2013年09月30日

ハロウィン&明日のこっそりご紹介♪

こんにちわ。

山のガーデンにもすっかり大きな秋がやって来て、なんだか毎日バタバタしているうちに
ブログのアップが1週間ぶりとなってしまいましたー!
(ゴメンナサイTT)

先週の金曜日は、納屋でフラワーデコのお教室が♪

 ↓(とってもいいお天気でした)

001.jpg

これですっかり、玲子先生の「雨女」は返上ですね(ふふ)

涼しくなったせいか、ワークショップには沢山の参加者さんが♪

002.jpg

10月の末日は、いよいよハロウインですよね(*^^*)

それで玲子先生の今回のテーマは、2つの作品を作って楽しいハロウインを!デス。

 ↓(リースの輪っかと、パンプキンの形のワイヤーを使います。)

003.jpg

今回使用の天然ドライフラワーは、シャクヤク、ヒメヒマワリ、バラ、ビバーナム、
ヘデラベリー、ロフォミルタスキャサリン(って、どれでしたっけ・・?TT)、
ホワイトポプラ、オレガノ、キャロライナジャスミン、ヤマゴボウ(!)、
メドーセージ、ビバーナムティナス、ヘデラベリー、スモークツリーでした。
(はぁはぁ)

今回はいつもにもまして、玲子先生・・・気合が入っていらっしゃいます(ふふ)

 ↓(1つ目はフワフワスモークツリーを使った可愛いリース)

004.jpg

 ↓(完成 *^0^*)

005.jpg

 ↓(可愛いカボチャのキャンドルをつけて。。)

006.jpg

 ↓(こちらは、カボチャのワイヤー君♪)

007.jpg

母も毎月このお教室をとっても楽しみにしています。

 ↓(ごきげんMAX)

008.jpg

じゃじゃぁ〜ん! 完成しましたー!

009.jpg

2時間ほどのワークショップですが、完成すると本当に達成感があってうれしいのです。
バタバタしている毎日の中で、こんなに没頭できるお時間って貴重ですよね。

完成した作品を大切に持って、馬小屋の2階に行くと・・・、

 ↓(メイちゃんが日向ぼっこ)

0010.jpg

この冷蔵庫の上のカゴが、なぜかメイちゃんのお気に入りの場所。

 ↓(むふふ顔)

0011.jpg

-------------

そして今日は月曜日デス。
明日の火曜日12:30は、2週間ぶりに新着商品のアップです♪

それでは今日も明日のこっそり先行ご紹介を、始めさせていただきますね!

◎久しぶりに出てまいりましたー(*^0^*)/
 英国で出会った、優雅な優雅なお帽子の美人さんです♪

1.jpg

ベースは黒で、生成色の大きなおリボンが付いています。
上品でステキですね・・・。

1-2.jpg

1-3.jpg

状態もとてもきれいな素晴らしい英国のお帽子です。

◎そしてこちらも、珍しいお品♪
 ビアトリクス・ポターさんの可愛いウサギ、ピーターラビットの陶器のスタンドです。

2.jpg

コードとコンセントは夫が日本仕様の新品を付け替えてくれました(*^^*)
安心してお使いいただけると思います。

2-2.jpg

◎英国らしいオークのコーヒーテーブルもご紹介いたしますね♪

3.jpg

3-2.jpg

◎そしてレアなウエッジウッドさんも、新しいお箱から出てきてくれました(*^^*)/
 暖かなイエローと茶色のブラシタッチがきれいな、英国アールデコの逸品さんです。

・大き目のキャセロール

4.jpg

4-2.jpg

・大皿2種類

4-3.jpg

4-4.jpg

4-5.jpg

◎そして豪華で大きなオードヴルディッシュさんもご紹介いたしますね♪

5.jpg

ぽったりと分厚いアンティークガラスと、シルバープレートの豪華な美人さんです。

5-2.jpg

5-3.jpg

◎そしてこんなステキなマガジンラックさんも♪

6.jpg

6-2.jpg

ご本だけではなく、お玄関に置いてスリッパラックとしてもいいですね。

◎ゴージャスなシルバー・アンティークさんも明日は登場いたします♪

7.jpg

一生懸命磨かせていただきましたら、またきれいに輝きだしてくれました。

7-2.jpg

◎オーストラリア大陸は、沢山のお花たちの母なる大地です。
 美しいオーストラリアの原種のお花のボタニカルアートの額も登場です♪

8.jpg

8-2.jpg

メルボルンの博物館所蔵のお花です。

8-3.jpg

◎明日は、とっても大きなハーブたちのお皿もご紹介いたしますね♪
 7つのハーブたちが美しいのです(*^^*)/

9.jpg

9-2.jpg

9-3.jpg

◎フランスのリモージュに、こんな愛らしいサイズのクリームジャグが!と、
 ドキドキしたスモールサイズの美人さんです♪

10.jpg

10-2.jpg

◎愛らしいサイズ…と言えば、明日はこんな可愛い金色のお花の額も登場いたします♪
 しかもお花のベースは23金なのですー!(ビックリ)

11.jpg

11-2.jpg

◎イギリスにお伺いしたら、絶対についつい捜してしまう白い陶器のお人形♪
 明日はこんな優雅な女性を。

12.jpg

12-2.jpg

◎そしてこんな森のリス君もご紹介いたしますね♪
 お水漏れもありませんので、小さな野の花を活けてあげてもステキですね。

13.jpg

13-2.jpg

◎明日のイギリスのご本は、ヴィクトリアン刺繍です♪ 
 華やかで美しいお花たちも沢山咲いています。

14.jpg

14-2.jpg

14-3.jpg

◎3つのステキなアンティークモールドにも出会いました♪
 こちらもきれいに磨かせていただきました(*^^*)
 チェリーと野ブドウとリンゴの3種類です。お好きなものをお選びくださいね。

15.jpg

15-2.jpg

◎こっくりとした暖かな白いガラス、ミルクガラスのふた付きのマグさんも♪

16.jpg

16-2.jpg

◎そろそろ秋の次の冬も遠くに見えてきましたね。
 暖炉や薪ストーブで使われていた、真鍮と革のフイゴさんも登場デス♪

17.jpg

17-2.jpg

◎明日ご紹介させていただくシルバープレートのカトラリーセットは、
 このフォークのデザインに、うっとり一目ぼれをいたしました(*^^*)
 12本セットの美人さんです。

18.jpg

18-2.jpg

◎そして明日のキラキラさんは・・・、

・金色のイヤリング

19.jpg

・ビックリ大粒のアメジストの純銀のリング

20.jpg

20-2.jpg

もちろんまだまだ沢山の美人さんが、明日の12:30のデビューを
ドキドキしながら待っています。(ふふ)

明日の新着アップもご覧いただけたらうれしいです。

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 17:05 | 千葉 ☁ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月23日

枯葉爆弾&いよいよ明日は♪

こんにちわ。

今日も朝から、小さな秋のさわやかな日となりました。

 ↓(キラキラの木洩れ日)

001.jpg

朝早く、CAFEのセットアップのために馬小屋を出て母屋に向かっていたら・・・、

 ↓(落ちてますTT)

002.jpg

ああぁ・・・・。
今年もついに、この季節がやってまいりました・・・。

 ↓(めちゃくちゃ落ちてマス)

003.jpg

 ↓(ここも)

004.jpg

 ↓(ここもー!)

005.jpg

納屋の前には、元々この山に住んでいた大きな大きなホウの木があります。

 ↓(この人)

006.jpg

このホウの木から、この季節になるとお皿のような大きなホウ葉が落っこちてくるのです。
掃いてもはいても・・・、どんどん落っこちてきます。

はぁ〜・・、と遠い目をしていたら、
ゴツン!とホウ葉が頭を直撃(T0T)/

そうそう、この季節はこの「枯葉爆弾」の季節でもあったのですね。
(イタタタ)

ガーデンをOPENする前は、のん気に横目で見ていたのですが(ふふ)
OPENさせていただいてからは、出来るだけきれいな状態をご覧いただきたくて・・と、
毎朝掃除をしているのです。

でもこれほどの枯葉が落ちてきてしまうともう、きりがありませんね〜(ヤレヤレ)

トボトボと、母屋に向かうと今日の朝スタッフのさちこさんが、

 ↓(きれいに掃き掃除を*^^*)

007.jpg

そうそう、このCAFEのテラスもこの季節は毎朝枯葉のじゅうたんなのでした。

 ↓(今朝は森の中にも、赤と白の彼岸花がきれいに咲き始めて♪)

008.jpg

CAFEのキッチンでは、朝から夫がご自慢のカレーを作っていました。

 ↓(今日も大鍋で♪)

009.jpg

 ↓(ドリプレCAFEの裏メニュー:おかげさまで好評のカレーライス)

0010.jpg

CAFEの朝のセットアップ(私のおもな朝の仕事は、お花を摘んできて活けることデス^^)
も済んでテラスに出てみると・・・、

あー! ニャジがあんなところで、

 ↓(熟睡中)

0011.jpg

今日も朝早くから、営業部員としてテラス席にご出勤のニャジ。
お待ちしているうちに、きっと眠たくなったんですね。。。(TT)

 ↓(でも、可愛いからOK♪)

0012.jpg

ふふっ・・♪ と横を見ると、もうひとり熟睡中の方がー!

 ↓(営業課長のポタ)

0013.jpg

ポタも早朝出勤だったので、お爺さんだし眠たくなったのね。

 ↓(手が、か、可愛いデス)

0014.jpg

CAFEの朝のセットアップを終えて、ひとまず馬小屋に戻ろうとしたら…、

 ↓(あ〜♪ すっかりきれいに!)

0015.jpg

---------

この納屋では毎週金曜日や土曜日に、「納屋教室」を開いています。
楽しい手作りのワークショップです。
今週の金曜日は、私と母もずっと参加させていただいている「フラワー・デコ教室」♪
今週は、ハロウインをテーマに、天然ドライフラワーを使ったリースと、
パンプキンの形のワイヤーバスケットの中のアレンジメントの2つも作るのです!
楽しいお時間を是非ご一緒しませんか?

0016.jpg

※10月の納屋教室のスケジュールも決定デス。
 http://www.dreaming-place.com/hpgen/HPB/categories/98364.html

--------------

◎そして今日は月曜日ですね。
 明日の火曜日12:30は、フェア会場でいよいよー!
 『英国絵皿コレクション・フェア』が開催されます(*^0^*)/

絵皿FF本番+=13-9-24.jpg

ずっとコレクションしてきた、素晴らしい英国のお花たちを中心に、
森の小鳥さんやイングリッシュガーデンの風景などもご紹介いたしますね。

明日の火曜日、12:30にフェア会場でお待ちしております♪♪

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 15:26 | 千葉 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月21日

ネイチャー雑貨市:開催!

こんにちわ。

今日も朝から最高に爽やかな日となりました。

で、私のご自慢さんは今日も・・・、

 ↓(咲いてマス)

001.jpg

昨日と比べても、明らかに・・・ワンサカです(*^^*)/

002.jpg

白い彼岸花って、本当にステキですね♪

003.jpg

そして今日は朝早くから、納屋教室の茂垣先生と夫さんが準備にいらしてくださいました!

そう、今日から『ネイチャー雑貨:作品展示&即売会』の開催なのです。

 ↓(ずらぁ〜り♪)

004.jpg

005.jpg

新しい作品もたくさん増えています。
茂垣先生の作品は、本当にカントリーでステキな世界ですね!

006.jpg

あー♪
可愛い森の小鳥さんの、バードハウスのボードも。

007.jpg

可愛いです。。。

夫さんの流木アートの、ミニチェアーもステキ(♪)

008.jpg

流木ってなんだか心が癒されますよね。
スモールサイズですが、とってもしっかりがっちりと作られているのです。
お花や鉢の台にもオシャレですね♪

そしてそして、来月10月はー!!

 ↓(ハロウィンです*^0^*)

009.jpg

可愛いカボチャ君たちも大きなお口で笑っています(ふふ)

0010.jpg

トールペイントの可愛いウサギさんの、素焼きの鉢も♪

0011.jpg

ターシャ・テューダーさんも手作りしていた、はちみつの香りの
珍しい「蜜蝋」キャンドルも!

0012.jpg

あ〜♪ これも可愛い。。。
トールペイントのお花が咲いたシャベルですね。
お部屋の壁に飾ったら、なんともステキなウォールオーナメントに。

0013.jpg

夫さんの流木アートの木工作品も今日は沢山お持ちくださいました。
うれしい新作勢揃い!デス

0014.jpg

今日と明日の土日は、小さな秋の楽しい納屋広場においでくださいね♪

0016.jpg

茂垣先生も、お月様の間から(!)お待ちしております(ふふ)

0017.jpg

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 13:29 | 千葉 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月19日

小さな秋

台風18号も行ってしまい、今日もピカピカの青空です。

001.jpg

あのものすごい台風が、まるで嘘のようデス。

 ↓(秋風そよそよ)

002.jpg

朝晩はヒンヤリしてきて、「猫あんか」がなんだかうれしい季節になりました(*^^*)

火曜日と水曜日は、民江さんはじめ石井さん、阿部さん、そしてガーデン隊員さんたちが
力を合わせて、台風の後始末をがんばってくださいました。
おかげさまで、またガーデンはきれいな状態に戻りました。

ふと今朝、メインガーデンをパトロールしてみると。。。

あー! い、いつの間に・・・

 ↓(柳が巨大化ーTT)

003.jpg

4年ほど前に、小さなちびっこ苗を植えたのが、あっという間にこんなに大きく。。。

 ↓(上を見上げると柳しか見えません)

004.jpg

バラのトンネルを作ろうとしているのに、こんなことでいいのでしょうか・・(遠い目)

お気に入りのパーゴラも、この巨大柳で半分日陰に(TT)

そういえば昔、イギリスのイエローブックのスモールガーデン賞をおとりになったお宅に、
おじゃまさせていただいたことがあります。
その時そのお家の奥様が「柳はいいですよ〜♪ すぐに大きくなるからー!」って。
た、たしかに・・・・・。

 ↓(秋風に気持ちよさそうに揺れて♪)

005.jpg

そして何を隠そう、今一番のガーデンのご自慢はー!

 ↓(この方デス)

006.jpg


数年前から白い彼岸花が気に入って、少しずつ毎年球根を植えて増やしているのです。

 ↓(うっとり・・♪)

007.jpg

テラス席の大きなエノキの下にも、にょきにょき!

008.jpg

あの台風にも負けないで、みんながんばって残っていました(*^0^*)/

009.jpg

この週末からしばらくは、この白い彼岸花がきれいだと思います。
ついついうれしくて、今日はテラス席のお客様に、
「白い彼岸花がきれいですー♪見てくださいー!」と、見ることを強要してしまい・・・。
(スミマセンでしたTT)

 ↓(CAFE店内にも活けました♪)

0010.jpg

そして、夫がガーデンのいろいろな季節の写真を「動くアルバム」にしてくれました。

フォトアルバム.jpg

もしよろしければ、ご覧になってみてくださいね(*^^*)
  ↓
※ドリプレガーデンのHPで動いてマス。
 http://www.dreaming-place-garden.com/
 (真ん中の三角ボタンか、右下の三角ボタンを押してくださいね♪動きます)

-----------

そして今週末の土日は、茂垣先生と夫さんの作品展示会&即売会が開催です!

ネイチャー.jpg

小さな秋のさわやかな週末になることと思います。
週末からの3連休、ぜひ森のガーデンに遊びにいらしてくださいね(*^^*)

 ↓(今日のオマケカットは・・)

0011.jpg

馬小屋の窓辺まで積み上がった、薪の上に乗ってじぃ〜っと中をのぞく・・コチロ君(TT)

-------

そして、とってもうれしい再会が。。。

ドリプレSHOPから旅立った、あの優雅なシルバー美人さんたちが
お客様の「j-roseさん」のブログに登場していました♪

0012.jpg

0013.jpg

久しぶりにシルバー美人さんに再会できて本当にうれしいです。
このシルバーのお皿も、j-roseさんのもとで幸せそう。。。

0014.jpg

0015.jpg

ものすごくきれいに撮っていただいて、私までうれしくてうれしくて。。。

0016.jpg

j-roseさんは、ステキなカルトナージュの作品をおつくりです。
優雅なカルトナージュたちを拝見して、そしてステキな曲が流れるブログに癒されました。

j-roseさん本当にありがとうございました。

※j-roseさんのブログは・・・
http://ameblo.jp/jardin-rose/entry-11571172549.html
http://ameblo.jp/jardin-rose/theme-10049475893.html

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 16:18 | 千葉 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月16日

台風&明日のこっそりご紹介♪

こんばんわ。

今日は朝から台風でバタバタ、オロオロの1日でした(TT)

001.jpg

ものすごい大風と雨で・・・、

002.jpg

ガーデンのバラたちが心配で、お天気予報を食い入るように見ていました。

003.jpg

004.jpg

そうしたら、いきなり停電にー(T0T)/

しかも、地震まで起きて・・・、ブルブルの1日でした。

でもやっと台風も過ぎてくれて、明日からはガーデンの片づけに追われる日々が。
玄関のパーゴラの屋根も吹き飛ばされたので、なんだか遠い目・・になっております。

皆さまのところは、大丈夫だったでしょうか?
被害が少ないことをお祈りいたします。

-------

さて、気持ちを切り替えて(!)今週の20日と21日の金曜日と土曜日は、
2日連続の茂垣先生の「ガーデン・トールペイント教室」の開催です(*^^*)/

茂垣-1.jpg

ステキな小鳥さんのお家のデザインの、ウォールオーナメントを制作します♪
長い時が優しいお味になった流木も使うそうですよ(*^^*)/

茂垣-2.jpg

ぜひぜひ、茂垣先生の楽しい森の納屋教室にご参加くださいね!

茂垣-9月.jpg

※お教室のお申し込みは、茂垣先生まで♪
 090−4725-4804 です。

※茂垣先生のブログにも詳しいことが!
 http://blog.goo.ne.jp/mogawood/d/20130909

そして、今週末の21日と22日の土日は納屋広場で茂垣先生と夫さんの
『ネイチャー雑貨市』も開催されますー!
ステキな新作も一杯です(*^^*)

ネイチャー.jpg

こちらの茂垣先生&夫さんの作品展示・即売会にも遊びにいらしてくださいね♪

-----------

そして明日はもう火曜日ですね♪
火曜日の12:30からは、新しいお箱から出てきてくれたステキな美人さんのアップ日!

では今日も、明日のこっそりご紹介を始めさせていただきますね。

◎まずは素晴らしい「お家の国宝さん」が新しいお箱からー(*^0^*)/
 超レアな逸品、オールドノリタケの完全ティーフォーツーのセットです♪

1.jpg

このなんとも優雅なフォルムにうっとり。。。

1-2.jpg

大きめのティーポットに、ふた付きのシュガーボウルにミルクジャグ、
2客のカップ&ソーサーに2枚のケーキ皿もついた、素晴らしいセットとなります。

1-3.jpg

1-4.jpg

1-5.jpg

どうぞお楽しみになさってくださいね(*^^*)

◎久しぶりにイタリアの逸品、ソレント地方の象嵌細工の美しいお花のお盆も登場です♪

2.jpg

2-2.jpg

◎ぽったりと分厚い英国アンティークガラスの、ドレッシングセットさんも♪ 
 英国のピンクのキャンドルも2本、オマケにお付けいたしますね(*^^*)

3.jpg

3-2.jpg

◎長い時がいいお味になった、分厚いアンティークパインのイスもご紹介いたします♪

4.jpg

4-2.jpg

◎優雅な優雅な、透かし細工が美しいシルバープレートの美人さんも♪
 珍しいバスケットデザインです。

5.jpg

5-2.jpg

◎やっと今回の買い付けで、出会うことができたアンティークレースのつけエリさんも♪
 とっても優雅です(*^^*)

6.jpg

6-2.jpg

◎初めて出会った、とても珍しいウエッジウッドさんもご紹介いたします♪
 ピンク色のモスローズがきれいです。

7.jpg

7-2.jpg

◎とてもきれいな状態の、大きな英国のキッチンスケールさんとも出会いました♪

8.jpg

8-2.jpg

◎お花の刺繍って本当になぜか心なごみますね(*^^*)
 明日ご紹介させていただくのは、こんなアンティークの刺繍さんです。

9.jpg

9-2.jpg

◎優雅で可愛い、英国の陶器のパンプスさんも明日はデビューです♪
 青いお花が本当にきれいですね(*^^*)

10.jpg

たっぷりとした豪華な金彩も輝いています。

10-2.jpg

◎イングリッシュグリーンのフリースを着た、大き目テディベア君も明日は♪
 タータンチェックのお帽子とズボンも、とっても可愛いです。

11.jpg

11-2.jpg

◎そしてそして、コレクターズアイテムとなっている、英国の可愛い陶器の動物たちとも
 今回の買い付けで初めて出会いました(*^0^*)/
 明日はネコちゃんを始め、コーギー犬、バンビ、牛さんや馬、キツネ君の
 全部で6匹が登場いたします。
 当時のオリジナルのお箱も付いた、とっても珍しいお品となります。

12.jpg

12-2.jpg

◎大好きなクラシック・プーの分厚いご本とも出会いました♪
 眺めているだけでも、癒されますね(ふふ)

13.jpg

13-2.jpg

◎シルバープレートの6枚のコースターがホルダーにセットされた
 銀色美人さんもご紹介いたしますね♪

14.jpg

14-2.jpg

◎ステキな色ガラスの美人さんたちも4人登場(*^^*)/

・緑ガラスが美しいリアルアンティークの、白いスズランのジャグ

15.jpg

15-2.jpg

・水色ガラスのフラワーベース

16.jpg

16-2.jpg

・フランスの赤ガラスの美人さん。デザートカップの2個セット

17.jpg

17-2.jpg

・こちらはアメリカの美人さん。グレーガラスがきれいなアシュトレイ

18.jpg

18-2.jpg

◎大きな分厚い陶器でできた、アンティークモールドも明日デビューです♪

19.jpg

19-2.jpg

--------

今日は朝から台風と停電&地震で、こんなお時間になってしまいました。
でも台風も過ぎてくれたし、明日はきっと晴れですね(*^^*)/

明日の火曜日、12:30もご覧いただけたらうれしいです。
ではまた、明日の準備に戻りますね!

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 18:14 | 千葉 ☔ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月14日

今日のスケッチ

来週の休園日は、いよいよ50鉢ほどのバラを植える予定です!

で、デイビッド・オースチンさんのところから届いた鉢がずらり。

001.jpg

中にはお花が咲いているものも♪
(植える前にはカットしなくてはいけないのですが。。。)

002.jpg

003.jpg

004.jpg

来週植える予定のイングリッシュ・ローズたちは・・・、
・アンブリッジローズ  ・モリニュー  ・エグランティーン
・ガートルードジキル  ・ジュビリーセレブレーション
・フォールスタッフ   ・レディオブシャーロット
等々です*^^*

ガーデンスタッフの阿部さんも、バラの挿し木をしてくださってお持ちくださいました。
さすが安部さん・・・♪
本当にありがとうございました!

もちろん真冬にも、100本ほどの裸苗を植える予定ですが
いま、ポロポロと歯抜けになっているところに、土を入れ替えて植えるのデス。
(ファイトー!)

----------

そしてバラの鉢たちの横では、朝から大音響がーー!!

005.jpg

そう、もう冬支度の薪ストーブの薪づくりが佳境なのです。

 ↓(森林組合さんから譲っていただいたものすごく太い原木デス)

006.jpg

007.jpg

この原木を、まずはチェーンソーで玉切り(輪切りですね^^)するので、
ギュイィィ〜〜ン! ギュイ〜ン!!と、大音響です。

今日は朝から、初めてのガーデン隊員さんが都内の足立区から
はるばる海を渡っていらしてくださいました(*^^*)

とっても手馴れていらっしゃって、あっという間に。。。

008.jpg

自動薪割機のそばには、次々ときれいな薪がいっぱいー♪

009.jpg

大きな声では言えませんが、この驚異的なスピードは、夫の倍は早いですね(ふふ)
Hさん、本当にいらしてくださってありがとうございました(T0T)/

----------

ガーデンのヘッドガーデナーの民江さんと、77才のスタッフ(!)の石井さんから
こんな珍しいものをいただきましたー!

 ↓(これデス)

0010.jpg

レトルトカレーのパッケージには、なんと!戦車と戦闘機と駆逐艦(?)がー!!

 ↓(インパクトのあるネーミングですね)

0011.jpg

 ↓(し、しかも・・・)

0012.jpg

お隣の木更津市には、自衛隊の駐屯地があります。
長い間民江さんの旦那様の松本さんは、そこにお勤めでした。
(今は息子さんとお嫁さんも自衛隊にお勤め♪)

それで手に入れてくださったのでしょうか。。。(ドキドキ)

そして裏側の説明文を読んで、感激でした。

 ↓(TT)

0013.jpg

「金曜日はカレーの日」だったんですね!

こんな珍しいカレーを本当にありがとうございました。

--------
◎今日のオマケカットは・・・

 ↓(ますます最近巨大化している、モイちゃんですTT)

0014.jpg

--------

※9月と10月は、納屋広場で楽しいバザールが2つ開催されます(*^0^*)/

 ↓(好評の茂垣先生&夫さんのバザール♪)

ネイチャー.jpg

 ↓(静岡からまた沢山のバラ鉢をお持ちくださる鈴木先生&先生方のバザールも!)

10バザールポスター.jpg

涼しくなった山のガーデンに、また是非遊びにいらしてくださいね♪

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 15:19 | 千葉 ☁ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月09日

月餅&明日のこっそりご紹介♪

今日もいいお天気でした*^^*

001.jpg

そして今日は、風がなんだか涼しくて・・・^^

もう小さな秋がこの森にもやってきたんだなぁ〜♪なんて思っていたらー!

上海のバクさんから。。。

 ↓(月餅がー♪)

002.jpg

 ↓(イケメンのバクさん*^^*)

バクさん.jpg

なんでも中国は、9月19日が「中秋節」という日だそうで、月餅を送ってきてくださったのです。
(バ、バクさん。。。ありがとうございますTT)

本場中国の月餅は、とっても甘くておいしかったデス。

003.jpg

-----------

そして今週の金曜日の、9月13日は間瀬先生の「布小物・ハンドクラフト教室」です。

間瀬先生から、今度の作品の見本のお写真が贈られてきました♪

mase--3.jpg

優雅で美しい、お花のコサージュです*^^*
ゆ、優雅。。。です〜(うっとり)

間瀬-1.jpg

このベージュ色もステキですね。
胸元だけではなくて、お帽子に付けてもオシャレさんですね!

間瀬-2.jpg

◎間瀬先生のステキなブログにも、詳しいことが載っています。
 間瀬先生のブログをどうぞご覧くださいね!
 (なんと!コチロも登場〜♪)
 http://kobonona.exblog.jp/20698192/

まだお席がございます。
是非お花のコサージュのワークショップにご参加くださいね。
ご連絡は直接間瀬先生にどうぞ(*^0^*)/

メール kobo-nona283@hotmail.co.jp
電話 090-9848-6932 か 0438-97-2807 まで

金曜日もいいお天気ですので、きっと爽やかな秋晴れのことと♪♪

naya-new-9.jpg

--------------

◎今日のオマケカット→ 何度言ってもテーブルに乗りまくるピピ(TT)

004.jpg

---------------

そしてそしてー!
明日からは初めての、ポイントクラブ会員様限定!「500ポイントプレゼント」が
スタートです(*^^*)/

ポイントプレゼント2013-のコピー

もう500ポイント追加の設定をしましたので、明日の火曜日の午前中には
会員の皆様全員に500ポイントが自動で追加される予定デス!

1週間が過ぎると、この500ポイントはなくなってしまいますので
どうぞこの機会にお使いくださいね♪

---------

そして明日の火曜日12:30はー♪

新しい英国からの船便をあけました。
今日も明日の「先行こっそりご紹介」を始めさせていただきますね*^^*

◎まずは・・、ついに出てまいりましたー!!
 優しいメイさんのご自慢の逸品。大きな大きな無垢の真鍮の飾り壺さんです。

1.jpg

とっても大きくて、もちろんお水漏れもしませんので、お客様のいらっしゃる日に、どど〜んと
お花を生けたり(ふふ) 晴れの日のお部屋を明るく豪華にしてくれることと思います。

1-2.jpg

 ↓(メイさんは、真鍮と銅のアンティークのコレクターさんです♪)

1-3.jpg

◎そしてものすごく豪華で優雅な、こんなシルバープレートの超美人さんも明日は♪

2.jpg

しっかりとした大きさの、アイスペールさんです!

2-2.jpg

2-3.jpg

◎長い長い時を経てきた、リアルアンティークの卓上鏡とも出会いました♪

3.jpg

角度も自由に変えられます♪
そしてこの分厚すぎる、立派な台に・・・一目ぼれを*^^*

3-2.jpg

◎もう一つ、明日は素敵な鏡美人さんが登場いたします♪

4.jpg

真鍮製の明るく輝く、アートフルなアンティークミラーです。

4-2.jpg

◎そしてついに、探していたクリスマスローズのお花とも出会いました♪
 あの高級名窯の、エインズレイのセレブなトリオです*^^*

5.jpg

5-2.jpg

トリオは全部で6客ありましたので、セットにされてもステキですね。

そして同じ、クリスマスローズ・シリーズの。。。

 ↓(シュガーボウル)

5-3.jpg

5-4.jpg

 ↓(そしてステキな・・ミルクジャグ)

5-5.jpg

5-6.jpg

◎そしてとっても楽しいものとも出会いました♪
 なんと、額の中はハンティングショップのウインドウになっているのです*^^*

6.jpg

ウインドウをのぞくと、本当に細かくて可愛いものがいっぱい!

6-2.jpg

◎そして、モスローズのバラがステキな「ワイルド・チューダー」さんも♪

7.jpg

大きくて美しい陶器のアレンジメント・ボウルさんです。

7-2.jpg

◎英国の2つのハーブも明日ご紹介いたしますね♪

8.jpg

小ぶりなキャニスターですが、ふたの裏にはちゃんときれいなゴムも付いていて
ぴったりとふたが閉じるのです。
「ローズマリー」と「パセリ」の2つから、お好きな方をお選びくださいね!

8-2.jpg

◎こんな素敵なシェルデザインの、シルバープレートのお皿も♪

9.jpg

9-2.jpg

◎明日は白いオーガンジーのお花をつけた、可愛いテディさんもご紹介いたします♪

10.jpg

両手と両足がちゃんと動く、正統派の美人さんです*^^*

10-2.jpg

◎そして初めての出会い♪ 陶器のブルー&ホワイトのドアノブセットさんも♪

11.jpg

いつものドアが、オシャレに大変身ー!ですね(ふふ)

11-2.jpg

◎ガラスの美しいドームが付いた、木と大理石のケーキドームさんもデビューです♪

12.jpg

12-2.jpg

◎真っ赤な英国の可愛いバスもご紹介いたしますね♪

13.jpg

13-2.jpg

◎美しい緑ガラスの、アートフルな深皿さんも新しいお箱から出てまいりました♪

14.jpg

14-2.jpg

◎そして明日は、ピンクガラスの美人さんも・・・♪

15.jpg

可愛いハンドルがついていて、楽しいデザインなのです。

15-2.jpg

◎ハンドペイントのお花たちが明るい、大きなチーズディッシュさんも♪

16.jpg

16-2.jpg

◎少しずつ秋になってくると、ランプの明かりが恋しいですね*^^*
明日はこんなイギリスのランプをご紹介いたしますね。

17.jpg

17-2.jpg

◎可愛いサイズの、こんな木製のロッキングチェアーとも出会いました♪

18.jpg

小さなお人形や、テディベアを座らせても可愛いですよね*^^*

18-2.jpg

◎そして、明日のキラキラさんは3人デス♪

・コスチュームジュエリーの有名ブランド「サラ・コベントリー」の優雅な葉のブローチ

19.jpg

19-2.jpg

・透かし細工がステキなスコティッシュデザインのブローチ

20.jpg

20-2.jpg

・カトレアのお花が優雅な金色も輝くイヤリング

21.jpg

-----------

もちろん明日はこれ以外にも、まだまだ沢山の美人さんがスタンバイOK!
明日の火曜日12:30の新着商品アップをどうぞお楽しみになさってくださいね。

今日はこっそりご紹介が、遅くなってしまってゴメンナサイ。
今からまた、明日の準備に戻りますね。(ふらふら。。。)

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 19:23 | 千葉 ☁ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月08日

五輪と帽子

今日は朝早くから、とてもうれしいニュースが入ってきましたね。

そう、2020年に東京でオリンピックが開催されるのです!

夕べたまたまTVで、池上彰さんのオリンピックの番組を見たので、
なんだか昨夜はドキドキして眠りました。

そして朝起きたらー!
うれしくて、そしてなぜかホッとしました。

前の東京オリンピックの時、小学生だった小さな私はTVにかじりついて
あの「東洋の魔女」のバレーボールの試合に感動していました。

そして中学生になると、さっそくバレーボール部に入部を!
(それ以来、体育会系の人生デス>ふふ*^^*)

2020年というと、あと7年後ですね。
その時は1つでもいいから山を下りて(!)、試合を見に行けたらいいなぁ。

未来に明るいことが待ち受けているようで、もう朝からニコニコです。

そしてニコニコしていたら・・、注文していた秋のお帽子がどどっと到着しましたー!

002.jpg

夏のお帽子は可愛い麦わら帽子が中心でしたが、秋のお帽子はちょっとシックに
布のドレッシーなお帽子にしてみました♪

  ↓(朝からニコニコ、ディスプレイを)

003.jpg

005.jpg

今頃なのですが・・・、じっとお帽子を見ていたらそれぞれみんな違った
可愛いチャームがついているのです。

手編みのお花だったり、布のお花だったり、おリボンもいろいろ。。。

006.jpg

007.jpg

008.jpg

009.jpg

0010.jpg

0011.jpg

0012.jpg

この秋、ガーデン作業にもお出かけの時にも、新しいステキな秋のお帽子をどうぞ♪
楽しい秋にしてくださいね*^^*

※そして秋になると、雨の日も。。。
 そんな日にも、実は香りのいいガーデンのお散歩を♪

amenohibana--2013-9-3+.jpg

※そしてそして、もうご存じとは思いますが。。。♪

70才&身障者無料.jpg

もうすぐ敬老の日ですね。
お母様やお父様と、どうぞのんびりお散歩をお楽しみくださいね*^^*

※ドリプレ・ローズガーデンのHPは。。。
 http://www.dreaming-place-garden.com/

 ↓(オマケカット:どんどん落ちてくる!大きなホウの枯葉TT)

001.jpg

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 12:00 | 千葉 🌁 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月06日

バラのこと、無農薬のこと。

こんにちわ。

昨日夫が、ガーデンHPに「無農薬のこと」を新しくアップしていました。

※これです↓
http://www.dreaming-place-garden.com/munouyaku/

珍しくまじめな(!)夫の文章を読んでいて、この山奥に引っ越してくる前のことを
少しだけ思い出しました。

この房総半島の山奥の土地を2年かけて探して、買わせていただいたのが・・2004年。
そのあと夫婦で開墾したのが2年間。
母屋を立てて引っ越してきたのが・・・2006年の秋でした。
(ということは、引っ越してきてからまだ7年目。ガーデンをOPENしてから丸3年デス)

確かこのあたりにしまっておいたはず・・・と、探してみたら

 ↓(川崎当時のバラの植え込みリストが出てきました♪)

001.jpg

※左上の図は庭と家の前&駐車場。右上の図は屋上のバラの地図です。

普通の住宅街の小さな庭でしたが、ある日突然バラにハマってしまい。。。

 ↓(右奥は駐車場でしたがすっかりバラ鉢が占領TT)

002.jpg

かろうじて家の前には道があったのですが、左右お向かいとピタピタに敷地がくっついていて
日曜日の朝、パジャマのままカーテンを何気なく開けたら・・・、
「ああー!」お隣の奥様とバッチリ目が合って、あわててご挨拶を(しくしく)
というような、スリリングな環境でした(ふふ)

そんなところで、バラにハマってしまったのでさあ大変(TT)

 ↓(当時のメモも発見!)

2-2.jpg

A型のせいか(!)なんだかものすごく緻密なリストを作っていたのですね〜(遠い目)

 ↓(これは当時育てていたバラのリストです)

2-3.jpg

各バラは、名前だけではなくて、高さと幅のサイズ、花の色(実際に観察した結果)、
花の形、1年に咲く回数(本当に四季咲きかどうかTT)、
そしてもちろん一番大切な実際のバラの香りの強さも。

それだけでは飽き足らず、どこで苗を買ったのかとか、半日陰でも花は咲くのかとか、
しつこくまた「本当に秋にも咲くの?」とか、もう一度今度はマーク化して香りの評価を!
そしてそして「私的評価」までー!
(しかもマークはなぜかピンクのハートだし・・・TT)

2-4.jpg

2-5.jpg

なんだか・・・、そうとうキテますね(とほほ)

当時は寝ても覚めても、考えるのはバラのことばかりで、夫からも「せつさんかなり変デス」と。

私なりにですが、本当に悪戦苦闘のバラの日々でした。
それでもなんとか、農薬をまかないで済むようにと、当時「バラの無農薬栽培」を提唱された
梶みゆきさんのご本を何度も何度も読み返しました。

そして木酢液を大量に買って散布したり、ジンや焼酎にニンニクやドクダミを漬け込んで
バラに散布したりしていました(遠い目)

そのうち「いつか広々としたお隣が無い土地で、思いっきりバラを!」と
考えるようになり。。。。

003.jpg

でも・・・、
あまりに広い土地と、あまりに多いバラの本数で、当時の無農薬への気持ちを
いつの間にか忘れそうになっていました。

でも、昨年からの夫の努力を横目(!)で見ているうちに・・・、
(明け方からガーデンに出かけ、昼間は仕事、夕方からまたガーデンで日没まで作業をTT)

 ↓(木酢液にハーブやいろいろなものを漬け込んで実験中:夫談)

004.jpg

005.jpg

そして、昨日の夫の文章を読んで・・・、

あと何回バラの季節を迎えられるのかはわかりませんが、
この森に元々住んでいた動物たちや昆虫たちと、一緒に明るく暮らせるのが
もしかしたら一番幸せなことなのだと。

今日は、そんなことを考えています。

 ↓(オマケカット:今朝のコチロ)

006.jpg

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 11:07 | 千葉 ☁ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月05日

秋服

届きましたー!

そろそろ秋のオシャレなお洋服を、お店にディスプレイしたいなぁ…と
ずっと考えていました。

休園日の火曜日は、夫の厳命により(!)午後からガーデン作業に出かけました。
もちろん、「夏のガーデン作業の正装」の半袖、短パン、素足です(ふふ)

そして水曜日は雨だったので、届いた秋のお洋服に
1枚1枚きれいにアイロンがけをして。。。

 ↓(とりあえずCAFEに)

001.jpg

カーテンレールが・・・大活躍デス(TT)

002.jpg

小さな秋用の、薄手のチュニックやワンピース、大きな秋用の少し厚手のもの・・と
今年の秋も、動きやすくて体を締め付けない可愛いお洋服を選びました♪

 ↓(この紺色のスカートは、ボタンのある方と無い方の両面着ていただけるのデス^^)

003.jpg

今日は朝から一生懸命、お洋服のディスプレイを新しくしました。

004.jpg

お値段はいつものように、出来るだけカジュアルなお値段に*^^*

005.jpg

どのお洋服も、お家でもお出かけの時にもオシャレさんですね。

そういえば、そろそろ私の正装(半袖、短パン、素足)もやめないと・・・。

火曜日に庭作業をしていたら、ガーデンスタッフの阿部さん(←男性デス)からも、
「せつさん、ガーデンでその恰好はちょっと・・・。」と。
(ス、スミマセン>反省)

  ↓(コレ>お気に入りのクマのプーさんTシャツに短パン姿)

se++.jpg

※詳しくは今日アップの夫の「ガーデンパトロール隊」ブログで。
 http://gardenpatrol.seesaa.net/

・・・・・・(遠い目)

あ、そうそう、とっても可愛い厚手のフエルトのポーチも新しくディスプレイ♪

 ↓(お花畑のようで可愛い・・デス)

006.jpg

007.jpg

お店でお気に入りの秋のお洋服を見つけていただけると嬉しいです。

次は、秋のお帽子も注文いたしますね!

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 13:58 | 千葉 ☔ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月02日

光の花&明日のこっそりご紹介♪

もう、いつのまにか9月ですね。

今日も森の中の馬小屋は、セミの大合唱中ー!

001.jpg

空も青くて、遠く畑のアヒルの村長さんも元気です♪

002.jpg

真夏になってから、毎朝活けているCAFEのお花は・・・、

 ↓(マリーゴールドが大活躍)

003.jpg

 ↓(これも・・)

004.jpg

 ↓(これもー!)

005.jpg

キッチンガーデンに植えているマリーゴールドは、11月くらいまで次々と咲くので
毎年「絶対に植える!リスト」に入っているのデス(ふふ)

マリーゴールドは、オレンジ色や黄色がきれいで太陽の光のお花。。ですね♪

そしてテラス席では・・・、

 ↓(朝からお客様をお待ちしているニャジが。ご苦労様デス)

006.jpg

「光のお花」と言えば、先週金曜日の納屋教室でも作りました♪

007.jpg

 ↓(母も玲子先生にまたお会いできてうれしくて!)

008.jpg

使ったドライフラワーは、「ひまわり」と「マリーゴールド」と「バラ」です。
みんな黄色やオレンジの、日の光のお色(*^^*)/

 ↓(花びらをちぎって板にくっつけていきます)

009.jpg

私は相変わらず板にくっつける量と、指にくっつける量がほぼ同じ・・(TT)

 ↓(悪戦苦闘の末、完成♪)

0010.jpg

可愛くて小さな私のキラキラさんができました!

0011.jpg

 ↓(85才の母も、うれしい完成ー!)

0012.jpg

毎回そうなのですが、「今回の額が、一番好き!」と思えるのです。
そしてすごく大切で可愛く思えて・・・(いまもそばに置いてムフフと眺めています^^)

そして・・・、「お教室の管理人さん」はどこかな?

 ↓(ココ)

0013.jpg

しかもこの日は、もう一人の参加者も。。。

 ↓(この方)

0014.jpg

ワークショップの間、このお二人はずっと眠り続けておりました。
しかも、ダレダレ!

 ↓(ヤル気0>TT)

0015.jpg

もちろんそのあと、涼しいCAFEで懇親会ランチを♪

0016.jpg

作品を並べて、幸せなひと時を満喫しました。
玲子先生、本当にありがとうございました!

0017.jpg

※玲子先生手作りの美しいナチュラルカラーの「天然ドライフラワー」が
 お店に登場ー(*^0^*)/
 ステキなリースやドライフラワーの花束など、お店でご覧くださいね♪

0018.jpg

0019.jpg

0020.jpg

0021.jpg

--------------------

そして明日は火曜日ですね(*^0^*)/
火曜日12:30は、新しい船便のお箱から出てきた美人さんたちが登場デス!
今日も明日のこっそり先行ご紹介を始めさせていただきますね。

◎まずは、ステキな真鍮美人さんが登場いたしますー♪

1.jpg

大きな真鍮のお盆が、こんなサイドテーブルに(*^^*)
テーブルとしてだけではなく、お玄関や居間の花瓶の台やディスプレイ台としても。

1-2.jpg

1-3.jpg

◎そして久しぶりに、こんな珍しいウイリアムモリスさんの逸品が♪

2.jpg

ロンドンの「ヴィクトリア・アンド・アルバート博物館」のシャベルとフォークセットです。
未使用のきれいな状態で出会うことができましたー(*^0^*)/

2-2.jpg

ガーデニングがお好きな方の、壁飾りとしてもオシャレですよね♪

◎そしてこれも初めての出会い、マグノリアのお花のベッドテーブルさんです♪

3.jpg

ベッドの上で朝ごはん・・・なんて、まるで映画のワンシーンのようですね(キラ目)
たまにはリゾート気分もステキ♪

3-2.jpg

3-3.jpg

◎分厚い分厚いオークの額縁の、英国アンティークミラーさんもご紹介いたします♪

4.jpg

よーく見てみると、葉っぱたちの中に可愛いドングリがいっぱい!
うっとり。。。

4-2.jpg

◎ウエッジウッドが大好きな私ですが、こちらのトリオは初めてなのです♪

5.jpg

ピンクと青のイチゴのお花と可愛い実たちが!

5-2.jpg

◎ウエッジウッドのもう一人の、珍しい青いお花の小皿さんも明日は♪

6.jpg

金彩も輝いています!

6-2.jpg

◎こんなクラシックな置時計さんも、新しいお箱から出てきてくれました♪

7.jpg

ムーブメントはクォーツですので、正確に時を刻んでくれますね。

7-2.jpg

◎とってもいい状態の、こんな英国のノコギリさんも明日は登場ーデス♪

8.jpg

刃もきれいですし、がっちりとしていていい状態です。
まだまだ現役として頑張ってくれそうです。

8-2.jpg

◎華やかなフルーツたちの、チーズドームも出てまいりました♪

9.jpg

もちろんチーズだけではなくて、サプライズのお料理やスイーツもどうぞ(*^^*)

9-2.jpg

◎素晴らしいボタニカルアートの版画の額♪
 明日はこのスイトピーのようなお花です!

10.jpg

ピンクのお花が愛らしくてきれいです。
しかも額の中は、豪華な「Wマット」なのですー♪

10-2.jpg

◎明日は2つの英国ビンテージのレースドイリーさんをご紹介いたしますね♪

・貴重なヘアピンレース(ヘアピンで編まれたレース)の大きなドイリー

11.jpg

・1輪のお花のようなレースドイリー

11-2.jpg

英国ビンテージの優雅なハンドメイドレースをお楽しみくださいね(*^^*)

◎そして愛らしい真っ赤なイチゴの小皿セットさんも♪

12.jpg

たっぷりの豪華な金彩も輝く6枚の美人さんです。

12-2.jpg

◎いいお味になった、大き目の英国アンティークバスケットもお箱から♪

13.jpg

ガーデン作業やお買い物にも連れて行ってあげてくださいね。

13-2.jpg

◎珍しいフランス美人の「ボイルバスケット」さんもご紹介いたします♪

14.jpg

ペタンとした網があっという間に、ステキなバスケットに大変身!
卵やお野菜、パスタなどをゆでる時にお使いくださいね。
未使用のとってもきれいな状態で出会いました。

14-2.jpg

◎あの高級名窯のエインズレイの、陶器のフォトスタンドも♪

15.jpg

立体的な陶器細工と、たっぷりの豪華な金彩がきれいです。

15-2.jpg

◎森の小鹿さんの、可愛い可愛いペンポットとも出会いました♪

16.jpg

愛らしいお顔に、思わずニコニコです(*^^*)

16-2.jpg

◎そしてこげ茶色の、大き目のまあるいティーポットさんもデビューです♪

17.jpg

内側は茶葉を通しにくい、小さな穴がたくさん開いたタイプでうれしいですね。

17-2.jpg

◎そして明日のキラキラさんは3人です(*^^*)/

・大きなオレンジアンバーのお花のような英国のブローチ

18.jpg

18-2.jpg

・真っ黒なヨーロピアンガラスが上品なネックレス

19.jpg

19-2.jpg

・秋らしい大きな葉っぱのネックレス

20.jpg

20-2.jpg

もちろんまだまだ、ステキな美人さんが明日はワンサカ登場いたします。

明日の火曜日12:30を、どうぞお楽しみになさってくださいね(*^^*)

それではまた、明日の準備に戻りますねー!

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 11:39 | 千葉 ☁ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする