2013年10月17日

元気さんと雑誌掲載

こんにちわ。

台風26号では、この山奥に引っ越してきてから初めて
「避難指示」というものが出てしまいましたー!

おかげさまで大きな被害はなかったのですが、実はモンゴルの帰りの飛行機で
(きっと・・TT)風邪をもらってしまったようで、ここ数日ゴホゴホしております。

さっきからゴホゴホしながら、ぼぉ〜っとモンゴルの空を思い出しておりました。

00-1.jpg

眺めていると、なんだか気分がよくなって来るのです。。。

00-2.jpg

モンゴル効果で、熱も少し下がってきました。(ふふ)

00-4.jpg

少し良くなってきたので、そうそうメールチェックを・・・と思って見てみると、
ああぁー!

今回のモンゴル旅行で、すっかりお世話になったsergelen さんからメールが♪

 ↓(この青年です>それにしても夫が無理やり腕を組んでいるのがちょっとTT)

00-3.jpg

彼のお名前は、日本語に訳すと「元気」という意味だそうです。

「元気と呼んでください!」ときれいな日本語で。
なんでも日本語は大学で勉強したそうですが、来たメールもちゃんと漢字やひらがなの入った
日本語メールでした(ビックリ&ほっ・・)

モンゴルの文字は、ロシアのキリル文字のような(アルファベットがひっくり返ったような)
不思議な文字。
モンゴル語も、フランス語のようなドイツ語のような・・、聞いたことのない言葉でした。

そんなモンゴル語の元気さんが、これほどちゃんとした日本語のメールを送れるとは、
きっとすごく頑張り屋さんでもあるのですね♪

元気さんは25歳で、モンゴルの西部出身。ご両親は遊牧民だそうです。

今回の旅でモンゴルは、世界一のカシミアの国。そしてウール100%のフエルトの国
でもあることを知りました。

モンゴルで拝見したフエルトの室内履きやバッグが、あまりに可愛いので
元気さんに相談したところ、直接工場に行ってお写真を撮って送ってくださることに♪
(ドリプレSHOP店長として、ついつい旅の間も小さな活動を>ふふ)

少しずつでも元気さんからモンゴルのステキなフエルトなどを、
送っていただけたら、またお店でご紹介いたしますね*^^*(←かなり復活)

-----------

熱も下がってきたところで、うれしいご報告を♪

昨日2つのステキな雑誌が送られてきました(*^0^*)/

1つは大好きなガーデニング雑誌、BISES(ビズ)さんのご本です。

001.jpg

「日本全国バラ園ガイド」というところに、私たちの山の中の小さなガーデンを
載せてくださったのです。

002.jpg

003.jpg

名だたるバラ園の中に、ドリプレ・ローズガーデンがー!
(いいのでしょうか・・・?ゴホゴホ)

しかもお隣は、あの神代植物公園さんではありませんかー!
(ゴホゴホゴホ)

004.jpg

恐れ多いというか、光栄というか。。。
またこれからもがんばろう!と夫と感激いたしました(涙)

※詳しくはこちらから 
 http://www.bises.co.jp/magazine/mook_new02_4.html

そしてもう1冊は・・・、

この秋創刊の大人の女性のためのステキな雑誌「minori(ミノリ)」です♪

005.jpg

ガーデンに取材にいらしてくださって、いろいろ楽しくお話を。。。

006.jpg

4Pも載せていただいて、なんだか恐縮しております(ゴホゴホ)

007.jpg

懐かしい、ユンボに乗って開墾している当時のお写真も(*^^*)

008.jpg

うれしくて、熱が上がったり下がったりデス。(ふふ)

※ご本はアマゾンさんでも・・・
 http://www.amazon.co.jp/minori/dp/4391635186

いよいよ秋のさわやかなシーズン開幕ですね♪
どうぞこの森のガーデンに遊びにいらしてくださいね。

--------

★いよいよ来週の週末は♪
 バラの販促会&納屋バザールが開催です!

バラ&10月バザール市+.jpg




♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 16:29 | 千葉 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする