2011年05月30日

雨のバラ&こっそりご紹介♪

先週の週末から、ずっと雨がー!

何でも昨年に比べて、17日も早く入梅とのことですね。
(大ショック・・・T−T)

一番すばらしいバラのハイシーズンを迎えたのに・・・と
今日も朝からカッパを着て遠い目をしております。


 ↓(雨の北の森)

001.jpg

 ↓(雨のヒミツの花園)

002.jpg

この山に暮らすようになって、多少の雨は気にならなくなったせいか
こんな雨の日のしっとりした森やガーデンも、なんだかとってもステキ・・・(*^^*)

ハーブと一緒で、雨の日のバラは香りがよりいっそう強くなるのですね♪

003.jpg

今日も雨の中を、せっせとバラの花ガラ摘みをしていますが、
まだまだ香りがよくてきれいな花ガラもいっぱいなのです。

004.jpg

そんなバラの花ガラも、花びらをほどいて乾かせば「ドライフラワー」に♪
花びらを浮べて「バラ風呂」にも(*^^*)/

ということで、今カフェのカウンターには「差し上げます♪カード」をだしました。
カフェやガーデンにいらっしゃった時に、よろしければどうぞお持ち帰りくださいね。
(毎日あるかどうかは・・わからないのですがT−T)

005.jpg

---------

明日の火曜日も、12:30に新着商品さんたちをアップさせていただきます。
明日も20点のアップですが、初めてご登場!の美人さんも。。。♪
(わくわく)

◎こんなアンティークコットンの「ナイトドレス」が初登場いたします(*^0^*)/

1.jpg

ずっとこんなロマンチックなコットンドレスを探していました♪
レース使いもステキですね。

1-2.jpg

1-3.jpg

ベルトをしたら、オフの日の部屋着にも・・・?
英国伝統のヴィクトリアンデザインです。

1-4.jpg

◎そしてこんなカントリーで、やさしい空気がきれいなミラー付きのシェルフさんも♪

2.jpg

しっかりとしたつくりでピースフルなので、一目ぼれを(*^^*)

2-2.jpg

中は2段になっていますので、ディスプレイも楽しみですね。

2-3.jpg

◎こんな大きくて貴重な「白蝶貝」さんを、ご覧になったことがありますか?

3.jpg

昔イギリスでは、このマザーオブパールは、大切な高級品だったとか。
シンプルなお洋服にも合いそうですね♪

3-2.jpg

3-3.jpg

◎ここしばらくの買い付けで、たまに出会うようになった「立体的なガラス彫刻」さん♪

4.jpg

美しいクリスタルガラスの中に、優雅な天使とイルカが3D彫刻されているのです。
クルクルとどの方向から見ても、うっとりデス・・・♪

4-2.jpg

◎久しぶりに、大きな大きな英国のバスケットに出会いました♪

5.jpg

全体はしっかりとしていて、きれいなあめ色に。
ステキなのはもち手の、ブルー&ホワイトの陶器の部分♪
たっぷりお好きなものを入れてあげてくださいね。

5-2.jpg

◎こちらは、優しいミルキーピンクの木製の額がお気に入りの
 デイジーのお花たちの水彩画(もちろん精密なプリントですが)の大きな額です。

6.jpg

このミルキーピンクさんは、3枚シリーズで出会いました。
この方が最後のお一人・・・となります♪

6-2.jpg

◎個人的に大ファンの(!)、分厚いブリキの大きな大きな英国のバケツさん♪

7.jpg

 明日ご紹介させていただく美人さんは、なんとふたが付いていて、
 中には、穴あきのブリキの底敷きが!
 本体の底にも数個の穴が開いている、とても珍しいものなのです(*^^*)
 ベジタブルストッカーにも、ぴったりですね。

7-2.jpg

◎そして英国のアンティークガラスのキラキラセットさんも♪

8.jpg

明日のドレッシングセットは、オレンジガラスの美人さんです。

8-2.jpg

◎ターシャさんもお好きだった、孔雀バトたちのポーセリンBOXです♪

9.jpg

ハンドメイドの温かさが優しいですね・・・。

9-2.jpg

◎お部屋にお花を飾りたい季節ですよね♪
 こんなクリスタルの、フルーツたちのフラワーベースはいかがでしょうか。

10.jpg

お庭のお花や野の花たちを、生けてあげてくださいね。

10-2.jpg

--------

※いよいよ今週の土曜日の6月4日の午後6時から、人生の楽園の放映が決まりました。
 もう恥ずかしいやら怖いやら・・・で、ドキドキです(T−T)

・こんな予告編もー!
 http://www.tv-asahi.co.jp/rakuen/contents/nextweek/cur/index.html

--------

雨がやんで放映が終るまでは、なんだか落ち着きません・・・(T−T)

せつ

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 00:00 | 千葉 ☔ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

TV&こっそりご紹介♪

先日、朝早く目がさめたら・・・、

01.jpg

大きな機械の車がやってきていましたー!

すごく背が高くて「高所作業車」という大型の車だそうです。

 ↓(それを、ぽかぁ〜んと見ている・・・夫。)

02.jpg

 ↓(そして記念写真をとってしまった・・私たち。T-T)

03.jpg

この日の朝は「家族の朝食シーン」の撮影でした。

山のふもとの「なごみの里」さんで買わせていただいた、
新鮮な野菜を中心に、早起きをして私が作りました(*^^*)

(でも、ミニトマトをお皿に盛っただけ!とか野菜を切っただけ!・・のサラダです。とほほ)

 ↓(そんな朝食をなぜか激写する、カメラマンさん T-T)

05.jpg

 ↓(お腹にマイクを装着!で、悪戦苦闘の夫。ふふ)

04.jpg

この日はいいお天気で、ふもとの「つばさ園」さんの生徒さんや先生たちも(*^^*)
いつものようにいらしてくださり、あゆみさんは大きな声で歌を歌ってくださいました。
あっという間に、雑草だらけの芝生が見違えるようにきれいになりました。
つばさ園さんたちとのガーデン作業は本当に楽しくて、いつも幸せな気持ちに・・・♪

そのあとささやかなお礼のバーベキューランチをしました♪
本当にありがとうございました。

06.jpg

この人生の楽園は、6月4日(土)か11日(土)の放映予定だそうです。

午後6時から30分間のドキュメント番組で、テレビ朝日さん(関西はABC放送さん)です。
(夫は恥ずかしくて怖いから、見られないかも〜T-T と言っております。ドキドキ)

--------------

ガーデンでは、毎日どんどんバラのお花たちが咲いて来ています(万歳三唱♪)

でも、英国アンティークの美人さんたちも馬小屋でエステの真っ最中!
明日も、新しい美人さんをご紹介させていただきますね。

明日は20点の新着さんの登場です(*^^*)
では、今日も明日の新着さんたちのこっそり先行ご紹介を始めさせていただきます♪

◎こちらは、すばらしい英国のローズガーデンさんです(*^0^*)/
 あの名窯エインズレイのバラの園ですね!

1.jpg

◎今回の買い付けでの初挑戦!は、ファッションフェアにお伺いしたことです。
 そこで出会った、英国ヴィンテージのお花のハンドバッグさんです♪

2.jpg

2-2.jpg

◎そして一目ぼれ(♪)をしてしまった、オールドパインのアンティークチェアさん♪

3.jpg

明日は2脚ご紹介いたしますね。
1つ1つ手作りですので、微妙にデザインが違っていて楽しいのです♪

3-2.jpg

◎個人的に(!?)大好きなのは、英国のアンティークガラスの「レモネードジャグセット」♪
 明日もこんなステキな方たちが登場いたします!

4.jpg

◎こちらはジャニスさんの、スワロのロングネックレス時計です(*^^*)/

5.jpg

ゆったりとお胸にお付けくださいね。上品でステキです。

5-2.jpg

◎幻のパラゴンの、英国の野に咲くお花たちのティーポットも♪

6.jpg

野の花さんと、午後のティーパーティはいかがですか(*^^*)

6-2.jpg

◎ピンクガラスのとってもロマンチックなお皿にも出会いました♪

7.jpg

◎無垢の真鍮のアンティークスタンドの、珍しい2個セットです♪
 お使いになっても、ディスプレイされてもいいですね。

8.jpg

◎イタリアのムラノガラスの華やかなフラワーベースさんも♪
 このなんともすばらしいガラス細工がきれいです。

9.jpg

◎沢山の英国のバラたちが満開の、ステキな陶器のお帽子さん(*^^*)
 いつでも満開のバラを楽しんでいただけるように、スタンドもお付けいたしますね♪

10.jpg

10-2.jpg

明日の12:30も、ご覧いただけたらうれしいです。
(ドキドキ)

つづく

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 00:00 | 千葉 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

TV&こっそりご紹介♪

そろそろ、バラが咲き始めました(*^0^*)/

黄モッコウバラの次に、オールドローズが咲き始めています!

イングリッシュローズたちのつぼみも、グングン大きくなってきて・・・。
(ハラハラ)

そして日曜日から、人生の楽園のTVクルーの方々もご来園に。
朝6:30から、夫のスコーン作りのシーンの撮影があったり。
(でも、ちょっぴり寝坊してしまって、初日から大ひんしゅくでした T−T)

おかげさまで、まだバラのハイシーズン(5/19〜6/20)ではないのに、
たくさんの方がいらしてくださって。
(プチ行列に・・・*^^*)

本当にありがとうございます(くすん)

なんだかとんでもなく、オロオロ&クルクル(回っている音T−T)の日々ですが、
明日の新着さんは、ステキな美人さんをアップさせていただきますね♪

それでは、月曜日のお約束の「先行こっそりご紹介」を今日も♪

---------

◎すばらしい銀色美人さんが登場いたします(*^0^*)/

3-4.jpg

なんと、シルバープレートの英国王室の記念グッズのカトラリー6本セットです!

3-4-2.jpg

すばらしいのは一本一本のヘッドに、みごとな銀細工が付いていることなのです(ドキドキ)

3-4-5.jpg

3-4-4.jpg

3-4-3.jpg

エリザベス女王の1977年のシルバージュビリー(即位25周年記念)の
すばらしい美人さんです。

もうこれは、お家の国宝指定ですね(うふふ)

3-4-7.jpg

◎こちらは可憐な野の花さんのティーセットです♪

2.jpg

チェコスロバキアの、美しい野の花たちです。
ティーポットにミルクジャグ&シュガーボウル、3客のカップ&ソーサーです。
(1個のカップはほんの少しお水漏れが・・・T−T 船旅でどこかにコツンと?オマケとして)

2-2.jpg

2-3.jpg

2-4.jpg

3客・・と、ちょっと不思議な数になってしまいましたが
もし、この野の花さんを好きになってくださる方がいらっしゃったら(*^^*)

◎こちらは、豪華な無垢の真鍮のクリップです♪

9.jpg

手がクリップになっているのですね。。。(にこにこ)
壁にかけていただくこともできます♪

9-3.jpg

9-2.jpg

◎クリスタルの、輝くお花の置時計さんとも出会いました♪

18.jpg

光に当たると、キラキラと輝くステキなお花ですね。

18-2.jpg

◎英国アンティーク・スツールらしい、暖かな美人さんも♪

12.jpg

12-3.jpg

玄関において、お靴を履くときにもいいですよね(*^^*)

12-2.jpg

◎英国の森に咲く、可憐なエンレイソウのお花ですね♪

3-10.jpg

3-10-2.jpg

森の空気と一緒に、おいしいお茶を楽しんでくださいね。

◎大好きなボタニカルアートの、小麦粉ボウルさんとも出会いました(*^^*)

11.jpg

11-3.jpg

11-2.jpg

ポートメリオンの黄色いバラのお花です。
可愛いクッキーを焼いたり、お花を生けてあげても。

◎淡い紫ガラスの、背高ノッポのウォータージャグさんです。

15.jpg

どっさりとお花を生けてもステキですね♪

15-2.jpg

◎あたたかなアンティークパインの手鏡です。カントリーですね(*^^*)

17.jpg

17-2.jpg

17-3.jpg

◎そして、こんなぽったりと分厚い白いモーニングセットさん♪

3-18.jpg

今回の買い付けで出会った、ドリプレのニューフェースさんですね。

◎そして、明日のキラキラさんは!?
 ターコイズブルーがきれいな、金色の葉たちのブローチです♪

3-17.jpg

3-17-2.jpg

明日の火曜日も、新しいアンティーク美人さんをご覧いただけたらうれしいです(*^^*)

そしてそして。。。

サプライズもご用意しております!
(もうおわかりですね・・? ふふ)

つづく

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 00:00 | 千葉 🌁 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月09日

春爛漫&こっそりは無し(!)

5月も10日近く過ぎて、
いよいよバラたちのつぼみも大きくなってまいりましたー!

ガーデンのバラのトップバッターさんの、
黄モッコウバラたちもきれいに咲いて参りました♪

1.jpg

2.jpg

可愛いコロンとしたお花がなんとも言えず愛らしくて・・・ニコニコです。

キッチンガーデンのレンガ塀のところにも、早咲きのオールドローズがー!

3.jpg

4.jpg

沢山のお客様から「このバラはなんというお名前ですか?」と聞かれるのですが・・、
すぐにお答えできず。。。
(山のようなバラの地図をひっくり返してみたら、わかるのですが・・)

ひっくり返す時間がないまま・・・すみません(T−T)

そして(*^0^*)/

5.jpg

ささやかなボタン&シャクヤク園に、大きな大きなボタンのお花が咲いてくれました♪

6.jpg

この先は、シャクヤク軍団が咲いてくれる予定デス(ワクワク)

 ↓(シャクヤクのつぼみがいっぱい♪)

7.jpg

トレビの泉のそばの、可憐なイングリッシュブルーベルたちも満開です(*^0^*)/

8.jpg

ジャーマンアイリスや、英国のアイリスもどんどん咲き始めています!

9.jpg

毎年バラの少し前に美しいお顔を見せてくれる、ガーデンの優等生の
シラー・ベルビアータさんたちも咲き始めています♪
(ほおっておいても毎年どんどん球根が増えて・・・ホクホク*^^*)

10.jpg

11.jpg

そうそう、この木にも白いお花が咲き始めています!
小さな白いお皿のようですね。

12.jpg

これは「ミズキ」ですね♪
(この木も元々開墾前から住んでいた長老ですが、樹木図鑑で調べてお名前を知りました)

気持ちのいい5月のガーデンをさまよっていたら・・・、

 ↓(衝撃の2ショットを目撃ー!)

13.jpg

あれだけ仲の悪かった、チロと乱暴もののニャジラが。。。。
(仲良く野バラのアフロ君の根元でお昼寝をしていましたー! ビックリ)

あ〜♪ いいもの見ちゃったなぁ・・・と、テラスに戻ると

 ↓(こちらも仲良しさん♪)

14.jpg

夫がガーデン隊員のWさんと肩を組んでいました。
(でも・・・、なぜ肩を・・?)

カフェテラスの巨木の「エノミ」にも、ワサワサときれいな新緑の葉っぱがいっぱい!

15.jpg

この山奥にも、うれしい5月がやってまいりました(*^^*)

そうそう、今年から始めさせていただいた「スパゲティランチ」ですが、
おかげさまで、沢山オーダーをいただいております(ありがとうございます!)

今のところは、「森のきのこのスパゲティ:90%」で、
「たらこ」と「ピリ辛ミートボール」は5%づつ・・?という、きのこの一人勝ち状態です。
(うふふ)

とはいえ、ミートボールも準備が間に合わず売り切れが続いていましたので、
気合を入れて(!)夜に作らせていただきました。

16.jpg

手作りにこだわっていますので、せっせとお団子作り♪
(その作った総数『183個』−!)

でも1皿に5個入れますので、183個作っても、36皿分にしかなりません。
(ショック・・・T−T)

今度のミートボールは、前回の時よりも約2倍の「大玉」です(ふふ)

英国アンティーク・ホーローの寸胴鍋で、ことこととアラビアータソースで煮込んでいます♪
(奥の緑色と手前の白のお鍋は、実はアンティークホーローのブレッド缶♪)

17.jpg

そんなガーデンやカフェのほうで、ついつい時間を使ってしまって。。。

明日の火曜日の新着さんの準備が、間に合わなくなってしまいましたー!
(ごめんなさい・・・T−T)

でも、少しずつコレクションしてきた、英国の白いガラスさんたちを
緊急フェア(!)として、明日フェア会場でアップさせていただきますね♪

ミルクガラス 11-5.jpg

どうぞお楽しみに(*^^*)

-------

◎皆さま『人生の楽園』という、テレビ朝日のTV番組をご存知ですか・・?
 (土曜日の夕方6時からの番組ですね)
 http://www.tv-asahi.co.jp/rakuen/contents/nextweek/cur/index.html

 私たちはドキュメント番組で、年が近い方たちもよく登場するので楽しく拝見していました。
 その人生の楽園さんからご連絡があり、今度ガーデンに撮影&取材にー!
 (ドキドキ)
 6月中旬?頃の放映予定だそうです。
 また詳しいことがわかったら、お知らせいたしますね(*^^*)
 
-------

つづく

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 00:00 | 千葉 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月02日

瞑想&こっそりご紹介♪

今日は、とっても爽やかな日となりました。

朝からガーデンには、とても沢山のお客様が♪

でも・・・、
朝早くからガーデンで、じっと瞑想中の方も。

 ↓ このかた(ふふ)

001.jpg

近寄っていっても、微動だにしません!

よーく見てみると、体が左右に揺れています。。。

002.jpg

チロったら・・、居眠りしてるのですね。
(とほほ)

ささやかなボタンシャクヤク園にも、大きなお花が咲き始めていますー!

003.jpg

ここは森の日陰の土地ですので、なかなかお花が咲かずに毎年ヤキモキ・・・。
でも今年はきれいなお顔を見せてくれました♪

004.jpg

そうそう、アイリスのお花も咲き始めていました。

005.jpg

森の中には、大きく育ったタイツリソウのお花も(*^0^*)/

006.jpg

もう5年位前になりますが、ピンク色と白色の小さな苗を植えたのですが、
いつの間にかこんな大株にー!(ほくほく)

007.jpg

大株といえば・・・、

畑にも、お客さまビックリー! のこんな巨大な方が♪

008.jpg

「太いアスパラガスですねぇ〜!」と何度かお客様からもお声をおかけいただきました。

 ↓ コレ♪

009.jpg

今年も例年のごとく、なんだかもったいなくって・・・、
アスパラガスを採ることができません。
(チキンハート・・?)

このまま行くとまた、モシャモシャのアスパラガスの林に(T−T)

ということで、森の中では大声のウグイスたちも鳴いています♪
(近くにいると、耳が・・・じぃ〜んと)

でもうれしいバラの季節は、もうすぐ!

楽しい5月が始まりました♪♪

---------

今日もいつの間にかもう月曜日ですね。
それでは明日の火曜日の新着さんたちの、こっそりご紹介を始めさせていただきますね♪

そして明日から1週間は、新しいフェアの『英国スモールプレート・フェア』が始まります!

本番-小皿=11-5-3+.jpg

英国の可愛い可愛い飾り皿さんたちも、コレクションが24点そろいました。
おそばに飾ってあげてくださいね(*^^*)

明日の12:30、フェア会場でお待ちしております♪♪

--------

◎イギリスの買い付けで、一目ぼれをしてしまったこの方が明日は登場いたします(*^^*)

1.jpg

3つの机が。。。コンパクトに重なって1つになったり、離して3つになったり♪

1-2.jpg

1-3.jpg

1-4.jpg

色々な使い方ができて、とっても楽しそうですよね(*^^*)

◎そして大好きな、エドワーディアン・レディのこのすばらしい貴重なお皿も、
 あと残りが2枚となりましたー♪
 明日は、5月の『MAY』のお皿さんが登場いたします!

2.jpg

2-2.jpg

2-3.jpg

◎そしてそして、やっと出会えた「2段重ねのアフタヌーンティ用のサーバーディッシュ」さんも!

3.jpg

紅茶を楽しみながら、色々なスイーツを載せて・・・お友達とティーパーティはいかがですか?

3-2.jpg

◎そしてこちらは、ピースフルな手巻き式の英国ヴィンテージの目覚まし時計さん♪

4.jpg

真鍮の文字もステキですし、クリーム色の文字盤もいいですよね(にこにこ)
動作確認済みで、まだまだしっかりと働いてくれると思います!

4-2.jpg

◎華やかなバラたちの、大きな木製の額もご紹介させていただきますね♪

5.jpg

このなんともいえない優雅な絵に、買い付けのフェア会場で目が留まりました。
お部屋の中がぱっと明るくなりそうです♪

◎そして、いよいよ明日が最後となってしまいましたー!
 ずっと探し続けていた、モス付きの英国の素焼きの鉢の3個セットです。
 長い時が、優しくて本当にステキです♪

6.jpg

◎アンティークガラスに、グラヴィール装飾が優雅な「ビネガーデカンタ」さんも♪
 眺めているだけでも、なんだか癒されますね(*^^*)
 おいしいビネガーや、オイルを入れてあげてくださいね。

7.jpg

◎こちらは光にキラキラと輝く、アンティークのフタ付きディッシュさんです♪
 パーティの時に、バターを入れたりしても。。。(*^^*)

8.jpg

8-2.jpg

◎久しぶりに、大きなアンティークガラスのガラスボウルさんです♪

9.jpg

9-2.jpg

これからの季節に、大活躍してくれそうですね!

◎こちらも久しぶりに、いいお味になった英国の小鳥さんの「アンティークTIN缶」です♪

10.jpg

長い時がいいお味になっていて、ふたの開閉もしっかりとしています。

10-2.jpg

大切なものを入れてあげてくださいね(*^^*)

◎明日のキラキラさんは・・・♪

11.jpg

ムーンストーンそっくりの美しいセラミックと純銀のネックレスさんです♪
水色と銀色って、胸元にお付けになったらきっと爽やかですね(*^^*)

11-2.jpg

---------

明日の火曜日は、またGWの休日です。
ご覧いただけるかどうか・・・、ドキドキですが(T−T)

でもがんばって、明日の準備に戻りますね♪

明日の火曜日、12:30にまたお会いできたらうれしいです(*^^*)

つづく

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 00:00 | 千葉 🌁 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする