2011年07月30日

真夏のビックリ「2つ」

ばったりー!

1.jpg

久しぶりに、森のシカ君とばったり出会いました(*^0^*)/

このドリプレガーデンのお隣の細長い1400坪の土地を、
ひょんなことからお借りすることになって・・・。

6月からお借りしつつも、そのままほったらかしになっているのです。
その、奥の森につながる土地に・・・、

2.jpg

きれいなシカ君ですね♪
(うっとり・・・)

この広い土地は、まだ北の森の開墾も済んでいないというのに、
あまりにもステキな土地だし・・・せっかくお声をおかけいただいたし・・・で、
思い切ってお借りすることにしたのでした♪

手前を来年のバラのハイシーズン時の駐車場にして、奥のこのシカ君の土地を
またバラを植えるか、それともハーブ園に・・・?と
まだなんにも決まっていないのでした。

どうしましょう(T−T)

でもいつまでも、こんな風にシカ君が遊びに来てくれるように
自然をできるだけ残して・・・♪ と考え始めています。
(でもいったい何年先になるやら・・・ドキドキ)

3.jpg

----

そうそう、秘密の花園のバラたちが
なぜか今年は・・・こんな真夏なのに、プチ満開にー!!♪
(万歳三唱)

4.jpg

5.jpg

うれしいやらビックリやらで,毎日ニコニコさまよっております。

6.jpg

7.jpg

香りも良くて、沢山のバラのつぼみが風に揺れています♪

9.jpg

でも「バラは5月〜6月」という、現代バラのイメージが定着してしまっているのか、
せっかくのプチ満開ですが、ガーデンへのお客様は・・・・・(T−T)

特にイングリッシュローズは、クリスマスまでがんばって咲いてくれるステキなバラ。
こんな風に真夏でもビックリの咲き具合なのです♪♪

でもせっかくのプチ満開も、お客様がガラガラでは・・・。

 ↓(ヒマなあまり、コチロはこんなふう)

10.jpg

お客様大好きの、ガーデンパトロール隊員たちも接客の仕様もなく。。。

 ↓(フテ寝・・・?)

11.jpg

最近やっとガーデンパトロール隊員に昇格して、首輪をつけてもらったニャジラも。。。

 ↓(フテ寝 T−T)

12.jpg

ああー! チロまで。。。

 ↓(フテ寝・・・)

13.jpg

馬小屋の前ののんさんの車に、肉球のスタンプを一杯つけてダレております。
(のんさんに怒られないかヒヤヒヤ)

14.jpg

そういえば、水曜日に久しぶりに真剣に(!)秘密の花園のバラのお手入れをしました♪

そしてみんなで、ガリガリ君で一休み(*^^*)

15.jpg

※ヘッドガーデナーの民江さんと、手前は石井さん。男性はガーデン隊員のYさんです♪
 暑い中を本当にお疲れ様でした!

つづく

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 16:11 | 千葉 ☁ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

明日のこっそりご紹介♪

大変デス!

いつの間にか、ガーデンの池が「お花畑」にー(*^0^*)/

004.jpg

003.jpg

民江さんが、ポイッ!ポイッ!と投げ入れてくださった可愛いホテイアオイがー!
いつしか、増えに増えて・・、

こんなことに・・・(*^^*)

002.jpg

ガーデンにいらしてくださったお客様からも、口々に
「こんなホテイアオイのお花畑は、はじめて見ました♪」と言っていただけて。。。

001.jpg

もうここの所、ずっと顔は・・・ニヤニヤです。
(うふふ)

※英名は『ウォーター・ヒヤシンス』・・・ステキなお名前ですよね♪

-------

そして・・・

いよいよ、ちょっぴり準備にモタモタしてしまいましたが
英国のピースフルなアンティークガラスボトルさんたちも、準備完了です(*^^*)

明日の火曜日、12:30から1週間フェア会場で開催♪

ボトルフェア:本番バナー=11-7.jpg

どうぞお楽しみに♪♪

------------

そして今週も、あっという間に月曜日となりました。

明日の火曜日の新着さんたちも、ちょっぴりがんばって『32点』のアップです。

月曜日のお約束、明日のこっそり先行ご紹介を少しだけ(*^^*)


◎まずは、今回の買い付けで出会った大好きな
 エドワーディアン・レディの飾り皿の最後(!?)の美人さんをご紹介いたしますね。

1.jpg

『8月』のお花たちです♪

1-2.jpg

1-3.jpg

このお皿にも、証明書が付いています(にこにこ)

◎そして、探しに探した・・・

2.jpg

豪華な真鍮細工もすばらしい、プチポワンのブラシセットです(*^0^*)/

2-2.jpg

2-3.jpg

◎そしてそしてー!

 とても珍しい、レアなウエッジウッド軍団さんも登場いたします♪

3.jpg

3-2.jpg

3-3.jpg

3-4.jpg

3-5.jpg

3-6.jpg

3-7.jpg

3-8.jpg

全部で6種類の、ウエッジウッドの珍しいフルーツたちです!
私も初めての出会いとなります(*^^*)

3-9.jpg

◎そしてこちらは、アンティークパインの驚くほど分厚くて大きな鏡♪

4.jpg

4-2.jpg

縦が130cmもありますので、姿見としてもバッチリ(!)です♪
イギリスで、思わず一目ぼれをしてしまった美人さんです。

4-3.jpg

◎たまにはこんなゴージャスなピアスはいかがでしょうか・・?

5.jpg

パーティの日にも大活躍してくれそうですね♪

◎赤ガラスと透明ガラスのコラボレーションの美人さん。
 シェリーグラスの5個セットも、明日は登場です!

6.jpg

◎ぽったりと分厚い英国アンティークガラスの、大きなチーズディッシュさんも♪

7.jpg

7-2.jpg

◎久しぶりに出会うことができた、英国アンティークのコーヒーテーブルです♪

8.jpg

8-2.jpg

少しのスペースにも置けて、楽しいですね(*^^*)

8-3.jpg

◎満開のバラのお花の陶器細工の美人さんです♪

9.jpg

しっかりとした大きさの、フラワーベースのバラの園ですね。

9-2.jpg

◎明日の写真集は・・・

10.jpg

ステキなトールペイントのアイデアがいっぱいの、こんなご本です♪

10-2.jpg

原寸大の図柄も、後半にたくさん載っています!

◎優しいお花たちのレースドイリー軍団さんも、セットでご紹介させていただきますね。

11.jpg

11-2.jpg

大小さまざまな、楽しい4人組です(*^^*)

◎こちらも個性的な、真鍮美人さんです♪

12.jpg

なんだと思われますか・・・?(ふふ)

12-2.jpg

そう! 実はこの方は、テーブルブラシさんなのです。
ステキですよね〜♪

◎水色のこんな優雅な、陶器のハイヒールも登場いたします♪

13.jpg

◎大きなクリスタルのフタ付きBOXさんも♪

14.jpg

大好きなキャンディをどっさり入れてくださいね(・・・もちろんポプリでも*^^*)

14-2.jpg

◎英国の森に咲く可憐な白いお花、バイカウツギのティーポットも♪

15.jpg

◎英国の伝統的でスタンダードな、しっかりとしたアンティークバスケットも登場します♪

16.jpg

◎明日は2つの純銀美人さんも(*^^*)/

・こちらは、お花の銀細工のロケットネックレス♪

17.jpg

・そして、純銀と白蝶貝の優雅なネックレスも♪

18.jpg

もちろん明日は32点アップですので、まだまだステキな美人さんがワンサカ♪

明日の12:30をどうぞお楽しみに(*^^*)/

さ!
明日の準備に戻りますね(だだっ)

つづく

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 00:00 | 千葉 ☁ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

水の花&こっそりご紹介♪

すっかり夏ですねー!

001.jpg

この森の中のガーデンにも、新しいピカピカの夏がやってまいりました。

 ↓(青空が・・・まぶしい*^^*)

002.jpg

最近カフェのテラスのお客様から、
「いい香りですねぇ〜♪」とお声をかけていただくことが多くなりました。

 ↓(その原因)

003.jpg

母のお部屋のテラスと、カフェのテラスの境目に植えた
沢山のクチナシの苗も、すっかり大きくなって。。。

 ↓(今年は満開♪)

004.jpg

ガーデンは、沢山のユリの甘い香りに満ちているし・・・(ほくほく)

ふらふらと、メインガーデンの門を入ると・・・

005.jpg

やや!!

いつのまにか、池は「ホテイアオイ王国」に(*^0^*)

006.jpg

春先に、民江さんがお家から持って来てくれたホテイアオイです。
(いくつかを、ぽい!・・っと、池に投げ込んで)

それがいつしか、こんなすごいことにーー!!

007.jpg

ホテイアオイは、つやつやとした緑もきれいだし、
お花も大きくて水色のような薄紫のような、なんとも優雅な方だったんですね。
(まじまじとお花を観察したのは、生まれて初めてデス)

008.jpg

池のホテイアオイさんを、観察しながらほとりを歩いていくと・・・

ベンチで母が眠っていました(!)

母は足が悪いので、お部屋をほとんど出ないのですが
今日は思い切って、ガーデンにお散歩に出たそうです♪

そしてこのホテイアオイに見とれているうちに、寝ちゃったそうです。
(ふぅ〜・・! ビックリしましたT−T)

でも、母もホテイアオイのお花を堪能して。。。

 ↓(にこにこ)

009.jpg

-------

そうそう、静岡の鈴木バラ園の鈴木さんが
遠いところを、バラの新苗をどっさりとお持ちくださいましたー♪

010.jpg

春先は、まだちびっ子の3号鉢でしたが、すっかりたくましく育った新苗は
5号鉢に植え替えてもらっていました♪

オールドローズの香りの良い、元気な美人さんたちです。

011.jpg

鈴木さんのこだわりの美しいお嬢さま方を、どうぞご覧になってみてくださいね!

012.jpg

ツルバラも沢山、新しく到着いたしました(*^^*)

-----------

そしてそして、1週間は本当に早いものですねぇ〜(遠い目)

今日も月曜日のお約束、明日の火曜日12:30の『新着商品』たちの
こっそり先行ご紹介を、始めさせていただきますね。

◎じ、実は・・・・・

 「とんでもないもの」を、買い付けてまいりましたー!

 ↓(これ)

1.jpg

1910年代、エドワーディアン時代のシルバープレートのアンティーク・トーストラックですー!
(はぁはぁ・・・)

1-2.jpg

なんとも豪華な銀細工で、ベースがじゃばらのデザインなのです♪
お店の方は「ゴシックスタイル!」と、ご自慢でした(^^)

 ↓(たたむと・・)

1-3.jpg

 ↓(伸ばすと・・*^^*)

1-4.jpg

とある、リアルアンティークのすばらしい逸品ばかりのアンティークフェアで
出会ってしまいました。

さすがに、普段買い付けているお値段とは・・・・ですが、
毎回「コレは特別ー!」という美人さんを、最低でも1つか2つは、
日本にお連れすることにしているのでした。(うふふ)

そんな今回の買い付けでの、「コレは特別!」さんです。
明日は、この貴重な美人さんをぜひご覧くださいね(*^0^*)/

◎そして今回の新しい挑戦は、「ファッション・フェア」に行ったことです♪
 その会場で出会った、英国のお花たちが満開の、優雅なサマードレスさんです!

2.jpg

かろやかで涼しげな、夏のワンピースですね。

2-2.jpg

ウエストも、おリボンで自由に調整できますので、
ゆったりと着ていただけるかと思います♪

2-3.jpg

◎そして大好きな、籐で編まれた大きな大きな鏡も♪

3.jpg

この立体感がステキですね。

3-2.jpg

カントリーなお部屋に、かけてあげてくださいね(*^^*)

3-3.jpg

◎いつもイギリスでは、イスに腰掛けると足をぶらぶらさせている私。
 (背が小さいので、足が床に着かず・・・悲しい T−T)

 そんな私の見方、フットスツールのステキな方にも出会いました♪

4.jpg

沢山のお花たちが、ていねいな刺繍で表現されているのです。

4-2.jpg

◎「白い陶器好き」(!)の私の一目ぼれさんも♪

5.jpg

しっかりとした大きさの、白いチーズディッシュです。

5-2.jpg

優雅なフォルムの美人さんですね。

5-3.jpg

◎こちらは、しっかりとした黒いアイアン細工と籐で編まれた、2段の棚のシェルフさん♪

6.jpg

お気に入りのアンティークたちを、ディスプレイしてあげてくださいね。

6-2.jpg

◎真鍮細工の枠に、2枚のガラス・・・♪
 中にはアンティークレースと、プチポワンのお花たちが!

7.jpg

7-2.jpg

英国アンティークらしい、豪華で優雅なトレイですね。

◎アンティークガラスのレモネードジャグセットも大好きなものの1つ。
 ある日出会ったのは・・・、

8.jpg

あめ色の色ガラスがとってもきれいです♪

8-2.jpg

グラスも5個付いていて、完璧ですね(*^^*)

8-3.jpg

◎手書きのサインが入った、すばらしい版画も登場いたします♪

9.jpg

イギリスの水辺の、爽やかで優しい風景画です。

9-2.jpg

9-3.jpg

◎大きな白蝶貝の、2WAYの美人さんも♪

10.jpg

ブローチですが、ペンダントトップとしてもお使いになれるように
専用のフックが付いているのです。
お手持ちのチェーンにつけて、2つの楽しいお時間を(*^^*)

10-2.jpg

◎バスケットが大好きな私も、「ん・・?」となったちょっぴり不思議な美人さん。

11.jpg

まあるいふたの真ん中に、小さな穴が開いているデザインです。
お店の方は、毛糸や糸をこの穴から通して使うんだよ(←推定T−T)と教えてくださいました。

お裁縫バスケットになさってもステキですね♪

11-2.jpg

◎今回もガーデニングを中心に、色々な写真集を見つけてまいりましたが・・・、
 この方は特別ー!です♪

12.jpg

なんと!

大判の写真集1冊丸ごと、バスケットが〜(*^0^*)/

12-2.jpg

イギリスやヨーロッパを中心に、ステキなバスケットたちのオンパレードです♪

12-3.jpg

「カゴマニア」の私の胸を熱くした、特別な1冊なのです(うふふ *^^*)

12-4.jpg

◎そしてウエッジウッドが大好きな私は、今回とても珍しい美人さん軍団と出会いました♪

13.jpg

ピンクと水色のお花が咲いた、野いちごのシリーズたちです!
(この絵柄とは、初めての出会いとなります*^^*)

13-2.jpg

13-3.jpg

ソースボウルや、色々な形、大きさのお皿です。

13-4.jpg

13-5.jpg

13-6.jpg

ぽったりと分厚い白い部分には、立体的な植物の模様がきれいにデザインされて・・・♪

◎手に持ってみるとずっしりと重たい、青ガラスの美人さんにも出会いました!

14.jpg

光にあたるとキラキラと輝いて、それはきれいなのです(にこにこ)

14-2.jpg

◎明日は、ガラス美人さんが沢山登場ですね。
 この方は優雅なフォルムのガラスのお皿で、白いデイジーが満開です♪

16.jpg

◎こちらは、きれいな緑ガラスのグラスの6個セットさん♪

15.jpg

◎透き通るような分厚い光の輝きの、クリスタルのフラワーベースさんも♪

17.jpg

◎そして、デッドストック(未使用品のまま眠っていたもの♪)の
 イングリッシュグリーンの、すかし細工のアイアンのコースターの4枚セットも。

18.jpg

18-2.jpg

◎ガーデンの実SHOPでも人気者♪の、ジャニスさんのスワロのドレスウォッチも
 いつの間にか残り少なくなりました。
 明日も、その中からすばらしいキラキラさんを、お二人ご紹介いたしますね!

・透明な輝きと銀色の輝きの・・・

19.jpg

19-2.jpg

・ピンクのキラキラさん・・・

20.jpg

20-2.jpg

明日もちょっぴりがんばって、「32点アップ」です(*^0^*)/

明日の火曜日12:30をどうぞお楽しみに!

※アンティークガラスボトル・フェアは・・・、
 もう1週間のちの、7月26日に開催予定です。。。(す、すみませんT−T)

ボトルフェア:C-Sバナー=11-7+.jpg

 がんばりますねー♪

つづく

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 11:00 | 千葉 ☁ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月16日

準備万端

こんにちわ。

梅雨が開けたとたんに、毎日ピカピカの真夏の日!

ぎらぎらの太陽の下、朝からカフェのテラスや納屋の前のレンガ敷きに
しみじみと打ち水をする日課となりました。
(しみじみ・・・?)

そんな夏の日の楽しい事は。。。

 ↓(ためにためた、ガラス瓶!)

001.jpg


馬小屋のキッチンの棚は、今こんな風に保存ビンがずらぁ〜り*^^*

002.jpg

毎朝、気になって足げく通っているのは。。。

 ↓(ここ)

003.jpg

モシャモシャの木々の中に入っていくと。。。

 ↓(じゃ、じゃぁ〜ん!♪)

004.jpg

今年も夏が来て、ブルーベリーの季節が到来です(*^0^*)/

うちのブルーベリーは、7月から9月下旬頃まで約3ヶ月間も実るように
少しずつですが、寒地型と暖地型の種類を混ぜて植えているのでした。
(パチパチパチ♪)

今朝も、せっせと摘んでまいりました。

005.jpg

 ↓(うれしかったので、記念写真を・・)

006.jpg

このブルーベリーたちは、もう少し量がたまったら、
コトコトと煮込んでブルーベリージャムを作ります。

カフェの焼き立てスコーンに添えて、お出しするのが今から楽しみですー!

---------

7月も中旬になって、さすがに真夏のガーデンには人影も少なく・・・(T−T)

そんな日は、馬小屋でせっせと新しいアンティークたちとの撮影大会をしています。

 ↓(来週火曜日アップの新着の鏡を撮影していたら・・・)

007.jpg

モイちゃんがのしのしとやって来て、絶対にどいてくれません。

「ちょっとどいてくれない〜♪」と、猫なで声(!)で話しかけるのですが。。。

 ↓(目が据わっています。なぜ・・・?T−T)

008.jpg

そうこうしている内に、ピピまでやってきてー!

009.jpg

またまた、撮影中断に追い込まれてしまいました。
(しくしく)

-------

先週、こんなステキなお写真をお送りいただきました♪

・こちらは、千葉県東金市のKさまから

東金.jpg

TIN缶さんも、可愛いテディベアさんの横で、幸せそうですね*^^*
K様、本当にありがとうございました!

・そしてこちらは・・・、
 千葉県我孫子市のK様からです♪

小柴さま-2.jpg

ガーデンの納屋の中のお写真ですね。

2匹のガーデンパトロール隊員が・・・、さぼって仲良くお昼寝中(T−T)

 ↓(チロ隊員の寝姿)

小柴さま-4.jpg

 ↓(さすが、ニャジラ! ワイルドな寝姿・・・T−T)

小柴さま-3.jpg

K様、可愛いお写真を本当にありがとうございました(*^0^*)/

-----

火曜日のメルマガでお知らせした、「英国アンティークボトルフェア」は
モイちゃんのせいで、なかなか準備が進まず(←いい訳)、
もう1週間伸ばさせていただくことにー!
(す、すみません・・・)

◎7月26日(火)12:30に、フェア会場で開催いたします。

ボトルフェア:C-Sバナー=11-7+.jpg

がんばりますので、今しばらくお待ちくださいね♪

つづく

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 15:50 | 千葉 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

山桃&こっそりご紹介♪

こんにちわ。

ついにー!

梅雨が明けましたね(*^0^*)/

もう、うれしくてうれしくて、真夏のガーデンをさまよっております(ふらふら・・)

001.jpg

今、真夏のドリプレ・ガーデンでは、バラたちもがんばって(ポロポロとではありますが)
きれいなお顔を見せてくれています(にこにこ)

でも、一番すごいのはー!

ユリ軍団です(うふふ)

002.jpg

ガーデン隊員のKさんも、優雅なガーデンファッションでせっせと庭作業を♪
(いつも本当にありがとうございます!)

003.jpg

とってもいいユリの香りに、うっとり・・・♪ デス。

あれれ・・・?

メインガーデンの真ん中あたりに、いつの間にかこんもりとした木々が。。。

004.jpg

近寄ってみるとー!(←今日はコレが多いですね)

005.jpg

「ん・・・?」と首をかしげていると、民江さんが

「山桃だよー!」と、教えてくださいました♪
(ヤマモモ・・・?)

さっそくパクっと食べてみると、甘ずっぱぁ〜い(*^^*)

うれしくなって、せっせと山桃をいっぱい摘みました。

006.jpg

一人では食べきれないので、CAFEにもお出しして。。。

  ↓(こんな風に♪)

007.jpg

これからもガーデンで採れたフルーツは、少しずつ「お客様にもおすそ分け計画」デス♪

--------

そして、またまた今日は月曜日!
(1週間は早いデスね)

明日の12:30は、新しいイイギリスからの船便のお箱を開けた
新着商品さんたちのアップの日ですー♪

今日も月曜日のお約束、「明日のこっそり先行ご紹介」を始めさせていただきますね!
(明日はちょっぴりがんばって・・「新着商品:32点」のアップです*^^*)

◎まずはー! (←また・・T−T)
 もう超ドキドキの、すごいティーセットが新しく出てまいりましたー!!

1.jpg

なんと、スージー・クーパーさんのハーブ「ナスタチウム」のお花たちです(きゃぁー♪)

1-2.jpg

1-3.jpg

大きなティーポットに、6客のカップ&ソーサーがセットになった
すばらしい美人さん大軍団です(*^0^*)/

1-4.jpg

1-5.jpg

明日をどうぞお楽しみに♪♪

◎そしてこちらも、今回の買い付けでやっと出会えた
 「良い状態のアンティークのアジアテックフェザンツ」さん(*^0^*)

2.jpg

大きなお皿です♪

2-2.jpg

アジアテックフェザンツは、英国を代表する(いまや世界かも?)
ブルー&ホワイトの逸品ですね。

2-3.jpg

でもイギリスで出会えるお皿は、ほとんどが「ものすごい状態のアンティークぶり」(T−T)
で超高価ですので、なかなか日本には連れて来にくくて・・・。
そんな中、この方はとっても良い状態の美人さんでした♪

◎こちらも、ドキドキの大きな白い籐のチェアさんです(*^0^*)

3.jpg

大きさもしっかりとあります。座面の下は・・・

3-2.jpg

ね♪ 大きな収納BOXさん!

サイドには、大きな引き出しも付いています♪

3-3.jpg

どうぞこのステキな美人さんを、おそばに置いてあげてくださいね(ドキドキ)

3-4.jpg

◎明日は、ガラス美人さんも沢山登場いたします♪

 トップバッターは・・・

4.jpg

ガラス細工の、美しいバッグです。
お花を生けてあげても楽しいですね(*^^*)

4-2.jpg

◎こちらは、もうなかなか出会えなくなってしまった、銅のモールドさんです♪

5.jpg

大きさもしっかりとあって、美しい状態です。
お部屋にコッパーモールドをディスプレイしても、ステキですよね(*^^*)

5-2.jpg

◎そしてそして、「白い陶器好き」(!)の私の胸をドキドキさせてくれた美人さん♪

6.jpg

大きなウォータージャグ&ボウルの、すばらしい白い美人さんも登場いたします。

6-2.jpg

ボウルは、1つの大きな白いお花なのです!

6-3.jpg

◎真鍮美人さんも明日は色々と・・・♪

7.jpg

ふたに押し花が入っていて、うっとり・・・♪ デス。

7-2.jpg

◎こちらの真鍮さんは、愛らしい少女のデザイン。

8.jpg

壁に掛ける、ウォールオーナメントですね♪

8-2.jpg

◎そして、こちらは。。。(うふふ)

9.jpg

金色の金属の温度計つきの、エッフェル塔ー!
ずっしりと重たくって、なんだかレア♪ですね(*^^*) 可愛くて日本にお連れしました。

◎ガラスも、明日はきれいな方が沢山登場いたします。

10.jpg

流れる雲のような、このやわらかな模様がステキです。

◎こちらはヴィクトリアンデザインの、ものすごく分厚くて豪華なガラスボウルさん♪

11.jpg

本当にすばらしい光の美人さんです。

◎優雅な薄紫色の、こんな珍しいパウダーボウルさんも♪

12.jpg

12-2.jpg

◎どこかカントリーで優しい、縦長の鏡も明日は♪

13.jpg

そして、明日のキラキラさんは・・・!

◎大きな純銀のすかし細工と強い輝きの、大きなクロスネックレスさんから♪

14.jpg

◎こちらも純銀の、青い月の輝きが美しい「ムーンストーン」のリング♪

15.jpg

◎ターコイズがこの季節にぴったりの、ブローチとイヤリングのセット♪

16.jpg

(はぁはぁ・・*^^*)

◎そして残り少なくなった、スワロフスキーの豪華なキラキラさんも!

17.jpg

18.jpg

もちろんこのほかにも、ステキな方々が明日の12:30に登場いたします。

どうぞお楽しみに(*^^*)

-------

そして、準備もたけなわ(!)の、イギリスのアンティークボトルさんたち♪
集めていたコレクションも数がそろいましたので、そろそろフェアをー(*^0^*)/

ボトルフェア:C-Sバナー=11-7.jpg

うまく準備が進めば、7月17日の(来週ですね♪)火曜日にフェア会場に登場予定デス♪♪

がんばりますねー!(←最後まで・・・T−T)

つづく

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 16:41 | 千葉 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月04日

夏のガーデン&こっそりご紹介♪

またまた、あっという間にー!

・・・・明日は火曜日、週に一度の新商品アップの日ですね(*^^*)

と、言いつつ・・・ガーデンをさまよっていたら、

 ↓(すごいつぼみの数の、ユリの王様を発見ー!!)

001.jpg

7月に入って、ガーデンでは2番花のバラのお花が咲いています♪
でも、このユリ軍団もこれからが見ごろですね!

002.jpg

ガーデンのあちこちに、優雅なユリのお花が。。。(うっとり)

ユリの良い香りが、あたり一面に漂っています♪

アジサイのお花たちも、まだまだがんばっています!

003.jpg

青いアジサイが好きなので、昨年から接木でせっせと増やしています♪

そしてこんなハーブの白いお花の海も(*^0^*)/

004.jpg

005.jpg

ブルーデイジー軍団も、どんどん咲いて来ています(*^0^*)/

006.jpg

数年前に、こっそりと池のそばに植えた可愛いガマの穂も
風に揺れて涼しそう。。。

007.jpg

・・・と、キッチンガーデンに来たらアヒルの村長さんの足元で

 ↓(ニャジラが伸びていましたー!)

008.jpg

それとも、ただのお昼寝・・・?(T−T)

-----------

ずっとバラのハイシーズン&TV効果で、ガーデンとカフェがバタバタしてしまっていて、
フェアや新着さんをなかなかアップできないでいた、ドリプレ(ネット)SHOPですが、
ガーデンも少し落ち着いてきましたので、
明日は久しぶりの「フェアアップ&新着商品のWアップ」です〜♪

少しずつコレクションしてきた、英国のレースドイリーやテーブルドイリー、
もちろんお花の手刺繍の優しいテーブルクロスやランナーたちもワンサカ登場です!

明日の12:30から、フェア会場でオープンです(*^0^*)/
どうぞ、お楽しみに♪

本番=11-7-5.jpg

-----------

そして明日の火曜日の新着さんたちの、こっそり先行ご紹介です♪

◎久しぶりに、お花づくし(!)の豪華な飾り皿の登場ですー!

1.jpg

英国の名窯ロイヤル・アルバートの、貴重な限定品さんです。

1-2.jpg

証明書や、専用のパンフレットもついています(にこにこ)

1-3.jpg

1-4.jpg

◎白いマーガレットのお花が満開の、ステキなウッド・ボックスさんと出会いました♪

2.jpg

2-2.jpg

大きさもしっかりとあって、きれいな状態です。
優しいトールペイントにうっとり・・・*^^*

2-3.jpg

◎こちらは、英国らしい清々しいお花たちのティーセット『21ピース』さんです♪

3.jpg

ティーポットに、シュガー&ミルクジャグと、7客のカップ&ソーサー、
お皿も4枚付いている、美人さんの大家族ですね(うふふ)

3-2.jpg

3-3.jpg

◎こちらは、優雅なバラのグラヴィール装飾がすばらしい、
 アンティークガラスの大きな大きなフラワーベースさんも♪
 (個人的には、今回一番のドキドキさんです!)

4.jpg

4-2.jpg

◎とても珍しい、英国のバスケットも登場いたします。
 なんと、『自転車用のバスケット』なのですー!

5.jpg

5-2.jpg

5-3.jpg

でも持ち手もついていて、お買い物やガーデンにも連れて行けそうですね*^^*

◎なかなか出会えない、ウエッジウッドの美しくて大きなフラワーアレンジメントさん♪

6.jpg

6-2.jpg

6-3.jpg

『ローズボウル』としてお使いになっても、ポプリを入れてあげてもすばらしいですね。

◎久しぶりに、英国のガーデニングブックが新しく出てまいりました(*^^*)

7.jpg

この写真集は、イギリスのスモールガーデンの色々なアイデアや、
実際の小さなお庭のお写真などがぎっしりー!

ぜひ、お庭作りのご参考になさってみてくださいね♪

◎そしてこちらも久しぶりの、英国アンティークガラスのケーキスタンドさん!

8.jpg

フェアを回っていても、お手ごろなケーキスタンドは本当に少なくなってしまいました。。。
そんな中、やっと出会えた美人さんです♪

◎大好きなウエッジウッド&スージー・クーパーの、
 上品で優雅な青いポピーの『グレンミスト』のトリオです!

 お皿やカップの後ろのバックスタンプは、ウエッジウッドとスージー・クーパーさんの
 2つが入っています♪

9.jpg

9-2.jpg

9-3.jpg


 トリオ用の特別なディスプレイスタンドも、オマケにお付けいたしますね。

9-4.jpg

9-5.jpg

◎アンティークの緑ガラスと、豪華にたっぷりと描かれた金彩がすばらしい美人さんです。
 飾っておいても、うっとり・・・ですね*^^*

10.jpg

10-2.jpg

10-3.jpg

◎ちょっと面白い、英国の大きな鉢さんもご紹介いたしますね♪

11.jpg

淡いクリーム色のぽったりとした陶器の鉢です。
ペパーミントグリーンのおリボンが可愛いですね♪

11-2.jpg

そして、明日のキラキラさんは・・・?

◎シルバーとマザーオブパール(白蝶貝)の知的で優雅なブレスレットから♪

12.jpg

◎こちらは緑色のキラキラがまぶしい、初めて出会ったヘアークリップさん♪

13.jpg

◎こちらは、豪華なビーズ使いのすばらしいネックレスさん♪

14.jpg

◎スワロフスキーの「世界にただ1つ」のジャニスさんのドレスウォッチも、
 ガーデンの実ショップで人気です(*^^*)

 このネットショップでご紹介させていただいたものを、
 実ショップでもご覧いただいているのですが、いつの間にかもう残り少なくなって。。。

 明日は、この新しい2つの美人さんが登場いたしますー!

15.jpg

16.jpg

どうぞ明日の12:30の新着アップも、お楽しみになさってくださいね♪

つづく

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 11:45 | 千葉 ☁ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月01日

にゃんこ食堂

5:00にカフェをしめて、色々な後片付けが終ったら・・・、

日没前ギリギリに、テラスで「家族の夕ご飯」のスタートです♪

001.jpg

今日も1日よく働いて体中が、イタタタ・・・ですが
静かなテラスに、そわそわと家族3人が集合します。

で・・・、

002.jpg

ランチタイムのバタバタで、うっかり栓を「半分だけ」開けてしまった(!)
ギネスビールも登場します(*^^*)

 ↓(それを、満面の笑みでいただく夫。)

003.jpg

カメラを向けると、ビールの泡をちょび髭にして・・、
「マスターッシュ!!」と。。。
(とほほ・・・)

母も、ランチで残ったスープカレーのおじや(ご飯にかけただけ・・T−T)を
「すごくおいしいねぇ〜♪」と食べています。
(いつもすまないねぇ〜・・>遠い目)

004.jpg

なんだか、あまり物や失敗作ばかりの夕ご飯に
なんとか花を添えようと・・、

 ↓(いただき物のメロン登場ー!)

005.jpg

うふふ♪

我が家の夕ご飯は、カフェでの失敗作&余ったもの&いただき物・・の
オンパレード(*^0^*)/

しかも食器は、ひびが入ったりかけてしまった
「でも、捨てられないアンティーク食器」です(T−T)
(なんだか考えてみると・・、すごいですね。)

と、そんな私たちを真剣にじっと見上げるこの方。。。

 ↓(訴えるまなざし)

006.jpg

 ↓(いきなりパフォーマンス)

007.jpg

 ↓(で・・、指を開いてワキワキ)

008.jpg

 ↓(こちらは、チロのワキワキ)

009.jpg

この猫たちの「ワキワキ・ポーズ」があまりにも可愛いので、
今夜も『にゃんこ食堂』がオープンします!

0010.jpg

 ↓(ここ)

0011.jpg

母屋の私たちのベッドルームの外の小さなスペースが、
いつの間にか・・・、『にゃんこ食堂』と呼ばれるようになりました(うふふ♪)

雨がいきなりふっても大丈夫なように、ベンチの下にご飯カップを!

 ↓(今夜は、ただのお徳用大袋のカリカリ・・T−T)

だだっー! と、真っ先に駆けつけたのは・・、チロ。

0012.jpg

行列のできる、人気食堂ですね(*^^*)

 ↓(ニャジラが、「まだかよー!」とせかします)

0013.jpg

 ↓(でもマイペースで食べ続ける・・・チロ♪)

0014.jpg

最近はずいぶん、荒野の暴れん坊「ニャジラ」も丸くなりましたね。
(寝そべって待てるまでに・・・T−T)

-----

そうそう、ついにイギリスの憧れのブランド「キャス・キッドソン」の
バラのお花のバッグを見つけましたー!

 ↓(2色のバラのバッグが、実SHOPに登場♪)

0015.jpg

0016.jpg

0017.jpg

もしよろしければ実SHOPで、ぜひご覧くださいね(*^^*)

※Cath Kidston→ http://www.cathkidston.co.uk/

つづく

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 15:23 | 千葉 ☁ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする