓(民江さんと石井さんの頼もしいチーム♪)

6.jpg

また昨日も海を渡って都内から、Oさんもいらしてくださいました(*^^*)/
 ↓

7.jpg

そして、馬小屋&カフェスタッフでもあるひろ子さんも参加してくださいました♪
 ↓

8.jpg

でも・・・、ひろ子さんの足元がピカピカまぶしいのです。

 ↓(ピカピカの足元♪)

9.jpg

ステキな、ワイルドストロベリー柄の緑の長靴は、昨日がデビュー日とのこと♪
のんさんが、じぃ〜・・っと見つめながら、しきりとうらやましがっていました(うふふ)

 ↓(これデス)

10.jpg

のんさんは、「どこで買ったの〜?」とか「おいくらなのぉ〜?」とか
ひろ子さんを質問攻めにしていました!

ガーデニンググッズがお気に入りさんだと、本当に作業も楽しくなりますよね。
(でも・・、のんさん・・ちょっぴりしつこいかもT−T)

そして、夫も昨日は「失敗の後始末」の日でした。

 ↓(先日丸2日もかけて散布した、石灰硫黄合剤の倍率を間違えて・・・T−T)

11.jpg

硫黄合剤は、12月から2月にかけて3回まきます。
で・・、10倍のところを100倍(!)でうっかりまいてしまったので、
昨日はもう一度ちゃんとまきなおすことに・・・(T−T)

 ↓(輝くエンジン式の噴霧器♪ 1回で50リットルもまけるのです!)

12.jpg

モアモアの硫黄合剤の煙の中、大奮闘してくれました。
(で、でも・・、夜まで硫黄のニオイが・・ぷんぷんT−T)

私はなぜかこの硫黄のニオイが好き(!)なので、なんだか温泉を思い出して。。(ふふ)

13.jpg

昨日は、4月1日の2年目のガーデンオープンまでの、山ほどのガーデン作業や
新しいメニューになるCAFE計画や、新しい商品をディスプレイする予定の
ワクワク実SHOP計画など、開拓小屋の前で紙に1つ1つ書き出しました。

先日お伺いしたギフトショーで出会ったステキなオシャレ商品群や、
昨年イギリスから買い付けてきた、本場のガーデニンググッズたちも
ワンサカ実SHOPに登場予定デス♪

 ↓(すっかり元気になったチロが、ずっと一緒にいてくれました*^^*)

14.jpg

このほかにも昨日は、頼りになるふもとの松本さんや
ガーデン隊員で毎週参加してくださっている、男性のWさんもお手伝いしてくださいました♪
もちろん、浅草から参加(!)ののんさんも♪

本当にいつもありがとうございます(感激T−T)

-------

そして、ドリプレSHOPの美人さんたちのうれしいお写真が届きました(*^^*)

東京都町田市のS様からは、
あのエイボンのキャンドルスタンドの香水ボトルさんの晴れ姿がー!

15.jpg

オシャレなディスプレイをしていただいて、とっても幸せそうですね。
S様、本当にステキなお写真をありがとうございました♪

そして、大阪府茨木市のS様からもこんなすばらしいお写真がー!

なんとS様は、あのポートメリオンのバラの絵皿さんの原画をお持ちとのこと(*^0^*)/

16+.jpg

このバラのボタニカルアートは、ロンドン在住の「ジュンコ イワタ」さんという
画家さんの描いたものなのですね。
イワタさんは、英国王立キュースクールのボタニカルアート科を卒業されて、
英国王立園芸協会のウインターショーで、ゴールドメダルを受賞されて、
王室の財産として数々のボタニカルアートが保存されている方だそうです。

なんだか同じ日本人として、本当に誇らしいですね・・(*^^*)

ますますこのバラのボタニカルアートさんが、貴重な美人さんに見えてきて
感激いたしました♪

17+.jpg

18+.jpg

S様、貴重な情報とすばらしいお写真を本当にありがとうございました。
もう、なんだかうれしくて・・ニコニコしております(*^^*)

さ♪
今日は、来週の火曜日からスタートする『ポーセリンBOXフェア』の撮影大会を
がんばりますねー!

つづく

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 11:30 | 千葉 🌁 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月04日

東京ギフトショー

昨日はピカピカのお天気の中、またまた海を渡って・・、
有明にある「東京ビッグサイト」に出かけましたー!

1.jpg

2.jpg

ここでは今、「ギフトショー」という、大きな大きなイベントが開催されているのです♪

たしか・・、年2回開催される巨大なイベントで、
もう、ありとあらゆる種類の「大卸商品のイベント」なのですね*^^*

http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:nks0ntWKkXkJ:www.giftshow.co.jp/tigs/71tigsinvitation/index.htm+%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%82%AE%E3%83%95%E3%83%88%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%BC2011&cd=1&hl=ja&ct=clnk&gl=jp&source=www.google.co.jp

私と夫とのんさんの3人は、ガーデンの実SHOPにまた新しく春から置くための
ステキなものを探しに、山をおりて出かけたのでした。

 ↓(会場も、ビッグー!です)

3.jpg

 ↓(駐車場も・・・、広大ー!)

4.jpg

2年ぶりにお伺いしたギフトショーですが、もう数え切れないほどのお店や企業のブースで、
真面目に(!)ちゃんと拝見しようと思ったら、丸3日くらいはかかってしまうのでは。

 ↓(見る気マンマンの・・夫*^^*)

5.jpg

 ↓(謎の・・、「階段と一緒」の記念写真・・T−T)

5.5.jpg

なんだか会場にたどり着くまでが、とっても長くて大変デス!

 ↓(受付もいっぱいあります♪)

6.jpg

お店をやっていらっしゃる方など小売店さん専門の、「卸商材」のイベントですので、
受付ではけっこう厳密なチェックがあるのです。

でも、私だけは・・・、

 ↓(金色に輝く「VIP」証をいただきました*^^*)

7.jpg

夫ものんさんも、普通の入管証でしたので、
「ずる〜い!」と、なぜか散々攻められてしまって・・・(うふふ♪)

8.jpg

中は、人人人・・・・!!

9.jpg

皆さま真剣に、あちこちでさっそく商談が始まっていました。

でも私は、実は・・会いたい方がいるのです・・。

 ↓(やっとやっと、お会いすることが出来ましたー♪)

12.jpg

ドリプレCAFEやSHOPに、香りのいいおいしい紅茶をご提供くださっている、
ステキなご夫婦です。

◎チェルシーガーデン ティー さんです(*^0^*)/
 http://www.c-g-tea.jp/index.html

ドリプレ・ローズガーデンをオープンさせていただいてから、
カフェでの一番人気は、チェルシーさんの「ガーデンローズティ」です。
なんともすばらしいバラの香りと、おいしいお味に私も大ファンです♪

 ↓(旦那様の手作りの、青い鳥さんの壁もステキです)

10.jpg

奥様が大好きな、「ダッチェス」のティーセットもバラ柄で優雅ですね♪

11.jpg

ステキなパッケージの、新しい商品もワンサカですー!
(春からは、この新しい紅茶もカフェや実SHOPに登場いたします♪)

13.jpg

 ↓(ギフトBOXも一段とオシャレさんに*^^*)

14.jpg

やっとお会いできて、うれしいうれしい日となりました。
本当に・・・感激(T−T)

チェルシーさん、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
そしてお会いできて本当にうれしかったです!
ありがとうございました。


そして、こんなステキな香りのお花にも出会いました。

15.jpg

タイの「ソラの木」という軽くて不思議な木の枝を、薄く削ってお花を作っています。

 ↓(現地の方の実演もあって、すばらしいお花がどんどん*^^*)

16.jpg

アロマオイルにつけておくと、その種類によってしばらくすると白いお花に色が付いて・・♪

17.jpg

18.jpg

すっかり一目ぼれ・・をしてしまって、さっそく4月からのSHOPに
置かせていただこうと思います(♪)

すばらしい香りのルームフレグランスなのに、意外にお手ごろ価格もニコニコです。

そして、こんなきれいな瓶詰めさんとも出会いました(*^^*)

 ↓(ステキなフォルムのビンの中には・・・)

19.jpg

こちらも香りのいい、ハーブ・アロマオイルがたっぷり!

芯が付いていて、火を灯すとアロマランプになるのですね(にこにこ)

20.jpg

可愛いボトルから、大柄なセレブ美人さんまで・・・♪
もうすっかりお気に入りさんで、こちらも4月からお店に並ぶ予定デス。

そして、半日ほどしかいられないギフトショーですので、
ピンスポットで、本当に行きたい見たいところにだけ!と、決めていました。

もちろん行きたいところは・・・、

 ↓(ガーデン&植物系のブースです*^^*)

21.jpg

この東京ギフトショーは、インターナショナル・ショーでもありますので、
世界中からすばらしいガーデングッズたちもいっぱい集合しているのでした。

うれしくて、ふらふら・・と歩いていると、

 ↓(あー! 私の剪定ばさみとおんなじ物がー!)

22.jpg

これと同じ剪定ばさみを、昔ディビッド・オースチンさんのバラ園のショップで購入して、
大切に大切に使っているのでした♪

えーっ! ということで、だだっとこのブースに入ってみると・・、
イギリスのガーデニンググッズの輸入専門会社さんのブースなのでした。
(きゃぁ〜♪ 感激)

そういえば・・・、
お値段はいいものですので、けっこうしてしまいますが、「マイ・スペシャルはさみ」(!)として
春から、お店にも置いてご覧いただきたいなぁ〜・・♪ と夢が膨らみました。

 ↓(ガーデングッズもずらりと♪)

24.jpg

ガーデングッズは、ホームセンターに行くと、ええぇ〜!っと
言うくらいお安いものが沢山ありますよね。

消耗品としてはいいと思うのですが、やっぱり「マイ・ガーデングッズ」には
ちょっぴりこだわりたいですよね・・・(遠い目)
ということで、4月からは思い切って少しお高いものではありますが、置いてみることに♪
(ドキドキ・・)

 ↓(可愛い、イギリスの種袋さんも♪)

25.jpg

ふっと見ると、なにやら夫とのんさんも熱く意見の交換を♪

26.jpg

 ↓(そして夫が、じぃ〜っと「ガン見」をしていたものは・・、これデスT−T)

27.jpg

「ほ、ほしいです・・。」と小さな声で(しつこく)言っておりました。
(でもついこの間、こんなガーデンナイフをプレゼントしたばっかりなのに! とほほ)

この日は、午後から京成バラ園のステキなレストランの「ラ・ローズ」さんに
お伺いする予定でしたので、ニンジャ走りで会場を後にしました。

日本を代表する大きくてステキなバラ園の、そのまた有名なレストラン「ラ・ローズ」さんの
オーナーさんが、昨年ガーデンに遊びにいらしてくださって、
それ以来、すっかり仲良しになってくださったのです♪

何度か遊びにいらしてくださったので、今度はオジャマするお約束を。

駆け出しの素人の赤ちゃんCAFEを心配してくださって、厨房の見学や
カフェのあれこれを、夜まで熱心にレクチャーしてくださいました(*^0^*)/
(本当にありがとうございました。とっても勉強になりました!)

 ↓(沢山のお料理やスイーツをご馳走してくださいました。幸せ・・♪)

28.jpg

本当に沢山お教えくださってありがとうございました。
(今年は2年目、少しずつCAFEも成長できると良いのですが♪)

◎すばらしいガーデン・レストランの「ラ・ローズ」さんは・・
 http://www.keiseirose.co.jp/garden/restaurant/index.html

京成バラ園さんに遊びに行かれた時はぜひ、
美しくておいしいお食事やスイーツを召し上がってみてくださいね♪

つづく

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 14:49 | 千葉 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする