2013年04月29日

小さな田舎&明日のこっそりご紹介♪

お天気のいいGWが続いています。

今日も爽やかさ100%の、ステキな晴れの日となりました。

イギリスから届いた沢山の船便の中に、こっそりと特別なお箱にマークを書いて送りました。

その中から出てきたのが、今回の買い付けで一目ぼれナンバー1の
このうっとり100%の方々なのですー!

 ↓(イギリスの新しいガーデニンググッズも買ってきました♪)

001.jpg

 ↓(クリスマスの頃「サンタさんの村」を作った場所に今度はー*^0^*)

002.jpg

とある小さな村のアンティークフェアで、どっさりと素晴らしいハンドメイドの
英国カントリーサイドのコテージが沢山売られていたのです。
あまりの可愛さとステキさに、足がその場にくぎ付けに!

 ↓(コレ)

003.jpg

この藁ぶきのコテージの庭には、なんと馬場もあって小さな馬たちが♪
石を積み上げたへいも素敵ですね。。。

 ↓(お花が満開のコテージも)

004.jpg

そしてこちらは、パブ・・?と思っていたら、荷車やさん(?)と看板が!
細かいところまでていねいに作られていて本当にステキ。。。

 ↓(馬車にはいったい何が・・?>ドキドキ)

005.jpg

こちらはユニークで変わったお家ですね。
馬にひかせて移動する幌馬車のようなお家です♪
小川ではお水を飲む牛君。そばでキャンプ料理をしている方がのんびり。。。

006.jpg

お花がいっぱいの可愛いコテージもいろいろ♪

007.jpg

コテージの前には大きなトラクターが。屋根の上の紫のお花がステキですね*^^*

008.jpg

こんな精密なジオラマは、日本ではものすごくお高いのですが、
その小さなアンティークフェアでは、ビックリのお安いお値段でした!(万歳三唱TT)

クリスマス以外の季節は、英国カントリーサイドの田舎の風景を作れたら楽しいだろうなぁ〜と、
沢山まとめて譲っていただいたのでした。
これから毎年少しずつ増やしていこうと、キラ目になっております(キラキラ)

そして、今回はいろいろな珍しいオシャレなガーデニンググッズも沢山買ってまいりました。

009.jpg

可愛いバードハウスや、バードフィーダー。

0010.jpg

そしてボタニカルアートのメモパッドや動物愛護協会のピンバッチも
(いつもすぐになくなってしまうので)沢山買ってまいりました*^^*

0011.jpg

そうそう、こんな可愛いネコちゃんの玄関マットも少しですが♪

0012.jpg

この頃はお花もガーデンにたくさん咲いているので、毎朝花摘みをして
テーブル席に飾っています。

0013.jpg

テラス席は、GWに入ってから大人気となりました。
若葉がきれいデス♪

0014.jpg

GWは、後半もいいお天気が続くそうですね。
不便な山奥のガーデンですが、よろしければどうぞ遊びにいらしてくださいね*^^*

※ドリプレ・ローズガーデンのHPはこの文章をクリックしてくださいね♪

-----------

GWが始まって、CAFEに入る時間が増えたので
明日のアップはいつもよりちょっぴり少ない「32点」です(ス、スミマセン・・)

でも船便到着:第3弾(!)ということで、英国からの到着ホヤホヤ美人さんたちが
登場いたします。
明日の火曜日、12:30もご覧いただけたらうれしいです*^^*

では、明日の新着アップのこっそり先行ご紹介を始めさせていただきますね♪

◎トップバッターさんは、この分厚いヴィンテージパインの大きな額に一目ぼれをした
 うれしい思い出のこの方デス♪

1.jpg

中には真っ赤なイギリスのバラ、もちろんボタニカルアートが入っています*^0^*

1-2.jpg

◎明日はもう1つ、可愛いサイズのステキな額も登場いたします♪
 リアルペインティングの油絵のバラの額です!

2.jpg

小さな額なのに、本物の油絵でビックリしました。

2-2.jpg

2-3.jpg

◎こちらは可憐な紫のパンジーの、ケーキプレートとケーキサーバーのセットです♪
 お箱に入ったデッドストック(未使用のまま眠っていたもの)できれいです。

3.jpg

3-2.jpg

◎お花が満開の、美しい置時計さんも明日ご紹介いたしますね♪

4.jpg

4-2.jpg

◎時計と言えば、もう1つすばらしいレアな時計にも出会いました♪
 逆さに文字盤が付いた、ブローチタイプの不思議な時計デス(ふふ)
 そう、お胸につけて上から見られるようになっている「ナース・ウォッチ」さんです!

5.jpg

5-2.jpg

◎今回特に重点的に探した(!)、アフタヌーンティなどに使われる2段になったお皿♪
 明日はこんなバラの咲いたケーキスタンドをご紹介いたします。

6.jpg

6-2.jpg

◎きれいな緑色の布に、沢山のバラが咲いた英国のクッションも明日は♪
 麻とコットンのさっぱりとした肌触りも優雅です*^^*

7.jpg

7-2.jpg

◎明日はすばらしいカップ美人さんたちも登場いたします♪

・3つの白いお花が満開のトリオ

8.jpg

8-2.jpg

8-3.jpg

◎ウエッジウッドのレアなカップ&ソーサー
 カップが大きいのでカフェオレにもよさそうですね*^^*

9.jpg

9-2.jpg

◎私はウエッジウッドが特に大好きなのですが、実は個人的にコレクションしているバラが2つ♪
 その1つがこの美しいピンクのバラ「ハサウェイローズ」です。
 明日は大きなポーセリンBOXさんをご紹介いたしますね。

10.jpg

10-2.jpg

◎こんな優雅なバラたちのガラスのコンポートさんにも出会いました♪
 ケーキやフルーツを載せたり、スイーツやオードブルにもよさそうですね。

11.jpg

11-2.jpg

◎とても貴重な銀彩のお花が咲いた、紺色のヴェネチアンガラスのデカンタも♪
 優雅なフォルムの逸品さんです。

12.jpg

12-2.jpg

◎明日はもう一人青ガラス美人さんが登場いたします♪
 大きな青ガラスのジャグさんです。
 ウォータージャグとしてや、もちろんお花を活けてもステキ*^^*

13.jpg

13-2.jpg

◎可愛い木製のこんな珍しいトルソーとも出会いました♪
 なんとネックレスをかけておく、ディスプレイトルソーさんなのでした*^^*

14.jpg

14-2.jpg

◎こんな可愛い野の花たちのレターラックも明日は♪
 厚紙で作られた、マークス&スペンサーのきれいなお品です。

15.jpg

15-2.jpg

◎暖かでピースフルな、バラの咲いた英国の手鏡にも出会いました♪
 トールペイントがステキですね。

16.jpg

16-2.jpg

◎とってもカントリーで白い大きなアンティークバスケットも明日は♪

17.jpg

長い時の暖かさが、ピースフルですね*^^*

17-2.jpg

もちろん明日は32点アップですので、まだまだたくさんの美人さんが
ただ今準備中デス。
明日の12:30をどうぞお楽しみになさってくださいね!

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 15:23 | 千葉 ☁ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月24日

玲子先生が受賞(*^^*)

こんにちわ。

今日はフラワー・デコ教室の具(ぐ)玲子先生から
とってもうれしいお知らせがー!

なんと、六本木の「東京ミッドタウン」で開かれている
『フラワーアート ショーケース アワード2013 in Tokyo Midtown』という
フラワーアートの大きなコンペティションで、
納屋教室の玲子先生が・・・・、

なんとー!
「優秀作品賞」「グラン マルニエ賞」を受賞されたのですー!(きゃぁ〜)

 ↓(こんな賞デス)

001.jpg

 ↓(東京ミッドタウン:一部)

002.jpg

※玲子先生の受賞作品はここに♪(この文章をクリックしてくださいね)

  ↓(ここでご覧いただけます^^)

004.jpg

なんだか本当に、素晴らしいことですねー♪♪(ぱちぱちぱち)

そして、これがHPに掲載されていた玲子先生の受賞作品デスー!

003.jpg

アートですねー(*^0^*)/

で、でも・・・
こんな素晴らしい賞を受賞された方に、こんな山奥の小さな納屋に来ていただいて、
いいのでしょうか。。。。(ドキドキ)

 ↓(玲子先生の笑顔>大好きデス)

003.jpgのコピー

今週の金曜日4月26日は、その玲子先生のフラワーデコ教室が開催です!

 ↓(ワークショップ風景*^^*)

006.jpgのコピー

今度の金曜日は、豪華なお花たちの額を制作予定です。

◎今朝、玲子先生からメールが来ました。
  ↓
 「お花をポンポンと置くだけの簡単なものだから
  今回はサンプルで使用したお花以外も持って行き
  好きな色の花にチェンジしてもOKにしてみようかと思ってます。
  セツさん
  楽しみにしていてくださいね!」

0012.jpg

ポンポン・・・なのですね(ほっ^^)

私は自慢ではありませんが、実はかなり不器用なのです(ふふ)
玲子先生の優しさと、生徒の皆様の忍耐力に助けられております(しくしく)
でも、ますます私も参加が楽しみになってきました。
金曜日はお天気も回復するそうですね♪

お教室には、まだお席がございます。
どうぞ玲子先生に、ご連絡をしてくださいね♪
「090-4733-1455」です。

楽しいお時間をご一緒しませんか?

0013.jpg
※料金には、全材料費とお好きなランチ代、そしてガーデン無料入園券が付いています♪

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 12:40 | 千葉 ☁ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月22日

明るい緑&こっそりご紹介♪

今日は久しぶりに、ピカピカのいいお天気となりました♪

001.jpg

土曜日と日曜日は雨が続いたので、太陽の光が・・・万歳ー!デス(TT)

でもこの二日間の雨で、森の木々もガーデンの皆様も、すっかりイキイキ。
目に痛いくらいの明るい鮮やかな緑色に、変身ー!

002.jpg

青や水色のたくさんのアイリスや、ピンクのもこもこのカーペットのような
クリーピングタイムもきれいに咲いて。。。

シャクヤクの、爆弾おにぎりのような(!)大きなつぼみも沢山出現ー(*^0^*)/

003.jpg

つぼみって(バラもそうですが)、咲く前のワクワク感がなんだかいいですよね。

004.jpg

005.jpg

そうそうキッチンガーデンでは今、大好きなハーブのロケットに
白い可憐なお花が咲いて♪

 ↓(コレ)

006.jpg

CAFEのサラダに、葉っぱはもちろんですがこの白いお花も入れています(*^^*)
さりげなく、おいしいのデス(ふふ)
これから色々なハーブも育ってきますので、どんどんCAFEのサラダやティーに
参加させますねー♪

----------

そして明日の火曜日12:30はー!
先週に引き続いて、イギリスから海を渡って日本に着いたばかりの船便さんたちの
『船便到着:第2弾』のアップです(*^0^*)/

明日は、先週にもましてステキなミスユニバースさんぞろいです。
今日も明日のこっそり先行ご紹介を始めさせていただきますね♪

◎まずは、先週はイングリッシュブルーのテーブルとチェアのセットでしたが、
 同じシップス君(猫デス♪)のお店で出会って一目ぼれをした、
 こんなきれいな緑色のアイアンベンチが登場ー!

1.jpg

背もたれにも座面にも、きれいな緑色のお花たちが咲いています(*^^*)

1-2.jpg

ガーデンはもちろんですが、テラスやお部屋の中にも置いてあげられるかと思います。
がっちりとしてステキな美人さんです♪

 ↓(シップス君とベンチに出会った時の思い出のお写真)

1-3.jpg

◎そして銅のステキな天板の、英国アンティークの珈琲テーブルさんとも出会いました♪

2.jpg

一生懸命磨かせていただいたら、当時の輝きも戻って・・(にこにこ)

2-2.jpg

サイズも小ぶりですので、お部屋においていただけたら嬉しいです*^^*

2+3.jpg

◎がっちりとしてとても大きな、英国のアンティークバスケットさんも
 明日は張り切って(!)ご紹介いたしますね♪

3.jpg

長い時があめ色のいいお色になった、がっちりサンです。
中には新しい白い布が貼られていて。。。ランドリーバスケットにもいいですね*^^*

3-2.jpg

◎そしてそしてー!
 今回の買い付けで、私の足を「くぎ付け」にした(!)すばらしい野鳥さんを
 ご紹介いたしますね(*^0^*)/

4.jpg

中の2種類の野鳥さんは、印刷ではなくてなんと本物の版画なのです♪
まわりの白い木製の額と中のWのマットは新しいもので、版画は当時のものとなります。
ステキなイギリスの小鳥さんと暮らしてくださいね*^^*
※明日はプルダウンでご紹介いたします。お好きな小鳥さんを選んでくださいね。

4-2.jpg

4-3.jpg

◎今回の買い付けでも、優雅な英国のお帽子と出会いました♪
 明日ご紹介するのは、薄紫色のオーガンジーのお帽子です。

5.jpg

型崩れがしにくく軽いので、これからの季節のガーデンめぐりや(♪)ご旅行にいかがですか。

5-2.jpg

◎英国アンティークのバラとスズランのお花の、プチポワンのドレッシングセットも♪

6.jpg

 キャンドルスタンドには、イギリスで買ってきた香りのいいアロマキャンドルを2本
 オマケにおつけいたしますね*^^*

6-2.jpg

◎初夏のカントリーサイドの風景・・・って、穏やかで素敵ですよね♪
 そんなカントリーコテージを刺繍で表現した、こんな美人さんも明日は♪

7.jpg

7-2.jpg

◎そして、大きな5連フックさんとも出会いました♪
 分厚い木もいいお味になって、カントリーで暖かな空気の美人さんです。

8.jpg

がっちりとした、アイアンフックがステキです。

8-2.jpg

8-3.jpg

◎大きなアンティークランプさんとも、今回の買い付けで出会いました♪
 どっしりとすごく重たいアイアンのベースが付いています。

9-.jpg

2本の芯は、新しいものをつけました(夫が^^)
Wの芯なので、明るさも2倍ですね。

◎明日は3種類の、カップ美人さんが登場いたします♪
 どの方たちもレアできれいです。

・ウエッジウッドの青いお花たちの珍しいトリオ

10.jpg

10-2.jpg

・とってもデザインフルで華やかな、バラたちのカップ&ソーサー

11.jpg

11-2.jpg

・水色の忘れな草のカップ&ソーサー

12.jpg

12-2.jpg

◎銀色美人さんの、珍しいホットウォータージャグ&大きなボウルのセットも
 明日はご紹介いたしますね♪

13.jpg

イギリスではティーポット以外にも、こんなホットウォータージャグを
ティーセットのそばに置いています。
濃くなった紅茶を、お好みの薄さにするためのものですね*^^*
Wハンドルの大き目のボウルは、色々な使い方をしていただけるかと思います♪

13-2.jpg

◎イギリスらしい上品なピンク色のクッションも明日は♪
 表裏に光沢のある植物模様がステキです。

14.jpg

◎そして明日は、きれいなウエッジウッドのブルージャスパーさんが2つ登場♪

・母の日のプレゼントにもいかがでしょうか。まあるいお皿&お箱付です。

15.jpg

15-2.jpg

・エンジェルたちの一輪挿し

16.jpg

16-2.jpg

◎そして明日は、エリザベス女王とダイアナ妃の素晴らしいコロネーションのお品が♪
 どちらも立派なお箱に入っています。

・エリザベス女王のゴールデンジュビリー(即位50年記念)の写真集

17.jpg

17-2.jpg

17-3.jpg

・ダイアナ妃のロイヤルウエディングの大きな陶器のベル
 在りし日のダイアナ妃の笑顔がきれいです♪
 (このベルはダイアナ妃のみのお顔です*^^*)

18.jpg

18-2.jpg

18-3.jpg

・そして素晴らしい光のカットの大きなクリスタルBOXさんも♪
 キラキラと光に輝いて。。。うっとりデス

19.jpg

19-2.jpg

◎やっと見つけた、イギリスならではの「ボーダーガーデン」のご本も登場です♪
 四季を通じてお花を咲かせる素晴らしいこのアイデアは、
 私も尊敬している英国女性、ガートルード・ジェキルさんが考案したもの。
 ガートルードさんは、バラのお名前にもなっていますよね♪
 女性が働くことのなかった時代に、初めての女性ガーデナー、デザイナーとして
 有名になった方なのです。

20.jpg

ステキなボーダーガーデンのお写真や、具体的ないろいろな植栽のアイデアなど
盛りだくさんのご本です。

20-2.jpg

20-3.jpg

もちろん明日は、これ以外にもたくさんの美人さんが目白押し(!)です。
明日の火曜日12:30からの「船便到着:第2弾』さんたちを
ご覧いただけたらうれしいです♪

ではまた、その準備に戻りますね(*^^*)

船便到着・バナー=14-4-14.jpg

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 18:35 | 千葉 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月20日

朝起きたら・・!

今朝も、寝苦しくて目がさめました。

ここ1週間くらい、なぜかモイちゃんが私のベッドに来るようになり
しかも、体の上に乗っかるようになり。。。(お、重い)

昨年の1月にはすっかりやせ細って、余命1週間とお医者様に言われていたモイちゃん。
それが日に日に元気を取り戻して、(それに伴って食欲も取り戻して)
今やすっかり、9キロにまで巨大化(T0T)/

そんなわけで今朝も、う、ううぅ〜・・・、となって起きてしまいました。

そして、モイちゃんを見ると。。。

 ↓(きゃぁ〜♪)

001.jpg

ピンクの舌がー!

 ↓(思わず激写)

002.jpg

舌を出したまま、熟睡していました。
か、可愛すぎますー♪

しばらく面白いやら可愛いやらで、いろんな角度から激写をしてしまいました(ふふ)

そしてしばらくしてベッドルームを出るときに、振り返るとモイちゃんも起きていました。

がー!

 ↓(あのう、まだ出てマス・・・TT)

003.jpg

そして今年120歳の最長老の猫メイちゃんも、今日も元気デス。

 ↓(寝起きのお顔)

004.jpg

外に出ると、北の森に白いお花が群生に♪

 ↓(可憐です)

005.jpg

数年前にこのあたりにポイポイと(!)埋めておいたイングリッシュブルーベルの白が、
いつの間にか群生していました(*^^*)

納屋の前を通り過ぎようとしたら・・、

 ↓(あー!オールドローズの第1号が*^0^*)

006.jpg

つぼみもいつの間にか、ワンサカ!

007.jpg

なんだか・・・、小さな幸せ発見でした。

振り返ると、久しぶりの黒猫のピピもあんなところに♪

008.jpg

今日は午後から雨になってしまいましたが、明日の日曜日は昼ごろから晴れるとか。
今日はバラたちのごはんの日だと思いましょう(無理やり納得)

明日は暖かくなるといいのですが。

 ↓(オマケのカット:夫からいきなりこれをプレゼントされ・・・)

009.jpg

「せつさんが喜ぶと思って♪」とのことデス。

0010.jpg

でも、なぜ電動ドライバーを・・・?
しかもなぜか「ミニサイズ」。(深まるナゾTT)

------------
◎今日は、午後からクリスマスローズの原田先生がふらっとガーデンにいらしてくださいました♪
 「クリスマスローズの様子を見ようと思って」とのこと。
 いろいろと育て方のアドバイスをいただきました♪ 本当にありがとうございました。
 そして・・、「そういえば、若泉さんのブログにドリプレガーデンのことが出ていたよ!」と。
 ええぇ〜♪ と拝見したら。。。なんだかモジモジ(*^^*)
 ※モジモジの理由はこの文章をクリックしてくださいね。4/11のところまで下にスクロールを♪

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 18:12 | 千葉 ☁ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月19日

バラ第1号!

あぁー!

大変です。大変ですー!
 
 ↓(咲いてマス)

001.jpg

昨年は確か5月4日に咲いた黄モッコウバラが・・・、
こんなに早くー(*^0^*)/

 ↓(キッチンガーデンの横の木にからまって、なんだかすごいボリュームです)

002.jpg

もしかしたら今年は、バラの最盛期も早いのかもしれませんね(ドキドキ)

毎年本格的にバラたちが咲くまでの間、なんだか待ちどうしくて、
一番最初に咲くバラ(と私が勝手に決定♪)の黄モッコウバラを、ここや
メインガーデンのあちこちに数年前に植えたのでした。

黄モッコウバラは、可愛いサイズの花でびっしりとつぼみがついて
それはそれは、強健で愛らしいバラなのです。

003.jpg

あ〜・・、うれしいデス。

そしてうれしさのあまり、フラフラと歩いていると・・・、

 ↓(ビッグサイズー♪)

004.jpg

ささやかな私の「ボタン&シャクヤク園」にも、第一号が咲いていました(*^0^*)/

バラもそうですが、最初のお花ってものすごく大きいのは・・・なぜでしょう?

 ↓(つぼみもビッグサイズー!)

005.jpg

そしてメインガーデンのあちこちには、きれいな水色や青のアイリスのお花も!

006.jpg

そしてこの土地を開墾してすぐのころから、香りのいいクリーピングタイムを
少しずつあちこちに植えました。

それが今ではどんどん広がって。。。

 ↓(モコモコのピンクのお花が♪)

007.jpg

西洋では「香りの芝生」といわれているそうで、
確かに踏んで歩くといい香りが一面に広がります。(でも、もちろん踏みませんが^^)

手のひらでなでるだけでも、いい香りの手袋なのです♪

008.jpg

あ〜・・・♪
本当にすっかり春ですね。

クリスマスローズも、急な思い付きでしたが原田先生と若泉ファームさんのおかげで
310株も新しく植え込むことができました(*^^*)

009.jpg

この「もう1つのローズ」軍団も、この先とっても楽しみです。

 ↓(ハゲハゲの芝生も、クリスマスローズ王国に変身)

0010.jpg

4月は本当に幸せな月です。
バラたちが今年もちゃんと咲いてくれることを願いつつ。。。(ドキドキ)

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 12:30 | 千葉 ☔ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月15日

祝♪ 船便到着ー!

ついに・・・、ついにーー!!

イギリスから長い船旅を終えて、この房総半島の山奥に
沢山の買い付けたばかりのお荷物が届きました(*^0^*)/

 ↓(じぃ〜ん)

001.jpg

今年の1月〜2月下旬までの、横殴りの雪の中の買い付け。。。。
羊君やキジ君たちの王国で、暮らした1ヶ月・・・(遠い目)

 ↓(再:じぃ〜ん)

002.jpg

あー! この色鮮やかなテーブルは、あの大きな猫シップス君のお店で出会った物!

003.jpg

沢山の椅子たちは、分解されて平らなお箱に入って届きましたので、

 ↓(ガーデン隊員のWさんが、組み立て作業を♪)

004.jpg

羊コテージのセレブガーデンショップで出会った、この優雅な白いセットは
ボタン芍薬園の真ん中に置きました(^^)

005.jpg

同じセットを2つ買ったので、もう1つはメインガーデンの丘の上に♪

Wさんが組み立ててくださった椅子たちは、立派な美人さんなのでメインガーデンに!

006.jpg

そうそう、こんな長椅子も買ったのでした。。。

007.jpg

あー! この長椅子は偶然立ち寄ったガーデンセンターで
「半額セール」をしていた思い出の長椅子です。(ホクホク)

008.jpg

でもこんな椅子たちも、半年も雨に打たれたら・・・・(遠い目)

009.jpg

でもそんなグレーになった木製の椅子も、自然な感じでステキですよね。(←無理やり納得TT)

イギリスからの船便到着の日は、どうしても男性の力が必要なので
ガーデン隊員のAさんとWさんそして夫の3人チームが、すごくがんばってくれました。
本当にありがとうございました!

0010.jpg

きれいさっぱり何もなくなっていた、馬小屋の1階奥もお箱でいっぱいにー♪

0011.jpg

そして・・・、今日のオマケカットは

 ↓(Aさんのおしゃれエプロン>ふふ)

0012.jpg

--------

さー! 船便が到着して、いよいよ明日の火曜日12:30からは
「船便到着:第1弾」の新着さんたちが登場いたします(*^0^*)/

船便到着・バナー=14-4-14.jpg

では、明日のこっそり先行ご紹介を始めさせていただきますね♪

◎ずっと長い間、こんなイングリッシュブルーの何かを探していました♪
 明日ご紹介させていただくのは、大きな猫のシップス君のお店で買わせていただいた
 思い出のテーブル&イスの3点セットさんです!
 イギリスではよく、窓枠やドアがこのお色に塗られていますが、
 お聞きしたところ「幸せを運ぶ色だから」とのことでした。
 なんだか、ステキ・・・ですね*^^*

1.jpg

1-2.jpg

1-3.jpg

シップス君です♪ 可愛い。。。

1-4.jpg

◎そしてこちらも、今回の買い付けでのうれしい思い出♪
 「メイさんの大きな真鍮の飾り皿」です!
 84才になる優しいメイさんとの出会いは、今回の買い付けでの一番印象的なことでした。
 そのメイさんから譲っていただいた、大きな大きな美人さんです。

2.jpg

これだけの大きさがあったら、玄関ホールや居間の壁に素晴らしいですね♪

2-2.jpg

メイさんのお宅での思い出のお写真です。

2-3.jpg

◎そして久しぶりに出会うことができた、バラの大きな英国のジャグ&ボウルさん♪

3.jpg

3-2.jpg

◎黒いアイアンと金色の真鍮のコラボレーションが豪華な、
 ちょっぴりセレブ美人なファイヤーツールセットも、明日ご覧いただきますね♪

4.jpg

4-2.jpg

◎白いホーローのジョウロ美人さん♪優しい大輪のバラが咲いています。
 手に持ってみると意外にしっかりとした重さがあって。。。♪

5.jpg

5-2.jpg

※お水漏れチェックの結果、残念ながら少しお水漏れが見られます。
 ディスプレイしていただける方か、ドライフラワーなどを飾っていただける方に♪
 お値段に反映させていただきました。

◎そしてずっしりと重たい美しいローズウッドと真鍮の、大きな白鳥さんの2羽のセットも♪
 優雅な首の動きや、愛らしい顔つきも素敵ですね。

6.jpg

6-2.jpg

◎たくさんの美しい野の花たちのトレイも、新しいお箱から出てまいりました♪
 しっかりとしたきれいなお盆です。

7.jpg

7-2.jpg

◎美しい英国の野の花と言えば・・・、こんな珍しいボタニカルアートの画集とも
 今回の買い付けでは出会いました♪
 眺めているだけでうっとりデス。
 お気に入りのページを開いて、ディスプレイしてもオシャレですよね(*^^*)

8.jpg

8-2.jpg

◎そしてこんな豪華で華やかな、ローリングピンさんもお箱から♪
 この華やかさんは、なんとロシア美人さんなのです!

9.jpg

9-2.jpg

実用というよりも、お部屋にディスプレイしてあげてくださいね(*^^*)

9-3.jpg

◎そしてそしてー!
 今回の買い付けで出会った、コレクタブルでレアなこの方もお箱からー♪
 明日は2種類のオールドノリタケが登場いたします。
 もちろん最高に豪華な「金盛り技法」の方々です。

・金盛り技法の「トリオ」

10.jpg

10-2.jpg

10-3.jpg

・金盛り技法の「ボウル」

11.jpg

11-2.jpg

◎こちらも久しぶりに出会えた、分厚いゴブラン織りのフットスツールさんです♪

12.jpg

12-2.jpg

◎淡いアンバーガラスの英国アンティークの持ち手つきボトルさんも
 明日ご紹介いたしますね♪
 デザインフルでずっしりと重たい、ステキなアンティークの逸品さんです。

13.jpg

13-2.jpg

◎そしてこんな華やかな、象嵌細工の宝石箱さんもお箱から出てまいりました♪
 ふたの裏には鏡が付いていて、中は赤いフエルトのような布張りでステキです。

14.jpg

14-2.jpg

◎到着した船便のお箱からも、こんな本物の油絵の美人さんがー♪
 立体的な木製の額も豪華だし、お花たちのリアルな油絵も素晴らしいのです!

15.jpg

15-2.jpg

◎そしてそしてー!
 こんなキュートな黄色いレインコートとお帽子の、テディベア君も出てまいりました♪
 レインコートは脱がすこともできるのです。
 か、可愛い・・・です(*^^*)
 しかも両手と両足がちゃんと動く、正統派のテディ君なのです(ふふ)

16.jpg

16-2.jpg

◎無垢の真鍮でできた、ホースインプルメントの中でも、
 この方は少し小柄で6個も付いた、ステキなデザインの美人さんです♪

17.jpg

17-2.jpg

◎そして明日のキラキラさんは・・・、

・透かし細工が美しいブローチ

18.jpg

・ターコイズとスターリングシルバーのネックレス

19.jpg

・揺れるパールのチャームもステキな光のブローチ

20.jpg

それではまた、明日の準備に戻りますね。
明日の火曜日、12:30をどうぞお楽しみになさってくださいね。
『船便到着:第1弾』をご覧いただけたらうれしいです(*^^*)

船便到着・バナー=14-4-14.jpg

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 16:28 | 千葉 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月14日

クリスマスローズの日々

こんにちわ。

今日はせっかくの日曜日なのに、猫バスが10台くらいまとめて来てしまっています。
(すごい大風が、ごーごーデスTT)

でもすっかり大きな春になって、ガーデンには新たに水色のアイリスが咲き始めました。

そして先日、若泉ファームさんから105鉢のクリスマスローズがやってきて、
続けて第2陣としての、追加の105鉢も到着しましたー!

 ↓(コレ)

001.jpg

 ↓(ぎっしりー!)

002.jpg

クリスマスローズは自己流の初心者の私ですので、若泉さんに種類のセレクトは
すっかり・・・「丸投げ」(ス、スミマセン)

 ↓(これが第1陣の植え込み済みの様子デス)

003.jpg

追加の105鉢は、この右側の木陰の(芝がなかなか生えてくれない)場所に。。。

004.jpg

この木陰には、夫がいろいろな種類の西洋芝の種をまいて、苦節9年・・・。
でもどうしても日が当たりずらいせいか、きれいに生えてくれないのでした。

でもこんな木の下の場所は、実はクリスマスローズの田園調布♪(ふふ)
落葉樹の下なので「冬は日が当たって、夏は程よく木陰になる」最高の立地なのでした*^^*

民江さんと石井さんがどんどん植え込んで。。。
(さすがものすごいスピードデス)

005.jpg

ふと横を見ると・・・、

 ↓(昨年株分けをしておいた都忘れが、たくさん咲き始めていました♪)

006.jpg

そして、やったー! ついに210株植え込み終了〜*^0^*
と思ってよーく見ると、なんだかまだまだ・・・・足りません。
(しょうがないので、コツコツこぼれ種でまた増やすしかありませんね)

と思っていたところに、若泉さんからメールが。
「もしよかったら、あと100株ほど差し上げましょうか・・?」とのこと。

ええぇ〜!!

も、もちろん、喜んでいただきますー!と速効でお返事を(ふふ)
(若泉さん本当にありがとうございますTT)

そして。。。

 ↓(また100株到着いたしました♪)

007.jpg

幸せがぎっしりデス。

008.jpg

009.jpg

そして若泉さんからのメールには、「来年はクリスマスローズを見にお伺いしますね」ってー!
(ドキドキMAX)
こ、これはえらいことです。がんばって育てないと。。。(遠い目)

◎日本を代表するクリスマスローズ専門のナーサリー
 「若泉ファーム」さんはこちらです♪
 http://www.wakaizumi-farm.com/

 ※若泉さんの育てた美しいクリスマスローズたちがいっぱいデス!

image801[1].jpg

image-yoko2[1].jpg

wakaizumi-farm-top1[1].jpg

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 15:42 | 千葉 🌁 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月08日

赤い海

こんにちわ。

香港から戻った土曜日の夜は、ものすごい大雨で
またしても馬小屋の2階は、雨漏りがー!

ドアや窓の下には、ありったけのバスタオルを置いて
もちろんお鍋やどんぶりも総出演でした。
(ど、どんぶり・・・TT)

そして昨日の日曜日は、ものすごい大風ー!
(馬小屋が吹き飛ぶかもーとドキドキでした)

なんだか毎年春先は、ヒヤヒヤするようなお天気の日ばかりです。

そんなお天気の中、赤い海作戦が展開中デス(*^0^*)/

001.jpg

カフェのテラス席の周りも、赤い海・・♪

002.jpg

メインガーデンも・・・♪

003.jpg

あー!
白い可愛いスノーフレイクも咲いています(*^0^*)/

004.jpg

赤と白で、なんだか・・・オメデタイ?(遠い目)

005.jpg

もちろん切り花用として、キッチンガーデンにもいっぱいー♪

006.jpg

今日はとってもおだやかで暖かい、ピカピカの晴れの日となりました。
森の小鳥たちも、春の日を祝して(ふふ)さかんにピーチク鳴いています♪

チューリップたちは微妙に植える時期をずらして植え込んだので、
できるだけ長く咲き続けてほしいデス。

赤いチューリップ軍団、がんばれー!

 ↓(オマケカット:今日のピピ)

007.jpg

008.jpg

----------

そして明日の火曜日12:30は、いよいよ2013年度の『英国スモールプレート・フェア』の
開催ですー(*^0^*)/

珍しい廃盤レアのウエッジウッド美人さんも(意外と!)たくさん集まりました♪

英国の可愛いお花たちがたくさん咲いた、小皿さんたちのフェアです。

本番小皿=13-4-9.jpg

お気に入りさんを見つけていただけたらうれしいです。
明日の12:30に「フェア会場」でお待ちしていますね(*^^*)/

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 13:17 | 千葉 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月07日

香港へ

急に木曜日の早朝から、駆け足で香港へ行ってきましたー!

001.jpg

昨年も丸1日かかる用事で、2泊3日の弾丸ツアーで香港へ行ったのですが、
今回は春休期間の為、昨年と同じ弾丸ツアーの激安チケットが取れなくて・・・(ほっ♪)

昨年は、木曜日の夜中に成田を立って、金曜日の午前3時にホテルに着いて(!)、
仮眠をとったらすぐに用事のために出発。
そして土曜日は4時起きですぐに帰国・・という、真っ青の超過酷な弾丸ぶりでした(遠い目)

でも、今回は木曜日の夕方には香港につけるのですー!(ああ・・よかったデス)

 ↓(成田で久しぶりの、のんさんと合流♪)

002.jpg

香港は5時間なので、あっという間に着きました。

 ↓(漢字の看板がいっぱいデス)

003.jpg

今回のホテルも、九龍側のホテルでした。

 ↓(小雨模様でしたが、あたりは人で一杯ー!)

 004.jpg

昨年は「女人街」というところに夜(無理やり)駆け足で出かけましたが、
今年は「男人街」というところへ夕ご飯を食べにレッツゴー!
(到着日の夕方の数時間しか自由になる時間がなくてアセアセ・・TT)

と、徒歩15分ほどの男人街を目指して歩いていると・・、

 ↓(ステキなモスが垂れ下がった街路樹を発見♪)

005.jpg

日本ではこんな垂れ下がったモスは見ませんが、欧米の方はこんな垂れ下がった
モスを「美しい〜!」とお気に入りですよね。

↓(こんな名前の木でした)

007.jpg

そしてそしてー!
中国と言えば、これですよねー*^0^*

 ↓(竹の棒の足場)

008.jpg

さすがにもうないかな?と思っていましたが、しっかり健在でした(ふふ)

009.jpg

そういえば、のんさんが「私は50階くらいの高層ビルの建築現場でもこれを見ましたよ!」と。
ええぇ〜!?(ブルブル)

そうそう、どうして男人街に向かって歩いているかというと、
実は私は、「ガード下」とか「屋台」とかが大好きなのです(*^0^*)/

夕ご飯はぜひ、「屋台で食べたいなぁ〜♪」と発言したのでした。
(夫とのんさんは積極的には賛成してくれませんでしたが>ふふ)

0011.jpg

街には、宝飾店がたくさんあって、ショーウインドウにはこんな金ぴかさんが一杯。

 ↓(純金の干支のペンダントトップ?)

0010.jpg

金やジュエリーが大好きなのんさんは、ニコニコです(^^)

0012.jpg

0013.jpg

あふれんばかりの人の波を乗り越えて、

 ↓(やっと着いたテンプルストリート♪)

0014.jpg

「とりあえず、記念写真を撮っておいた方がいいですよー!」と
のんさんが言うので・・・、

 ↓(とりあえず、パチリ)

0015.jpg

女人街もすごい人でしたが、この男人街も人でいっぱいでした。

 ↓(可愛い子供ドレスのお店♪)

0016.jpg

あー! なんだかこの屋台(というか大きなお店?)がステキです。
雨が降っているので、テントシートが嬉しいかも。

0017.jpg

そしてそして、メニューの中に・・・、

 ↓(発見ー!)

0018.jpg

昨年ついに食べられなかった、「香港のシャコ」を発見ー!デス。

さっそくこのシャコを、張り切って注文しました(*^0^*)/

0019.jpg

で、でも・・・・・。
なんだかこのシャコは、超バリバリのディープフライです。
せっかくの大好物のシャコなので(私が頼んだものでもあるし)、思い切って口の中へ。。。
(バリバリー!)
か、固い・・・です(TT)

夫とのんさんは、ワニ目で見ています。

でも次にやってきた(夫の注文した)チャーハンも、これまたビックリー!

 ↓(レンゲが・・・、立ってマス。)

0020.jpg

なぜ、レンゲが垂直に。。。?

そして、次に頼んでいた「グラスワインの赤」が来ました。

 ↓(こ、これは・・・)

0022.jpg

「コップ酒」というのはありますが、これは「コップワイン」・・・?
豪快でいいですね〜♪
(こんな感じが実は大好きだったりするのです>ふふ)

そうそう、安心感に満ち溢れた「エビのボイル」もおいしかったです。

 ↓(シンプルイズベスト*^0^*)

0021.jpg

お腹いっぱい屋台で食べた後は、またぶらぶらと雨の香港を歩いて帰りました。

そして翌日も、大雨・・・(TT)

0023.jpg

なんでもここ2週間ほど香港では、毎日雨が降っているそうです。

0024.jpg

九龍から香港島のセントラル地区へ渡って、丸一日用事を済ませるために
ビルからビルへと歩き回りました。

 ↓(ビルの中は近未来のようデス)

0025.jpg

丸一日かかった用事を済ませて、ほっと一息デス。
もう明日の早朝起きで、ホテルを出発しなければいけません。(さすが弾丸ツアーTT)

ということでこの夜は、私たちのために上海から駆けつけてくださったバクさんが
おいしい北京ダックのお店に連れて行ってくださいました。

雨の夜でしたが、夜の街も人人人・・・!

もうあまりの人の波に、「お祭り・・?」と思ってしまいました(山奥暮らしの私TT)
みんな片手にスマホ、元気いっぱいに笑ったり話したりの20代、30代の
若い方の人の波でした。

 ↓(到着です♪)

0026.jpg

「このお店の北京ダックは、本当においしいんですよー♪」と

 ↓(ハンサムなバクさん)

0027.jpg

バクさんは日本の大学に行かれて、そのあと東京で長く働いていたので
とてもきれいで流暢な日本語をお話になります(た、助かります・・・)

のんさんがなぜか小声で、
「せつさんは、バクさんの着ているのは普通のTシャツに見えると思いますが、
あのTシャツはダンヒル、カーデガンはアルマーニだと思いますよー!」ときっぱり。
(ええ〜!ダンヒルにTシャツがあるんですね。。。さすがのんさん、脱帽デスTT)

 ↓(じゃ、じゃじゃ〜ん♪)

0028.jpg

ピカピカの丸ごとダックが、目にもとまらぬ速さで薄くカットされていきます。
(さすがデス)

そして、きれいにお皿に並べてサーブされました。

0029.jpg

もちろん、お野菜のお料理や飲茶やお魚料理や・・・とすごいことに!

0031.jpg

5人だけなのに、
次から次へと色々なお皿が出てきてしまいました。
残すのはすごく失礼だと思って、もう一生懸命いただきました。(夢のような幸せ)

そして、今回もとってもお世話になった真面目なイムさんです♪
(左の男性デス>この後、同い年だということがわかって盛り上がりました^^)

0032.jpg

あっという間の香港でしたが、用事も無事に済んだし、
ものすごいごちそうもいただいてしまったし・・・で、幸せな2泊3日の弾丸旅行でした。

バクさん、イムさん、本当にごちそうさまでした。
そして、ありがとうございました(*^^*)

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 18:26 | 千葉 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月01日

105鉢&こっそりご紹介♪

今日からいよいよ、待ちに待った4月ですねー*^0^*

棒のようだった森の木々の枝から、黄緑色の赤ちゃん芽が一杯。

 ↓(マユミの木にも)

001.jpg

 ↓(つるバラにも♪)

002.jpg

そして、急にハマってしまったクリスマスローズの鉢が、
若泉ファームさんから届きましたー*^0^*

 ↓(大きな段ボール箱にぎっしり)

003.jpg

この第1陣は、105鉢。
じ、実は・・・、これでは足りないことがわかって、第2陣の105鉢を追加発注(TT)

色々な種類のクリスマスローズが。。。

004.jpg

さっそく腕まくりをして、一輪車で運びます!

005.jpg

第1陣の105鉢は、こんな沢山の色々な珍しい種類がー♪

006.jpg

007.jpg

008.jpg

009.jpg

毎年夏になると、すっかり木陰になってしまうテラス席の向こう側の芝生が
これからは、もう1つのローズたちの(メインの)住まいとなります♪

 ↓(ココ)

0010.jpg

頼もしい民江さん&石井さんチームが、植え込みをどんどん進めてくれました*^^*

ふと背中に、熱い視線を感じて・・振り返るとー!

 ↓(木登り猫発見!)

0011.jpg

最近ガーデンパトロール隊(外猫軍団)の中で一番、絶好調なのが
このコチロです。
なぜか木登りが大好きで・・・、

 ↓(しょっちゅうこんな感じデス)

0012.jpg

木の上に猫。。。って、なんだか不思議(遠い目)

--------

そして明日の火曜日12:30は、イギリスで買い付けてきたばかりのホヤホヤさんの
アップの日デス♪

今日も明日のこっそり先行ご紹介を、始めさせていただきますね!

◎今までイギリスのアンティークフェアでは、本物の(印刷ではない)油絵とは
 無縁でした。(お、お値段が・・・TT)
 でも今回は、お花のステキな油絵の額を3点買い付けることができましたー!
 とってもリアルな美しいお花たちです。
 明日はそのトップバッターさんをご覧くださいね*^^*

1.jpg

木製の額も立体的で素敵なのです♪

1-2.jpg

◎そして今回の買い付けでも出会うことができた、シルバープレートの
 クラレットジャグさん♪
 赤ワインを入れて、うっとりしてくださいね(ふふ)

2.jpg

2-2.jpg

◎今まではミルクガラスの白いめん鳥さんでしたが、こんな珍しいめん鳥さんとも
 出会ってしまったのでした*^0^*

3.jpg

もちろん大きめのステキなイギリスのめん鳥さんです。

3-2.jpg

◎真鍮細工の大きなアンティークのお盆も、明日はご紹介いたしますね♪

4.jpg

4-2.jpg

◎そしてこちらは優雅なヴィクトリアンデザインの銀盆さん♪

5.jpg

5-2.jpg

◎そしてこんな刺繍の青い鳥さんとも出会いました♪

6.jpg

イングリッシュグリーンの木製の額も可愛いデスネ。

6-2.jpg

◎大きな一輪のバラが咲いた、英国アンティークの手鏡も明日は♪

7.jpg

鏡面はアンティークミラーです!

7-2.jpg

◎可愛いサイズの小さな金色の乳母車とも出会いました。
 とっても愛らしくて、にこにこデス♪

8.jpg

8-2.jpg

◎そしてとても珍しい、ボウル&ソーサーさんもご紹介いたしますね♪
 ボウルの底には小さな穴が開いているデザインなのです。
 リアルアンティークの逸品さんですね。

9.jpg

9-2.jpg

◎そしてぽったりとした陶器の、可愛い少女とも出会いました♪
 なんとこの女の子は後ろ側がフラワーベースのようになっていて
 楽しいデザインなのです*^^* もちろんペン立てにも。

10.jpg

10-2.jpg

◎久しぶりにスタイルのいい、アンティークバスケット美人さんもご紹介いたします♪

11.jpg

◎すっかり春ですね*^^*
 春になったらいよいよガーデニングも本番。英国の窓辺のガーデニングはいかがですか♪

12.jpg

12-2.jpg

◎英国アンティークガラスの、素晴らしくアートフルな方ともお会いしました♪

13.jpg

黒に近いような赤ガラスが、光にあたると濃淡がとてもきれいなのです。

13-2.jpg

13-3.jpg

◎こんなシルバープレートの大きな白鳥さんにも出会いました♪

14.jpg

お気に入りのキャンディや、香りのいいポプリなどを入れてあげても。

14-2.jpg

◎今回も無垢の真鍮細工の、ホースインプルメントを探しました。
 明日ご紹介するのは、分厚い本革についた3つのインプルメントです♪

15.jpg

◎英国を代表するデザイナーの、スージー・クーパーさんのこんなボウルも♪

16.jpg

16-2.jpg

◎ナッツ好きの方に♪ なんとお箱の中に2つのナッツクラッシャーが!
 もちろんシルバープレートの美人さんです。

17.jpg

17-2.jpg

◎可憐なドッグローズの、バラのお花のペーパーウエイトさんも♪

18.jpg

18-2.jpg

◎そして明日のキラキラさんは・・・♪

・マーカサイトの豪華なお花のブローチ

19.jpg

19-2.jpg

・ゴージャスなビーズたちのバングル

20.jpg

20-2.jpg

もちろん明日は、これ以外にもステキな美人さんが一杯デス。
明日の火曜日12:30に、新着ページで40人がお待ちしています。
楽しんでいただけたら嬉しいです*^^*

----------

◎そして・・・、皆さま「スクラップブッキング」ってご存知ですか?
1980年代にアメリカで生まれた、ペーパークラフトのことですね。
大好きな思い出のお写真を中心にして、楽しくクリエイティブに仕上げていきます。
90年代にはアメリカで大ブレイクして(!)、いまやアメリカのホビーの中心に♪
そんな新しくて楽しい、ペーパークラフトの世界をご一緒しませんか。

今週の金曜日(4/5)は、伊藤先生が作り方をやさしくお教えくださいます。

まずは、そんな楽しい世界をちょっぴりご紹介(全部伊藤先生の作品デス)

+01.jpg

+02.jpg

+03.jpg

+04.jpg

+05.jpg

なんだか拝見しているだけでも、ウキウキしてきますね*^^*

そんなスクラップブッキングのワークショップは。。。

+00.jpg
※料金の中には:全材料費+ガーデン当日無料入園券(4月の入園料は500円デス)+
 楽しい先生との懇親会ランチ(お好きなランチをお選びくださいね♪)が含まれています。

※お申し込みは伊藤先生に:090-9325-1870 デス♪

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 16:32 | 千葉 ☁ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする