2013年10月28日

明日は・・明るい日♪

今日もピカピカに晴れましたね(*^0^*)/

001.jpg

秘密の花園の開拓小屋も、太陽の光にあたって気持ちよさそうデス。

002.jpg

今年の夏は異常気象でとっても暑かったし、10月に入ったら30度の真夏日も続いたり、
そして台風が次から次へと来て・・・(TT)

そんな夏と秋で、ちゃんと秋バラが咲いてくれるのかどうか
今年はいつにもましてドキドキです。

 ↓(でも、少しずつ咲き始めましたー!)

003.jpg

004.jpg

でも、今年は1〜2週間遅い感じで、まだポロポロですが。

 ↓(つぼみも沢山♪)

005.jpg

006.jpg

007.jpg

先ほど秘密の花園でウロウロしていたら、いらっしゃったお客様に
「残念です!もう秋バラは終わっちゃったんですねー!」とお声をかけられました。

「あ、あのう・・・、これからなんですが。」と思わずオドオドしてしまいました(TT)

生き物なので毎年咲く時期も微妙に違うし、いつ咲くのかとかもお答えできないし。。。
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいになります。

私のこのガーデンは一期咲きのオールドローズも多く、
春のようにうわぁ〜!と花数多くは咲きませんが、秋バラは可愛くて
実は春よりいい香りだったりするし、長く咲いてくれるのです。。(もごもご)

あ〜! 秋バラの神様、どうかたくさん咲いてくれますように・・・。(祈)

008.jpg

トボトボと、キーウイ棚に近づいてみると、

 ↓(どっさり♪)

009.jpg

いつの間にか、沢山のキーウイが大豊作ではありませんか(*^0^*)/

0010.jpg

でも触ってみると、実はまだ固いのデス。
もう採ってもいいものでしょうか・・・?(謎は深まりますTT)

0011.jpg

--------

そしてそして、明日の火曜日12:30からはー!
なんと3年ぶりの、明るいフェアが開催です(*^0^*)/
(※ドリプレ(ネット)SHOPにてデス)

1.jpg

3年にわたって、少しずつコレクションしてきた英国のランプシェードたち。
明日は30種類のステキな美人さんを、フェア価格でご紹介いたしますね!

全てに、約50センチの新しいコードと、真鍮の新しい金具、
40wのE17の日本の電球もお付けしますので、
すぐに天井の引っかけシーリングに、カチャッとはめてお使いいただけると思いマス♪

1-2.jpg

秋の夜長に、新しい英国のアンティークやビンテージの明るい美人さんを(^^)

火曜日の12:30に、「フェア会場」でお待ちしておりますね♪
もちろん3年前と同じ、全国送料無料でお届けいたします。
同梱ならアンティークや2階商品も無料でお届けデス!

--------

いよいよ近づいてまいりました!

今週末からの3連休はお天気もよさそうです(万歳)
静岡からまたバラの鈴木先生が、手塩にかけた優良株のバラの鉢を沢山お持ち下さいます。
もちろんビックリのお安い価格で即売会を。
あわせて「バラ相談会」も致しますので、どんなバラの悩みも鈴木先生へ♪

私たちも「英国アンティーク市」を開催すべく、新しいアンティークたちを
一生懸命準備している途中です。

今週末からの3連休は、秋晴れのガーデンへ遊びにいらしてくださいね(*^^*)/

10月バザールポスター+++.jpg

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 12:20 | 千葉 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月27日

今日のスケッチ

やっとやっとー!

太陽が顔を見せてくれましたーー!!

001.jpg

台風が続けざまにやって来て、一時は「ムンクの絵の顔」に・・・(「叫び」TT)

でも台風が去って行きこうして太陽が出てくると、今朝はすっかり明るい気持ちに♪
(かなり単純>ふふ)

太陽がうれしくて、ふらふらと外に出てみると・・・、

ああぁー!!
 
 ↓(コレ)

002.jpg

北の森に昔から住んでいる、大きな大きな柿の木に・・・、

 ↓(実がいっぱいデスー!)

003.jpg

おいしそう。。。

なんとしてもこの柿をとりたいのですが、ものすごく大きな柿の木で
実は上の方になっているのです。

く、くやしい・・です。

 ↓(悔しいので望遠レンズでガン見)

004.jpg

悔しくてじっと長い間ワニ目で見ていたので、く、首が。。。

ふと目を下に向けると、

 ↓(可憐なコスモスが笑っていましたTT)

005.jpg

------------

そうそう、モンゴルで知り合った元気さんとは、
その後もかなり激しくメールのやり取りを続けております。

何を話し合っているのかというと。。。

 ↓(可愛い赤い実のフエルトのバッグ)

SAM_1024--.jpg

 ↓(これはオシャレですね♪)

SAM_0867--.jpg

元気さんにお願いしていた、ウール100%のモンゴルの良質なフエルトの
可愛いバッグやお帽子等のお写真を、なんと!100枚近くも送ってきてくださり。
(ビックリ!)

「これはおいくらデスカ?」とか、「色違いはありますか?」とか、
激しくメールのやり取りを。。。(ふふ)

 ↓(これは可愛いお帽子と、お揃いのフエルトのバッグ♪)

SAM_1077--Copy.jpg

SAM_1076--(2).jpg

 ↓(フエルトのお帽子もワンサカ!)

SAM_0837--.jpg

 ↓(このバッグも可愛いデス)

SAM_1028--.jpg

元気さんが送ってくださったお写真に、番号をふって質疑応答を繰り返しております。

元気さんのメールは、きれいな日本語メールなので本当に助かります(TT)

 ↓(元気さん)

00-3-thumbnail2.jpg

モンゴルからうまくフエルトの美人さんたちが届いたら、実SHOPに登場させますね。
どうぞお楽しみになさってくださいね(*^0^*)/

----------------

そして台風の大雨の日々の間、馬小屋でコツコツと「明るいこと」をしておりました。

 ↓(コレ)

ffg183800_ph1.jpg

英国アンティークやビンテージのランプシェードたちの撮影です*^^*

 ↓(アンティークガラスの流れがきれいデス)

ffg184400_ph1.jpg

「英国ランプシェードフェア」は、毎年少しずつコレクションしていたのですが、
ステキなシェードは少なくて、気が付くともう3年ぶりの開催にー!

 ↓(青いツバメたちがステキなアンティークランプシェード♪)

ffg184000_ph1.jpg

 ↓(フリルのようなガラスのロマンチックな美人さん)

ffg185202_ph1.jpg

今度の火曜日は、30種類のランプシェードさんたちをご紹介したくて、
台風の日々は馬小屋でがんばっておりました*^^*

真鍮製の新品の金具と新しいコード、電球もお付けいたしますね。
すぐにご使用いただけるように、夫が1つ1つ作業をさせていただきました(ふふ)

今度の火曜日12:30に、フェア会場でご覧くださいね!

lump-cs-13-10.jpg

-------
そして、台風の雨の日には(さすがに)ガラガラだったガーデンも、
ピカピカに晴れた今日は、朝から沢山のお客様がー(*^0^*)/

本当にうれしくてほっといたしました。

来週に延期された、バラの即売会と納屋バザールにいらしてくださった方も。。。
本当にごめんなさい。
台風27号の接近で準備ができず、開催することができませんでした(TT)
もしよろしければ、是非今度の3連休に遊びにいらしてくださいね!

10月バザールポスター+++.jpg

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 12:10 | 千葉 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月21日

プリンに夢中&明日のこっそりご紹介♪

いきなりですが・・・、

皆さまは「プリン」がお好きですか?

私は子供のころから、プリンが大好きですー!(もじもじ・・*^^*)

色々なプリンを、チャンスがある限り(!)いただいてまいりました。

そんなプリン党の私ですが、ものすごぉ〜くおいしいプリンに出会ってしまいましたー!
 
 ↓(これデス)

001.jpg

これは「うこっけい しあわせプリン」というお名前デス。

そう、あの滋養豊富な烏骨鶏の卵が贅沢なほど使われているのです。
口当たりはもうなめらかぁ〜〜で、お味は濃厚で上品(←って、うまく表現できなくてスミマセン)

山のふもとにも、烏骨鶏を飼っている農家がありますが、それはそれは高価なのです。
「1個、250円もするのよー!」と都内のお友達に話したら、
「せつさん、銀座のデパートでは1個500円で売られているのを見かけましたよ!」と
お返事が。。。(えっぇー!? 1個500円って・・TT)

そんな幻の烏骨鶏の卵を使ってプリンを作るなんてー!
(ドキドキ)

002.jpg

実はネットショップの店長さん仲間で、フェイスブックでおしゃべりしているのですが、
そのお仲間の中に、この素晴らしいプリン名人さんがいらっしゃるのです。

 ↓(この方デス^^)

0013.jpg

埼玉県のさいたま市で、ケーキ屋さんをやっていらっしゃいます♪
 
 ↓(お店デス)

0012.jpg

お店の名前は、「メルシーノグチさん」*^^*

店長の野口さんの精魂込めたおいしいプリンは、評判が評判を呼び新聞にも掲載!

0014.jpg

この、とろぉ〜りおいしい烏骨鶏のプリンはもちろん大人気なのですね。

003+.jpg

こんな素敵な陶器のカップに入ったシリーズも。。。

004.jpg

005.jpg

本当に絹のような滑らな口当たりで、おいしぃ〜・・と、幸せになっていたら、
横から夫が「せつさん、このプリンは僕が人生で食べたプリンの中で1番ですー!」と。
(そ、そこまで・・・TT)
でも、たしかに私もそうかも。。。

実は烏骨鶏のプリン以外にも、おいしそうなプリンがいっぱいなのです。

 ↓(ああ…これもおいしそうデス)

006.jpg

最高級チョコのプリン・・・だなんて(うっとり)

007.jpg

 ↓(チョコ好きの夫が大騒ぎTT)

008.jpg

そして、マンゴープリンもあるんですねー(*^0^*)/

009.jpg

0010.jpg

そしてそして、お抹茶プリンまでー!♪

0011.jpg

烏骨鶏は体の弱い方や、ご高齢の方にも滋養豊富なので喜ばれそうです。
お使い物にも、エッヘン!ですよね。

そんなプリンの王様、野口さんのプリンは通販でもお取り寄せしていただけます(*^^*)/

0015.jpg

もしよろしければ、夫の世界一おいしいプリン(!)、私も大好きなお味を
一度お召し上がりくださいね♪

◎メルシーノグチさんのHPは・・・
 http://merci-noguchi.jp/

◎野口店長さんの楽しいブログはこちらから・・
 http://merci-noguchi.seesaa.net/

-----------

おいしいプリンで幸せな雨の日。。。
馬小屋の2階でも、幸せなこの方たちが♪

 ↓(今日のオマケカット:のびのびピピ)

0016.jpg

 ↓(ラブラブ♪)

0017.jpg

------------------

★台風が次から次へと近づいてきていますね(TT)
 今週の土日はもう台風ど真ん中ー!という感じなので、急きょ1週間延期に!
 1月2+3+4日の土日月曜日の3連休になりました(スミマセン)
 是非11月頭の3連休は、山のガーデンに遊びにいらしてくださいね♪

10月バザールポスター+++.jpg

--------------------

そして明日の火曜日12:30は!
新しいお箱から出てきた、英国の美人さんたちの「新着アップ」の日。
2週間ぶりに新着商品のご紹介です♪

今日も明日の「こっそり先行ご紹介」を始めさせていただきますね(*^^*)

◎素晴らしいシルバープレートのティーポットセットさんが出てまいりましたー♪
 このシルバープレートセットは「シルバースミス」です。
 シルバースミスはエリザベス女王の結婚祝いのお品をつくったり・・の、
 メーカーというよりは家族経営の、由緒正しい銀器製品の職人さんの逸品なのです。
 (ドキドキ)

1.jpg

ティーポットにコーヒーポット、シュガーボウルにミルクジャグの4点セットとなります。
状態もかなりきれいな美人さん軍団デス!

1-2.jpg

1-3.jpg

1-4.jpg

◎英国アンティークの、陶器のドレッシングセットさんも♪
 野の花たちが優しいですね。

2.jpg

英国で買ってきた、アロマキャンドルも2本オマケにお付けいたしますね♪

2-2.jpg

2-3.jpg

◎久しぶりに、華やかなパーティバッグも出てまいりました♪
 ビーズのお花たちがキラキラきれいです。

3.jpg

3-2.jpg

◎イギリスにお伺いするたびに、ひそかに探し続けているのがアンティークミラーです♪
 ついにこんなドキドキの美人さんに出会いました。

4.jpg

4-2.jpg

◎そろそろ寒くなってきましたね。こんな白いセーターを着たテディベア君もご紹介を♪

5.jpg

5-2.jpg

◎楽しいこんなティーカップセットとも出会いました。
 なんとミルクガラスの(耐熱ガラスです^^)6客セットが、専用のラックに♪
 カップに咲いた金彩のお花も華やかな、フランスの美人さんデス。

6.jpg

6-2.jpg

◎無垢の真鍮製の、アイスペールさんも明日はご紹介いたしますね♪
 一生懸命磨かせていただきました(*^^*)
 ポットカバーとしても豪華ですね。

7.jpg

7-2.jpg

◎なかなか出会えない、2段のケーキサーバーディッシュさんも明日は♪
 しっかりと大きなタイプで、バラのお花が咲いています(*^^*)/

8.jpg

8-2.jpg

◎そして出会った時に、あまりの大きさとステキな形に感激したこの方も♪

9.jpg

銅のアンティークモールドには出会ってきましたが、こんな大きなお魚は初めてデス。
モールドとしてだけではなく、ひっくり返してお皿やボウルとしてお使いになっても
とっても楽しそう(*^^*)
パーティが一段と盛り上がりそうですね。

9-2.jpg

◎ボタニカルアートの額にも出会いました♪
 明日ご紹介させていただくのは、愛らしい赤い実がキュートなラズベリーさんです。

10.jpg

10-2.jpg

◎そして明日は、3人の素晴らしいウエッジウッドの美人さんが登場いたします♪

・可愛い天使たちがいっぱい!の、ブルージャスパーの飾り皿

11.jpg

11-2.jpg

・グリーンジャスパーの天使たちの一輪挿し

12.jpg

12-2.jpg

・青いお花のクレメンタインの珍しいカップ&ソーサー

13.jpg

13-2.jpg

◎赤ガラスが美しいフランスのワイングラス2個セットさんも♪
 光にあたると、赤の濃淡が本当にきれいです。

14.jpg

14-2.jpg

◎久しぶりに、大きなシルバープレートのアンティークトーストラックさんが♪
 2つのスリガラス加工の上品なジャムディッシュが付いています!

15.jpg

15-2.jpg

◎長い時があめ色のいいお色になった、英国のワインボトルラックさんもご紹介デス♪

16.jpg

16-2.jpg

◎優雅なガラス細工の、シルバープレートとクリスタルガラスの美人さん♪
 英国アンティークのフルーツコンポートも、新しいお箱から出てまいりました。

17.jpg

17-2.jpg

17-3.jpg

◎明日の英国のご本は、手作りのファニッシングの大判の分厚いご本です♪
 さまざまな、優雅でステキなカーテンやクッションたちのお写真たちとその作り方が。
 お気に入りの布でお部屋のインテリアをグレードアップしてくださいね。

18.jpg

18-2.jpg

18-3.jpg

◎明日のキラキラさんは3人です♪

・大きな大きなタイガーズアイのアートフルなネックレス

19.jpg

19-2.jpg

・野の花のブーケのブローチ

20.jpg

20-2.jpg

・豪華な大ぶりのネックレス♪小粒なタイガーズアイもデザインされて(*^^*)

21.jpg

21-2.jpg

もちろんまだまだ沢山の美人さんたちが♪
明日の火曜日、12:30の新着アップをどうぞお楽しみになさってくださいね(*^^*)/

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 18:41 | 千葉 ☁ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月17日

元気さんと雑誌掲載

こんにちわ。

台風26号では、この山奥に引っ越してきてから初めて
「避難指示」というものが出てしまいましたー!

おかげさまで大きな被害はなかったのですが、実はモンゴルの帰りの飛行機で
(きっと・・TT)風邪をもらってしまったようで、ここ数日ゴホゴホしております。

さっきからゴホゴホしながら、ぼぉ〜っとモンゴルの空を思い出しておりました。

00-1.jpg

眺めていると、なんだか気分がよくなって来るのです。。。

00-2.jpg

モンゴル効果で、熱も少し下がってきました。(ふふ)

00-4.jpg

少し良くなってきたので、そうそうメールチェックを・・・と思って見てみると、
ああぁー!

今回のモンゴル旅行で、すっかりお世話になったsergelen さんからメールが♪

 ↓(この青年です>それにしても夫が無理やり腕を組んでいるのがちょっとTT)

00-3.jpg

彼のお名前は、日本語に訳すと「元気」という意味だそうです。

「元気と呼んでください!」ときれいな日本語で。
なんでも日本語は大学で勉強したそうですが、来たメールもちゃんと漢字やひらがなの入った
日本語メールでした(ビックリ&ほっ・・)

モンゴルの文字は、ロシアのキリル文字のような(アルファベットがひっくり返ったような)
不思議な文字。
モンゴル語も、フランス語のようなドイツ語のような・・、聞いたことのない言葉でした。

そんなモンゴル語の元気さんが、これほどちゃんとした日本語のメールを送れるとは、
きっとすごく頑張り屋さんでもあるのですね♪

元気さんは25歳で、モンゴルの西部出身。ご両親は遊牧民だそうです。

今回の旅でモンゴルは、世界一のカシミアの国。そしてウール100%のフエルトの国
でもあることを知りました。

モンゴルで拝見したフエルトの室内履きやバッグが、あまりに可愛いので
元気さんに相談したところ、直接工場に行ってお写真を撮って送ってくださることに♪
(ドリプレSHOP店長として、ついつい旅の間も小さな活動を>ふふ)

少しずつでも元気さんからモンゴルのステキなフエルトなどを、
送っていただけたら、またお店でご紹介いたしますね*^^*(←かなり復活)

-----------

熱も下がってきたところで、うれしいご報告を♪

昨日2つのステキな雑誌が送られてきました(*^0^*)/

1つは大好きなガーデニング雑誌、BISES(ビズ)さんのご本です。

001.jpg

「日本全国バラ園ガイド」というところに、私たちの山の中の小さなガーデンを
載せてくださったのです。

002.jpg

003.jpg

名だたるバラ園の中に、ドリプレ・ローズガーデンがー!
(いいのでしょうか・・・?ゴホゴホ)

しかもお隣は、あの神代植物公園さんではありませんかー!
(ゴホゴホゴホ)

004.jpg

恐れ多いというか、光栄というか。。。
またこれからもがんばろう!と夫と感激いたしました(涙)

※詳しくはこちらから 
 http://www.bises.co.jp/magazine/mook_new02_4.html

そしてもう1冊は・・・、

この秋創刊の大人の女性のためのステキな雑誌「minori(ミノリ)」です♪

005.jpg

ガーデンに取材にいらしてくださって、いろいろ楽しくお話を。。。

006.jpg

4Pも載せていただいて、なんだか恐縮しております(ゴホゴホ)

007.jpg

懐かしい、ユンボに乗って開墾している当時のお写真も(*^^*)

008.jpg

うれしくて、熱が上がったり下がったりデス。(ふふ)

※ご本はアマゾンさんでも・・・
 http://www.amazon.co.jp/minori/dp/4391635186

いよいよ秋のさわやかなシーズン開幕ですね♪
どうぞこの森のガーデンに遊びにいらしてくださいね。

--------

★いよいよ来週の週末は♪
 バラの販促会&納屋バザールが開催です!

バラ&10月バザール市+.jpg

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 16:29 | 千葉 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月14日

草原と満天の星空へ

10月9日は、私たちの結婚30年の日でした。

ずっと前から、30年たったらどこかに旅に出ようと約束していました。

ガーデンをOPENさせていただいてからはずっと、なんだかバタバタした毎日で
あー! 大変ー!!
旅に出なくては・・・ということに(ふふ)

ただどんなに長くても、計算してみたら3泊4日しか出かけられそうもなくて、
私の第一希望の「南極旅行」も、夫の「船旅:夢のクルーズ」も消えてしまい。。。
(って、大きすぎる夢ですがTT)

じゃ、いったいどこに?ということになり、急きょコンセプトを変更いたしました。

結婚30周年の旅のコンセプトは、「こんなことでもなければ一生いかない場所」デス。

  ↓(水曜日の成田は真夏のような30度!)

001.jpg

夏日の成田を出発(*^^*)/

002.jpg

そんなに遠くなくて、今まで行ったことが無くて、こんなことでもなければいけない場所。

 ↓(へ、フライト5時間で着きました!)

003.jpg

そう、いつかは行ってみたかったけれどきっといけない場所・・『モンゴル』です!

 ↓(モンゴルの首都ウランバートルのチンギスハーン国際空港)

004jpg

外はもう真っ暗。。。

005.jpg

モンゴルは、日本の約4倍の広大な国です。
でも人口は中国の内モンゴルをのぞくと、270万人。
その約半分が首都のウランバートルに住んでいるそうなので、広大な国土の中に
遊牧民の方たちが馬や羊たちと、広々と暮らしているのですね。

そしてなんと! 人口の約80%は25歳以下(えぇー!?)の若い国でもあるのです。

そんな遥かなモンゴルの私のイメージは、「青々とした緑の大草原」です(*^^*)/

そんな緑の大草原をお散歩したらステキだろうなぁ〜♪というのが旅の動機です。
(ものすごく軽い動機で・・スミマセン)

でも出発前に、お友達の北欧雑貨のお店fukuyaのよっちゃん店長さんから
「せつさん、モンゴルは北欧よりも寒いんですよ!」と言われ。。。
※オシャレな北欧雑貨のお店:fukuyaさん→ http://www.fuku-ya.jp/

その上、店長仲間の翁屋さんの塚さんからは、「姉がウランバートルで働いていますが、
この秋もう3回も雪が降ったそうです!」ときっぱりと言われて。。。(えぇ〜?TT)
※伝統の和菓子。お取り寄せNo.1の翁屋さん→
http://www.okinaya.com/?utm_source=google&utm_medium=cpc

私のあこがれの「緑の大草原」が、出発直前に全速力で遠ざかって行きました。

でも、人生2度目のパックツアーに、もう申し込んでしまったし・・・。
(あとの1回は新婚旅行だけで、いつも自力で行動していたのでオロオロ)

ウランバートルから、お迎えの4輪駆動の車に乗って約1時間。
お尻がジィ〜ンとするくらい、ものすごいガタゴト道を真っ暗闇の中進むのでした。

 ↓(はぁ〜・・、着きました)

006.jpg

このホテルは『フロント・グラスオーシャンビュー』が売り物デス。
大草原の中に25室だけあるという、ハーンリゾートホテルというところです。
(テント1つが1部屋なのですね^^)

ホテルのチェックインカウンターも、まあるいゲル(←テントのことです)。

10月いっぱいまで営業で、あとは長い厳しい冬がやってくるので、
来年の4月まではお休みになるとか。。。

私たちのゲルに案内していただいて、中に入るとー!

 ↓(うわぁ〜・・オシャレさん♪)

007.jpg

このゲルは、120uもある大きなものです。
全てがオープンデザインで、仕切りが無いのです!

 ↓(大きな窓に向いたソファ)

008.jpg

でも夜なので、窓の向こうは漆黒の闇。。。

あぁー!!

 ↓(出ました!お姫様ベッド♪)

009.jpg

何重にも重なったカーテンに・・・(うっとり)

0010.jpg

そして・・・、
ああぁーー!!

 ↓(お姫様お風呂、発見!)

0011.jpg

こ、これは・・・・(絶句)

0012.jpg

なぜこんな大きな、しかもお姫様お風呂が、どどぉ〜んとお部屋の真ん中にー!?

0013.jpg

謎は深まります。。。

もう夜も遅かったのですが、この着いた日が結婚30周年です。
成田からこっそり大切に持ってきた、スペシャルディナーでお祝いすることに。

 ↓(太巻きセットに満面の笑み)

0014.jpg

 ↓(サービスのウエルカムミニボトルで堅実にカンパイー♪)

0015.jpg

そして翌朝は・・・、

 ↓(なぜか夜明けに目がさめて)

0016.jpg

窓から見える、地平線までただひたすら草原だけが広がっている風景にビックリ仰天!

 ↓(外はマイナス5度)

0017.jpg

あまりの広大な景色に、呆然としてしまいました・・・。

ふと外を見ると、いつの間にか夫が

 ↓(つんつるてんの短いバスローブ姿で腕組み中TT)

0018.jpg

ど、どうしたの・・・?と近づいていくと、
「せつさん、ものすごいところに来ちゃいましたね。」と。
(た、たしかに・・・)

0019.jpg

見渡す限り、360度が草原です。

遠くに山のように見えているのは、木が生えた山ではなくて丘のような草原。
緑だった草も今は茶色になって、朝は一段と寒いので霜をかぶってベージュ色に。

ゲルの中に入って、あらためて窓から草原を見るとなんだか本当にウソのような風景です。

夫が「せつさんもしかしたら、窓の外に写真か絵を貼っているようにも見えますね。」と
ヒソヒソ声で話しかけてきました。
(た、たしかに・・・。>でもなぜ、ヒソヒソ声?)

ゲルの中にはTVもなくて、インターネットもつながりません。

日が昇ってきたので、外に出てこのゲルを観察することに。

 ↓(横から見ると、2個がつながっているのですね)

0020.jpg

手前のちいちゃなゲルが入口のお部屋です。

0021.jpg

 ↓(なぜ嬉しそう・・?)

0022.jpg

見渡す限りの大草原に、いざ出発進行ー!

0023.jpg

空が大きすぎて、雲の位置がとっても低いのです。
頭の上にすぐ雲が。。。
遠くを見ると、なんだかパースが狂っているように見えて(クラクラ)

0024.jpg

標高が高いので酸素が少し薄いのか、はぁはぁしながら歩いていくと、

 ↓(あぁー!こ、これは・・・)

0025.jpg

真っ白になった骨が・・・(はぁはぁ)

0026.jpg

「何もない」って本当にすごいことだったんですね。。。

なんて考えながら、夫とひたすら草原を歩きつづけました。

夕方になると、少し高い場所に登りました。

今朝は日の出を見たので、サンセットも見よう!ということになったのです。
(ほかにやることもないし・・・*^^*)

夫が「せつさん、カッコいい僕を撮ってください♪」というのでしょうがなくパチリ。

 ↓(あ〜! ほっぺにサムイボが・・>ぷぷぷ)

0027.jpg

日中晴天だったせいか、夕焼けのサンセットも壮大でした。

0028.jpg

そしてお楽しみの夕ご飯は、レストラン棟の大きなゲルの中で。。。

 ↓(山羊肉と羊肉・・・TT)

0029jpg

羊肉が苦手な夫は、
 
 ↓(悲しくて遠い目に)

0030.jpg

さぁー♪ とっぷりと日も暮れて、あたりは漆黒の闇の夜デス。

せっかくモンゴルまで来たのだから、何か思い出に残ることを・・・と、
「キャンプファイヤーと星空観察」のミニツアーに参加してみました(*^0^*)/

 ↓(小高い丘の上で薪を燃やして、ワインを♪)

0031.jpg

焚火のそばでワインなんて・・・、なんて優雅なんでしょう。
夫もすっかりはしゃいでしまって、「あー!流れ星だ〜♪」と。

 ↓(ものすごく寒いので毛布でグルグルにされた夫TT)

0032.jpg

夜空は、びっくりするくらいの星の数です!
天の川のミルキーウエイも、無数の小さな星々がくっきりと輝いています。

この房総半島の山の庭から見る星空は、私たちのけっこうご自慢だったのですが、
モンゴルの満天の星空の下では、足元にも及びません。

夫は相変わらず、「あ〜♪ 流れ星をまた見つけちゃった!ボクって才能あるのかなぁ」と
はしゃぎ続けておりました。

そうしたら、ガイドのモンゴルの女性から、
「モンゴルでは、流れ星は縁起の悪い出来事なんですよ。」ときっぱり。

「えぇ〜!?」と、夫はすっかりしょげておりました。
(あれだけ沢山の流れ星を見つけちゃったしね。>ぷぷぷ)

0033.jpg

広大な草原と満天の星空への旅は、こうして過ぎていきました。

成田に戻ったら、なんと33度の真夏日でしたー!
こ、この旅は・・・、温度差40度の旅でもあったのですね(ワイルドTT)

※もしいつかモンゴルへ行かれることがあったら、雄大な大草原の中のホテル、
「ハーンリゾートホテル」はオススメです*^^*
 http://www.hs-khaan-resort.com/

-------------

※明日の火曜日は、新着商品アップは準備できなかったので(スミマセン)、
 黒猫ちゃんの半額セールを開催いたしますね!
 明日の火曜日12:30に「フェア会場」でお待ちしております。
 気になっていた美人さんをこの機会にどうぞおそばに置いてあげてくださいね♪

MIXバナー:13-10-15.jpg

----------------

★そして来週の週末、26日+27日の土日は
 鈴木先生の「バラの販促会&相談会」と「納屋バザール」開催です(*^^*)/
 どうぞ秋のガーデンに遊びにいらしてくださいね。

 ※ドリプレ・ローズガーデンのHPは・・
  http://www.dreaming-place-garden.com/

10月バザールポスター.jpg

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 00:00 | 千葉 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月07日

薪づくり&明日のこっそりご紹介♪

すっかり大きな秋が来て、ヒンヤリ涼しい山のガーデンです。

ずっとトラックの荷台に積んであった、太い原木をいい加減に輪切りにしなければー!

・・・ということで、今日は朝から頼もしい助っ人さんがいらしてくださいました♪

 ↓(ギュイィ〜〜ン!)

001.jpg

 ↓(ずっと積んだままのトラックTT)

002.jpg

いらしてくださったのは、カメラマン、エコツアーガイド、木工作家・・と多彩なお顔を持つ
MOGA WOODの「もがじー」さんです*^^*

 ↓(太い原木もなんのその!)

003.jpg

ギュイィ〜〜ン! ギュイイィ〜ン! とチェーンソーの爆音を響かせながら
どんどん輪切りにしてくださいます。

004.jpg

夫も「僕の倍は早いですねー!」と感激しておりました。

そして、ひそかにカメラを向けつつ・・・もがじーさんに近づいていくと、

 ↓(すってーん)

005.jpg

私がお邪魔したんですね。危なかったです(TT)

チェーンソーを持ったままでしたので、ドキドキ。
夫からも「チェーンソー中に邪魔したらすごく危ないですよ!」と怒られてしまいました。

もがじーさん、本当にごめんなさい。
そして本当に今日は、来てくださってありがとうございました(*^^*)/

※もがじーさんは、こんな素晴らしい流木を使った木工の作品を作っていらっしゃいます。

006.jpg

007.jpg

008.jpg

009.jpg

◎こんな素敵な木工の作品は、こちらからお求めいただけます♪
 http://mogawood.shop-pro.jp/

◎もがじーさんと、ガーデントールペイントの納屋教室の茂垣先生(奥様デス)の
 楽しいブログは・・・こちら♪
 http://happy-house.no-blog.jp/blog/2013/10/in_2ec0.html

-----------------

そして明日は、新着アップの火曜日ですね♪
今日も月曜日のお約束、「明日のこっそり先行ご紹介」を始めさせていただきますね。

◎明日は新しい船便のお箱から、久しぶりにコッパーケトルさんが出てまいりました♪

1.jpg

しっかり大きなケトルさんで、まるでターシャ・テューダーさんのキッチンに
ありそうな、ステキな美人さんです。
もちろんお水漏れもなく、まだまだ実用として頑張ってくれそうです♪

1-2.jpg

一生懸命磨かせていただきました(*^^*)/
きれいに輝きだしてくれましたー!

1-3.jpg

◎そしてやっと巡り会えた、フラワーフェアリーのこんな愛らしい妖精さんも♪

2.jpg

明日ご紹介するのは、バラの妖精さんですー!

2-2.jpg

◎こちらもお久しぶりの(ふふ)、ハンガーラックさんです♪

3.jpg

大きさもたっぷりあって、がっちりした大柄美人さんです。

3-2.jpg

3-3.jpg

◎そしてこちらも一生懸命磨かせていただいた、英国アンティークの炭入れです♪

4.jpg

炭入れは基本、お水漏れがするものがほとんどですが、この方はお水漏れなし(*^^*)
お花を活けてあげてもステキですね。

4-2.jpg

◎そして貴重なオールドノリタケの、銀彩とお花たちのトリオも♪
 上品で優雅な、珍しい銀彩の美人さんです。

5.jpg

5-2.jpg

◎最近ではなかなか良心的なお値段で、シルバープレートのティーポットセットには
 出会えなくなりました。。。
 でも、今年の買い付けではなんと!あの「ヴァイナース」のセットに♪

6.jpg

6-2.jpg

6-3.jpg

◎すばらしく強い輝きの、キュービックジルコニアの豪華なリングもご紹介いたしますね♪

7.jpg

7-2.jpg

◎そして私の大好きな、琥珀、アンバーと純銀のネックレスも明日は♪

8.jpg

8-2.jpg

◎そしてこんな素敵なキラキラさんは、こんな英国の宝石箱さんに♪
 お気に入りたちをディスプレイしてあげてくださいね。

9.jpg

9-2.jpg

◎明日はこんな分厚くて美しい、白蝶貝のデザートフォークさんもご覧いただこうと♪

10.jpg

ハンドルが美しい状態の白蝶貝細工で、シルバープレートとのコラボレーションが優雅です。

10-2.jpg

◎初めて出会った、ウエッジウッドの大き目ポーセリンBOXさん♪
 森の妖精さんたちがステキ・・・です(*^^*)

11.jpg

11-2.jpg

◎優しい英国のお花たちの、6枚セットのお皿たちも明日は登場いたします♪

12.jpg

12-2.jpg

◎明日のガーデニングブックは、とっても分厚いステキなご本です。

13.jpg

私もこの山のガーデンを開墾して、ガーデンデザインをするときに、こんな英国のご本を
何度も何度も眺めておりました。
ステキなガーデンづくりのアイデアや実例、もちろんお花や植物たちのことも
いっぱい詰め込まれています♪

13-2.jpg

眺めているだけでも、うっとりワクワクしてきますね。

13-3.jpg

◎そして秋にピッタリの、栗や森の木の実たちのオードブルディッシュさんも♪
 台座は透かし細工が優雅な、シルバープレートのゴージャスさんです。

14.jpg

14-2.jpg

◎明日ご紹介する「ホースインプルメント」さんは、なんとあの。。。。
 「ブレーメンの音楽隊」なのです(感激デス*^^*)

15.jpg

ロバの上に、犬が乗って、その上に猫が乗って・・一番上はニワトリが♪
というお話の順番に、それぞれの可愛い動物たちが並んでいるのです(ふふ)

15-2.jpg

◎明日はあったかな秋から冬にかけて・・・の、英国のクッションもご紹介いたしますね♪
 こげ茶色の葉っぱの中に、お花が咲いて♪

16.jpg

未使用品ですので、きれいな状態です。

16-2.jpg

◎そして今年の買い付けでこだわった、英国アンティークレースの素晴らしい
 レースドイリーさんもお二人ご紹介いたしますね♪

・とっても大きなヘアピンレースのドイリー

17.jpg

17-2.jpg

・8つのお花たちのレースドイリー

18.jpg

18-2.jpg

◎アンティークコッパーのソースパンさんとも出会いました♪
 この年代のものでお水漏れしない&実用できるものは、貴重かと思います。

19.jpg

19-2.jpg

◎花盛りの英国のコテージガーデンの風景も♪
 初夏のチューダー様式のお家です。お花たちが刺繍で美しく表現されています。

20.jpg

額はオールドオークの立派な額で嬉しい出会いでした。

20-2.jpg

もちろん明日はこれ以外にも、新しい美人さんが沢山。
明日の火曜日12:30を、どうぞお楽しみになさってくださいね。
さ、また明日の準備に戻りますね♪

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 19:27 | 千葉 ☁ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月05日

コチロの朝

こんにちわ。

せっかくの土曜日だというのに、朝からしとしと秋雨の日となってしまいました。

そんな秋雨の朝、じっと馬小屋の2階の窓からのぞいている方が。。。
(最近毎朝、なぜか決まってご訪問。)

 ↓(じぃ〜TT)

001.jpg

いったい何をそんなに、熱心にのぞいるかというと・・・、

 ↓(ヤヤヤヤ・・TT)

002.jpg

外のガーデン暮らしの1年半の間は、すっかり「いじめられっ子」だったお坊ちゃま猫のピピ。

大けがをしてこの馬小屋の2階に戻って来てからは、大好きなモイちゃんに
ずっとくっついて、ラブラブなのです。

 ↓(ラブラブ)

003.jpg

男の子同士ですが、子猫の時からずっとモイちゃんと一緒だったので、
モイちゃんと同じところ、同じことをするようになったのでした。
(例:モイちゃんが寝ていると無理やり割り込んで同じところで寝たり、
モイちゃんがご飯を食べていると、ほかにも器があるのに同じ食器から食べようとしたりー!)

なんだかこんなところも野生児のコチロからしたら、いじめたくなるのかも。(ふふ)

窓の前のソファを、ワニ目でずっとのぞくコチロの朝でした。

 ↓(目が、キラン!)

004.jpg

---------
そしてうれしいご到着メールが長野県のK様から届きました。
メールには、今週の新着商品のシルバー美人さんが!
http://www.dreaming-place.com/SHOP/s187900-1301-10.html

005.jpg

Kさまのお宅で、とっても幸せそうですね*^^*
うれしいお写真を本当にありがとうございました。

--------

そして昨日の金曜日は、毎回人気の野口先生の「押し花教室」でした♪
今回も沢山のご参加をありがとうございました。

007.jpg

008.jpg

野口先生の押し花は、可憐で優雅な美しい世界ですね。
今回もご参加を本当にありがとうございました。

※そしてさ来週の金曜日(10/19)は、菅谷先生の「Y・フルール教室」です♪
 プリザーブドフラワーも使っての、クリスマスツリーをキャンバス上に制作します。
 今年のクリスマスは、是非手作りのクリスマスツリーでお祝いしてくださいね。
 ご参加をお待ちしております*^^*

洋子先生.jpg

そしてそして、いよいよ秋バラのシーズンも近づきました♪
10月の26+27日の土日は、静岡県からまたバラの鈴木先生がいらしてくださいます。
手塩にかけた鈴木先生のバラ鉢たちを、どうぞご覧くださいね。
今回ももちろん、とってもお安い価格でご提供くださるそうです♪
そしてどんなバラのご相談でも、お気軽に鈴木先生に!(夫も今からご相談したくてソワソワ)
納屋教室の3人の先生方の、新しい作品展示会&即売会と、
またまた私たち夫婦の「英国アンティーク雑貨市」も同時開催いたしますね♪
爽やかな秋のガーデンに、是非遊びにいらしてくださいね。

10月バザールポスター.jpg

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 15:16 | 千葉 ☔ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月02日

冷蔵庫

またまた、台風接近ですねー!

火曜日と水曜日のガーデンの休園日は、庭仕事の大切な2日間です。
でも、大雨が・・・(涙)

001.jpg

しょうがないので、なんとなく馬小屋1階の冷蔵庫を開けてみました。
(何かおいしいものがないかなぁ〜♪なんて^^)

まず、冷凍庫を開けてみると。。。

 ↓(あーっ!)

002.jpg

ついこの間までガーデンで収穫していた、ブルーベリーがぎゅーぎゅーに!
今年もブルーベリージャムと、ブルーベリーソースを作って
CAFEにお出ししよう♪と思ったまま・・・

 ↓(忘れていましたTT)

003.jpg

冷凍庫は「見なかったこと」にして、メインの扉を開けてみました(コソコソ)

で、でも・・・、

衝撃の光景がそこにはー!

 ↓(きゃぁ〜!)

004.jpg

い、いつから、こんなことに・・・。

005.jpg

中には井戸水が入ったペットボトル「だけ」が、いっぱいなぜか入っていました。

これでは、あまりにもあまりデス。

さ、さみしい・・・。

 ↓(冷凍庫のドアも衝撃!)

006.jpg

お水とアイスノンが、かちっかちに凍っているだけでした。
(アイスノンTT)

メインの冷蔵庫の中のチルド室には・・・、

 ↓(こんなものがー!)

007.jpg

いつの間にか知らない内に、夫が「芝生の種」をぎゅーぎゅーに詰め込んでいました。
(でも、なぜチルド室?)

もしいま、『さみしい冷蔵庫コンテスト』が開催されたら、
我が家のこの冷蔵庫は、「君津市No.1」間違いなしですね。

いえ、もしかして「千葉県全体の部」でもぶっちぎりで優勝してしまうかも(へなへな)

台風の大雨の音を聞きながら、さみしい冷蔵庫チャンピオンさんの前で
遠い目をしてたたずんでおります。

ふぅ。

 ↓(今日のオマケカット:台風なのにやってきたニャジ)

008.jpg

-----------

さみしいお話の後で、明るいお話です(ふふ)

10月には2つの楽しい催しが♪

1)10月26+27日の土日はいよいよ今年も『バラの販促会』が開催されます!
  今回も遠く静岡からバラの鈴木先生が、手塩にかけた素晴らしいバラ鉢を持って
  いらしてくださいます。
  ※同時に納屋教室の3人の先生方の作品展示即売会と、
   私たち夫婦のアンティークフェア市も♪

バラ&10月バザール市+.jpg

2)10月29日の火曜日から1週間、ドリプレ(ネット)SHOPで、
  なんと3年半ぶりに、英国のランプシェード・フェアが開催です(*^^*)/

lump-cs-13-10.jpg

どうぞ10月も明るくお過ごしくださいね。
(私も冷蔵庫は見なかったことにいたします>ふふ)


♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 11:17 | 千葉 ☔ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする