2012年01月30日

船便到着!&こっそりご紹介♪

ついにー!

着きました〜(*^0^*)/

昨年の11月に、どっさりと英国で新しく買い付けた山ほどのアンティークたちが・・

 ↓(コレ♪)

001.jpg

長い長い船旅を終えて、東京の大井ふ頭の港までやってまいりました。

そして夫が「居残り」をさせられて・・・(また今年もT-T)
東京税関さんの厳しいチェック関門を合格しました(遠い目)
※約2300点あるアンティークたちの1点1点の税金の申告計算がそれはもう難しくて・・(TT)(夫:談)

002.jpg

そして例年のごとく、大きなレンタルトラックをお借りして、
遠路はるばるこの房総半島の山奥の馬小屋まで、夫が運んでまいりましたー!

003.jpg

今回は、肝心のトラックでの勇士を撮影するのをうっかり忘れたそうデス。
(すみません・・。夫:談)
また毎週少しずつお箱を開けて、火曜日の12:30にご覧日いだきますね。

でも、うれしいので明日の火曜日は〜♪
『船便到着:第1弾』で、ミスユニバースさんも大集合ー!です。

船便到着・バナー12-1.jpg

明日の新着アップを、どうぞお楽しみになさってくださいね(*^0^*)/

--------

と言いつつ。。。

今日も明日の船便到着:第1弾さんの、こっそりご紹介をさせていただきますね!

◎ついに出会ってしまった、大好きなフラワーフェアリーの「バラの妖精」さんが登場デス♪

1.jpg

◎そして、大きな英国のアンティークランプもお目見えいたします♪
 (夫が日本仕様に、コードとプラグを新品に取り換えてくれました^^)

2.jpg

◎素晴らしい真鍮細工の、大きなアンティークミラーも♪

3.jpg

◎これはアンさんのコレクションを譲っていただいた、美しいピンクのバラの
 廃盤レアのハサウェイローズ「大きなティーポットとコースター、
 ミルクジャグ&シュガーボウル」の、なんと4点セットさんもデビューです。
 
 これは、ウエッジウッド界の国宝かも(←個人評ですが^^)

4.jpg

◎こちらも素晴らしい、レアなオールドノリタケの大きなプレートさん♪
 しかも、豪華で見事な金盛り模様なのです。

5.jpg

◎ウエッジウッドの、大きな大きなお皿も登場いたします!

6.jpg

◎なかなか出会えなかった、真鍮細工の英国アンティークの大きなはかりも♪
 今回はとても良い状態で出会えました。

7.jpg

◎ピンクのオールドローズが優雅な、2枚のお皿の美人さん♪

8.jpg

◎こちらも今回の買い付けでは、探し回った「テニスセット」さんです♪
 2客と出会いましたので、明日は2つアップいたしますね。

9.jpg

◎何とも優しくてピースフルな、分厚いアンティークパインの卓上ミラーも♪
 角度もスムーズに変えることができるのです。

10.jpg

◎華やかな金色の懐中時計さんにも、スペシャルな出会いを♪

11.jpg

◎毎年何とかお一人には出会える、この分厚い木製の額が素敵な
 野の花とローズヒップの壁掛け時計さんもご登場デス♪

12.jpg

◎今回の買い付けでは、こんな素敵なお針箱さんとも出会いました♪
 大きさがありますので、たっぷりと収納していただけそうです!

13.jpg

◎大きなお舟のTIN缶さんにも出会いました♪
 全体がクルーザーになっているのですね。

14.jpg

◎こちらの額は深さのある大き目の額で、
 中には立体的なクラフトのパンジーたちが満開♪
 珍しくて素晴らしい逸品かと思います(*^^*)
 お部屋の中が、一足お先に華やかなお花畑になりそうですね。

15.jpg

◎こちらも今回の買い付けの中では、ちょっとご自慢の「森の動物:3枚のプレート」さん♪
 シカやリスや水鳥たちの、お母さんと愛らしい子供たちのイヤープレートです。
 (お好きな1枚をお選びくださいね^^)

16.jpg

16-2+.jpg

16-2++.jpg

16-3.jpg

◎こちらは英国ビンテージの、上品で優雅なゴブラン織りのバッグです♪

17.jpg

◎そして私の大好きな、ちょっぴりカントリーなお鍋たち♪
 (明日は2個セットでご紹介いたしますね)

18.jpg

◎そして、もうひたすらうっとり・・・♪の、
 カントリーキッチンの写真集とも出会いました♪
 ページをめくるたびに、うっとりドキドキ。
 こんな素敵なキッチンは、憧れですよね。。。

19.jpg

----------

もちろんこれ以外にもたくさんの、船便到着第1弾さんたちがただ今準備中デス。
明日火曜日の12:30を、どうぞお楽しみに♪

★そして、2月14日はバレンタインデー!
 今年もドリプレSHOPは、『もれなくチョコプレゼント』を明日から開催です♪
 
バレンタインバナー_12-1.jpg

今年も大好きなハーシーのミニチョコをプレゼントさせていただきますね。
こちらもどうぞお楽しみになさってくださいね(*^^*)/

-----------

そして・・・、
昨日、馬小屋の2階の大掃除をまた再開していたら、いつの間にか夕方に。

あ、あれ・・・?
そういえばモイちゃん大丈夫かな〜?と、薄暗いお部屋の中でふっと振り向いたら。。。

 ↓(こ、こんなことにー!)

004.jpg

ニコニコしながら、床でお得意の「ゴロリン♪」をしていました。

 ↓(ゴロリン♪>フラッシュバージョン)

006.jpg

もしかして、またまた体調がよくなってきているのでしょうか・・・?
と考えている間も、ずっと・・・ゴロリン〜♪ を送り返しています。

 ↓(なんだかドヤ顔・・T−T)

007.jpg

クローゼットの大掃除でごった返しているお部屋の中で、

 ↓(ゴロリンをまじまじと見つめるメイちゃん)

008.jpg

なんだかモイちゃんのゴロリンを見ていたら、
うれしくて、私までゴロリンがしたくなりました。(ふふ*^^*)

つづく

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 00:00 | 千葉 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

長老の館

モイちゃんに、お見舞いが届きましたー!

 ↓(高級セレブセットです♪)

001.jpg

千葉県のH様から、モイちゃん早く元気になってくださいね、と
お優しいメッセージも。。。(くすん)

 ↓(えぇー!? か、懐石♪)

002.jpg

ネコちゃんのごはん世界にも、こんな懐石料理があるのですね〜♪

しかもー!

 ↓(海の贅沢スープも*^^*)

003.jpg

スープの中身は「かつお&ほたて&えび&かに」ですー!!
なんということでしょう。。。(ごっくん)

おかげさまで、ますますモイちゃんは元気になって、

 ↓(馬小屋の2階の高いベッドにも上れるように)

004.jpg

H様、本当にありがとうございました!

そうそう、土曜日の夜にモイちゃんはこの馬小屋の2階にお引越しを。
2階には、120歳の白猫のメイちゃんがいます。
これで、合計220歳の長老の館となりました(ふふ♪)

・・・っと、あれ?モイちゃんがじぃ〜っとしています。
(具合がまた悪く・・?ドキドキ)

005.jpg

っと心配したら、

 ↓(T0T)

006.jpg

大あくびをー!
(眠かっただけなんですね。ヤレヤレ)

そのころ、メイちゃんは。。。

 ↓(伸びてますT0T)

007.jpg

メイちゃんは5月生まれなので、メイ・・なんです。(簡単でスミマセン)
おっとりと物静かな、いやし系ネコちゃんです。

008.jpg

でもその足元の、張り替えたばかりのソファーが・・・

 ↓(きゃぁー!)

009.jpg

破壊的に、ボロボロ・・・。
(よかった♪ 一番安い合皮にしておいて。ふふ*^^*)

せっかくこれを置いたのになぁ〜(遠い目)

 ↓(これ。注:段ボール製の爪とぎデス)

0010.jpg

馬小屋の2階の長老の館では、今日も2匹の猫たちが静かに暮らしています(^^)

-----------

◎そして明日の12:30からは♪

 『ミルクジャグ&シュガーボウル・フェア』の開催です!

S&M:本番=12-1-24.jpg

寒い毎日ですが、たまにはのんびりあったかティータイムをお楽しみくださいね。

もちろん送料無料のフェア価格です♪
どうぞお楽しみになさってくださいね。

※フェアは40点アップのため、明日の新着商品のアップはお休みとなります。
 ごめんなさい。。。

つづく

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 13:40 | 千葉 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月20日

机までの旅

今朝、玄関でなにやら話し声がするので、「ん・・?」と玄関へ。

「どちら様ですか〜?」とお声をかけると、
「ケーン!」と一声。
(ケンさん・・・?)

「あ、あのう・・?」と又お声をかけると、
「ケーン!ケーン!!」と、超甲高い声でお答えになります。

そこでやっと私の寝ぼけ頭も目が覚めて、うふふ♪とドアを開けると、
大きな森のキジ君が玄関にやってきていたのでした♪
(ケンさん*^^*)

じっと見つめあった後、彼はすたすたと行ってしまいました。
用事はなんだったのでしょうね〜?(遠い目)

そして今年初めての本格的な雨の中を、今日も馬小屋にご出勤デス。

畑のそばを通りすぎようとしたら。。。

001.jpg

あー!
ケンさんが〜(*^0^*)

002.jpg

畑のベンチに座っていました♪
(あわててカメラを向けましたが、うまく撮れず・・残念)

大きくて色とりどりのきれいなキジ君でした♪

ふっと我に返って、また馬小屋をとぼとぼ目指します。

納屋を通り過ぎようとしたら。。。

 ↓(ぷぷぷ)

003.jpg

ユンボの座席から、じっとのぞいている方が♪

荒野の暴れん坊の、ニャジラでした。
(彼は、こんなところがベッドだったんですね*^^*)

 ↓(おもいっきり寝ぼけ顔)

004.jpg

005.jpg

うぅ〜ん!と大きな伸びをして、またグーグー寝てしまいました。
(おこしちゃってゴメンね)

さぁ、やっと馬小屋の扉まで来ました。

あっ! 姿が見えないなぁ〜と思っていたら、夫は早朝出勤だったのですね(^^)

 ↓(ぬれた傘が1本♪)

006.jpg

ここまでくれば、仕事机まではもう少しです。
(ファイトー!)

でも中に入って、ふとそばの壁を見ると。。。

007.jpg

あー! 可愛い♪ 懐かしのピノキオさんです。

このお二人は、先日の大掃除で大きなスモーキーマウンテンから発掘されたのでした。
懐かしいなぁ〜・・♪

 ↓(ピノキオ君はイタリア人)

008.jpg

この子たちは、30代の後半に3か月に1度くらい仕事でよく行っていた
イタリアのミラノで出会った子たちです。
そういえばあの時食べたパスタは、固かったなぁ〜(本場アルデンテって半ゆで?)なんて、
変な思い出をついつい、しばらくぼぉ〜〜・・っと立って思い出していました。
(まだ机までは少し距離が^^)

ストーブをつけて立ったままぬくぬくしていたら、1階の管理人さんと化した
黒猫のピピが、あのねー!っと声をかけてきたので、また立ち話を♪

009.jpg

いよいよ、椅子に座らねば。。。となって、最後に立ったままキョロキョロ。

0010.jpg

もうこれ以上何もないので、しょうがなく机の椅子にどっこいしょっと座りました。

横から夫が、「せつさん、いい加減あきらめて仕事をしたらどうでしょう。」と。

(人はこれを「逃避行動」と呼ぶのでしょうか。ふふ*^^*)

----------

◎来週の火曜日、1月24日は新着商品のアップを思い切ってやめて、
 代わりに、コレクションしていた美人さんたち40人をフェア会場でアップいたします!

 みんなイギリスのお花をまとった、ステキな方々です。
 寒い冬の日ですが、あったかティータイムをたまにはのんびりいかがでしょうか」♪

cs-12-1-20.jpg

つづく

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 11:32 | 千葉 ☔ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月19日

庭での1日

ついに! バラの剪定を始めましたー(*^0^*)/
(今頃やっと・・・T-T)

今年から新しく作った「週間生活表」に従って、週に2日は
どっぷりガーデン作業をしています。
(夫と手分けして、2日+2日の4日間どっぷり作業計画なのデス♪)

今日はガーデン隊員のYさんの旦那様もいらしてくださって、
夫と一緒に北の森の開墾作業が進行中ー♪
(Yさん、寒い中本当にありがとうございます!)

そしてその「生活表」では、週に1回夕方近くからですが、
ふもとの町にお買いものタイムも、組み込まれるようになりました♪
(昨年までは月に1回しかスーパーにも行けず、何度か食糧危機に。。)

で・・・、
そのうれしいお買いものタイムに、ついつい

 ↓(ビオラの苗を購入ー!)

1.jpg

町に出るたびに、必ず寄ってしまうジュイフル本田さんの園芸館で
なんと「12鉢=799円」のビオラを見つけてしまったのです!
(ホクホク*^^*)

ビオラは花柄摘みがなかなか大変ですが、初夏までずっと花を咲かせ続けてくれる
強健の優等生のお花ですね。
パンジーの大きなお花に比べると、どこか可憐で私のお気に入りさんなのです。

2.jpg

4月になったら、CAFEのランチやスイーツのお皿にも可愛く咲いてくれる予定デス。

そうそう、いつも笑っているアヒルの村長さんの畑も、
少しずつきれいにし始めています。

3.jpg

ここにはお野菜を植える予定ですが、CAFEに飾るチューリップも植えるのです。
 
 ↓(球根を植えた後には、チップをマルチングして目印に♪)

4.jpg

チューリップの球根は、メインガーデンにも今年もたくさん咲かせたいので
できるだけ早く植え込まないといけません。

 ↓(でも、まだこんなに・・・T-T)

5.jpg

かなり遅い球根の適期を外した植え込みですが、1〜2月に植え込んでおくと
開花も遅くなって、4月以降長ぁ〜くガーデンで咲いてくれるのです。
(素晴らしい作戦♪)

チューリップは植えっぱなしなので、毎年新しい球根を植えていきます。
(でも、2年目のチューリップもミニミニサイズで可愛いデス)

あとは、香りのいい百合のさまざまな種類の球根も植え込みます。

うまくいくと百合は何年かは咲いてくれるのですが、
このあたりはイノシシ君が食べてしまうことも多くて。。。
(たしかに「ユリ根」っておいしいですものね〜T-T)

こちらのアジアンタムは、モイちゃんに見せようと鉢植えに♪

6.jpg

この日は、民江さんと2人きっりの作業でしたので、民江さんが鉢植えにしてくださいました♪
(私はバラの剪定:一人隊T-T)

納屋のそばで作業していて、ふっと振り返ると・・・

 ↓(ぎょぎょっ!)

7.jpg

いつの間にかどこからともなく表れたコチロが、ウォールオーナメントに(*^^*)

 ↓(左足が・・・ナゾです)

8.jpg

 ↓(今度は両足が・・・T-T)

9.jpg

いつの間にかチロもやってきて、おしゃべりをしていました。

 ↓(「上下関係」・・?)

10.jpg

そして、モイちゃんは。。。

 ↓(ついに!ベッドにまで、自力で上がれるようになりました*^0^*)

11.jpg

退院してから今日で1週間。
ご飯も毎回ぺろりと食べてしまうし、毛並みもつやつやデス。
なんだか、奇跡の復活。。。進行中です♪♪(万歳ー!)

つづく

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 11:35 | 千葉 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月16日

明日のこっそりご紹介♪

おはようございます。

今日もまた、ブルブルの寒い朝となりました。

寒い冬の森を抜けて、とぼとぼと馬小屋に行ってみたら・・・

001.jpg

去年イギリスから戻って、寒さに震えていた野ボタンの鉢を、
ここに避難させていたのですが・・、
なにやら小さな緑色がー!

 ↓(ああ〜♪)

002.jpg

左側の鉢の子は、もうすっかり枯れていると思っていましたが、
あきらめずにお水をあげ続けていました。

生きていてくれたんですねー(*^^*)

そして馬小屋の1階の隅にある、洗濯機の窓辺でも。。

003.jpg

ヒモのようになって垂れ下がっていたこの子も、お水を上げて太陽にあてていたら・・、

 ↓(復活ー♪)

004.jpg

そうそう、モイちゃんも退院したばかりのときは、ヨロヨロと転んでばかりでしたが、
今朝はゆっくりとですが、ちゃんと歩いてお水を飲むことができました!
(ハムも1枚ペロリと食べて♪ さすが食いしん坊のモイちゃんです^^)

モイちゃんも、少しずつ奇跡の復活をしてくれそうな予感で、
今日はなんだかうれしい朝でした。

でも、馬小屋の1階でこの方は・・・

 ↓(超ヒマヒマ)

005.jpg

モイちゃんっ子だったので、モイちゃんが戻ってくるまではこんな感じデス(T-T)

久しぶりに、ピピの手が可愛いのでガン見を♪

006.jpg

ついでに、ピピの肉球を初公開!

007.jpg

なるほど〜。
黒ネコちゃんの肉球はやっぱり黒いものなんですね〜♪
(なんとなく・・納得^^)

------------

今週ではなくて、来週の火曜日のお話ですが。。。

いつの間にか、集めていたミルクジャグとシュガーボウルたちの数が、そろってまいりました♪
1月24日(火)は、久しぶりの『シュガーボウル&ミルクジャグ・フェア』を
開催することにいたしました(*^^*)/

40人の美人さん・・という、大軍団ですので、
新着商品のアップはやめにして、24日はフェア会場だけのアップにー!
どうぞお楽しみになさってくださいね♪

cs-m-s.jpg

--------------

そして明日は火曜日ですね♪
今日も、月曜日のお約束の、「こっそり先行ご紹介」を始めさせていただきますね。

明日も、なんだかすごい(!)美人さんたちが登場いたします!

◎まず、この方は「すごい」ではなくて・・、「ものすごい」特別な美人さんです(*^0^*)/
 シルバープレートのテーブルスプーン(ティースプーンではなくて大きなほうですね)の
 『13本セット&ディスプレイシェルフ付き』さんなのです。

 この13本のスプーンは、アメリカの最初の13州のコレクションスプーンで
 1本1本に各州のマークが!
 詳しいご説明のブックと地図もついています。
 木製のシェルフも、分厚い立派なもので・・・(感激です)

 なんだか。。『ものすごい』ですよね(ふふ)

 1.jpg

◎こちらも、『ものすごい』かも。。。(にこにこ)

 ビアトリクスポターさんの「ピーターラビット物語」のお箱デス。
 で、ものすごいのは・・このお箱をあけたら〜!?

 中にはーー!?

 2.jpg

 どうぞ明日、じっくりと見てあげてくださいね♪(ふふ)

◎そしてそして・・、こちらもめったに出会えない『ものすごい』方です(*^^*)

 アンティークロレックスの英国ブランドの、「チュードル」さんが登場いたします♪
 ブレスレットタイプの、なんと9金無垢のすばらしい逸品さんです。

 3.jpg

◎こちらは、大好きなフラワーフェアリーさんの飾り皿です♪
 明日ご登場は、「クロッカスのお花の妖精さん」です!

4.jpg

◎華やかな金縁の額に入った、刺繍のお花たちの額も♪

5.jpg

◎こんな陶器細工の大きなティーポットさんにも出会いました♪
 ターシャさんのお使いになっていた、キッチンストーブを思い出しますね(^^)
 ストーブの上では、おいしそうなものをお料理中。。。♪

6.jpg

◎この愛らしいお皿は、そう!エドワーディアン・レディの珍しいソープディッシュです♪
 野バラのお花とハニーサックルのお花が咲いています。

7.jpg

◎そしてこちらの7点セットさんは、グラスがフルセットの6個ちゃんと付いた
 ハンドペインティングのお花たちの、大きなレモネードジャグセットさんです♪
 こんなハンドペイントも、もう英国では少なくなったのでうれしい出会いでした(*^^*)

8.jpg

◎貴重といえば、この方も初めての出会いさん!
 シルバープレートの「ポット・ウォーマー」なのです(*^0^*)
 中にキャンドルを入れて火をつけると、いつまでもアツアツのお茶が楽しめる
 とても珍しいすぐれものさんです♪
 イギリスで買ってきたキャンドルを、5個オマケでお付けいたしますね。

9.jpg

◎こちらのニワトリ君は、私の一目ぼれの殿方・・です♪
 大きくて重たい、アイアンの素敵なドアストッパーです。

10.jpg

◎寒くてなかなか外に出ない日も多い方に、こんな素敵なヴィクトリアン刺繍のご本は
 いかがでしょうか・・・?
 眺めているだけでも、うっとり・・♪デス

11.jpg

◎こちらは素晴らしい輝きの、無垢の真鍮の大きなお盆です♪
 持ち手もしっかりとしていて、植物模様の彫りも深くて素晴らしいですね。

12.jpg

◎英国のポートメリオンのファクトリーショップで出会った、美しいボタニカルアートの大皿♪
 明日は香りのいい、この赤いバラのお花を。。。
 1年中お部屋に、バラのお花を咲かせてみませんか(*^^*)

13.jpg

◎ずっしりとした重さの、英国の赤いバスも登場いたします♪
 ゴムのタイヤもスムーズに動く、デッドストックのきれいなバスさんです。

14.jpg

◎英国にお伺いすると、こんなドレッシングセットの素敵な方に出会います。
 明日ご登場なのは、バラのお花のアンティーク陶器の美人さんセットです♪

15.jpg

◎持ち手の水色がカントリーな、大き目バスケットとも出会いました♪
 長い時のお味が、優しいですね。

16.jpg

◎今は真冬ですが、こんな花盛りの美人さんたちに登場してもらいますね♪
 優しくて華やかな英国の初夏のお花たちが満開です!

17.jpg

17-2.jpg

17-3.jpg

--------------

明日の火曜日12:30を、どうぞお楽しみにしてくださいね♪

そろそろお昼ごはんなので、モイちゃんとランチの約束をしていますので
母屋に行ってまいります〜♪
(帰ったら、明日の準備作業を続けますね!ふふ)

つづく

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 11:18 | 千葉 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

冬の朝

今朝は、一段と寒い朝でした。

馬小屋の前の、森の木の枝も・・、

 ↓(すっかり棒に)

001.jpg

今日は日曜日なので、3月末までの間は私たちの週1日のお休みデー。

でも、ついつい・・馬小屋にご出勤してしまいました。

 ↓(コチロが待ち伏せ)

002.jpg

そうそう、先日ふもとの松本さんが「ちゃちゃっと(!)」ユンボで
私がしるしを途中までつけた、北の森の小道を掘り下げてくださいました。

 ↓(さすが松本さん!)

003.jpg

だんだん、それらしくなってきましたね。

004.jpg

うれしいなぁ〜・・と思いながら、納屋をのぞくと。。。

005.jpg

チロが、「置物化」していました。

今日は朝から、ガーデン隊員さんのWさんがいらしてくださって・・、

 ↓(ネコ隊員たちと一緒に、たき火作業を!)

006.jpg

ガーデンにたまった落ち葉や、大掃除の段ボールなどを燃やしてくださって。

 ↓(ゴーゴーです)

007.jpg

暖かい焚火のそばには、どんどんネコ隊員たちが大集合!

じぃー・・っと焚火を見ていたら、「焼き芋」という言葉が脳裏に浮かびました。

お台所には残念ながら、サツマイモはありませんでしたが、
ジャガイモがたくさんあったので、さっそく「ジャガイモの焼き芋」を作ることに。
(今日のお昼ご飯は、Wさんや母も一緒に「焼き芋ランチ」に決定デス^^)

008.jpg

そういえば、昔ここを開墾しているときも、刈り取った雑草を燃やしながら
何度かおいしい焼き芋の食事をしました。
冬の間のごちそうですね(^^)

009.jpg

モイちゃんは金曜日の夜に退院してきました。
もう99歳と高齢なので、先生の勧めもあってお家で一緒に暮らすことにしたのです。
私たちのベッドの横に、モイちゃんベッドを置いて一緒に寝ています。

よろよろモイちゃんですが、なんとかがんばっています。
お家に連れて帰れて本当に良かったです。

つづく

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 12:13 | 千葉 ☁ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月12日

モイちゃんと北の森

モイちゃんが、入院しました。

001.jpg

日曜日の朝に、急に具合が悪くなって。。。
前日まではいつもと変わりなく元気だったのですが。

002.jpg

モイちゃんは、私たちと18年間一緒に暮らしてきました。
人間の年に換算すると、もう99歳だそうです。
(いつもまでも子供のように思っていましたが、いつの間に・・99歳に!)

003.jpg

この写真たちは、2年半前の初夏です。
モイちゃんはガーデンを散歩するのが大好きでした。
そのころの写真を、ふと思い立って探してみました。

004.jpg

日曜日から、ふもとの町の動物病院に入院して検査や手当をしていただいています。
沢山の検査をしてかわいそうでしたが、結果はまだ出ていません。
夫と一緒に、毎晩病院にモイちゃんに会いに出かけています。
(モイちゃんは会いに行くと、ニコニコと笑っています。)

下がっていて危なかった体温も、昨日から上がっってきました。
体力が安定してきたら、いったん退院して検査結果をお家で待っていいそうです。
モイちゃんがまた帰ってこれる日を心から待っています。

モイちゃん、がんばれーー!!

1.jpg

そんな動転した数日が過ぎて、昨日一人で北の森の開墾を始めました。

2.jpg

この冬の間の大きな課題が、この「北の森の開墾」です。

まずは森の散歩道のアウトラインを、昔のように「竹の棒&黄色いビニールテープ」という、
超アナログなやり方でつけ始めました。
竹の棒をトントンと地面に打ち込んで、黄色いテープで1本1本つないで道の輪郭を。
この道部分は地面を掘り下げて、チップを敷き詰めるつもりです。

あれれ・・?
コチロがいつの間にか、その小道を先に歩いていました。

4.jpg

コチロは昔から私が庭仕事をしていると、かならずどこからともなく現われて、
ずっと一緒に作業(の邪魔T-T)をするのがお約束デス。
この日もつないだ黄色いテープを、ガシガシとかじってヨレヨレに・・(!)

 ↓(北の森の境界線の丸太に乗っかって監督中)

5.jpg

未開墾の北の森は、思ったよりも広そうですね・・・。

どんなふうにこの先、森のガーデンを作ろうかな?と考え中デス。
(この時が、もしかしたら一番楽しいかもしれませんね)

6.jpg

コチロにモイちゃんのことを話しながら、一緒に森の中で過ごしました。

7.jpg

そうしたら、なんだか少し心が落ち着きました。

きっとモイちゃんは頑張ってくれると思います。
私もがんばらないとー!

つづく

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 13:14 | 千葉 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月09日

明けまして&こっそりご紹介♪

皆さま、明けましておめでとうございます。

すっかり、年末年始と大掃除にかかりっきりで
すっかりこの秘密の日記ブログに、ご無沙汰してしまいました。
(ごめんなさい・・T-T)

でもおかげさまで、スモーキーマウンテン化(!)していた馬小屋の1階も
やっと広々ときれいになりました(万歳三唱♪)

今週末からは(3月の末までのお休み中は、毎週土曜日が大掃除デー・・T-T)
今度は馬小屋の2階の、次なるスモーキーマウンテンに挑みます!(続く山脈・・)
でも、4月からのガーデンオープン3年目にはまた新しくきれいにスタートしたいので
がんばりますねー(*^0^*)/

001.jpg

そういえば最近、夫が夜な夜な読みふけっているのは・・・

 ↓(この本デス)

002.jpg

なんでも、「馬小屋の2階にまた新しく薪ストーブを自力で設置しますー!」と
年の始めに宣言して・・・
「薪エネルギーと、薪焚き人の人生」・・って、なんだかすごい副題ですね。

 ↓(中身をパラパラ〜♪)

003.jpg

 ↓(あれれ?私にそっくり*^^*)

004.jpg

まあ、それがいつになるのかはわかりませんが、
新年に新しい夢を持つのはいいこと・・・デスヨネ(ふふ)

そうそう、
大掃除をしていたらー!

 ↓(この本も発見)

005.jpg

私の愛読書の「園芸家12ヶ月」が、スモーキーマウンテンから発掘されました〜(*^0^*)
(まるで化石の発掘現場・・?)

006.jpg

そういえば・・、

 ↓(こんなものも発掘)

007.jpg

巨大な白い鉢ですーー!!
こんな大きな鉢が3個も山に埋もれていたなんて・・・
(スモーキーマウンテン、恐るべしT-T)

あ、そういえば・・うれしい発掘も♪

 ↓(ドキドキ)

008.jpg

「確か買ってきたはずなのに、見あたらないねぇ〜?」とずっと話していた
我が家のお宝、「ボウモア」さんです♪
スコッチウイスキーの女王といわれる、シングルモルトですね(ドキドキ)

009.jpg

これは大切に保管して、大掃除がすべて終わった日に祝杯を挙げることになりました!
(でも、そんな日が来るのでしょうか。。。>遠い目)

-----------

そして明日の火曜日12:30は、2012年の初売りです(*^0^*)/

明日からは、恒例の『バラの花びらキャンディプレゼント』も始まります♪

初売り本番=12-1-10.jpg

1週間だけの、初売りプレゼントです♪
どうぞお楽しみに!

----------

そして今年も月曜日のお約束、「こっそり先行ご紹介」を始めさせていただきますね♪

◎初売りにふさわしい、金彩の豪華でレアな「オールドノリタケ」さんのトリオが、
 トップバッターです(*^^*)

1.jpg

◎明日は、シルバー美人さんの特別な方々も大集合〜♪

 ↓(クリスタル&シルバーの大柄美人さん。銀盆としてもお使いいただけます*^^*)

2.jpg

 ↓(素晴らしく豪華な、大きなふた付きトレイさん♪)

3.jpg

 ↓(数々の銀盆の中でもおそらく最上級のヴィクトリアン美人さん♪)

4.jpg

◎今回の買い付けで出会った、「大き目テディベア君」の中でも
 この子のかわいさも、最上級では・・?(特にお目めが愛らしくて♪)

5.jpg

◎英国の手作りの暖かなグラニーグランケットさんも、この方で最後の1枚です♪

6.jpg

◎最後のお一人といえば、この暖かで素敵なお帽子も♪

7.jpg

◎ヴィクトリアンなお花たちの分厚いアルバムも登場です♪

8.jpg

◎大き目の英国のクッションも明日は♪

9.jpg

◎シルバー軍団さんにも負けない、
 初売りならではの「飾り皿軍団さん」も3人デビューです♪

 ↓(大きなバラの飾り皿)

10.jpg

 ↓(憧れのリモージュの大きなお皿。フランスの美人さんですね)

11.jpg

 ↓(大好きなウエッジウッドのグリーンジャスパーさん)

12.jpg

◎華やかな年の初めに、こんなイタリアの美人さんのセットはいかがでしょうか?

13.jpg

◎英国の赤ガラスと豪華な金彩の、大き目フラワーベースです♪

14.jpg

◎明日は、華やかな色ガラスの軍団さんですね(*^^*)
 こちらは、とても珍しい緑ガラスのボウルセットです。

15.jpg

◎貴重なマザーオブパール(白蝶貝)と真鍮のトリンケットBOXさん♪

16.jpg

◎ウエッジウッドのブルージャスパーの美しい方もお2人登場いたします♪

 ↓(女神様たちのフラワーベース)

17.jpg

 ↓(たくさんの天使たちの大きなポーセリンBOX)

18.jpg

◎今までで一番大きな(?)フラワーアレンジメントの素敵な写真集も♪
 個人的にも、うっとり・・♪ の大判の素敵な方です!

19.jpg

-------------

明日の火曜日12:30を、どうぞお楽しみになさってくださいね♪

今年も一生懸命頑張りますので、どうぞ遊びにいらしてくださいね(*^^*)

つづく------

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 00:00 | 千葉 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする