2011年08月29日

明日のこっそりご紹介♪

こんにちわ。

今日は久しぶりに、夏らしいいいお天気となりました♪

セミたちも張り切って、朝早くからガシガシ(!?)と合唱中です。

でも木陰に行くと、なんだかちょっぴりひんやり。。。
そろそろ真夏もおしまいなのですね(*^^*)

先週ご好評をいただいた「大蚤の市」の、ラストアップの『大蚤の市:第2弾』も
なんとか準備が間に合って、明日の12:30に開催できそうです(にこにこ)

長い時の優しいお味がもったいなくて、
こっそり手元においていたアンティークたちも、
新しい旅立ちをさせていただき本当にうれしかったです。
ありがとうございました。

明日の蚤の市は今年最後になりますが、
お気に入りさんを見つけていただけたらうれしいです♪

nomi-8-30.jpg

(ドキドキ)

-------------

そして、今日も気が付くといつの間にか月曜日ー!

明日の新着さんたちの、先行こっそりご紹介を始めさせていただきますね。

◎新しいイギリスからの船便のお箱から、
 こんな愛らしい妖精さんが出てまいりました(*^^*)

1.jpg

大好きな、フラワーフェアリーの「春夏秋冬の4冊セット」さんです♪

1-2.jpg

身近な野の花やイギリスの優雅なお花まで、四季のお花や木の実たちに住む
可愛い妖精さんたちがいっぱいなのですー!

1-3.jpg

季節ごとに、お気に入りのページを開いてディスプレイしても楽しいですよね♪

◎そして久しぶりに、大きな大きな1890年代のアンティークランプが登場いたします♪

2.jpg

ミルクガラスの上には、ハンドペイントのお花たちが咲いています。

2-1.jpg

アイアンのがっちりとした足も、いいお味に・・♪
もちろんまだまだ実用として、がんばってくれることと思います。

2-2.jpg

◎そして、スージー・クーパーさんの大きなサンドイッチプレートも♪

3.jpg

3-2.jpg

「フレグランス」の優しい優しいお花たちですね。

3-3.jpg

◎明日は実は、「四角い美人さん大集合ー!」の日でもあります♪
 まずトップバッターさんは・・・

 この方デス↓

4.jpg

イギリスにお伺いするたびに、小ぶりな家具を探していますが
この四角いテーブルは、トップにタイルがデザインされたオシャレさん(*^^*)

4-2.jpg

4-3.jpg

サイズも使いやすそうなのです♪

◎そしてピーター君のマグカップに、なんと!カップツリーをオマケでお付けいたします♪♪

5.jpg

5-2.jpg

5-3.jpg

◎ポーセリンBOXが4個も付いた、珍しい陶器の優雅なドレッシングセットさんも♪

6.jpg

6-2.jpg

もちろん、英国のキャンドルをオマケにお付けいたしますね。

◎そしてこちらも、『四角い美人さん』です♪

7.jpg

がっちりとした、英国アンティークらしいスツールですね。

◎そして・・・、なんとメノウで作られた愛らしいニワトリさんとヒヨコたちも♪

8.jpg

メノウでできた灰皿なんて、なんだか使うのがもったいないような・・・。

◎こちらは、大きさのある可憐な英国のスミレさんのティーポットです♪

9.jpg

◎英国は紅茶の国。
 イギリスのアンティークフェアでも、そんなティーカップたちによく出会います。
 そんな中でもこのトリオは、本当にステキな満開のお花美人の華やかさんです♪

10.jpg

10-2.jpg

10-3.jpg

10-4.jpg

たまにはこんなお花のトリオで、ゆっくりとしたティータイムはいかがでしょうか(*^^*)

◎そしてまたまた、「四角い美人さん」の登場です♪

11.jpg

ステキなハーブの押し花の額です。
自筆のサインも入っています。

11-2.jpg

◎こちらは、珍しい赤ガラスの美人さん♪

12.jpg

12-2.jpg

大好きなキャンディを入れたり、香りのいいポプリを入れてあげてくださいね。

◎そして明日の新しいご本は・・・

 コレ!
 ↓

13.jpg

もう眺めているだけでも、うっとり・・・♪ の
すばらしいトールペイントの写真集なのです。

13-2.jpg

もちろん色々なテクニックもていねいに載っています。
英国流の優雅なインテリアを眺めるのも楽しいですね(*^^*)

13-3.jpg

◎そして、とても美しいクリスタルの大きなデキャンタさんもデビューいたします♪

14.jpg

深いカットが、光にあたるとそれはきれいで豪華です。

14-2.jpg

◎思わずニッコリの、牛さんのアンティークホーローのコランダーも♪

15.jpg

レア♪ なお品ですね!

15-2.jpg

◎淡いピンクガラスの、英国アンティークのチーズディッシュさんも登場いたします♪

16.jpg

もちろんチーズだけではなく、スイーツやお料理にも。

16-2.jpg

◎英国ヴィンテージの、白いレースのクッションもお箱から♪

17.jpg

お洗濯してアイロンがけをさせていただきました。

17-2.jpg

◎こちらはとっても珍しい、銅の美人さんです。

18.jpg

初めての出会いとなります(詳しくはまた明日・・*^^*)

18-2.jpg

◎そして最後の「四角い美人さん」は・・・、

 この方ですー♪
  ↓

19.jpg

長い時がいいお味になった、英国の本革のトランクさんです。

19-2.jpg

お部屋において、収納BOXとしてもステキですね(*^^*)

明日の新着さんは、もちろんこれ以外にも美人さんがワンサカ!

明日の12:30を、どうぞお楽しみになさってくださいね。

さ、また明日の準備に戻りますねー(*^^*)

つづく

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 00:00 | 千葉 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

福島へ

こんにちわ。

今朝は小雨が降ったりやんだりです。

久しぶりに、朝のガーデンに行ってみました。

+1.jpg

うわぁー!

ピンク色のお花が、いつの間にか大株(というか、勝手に増えまくって!)で
咲き始めていました。

+2.jpg

でも・・・、なんのお花?

トラノオ・・?

あっ! こちらは水色の海にー!

+3.jpg

この水色さんも、年々どんどん増えて。。。

でも、なんのお花・・・?

+4.jpg

段菊・・・?

バラは全て名前を記録していますが、宿根草などのお花類は
月日がたつうちに、名札もすっ飛んで(!)もうサッパリわからなくなってしまいました(T−T)

バラたちは、8月下旬だというのにがんばって咲いてくれています♪

+5.jpg

+6.jpg

+7.jpg

小雨の中、朝早くから「宇宙人」のような格好で(!)ガーデン隊員のWさんが
芝刈りをしてくださっていました。
(本当にいつもありがとうございます)

+8.jpg

--------

そんな小雨の中のお花たちを眺めつつ・・・

福島のことを思いました。

001.jpg

先日火曜日のアップのバタバタのあと、夫と一緒に福島に向かいました。

002.jpg

福島県の東白川郡というところに、大好きなお友達夫婦が住んでいるのです。

「珈琲香坊」さんという、ログキャビンのステキなお店をご夫婦で。

長谷川さんは、世界中からおいしい豆を集めて自家焙煎している
こだわりの珈琲マスターです(*^^*)

003.jpg

奥様は、おいしくてきれいなケーキ作りの達人♪

そんなお二人に、震災後なかなかお会いできないまま。。。

でも、やっと会いに出かけることができました♪

004.jpg

ここは真冬には、-15度にもなるそうです。
外には立派な薪小屋もあって、今年の冬の準備ももうずいぶん進んでいました。

+10.jpg

+11.jpg

夏ごろまでに薪割りをして、半年間くらい乾燥させるのですね。

お店の薪ストーブも、暖かくて薪のいい香りでホッコリ。。。♪

今日は、ドアには真夏のお花ヒマワリのリースが(*^^*)

008.jpg

店内は、大きな棚にこんなにすばらしいカップ&ソーサーがずらぁ〜り!

+9.jpg

お好きなコーヒーを、お好きなカップ&ソーサーでいただけるようになっています。
(ステキなアイデアですね! ウエッジウッドやスージーさんもいらっしゃいました♪)

 ↓(ささやかなお土産。ガーデンのお花を少し。。)

007.jpg

震災以来、余震が今なお続き大変な毎日と思います。

でも、お二人はここでがんばっておいしいコーヒーを提供し続けたい!と
あきらめずに前を向いていらっしゃいました。

そして、こんなステキな笑顔でした。

006.jpg

(左から、珈琲香坊:長谷川さん、せつ、奥様、翁屋:塚越さん)

これからも、どうぞがんばってくださいね!

そしておいしい珈琲とチーズケーキを、本当にご馳走様でした。

◎通販もがんばって行きたいとおっしゃっていました。
 もしよろしければ、遊びに行ってあげてくださいね♪

 珈琲香坊: http://www.ko-hi-koubou.com/

 売り上げから義援金を寄付されています。
 「こだわりの深いコクとお味:オリジナルのアイス珈琲」も♪
 (お水と製造は京都です。ご安心して召し上がってくださいとのご伝言です)

+12.jpg

--------

◎そして今回、駆けつけてくださったもう1人のお友達。

 「お取り寄せネットNo.1」手づくり和菓子の翁屋さん

+++.jpg

 この抹茶プリンをいただくと、ホッペがいっぱい落っこちますよ♪

 翁屋さん: http://www.okinaya.com/

◎珈琲香坊さんのお友達、ご近所さんのおいしい魚料理の「さかな家」さん。

 こちらのステキな「日本手ぬぐい」も、通販でお買い求めいただけます。
 (こちらもお代の中から、義援金として寄付されます)

----.jpg

 http://sakanaya-maruyasu.com/blog/archives/2572

---------

短い福島への旅でしたが、逆に笑顔と元気をいただいて帰ってまいりました。

本当にありがとうございました!

つづく

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 11:34 | 千葉 ☁ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

明日のこっそりご紹介♪

こんにちわ。

ここ数日、ずいぶんと涼しくなった山の中です♪

昨日も今日も雨がふっていて、なんだかますます涼しさも増している感じ。。。

ガーデンもカフェもこんなお天気ですので、さすがにご来園者さまも少ないのです。

せっかくガーデンでは今、セージの青いお花軍団やハーブ軍団が満開ー!なのですが、
残念・・・とブツブツ言いながらも(顔はちょっぴりニコニコ*^^*)

雨の日やご来園者様の少ない日の私は、馬小屋でアンティークたちとデートなのです♪

明日からは、いよいよ『大蚤の市(第1弾!)』も開催です(*^0^*)/

蚤の市:本番=11-8-23.jpg

明日は、31点のアンティークたちが登場いたします!

どうぞお楽しみになさってくださいね♪

※『大蚤の市』は12:30から「フェア会場」で。

----------

そして明日は火曜日、週に1度の新着商品アップの日でもあります♪

明日はいつになく、ミスユニバースさんもワンサカ。

ではさっそく、明日の「こっそり先行ご紹介」を始めさせていただきますね!


◎ウエッジウッド好きの私も、初めての出会い♪ の
 こんなお花のミスユニバースさんが登場です。(にこにこ)

1.jpg

1-2.jpg

そう、サンフラワー(ひまわり)さんですね♪

母の話によると、私が小さかった頃「一番好きなお花はなぁ〜に?」と聞くと、
即答で「ヒマワリー!」ときっぱり答えていたそうです。
(なぜ、きっぱり・・・?)

太陽に向かって咲くおもしろさと、お花のビックリ級の大きさが好きだったのかな?

子供の頃の写真を見ると、スカートや手提げ袋等にこのヒマワリのアップリケが
バッチリ咲いていました(ヒマワリマニア・・・?)

1-3.jpg

1-4.jpg

1-5.jpg

明日は、そんなとても珍しいウエッジウッドの「ヒマワリ」のティーフォーツーさんを
ご紹介させていただきますね(*^0^*)/

お家の国宝、間違いなしですね(うふふ)

◎そしてアンさんが一緒に集めてくださったのは、同じサンフラワーシリーズの
 お皿の8枚セットです♪

2.jpg

2-2.jpg

大きくて深さのあるお皿4枚と、ケーキ皿くらいの大きさの4枚のお皿のセットです。

もちろん、ヒマワリも明るく咲いています。

2-3.jpg

2-4.jpg

◎昨年の買い付けでは、思い切って今まで足を踏み入れたことのなかった
 コスチュームファッション・フェアに出かけました。

 そんなフェアで出会った、とてもきれいな状態の美人さんです。

3.jpg

淡いピンク色の、英国ヴィンテージのお帽子ですね(*^^*)

3-2.jpg

サイズは、日本の普通サイズ(58cm)と同じです。
特別な日のお出かけに、こんな優雅な英国のお帽子はいかがでしょうか♪

◎明日はもうひとつ、ピンク色の美人さんが登場いたします。

4.jpg

ていねいに編まれた、レースのクッションです。

4-2.jpg

立体的なお花も咲いている、優雅な淡いピンク色のレースクッションを
どううぞご覧くださいね♪

◎そして久しぶりに、ファイヤースクリーンさんも♪

5.jpg

5-2.jpg

5-3.jpg

◎こちらは「個人的に一目ぼれ」のガラス美人さんです♪

6.jpg

6-2.jpg

大きな大きなアンティークガラスのフラワーベースで、
分厚い手作りガラスのこのウネウネ感(!)がすばらしいのです(*^^*)

この大柄な美人さんは、フランスのお嬢さまです。

6-3.jpg

◎英国にお伺いするたびに、本格的な分厚いアンティークリネンに惹かれるように・・♪
 そんな私のハートをわしづかみした方は、

 この方♪
  ↓

7.jpg

お約束の、赤い刺繍糸でのイニシャルもきれいに入っています。

7-2.jpg

7-3.jpg

このアンティークリネンクロスは、端っこに白いレースが付いています♪
片側には、布のリングのようなものも。
壁にかけてもいいようにデザインされているのでしょうか・・?
お母さまからその娘さまへと、幸せを願って作られたものですね♪

◎そしてこんな、メンドリさんとも出会いましたー!

8.jpg

ずっしり重たい、いいお味になったアイアンのエッグスタンドさんです。

8-2.jpg

◎そしてなかなか出会えなかった、「テニスセット」にもまた出会えました♪

9.jpg

貴重なハンドペイントのお花のテニスセットです。

9-2.jpg

9-3.jpg

◎そしてこちらも出会うとすぐに手にとってしまう、
 分厚いお花のゴブラン織りがステキな、スツールさん♪

10.jpg

明日ご紹介させていただく方は、いつもよりも大きめさんです。

10-2.jpg

◎そして、こちらは褐色の美人さん♪

11.jpg

こんなお色のアンティークガラスは珍しいですよね。
大きさもたっぷりです。

◎お花の陶器細工についつい、うっとり・・・♪

12.jpg

明日のお花は、きれいな状態でお花の数もワンサカー!

12-2.jpg

12-3.jpg

◎野の花たちの額とも出会いました♪
 ピースフルでステキです。

13.jpg

◎大きな大きな真鍮のファイヤーパンさんもご登場です♪

14.jpg

一生懸命磨かせていただいたら、ピカピカの金色に輝いて(*^^*)

14-2.jpg

◎そして優雅な陶器の大きなチーズディッシュさんも♪

15.jpg

15-2.jpg

この方は、なんと!あの赤いトナカイ(「ストックホルム」シリーズですね♪)でも有名な
「クラウンデボン」でした。(ドキドキ)

15-3.jpg

◎英国王室の子育てにも大活躍中の、バニキンズの珍しいWハンドルのカップも♪

16.jpg

◎そして、パインの大きなミラーもご紹介させていただきますね♪

17.jpg

このパインは、見た目よりも(!?)ずっと分厚くて立派なパインです。
カントリーなお部屋にもいかがでしょうか(*^^*)

17-2.jpg

◎そして明日のキラキラさんは・・?

・淡いピンク色の、ローズクォーツと純銀のブレスレット

18.jpg

・純銀のすかし細工が優雅なブレスレット

19.jpg

19-2.jpg

・愛らしい光のテディベア君のピンブローチ

20.jpg

20-2.jpg

もちろんまだまだ沢山の、32点アップの予定です。

明日の12:30も、新しい美人さんをご覧いただけたらうれしいです(*^^*)/

ではまた、明日の準備に戻りますね!

つづく

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 15:15 | 千葉 ☔ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月15日

明日のこっそりご紹介♪

毎年恒例のお誕生日ミニミニ旅行から・・ただいまかえりました(*^0^*)

001.jpg

いつもの三浦半島の観音崎は、今年もピカピカの真夏でした。

002.jpg

お盆のまっただ中ー! ということもあって、
海水浴場もホテルのプールも、ちびっ子たちの歓声の渦。

そのちびっ子に混じって、いつものように私も浮き袋でパシャパシャ・・(T−T)

夫は、地ビールを発見してニコニコ。。。

003.jpg

久しぶりに山をおりて、ゆっくりとした時間をすごさせていただきました♪

ずっと行きたかった、鴨川の加藤登紀子さんのだんな様の「鴨川自然王国」や
フェリーの港のすぐそばの「くりはま花の国」、横須賀美術館の裏山の広大な森林公園・・と
カンカン照りのなか、ひたすら歩き回っておりました(汗)
(ふくらはぎが・・ぱんぱんデス)

詳しいことは、また今度(*^^*)

-------

そして明日は火曜日ですね♪

明日もまた、新しい美人さんが32点登場です!

今日も、明日のこっそり先行ご紹介を始めさせていただきますね♪

◎ステキなオールドパインの、ディスプレイキャビネットに出会いました♪

1.jpg

いいお味になったこの英国の美人さんは・・・なんとー!

 ↓天板が開くのです♪

1-2.jpg

1-4.jpg

中の棚板も可動式で、取り外すこともOK!

1-3.jpg

こんなステキなアンティーク家具たちとの出会いもけっこうあったのに、
撮影がすごく大変なので(重たいし・・・T−T)、ついつい後回しになっていました。
(すみません)

反省も込めてこれからはできるだけ、スモール家具たちもご紹介させていただきますね♪

◎そして長い時が優しくてピースフルなお味になった、大きなジャグ&ボウルさん♪

2.jpg

2-2.jpg

2-3.jpg

ウォータージャグは大丈夫なのですが、ボウルが長時間お水を入れておくと
しっとり・・・と、下に敷いた紙がぬれてきます。
でもとてもステキな方なので、明日はお安くご紹介させていただきますね(*^^*)

◎久しぶりに、華やかなお花たちの飾り皿さんが出てまいりました!

3.jpg

3-2.jpg

2枚同じものが並んでいましたので、明日はこの2枚をご紹介いたしますね♪

◎手作りのガラス細工の暖かさが好きです。
 今回もこんな大きなガラスの白鳥さんに出会いました♪

4.jpg

背中がボウルになっていて、お花を生けたりキャンディを入れても(*^^*)

4-2.jpg

◎こちらの淡い緑ガラスさんも、すばらしいキラキラさんです♪

5.jpg

5-2.jpg

◎個人的に(!)かなり一目ぼれの、アンティークガラスのフラワーベースさん♪

6.jpg

明日のガラスたちも、ステキな方たちがが沢山デス。

◎明日のご本は、こんなヴィクトリアンな絵柄たちの刺繍♪

7.jpg

7-2.jpg

ヴィクトリアン時代の図案も沢山!

7-3.jpg

カントリーシーンも♪

7-4.jpg

ニードルワークがお好きな方にいかがでしょうか(にこにこ)

◎そして今まで出会ったアンティークバスケットの中で、もしかしたら1番大きな
 こんな美人さんも登場いたします♪

8.jpg

8-2.jpg

とても大きい方ですので、どっさりとお野菜をストックされたり
お気に入りの布をコレクションしたり・・・♪ と楽しい使い道がありそうですね。

◎そして久しぶりに、ウエッジウッドの珍しいこの方にも出会いました。

9.jpg

大好きな「ローズヒップ」さんです(*^0^*)/

9-2.jpg

9-3.jpg

9-4.jpg

アンさんがまた1年かけて探してくださいました。

◎こちらもアンさんが「珍しいでしょ?」とニコニコしてご紹介してくださった美人さん。

10.jpg

10-2.jpg

10-3.jpg

大きな「サラ」さんの、大きなポーセリンBOXです♪

◎こちらのウエッジウッドさんも、華やかですね。

11.jpg

11-2.jpg

「メドウスイート」の野の花たちの飾り皿です♪

◎そして・・・、たまにはこんなキラキラさんとお出かけしませんか?

・水色の光が美しいゴージャスなイヤリング

12.jpg

・純銀とアメジストのすばらしいブレスレット

13.jpg

13-2.jpg

・英国の誇り、レニー・マッキントッシュさんのバラの純銀のブローチ

14.jpg

14-2.jpg

◎大きな英国の伝統的なデザインの、アンティーク真鍮の炭入れさんも登場です!

15.jpg

15-2.jpg

◎ラズベリーの陶器細工が可愛い、シュガーポットさんも♪

16.jpg

16-2.jpg

16-3.jpg

オマケにスプーンをお付けいたしますね♪

もちろんこれ以外にも沢山の新しい方たちが登場いたします。

明日の火曜日の12:30を、どうぞお楽しみになさってくださいね(*^^*)

--------

来週の火曜日8月23日には、久しぶりに「大蚤の市」を開催予定です!

cs-nominoichi.jpg

長い長い船旅で、コツンとぶつけてしまったり、磨いてみたら変色が・・・の
アンティークたちです。
でも長い時のいいお味がもったいなくて、いつもこっそりとそばに置いています。

いつの間にか、そんな方たちの数も増えてまいりました。

夏の大蚤の市は、うまく行けば(!?)2週連続で開催させていただけそうです。
(まだ、予断は許しませんが・・・。>ドキドキ)

今一生懸命、その準備をしております。

こちらの「大蚤の市フェア」もどうぞお楽しみに!

つづく

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 00:00 | 千葉 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月08日

明日のこっそりご紹介♪

こんにちわ。

久しぶりに、ぎっくり腰になってしまいましたー!

イタタタ・・・(T−T)

別に重たいものを持ったわけでもないのに。。。不思議デス。

でも明日は、2年ぶりにコツコツとコレクションを続けていた
『英国TIN缶・フェア』の開催日です。

腰にコルセットを巻きつつ、準備をがんばりますねー(*^0^*)/
(おかげさまで全然お腹が減りません♪ うふふ)

本番:TIN缶=11-8-9.jpg

◎『英国TIN缶・フェア』は、明日の火曜日12:30からフェア会場で!

 もちろん全国送料無料です♪
 今回は、きれいな状態のTIN缶さんとの出会いも多く。。。(ほくほく)
 ご覧いただけたらうれしいです♪♪

-----------

そして、明日は火曜日!

12:30から、また新しいお箱から出てきたステキなアンティークたちを
「32点」アップいたしますね♪

さっそく今日も、先行ご紹介を始めさせていただきます(*^^*)/

◎とんでもなくすごい(!)、アンティークオークの大きなチェストと出会いましたー!!

1.jpg

実はこのチェストは、伝統のある英国中部の大きなアンティーク家具ショップで見つけました♪

1-2.jpg

分厚い無垢のアンティークオークと、真鍮のもち手とネームカードホルダーも付いています。

1-3.jpg

中を開けると、書類入れだったのでしょうか、自由に移動できる木製の仕切り板も♪
引き出しの底板の真ん中は、書類用にすき間が開いています(珍しいデザインですね)

1-4.jpg

この大きなチェストさんは、実は自分用にー!♪ と密かに思ったりして(*^^*)
思い切って日本にお連れしたのですが、母屋の置き場所予定地に
カフェ用の大きな冷凍庫が置かれてしまって。。。(残念T−T)

もし、おそばに置いていただける方がいらっしゃったら・・・と、
思い切ったお値段でご紹介させていただきますね♪
(とは言っても、元がそうとうお高い方なので・・それなりのお値段なのですが。ドキドキ)

◎毎回イギリスのアンティークフェアめぐりでは、「額縁のないアンティークミラー」を
 一生懸命探しています。
 そしてもちろん、「鏡面には何かステキな模様が入ったもの」です(*^^*)

 でもそんなアンティークミラーは、とんでもなくお高いか
 鏡自体数が少ないのか、良心的なお値段の美人さんとはなかなか出会いがなく。。。

 でもついに、今回出会うことができました(*^0^*)/

2.jpg

大きさもあるし、この12角形のアールデコデザインもすばらしいですよね。

2-2.jpg

2-3.jpg

年代を考えると、鏡部分もきれいだと思います。
(にこにこ)

◎そして、あの幻の高級陶器「パラゴン」の、ティーフォーツーにも出会いました♪

3.jpg

3-2.jpg

3-3.jpg

ティーポットに、トリオが2客、もちろんミルクジャグにシュガーボウルのフルセットですー!

3-4.jpg

3-5.jpg

明日のこの美人さんには、サンドイッチプレートをオマケでお付けいたしますね。
(一緒にイギリスから旅してきたので*^^*)


◎そして大きな無垢の真鍮で作られた、豪華すぎる美人さんも登場いたします♪

4.jpg

真鍮細工が見事ですね・・・(うっとり)

4-2.jpg

◎明日はとっても珍しい方もデビューです!

 ジャ、ジャァ〜〜ン♪
  ↓

5.jpg

なんだと思われますか・・?

実は陶器で作られた、ミルクマンさんの大きな「クッキー入れ」なのでした(*^0^*)/

5-2.jpg

私も初めて出会ったので、うれしくなってしまいました♪

◎カントリーサイドのコテージの、花盛りの風景画です♪

6.jpg

わらぶきのコテージには、今お花が満開!

6-2.jpg

きれいな小川には、アヒルさんたちも泳いでいます。

6-4.jpg

とても細かく楽しい絵柄なので、ずっと見ていても見飽きません♪
なんだか夢のような、憧れのカントリーサイドの風景です。

◎夫が大好きな、本革の英国アンティークトランクさんも明日ご紹介いたしますね♪

7.jpg

実は夫の通勤バッグも、こんなアンティークのトランクなのです(*^^*)

7-2.jpg

明日のトランクは前回ご紹介させていただいたトランクよりも、小ぶりですので
実際にお持ちなってもいいし、何か大切なものを入れておいても♪

7-3.jpg

◎大きな大きな、淡い青緑色の分厚いガラスの保存ビンさんです♪

8.jpg

8-2.jpg

ふたを取って、どっさりお花を生けてあげてもステキですね(*^^*)

8-3.jpg

◎白いバラたちがきれいに咲いた、英国アンティークグラスとも出会いました。

9.jpg

明日は、白バラさんの5個セットとしてご紹介させていただきますね♪

9-2.jpg

◎明日のウエッジウッドたちも、美人さんぞろいです(にこにこ)

・まずは、レア♪ な「リボンカスケード」さんのフラワーベースです。

11.jpg

11-2.jpg

・そしてこちらは、私の大好きな美しい青いバラ「アイスローズ」のお皿です。
 このアイスローズも、もちろん今はない貴重な廃盤レア♪ のウエッジウッド。

12.jpg

アンさんが、1年かけて6枚集めてくださいました♪

12-2.jpg

飾り皿としてもいかがでしょうか(プレートスタンドもお付けしますね^^)

12-3.jpg

◎明日も英国のガーデニングBOOKが登場いたします!
 明日は「コンテナ・ガーデニング」の大判の写真集です♪

13.jpg

地植えではなく、鉢で楽しむガーデニングですね(*^^*)

13-2.jpg

13-3.jpg

もちろんハンギングバスケットの、ステキな英国流の植栽のアイデアも一杯です。

13-4.jpg

◎私は、アンティーク農具のファンです(^^)
 明日も英国の長い時がいいお味になった、大きな5本刃のガーデンフォークを
 ご紹介いたしますね。

 私はなんだか使うのがもったいなくて、壁にディスプレイしています♪

14.jpg

◎分厚いパインのこんなネズミさんの愛らしい額も♪

15.jpg

15-2.jpg

このネズミさんは、ビアトリクス・ポターさんのネズミです(*^^*)

15-3.jpg

◎そしてこちらは、野ウサギ一家の夏休みー!

16.jpg

バニキンズの、ずっしりと重たいボウルです♪

16-2.jpg

涼しい夏の楽しい1日の風景ですね。
ボウル専用の、珍しい英国のディスプレイスタンドもオマケに♪

16-3.jpg

◎なんともいいお味になった、大きな英国アンティークのポテトバスケットさん♪

17.jpg

17-2.jpg

バスケットの中には、中敷も入っていました!

17-3.jpg

◎そしてそして、明日のキラキラさんたちは・・・?

・純銀のバラのお花のリングです♪

18.jpg

・キラキラと光が揺れるネックレス♪

19.jpg

・アンバー好きの私もうっとり・・♪ の、グリーンアンバーと純銀のネックレス♪

20.jpg

明日は、TIN缶フェアが『32点』、そしてこの新着さんたちが『32点』です。
楽しんでいただけたらうれしいです♪

--------

先日、ドリプレガーデンのお客様でもあり、今やガーデン隊員さんでもある
Kさまに、掘りたてのジャガイモをおすそ分け・・・したらー!

  ↓※大変身♪
 
コロッケ-1.jpg

なんともオシャレでおいしいコロッケになって、帰ってまいりましたー(*^0^*)/

コロッケ-2.jpg

「わらしべ長者かも・・・!!」なんて、モグモグしながら幸せ満喫でした。

Kさま、本当においしいコロッケをありがとうございました。
(ホッペが沢山落っこちました*^^*)

-----

それでは、明日のアップの準備に戻りますね〜♪

ぎっくり腰をなだめつつ・・・(ファイトー!)

つづく

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 13:47 | 千葉 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月06日

初めてのおつかい(モイちゃん篇)

もう2年近く、お外に出ていないモイちゃん。

モイちゃんは「人が大好き」でフレンドリーなおっとり系の猫なのですが、
もう15〜6年たつ、おじいさん猫でもあります。
(なので若いチロには、いじめられっぱなし! 乱暴者のニャジラも増えたし・・)

チロがここにやってきてから、それまではずっとお外に出ていたのに、
いじめられるので(チロに・・T−T)馬小屋勤務となりました。

でもー!

今日は久しぶりに、1人でおつかいに出かけることになりました(*^0^*)/

『お母さんのお部屋に行って、得意のゴロリン♪を見せてくる』という
大切なお願いをされたのです。
(母は足が悪いので、もうずいぶんとモイちゃんに会っていなくて・・)

 ◎「がんばって!」と夫に励まされて、馬小屋を出るモイちゃん。↓

1.jpg

 ◎はぁ〜♪ 久しぶりのお外の空気!↓

2.jpg

 ◎で、でも・・・、ちょっぴり不安で馬小屋の入り口を振りかえり振りかえり。。。↓

3.jpg

 ◎馬小屋のテラスに、まずはトコトコ↓

4.jpg

 ◎あー! コチロが「箱猫」に♪ 

  コチロとモイちゃんは、実は仲良し。
  よく馬小屋の窓の網戸ごしにお鼻をくっつけて、
  こんにちわ〜♪ をしている仲なのです(*^^*)

5.jpg

 ◎そのあと、こんな風にしばらくぼぉ〜・・としていました。
  (太平洋一人ぼっち?)

6.jpg

 ◎この道の先に、母の住む「母屋」があるのですね。

7.jpg

 ◎しばらく、そちら方向をガン見していましたが・・・、つい振り返っちゃう。
  (モイちゃん、チキンハートT−T)

8.jpg

 ◎まずは、秘密の花園の入り口を・・・探検!

9.jpg

 ◎そのあと、おもむろに納屋へ。
  (モイちゃん、腰が引けてます・・T−T)

10.jpg

 ◎チロがそばにいないか、ドキドキと警戒。
  (チロは、モイちゃんを見ると問答無用!で踊りかかってくるのデス)

11.jpg

 ◎納屋の周りを探検したあと、近づいてきた母屋方向を・・・またまたガン見。

12.jpg

 ◎座り込んだまま、ぜんぜん動かなくなってしまったモイちゃんを心配して
  ひそかに後ろをつけていた(!)夫が、モイちゃんを励ましにやってきました。

13.jpg

 ◎ちょっぴり元気が出たモイちゃん♪ 
  夫の後ろを、トコトコ・・。

14.jpg

 ◎いよいよ母屋まであとわずかー!
  でも・・、またまた座り込んでしまいました。(どうした?モイちゃん)

15.jpg

 ・頭の上には、真っ赤なローズヒップが♪
  (閑話休題^^)

15.5.jpg

 ◎てこでも動かなくなったモイちゃんを抱っこして、カフェに陣取るチロとニャジラに
  (ムリヤリ)こんにちわ〜♪ をさせる夫。
  (過保護すぎ・・・T−T)

16.jpg

 ◎ちょっぴりうれしくて、イスにスリスリ♪♪

17.jpg

 ◎元気が出たモイちゃんは、そのあとなぜか実SHOPの中を右往左往!
  (そっちじゃないって・・T−T)

18.jpg

19.jpg

 ◎馬小屋を出てから、もうずいぶんと時間がたちました。(遠い目)

  やっとモイちゃんは、カフェの隣の母のコテージに到着♪
  (外で待っていた母に、こんにちわ〜♪ をしました。>ほっ)

20.jpg

 ◎久しぶりに会う母が恥ずかしかったのか、もじもじとテーブルの下に引きこもりを!
  (とほほ・・・)

21.jpg

  カフェスタッフの幸子さんが、心配して呼んでくれても・・・・ダメ。
  夫まで、隠れていられなくなって・・・出陣(T−T)

22.jpg

  がんばれ! モイちゃん。
  もう少しでお母さんのお部屋ですー!!

 ◎やっと自分から、母のお部屋の中に入って・・・ゴロリン♪♪

23.jpg

  母もモイちゃんとの再会に、大喜びです(にこにこ)

25.jpg

 ◎がんばったね! モイちゃん。

  こうして、大役を無事に成功させたモイちゃんでした。

26.jpg

こんなお外体験を少しずつ増やして、
いつかカフェやガーデンにモイちゃんがいられるように
またがんばろうね(*^^*)/

 つづく

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 11:24 | 千葉 ☁ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月01日

明日のこっそりご紹介♪

こんにちわ*^^*

ここ1週間、涼しい日が続いています。
(窓を開けてうっかり寝てしまうと、朝は体がヒエヒエです!)

秘密の花園もいまプチ満開(!)だし、なんだかニコニコの8月になりました♪

明日の火曜日12:30の新着アップは、
ちょっぴりがんばって「38点アップ」です(*^0^*)/
(・・・・って、40点にしたかったんですが計算間違いをT−T)

さっそく今日も、こっそり先行ご紹介を始めさせていただきますね!

-------

◎今回の買い付けでは、新しいうれしい出会いがありました。
 私好みの(!?)スモールアンティーク家具を沢山集めたお店のオーナーとの出会いです。

 その名も、優しい「マーチンさん」♪

 そのマーチンさんは、快く値引き交渉に応じてくださって。。。
 (↑こんなところが実はお気に入りなのデス♪ うふふ)

 そのマーチンさんの、「パインのいっぱい引き出し」のステキなチェストを
 明日はご紹介いたしますね!

1.jpg

1-2.jpg

トップのパインのお味もすばらしく、とてもきれいな状態の美人さんチェストです。

ウキウキと馬小屋のスタジオで撮影をしていたら・・・

 ↓(さり気に参加)

モイ-1.jpg

 ↓(おすまし中♪)

モイ-2.jpg+

あっ! こんなモイちゃん話しをしている場合では・・・(すみません*^^*)

◎そして、フレンチスリーブの優雅な夏のワンピースも登場いたします♪

2.jpg

Vネックといい、ウエストもほっそり&肩パットで、スタイルの良い美女に大変身!ですね。

2-2.jpg

でも実は、この英国のワンピースは、ウエストの後ろ側が・・・

 ↓(大好きなゴム♪で、ゆったりフリーサイズさん*^^*)

2-3.jpg

着心地が意外にゆったりフリーサイズですので、楽ちんそうですよね(うふふ)

◎そして久しぶりにやっと出会えた、大きくていいお色になったアンティークバスケットさん♪

3.jpg

3-2.jpg

目立つダメージもなく、しっかりとした美人さんです。

しかも・・・

 ↓(内ポケットも籐で編んでありますー!)

3-3.jpg

夏のピクニックやご旅行にも♪♪

◎そして、大好きなアガパンサスのお花の、こんなきれいなクッションとも出会いました♪

4.jpg

金糸の刺繍で、お花の先にはキラキラ光るラインストーンも♪

4-2.jpg

明日は、2つご登場です(*^^*)

4-3.jpg

◎アンティークの大きな緑ガラスのフラワーベースさんも♪

5.jpg

5-2.jpg

3色のアイリスと、豪華な金彩の美人さんです。

◎そしてなんとも優雅でアートフルな白い美人さんも登場♪

6.jpg

しっかりとした大きさですね。

6-2.jpg

白と半透明の優雅な螺旋デザインのガラスボウルさんです。

6-3.jpg

◎アートフルといえば、こんな美人さんも・・・♪

7.jpg

ミッドナイトブルーのアンティークガラスの、優雅なフラワーベースです(にこにこ)

◎すばらしい7点フルセットのこんなキラキラガラスさんも♪

8.jpg

英国にお伺いすると、陶器やガラスのドレッシングセットに、ついついうっとり・・・♪

8-2.jpg

キャンドルスタンドのデザインもステキ♪

8-3.jpg

◎明日は久しぶりに、美人さんのガラス軍団ですね。

 こちらは水色ガラスと透明ガラスの、なんとも優雅なシェリーグラスの2個セットです♪

9.jpg

本当に美しいグラスセットです・・・(うっとり)

◎お花たちのゴブラン織りのスツールもデビューいたします♪

10.jpg

座面を開けると・・・

 ↓(収納!)

10-2.jpg

うれしい、しっかり者の美人さんです。

10-3.jpg

◎幸せの青い鳥・・・とも出会いました♪

11.jpg

WWF(世界動物保護団体)さんの、ナンバー入りの飾り皿です。
お部屋に飾っておいたら、沢山幸せがやってきそうですね(*^^*)

11-2.jpg

◎個人的に(!)一目ぼれ・・・してしまった

 ↓(陶器の可愛い女の子♪)

12.jpg

胸には、パンをぎゅーっと抱えています(うふふ)

12-2.jpg

◎そしてイギリスのガーデニングと言えば・・・

 ↓(コレ!)

13.jpg

ドリプレガーデンCAFEの壁にも、同じものをディスプレイしています♪

13-2.jpg

◎明日の新しい英国のご本は・・・

 ↓(カントリーガーデン*^0^*)

14.jpg

14-2.jpg

沢山のカントリーガーデンのお写真や、ガーデンデザイン画、
そしてガーデン作りの色々なアイデアや資材たちなどなど。。。

14-4.jpg

14-5.jpg

眺めているだけでも、楽しいですね(*^^*)/

◎無垢の真鍮細工の、こんなステキな手押し車さんも登場いたします!

15.jpg

野の花を生けてあげたり、キャンディを入れても楽しいですね。

◎そろそろあと数個・・・となってしまった、スワロフスキーの豪華な美人さんも2つ登場♪

16.jpg

17.jpg

◎透明度も美しい、光の英国クリスタルガラスの置時計も♪

18.jpg

18-2.jpg

◎久しぶりに、陶器のアンティークシンブルたちも登場です♪
 明日は、お花たちのシンブルで「3個セット」でご紹介いたしますね。

19.jpg

◎このきれいなマスタードイエローに目をひかれました。

20.jpg

アンティークホーローのケトルです♪

◎明日はすばらしい「純銀三姉妹」もデビューの日です!

・まるで純銀のレースのような、アンティーク・ピアス♪

21.jpg

・すかし細工の優雅なターコイズのアンティーク・ネックレス♪

22.jpg

22-2.jpg

・最後は、珍しい八角形の純銀のバングル♪
 知的な美人さんですね(*^^*)

23.jpg

23-2.jpg

もちろん明日は、このほかにも沢山の新しいアンティークたちが!

明日の火曜日12:30を、どうぞお楽しみになさってくださいね♪

--------

そして、2年ぶりに「英国アンティークTIN缶・フェア」を来週から開催予定です(*^^*)

CS-TIN缶=11-8-9.jpg

まだまだ準備もたけなわ・・・ですが、来週の火曜日の8月9日に
間に合うようにがんばりますね!(ドキドキ)

英国のお花たちを中心に、長い時が優しくてピースフルなTIN缶たちです。
コレクタブルな方々を、どうぞお楽しみに♪♪

つづく

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 00:00 | 千葉 ☁ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする