2011年04月27日

ついにー!

つ、ついにー!

 ↓ こ、これです♪

2.jpg

キッチンガーデンと母屋の境の柵のところに・・・、
待ちに待っていた「黄モッコウバラ」が咲き始めましたー(*^0^*)/
(きゃぁ〜♪ はぁはぁ・・・)

つぼみも、いっぱいですー!

3.jpg

この黄モッコウバラは、開墾が済んで母屋を建てたときに植えたものです。
しばらく見ないうちに、すっかりモシャモシャに大きくなって・・・(ふふ)

モッコウバラには、黄色と白がありますが、私はこの黄色が大好きです。
お花も小さな房咲きで、可愛くて可愛くて。

黄モッコウバラは、毎年4月の下旬から咲き始めるバラ軍団のトップバッターさんです。

昨年の冬には、メインガーデンにも沢山苗木を植えました♪
(昨年ガーデンにいらしたお客様から「バラはまだですかー!?」とお声をかけられることが
 とても多かったのです。少しでも早くバラのお花を・・と、がんばって植えました*^^*)
メインガーデンの黄モッコウバラたちはまだ赤ちゃんバラですが、
きっとこのモシャモシャさんのように、数年たったら大きくなってくれると思います♪

1.jpg

そして、こちらにもついにー!!

4.jpg

ささやかな私のブルーベリー畑にも、可憐な白いお花たちが♪

5.jpg

このブルーベリーたちも、この山奥に引っ越してきて翌年に植えたものです。
寒地型と暖地型の、10種類くらいの開花期の違う苗木を植えました。
なが〜く実を収穫できるように。。。という、「ほくほく大作戦」なのです(ふふ)

6.jpg

今年もブルーベリーの季節になったら、またジャムをせっせと作って
CAFEの焼き立てスコーンにお付けしますね(*^^*)

今日は夫が、「丸1日、芝生を刈りますー!」と宣言しましたので(T−T)
民江さんが芝生の中に生えてきた雑草たちを、すばやく抜いてくださっています。
民江さんの雑草取りは、すばらしくスピーディで「エイトマンの足」のようなのです♪
(昔エイトマンという漫画がTVでありましたが、ぶぅ〜んと足が見えないほど早く動いて!)

6.5.jpg

メインガーデンの池のそばにも、チューリップやスノーフレイク、
イングリッシュブルーベルたちが可愛く咲いていました♪

7.jpg

その向こうには、遠く新宿からいらしてくださったステキな青年のHさんの勇姿が!

8.jpg

Hさんは、電車で君津駅までいらしてくださって、このガーデンから一番近い宿泊施設の
「大江戸温泉 君津の森」さんの無料送迎バスを君津駅から利用されて、
なんと朝早くから・・山の中の道をここまで歩いて(!)
1泊2日で、ガーデン隊員さんに参加してくださったのですー!
(なんだか本当に申し訳なく・・・。ありがとうございますT−T)

※「大江戸温泉 君津の森」さんは。。。
  ↓
 http://www.ooedoonsen.jp/shukuhaku/kimitsu/

大江戸温泉 君津の森さんは、リーズナブルな宿泊料金で、しかもステキな温泉付き。
ランチバイキングも豪華でおいしいので、バイキング好きの私もよくお伺いしています(ふふ)

そしてガーデン隊員さんの、OさんとKさんも午前中参加してくださいました♪
都内大田区のOさんも、海を渡って今日もいらしてくださいました!
皆さまいつも本当にありがとうございます。

そして毎週火曜日か水曜日には、地元の「つばさ園」さんの子供たちも(*^^*)
いつもきれいに雑草を、みんなでワイワイ♪ 楽しくとってくださいます。

考えてみると、たくさんの方たちのお力でこのガーデンは成長しているのですね。
本当にありがたいです・・・(くすん)

-------

そして昨日の、「イングリッシュローズの大苗鉢フェア」は、
おかげさまで1日で完売となりましたー!
(感激です。。。)

9.jpg

今日は朝から、その12鉢のバラたちのご発送を♪

10.jpg

鈴木さんから分けていただいた、特別なバラ鉢用の細長い段ボール箱に、
丁寧に包んで、鉢が動かないようにガムテープでぐるぐる巻きにして・・また紙で巻いて・・と、
だんだん、ツタンカーメン王のように。。。(T−T)

11.jpg

でも絶対にいい状態でお送りしたいし、初めての植物のご発送なので緊張いたしております。

お箱の中には、「地植えの方法」と「鉢植えの方法」の説明書と、
私のお気に入りの肥料「マガンプK」をお入れして・・・*^^*

12.jpg

みんなちゃんと無事に到着しますように!と、お祈りしつつ。。。

そして・・、

 ↓今日のモイちゃん♪

13.jpg

馬小屋のスタジオの窓枠で、そよそよと春風に涼んでおりました(優雅♪)

そういえば、先日「モイちゃん脱走事件」がおこったのですが。。。
そのお話はまた今度*^^*

つづく

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 14:16 | 千葉 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

新緑&こっそりご紹介♪

4月も下旬になって、森の木たちはすっかり黄緑色にー!

+1.jpg

ドリプレCAFEのテラスにある、大きなおじいさんの巨木「エノミ」さんにも
ふさふさときれいな黄緑色の葉っぱが沢山♪

+2.jpg

テラス席からメインガーデンを見ると。。。

+3.jpg

そして、CAFEテラスにおいてある鈴木さんのイングリッシュローズの大苗鉢にも
香りのいいバラのお花が沢山ー!

+4.jpg

+5.jpg

そして今朝も、朝早くからこの方がお客様をお待ちしつつ。。。

+6.jpg

+7.jpg

 ↑
営業部長、寝ちゃってます・・・(T−T)

そして、昨年から「お土産になるようなオリジナルの商品はないのですかー!?」と
お客様から多くご要望をいただいていたので、
こんな可愛いものを、初めて作らせていただきました♪

 ↓1個入り♪

+8.jpg

 ↓2個入り♪♪

+9.jpg

CAFEの紅茶で一番人気の、香りのいいガーデンローズティを
ドリプレガーデンのバラのお花の写真でデザインして、可愛いパックにいたしました。

2個入りのほうには、イングリッシュ・ブレックファーストも入れて(*^^*)
こちらのバラのカードは、ポストカードとしてもお使いいただけるようになっています!

はたして皆様に、お手にとっていただけるのでしょうか・・・?
(どきどき)

--------------

明日の火曜日は、いよいよー!

鈴木さんの丹精込めた元気な国産大苗のイングリッシュローズ鉢が
「限定12鉢」でフェア会場に登場いたします(*^0^*)/

001.jpg

香りのいい日本の風土に合った、国産の大苗さんたちです。
12種類のイングリッシュローズを各種各1本♪ ご紹介させていただきますね。

そして、明日から5月5日(木)までは、今年も『もれなくサシェプレゼント♪』の
香りのいい「母の日フェア」が開催されます(*^0^*)/

002.jpg

こちらもあわせて、どうぞお楽しみになさってくださいね!

----------

明日の火曜日の新しい新着商品さんは・・・24点♪

さっそく月曜日のお約束、こっそり先行ご紹介を始めさせていただきますね!

◎ますトップバッターさんは・・・

1.jpg

大きなウエッジウッドの「メドウスイート」さんです。
淡い水彩画のような上品なお花たちのタッチが、本当にきれいですね♪

1-2.jpg

◎そしてこちらも、英国のお花たちのティーセット『20ピースセット』さんです♪

2.jpg

しかも、全員あの幻の高級陶器「パラゴン」なのです(ドキドキ!)

2-2.jpg

6客のトリオに、ミルクジャグとシュガーボウルが付いていますー!
お花たちも美しくて。。。うっとりデス♪

2-3.jpg

◎先週に引き続いて・・・、刺繍の森の鹿君たちの伝言板も登場です♪

3.jpg

明日の伝言板は、木のクリップが付いていてはさんでメモを吊るしたり、
クッション材の入ったふわふわベースに、メモをピンで留めることも♪

3-2.jpg

◎こちらは特別な、ミスユニバースさん(*^0^*)/

4.jpg

すばらしい森の鹿君やキジ君がグラヴィール装飾で分厚いガラスのボディ一面に!

4-2.jpg

こんな大きなフタ付きマグで、たっぷりとビールをいただいたら楽しいでしょうね〜(遠い目)
(ふふ)

4-3.jpg

◎こちらは、直径が40cmもある大きくて立派なアンティーク真鍮の飾り皿さんです♪

5.jpg

5-2.jpg

磨いてみたらまた当時の輝きを取り戻してくれて、とてもうれしかったです。

5-3.jpg

◎そしてこちらは、『個人的なミスユニバースさん(!)』(*^^*)

6.jpg

いいお味になった、ワイヤーの3段の吊り下げカゴさんです♪

6-2.jpg

6-3.jpg

こんなピースフルなカゴを吊り下げて、お庭のドライフラワーを飾ってもステキですよね。
(にこにこ)

◎こちらは華やかなお花たちの、サンドイッチプレートさんです♪

7.jpg

これからの季節、ガーデンやテラスでこんなステキなお皿とランチデートはいかがですか?
(ふふ)

7-2.jpg

◎こちらは、ビアトリクス・ポターさんの世界一有名で可愛い野ウサギ、
 ピーターラビット君のチャイルドディッシュです!

 底が驚くほど分厚いデザインになっていて、保温効果が高いのですね♪

8.jpg

もちろん、ディスプレイしていただけるように、英国で買ってきた
「ボウル専用のディスプレイスタンド」をオマケにお付けいたしますね。

8-2.jpg

◎明日は、ステキなお皿が多い日ですね。。。
 こちらは、優雅なアンティークの飾り皿さんです♪

9.jpg

2輪のバラが優雅ですね。

◎緑ガラスの大きなボウルに小ぶりなボウルが2個付いた、ボウルの3個セットさんも♪

10.jpg

アンティークの淡い緑ガラスが、なんとも優しい空気でステキですね。

10-2.jpg

◎そしてこちらのアンティークガラスさんは、ぽったりと分厚い私好みの(!)美人さん。
 すこぉ〜しだけ黄色ガラスで光に当たると、まるで金色の光のように(*^^*)

11.jpg

春のお花をたっぷり生けてあげてくださいね。

11-2.jpg

◎こちらのアンティークガラスさんは、オレンジピンクの美人さん♪

12.jpg

左右に持ち手がついた、とても珍しいデザインです。

12-2.jpg

大きさもしっかりあるので、どうぞ楽しい使い道を考えてあげてくださいね♪

12-3.jpg

◎春のパーティに、こんなきれいなスワロフスキーのドレスウォッチはいかがですか?

13.jpg

文字盤の周りの、この豪華なスワロの輝き!
うっとり・・・♪

◎そして今回の買い付けで出会った、英国らしい固い素焼きの植木鉢の3個セットも♪

14.jpg

こんなモスつきのカントリーな鉢は、ぜひお部屋の中で眺めてあげてくださいね!

------明日の火曜日12:30をどうぞお楽しみに♪♪


そして、今日のオマケカット(!)は。。。?

 私の馬小屋の机の上で・・・

00+.jpg

仲良く手をそっと握り合うお二人です(*^^*)
(うふふ)

つづく

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 00:00 | 千葉 ☔ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

待ちぶせ&こっそりご紹介♪

春が深まってまいりましたね。

ガーデンのオープン前の、朝のCAFEテラスをパチリ。

1.jpg

・・・・・あれれっ?

こんな朝早くから、もうお客様が!

2.jpg

うふふ・・・*^^*

「営業部長」のチロでした♪

3.jpg

4月1日のオープン以来、テラスに全然姿を見せなかったチロ。
お客様からも、「チロちゃんは〜?」とか「今日は猫好きのお友達を連れてきたのに・・!」とか
ひそかに、ブーイングが巻き起こっていたのでした(T−T)

どうやら夫がこんこんと話したらしく、ここしばらくはこうして朝からスタンバイOK!
(チロ、改心したんですね。ふふ)

納屋の後ろの、巨大な「タコの山桜」もすっかり満開です♪
(幹が8本に根元から分かれているので・・・タコ。すみません)

4.jpg

水仙の第2軍団さんたちも、ますます満開です♪

5.jpg

馬小屋の前の森の中には、イングリッシュブルーベルの白いお花も満開!
(ブルーベルなのに、白・・?)

6.jpg

7.jpg

今日も朝のきれいな光の中を、悠々とガーデンをパトロールする親子隊員でした♪

8.jpg

--------

明日の火曜日も、新しく開けた英国からの船便の美人さんたちが登場いたします。
それでは今日も、月曜日のお約束の「こっそり先行ご紹介」を始めさせていただきますね♪

◎まずは、ウエッジウッドのすばらしいティーポットさんと出会いました(*^^*)/

001.jpg

大きさもしっかりとある、上品な国宝級の(!)美人さんです。
ボーンチャイナの白地の上に、紺色のお色と金彩でお花や植物の優雅な模様が♪

ミルクジャグさんも、オマケで(!)お付けいたしますね(ドキドキ)

001-2.jpg

001-3.jpg

◎そして、こちらはスージー・クーパーさんの「マグノリア」です♪

002.jpg

優しい色調のきれいなお花が、大きめのミルクジャグに満開です。

002-2.jpg

002-3.jpg

◎こちらも大好きな、スージー・クーパーさんの野の花たちの飾り皿「メドウスィート」です♪

003.jpg

優しくてステキな野の花さんたちですね(*^^*)

003-2.jpg

◎珍しいオールドオークの「ファイヤースクリーン」とも出会いました!

004.jpg

今までは、大きな額のような刺繍のファイヤースクリーンが多かったのですが、
今回の買い付けでは、こんな植物模様の優雅なアンティーク美人さんに♪

004-2.jpg

◎ずっと、アンティークやビンテージの刺繍の額が欲しかったのですが、
 イギリスで出会う方たちは、やっぱりすごくお高くて・・(T−T)

 でも今回、こんなステキな英国ビンテージ刺繍の額を、
 良心的なお値段で譲っていただけました♪
 長い時があたたかな、ステキな刺繍の額です。

005.jpg

◎そして、この額をじっと見ているうちに・・・、
 クロスステッチの刺繍って、ステキだなぁ〜*^^* とあらためて思いました。

 そして探したのが、コレ!

006.jpg

沢山のお花たちのクロスステッチ刺繍の、大判のご本です♪

006-2.jpg

沢山の英国の刺繍のお花たちがー(*^0^*)/

お写真も刺し方も、ぎっしりなのです(にこにこ)

◎やっとアンティークの真鍮の、しっかりとした大きさのお盆に出会えました♪

007.jpg

007-2.jpg

一生懸命磨かせていただいたら、こんなにきれいに(*^^*)

◎ビアトリクス・ポターさんの、ピーター君にも出会いました♪
 しっかりとした大きさの、きれいな状態のボウルさんです。

008.jpg

このピーター君は、ウエッジウッドです!

008-2.jpg

英国で見つけた、ボウル専用のディスプレイスタンドもオマケに♪

008-3.jpg

008-4.jpg

◎今週も、モスにうっとり・・♪ の固い素焼きの英国の鉢セットを(*^^*)

009.jpg

◎そしてこちらは、一目ぼれ(♪)の美しい青色のホーローのフタ付きバケツです!

0010.jpg

大きさもしっかりあって、でも大きすぎませんのでいろいろな楽しい使い道が・・きっと。

0010-2.jpg

キッチンにおいてベジタブルストッカーにされたり、もちろんバケツとしても♪

0010-3.jpg

◎そして、がっちりとしたイングリッシュグリーンのワイヤーと、
 籐で編まれた2段のワイヤーバスケットさんです♪

0011.jpg

下の段は、ボトルストッカーになっているのですね(にこにこ)

◎こちらの大柄な美人さんは、英国の高級名窯「コールポート」で作られたものです。
 さすがコールポートさん♪ お花たちが繊細ですばらしく美しいですね。

0012.jpg

春のお花たちを、たっぷりと生けてあげてくださいね。

0012-2.jpg

◎こちらは、出会ったときに思わずにこにこしてしまった「黒板」さんです♪

0015.jpg

キッチンの壁にかけてレシピを書いたり、家族の伝言板にしても(*^^*)
上の部分には、こんな鹿君たちの刺繍も入っていてステキなのです。
この布地部分は下にクッションが入っていますので、ピンで留めてメモを刺しておくことも♪

0015-2.jpg

白いチョークを5本、オマケにお付けいたしますね。

0015-3.jpg

◎明日のキラキラさんたちは・・、このお2人です♪

 コスチュームジュエリー界の有名セレブブランド、「ミラクル」のブローチです♪

0016.jpg

真ん中の紫色のラインストーンが、とても大きくて豪華ですね。

0016-2.jpg

◎こちらは、私の大好きな純銀の「ロケット・ネックレス」さんです(*^^*)/

0017.jpg

明日ご紹介するロケットさんは、少し小ぶりのハート型♪
中は、両面にお写真を入れていただけます。

0017-2.jpg

------

明日の火曜日も、12:30にご覧いただけたらうれしいです(*^^*)

じゃ、また明日の準備に戻りますねー♪♪

つづく

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 15:49 | 千葉 ☁ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

バラとこっそりご紹介♪

昨日の日曜日は、暖かくていいお天気だったせいか、
とても沢山のお客様が、ガーデンやカフェにいらしてくださいました(*^^*)

本当にうれしかったです。ありがとうございました。
(そして・・ランチはますます『森のきのこのスパゲティ』の一人勝ち(!)状態です。ふふ)

ガーデンにも、沢山の春のお花たちが咲き始めました。

もちろんバラの開花はまだですが、可愛い春のお花を生けていただけたら・・・と、
明日の火曜日は久しぶりに『英国・スモールフラワーベース・フェア』を開催いたします!

本番-小花瓶=11-4-12.jpg

◎火曜日の12:30から「フェア会場」でお待ちしております♪

-------

そして今日も、明日のこっそり先行ご紹介をさせていただきますね!

◎大好きなエドワーディアン・レディの「4月」の飾り皿さんが登場です(*^0^*)/

1.jpg

1-2.jpg

やさしい春のお花たちの、フラワーブーケです♪

1-3.jpg

1-4.jpg

◎そして・・・、特別なミスユニバースさんもデビューいたします(*^^*)/

2.jpg

とても珍しい、スージー・クーパーさんの「アザレア」のなんとトリオです♪
上品で優雅なお花をご覧くださいね。
英国のトリオ用のディスプレイスタンドもオマケにお付けいたします!

2-2.jpg

2-3.jpg

◎そしてそしてー!
 私のストライクゾーンど真ん中(*^^*)の大きなアンティークバスケットの
 キャリーさんが登場です♪

3.jpg

ガーデン作業の時にもいかがですか。なんだか、ターシャ・テューダーさんが
使っていらっしゃったような、ステキなキャリーですね(にこにこ)

3-2.jpg

◎明日はこんな特別な美人さんの、バラのお花の刺繍の額も♪
 分厚い布に咲いた大輪のバラがすばらしいですね!

4.jpg

◎そして、大きな大きな陶器細工のバラのお花のキャンドルホルダーさんも登場です♪

5.jpg

5-2.jpg

◎堂々としたヴィクトリアン時代の、アンティークガラスとアイアンのオイルランプも♪♪

5-3.jpg

新しい芯も入れ替えさせていただきましたので、安心してお使いいただけるかと思います。

◎3月の色々でうっかり忘れてしまっていた、英国のモスつきの素焼きの鉢も明日は登場です!

6.jpg

なんとも素朴でステキな、英国のプラントポットの3個セットです。

6-2.jpg

◎ガーデニングブックを、イギリスにお伺いするたびに探すのが楽しみです。
 明日は、とても分厚いこんなガーデンデザインのご本が登場いたします♪

7.jpg

7-2.jpg

ボーダーガーデンやさまざまなガーデンのデザインや、美しいお花たちも♪

7-3.jpg

◎個人的なミスユニバースさん(!)もご紹介いたします(*^^*)/

8.jpg

なんともいいお味になった、ワイヤーバスケットさんです!

8-2.jpg

◎明るい緑色の、光に輝くワイングラスの2個セットも♪

9.jpg

◎こちらも個人的には「特別な美人さん♪」です!
 大きなアンティークパインとアイアンのBOXです♪

10.jpg

10-2.jpg

10-3.jpg

◎こちらも・・・(うふふ*^^*)

とても分厚い、アイアンのフライパンさんです♪

11.jpg

11-2.jpg

11-3.jpg

◎優雅なバラたちが満開の、木製のコースター:5個セットも登場いたします♪

12.jpg

12-2.jpg

◎そして、春満開のお花たちの飾り皿さんも♪

13.jpg

13-2.jpg

13-3.jpg

◎長い時が優しい空気になった、英国アンティークのスツールです♪

14.jpg

◎こちらは、上品でステキなフランスの美人さん♪
 バレッタ式のイヤリングです。

15.jpg

◎キラキラと光に輝く、こんな大きめのお花のブローチも♪

16.jpg

16-2.jpg

明日も新着商品さんたちが、ちょっぴりがんばって「24点」登場いたします。
お楽しみになさってくださいね(*^^*)

--------

そしてドリプレガーデンのほうでも、新しいうれしいことが始まっています♪

001.jpg

まだ4月の上旬だというのに、カフェのテラスではこんな美しいイングリッシュローズたちが
香り高く咲いてくれているのです(*^0^*)/

002.jpg

003.jpg

このバラの開花鉢は、実ははるばると静岡県の「鈴木バラ園」の鈴木さんが、
先日沢山お持ちくださったのでしたー!

鈴木さんは、バラの育種家としても活躍されている、
すばらしいバラの先生でもいらっしゃいます。

今年から初めて、鈴木さんのバラの鉢も販売させていただくこととなりました♪
(もちろん昨年同様、ディビッド・オースチンさんの鉢も今後登場いたしますね)

004.jpg

鈴木さんは、バラの大苗の鉢だけではなくて、
手塩にかけて育てられた、すばらしい「新苗」もお持ちくださいました。

こんなすくすくと元気な新苗を、ご覧になったことがありますか・・?
(私はこんなに成育のいい新苗を見るのは初めてで、感激してしまいました*^^*)

005.jpg

006.jpg

新苗は、オールドローズやつるバラ、ハイブリットティーやフロリバンダがそろっています♪

この元気なバラたちに会いにいらしてくださいね!

そして、カフェには。。。

17.jpg

おかげさまで、毎日少しずつあたたかなお心が入っています。
本当にありがとうございます。

これからは、毎月ドリプレSHOPとこの募金箱のお金を足して、
義援金をお送りさせていただきますね。

つづく

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 00:00 | 千葉 ☁ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月09日

春のスケッチ

今日はしとしとと、優しい春の雨がふっています。

冬の森も、いつの間にかきれいな黄緑色の芽たちでいっぱい!
この春の雨で、きっとますます黄緑色の森になるのですね。

1.jpg

納屋の前にも、花桃のお花が咲き始めました♪

こぼれ種の元気なレースフラワーの赤ちゃん苗も、すくすく育っています。

赤い愛らしい実がたくさんなる「マユミ」の木も、今黄緑色です。

2.jpg

このマユミの木の下に植えていたスズランのような可憐なお花、
「スノーフレーク」たちも満開が近づいてきました(*^^*)

イギリスにお伺いするたびに、少しずつ球根を手に入れて増やしています♪

3.jpg

もちろんメインガーデンにも、沢山のスノーフレークたちが住んでいます。

4.jpg

香りのいい種類だけを選んで、数年前に小さな苗木を何本か植えたマグノリア(木蓮)も
今年は沢山のお花を咲かせてくれました♪

5.jpg

6.jpg

真冬に一生懸命植えた、激安チューリップさん(!)たちも大きなつぼみを♪

7.jpg

この山の土地を開墾して家を建てたときに、お隣の和田さんからお祝いにいただいた
大きな花桃のお花が今年も咲き始めました。
(1本の木に、白いお花とピンクのお花が咲く♪ という縁起のいい美人さんデス)

8.jpg

9.jpg

ガーデンへのパーゴラのつるバラにも、若葉がぎっしりー!

10.jpg

カフェのテラスの「アフロ君」は・・・、あまりに大きな頭になりすぎて道をふさいだので、
さっぱりと「リクルートカット」に散髪を(*^^*)

11.jpg

木陰で苦戦中の(T−T)「ぼたん&シャクヤク園」にも、真っ赤な若い目がニョキニョキ♪
その奥の、森の中には、ラッパ水仙軍団たちがどんどん咲いて。

12.jpg

メインガーデンには、実はひそかに色々なフルーツの木も植えているのでした。
バラの花をお世話しながら、ひょいっと果物をつんでパクパク食べるのが、長年の夢なのです。
(・・・って、なんだかすごい夢ですねT−T)

 ↓(これは子供の頃食べた、懐かしの「ユスラウメ」♪)

13.jpg

毎年、小鳥との争奪戦を繰り広げていますので、今年こそー!と
今から闘志を燃やしております(ふふ)

あと、洋梨やリンゴや桃、プルーンやビックリグミ(大きな実です!)などなどが。。。

そして、昨日はわざわざ静岡県から鈴木バラ園さんという、バラの育種家の方が
車いっぱいのイングリッシュローズやオールドローズなどの、鉢植えをお持ちくださいました!

感激したのは、この時期なのに美しい大きなお花が咲いている鉢植えだったことです。
(うっとり・・・♪)
今日はあいにくの雨ですので、明日の日曜日からCAFEテラスで販売をスタート!と
今日はその準備もしています(にこにこ)

-------

そして、ステキなガーデニング雑誌「花ぐらし」の春号に。。。

14.jpg

「ガーデン・カフェ」というご紹介で掲載に(*^^*)

15.jpg

16.jpg

冬号では、「冬のバラのお手入れ」特集でしたが、春号はカフェなのですね♪
4Pも掲載していただいて、本当にありがとうございました。

 ↓(民江さんも、張り切って・・♪)

17.jpg

「雑草名人」の民江さんご自慢の、色々な秘密兵器も登場いたします!

そして・・、私もちょこっと。。

18.jpg

この撮影は、昨年のバラの時期。。でしたが、取材の日は私も張り切って・・
「厚塗り」をさせていただきました!(ふふ)

この写真を見た夫は、
「せつさん、化けましたねぇ〜!」・・・とのこと。

いつもは泥んこ&バサバサ髪のヤマンバの私ですので、
そういわれると、た、たしかにかなり。

夫は何度も「化けた化けた」というので、いつしか私も妖怪気分に・・・(T−T)

つづく

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 13:14 | 千葉 ☔ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月04日

刺繍&こっそりご紹介♪

今日は朝からとってもいいお天気で、ちょっぴりあたたかな日となりました。

4月1日のガーデンオープンから、バタバタオロオロとしているうちに
今日でもう4日目・・となりました♪

ずいぶんと心配でしたが、おかげさまでこんな山奥まで、
思っていたよりも沢山のお客様がいらしてくださって・・・、感激いたしました。

今年から、ランチにスパゲティ3種類のセットが参加したのですが、
今のところ・・・、
「3:2」で、スープランチよりも優勢です(*^^*)
(※スープランチは夫の担当デス。ふふ)

初日の10:00には、千葉市のUさまが、息子さんとかけつけて下さいました。
本当に遠いところをありがとうございました。
(心細かったので、とてもうれしかったです!)

そして、2年目オープンのお祝いとして。。。

 ↓(ステキな刺繍の額を♪)

0-1.jpg

ガーデンのお名前までー!

0-2.jpg

そして。。。ガーデンの住所まで♪

0-3.jpg

そしてそして、モイちゃんまでー!(*^^*)

0-4.jpg

大きな刺繍の額で、うれしくてうれしくて。。。

Uさま、本当にありがとうございました!

0-5.jpg

色々な心配やドキドキでスタートしたガーデンの2年目でしたが、
昨年何度もいらしてくださった方のお顔も多くて、ずいぶんと励まされました。
やっぱり、予定どうりにオープンさせていただいて、本当に良かったなぁ〜♪と思いました。
ありがとうございました。

でも・・・、
肝心の「営業部長」のチロの姿が、さっぱり見えないのです。

何人かのお客様から、「チロは・・?」と言われてしまって。

確かこの間、ウォーミングアップをしていたはずなのに・・・・(チロったらT−T)

--------

そして、明日は4月初めての新着さんのアップ日ですね♪

明日も、新着さんは20点・・となってしまいますが、「サプライズ」もこっそり
ご用意させていただきますね(*^^*)

どうぞ、明日火曜日の12:30をお楽しみになさってくださいね♪

◎トップバッターさんは、美しいアールデコの美人さんです♪
 陶器の珍しいドレッシングセットです(*^^*)/

8.jpg

8-2.jpg

8-3.jpg

キャンドルもプレゼントさせていただきますね♪

◎そして、あたたかなハンドメイドガラスの、大きなウォータージャグさんも登場いたします♪

17.jpg

こんな風に、お花をどっさりと生けてあげてもきれいですね(*^^*)

17-3.jpg

現代の工業化されたガラスに比べて、優しい空気がたっぷりです!

17-2.jpg

◎カゴ好き(!)の私の中で、このお花摘み用の大きなアンティークバスケットは
 ちょっとドキドキのレアなものです。
 (なかなか出会えないこともあって・・)
 でも今回の買い付けでは、こんなステキな方に出会うことが出来ました(*^^*)/

5.jpg

5-3.jpg

大きさもありますので、たっぷりお花をつんであげてくださいね♪

5-2.jpg

◎こちらは豪華な金彩の、陶器のウォータージャグさんです♪

2-6.jpg

このたっぷりと輝く金彩がすばらしいですね*^^*

2-6-2.jpg

2-6-3.jpg

◎こちらはすばらしくアートフルな、ガラス細工のフラワーベースさんです♪
 透明ガラスと緑ガラスの螺旋模様がきれいですね。

4.jpg

お気に入りのお花を生けてあげてくださいね♪

4-3.jpg

4-2.jpg

◎大好きなブリキの大きな英国のバケツを今回も探しました。
 長い時が、本当にいいお色と雰囲気になっていますね(*^^*)

7.jpg

デザインも変わっていて、何に使われていたものでしょうか?
お花を生けてあげても、カントリーな風が♪

7-2.jpg

ガーデンでもお部屋でも活躍してくれそうです。

7-3.jpg

◎優雅なバラたちの陶器細工の、アンティークのポーセリンBOXさんとも出会いました!

10.jpg

10-2.jpg

大切な何かを、そっと入れてあげてくださいね(*^^*)

10-3.jpg

◎そして、押し花のこんな額も明日は登場いたします♪
 優しい空気がきれいです。

9.jpg

◎きれいな水色がかった青ガラスの、しっかりとした大きさのキャンドルスタンドさんも♪
 英国のキャンドルもお付けいたしますね。

2-10.jpg

◎こちらも優しい、ハンドメイドガラスの英国の白鳥さんのベルです♪
 飾っておいてもステキですよね。

20.jpg

◎春ですね♪
 こんな華やかできれいなピンク色の、スワロフスキーのドレスウォッチはいかがですか?

19.jpg

ふんだんに使われたスワロが、ジャニスさんらしくてすばらしい豪華さかと思います♪

19-2.jpg

◎分厚い板に咲いたお花たちの、3連フックさんです♪
 ドライフラワーや、お気に入りのお帽子やバッグなどをディスプレイしてあげてくださいね。

6.jpg

◎アンティークオークの立派な置時計さんも登場です(*^^*)

18.jpg

お部屋の一番立派な場所に(!)置いてあげてくださいね♪

18-2.jpg

◎こちらは、英国の優雅なオールドローズの鉢です。
 お部屋にお花を咲かせてあげてくださいね♪

21.jpg

------

明日の12:30から、20点だけですがまた新しい英国の美人さんたちが登場いたします。

そしてそして・・・、
ビックリのサプライズもご用意いたしますね!

明日もお楽しみいただけたらうれしいです(*^^*)

つづく

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 00:00 | 千葉 ☁ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする