2013年07月29日

種プレゼント&こっそりご紹介♪

今日は久しぶりに朝から雨の1日となりました。

カラカラのガーデンでしたので、バラも木々もほっと一息ついているようです♪

そしてドリプレ・ローズガーデンのバラ以外のお花人気ベスト1が、実はこの方ー!

 ↓(レースフラワーの「オルレア」さんです♪)

001.jpg

002.jpg

優雅な白いレースのような、切り花にもいいステキなお花です。

003.jpg

何年か前に、イギリスで買ってきた種をパラパラと(大雑把にTT)まいておいたところ、
年々こぼれ種で増えて、あらぁ〜♪ という幸せ状態に。

 ↓(バラの少し前からバラの後まで、長期間次々と咲く優等生デス)

004.jpg

そんなオルレアさんは、日向でも半日陰でも元気に花開きます。

気が付くと、ガーデンにはたくさんの種がー!

 ↓(コレ)

005.jpg

このイガイガのお花のような花びら1枚1枚が、オルレアの種です。
(変わった種ですね〜!)

CAFEでもこっそりおすそ分けをさせていただいていますが、まだまだ沢山♪
なので明日から1週間の間、ドリプレSHOPでお買い上げの方にもれなく
「全員:おすそ分けプレゼント」をいたしますね(*^0^*)/

種をまいて、一冬越させると強くて元気な苗になりますよ。
お庭に白いレースのようなお花を咲かせてみてくださいね。
もちろん鉢植えでもOKデス。

種プレゼント.jpg

------------

そして今日は月曜日。
明日の火曜日12:30は、いつものように新しいイギリスの船便から出てきた、
ステキな美人さんたちをご紹介させていただく日です。

今日も月曜日のお約束、こっそり先行ご紹介を始めさせていただきますね♪

◎まずは久しぶりに、シルバープレートのティーポットセットが登場いたします♪
 大き目のミルクジャグとシュガーポットに、なんと銀盆もセットに入っています(*^^*)

1.jpg

一生懸命磨かせていただきましたら、ピカピカに輝きだして。。。

1-2.jpg

ティーポットは茶葉を通しにくい、沢山の小さな茶こしの穴が開いたタイプでうれしいですね♪

1-3.jpg

◎今回の買い付けでは、憧れのブルー&ホワイトのバーレイ社に行ってまいりました。
 バーレイ社はイギリスで唯一残った、1つ1つ手作り製法で仕上げる伝統の名窯ですね。
 そんなバーレイ社のファクトリーショップで、この美人さんに出会いました♪

2.jpg

美しいブルー&ホワイトの人気No.1の、アジアティック・フェザンツの
大きなジャグです(*^0^*)/
ジャグとしてお使いになってもいいし、お花を活けてもステキかと思います。

2-2.jpg

◎そして買い付けのある日、セレブなアンティークフェアに出かけました。
 で、でも・・・、すべてがあまりにもお高くて手が出ず(TT)
 とあるお店に可愛いワンちゃんがいたので、可愛いー♪となぜていると、
 そのお店のオーナーの方が、ボタニカルアートの版画をびっくり価格でお安く
 譲ってくださいました(ワンちゃん効果?)
 その時の版画の額も、新しく出てまいりましたー♪

3.jpg

3-2.jpg

◎こちらは美しい紫のパンジーがたくさん咲いた、大きなケーキプレートと
 お揃いのパンジーのお花の陶器のケーキサーバーのセットです♪

4.jpg

当時のお箱の入って2つ同じものと出会いました。
とてもきれいな状態ですので、デッドストック(未使用のままお箱に眠っていたもの)と
思います(*^^*)

4-2.jpg

◎そしてずっしりと重たいロートアイアンと、チューブのスツールさんとも出会いました♪

5.jpg

ぱっと見ると座面が籐に見えますが、雨にぬれても大丈夫なチューブで編まれています。
テラスやガーデンに置いてもオシャレですね。

5-2.jpg

◎そしてこんなきれいなイングリッシュグリーンのポットとも出会いました♪
 こちらもずっしりと重たい分厚い頑丈なストーンウエアで作られています。

6.jpg

面白いのはフタの側面と注ぎ口両方に、茶こし用の穴がデザインされていることです。

6-2.jpg

◎そして初めて、無垢の真鍮のナプキンリングセットさんとでいました(*^^*)/
 うれしくて一生懸命磨きまくり。。。(ピカピカです>ふふ)

7.jpg

7-2.jpg

◎そしてきっと皆さまは、ちょっとびっくりなさるかも・・・な、
 わたし的には超かわいい(!)黒人の赤ちゃんのお人形もご紹介いたしますね♪

8.jpg

どうぞ可愛いお洋服をぬってあげてくださいね(*^*)

8-2.jpg

◎そして今回の買い付けでは、陶器細工のステキなパンプスたちにいくつか出会いました。
 明日はこの2つをご紹介いたしますね♪

・ウエッジウッドのブルージャスパーのパンプス

9.jpg

そしてこの陶器細工のパンプスたちには、手書きのサイン入りのパンフレットも
ちゃんとついているセレブ美人さんなのです(*^^*)

9-2.jpg

・可愛い陶器細工のお花がたくさん咲いたパンプス

10.jpg

10-2.jpg

◎そして英国でもとても珍しい、紺色ジャスパーのアシュトレイさんにも♪

11.jpg

もちろんこれは絶対にディスプレイしていただきたく(^^)、英国の白いスタンドも
オマケでお付けいたしますね♪

11-2.jpg

◎そして大きなジュエリーBOXさんとも出会いました♪
 ガラスの蓋の上には、エナメルペイントのバラのお花も咲いています。

12.jpg

そしてうれしいのは、中が2段になっていることです!
どうぞお気に入りのアクセサリーたちを、きれいにディスプレイしてあげてくださいね。

12-2.jpg

12-3.jpg

◎アートフルな美人さんの大き目のフラワーベースも明日はご紹介いたします♪
 楽しい形ですね!

13.jpg

13-2.jpg

◎そしてレアなオールドノリタケの小ぶりな美人さんも明日は♪

14.jpg

シルバープレートの銀細工が見事なスプーンもオマケにお付けいたしますね(*^^*)

14-2.jpg

◎久しぶりに籐で編まれた大きなペットキャリーさんとも出会いました♪
 扉は白いアイアン製でしっかりと2本の革のベルトで閉めるのです。
 たまにはこんなオシャレなバスケットキャリーで、ワンちゃん&猫ちゃんと楽しいお出かけを。

15.jpg

15-2.jpg

◎そして2つの刺繍のお花の額とも出会いました♪
 赤いポピーのお花と、黄色の水仙のお花です。
 お好きなお花をお選びくださいね(*^^*)

16.jpg

◎可愛い木製のイギリスの兵隊さんとも出会いました♪
 この兵隊さんには、実はうれしい謎が。。。
 その謎は、明日じっくりと(ふふ)

17.jpg

◎そして明日は、3人のキラキラ美人さんたちが登場いたします♪
 これからの夏のリゾートやご旅行を、より楽しくしてくれそうですね。

・緑のヨーロピアンガラスのネックレス

18.jpg

18-2.jpg

・華やかな明るいお色たちのロングネックレス

19.jpg

19-2.jpg

・水色ビーズたちのネックレス

20.jpg

20-1.jpg

もちろん明日は、これ以外にも沢山の新しい美人さんたちが♪
明日の火曜日12:30の新着アップを、どうぞお楽しみになさってくださいね。

---------

※8月17+18日(土日)初めての納屋バザールには、急きょ私たち(私&夫デス)も
 参加することになりました(*^0^*)/
 なんだか楽しそうなので、英国アンティーク雑貨の新しいものをご用意いたしますね。
 もちろんバザール価格で。。。(ドキドキ)
 都内にお住いのフラワー・デコの具玲子先生は、なんとご近所のホテルに2泊して
 前日の準備(金曜日デス)からご参加くださるとー!(き、気合が入ってマス)
 私もバザールの準備を少しずつ時間を見つけて進めるつもり。
 8月の17+18日、どうぞ遊びにいらしてくださいね。
http://www.dreaming-place.com/hpgen/HPB/categories/99437.html

納屋バザール告知バナー=13-8.jpg納屋ドリプレ市=13-8.jpg

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 18:24 | 千葉 ☔ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月24日

玲子先生のネットSHOP♪

こんにちわ。

昨日のゲリラ豪雨はすごかったですねー!

こちらのガーデンでも、午後からものすごい大雨が急に(TT)
ちょうどファッション雑誌の撮影のロケ隊がいらしていたので、
なんだかかわいそうでした。

そしてそして、ニュースです(*^0^*)/

納屋教室の「フラワー・デコ教室」の、具(ぐ)玲子先生がなんとなんとー!
ステキなネットショップを(ひそかに)OPENされたのです。
(ふふ)

 ↓(HPのトップバナー)

玲子-1.jpg

ネットショップのお名前も「フラワー・デコ」なんですね♪

そして、ワクワクとお店の中をのぞかせていただくと。。。

 ↓(玲子先生の手作りのドライフラワーがいっぱいー!)

玲子-2.jpg

最近目黒区のご自宅に、ドライフラワー専用の「乾燥室」を作られたそうです。
ていねいに1つ1つ、自然のお色を大切に作られているのですね。

 ↓(バラが15花以上も付いて、840円ー!?お、お安いデス^^)

玲子-3.jpg

ドライフラワーは皆さまご存知のように、手間暇がかかるのでお高いですよね。。。
それに玲子先生ならではの、センスのいい珍しいハーブやお花のドライが沢山!

玲子-4.jpg

そしてオリジナルで、特別なオーダーリースも作ってくださるとか(*^^*)/

 ↓(美しい自然のお色のハーモニー:アジサイのリース)

玲子DSC_2647_small.jpg

先生が作ってくださったこのリースは、3150円なんですね♪(ビックリ)

こんなオリジナルのドライフラワーのリースも、特別なプレゼントにピッタリかも。。。

そしていつか私たち、「フラワー・デコ納屋教室」の生徒たちも
先生のような素晴らしいアートフルな作品が作れたらいいな・・なんて(遠い目)

 ↓(玲子先生の作品デス)

作品.jpg

◎玲子先生のオシャレなネットショップ「フラワー・デコ」は
  ↓
  http://flowerdeco-goo.com/

◎そして楽しいブログ「フラワー・デコ日和」には、ドリプレガーデンのことも
 たくさん載せてくださって(感謝デス)
  ↓
  http://blog.flowerdeco-goo.com/

顔写真.jpg

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 17:42 | 千葉 ☁ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月22日

水芸&こっそりご紹介♪

涼しい日が続いております(ニコニコ)

でも、もっと涼しくしようと夫がこんなものをー!

 ↓(シュワシュワ)

001.jpg

白くて細いロープのようなものを、木と木の間に張っているなぁ〜・・と思っていたら、
これはお水のホースだったのですね。

 ↓(で、そこから冷たいお水のミストが♪)

002.jpg

風に乗ってテラス席にも届きそうデス。
体にかかっても濡れない不思議なミスト。。。

003.jpg

お客様にも好評で、「涼しいわねぇ〜♪」って。
なんでも六本木ヒルズにも、金谷のアウトレットモールにもこんなミストがあるそうですね。
(って、めったに山を下りないので知りませんでした^^)

今日もお客様がミストのそばでニコニコ立っていらっしゃいました。
昨年は穴の開いたホースを地面に置いた、謎の水芸でしたが(TT)、
今年の夫の水芸は、成功ですね♪(でかした)

004.jpg

そして、トレビの泉(←勝手に命名)に来たら・・・、

 ↓(ああー!)

005jpg

この白いフワフワは、もしかしてあの・・、

 ↓(モリアオガエルの卵?)

006.jpg

でも、もう7月も半ばを過ぎているのに・・不思議デス。

 ↓(下からアップ)

007.jpg

このままいくと、秋にまたモリアオガエル君たちが・・・??
(ドキドキ)

※今日のオマケカット

 ↓(一段とまるまるした、モイちゃん)

008.jpg

昨年はすっかり痩せてガリガリだったのに、いつの間にこんなに!
(ご飯は少なめにしているのですが、メイちゃんのご飯をいつも盗み食いTT)

------------

そして明日は火曜日ですね♪
毎週火曜日の12:30は、ドリプレ(ネット)SHOPの新着商品のアップです!
今日も月曜日のお約束、こっそり先行ご紹介を始めさせていただきますね(*^^*)

◎トップバッターさんは、英国のバーレイ社のファクトリーショップに出かけた時に
 出会った、優しいブルー&ホワイトのミルクジャグとシュガーボウルの2点セットです♪

1.jpg

もちろん人気NO.1のアジアティックフェザンツです!
ファクトリーショップのお品ですので、新品の未使用品で美しい状態です。
バーレイ社はイギリスで唯一残った、1つ1つ手作りの伝統製法の窯なのです。
今や世界を代表する、高級窯としても有名ですね♪

1-2.jpg

◎そして同じくバーレイ社の、可愛いサイズの小皿さんも明日は♪
 いろいろと調べてみましたが、このサイズのお皿は日本では見当たりませんでした。
 (ドキドキ)

2.jpg

もちろん人気のアジアティックフェザンツです。
ミルクジャグやシュガーボウルに敷いてもピッタリだし、ティーパーティの時にも
ジャムを乗せたり、いろいろと楽しい使い道がありそうですよね(*^^*)

2-2.jpg

◎こんな英国のコーヒーテーブルさんとも出会いました♪

3.jpg

天板には、立体的な木工細工が。そして落ち着いたグリーンの革張りになっています。
小ぶりなテーブルですので、お玄関に置いて花台になさってもオシャレですね。

3-2.jpg

◎そして明日は、2つのステキな額も登場いたします♪

・英国のビスケットメーカーの昔のポスターの額

4.jpg

・華やかな刺繍のお花たちの豪華な額

5.jpg

◎そして明日は、2つのアートフルなガラス美人さんもご紹介いたしますね♪

・緑ガラスが美しいガラス細工のふた付きグラス

6.jpg

6-2.jpg


・白いスズランが可憐なハンドペイントのカラフ

7.jpg

7-2.jpg

◎明日は、可愛い可愛い赤ちゃんも登場いたします(*^0^*)/

8.jpg

この子のお名前は「ルーシーちゃん」です♪
お帽子もお洋服も着せ替えができるので、可愛いお洋服をぬってあげることも。
お座りのポーズで飾っておけるように、専用のスタンドも付いています。
なんとも癒される、可愛い英国の赤ちゃんなのです♪

8-2.jpg

◎私はカゴ好きなのですが、こんな竹と籐で編まれたものも大好きです♪
 明日ご紹介させていただくのは、長い時がきれいなあめ色になった鏡デス。

9.jpg

どうぞあなたの笑顔をうつしてあげてくださいね(*^^*)

◎そして明日は、素晴らしく優雅なこんな銀色美人さんも登場いたします♪

10.jpg

とてもきれいな状態のシルバープレートのボウルなのですが、なんとー!
内側にはあの貴重な真珠質の「白蝶貝」がぐるりとはめ込まれているのです。
豪華ですよね。。。

10-2.jpg

◎大きな陶器のバラのケトルにも出会いました♪

11.jpg

大人数のパーティのときや、お水差し、フラワーベースにしてもオシャレですね。

11-2.jpg

◎明日のウエッジウッドさんは、こんな大きなブルージャスパーです♪

12.jpg

12-2.jpg

◎そしてこんな可愛いサイズの陶器の置時計さんも♪

13.jpg

満開の華やかなお花たちがきれいですね。

13-2.jpg

◎久しぶりのミルクガラスの大きなめん鳥さんも、新しいお箱から出てまいりました♪

14.jpg

おいしいお料理を入れて、テーブルにこのままどうぞ。
ふたを開けた時の、みんなのサプライズの笑顔が楽しみですね!
(熱いものも冷たいものも入れていただける耐熱ガラスです)

14-2.jpg

◎薄紫のトールペイントのお花が満開の、英国ヴィンテージの木のお箱も♪

15.jpg

ふたを開けると中には、紫色のフエルトが貼られていました。
宝石箱やマイお裁縫箱にもいかがでしょうか(*^^*)

15-2.jpg

◎刺繍でステキなイングリッシュガーデンをおつくりになりませんか♪
 明日のご本は、その名も「イングリッシュガーデン刺繍」さんです。
 英国のガーデンのさまざまなお花たちが登場しています。

16.jpg

16-2.jpg

◎そして明日はこんな可愛い絵本も登場いたします♪
 ピーターラビットの赤ちゃん&幼児向けの絵本ですね。

17.jpg

伸び縮みするゴムとフックリングが付いた、分厚いページの楽しい絵本です。
私の大好きな、ティギーおばさんも登場しています♪

17-2.jpg

◎とても珍しい形の、ヴィンテージパインの楽しい方とも出会いました♪
 さて、なんでしょう・・・?

18.jpg

実はこの方は、お店の方にお聞きしたら「ポケットウォッチ・スタンド!」とのこと。
懐中時計をぶら下げておくものだったのですね(*^^*)
台の真ん中は少しくぼんでいますので、ポケットの中の小銭を置いておくと便利ですね。
もちろんアクセサリー掛けになさっても♪

18-2.jpg

◎大好きな耐熱ガラスの、英国パイレックスのミルクガラスのお皿も明日は2種類♪

・野の花が咲いた大きな楕円形のお皿

19.jpg

19-2.jpg

・野の花が咲いたまあるいお皿

19-3.jpg

19-4.jpg

◎そして同じパイレックス社の、大きな三角のガラスボトルさんも♪
 上の方には、小さなそそぎ口(?)も付いていて、しっかりとした大きなゴムの栓も。

20.jpg

野の花を生けたら素敵そうですよね(*^^*)
私好みのカントリーな大柄美人さんです!

20-2.jpg

明日も頑張って、40点のアップです♪
明日の火曜日12:30の新着アップをどうぞお楽しみになさってくださいね。
さ、またその準備に戻りますね(*^^*)/

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 15:44 | 千葉 ☁ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月20日

フラワーデコ教室

昨日の金曜日も、ピカピカに晴れました(*^0^*)/

001.jpg

そして、金曜日は森の小さな納屋教室の開催日です!
木陰のせいか、「涼しいわねー♪」と皆さまが(よかったデス)

002.jpg

朝早くから準備のために、遠く目黒区からいらしてくださった玲子先生に、
「雨女のはずが、晴れましたね♪」とお声をおかけしました。

・・・・・・・・・・・・。(長い沈黙)

どうやら気になさっていたようで、「せつさん雨が降ったのは最初の2回だけです。」と。
(ご、ごめんなさいーT0T)
もう、玲子先生は立派な「晴れ女」さんですねっ♪(ドキドキ)

昨日は、私と母、そしてCAFEスタッフのさちこさん、
そして最初から参加されているNさんとTさんの5人の参加でした。

003.jpg

今回は、夏らしい涼しげなお色のお花やグラスを使っての、ストライプデザインに挑戦ー!

 ↓(お花を1つ1つピンセットで・・)

004.jpg

Nさんは、いつの間にかオシャレなメガネ姿に(^^)

005.jpg

Tさんは素敵なノースリーブで、黙々と作業を♪

006.jpg

でも母が、「寒くないの・・・?」と何度も何度もTさんにお声をおかけするので、
申し訳なくてヒヤヒヤ。
(お母さん、同じことをもう5回目なんですけどTT)

といいつつも・・・、

 ↓(ちまちまと少しずつ前進♪)

007.jpg

とっても細かな作業の連続だったので、つい・・
「こんな作業はA型じゃないと無理ですよね〜♪皆さんA型でしょう?」と声を出すと、
しばししぃ〜んとなって「えっ?私はB型ですけど」とか「あ、私はABよ」と。

えー!?
血液型がA型の人は、細かい作業がお得意。。。と何かで聞いたことが。
「あれれ・・?アハハ」とか言っているうちに、玲子先生まで「私はO型ですけど?」ってー!
(結局A型は落ちこぼれの私と母だけだったのですね>変ですね〜)

  ↓(幸子さん、なぜ?小さなガッツポーズを^^)

008.jpg

今年84才の母も、この月に一度のフラワーデコ教室が大の楽しみで、
昨日はいつもよりも作業がスピードアップで、みんなに絶賛されておりました。
 
 ↓(母のお手伝いをしてくださる玲子先生>いつもスミマセン)

009.jpg

 ↓(楽しくて、ニコニコ)

0010.jpg

毎日バタバタしている暮らしの中で、こうして何かに没頭できる時間は貴重デス。
私も楽しくてあっという間にお時間がたって。。。

 ↓(きゃぁ〜♪ 完成デス)

0011.jpg

ナチュラルカラーがきれいなドライフラワーたちの、夏のストライプの額ができましたー!

そのあとは、CAFEのテラス席に移動してのランチタイム♪
このおしゃべりタイムも、笑いっぱなしでとっても楽しかったです。

 ↓(もちろん作品を並べて、うっとりタイム・・♪)

0012.jpg

次回8月30日(金)のフラワー・デコ教室は、黄色やオレンジの鮮やかなお花を使っての
太陽の額を制作する予定です。
楽しい夏のひと時を是非ご一緒しませんか(*^^*)
--------

◎来週の金曜日は、7月最後のお教室が開催です。

2013-naya7--.jpg

菅谷先生の、プリザーブドフラワーのバラを使った豪華な額を制作します♪
30年以上フライトアテンダントとして世界を飛んでいた菅谷先生は、
とっても優雅で美しい作品を教えてくださいます。
どうぞ夏の1日、楽しいお時間をお過ごしくださいね(*^^*)

◎そして8月の納屋教室は、イベントも盛りだくさんデス。
 涼しい森のガーデンに遊びにいらしてくださいね!

2013-naya8--.jpg

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 15:56 | 千葉 ☁ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月18日

またまたユリが!

すっかり忘れていました。。。

 ↓(コレ)

001.jpg

 ↓(これも・・)

002.jpg

毎年秋になると、チューリップを2000〜3000球植えているのですが、
チューリップの球根を植えるときに、ついでにユリの球根も植えています。

昨年も秋にユリの球根を植えたのですが、なぜか冬になってからすくないのでは・・?と
心配になって、またユリの球根を追加で植えていたのですね〜(←忘却の彼方)

それが、今になってーー!!

 ↓(嬉しい花盛り♪)

003.jpg

004.jpg

メインガーデンのあちこちに、大輪のきれいなお花を咲かせてくれています。

火&水曜日の休園日には、民江さん(ドリプレガーデンのヘッドガーデナーの
ご高齢の女性デス)が大興奮(!)で、「せつさん、これ見てー!」と腕を引っ張るのです。

で、どうやら民江さんのお気に入りのユリは・・、

 ↓(この方^^)

005.jpg

真紅の大輪のユリで、きれいすぎてうっとり。。。

民江さんに、「なんで今頃こんなにまたユリが咲いてるんでしょうねぇ〜?」と聞くと、
「うんもうー!去年寒くなってから追加で植えたっぺ。忘れたのー!?」と。
昨日のお昼ご飯に何を食べたかもよく思い出せない私なので、昨年植えた球根なんて・・
(ふふ)

でも、なんだかとっても感激でした(TT)

006.jpg

今年も2回に分けて植えようっと♪と、ひそかに決心いたしました(*^^*)

-----------

そして、大好きな英国の画家シシリー・メアリー・バーカーさんの
可愛い可愛いお花の妖精さんのお品を手に入れることに成功ー♪

 ↓(さっそく実SHOPにディスプレイ)

007.jpg

私の亡くなった父は、船乗り(捕鯨船のキャッチャーボートに)でしたので、
どこかの外国の港でお土産に、このフラワーフェアリーの絵本を買ってきてくれたのです。

子供向けのせいか小ぶりな薄い絵本でしたが、もううれしくてボロボロになるまで
その数冊を何度も何度も読み返した宝物でした。
(・・・って、もう50年以上前の思い出ですねTT)

ポストカードやメモパッド、ファイルやグリーティングカードに色々なお花の妖精さんが♪

008.jpg

色々なお花には、こんな可愛い妖精さんが住んでいるのですね(*^^*)

009.jpg

0010.jpg

今年の夏は、是非このお花の妖精さんに会いにいらしてくださいね♪

0011.jpg

---------

そして。。。

 ↓(民江さん登場ー!)

0011.5.jpg

手に持っていらっしゃるのは、CAFEスタッフの幸子さんからいただいた
どっさりのコスモスの種です(*^^*)/

0012.jpg

 ↓(なんだかものすごい数の種デス♪)

0013.jpg

ドリプレ・ローズガーデンは「ローズ」と入れてしまったため、
どうしても『バラ園』のイメージが強いのですが、たとえばこんな夏や秋の初め、初冬などにも
一年を通してお花がいろいろ咲いていたらいいなぁ〜(遠い目)と思っています。

それで毎年、バラの季節以外にも咲くいろいろなお花を選んでは
少しずつコツコツと、株分けをしたり種をとったりして増やしているのです。
今年は、コスモスをどっさり植えますねー!
いただいた種にプラスして、ちょっと珍しい八重のコスモスも取り寄せ中です。
今年の秋が楽しみになりました(*^^*)

◎種と言えば・・・、いま白いレースフラワーの「オルレア」の種を差し上げています。
 CAFEスタッフにお声をおかけくださいね!(プレゼント用にご用意してあります^^)
 秋にまいて一冬越させると、元気で強いお花になります。
 そのあとは、毎年こぼれ種でどんどん増えて切り花にもステキです♪

-------

そしてそして・・・、夏になるとガーデンでは毎年戦争が勃発いたしますー!

そう、「雑草大戦争」ですね(T0T)/

 ↓(戦果)

0014.jpg

毎週火&水曜日の休園日は、私も細切れの時間の参戦ですが、
戦場でユデダコになってがんばっております。

クリスマスローズ園が、いつの間にか雑草園になってしまっていたこの場所も、

 ↓(WIN♪)

0015.jpg

雑草だらけで地面が見えなくなって、バラたちからSOSが来ていたこの場所も・・・、

 ↓(WIN♪)

0016.jpg

そして雑草でモシャモシャになって、なにがなんだかわからなくなっていたここも、

 ↓(半分だけWIN^^)

0017.jpg

この夏の大戦争も、ユデダコ部隊がんばりますねー!!

----------

◎8月の納屋教室が決定いたしました。
 涼しい森の納屋教室にご参加いただけたら嬉しいです♪
 楽しい夏のひと時をご一緒に過ごしませんか(*^^*)

2013-naya8--.jpg

◎毎年夏は静かなガーデンになってしまいます・・・(TT)
 今年はそんな夏を盛り上げたいと、2つの楽しい企画を考えました。

その1)納屋教室の5人の先生方が大集合ー!の「納屋バザール」開催デス。

2013-8-17納屋バザール+.jpg

その2)陶芸教室の後、午後から「フランス生活雑貨アンティーク市」を開催ー♪

france-zakka13-8.jpg

フランスアンティークのお店をやっていらっしゃる岸部先生は、テラコッタ土を使った
オシャレな素焼きの陶芸教室の先生デス。
直接フランスから買い付けていらっしゃるアンティーたちを、納屋で即売会!
是非8月23日(金)もご覧になってくださいね(*^^*)/

この夏も、ドリプレガーデンで楽しくお過ごしいただけたら嬉しいです♪

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 13:52 | 千葉 ☁ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月15日

復活!&こっそりご紹介♪

いきなりですが・・・、

 ↓(取れました!)

001.jpg

2回も手術をして、合計50針以上も縫う大けがをしてしまったピピの、
エリザベス(首の周りのガード)がついに取れたのですー(*^^*)/

で、今は・・・、

 ↓(トラガリ君)

002.jpg

ぷぷぷ。。。
なんだかトラガリのピピって、可愛いですね。

エリザベスがなくなって、すっかり元気に復活したのはいいのですが、

 ↓(なぜか態度が・・・デカイのですTT)

003.jpg

この暑いのにすぐにお膝に乗って来て、外にいた1年半分思いっきり甘えるのです。
(あっ、その向こうに見えている白い大根のようなものはお気になさらないでくださいねTT)

スゴイ体験をしてしまったピピが可愛そうで、動かないようにして暑さに耐えております。。。
(で、でも・・・、猫って熱いものなんですね)

 ↓(甘えているのになぜ、ワニ目?)

004.jpg

----------

そして明日はもう火曜日ですね(*^^*)/
明日の火曜日12:30は、新着商品のアップですー!

今日もこっそり先行ご紹介を始めさせていただきますね♪

◎新しく開けたイギリスからのお箱の中からー!
 ものすごいミスユニバースさんがーー!!
 (きゃぁ〜!)

1.jpg

この大きな飾り壺は、あのオールドノリタケの貴重な逸品さんなのです。
イギリスのセレブなフェアで出会ったのですが、お店の方も大ご自慢のお品でした。
2つ並んでいましたので、悩みましたが2つとも日本におつれいたしました。
「我が家の国宝さん」間違いなしの美人さんだと思います♪

1-2.jpg

1-3.jpg

◎そして大好きなオールドパインの、ずっしりととても重たい卓上ミラーさんも登場します♪

2.jpg

角度も自由に変えられて、大きな引き出しも付いています(*^^*)/
なんともいいお色になった素晴らしい卓上ミラーだと思います。
鏡部分もとてもきれいです。

2-2.jpg

◎久しぶりに美しい英国のワイングラスに出会いました♪
 明日ご紹介させていただくのは、色とりどりのステイが美しい「4個セット」となります。

3.jpg

水色と、ピンクと紫とマスタードカラーの色ガラスと透明ガラスのコラボレーションが
個性的なグラスセットですね。
もちろんグラスを合わせた時に、きれいな音が響くクリスタルガラスです♪
コップ部分にはぐるりとグラヴィール装飾が入っています(*^^*)

3-2.jpg

◎そしてこんな素敵な英国アンティークのスツールもご紹介いたしますね♪
 座面はベッチンのような厚手の布張りで豪華です。

4.jpg

全体はがっちりとした、太いオールドオークでステキですね。

4-2.jpg

◎そしてレモンイエローがきれいな、英国アンティークの大きなキャセロールさんも♪
 ふたの上の可憐なグラスたちがきれいですね(*^^*)

5.jpg

ディナーやパーティのときに、テーブルに置いてサプライズメニューをお出しするのも
楽しいですね♪

5-2.jpg

◎可愛い赤い制服を着た、こんなテディベア君とも出会いました♪

6.jpg

お洋服にエリザベス女王のマークが入っています。
女王様の近衛兵さんなのでしょうか。お顔の表情もとっても愛らしいのデス。

6-2.jpg

◎そして繊細でとっても細かい手刺繍が素晴らしい、カントリーサイドの風景の額も♪
 グレーの石造りのコテージには、沢山のお花たちが咲いています(*^^*)

7.jpg

なかなかここまで細かい刺繍の額とは出会えないので、とっても嬉しかった思い出が。

7-2.jpg

◎そしてこんな優雅なフォルムのガラスのお皿も、明日デビューです♪

8.jpg

フリルのようなお皿周りも、ロマンチックですね。
真ん中にはきれいなお花が咲いています。

8-2.jpg

◎がっちりとした籐で編まれた、ステキなチャイルドチェアーとも出会いました♪

9.jpg

お玄関に置いて観葉植物の鉢を乗せたり、お気に入りのお人形を
座らせてあげてもステキですね。

9-2.jpg

◎またまたウエッジウッドのきれいなブルージャスパーさんが登場です♪
 明日は大き目のポーセリンBOX。たくさんの天使たちが可愛いのです(*^^*)

10.jpg

10-2.jpg

◎そしてこんな珍しいデザインの銀盆さんも、新しいお箱から出てまいりました♪

11.jpg

ヴィクトリアンデザインの銀細工が見事ですね。

11-2.jpg

◎まずはこのヴィンテージパインの額に一目ぼれを(*^^*)
 中のボタニカルアートのバラも明るくて華やかです。

12.jpg

12-2.jpg

◎こんな珍しいデザインの、輝くバラのお皿もご紹介いたしますね♪

13.jpg

アートフルなフォルムの美人さんです。
そして金色のバラたちが本当に華やかできれいですね。

13-2.jpg

◎そしてそして、明日の「個人的なミスユニバースさん」はこちらです♪

14.jpg

可愛い英国の森の、木こりの少年デス(*^^*)/
可愛い・・・デス。

◎大きなホーローのキャンドルホルダーとも出会いました♪

15.jpg

大きな持ち手と、白地に水色のストライプが可愛いデスネ。
お皿の周りにはぐるりとピンクのバラたちが咲いています。
英国のピンクのアロマキャンドルもオマケにお付けいたしますね♪

15-2.jpg

◎壁にかけられるようになった、珍しいデザインのアンティークバスケットも明日は♪

16.jpg

長い時がきれいなあめ色に変わっています。
ドライフラワーを入れて飾ったりしてもステキですね。

16-2.jpg

◎大きな英国の白いレースドイリーも登場いたします♪
 とてもいい状態で大きさもありますので、テーブルのセンタードイリーとしても。

17.jpg

◎明日のガーデニングブックは、四季を通してガーデンを楽しむご本です♪

18.jpg

英国のたくさんの素晴らしいガーデンや、色々なお花たち、
そして具体的なガーデンデザインのデザイン画なども一杯です(*^^*)

18-2.jpg

◎こんな不思議な形の英国アンティーク農具さんとも出会いました♪

19.jpg

おそらくこれは、スキの一種だと思うのですが面白い形ですね。
こんな英国アンティークの大きなスコップやフォークはいつの間にか在庫ページにも
無くなってしまいました(完売です*^^*)
よく設計家の方のお買い上げも多いのですが、レストランやお店のインテリアに
してくださっているのですね。(ありがとうございます)
私も実はこんなアンティークの農具が好きで、壁に飾ってうっとり・・♪しております。
(ふふ)

19-2.jpg

◎そして明日の優しい美人さん陶器をご紹介いたします。
 4種類の優しいお花たちのシリーズです♪

・大きなティーポット

20.jpg

・優しいお花たちのトリオ

20-2.jpg

・優しいお花たちの大きなディナープレート

20-3.jpg

・優しいお花たちのボウル

20-4.jpg

みんなまとめると、こんな雰囲気に(*^^*)/

20-5.jpg

明日はがんばって、40点の新着アップの予定です。
また、その準備に戻りますね!

明日の火曜日12:30をどうぞお楽しみになさってくださいね♪

---------

※8月17+18日の土日は、納屋教室&納屋広場で初めての「納屋バザール」開催デス!
 5人の納屋教室の先生たちが大集合(*^0^*)/
 どうぞ涼しい森の木陰のバザールへ遊びにいらしてくださいね。

2013-8-17baza-ru.jpg

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 17:06 | 千葉 ☁ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月12日

裏メニュー!

今日も朝からピカピカの晴れの日となりました。

今日も、暑い・・・ですね(TT)

でも、昨日山を降りた「オレ様の休日」の夫が帰ってきて、
「いやぁ〜、下はものすごく暑かったですー!やっぱりここは涼しいですねっ♪」と。
(ずっとここにいるとわからないものですね*^^*)

ということで、すっかりのんびりしてしまったドリプレガーデン&CAFEですが、
新しい夏を盛り上げるべく、色々と考えました。

◎その1)今日からドリプレCAFEの裏メニューが登場ー!
     禁断の「ごはん」が登場します♪(ふふ)
    
    ↓(コレ)

2013-7カレーライス.jpg

実は以前から、スープカレーが残ってしまった日には、味を整えなおして
ご飯にかけてカレーライスにして、家族で食べていました(ふふ)
意外と家族人気も高く、私も大好物のこの秘密のカレーライス♪
そんなこっそりメニューを今日から(もちろん新しく毎朝作ります^^)、
「ドリプレ・カレー」として新登場なのですー!

 ↓(メニューも作りました)

カレーPOP.jpg

 暑い夏の日には、スパイシーなカレーが食欲をそそりますよね♪
 涼しい木陰のお席でどうぞ召し上がってみてくださいね。

◎その2)今日から、こっそり「オルレアの種プレゼント」ですー(*^0^*)/

  ↓(イギリスから来たオルレアさん)

オルレア花.jpg

毎年こぼれ種でどんどん増えて、こんな風に群生してステキです♪

オルレア群生.jpg

オルレアは、ニンジンのようにまっすぐ地中に伸びる直根なので、
種から育てるのが簡単です。

今日からこっそりプレゼントを始めましたので、CAFE、スタッフに
「ブログ(メルマガ)を見ました♪」とお声をおかけくださいね。

 ↓(オルレアの種デス)

オルレア種.jpg

 なんだかよーく見ると、種がはじけた後のようにも見えますが、
 実はこのイガイガの付いた花びらのようなものが種なのですー!
 イガイガ花びらの1つが、一個の種デス。
 土をかぶせなくても芽が出るくらい強健なので、秋にまいて一冬越させると
 元気で強いオルレアになりますよ(*^^*)

 種はなくなり次第終了予定です♪
 来年の春にはこの英国の、優雅な白いレースのようなお花を咲かせてみてくださいね。
 切り花にしてもお部屋を素敵にしてくれるのです。

◎その3)昨日から「ドリプレ・アイス」を今年もスタート!

  ↓(フルーツたっぷりのサンデーのようなアイスです*^^*)

ice.jpg

◎その4)少し先ですが、8月17+18日の土日に、納屋&納屋広場で
     5人の納屋教室の先生が大集合ー!の「真夏の納屋バザール」を開催いたします♪

2013-8-17baza-ru.jpg

5人の先生たちの展示会&即売会です。
初めてのことなので、うまくいくかはドキドキなのですが、是非遊びにいらしてくださいね♪
※フラワー・デコ教室の玲子先生の「ミニ・ワークショップ」もあります(^^)

こんなことをこの夏はがんばってやっていこうと思いマス。
暑い夏ですが、この山のガーデン&CAFEにいらしていただけたら嬉しいです。
(ドキドキ)

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 10:05 | 千葉 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月10日

納屋バザール!

暑いですね。。。

秘密の花園で民江さんたちと雑草を抜いていたら・・・、
5分もたったら、あっという間にユデダコにー!

1時間地面に這いつくばって草を抜いていたら・・・、
幽体離脱になってしまいました(ぼぉ〜・・)

梅雨が明けてすぐに、急にこんなに早く真夏が来るとはー!(TT)
木陰は涼しいのですが、日向はやっぱり。。。

そんな夏に、何か楽しいことを!と夫がずっと企画を進めておりました。
  
  ↓(じゃじゃぁ〜〜ん!)

2013-8baza-ru-.jpg

いつも納屋教室で教えてくださっている、5人の先生たちが大集合ー(*^0^*)/
納屋と納屋の前の「納屋広場」(←勝手に命名)で、各先生たちの作品展&即売会を
初めて開催する運びに♪(ドキドキ)

この間、大好評だった茂垣先生&夫さんのネイチャー雑貨も新しい作品を持って
参加してくださいます。
フラワーデコのセレブなワークショップの具(ぐ)玲子先生は、
楽しいトライアル企画の「ミニ・ワークショップ」も開催してくださいます♪
(当日直接玲子先生にお声をおかけになって、是非体験なさってみてくださいね*^^*)

2013-8-17baza-ru.jpg

もちろん、私も大ファンの布小物・ハンドクラフト教室の間瀬先生や、
(間瀬先生手作りの髪留めはとってもかわいいので、毎日つけています^^)
優しいお花の押し花の作品にうっとり・・・♪の野口先生、
リボンのお花の優雅なブーケや、お花で描いたキャンバスの作品もアートな菅谷先生と、
夢のコラボ企画です(*^^*)/
 ↓
※ご説明ページは:http://www.dreaming-place.com/hpgen/HPB/categories/99437.html

8月17+18日の土日は、森の木陰の納屋広場にどうぞ遊びにいらしてくださいね!
(ドキドキMAX)

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 16:43 | 千葉 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月08日

緑の訪問者

・・・・・、気になります。

さっきからずっと、私を見つめ続けている小さな方が。。。

 ↓(この人)

001.jpg

こちらは見ないふりをしているのですが、ずっとパソコンのモニターに隠れて
顔だけ出して(!)じっと私を見つめています。

しかも三角のお顔を「アレレ・・?」という感じに傾けてー!

 ↓(アレレ)

002.jpg

そっと近づいて・・・、

 ↓(アップで)

003.jpg

すき間だらけのこの馬小屋には、どこからともなくいろいろな昆虫が入ってきます。
(しくしく)

いつだかは、キーボードを打ち込んでいたら、つつっ〜♪と
天井からクモが下りてきて、キーボードの「S」の上に降り立ちましたー!
(ブルブル)
そしてそこにじっと居座るのです・・・(TT)
でも、なぜ・・・「S」?

あと朝2階から降りてきたら、気持ちよさそうにスィ〜!スィ〜・・と
トンボが飛んでいたこともー!(号泣)

こんなに昆虫がいるオフィスは、珍しいのではないでしょうか。
と、感心している場合では。。

 ↓(15分経過)

004.jpg

 ↓(30分経過ー!)

005.jpg

この赤ちゃんカマキリ君、すっかりパソコンになついてしまったようデス。
ど、どうしましょう〜(遠い目)

そして、この1週間何をしていたかというと・・・、

 ↓(オルレアの山)

006.jpg

ついこの間まで、真っ白なレースのようなお花で長く楽しませてくれていた
ガーデンの人気者の「オルレア」たちも種ができて枯れてきたので、
民江さんや石井さん、ガーデン隊員の方たちと、一生懸命抜きまくっておりました。

そして、雑草も一緒に抜いて・・・、そのあとにはチップをまきまくっておりました。

 ↓(まきまくり後♪)

007.jpg

なんだか、広々としてしまいました。。。

008.jpg

広々としすぎてしまったところには、種から育てていたクリスマスローズを植えたり
秋にはまた少しバラを増やそうかと思っています(ワクワク)

 ↓(ガーデン隊員のSさん、暑い中をありがとうございました!)

009.jpg

そしてそして、モシャモシャだったキッチンガーデンも・・・、

 ↓(きれいになりました*^0^*)

0010.jpg

0011.jpg

キッチンガーデンに春植えておいた、ナスが毎日収穫できてホクホクです。
そのうち、キュウリとトマトも収穫できそうです。
毎朝このナスは、摘みたてをCAFEのスープカレーランチにおつけしています♪

そして夏野菜のかたわらには、今年も沢山のブルーデイジーのお花が咲き始めています!

0012.jpg

0013.jpg

でも、この1週間一番時間を使ったのが・・・♪

 ↓(コレ)

ジュエリー本番=13-9.jpg

いよいよ明日の12:30から、フェア会場で『英国ジュエリー・フェア』が開催デス!
明日は今回イギリスで出会った、ステキなキラキラさんたちを40点
ご紹介いたしますね(*^^*)/

もちろん、フェア価格で全国送料無料です♪♪
(沖縄の方はゴメンナサイ)

明日の12:30に、フェア会場をご覧いただけたらうれしいです。
さ、もう少し明日の最後の準備に戻りますね!

--------

◎いつの間にか7月ですね。
 木曜日(7/11)からCAFEで、今年もドリプレ・アイスを始めます♪
 木陰のテラスでほっと一息なさってくださいね。

ice.jpg

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 18:36 | 千葉 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月01日

ミシミシ&明日のこっそりご紹介♪

今年初めてのーー!

 ↓(ブルーベリーの収穫♪)

001.jpg

この山を開墾して最初に植えたのが、このブルーベリーの苗木デス。
長ぁ〜く収穫できるように、寒地系と暖地系のブルーベリーを20種類くらい
少しずつ植えました(6月末〜9月終わりころまで収穫OK*^^*)

でも、今やいつのまにか・・・

 ↓(ジャングル化TT)

002.jpg

モシャモシャのジャングルの中をかき分けていくと・・・、

 ↓(ね♪)

003.jpg

今日からCAFEでお味見プレゼントでお出ししています(*^0^*)/
もっとたくさん熟したら、今年もブルーベリージャムを(ユデダコになってTT)作りますね!

そして今年はこんなところで、青い花火がー!

 ↓(コレ)

004.jpg

いつの間にか大株になったアガパンサスを株分けして、母のお部屋の横に植えたのです。

005.jpg

アガパンサスは丈夫でほおっておいても毎年咲くので大好きです。(ふふ)
ガーデンのいろいろなところに、毎年増殖中デス。

そしてバラのハイシーズンの後は、この方たちが咲き始めます。

 ↓(いい香りのユリたち)

006.jpg

そして、蝶々が沢山集まってお祭りをしている場所があります。

007.jpg

今年もまた、香りのいいラベンダーが咲きました!
この苗は北海道・富良野のラベンダー農家さんから取り寄せました。
◎販売時期は短いのですが、私のお勧めのラベンダー苗はこちらで手に入ります(*^^*)
   ↓
 http://www.h3.dion.ne.jp/~saika/sub3.shop6.htm

2年苗は驚くほどしっかりと大きな苗なのです♪
最初は私もちょっと驚きましたが、毎年ますます大株になって感激です。
種類もいろいろ選べますのでお住みになっている土地の気候や、
お好きな香りやお花を選んでくださいね。
◎8種類ものラベンダーが♪
 http://www.h3.dion.ne.jp/~saika/sub5.htm

そして大好きなまあるいルリタマアザミたちも、青くなってきましたー!

008.jpg

今日から7月ですね。
今年はどんな7月になるのか、なんだか楽しみだなぁ〜・・・と馬小屋の机で
ニヤニヤしていたら、急に頭上からー!

 ↓(ミシミシと危険な音が)

009.jpg

はっと見上げると・・・、

 ↓(誰?)

0010.jpg

実は今、外の猫たちの「マイブーム」がこれなのです。
(馬小屋の横の木をよじ登って、馬小屋1階の屋根に上がることデス)

馬小屋の1階の屋根は、あとから明かり取りのために急きょ大きな四角をくりぬいて
薄い樹脂の波板を貼っただけの安普請。
いつ天井が落っこちるかとバクバクなのです。
ミシミシ、やめてほしい・・・(TT)

あ、そういえば以前サルたちもここに上ってミシミシしていたなぁ〜(遠い目)

------

今日は月曜日。早いですね。
そして明日は7月初めての火曜日です(*^^*)
明日の火曜日12:30は、新しいお箱から出てきた英国アンティーク美人さんの
週に一度のデビューの日です。

今日も月曜日のお約束、こっそり先行ご紹介を始めさせていただきますね♪

◎1890年代の超ヴィクトリアンなこんな逸品が登場いたします♪

1.jpg

無垢の真鍮のケトルに、オイルランプが付いた台がセットになっているのです!
ケトルのボディのたくさんのお花たちが見事ですね。

1-2.jpg

全体を一生懸命磨いてみたら、またきれいな輝きを取り戻してくれました。
で、でも・・・、
お水を入れて実験してみたところ、100年以上前のケトルさんなので、
そそぎ口の横からお水漏れが。。。(TT)
でもあまりにも見事なセットなので、もし飾ってくださる方がいらっしゃったら・・と
明日はアップさせていただくことにいたしました。
ご覧いただけたらうれしいです。

◎そして、今まで出会った中で一番立派なこのイタリア美人さんも登場いたします♪

2.jpg

分厚い天板は、なんと象嵌細工でバラのお花が咲いているのです(*^0^*)/

2-2.jpg

◎そして、銀盆付きの銀色美人さん4点セットさんも明日は♪

3.jpg

こちらも一生懸命磨かせていただきました(*^^*)

◎そして、深い大人の赤のすばらしいセットとも出会いました♪

4.jpg

分厚い深い赤色の大きなボウルに、6つの小ぶりなボウルがセットされた
なんと豪華な7点セットなのですー!

4-2.jpg

◎そして久しぶりにまた出会うことができた、英国アンティークの大きな
 ウォータージャグ&ボウルセットさんです♪

5.jpg

ぼったりと分厚い陶器の上には、優雅なお花たちが咲いています(*^^*)

5-2.jpg

◎そしてそして、一目ぼれの分厚いアンティークオークの大きな3連フックさんも明日は♪

6.jpg

がっちりとした3つのフックは、長さがありますのでコートやお帽子も大丈夫かと思います。
大きな木彫りのお花も咲いてすばらしい逸品さんです♪

6-2.jpg

◎そして明日は、こんなに豪華な美人さんも登場いたします♪

7.jpg

分厚いアンティークガラスの四角いお皿が6枚、銀色の台座にセットされています。
そしてなんとー!4本のバターナイフやフォークも付いているのです(感激デス)

7-2.jpg

◎カントリーなこれからの季節にピッタリな、大きな籐編みのアンティークミラーさんとも
 うれしい出会いがありました♪

8.jpg

8-2.jpg

◎そして、ステキな鏡がもう一人♪
 キャンドルホルダーが付いた珍しい美人さんです。

9.jpg

キャンドルの炎が鏡にうつり込んで、2倍に明るくなるのです♪

9-2.jpg

◎そして手に取ると、ずっしりと重たい水色のソースパンとも出会いました♪
 うれしいのは、鍋敷きも付いていることです。
 可愛くてヘビー級の美人さんです(ふふ)

10.jpg

10-2.jpg

◎シャンパンゴールドのステキなバッグも明日ご紹介いたします♪

11.jpg

なんとこのバッグは初めての「3WAYバッグ」なのです。
チェーンを中に入れると、セカンドバッグ。チェーンを外に出すとハンドバッグ♪
そしてもう1本ついているチェーンをハンドバッグチェーンの中ほどに取り付けると、
長さが伸びてショルダーバッグに(*^0^*)/
すごいですねー!

11-2.jpg

◎ブルー&ホワイトの、陶器のオルゴール人形とも出会いました♪

12.jpg

底のネジを巻くと、流れてくるメロディーは♪
昔大好きな映画だった「追憶」のバーブラ・ストライサンドさんが歌っていたテーマ曲。
心安らぎますね。。。*^^*

12-2.jpg

◎ルドゥテの珍しいザクロのボタニカルアートの額もデビューです♪

13.jpg

◎明日は素敵なウエッジウッドが3人登場いたします(*^^*)/

・水色のレリーフのお皿

14.jpg

14-2.jpg

・グリーンジャスパーの大きなポーセリンBOX

15.jpg

15-2.jpg

・天使たちのブルージャスパーのフラワーベース

16.jpg

◎そして明日は、ステキな英国のキャセロールもお二人登場いたします♪

・ローズヒップたちの陶器のキャセロール

17.jpg

17-2.jpg

・野バラが咲いたミルクガラスの大きなキャセロール(耐熱ガラス)

18.jpg

18-2.jpg

もちろん明日は、これ以外にもステキな美人さんが沢山♪
どうぞ明日の火曜日、12:30の新着アップをお楽しみになさってくださいね。
ご覧いただけたらうれしいです。

さ、また明日の準備に戻りますね(*^^*)

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 15:24 | 千葉 ☁ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする