2012年05月07日

バラが咲き始めました!

こんにちわ。

ついについにー!
バラが咲き始めましたーー(*^0^*)/

1.jpg

今年、一番最初に咲いたバラは、
なぜか大きなホウの木の下の(納屋教室の前ですネ)、
薄暗い木陰の名もなき(←すみません名前を忘れましたTT)オールドローズです。
(なぜこの日当たりの悪いバラが、一番・・・?)

2.jpg

ドリプレガーデンのバラたちは、この時期からクリスマス頃まで咲き続けていますが、
一番たくさんのバラの開花が重なるのは、5月中旬〜6月下旬頃です。
いよいよ、そのバラのハイシーズンがやってくるのですね(感無量・・)

 ↓(バラのつぼみも大きくなってワンサカです♪)

3.jpg

昨年、一番先に咲く(はず)の黄モッコウバラたちを、いくつかメインガーデンに植えました。
ユーカリの木を支柱にして、ぐるぐると立ち上げるつもり・・・♪

 ↓(その黄モッコウバラたちも咲き始めましたー*^0^*)

4.jpg

5.jpg

そしてバラたちだけではなくて、4月からたくさんの英国美人さんたちも咲いて。。。

 ↓(今年は、イングリッシュブルーベルの豊作の年^^)

6.jpg

ずいぶん前から少しず育てていたせいか、今年は球根もたくさん(勝手に)増えて♪
(ほくほく)

そうそう昨年こちらも民江さんや石井さんと、コツコツとちびっこ苗を植えていた
英国の白いレースフラワーが、ガーデンのあちこちで!

7.jpg

このレースフラワーさんは、ものすごいパワーの方で
バラたちを押しのけてぐんぐん育つのです。
それを見て見ぬふりをしていると、こぼれ種でまたまた増殖!
そのうち、このガーデンはホワイトガーデンになってしまうかも〜(遠い目)

8.jpg

そしてそして、ささやかな私のボタン芍薬園にも巨大なお花が咲きましたー!

9.jpg

毎年最初のお花は、巨大なんですね。。。
なんだかそんな時に雨が降ると、オロオロしてしまいます。

民江さんから、「雨除けに、よそのガーデンでは傘をさしているんだよ。せつさんも、傘、傘ー!」
と言われたのですが・・・、なんだか傘ってちょっぴりイヤかも(TT)
このガーデンでは、「何事も自然のままにガンジー主義♪」がいいかな?なんて。
(意味不明でスミマセン)

毎日、足元からいい香りがしています。

 ↓(香りの芝生:クリーピングタイムも満開です♪)

10.jpg

もちろん4月から、英国から来たアイリスたちも続々とお花を開いています♪

 ↓(こちらは開花を始めた、池の周りの美人さん)

11.jpg

今年のドリプレガーデンは、5月10日(木)〜6月25日(月)までは、
朝9時〜夕方6時までがんばってオープンさせていただきますね*^^*

どうぞ、森の中のガーデンに遊びにいらしてくださいね。

 ↓営業部長も(寝ながらTT)お待ちしております♪

12.jpg

------------
◎このガーデンは駅もバス停もとても遠いところ・・・(TT)
 お車が一番便利ですが、こんなバスでの団体旅行もあるんですね♪
 (よくわかっていなくてスミマセン)
 京王観光さんは、毎年バラのハイシーズンに沢山のお客様をお連れくださっています。
 今年も、こんなチラシを作ってくださいました。
 本当にありがとうございます。
 ※京王観光さんには、ほかにも素敵な旅が一杯です♪♪
  http://www.kingtour.com/

 京王観光.gif
------------

そして、バタバタのGWで新着商品たちの準備が間に合いませんでした。。。
(ごめんなさいTT)
申し訳ないので、明日は黒猫ちゃんに助けてー!とお願いしました。
明日は、初の試みの「黒猫ちゃんMIX」です(*^0^*)/

MIXバナー:12-5-8.jpg

明日は、いろいろなカテゴリーからチョイスさせていただいた美人さんたちが、
ビックリの「半額」で登場いたします!
明日の12:30を、どうぞお楽しみになさってくださいね♪

いつもの、例のお部屋(ふふ)でお待ちしております。

つづく

花・ガーデニング ブログランキングへ

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 14:52 | 千葉 ☀ | 園芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする