2013年05月27日

小さな天国

こんにちわ。

パジャマ妖怪からやっと回復して、毎日元気にCAFEに出ております。
今ガーデンは1年で一番バラの花数の多い、ハイシーズンを迎えており、
なんだか・・・・小さな天国状態デス。

  ↓(咲いてマス)

001.jpg

  ↓(いい香りデス)

002.jpg

  ↓(こちらはこっそりフランスのバラ>秘密)

003.jpg

  ↓(赤い花色もステキですね)

003.5.jpg

 ↓(でも私はこんなイングリッシュローズが一番好きデス^^)

004.jpg

1年間の泥んこ作業がむくわれる季節・・・。(うるうる)

あー! いつの間にかこんなところで

 ↓(フレンチラベンダーが巨大化!)

005.jpg

こちらもいつの間にか・・・、

  ↓(大きなレースを広げたようデス*^^*)

006.jpg

レースフラワーのオルレアさんは、今年も元気いっぱいです。

007.jpg

で、でも・・・、ここまでオルレアたちが広がってしまうと
ローズガーデンではなく、オルレアガーデンかも(遠い目)

008.jpg

ガーデンにいらしたお客様からもよくこのお花の名前を聞かれます。
昔イギリスから種を買ってきて、パラパラ・・としてみました。
そうしたら・・・、いつの間にかこんなことにー!

でも、優雅で美人さんだから許します(ふふ)

と言いつつ、私はガーデンに母を探しに来たのでした。
夕方から母の姿が見えなくて。。
秘密の花園にもいないし、北の森にもいないし・・・と、メインガーデンに来ると

 ↓(あー♪ 母を発見!)

009.jpg

母は足が悪いのですが、もっと歩けるようになりたいとこの日はがんばって
お部屋を出てきたのですね(*^^*)

 ↓(ここまで来れてニッコリ)

0010.jpg

母も無事見つかったし、ほっとして馬小屋に戻ってくると・・・、

きゃぁー!

 ↓(真っ赤な実がいつの間にか鈴なりに♪)

0011.jpg

 ↓(うっとり)

0012.jpg

 ↓(甘酸っぱくて懐かしい子供の頃のオヤツ)

0013.jpg

5年ほど前に小さな苗木を植えていたのが、今年はこんなに豊作となりました。
(幸せ・・・)
しかもこのグミは、普通のグミではなくて「ビックリグミ」という名前です。
なんでも、ビックリするくらい大きな実がなるからだそうです(By.国華園さん♪)

母に持って行ってあげようと、少し摘みました。

 ↓(ん? 遠くから忍びよるお方が)

0014.jpg

 ↓(ごはんデスカ?と、目を近づける長老のポタでした*^^*)

0015.jpg

明日の朝はたくさん摘んで、CAFEのスイーツにおすそ分けでおつけしますね♪
甘酸っぱいお味をお楽しみくださいね。

そしてここで、皆さまの中でご存知の方がいらっしゃったら。。。
<お教えください>なのです。

 ↓(このお花の名前デス)

0016.jpg

ビックリグミの木のそばに、いまきれいに咲いているこのお花の名前を
教えてくださいとメールが来たのですが、名札が風に飛ばされてしまって(TT)
「セイヨウオダマキ」までは覚えているのですが、その先の名前がわからず・・。

0017.jpg

もしご存知の方がいらっしゃったら、どうぞよろしくお願いいたします。
スミマセン(TT)

◎今日のオマケカットは・・、

 ↓(朝夕に、腰に謎の袋を下げて虫と戦う・・・夫デス)

0018.jpg

----------
※ドリプレ・ローズガーデンはただいまバラの最盛期です(*^^*)
 6月17日までは、朝9時〜夕方6時まで無休でOPEN!
 山奥のガーデンですが、是非遊びにいらしてくださいね。
◎ドリプレ・ローズガーデンのHPは・・(この文章をクリックしてくださいね)

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 19:45 | 千葉 ☁ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする