2013年08月28日

ピピのその後

こんにちわ。

馬小屋の2階には現在、長老ネコ2匹とピピが住んでいます。

そして余命1週間と去年お医者様に宣告されつつも、もう1年半以上も長生き中ー!

しかも昨日の朝、私をお台所でバタン!と転ばせて・・、

  ↓(えへへ♪ と余裕のモイちゃんTT)

001.jpg

去年のお正月の頃は、たしか半分くらいの大きさでした・・・(遠い目)
今や10キロ近くある、巨大猫ちゃんになってしまい・・・(遠い目)
ダイエット中なのですが、毎日メイちゃんのご飯を盗み食いしてばかり。
(ふぅ〜)

そして今年の6月に、50針も縫う大けがをして馬小屋2階で療養中のピピはいまー!

 ↓(モイちゃん大好き病♪)

002.jpg

元々子猫の頃に兵庫県明石市のブリーダーさんのお家から、
なんと飛行機に乗って羽田に着いた(!)生粋のお坊ちゃま猫のピピです。

そんなお坊ちゃま気質が外の猫軍団としっくりいかず、いじめられっぱなしの1年半でした(TT)

久しぶりにモイちゃんと再会してからというもの、

 ↓(ぴたぴた♪幸せ独り占め中)

003.jpg

お母さん代わりのモイちゃんに、ぴったりくっついて甘えまくっております。
(モイちゃんってオスなのに・・・TT)

ピピは珍しいブラック・アメショー。
アメショー同士なので、気が合うのでしょうか・・・?

モイちゃんもスリスリしてくるピピを、ぺろぺろなめては優しくしてあげています。

で、でも・・・、
2階の奥のお部屋のベッドルームには、23歳の最長老猫のメイちゃんがー!

メイちゃんはものすごい高齢猫ですが、かくしゃくとしていて気が強いのデス。

たまに境のドアを開けておくと、シャァ〜!とか威嚇しては、
恐る恐る入ってきたピピを速効追い返しております。

メイちゃん・・・、気丈です。

 ↓(今日も、目がキラン♪)

004.jpg

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 10:42 | 千葉 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月26日

空飛ぶ猫&明日のこっそりご紹介♪

先週の金曜日はー(*^0^*)/

 ↓(納屋広場で「フランス生活雑貨市」開催)

001.jpg

そしてそして、「オシャレな人」のステキな岸部先生の陶芸教室が!

私も初めての陶芸体験で、もうソワソワ・・でした。

まずは沢山の作品集からお気に入りを見つけて、何を作るのか?のアイデアを出すのです。

002.jpg

テラコッタ土を使っての、ステキな鉢のあれこれや壁掛け時計、花瓶や器や・・・と
何冊ものブックを拝見しているだけでも、心がわくわくデス。

003.jpg

色々なお道具もいい感じデス。。。

004.jpg

そして私が選んだのは、「壁掛け時計」です。
この日は大きな鉢派と壁掛け時計派の2つに分かれました(ふふ)

で。。。

テラコッタ土の粘土をコネコネして、先生が。。。

 ↓(バンバァ〜ン!と、それをたたくのですーTT>ビックリ)

005.jpg

粘土の中の空気をこうして叩いて出さないと、窯の中で爆発してしまうそうです。
で、でも・・・。
ものすごい音で、急にバンバァ〜ン!とたたき始められたので、チキンな私はビクビク。

でもそのうち、「なんだかとっても気持ちよさそう・・」なんて(ふふ)
ストレス解消に、このバンバァ〜ン!はうってつけですね。

 ↓(5mmの厚さにしてピザのようにまあるくカットしました♪)

006.jpg

もうこれだけでなんだか・・・幸せ(*^^*)

この日は、布小物教室の間瀬先生も参加されました♪

007.jpg

間瀬先生も「時計派」です^^
しかも猫好きなので、もちろん時計も当然・・・、

 ↓(眠る猫ちゃん)

008.jpg

岸部先生が、余った粘土で何でも作っていいですよ〜♪
オマケとして、一緒に窯で焼いてあげますね!とのことだったので、
間瀬先生は、沢山の猫ちゃん大集合ー*^0^*

あ、こんな素敵なバスケット型の大きな鉢もステキですね。
(こちらは「鉢派」>ふふ)

009.jpg

色々と考えているうちに、先生の見本のお写真からヒントを得て(というか半分盗作?TT)

 ↓(空飛ぶ猫をー♪)

0010.jpg

もう1枚の粘土から切り抜いて飛び猫ちゃんを、くっつけて。
文字盤には竹串で、落書きを〜♪(た、楽しい・・)

 ↓(さ、出来ました!)

0011.jpg

もう1人の「鉢派」の方は、こんな素敵なバスケット型の鉢を。
2羽の小鳥さんがキュートです(感動)

0014.jpg

「小鳥さん・・、いいなぁ。いいなぁ〜」とつぶやいていたら、先生がそっと

 ↓(小鳥さんを猫のしっぽにくっつけてくださいましたー!)

0012.jpg

あとは先生がお持ち帰りくださって乾燥して窯焼きをして(時計は機械をつけてくださって)
宅急便でお送りくださることになっています(ス、スミマセン)

2〜3週間で出来上がるそうです。
もう待ちきれません♪

と、間瀬先生のところに行ってみたら、こんな可愛いものを発見ー!

 ↓(バンザイ猫ちゃん)

0015.jpg

ま、間瀬先生・・・・。
さすがですー!♪

あまりに楽しかったので、また秋になったらやりましょうね〜とみんなで話しました。
私も次は、鉢派になって大きな寄せ植え用の鉢を作りたいです(遠い目)

10月以降は毎週金曜日だけではなくて、週末もワークショップを開けるように
スケジュールを考えてみますね。(そんなリクエストをいただいたので*^^*)

それにしても、空飛ぶ猫ちゃん時計の完成が待ち遠しいです。
届きましたら、またこのブログでアップいたしますね♪

------------

そして今日はもう月曜日!
明日の火曜日12:30は、新着商品のアップ日です*^0^*

明日はいつにもまして、個性的な美人さんが新しいお箱から出てまいりました。
では早速今日も、明日のこっそり先行ご紹介を始めさせていただきますね♪

◎まずトップバッターさんは、英国のステキな乳母車です(*^0^*)/

1.jpg

白と赤のギンガムチェックの布たちが可愛いデスネ。
乳母車全体は籐でがっちりと編まれています。木の車輪もスムーズに動きます♪

1-2.jpg

中には4つの可愛いクッションが入っていました。
大好きなお人形やテディベア君を、そっと寝かせてあげてくださいね。

1-3.jpg

※幌は立ち上げたままでは固定できません。何か工夫をしてあげるといいのかも。。

◎そしてこんな上品でステキなティーセットも明日は登場いたします♪

2.jpg

ティーポットにシュガーボウル&ミルクジャグ、そして6客のカップ&ソーサーが
美しいセットになって♪

2-3.jpg

カップは普通サイズよりも少し小さめの100ccです。
優しいサーモンピンクがとってもきれいです♪

◎そしてこんなバラの大きなお盆とも出会いました♪

3.jpg

優雅で珍しいバラのお盆なのです。
フランスのカルトナージュのようでもありますね*^^*

3-2.jpg

◎そして深い青が美しい、森のようなクッションです♪

4.jpg

青地に水色の刺繍糸がきれいですね。
未使用の美人さんですので、気持ちよくお使いいただけるかと思います。

4-2.jpg

◎そして久しぶりに、英国のステキなフットスツールにも出会いました♪

5.jpg

4つの猫足は、無垢の分厚いオークです。
モスグリーンのフリンジも豪華ですね*^^*

5-2.jpg

◎そしてそしてー!
 個人的な明日のNo.1ミスユニバースさんをご紹介いたします(*^0^*)/
 なんと1年間の、その日のお花が美しいボタニカルアートで描かれた
 分厚いバースデイ・ブックさんです。

6.jpg

ちなみに・・・、
私のお誕生日の8月14日は「ピオニー(芍薬)」でした(納得>ふふ)

6-2.jpg

◎大きな銀の木の実にも出会いました♪

7.jpg

なんとこの大きな木の実さんは、クルミやナッツを割る、
ナッツクラッシャーだったのです!

7-2.jpg

ナッツ好きの方にもいかがでしょうか?(コリコリ♪)

◎そして英国の可愛い野鳥さんも、明日登場いたします♪

8.jpg

6枚のランチョンマットがお箱に入った、ピンクの野バラも愛らしいセットなのです。

8-2.jpg

8-3.jpg

こちらもデッドストックですので、とてもきれいな状態です。

◎明日はこんな陶器細工のパンプスさんがデビューいたします♪
 バラのお花がさいた、あのエインズレイの美人さんです。

9.jpg

9-2.jpg

9-3.jpg

◎明日は2つのステキな額をご覧いただこうと♪

・ボタニカルアートの版画の額

10.jpg

10-2.jpg

・12種類のスパイスの額

11.jpg

11-2.jpg

◎初めての出会い♪ シルバープレートのティースプーン6本に、
シュガートングとジャムスプーンとバターナイフがセットになっています*^^*

12.jpg

ハンドルの銀細工は、立体的で知的な優雅さがありますね。
初めて出会ったステキなシルバープレートのカトラリーセットです。

12-2.jpg

◎ハート形のクリスタルBOXに、3色の大きなお花が咲いた光の美人さんもご紹介デス♪

13.jpg

13-2.jpg

◎ミルクガラスの逸品さん♪ 白いお花が咲いたフラワーベースも。

14.jpg

リアルアンティークのお味をお楽しみくださいね。

14-2.jpg

◎久しぶりに大好きなスージー・クーパーさんのお皿と出会いました♪

 15.jpg

青地に咲いた、白と黒のお花たちがステキです。

15-2.jpg

◎真鍮細工のこんなレターラックさんも登場いたします♪

16.jpg

長い時がきれいですね。。。

16-2.jpg

◎そしてこちらも初めての出会いです。3つのガラスボウルが付いた
 シルバープレートの豪華なサーバーディッシュさん♪

17.jpg

◎分厚い無垢のヴィンテージパインの、ブックエンドも登場です♪

18.jpg

18-2.jpg

◎木のふたが可愛い、大きめの陶器のキャニスターセットもご紹介いたしますね♪

19.jpg

木のふたの裏側には、ゴムがついていてきゅっと閉まってうれしいのです^^

19-2.jpg

◎きれいなコンパクトデザインのお化粧ミラーも明日は♪

20.jpg

こちらもデッドストックでとてもきれいで美しい状態です。
ミラーは1枚は普通の鏡で、もう1枚は拡大鏡になっています。

20-2.jpg

20-3.jpg

◎英国のちょっと硬い素朴な素焼きの鉢が大好きです♪
 明日はそんな鉢が4つ、木の台に収まったステキなポットセットもご紹介いたしますね。

21.jpg

21-2.jpg

いつもこの月曜日のブログでは、アップ点数の約半分をご紹介していますが、
今日は20点に絞り込むのがとっても難しかったです(TT)
実はこれ以外にも、ステキなキラキラジュエリーさんが4人もいらっしゃるし、
もちろん沢山の美人さんもワンサカ。。。

明日の火曜日、12:30に新着ページでお待ちしておりますね(*^^*)

それはまた、その準備に戻りますね。

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 12:53 | 千葉 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月20日

オシャレな人

こんにちわ。

今日は「オシャレな人」について。。。

実はもっと早くこの「オシャレな人」のブログをアップしたかったのですが、
今年の夏は特にバザールや無人島行き(!)があって、うっかり今日になってしまいました。

不思議なのですが・・この房総半島の人里離れた山奥で暮らすようになってからの方が、
都内で仕事をして暮らしていたころより、なぜかこの「オシャレな人」に
出会う確率が断然高いのです。

ガーデンへいらしてくださるお客様や、納屋教室の先生たち。。。
オシャレな方がいっぱいー!

そんなことを思っていたら最近「こ、これは・・!」と思った特別オシャレな人に出会いました。

そしてその方は、色々なステキなことをされているのですが、この作品もその1つデス。

 ↓(なんてラブリーな時計*^0^*)

001.jpg

あまりのオシャレさに、ぎゅ〜っとハートをつかまれてしまいました(ふふ)

002.jpg

まだ濡れている土の上に落書きをして、それを窯で焼き上げて、なんと時計にー♪
オシャレな生き方やオシャレな人って、自由を楽しめる方なのかもしれませんね。

 ↓(これもなんてステキなテラコッタのバケツ〜♪)

003.jpg

「焼き物」というと、つい・・和っぽい世界や、渋い物を想像してしまいますが
こんなに自由で楽しい世界もあったのですね♪

004.jpg

こちらも、カントリーサイドのお家でしょうか?
鉢のボディにスケッチがー!

005.jpg

楽しいデスネ*^^*
なんだか胸がわくわくしてきました。

こちらはいったいなんでしょう〜?(ふふ)

006.jpg

こんな自由で楽しい鉢に、お気に入りのお花やハーブを植えたらどんなに楽しいでしょうね。

007.jpg

こんな素焼きの壁掛け用のウォールポットも、針金細工がステキ♪

008.jpg

ボディに沢山のお花が咲いた、大きな鉢も暖かくて自由デス。

009.jpg

こんな鉢なら、沢山の種類を少しずつ寄せ植えできそうでワクワクです。

0010.jpg

うわぁ〜〜(*^0^*)/
こちらはアバンギャルドで、楽しすぎますね。
本当にオシャレ・・・ですー!

0011.jpg

こんな素敵なテラコッタ土を使った、自由でセンスのいいワークショップが
初めて今週の金曜日の8月23日に、納屋教室で開催されます。
もっと早くにきちんとご説明をさせていただけばよかったですね(TT)
でも、まだ間に合いますのでご一緒にドリプレ初!の「陶芸教室」にご参加なさいませんか?
(私も急きょ参加決定デス>ふふ*^^*)

※料金の中には講習料以外に、もちろん土代や焼き代(窯代)など全部入っています。
 お好きなランチや当日ガーデン無料入園券も付いています♪
 出来上がった作品は、先生が大切にお持ち帰りくださり、乾燥&窯焼きをしてくださって
 後日ご自宅にお送りくださいます。(500円の宅急便代はお願いいたしますね^^)

---------

そしてこの素晴らしくオシャレな方は「岸部先生」とおっしゃいます。

岸部先生は各地でこのテラコッタ土を使ったお教室を開催されたり、
直接買い付けていらっしゃった「フランスの生活雑貨・ビンテージ&アンティーク」の
お店を開かれたり・・・、と本当にご活躍なのです。

少しご無理を言って、そんなステキなフランスの雑貨達も当日お持ちいただけることに!

0012.jpg

※「Brocante(ブロカント)」とは、フランスを中心にした言葉で
 「美しいガラクタ」という意味だそうです*^^*
 イギリスでもそうですが、ヨーロッパの方々は物を長く大切に使いますよね。
 ガラクタというより「愛すべき美しい古道具たち」ですね。

岸部先生がフランスで出会った、色々な愛すべき古道具たちをお持ちくださる予定です。

0013.jpg

0014.jpg

0015.jpg

0016.jpg

0017.jpg

※今週の金曜日23日は、納屋広場で岸部先生の「フランス生活雑貨市」が開催です♪

france-zakka13-8.jpg

※岸部先生のオシャレなHPは。。。
 http://coursdeter.exblog.jp/

----------

そして今週の金曜日23日の納屋教室は、自由でオシャレな岸部先生の「陶芸教室」−!
岸部先生からメッセージが届いています。
 ↓
『テラコッタのワークショップ

 釉薬をかけず、本来の土の素朴さ、温かさのある素焼きの教室です。
 ガーデニンググッズや、時計やキッチン周りの生活用品など、
 オリジナルの作品を作っていただきます。

 課題の作品は特になく、ご自分の作りたいものだけを
 作っていただけるようにご指導いたします。

 お子様(小学生以上)とご一緒でも大丈夫です。』

センスが良くてオシャレな陶芸を、是非始めてみませんか?
私も参加決定で今から楽しみでソワソワしています。ご一緒に楽しみましょう*^^*

◎オシャレな「陶芸教室」のお申し込みは、岸部先生にどうぞ♪

 naya8-.jpg

※8月30日は、私と母も参加させていただいている、こちらもオシャレでセレブな
 具玲子先生の「フラワー・デコ教室」が♪
 こちらもまだお席がございます。是非ご一緒に楽しいお時間をすごしましょう。

-------

そしても9月のワークショップも決まっています♪
涼しくなってくると思いますので、秋もぜひオシャレなお時間をご一緒に*^^*

naya9-バナー.jpg

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 14:54 | 千葉 ☁ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月19日

夏休み日記:無人島へ

納屋バザールも終わって、ほっと一息。

カメラのデータを整理しようとのぞいたら、
あー!

すっかり大切な夏休みの思い出を、忘れそうになっておりました。
(納屋バザールのことでいっぱいいっぱいだったのでTT)

そう、毎年恒例の8月14+15日の私のお誕生日のお祝いを兼ねた
ミニ旅行に実は・・今年も駆け足で行ってまいりました*^^*

今年のテーマは、

 ↓(「無人島」へ!デス)

001.jpg

毎年泊っている観音崎は、横須賀のすぐ近く。
今年はその横須賀港から船で、無人島の「猿島」へ行ってきました!

 ↓(船で10分の近さデス)

002.jpg

「無人島」・・・って、なんだか静かでロマンがありますよね♪

ロマンロマン。。。とニコニコしていると、

 ↓(あー!砂浜がえらいことにーTT)

003.jpg

船着き場のところに、小さな砂浜があるのですが。。。
ものすごい人の波ですー!!

歩くスペースもないほど、シートやパラソルが乱立。
海のなかも・・・、人だらけです(うわぁ〜!)

004.jpg

よーく見てみると、みんな髪の毛が金髪や茶髪です。
体にはオシャレなタトーが!
みんな若い人たちであふれかえっておりましたー(ビックリ)

む、無人島のはずが・・・。
私のロマンが、全速力で遠のいていきました(まだ着いてもいないのにTT)

こんなにたくさんの若い人を見るのは、何年振りだろうね・・・と、夫とヒソヒソ話しました。
(住んでいるのが人里離れた山奥の為)

でも、来てしまったので(しくしく)ここは気を取り直して。。。

 ↓(猿島の地図デス)

005.jpg

そしてこの無人島では、猿島の公式ガイドの「仲野さん」がついてくださいました。

 ↓(優しくて明るい仲野さん)

006.jpg

仲野さんは、この猿島をとっても愛している方です。
そして隅々までものすごく詳しくて、ていねいに沢山のことを教えてくださいます。
でも仲野さんは、ボランティア。。。
交通費ほどのガイド料でいらしてくださったのです(本当に申し訳なくて・・)

猿島は、島全体が軍事要塞の島なのです!

 ↓(島の真ん中を1本の道がずーっと)

007.jpg

008.jpg

この小さいけれど大ハードな猿島は、幕末から第二次世界大戦前にかけて、
東京湾の首都防衛の重要なポイントとして大活躍していたのですね。

 ↓(レンガと苔むした石積みがきれいです)

009.jpg

石積みの壁の前で、食い入るようにご説明を聞く夫。
ここのレンガの壁には2つの様式があって、1つは「イギリス積み」。
もう1つは「フランス積み」とのこと。
たしかによーく見てみると、積み方やデザインが全然違うのですね*^^*

0010.jpg

道には、次々とナゾのドアの入り口が。。。

 ↓(奥が・・ちょっと怖いデス)

0011.jpg

当時はこんなお部屋には、沢山の弾薬が入っていたそうです。

0012.jpg

そして、仲野さんがおもむろにポケットから入口のカギをーー!

 ↓(弾薬庫に入らせてくださいました>超ドキドキ)

0013.jpg

弾薬庫の中はヒンヤリと涼しくて、ご用意してくださった懐中電灯をともして中をそっと歩くと、
ますます・・・ヒンヤリ(&ブルブル)

「要塞の島」や「弾薬庫」に、自分の人生で入ることがあるなんて、
本当になんだか感激。。。

0014.jpg

「無人島」、「夏のロマン」♪なんて考えていた自分に反省デス。

 ↓(といいつつ素早く記念撮影)

0015.jpg

そして杖をついてのアップダウンの探検も、ついに端っこまで来ました!

 ↓(東京湾もこの日は真っ青♪)

0016.jpg

あっちがお住まいの君津市ですね♪と教えてくださいました。

0017.jpg

そしてそして、仲野さんは猿島要塞だけではなくて、植物や蝶々にも詳しいのです。

 ↓(「この葉っぱは、コショウの味がしますよ♪」と)

0018.jpg

モグモグモグ・・・・。
「あー!本当にコショウですね〜♪」とはしゃぐ私たち(ふふ)

 ↓(すっかり仲良しさんの2人^^)

0019.jpg

あ・・・、

 ↓(仲野さん、リュックにもおサルさんが*^^*)

0020.jpg

貴重な要塞の島体験をさせていただいて、本当に楽しかったです!
一番ステキだったのは、ガイドの仲野さんがこの島を本当に愛していること。
1つ1つ壁も、道も植物も昆虫も、楽しく熱くお話ししてくださいました。

そして最後には・・・、

 ↓(こんなプレゼントも下さいましたー!)

0021.jpg

これは仲野さん手作りの、竹と紐だけで作った知恵の輪デス。
なんとお名前も「サルぢえ」(*^0^*)/

完成までに10年もかかった力作だそうです。

帰りの船の中では、夫とうんうんうなりながら知恵の輪にハマりました!
仲野さん、本当に楽しい思い出をありがとうございました。

※公式ガイドさんのお申し込みはこちらです♪(仲野さんを是非ご指名くださいね*^^*)
http://sarushima-guide.jimdo.com/%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%83%89%E3%81%AE%E7%94%B3%E8%BE%BC%E5%8F%8A%E3%81%B3%E5%95%8F%E3%81%84%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B/

-----------

たった1泊2日の小さな夏休みでしたが、プールで(もちろん浮き輪付きでTT)泳ぎました。

0022.jpg

0023.jpg

お誕生日ディナーは、これまたお気に入りの味見食堂さんで♪

0024.jpg

 ↓(もちろん襟付きシャツの正装デス)

0025.jpg

0026.jpg

とれたてのタコやアジのお刺身や、エビフライやアジフライ・・・と、
飲んだり食べたりお腹いっぱい♪で・・、2900円ー!(お安さに感激TT)

0027.jpg

そして夫は、どうしても行きたかった横須賀美術館に。

0028.jpg

どうしても行きたかったその理由は・・・、

 ↓(コレTT)

0029.jpg

水木しげるさんの妖怪図鑑が、僕の一番大切な本です!といつも言っている夫(TT)

 ↓(今年初めてのかき氷で、ますます幸せ夏休み♪)

0030.jpg

夏休みと納屋バザールが無事に楽しく終わって、
明日は火曜日ですね*^^*

明日は、1年以上ぶりに「黒猫ちゃんの半額セール」にしようかと!

MIXバナー:13-8-20+.jpg

いつも気になっていたあの美人さんが、ビックリ半額です♪
明日の12:30は「フェア会場」で、陶器とガラスを40点ご覧いただきますね。

久しぶりに黒猫ちゃんの半額セールをお楽しみくださいね!

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 16:41 | 千葉 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月17日

納屋バザール初日のご報告♪

いよいよ今日から始まった、初めての「納屋バザール」です♪

いったいお客様はいらしてくださるのだろうか・・・?と、昨夜はクヨクヨしておりました(TT)

で、でもー!

朝10時のOPEN前から、遠く所沢や四国からもお客様がいらしてくださって、
夫が10時に玄関のドアをあけたら、もう20人くらいの行列ができていたそうで、
驚きとうれしさでウルウルしておりました。。。
(本当にありがとうございます)

そんなビックリの初日スタートでしたが、実は朝から・・・、

 ↓(母もお店番を*^^*)

001.jpg

母もなんだか色々な方とお話できて、うれしくてうれしくて、

 ↓(むふふふ状態)

002.jpg

まさかこんなにいらしていただけるとは。。。
(ウルウル)

ステキな流木アートや、お花たちのトールペイントのお品がぎっしりの
茂垣先生のブースも大にぎわいでした♪

003.jpg

004.jpg

何ともカントリーで可愛いものがいっぱいデス!

005.jpg

そして、布小物のハンドクラフト教室の間瀬先生のブースも・・・、

 ↓(ス、ステキです♪)

006.jpg

オシャレな先生手作りの(私も大ファンの)髪留めゴムは、な、なんと500円ー!
バッグたちも素敵です♪

007.jpg

リボンフラワーの花園の、菅谷洋子先生のブースも超エレガント(*^0^*)/

008.jpg

洋子先生は、ステキなレースのドイリーの作品も展示してくださいました。
うっとり。。。

そして、納屋の中はー♪

009.jpg

 ↓(扉には、具玲子先生の天然ドライフラワーのリースも*^^*)

0010.jpg

今夜と明日の夜の、2泊もホテルに泊まってくださる都内からの玲子先生です。
バザールが決まってから、沢山の作品や手作りのドライフラワーも
車いっぱい(!)お持ちくださっています。
玲子先生の手作りのステキなドライフラワーの花束は、なんと500円からー!

0011.jpg

 ↓(子羊さんも売ってマス♪)

0012.jpg

そしてそして、素晴らしい押し花の額を沢山お持ちいただいた
「押し花教室」の野口先生のブースは、優雅な展覧会のよう・・・です!

0013.jpg

ドリプレ・ローズガーデンの初めての、合同納屋バザールは明日も朝10時からOPENです。

是非、遊びにいらしてくださいね。
私たちも朝からブースにおります♪♪

今日少なくなった500円バスケットの中身も、新しく追加増量いたしました(*^^*)/
アンティークたちも新しく追加して、明日も激安バザール価格でお出しいたしますね。

どうぞよろしくお願いいたします。

2013-8-17納屋バザール+.jpg

納屋ドリプレ市=13-8.jpg

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 18:48 | 千葉 ☁ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

納屋バザール開催!

いよいよー! この赤い布を使う日が来ました(*^^*)/

001.jpg

金曜日は朝早くから、沢山のテーブルを納屋や馬小屋から外に出して
赤い布をかけてみました。

002.jpg

むふふふ。。。。

外のテーブルをみんな赤くして・・、

003.jpg

むふふふ・・と、一人で感激しておりました。

 ↓(こんなPOPも作ってみました)

004.jpg

この半月、少しずつ時間を見つけては準備してきた新しい英国アンティークたち。
洗ったり磨いたり、お値段をつけたり。
その間中、なんだかうれしくてずっと、むふむふしておりました。

  ↓(大きなバスケットの中はみ〜んな500円デス!)

005.jpg

夫も朝からもくもくと。。。

006.jpg

昨日も一日晴天でしたが、この納屋教室は全部木陰なので涼しかったです♪

さぁ〜! 一番奥の私たちの英国アンティーク雑貨のお店ができました(*^^*)/

007.jpg

どのお品たちも、思い切ったバザール価格でご覧いただきますね!

で、でも。。。
はたしてお客様はいらしてくださるのでしょうか・・・?

初めてのことで、本当にドキドキなのです。
5人のお教室の各先生たちも、ずっとご準備してくださっていたようで
昨日はたくさんのステキな作品やお品をお持ちくださいましたー♪

どうぞこの週末は、初めての納屋バザールに遊びにいらしてくださいね!
どうぞよろしくお願いいたします(ドキドキ)

 ↓(オマケカット:手伝わずに寝てばかりいたコチロTT)

008.jpg

2013-8-17納屋バザール+.jpg

納屋ドリプレ市=13-8.jpg

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 09:36 | 千葉 ☁ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月12日

赤い布&明日のこっそりご紹介♪

赤い布を、衝動的に20mも買ってしまいましたー!

 ↓(太い筒)

001.jpg

赤い布だけだとなんだか〜・・と、ランナー用のイタリアのチェックの布も♪

 ↓(衝動買い)

002.jpg

今週末の17日と18日の土日に開催予定の、「納屋バザール」のテーブルクロス用なのです。

急に(夫が言い出して・・TT)、私たちも参加することになったのです(ドキド)

納屋ドリプレ市=13-8.jpg

そうと決まった日から毎日、少しずつ時間を見つけては新しい船便のお箱をあけたり
新しいアンティークたちを並べて、ニコニコしたり(ふふ)

なかなかドリプレ恒例の「アウトレットセール」ができないまま、こっそりため込んでいた
沢山のお皿やカップなども激安で週末出品することに♪

 ↓(コレ*^^*)
003.jpg

もちろん1点1点きれいに洗って準備をしています。

そうそう、新しいお箱から出てきたイギリスの素焼きの鉢の4個セット(木の台座付き)も
バザールに出そうかと・・・♪

 ↓(何ともカントリーでステキなのです!)

004.jpg

今馬小屋の1階は、週末の納屋バザールの準備でしっちゃかめっちゃかデス。

 ↓(作業机の上の風景TT)

005.jpg

でも少しずつ、磨いたり洗ったりが済んだものはこうしていったんお箱の中に♪

006.jpg

今週の土曜日と日曜日が、どうか少しでも涼しい日となりますように。
そして、どうかお客様がいらしてくださいますように。。。(ハラハラ)

2013-8-17納屋バザール+.jpg

そして今朝の馬小屋のお台所は・・・、

 ↓(真夏なのにバラがいっぱいー!)

007.jpg

今年はガーデン史上一番、真夏のバラがすごいのです(*^^*)/
で、でも・・・、こんなに真夏に咲いてしまっては秋バラまで力尽きてしまうのでは?と
夫が少しずつお花を摘んでいるのでした。

008.jpg

でももったいないので、今朝はCAFEに沢山バラを生けました。
久しぶりにとっても華やかなCAFEになりました*^^*

009.jpg

今日も暑い真夏日ですが、朝から思ったよりたくさんの方がいらしてくださっています。
本当にこんな山奥まで、ありがとうございます。
週末もまたいらしてくださるといいのですが・・・(クヨクヨ)

----------

そして明日はもう火曜日ですね(*^^*)
明日の火曜日12:30は、新しい美人さんたちのアップ日です!

それでは今日も「明日の先行こっそりご紹介」を始めさせていただきますね。

◎トップバッターは、探して探してやっと出会えた素晴らしいアンティークミラーさんです♪

1.jpg

リアルアンティークの鏡で、鏡面上に豪華なお花が咲いています。そしてよーく見てみると
可愛いツバメ君も飛んでいるのです(*^0^*)/

1-2.jpg

裏側は分厚い板張りで、しっかりとした金属のチェーンが付いています。
もうこんなアンティークミラーと出会うことは、なかなかないので
(今回の買い付けでもこの1枚だけでした)本当にうれしかった思い出のミラーさんです。

◎そしてがっちりとしたアンティークパインの、こんな素敵な本棚とも出会いました♪

2.jpg

全体は黒くペイントされていて、どこか暖かな空気がします(*^^*)
全体はがっちりとしていて、ぐらつきもありません。

2-2.jpg

本だけではなくて、アンティークコレクションをディスプレイしても素敵ですよね。

◎そして大きなケーキドームさんも明日はご紹介いたしますね♪

3.jpg

まあるいふたはガラス製で、その上は籐で編まれているのです。
とってもカントリーな美人さんです♪

3-2.jpg

◎そしてなんと、あの22カラットゴールドが輝くロイヤルアルバートの
 お皿の8枚セットも登場いたします♪

4.jpg

8枚もあったら、お客様をお呼びしてのディナータイムやティーパーティのテーブルも
豪華に華やかになりそうですね(*^^*)

4-2.jpg

◎白い英国ビンテージレースの、ステキなクッションも明日は♪
 もう一度お洗濯して、新しい日本製のヌードクッションを入れさせていただきました。
 気持ちよくお使いいただけるかと思います(*^^*)

5.jpg

5-2.jpg

◎そして明日の新しいボタニカルアートの版画の額は、可憐なアザミのお花です♪

6.jpg

明日の額は、分厚いマットが2枚Wで入っているので豪華です。

6-2.jpg

◎そして明日は素晴らしいガラス美人さんがワンサカです♪

・とても分厚い水色ガラスのアートフルな大きなボウル

7.jpg

7-2.jpg

・ピンクガラスのデカンタ

8.jpg

8-2.jpg

・深い青が美しい保存ジャー

9.jpg

9-2.jpg

・ぽったりと分厚い流れるようなガラスが優雅な赤いフラワーベース

10.jpg

10-2.jpg

・フランスの白いミルクガラスの大きなボウル♪ バラのお花も咲いています。

11.jpg

11-2.jpg

◎この美しい水色と輝く金彩にうっとり・・・♪ 英国の優雅なトリオ。

12.jpg

12-2.jpg

◎長い時がいいお味になった、久しぶりに出会った革のトランクも♪
 ハンディサイズですので、色々と楽しい使い道がありそうですね(*^^*)

13.jpg

13-2.jpg

◎そして明日は2つのステキなバラのお花も登場いたします♪

・マークス&スペンサーのお箱入りの飾り皿

14.jpg

14-2.jpg

・バラの名花「ピース」が満開の華やかなトリオ

15.jpg

15-2.jpg

◎こんな愛らしいバラの置時計もご紹介いたしますね♪

16.jpg

小ぶりな置時計なので、どこにでも置いていただけると思います。

16-2.jpg

◎可愛いめんどりさんのエッグスタンドとも出会いました♪
 黒色ですがこのめんどりさんは、なんとミルクガラスなのです。
 明日は在庫:3個でアップいたしますね(*^^*)

17.jpg

◎そして明日は3人のステキなウエッジウッドさんも登場いたします♪

・あの有名人の(!)ワイルドストロベリーのフラワーベース

18.jpg

18-2.jpg

・ブルージャスパーの天使たちのフラワーベース

19.jpg

19-2.jpg

・メドウスイートの珍しいシュガーボウル(シルバープレートのスプーンをオマケに♪)

20.jpg

20-2.jpg

◎そしてこんな楽しいケーキナイフとサーバーのセットも新しいお箱から♪
 お菓子作りがお好きな方や、パーティの時にピッタリですね。
 ハンドルのバラのおリボンは、簡単に外すことができます(*^^*)

21.jpg

21-2.jpg

もちろんこれ以外にも、明日は真鍮や銅のステキなお品も沢山デス♪
明日の12:30の新着アップをどうぞお楽しみになさってくださいね。

では、また明日の準備に戻りますねー!

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 16:45 | 千葉 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月05日

ニャジラ&明日のこっそりご紹介♪

届きましたー!

沢山の天然ドライフラワーのバラたちです。

 ↓(コレ)

001.jpg

このドライフラワーの花束たちは、納屋教室のフラワー・デコ教室の先生でもあり、
30年近く前のデザイナー友達でもある、具玲子先生の新しいネットショップで
買わせていただいたものなのです♪

うれしくて、さっそく納屋の中にディスプレイを。。。

 ↓(ハシゴ登場ー!)

002.jpg

 ↓(可愛い・・デス)

003.jpg

軽井沢や蓼科に行くと、街道沿いにドライフラワーやさんがありますよね。
そんなお店に入って見上げると、天井にびっしりとドライフラワーの花束がー!
超ステキ・・・(うっとり)

という、憧れがあったので

 ↓(さっそく♪)

004.jpg

ハシゴのてっぺんは高すぎて、足がブルブルしましたが(実は高所恐怖症TT)
なんとかバラを飾りました。

で、でも・・・これでは、

 ↓(さみしすぎ)

005.jpg

少しずつ毎年増やせればいいのですが。。。

※ステキな天然ドライフラワーのお店「フラワー・デコ」さんはこちらデス♪
  ↓
 http://flowerdeco-goo.com/

そしてそして、キッチンガーデンでは今、

 ↓(ミニトマトがワンサカ!)

006.jpg

この季節は、キッチンガーデンのお野菜を毎朝摘んでCAFEにお出ししています(^^)

007.jpg

今年のミニトマトは、黄色と赤です。

008.jpg

大粒で甘くて・・・、幸せのお味。

もちろん定番のナスとキュウリも、今年は豊作です!

あまりにきれいなおナスだったので、

 ↓(思わず、記念写真を♪)

009.jpg

と、こんなことをしながらニヤニヤしていたら、足元に・・・、

 ↓(長ぁ〜くなった方がTT)

0010.jpg

いつの間にか、足元でニャジが寝ておりました。(でも、なぜこのポーズ?)

で、むくっと起きたかと思うと、とったばかりのナスとキュウリに・・、

 ↓(スリスリ)

0011.jpg

で、じっとそんな謎のニャジを見ていたら・・、

 ↓(急に体に登ってきましたー!)

0012.jpg

ニャジ・・・、なぜ急に人体登山を?(つ、爪がイタタタTT)

そんな日々を送っているうちに、もうすぐですねー!!

 ↓(初めてのバザールです*^0^*)

2013-8-17納屋バザール+.jpg

急きょ私たちも、「英国アンティーク市」で参加することとなり、
この頃は毎日少しずつ新しいいろいろなアンティークたちを、洗ったり磨いたりして
一生懸命準備しているのです♪
是非よろしければ、8月の17日+18日の土日に遊びにいらしてくださいね(*^^*)/
もちろん、お安いフェア価格でご覧いただこうと張り切っております!
英国のアンティークフェアのように楽しくできたらいいのですが・・(ドキドキ)

納屋ドリプレ市=13-8.jpg

---------
そして今日はもう月曜日ですね。
明日の火曜の12:30は、新着商品のアップ日です(*^^*)/

今日も月曜日のお約束、明日のこっそり先行ご紹介を始めさせていただきますね。

◎ますは、この「お家の国宝さん」が登場いたします♪
 廃盤レアのウエッジウッドの、なんとティーフォーツーなのですー!

1.jpg

この貴重な「ストロベリーヒル」さんは、あの有名なワイルドストロベリーのお母さん。
とてもいい状態の素晴らしいティーフォーツーの逸品です。

1-2.jpg

1-3.jpg

1-5.jpg

◎こんなあめ色のいいお色になった、英国のバスケットも新しく出てまいりました♪
 ピクニックやお部屋の収納にも、オシャレさんですね。

2.jpg

2-1.jpg

◎英国の買い付けの旅で、セレブなフェアに出かけました。
 その時に出会った、素晴らしい版画のボタニカルアート美人さんたち♪
 明日ご紹介させていただくのは、香りのいいハニーサックルです(*^^*)

3.jpg

3-1.jpg

◎そしてサインとナンバー入りの、貴重な陶器細工のパンプスさんも♪
 明日ご紹介させていただくのは、青いお花が咲いた美人さんです。
 針山にもできるように、紫色のフェルトが入っています。
 もちろんそれをとれば、陶器細工の美人さんとしてディスプレイにも。

4.jpg

4-2.jpg

4-3.jpg

◎そしてそして! もうなかなか出会えなくなってしまった、銅の大きなモールドにも
 今年の買い付けでは出会うことができました♪
 一生懸命磨かせていただいたら、ピカピカになってくれました(*^^*)

5.jpg

5-2.jpg

◎そしてフランスの、こんな素敵なミルクガラスのトリオさんとも出会いました♪

6.jpg

大きなお花の咲いたケーキ皿もステキですね!
熱々のお茶でも、つめたぁ〜いお飲物でも耐熱ガラスですので安心です。

6-2.jpg

◎こんな素敵なフォークロアな風を感じる、大きなバッグとも出会いました♪

7.jpg

ぱっと見たときは、革・・・?と思いましたが、立体加工の布でしょうか。
まるで微笑んでいるお顔のようにも見えて、楽しいデザインですね。
中は内布が巾着のようになっていて、きゅっと口を絞るデザインで使いやすそうです。

7-2.jpg

◎そして両手と両足がちゃんと動く、正統派の英国のテディベア君もご紹介いたします♪

8.jpg

緑のギンガムチェックのおリボンと、つぶらな瞳のお目めにフォーリンラヴです(ふふ)

8-2.jpg

◎そして明日は、3つのウエッジウッド美人さんもご紹介いたしますね♪

・大好きなピンクのバラ、廃盤レア!のハサウェイローズのデミタスカップ&ソーサー

9.jpg

9-2.jpg

・きれいなお花が咲いた「メイフィールド」の大きなディナープレート

10.jpg

10-2.jpg

・こちらも大好きな「ローズヒップ」のふた付きポットさん

11.jpg

11-2.jpg

◎そして大きなアイアンと籐の、英国ヴィンテージのトレイも明日は♪

12.jpg

12-2.jpg

◎そして明日のキラキラさんは、夏にぴったりのゴージャス美人さんがそろいました♪

・豪華すぎるなんと36連の上品なピンク色のネックレス

13.jpg

13-2.jpg

・貴重な白蝶貝(マザーオブパール)のロングネックレス

14.jpg

14-2.jpg

・白蝶貝とクリスタルの光のブレスレット

15.jpg

15-2.jpg

・全部アメジスト♪ アーティスティックなロングネックレス

16.jpg

16-2.jpg

◎そして明日は英国のステキなご本が2冊♪

・クラシック・プーの大判ハードカバーのご本

17.jpg

17-2.jpg

・英国のハンドクラフトがいっぱい載っている、夢のようなご本(ふふ)

18.jpg

パッチワークやビーズ刺繍、かごの編み方やペーパーワーク、キャンドルの作り方や
ランプシェード作り、レース作りやアップリケや・・・と、それはもう宝石箱のようデス。

18-2.jpg

18-3.jpg

◎水色がきれいな、大きなバラの陶器細工のフラワーベースさんも登場♪

19.jpg

19-2.jpg

◎とってもカントリーな、ストーンウエアのジャーもご紹介いたしますね♪
 ずっしりとした大きめ美人さんです。

20.jpg

20-2.jpg

もちろん明日は、これ以外にも新しいアンティークたちがワンサカです。
明日の火曜日、12:30をどうぞお楽しみになさってくださいね。

さ、また明日の準備に戻りますねー(*^0^*)/

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 12:09 | 千葉 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする