2013年11月25日

今日のスケッチ♪

あっという間に、1週間がたちましたー!

明日から始まる、ドリプレ(ネット)SHOPの「英国流クリスマス・フェア」の準備に、
つい夢中になって没頭してしまい。。。
(ブログが1週間ぶりになってしまいました>ゴメンナサイ)

気分転換に、北の森にお散歩に・・と思ったら、あ〜♪

 ↓(小さなミカンの木)

001.jpg

昔植えたミカンの小さな苗木が、私の背丈くらいになっていて、
今年はこんな風に。。。

 ↓(少しだけ実りました*^0^*)

002.jpg

ピカピカに光っていて、ふっくらとまあるくて。
じっと見ているとなんだか、小さな幸せ(ポリアンナ^^)

「でもまだ、すっぱいよー!」と民江さんに注意されているので、じっと我慢デス。
でもミカンって、いつ甘くなるのでしょうか・・・?謎は深まります。

そして今日は、朝早くから爆音が響いています。

 ↓(太い原木の輪切り)

003.jpg

先週から、CAFEでもこの馬小屋でも寒くなったので薪ストーブが活躍中デス。

あと少し残っていた、原木を朝から「貴重な男性隊員」の時田さんが
お手伝いにいらしてくださったのでした。(大感謝TT)

時田さんは千葉市にお住まいですが、今年もう一軒那須にログハウスを建てたのです♪
時田さんも、今年からディープな森の生活者サンなんですね・・・(*^^*)/

 ↓(ギュイィ〜〜ン!中)

004.jpg

005.jpg

そういえば・・・、今日は猫たちの姿が見えません。

きっとチェーンソーの爆音で、避難しているのですね(ふふ)

 ↓(やっと発見した避難中のコチロ)

006.jpg

朝早くから夕方まで、がんばって薪割をしてくださった時田さん。
本当にありがとうございました!

---------

そしてこの1週間の間に、うれしいご到着のご連絡と美人さんたちのお写真が(*^^*)

◎壁にかけていただいて幸せそうですね♪
 カントリーコテージの額がお二人。。。

西田様.jpg

千葉県のN様、ステキなお写真を本当にありがとうございました!

◎そしてこちらは、素晴らしいカルトナージュの作品を作っていらっしゃる、
 神奈川県のj-rose様からのお写真です♪

横山-2のコピー.jpg

横山-3のコピー.jpg

横山-4のコピー.jpg

j-rose様のブログに載せてくださいました。ドイツのコンポートさんも幸せそうです。
私もコンポートさんの笑顔が、うれしくてうれしくて。
本当にありがとうございました!

※j-rose様の優雅なブログは・・・
http://ameblo.jp/jardin-rose/entry-11694891695.html
※そしてそして、ステキなクリスマスのお部屋もー!
http://atelierjrose.web.fc2.com/christmas.html

-----------

そしてこの1週間一生懸命準備をしていた、今年のドリプレ(ネット)SHOPの
英国流クリスマスフェアは、明日の火曜日12:30から「フェア会場」で開催デス♪

クリスマスフェア:本番=13-25.jpg

明日から2週にわたって開催いたしますね(*^^*)
明日はとびっきりの美人さんの、クリスマスプレートが沢山登場いたします!
超高級陶器の「スポード」を中心に、もちろんウエッジウッドの珍しいお皿も色々。
ツリーオーナメントはできるだけガラス製を探して買い付けました。
クリスマスのテーブルを華やかにしてくれる、ドイリーやテーブルクロスも。。。
今年も優雅で暖かなディスプレイの、楽しいお家クリスマスをお過ごしくださいね。

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 18:59 | 千葉 ☁ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月18日

モンゴルから&英国のキャンドル♪

遥か遠く、寒いモンゴルから暖かなものが届きました。

M-1.jpg

 ↓(これデス)

M-2.jpg

10月に結婚30周年ということで、思い切ってモンゴルへ小さな旅を。
そこで出会ったご両親が遊牧民の、素朴でステキな青年。。。

 ↓(元気さん)

元気さん.jpg

元気さんとはずっと何度もメールのやり取りをさせていただき、
ついに到着の日が来ました(*^0^*)/

 ↓(暖かな美人さんがいっぱい!)

001.jpg

うれしくて、小さなポスターも作りました♪

00++.jpg

モンゴルのカシミアやフエルトは、ウール100%の極上のお品なんですね。

さっそくガーデンの実SHOPの棚に、ディスプレイを!

 ↓(Before)

002.jpg

↓(After♪)

003.jpg

優しいお色のお帽子やバッグを送っていただきました。

004.jpg

005.jpg

だんだんこの山も、寒くなってまいりました。
今週の木曜日からは、CAFEの薪ストーブにも火を入れることにしました。
モンゴルの暖かなお帽子やバッグで、ほっこり楽しい冬をお過ごしくださいね。

-----------

◎そして明日の火曜日12:30から、いよいよ連続5週間の毎年恒例の
 「英国流クリスマス・フェア」が始まります(*^0^*)/

 明日からの1週間は、コレクションしてきたキャンドルスタンドさんたちが
 40人登場いたします。
 明日の火曜日12:30に、フェア会場でお待ちしています♪

キャンドル:本番=13-11-18.jpg

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 18:45 | 千葉 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月15日

クリスマスツリー登場♪

今年の2月のイギリスの旅で偶然出会って、一目ぼれをしてしまった
大きな「雪をかぶったモミの木」を飾る日が来ました(*^0^)/

 ↓(これデス)

001.jpg

 ↓(じゃじゃ〜ん!)

002.jpg

で、でも・・・。
買ってからこの日まで、どんどん想像が膨らんでしまっていて、
私の頭の中では、この2倍くらいの大きさの気分になっていました。
(想像というよりも、妄想・・?)

母屋の廊下に飾ったら、なんだかこれくらいなんですね〜(遠い目)

今年もツリーには松かさをささげるおじいさんオーナメントを♪
(でもなぜ、松かさ・・?)

003.jpg

昔から大切に持っていた、古いツリーオーナメントも沢山飾り付けました。

子供のころから、なぜかクリスマスが大好きでした。
華やかなクリスマスツリーが身近にあるだけで、ドキドキ楽しい気分になりますよね。

枝先の白い雪をじっと見ていたら、顔がいつしか・・・ニヤニヤ。

今年も、ニヤニヤ顔の季節がやってまいりました。(ふふ)

004.jpg

そしてもちろん、英国で出会った大きなクリスマストレインも飾って♪

005.jpg

湖水地方の小さな鉄道では、今年もクリスマストレインを走らせているのでしょうか。

006.jpg

そして、そしてー!

今年も英国のジオラマで作った『サンタさんの村』も飾りました(*^0^*)/
(サンタさんの村の住人は、サンタさんだけなのです>ニヤニヤ)

006.5.jpg

毎年イギリスに買い付けにお伺いするたびに、1つか2つ新しいサンタさんのジオラマを
日本にお連れしています。

007.jpg

今年の新しいサンタさんは・・・、

 ↓(この方デス)

008.jpg

↓(この方も♪)

009.jpg

サンタさんの町の駅には、クリスマストレインも停車中デス。

0010.jpg

そしてサンタさんの村の横には、実は大きな「モミの木の村」もあります。

0011.jpg

 ↓(沢山の小さな人たちが住んでいます*^^*)

0012.jpg

0013.jpg

いつの間にか、顔をじぃ〜っと近づけて、小さな小さな村人たちを見ていると、
あっという間に時間がたってしまいます。

小さな個人コレクションのジオラマの村ですが、是非サンタさんの村にも
遊びにいらしてくださいね♪

沢山のクリスマスグッズも登場いたしました(^^)

0014.jpg

----------

※ドリプレ(ネット)SHOPでは、来週の火曜日12:30から、
 フェア会場で『英国キャンドルスタンド・フェア』を今年も開催します!
 英国のキャンドルもプレゼントでもれなくついて、もちろん全国送料無料デス。
 来週から5週間は、「英国流クリスマスフェア」です。
 ネットSHOPの方もどうぞお楽しみに♪

キャンドル:予告=13_11-19.jpg

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 09:53 | 千葉 ☁ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月11日

秋バラ&明日のこっそりご紹介♪

実は・・・、私のガーデンのお気に入りスポットの1つは、

 ↓(この柵デス)

001.jpg

メインガーデンを作った時に、「丸太の柵」を作りました。
カントリーガーデンをひそかに目指しているので、森林組合さんから太い丸太を購入。

この丸太の柵は、日本ではあまり見られない「バラの柵」にしたくて。

 ↓(でも、まだまだ・・途上デスTT)

002.jpg

そしてこのバラの柵のバラは、四季咲き性の強い香りのいいラジオタイムスを
ずらぁ〜りと、たくさん植えています。

 ↓(美人さん♪)

003.jpg

今年の秋バラは、なぜかこの柵のラジオタイムスががんばっています(*^0^*)/

004.jpg

005.jpg

とってもいい香りです!

006.jpg

今年の秋バラは3つの台風のせいか、猛暑のせいか、
かなり遅いのですが、この垣根は次々と開花中デスー!

夫の無農薬栽培のお世話が効いているようで、

 ↓(秋なのに葉っぱもきれい^^)

007.jpg

やっと秋バラらしい感じになって来てうれしいです。

そして、うっかり植えたことすら忘れていた北の森の「次郎柿」の木に、
初めて柿の実がなりましたー!(万歳)

開墾時代に、なんとなく植えた苗木です。
もうあれから、いつの間にか8年もたったのですね・・・(遠い目)

008.jpg

うちの母は「食べ物で、一番好きなのはなぁに?」と聞くと、
マッハで「柿ー!」と即答するほどの柿好きです(TT)

 ↓(なので、全部母にプレゼント♪)

009.jpg

大喜びの母のお部屋から戻ると・・・!

 ↓(夫がニャジを、ムギュ〜っとしていました)

0010.jpg

夫のうれしそうな顔とは対照的に、遠い目をしたニャジが気になります。

 ↓(ニャジ、じっとガマン中TT)

0011.jpg

------------

ネットショップ店長さん仲間の、ジュエリーデザイナーのみち子さんが
新しくステキなお店をOPENしましたー♪
「小さな手紙ジュエリーshop」というお店です。

0012.jpg

小さな愛のお手紙をペンダントにするなんて、ステキなアイデアですよね(*^^*)/

0013.jpg

0014.jpg

やってくるクリスマスのプレゼントや、記念日のプレゼントにも♪
どうぞラブラブで温かい冬をお過ごしくださいね(ふふ)

※このロマンチックなお店「小さな手紙ジュエリーshop」さんに遊びにいらしてくださいね♪♪
 http://www.chiisanategami.com/

-----------------------------

そして明日は火曜日ですね♪
明日の火曜日12:30は、新しい英国の美人さんのアップ日です(*^^*)
今日も明日のこっそり先行ご紹介を始めさせていただきますね。

◎大好きなウエッジウッドコレクターでもあるアンさんから、秘蔵のお品を
 譲っていただきました(*^0^*)/
 なんとウエッジウッドのジャスパーがはめ込まれた、紫ガラスの大きなタンカードです!

1.jpg

「タンカード」とは、ガラスのジョッキのことですね。
そしてこのタンカードさんは、エリザベス女王と、旦那様のフィリップ殿下の
レリーフがはめ込まれています。
ということは・・・、ウエッジウドには珍しい「コロネーション」(英国王室の記念のお品)
なのですね(ドキドキ)

1-2.jpg

アンさんが、超ご自慢のタンガードさんを明日ご紹介いたしますね(*^0^*)/

1-3.jpg

◎そして、1890年代の大きくて豪華なシルバープレートのコンポートさんも♪

2.jpg

ものすごく豪華・・・デス。
とっても磨きがいがありました(*^^*)
ヴィクトリアン時代のリアルアンティークの素晴らしさをご覧くださいね。

2-2.jpg

◎英国は紅茶の国。いろいろな種類のティーポットと出会いますが、
 こんな楽しい陶器細工のティーポットも明日登場いたします♪

3.jpg

テーポットの上がテーブルになっていて、ディナーセットが(*^^*)

3-2.jpg

紅茶がお好きな方にも楽しんでいただけそうです(ふふ)

3-3.jpg

◎がっちりとしたアイアン細工に、あめ色の暖かな籐のお皿が2枚(*^^*)/
 とってもカントリーな美人さんです♪

4.jpg

4-2.jpg

◎高級陶器のロイヤルウースターの、フルーティな10点セットさんも♪

5.jpg

大きなディナープレートが3枚、ブレッドプレートが4枚、スープボウルが4個の
合計10ピースセットとなります。

p616900_thumb1.jpg

◎英国アンティークのずっしり重たいアイアンのはかりです♪
 でもこんなお色のはかりは初めての出会いデス。
 お花がたくさん咲いていてステキですね(*^^*)/

6.jpg

お揃いのアイアンの重しもセットされています!

6-2.jpg

◎明日は銀色美人さんが沢山♪

・素晴らしい銀細工のプレート

7.jpg

7-2.jpg

・オーバル形のヴィクトリアンデザインの銀盆

8.jpg

8-2.jpg

◎英国のコテージガーデンの「花盛りの刺繍の額」も明日は登場いたします♪

9.jpg

◎なかなか出会えない、テニスセットとも出会いました♪
 白とピンクのバラが満開です。

10.jpg

10-2.jpg

◎高級名窯のロイヤルアルバートの、バラの陶器細工のナプキンリングさんも♪
 2個セットです♪♪
 バラのお花が微妙に違うので、明日はプルダウンでお選びくださいね。

11.jpg

11-2.jpg

◎一生懸命磨かせていただきました(*^^*)/
 青いバラの刺繍がきれいな、真鍮の大き目の宝石箱さんです♪

12.jpg

12-2.jpg

◎可愛いスケーターのうさぎさんも、新しいお箱から出てまいりました♪
 生き生きと楽しそうなお顔がなごみます。

13.jpg

13-2.jpg

◎角度を自由に変えられる、卓上型のミラーさんも明日は♪

14.jpg

14-2.jpg

◎大きなガラスのレモネードジャグに、お揃いのコップが2つ付いた美人さんのセットも♪

15.jpg

15-2.jpg

◎真鍮のケトルさんも、一生懸命磨かせていただきました(*^^*)/
 ボディには、沢山のお花が彫られていて優雅です。

16.jpg

16-2.jpg

◎可愛い英国のテディベア君とも出会いました♪
 明日ご紹介するのは、イングリッシュグリーンのセーターの男の子です。

17.jpg

17-2.jpg

◎そして英国でも貴重なレアものの、オールドノリタケのお花の大皿さん♪

18.jpg

18-2.jpg

・そして、お揃いの大きな大きなボウルさんも一緒にご紹介を♪
 パーティのお席にピッタリですね。

18-3.jpg

18-4.jpg

◎大き目のマガジンラックも明日は♪
 大きさがありますので、お玄関のスリッパラックとしてもステキですね(*^^*)

19.jpg

19-2.jpg

◎明日のキラキラさんはお二人です♪

・純銀とブラックオニキスの、蝶々のネックレス

20.jpg

20-2.jpg

・キラキラと光に輝く揺れるブローチ

21.jpg

21-2.jpg

明日も新しい英国からのお箱を開けました。
ステキな美人さんがワンサカです!
明日の12:30をどうぞお楽しみになさってくださいね(*^^*)

---------

※そして遠くサンタさんの足音も、聞こえる季節になりました。
 ドリプレSHOPでは、例年よりも1週間早く冬の5週連続フェアを開催いたします♪

クリスマスフェア:予告=13-11-19.jpg

説明ページ.jpg

※来週の火曜日から、いよいよ「キャンドルスタンドフェア」が開催です(*^0^*)/
 いま一生懸命その準備に入っております。
 今年も英国のキャンドルを、もれなくプレゼントいたしますね!
 暖かなキャンドルの光で、楽しい季節をお過ごしくださいね。

キャンドル:予告=13_11-19.jpg

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 16:46 | 千葉 ☁ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月07日

暴走機関車

こんにちわ。

今日はあいにくの雨の1日となってしまいましたが、
火曜日と水曜日の休園日は、ピカピカの秋晴れでした。

001.jpg

 ↓(ニャジもうれしくて・・まったり♪)

002.jpg

そして、いよいよー!
横目で眺めつつ、伸ばしに伸ばしてきた「球根植え」をやりました(*^0^*)/

 ↓(どっさり・・・)

003.jpg

あまりの数に、じぃ〜っと見ていると、めまいが。。。

004.jpg

いいお天気でしたので、ガーデン隊員さんも3人助っ人さんに♪

 ↓(ほっかぶりがキュートなYさん^^)

005.jpg

 ↓(遠く千葉市内から5時間もかけていらしてくださった(迷子の)Nさん^^)

006.jpg

 ↓(もちろん植え込み名人の石井さんも♪)

007.jpg

 ↓(優雅なSさんは、現場監督に見張られつつ・・)

008.jpg

毎年夏になると、大好きな「国華園」さんから大きなカタログが届きます。
もう今年は買うのをやめよう・・・と思いつつも、ついつい熟読を。

はっと気が付くと、カタログにはポストイットがいっぱいー!
(顔はニヤニヤ)

来年の春のチューリップは「可愛さNo.1のピンクのチューリップ」に決定(*^^*)

009.jpg

メインガーデンを中心に植え込むのですが、数も必要なので・・、
どど〜ん!とケース買いデス。

0010.jpg

し、しかも・・・、激安価格なのです♪

0011.jpg

し、しかもしかもー! 本場オランダから直輸入なんですね!(はぁはぁ)

0012.jpg

国華園さんならではの、「圧倒的な低価格」とか「毎年大人気」とか、
「この量でこのお値段」とかの文字に・・・、もう小さなハートは張り裂けそう!

いつの間にか暴走機関車と化した私は、ちょこちょことチューリップ以外の球根も
買ってしまっていたのでした(ふふ)

 ↓(「アリウム コエルレウム」も!)

0013.jpg

アリウムは、まあるいボンボンが可愛いデスネ。

0014.jpg

ついつい買うつもりがなかった、水仙まで。。。

 ↓(「福袋」の文字に暴走TT)

0015.jpg

 ↓(いろんな水仙がどっさり♪咲く日が楽しみデス)

0016.jpg

止まらなくなった機関車は、ユリの球根も100球買いー!

 ↓(ピンクカサブランカ♪)

0017.jpg

 ↓(ついでに、レッドカサブランカも♪♪)

0018.jpg

毎年秋の球根植えの作業は、来年の春を夢見る楽しい作業です。
(腰はイタタタですが・・TT)

あれ・・? 遠くで阿部さんが、丸太に防腐剤を塗ってくださっていました。
パーゴラの古くなった丸太を、新しいものに取り換える作業なんですね。

0019.jpg

メインガーデンのパーゴラも、来年はもっとツルバラ王国にしたくて
今年の冬には新しくいろいろなツルバラを植え込む予定です♪

それはそうと、肝心のヘッドガーデナーの民江さんのお姿が見えません。。。

あ〜! あんなところに。

 ↓(なぜか球根を植えずに、クリスマスローズのお世話を!)

0020.jpg

今年の春に納屋教室で、セミナーをしてくださった原田先生に先日、
「よく育っていますね♪」とお褒めをいただいたので、民江さん張り切っています(ふふ)

そうそう、来年の3月もまた原田先生のクリスマスローズ・セミナーを予定しています。
豪華なクリスマスローズ鉢のもれなくプレゼントも付いた、ドキドキのセミナーです。
(また近づきましたらご案内をさせていただきますね*^^*)
来年のセミナーも、民江さんと石井さん、そして私も参加を楽しみにしているのです♪

おかげさまで、チューリップ1000球は無事に植え込み終わりました。
あとはその他の球根たちの植え付けです。

と言いつつも・・・、実はもっと球根がほしくなってしまって
チューリップ1000球とユリ100球を、追加注文してしまいました(コソコソ)

暴走機関車と化した私。。。届くまで秘密にしておこうとドキドキです(汗)

※国華園さんの通販ページはこちらです♪
 http://www.kokkaen-ec.jp/
 暴走機関車にならないように、注意してくださいね(ふふ)

---------

遠く遠く、サンタさんの足音が(*^^*)/

今年もドリプレ(ネット)SHOPでは、5週間連続のクリスマスフェアを開催!

クリスマスフェア:予告=13-11-19.jpg

毎年続けている冬の5週間連続フェアは、こんなスケジュールです♪

説明ページ.jpg

ドリプレガーデンの実SHOPにも、来週の休園日には今年英国で買ってきた
大きな雪のツリーを飾ろうと楽しみです!

来週の木曜日からは、新しいクリスマスツリーをご覧いただけるように頑張りますね(*^^*)/

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 16:28 | 千葉 ☔ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月04日

鈴木先生&明日のこっそりご紹介♪


こんばんわ。

秋の納屋バザールも、雨のまにまに無事終了いたしました(TT)

後片付けがあったので、今日はブログが夜になってしまいました。
(ゴメンナサイ)

静岡県からわざわざこの山のガーデンまでいらしてくださった、バラの鈴木先生は、
「最強の雨男さん」として、納屋の中では有名人になってしまいました。
(世界が小さい・・>ふふ)

↓(この方デス)

004.jpg

鈴木先生は長くバラ栽培と、育種に情熱を注いでいらっしゃった、
「夫のバラの先生」でもあります。

そんな鈴木先生は、ネットでも優良株のバラ苗を良心的なお値段で販売されています♪

0001.jpg

きちんとご自分のナーサリーで、日本の風土に合うように大切に育てたのちに、
お譲りくださるので、本当にいい苗ばかり♪

0002.jpg

ドリプレ・ローズガーデンでも、鈴木先生のバラたちが元気に育っています。

0003.jpg

長い時をかけて育種された、素晴らしいオリジナルのバラも!

 ↓(優雅な美人さんです)

0004.jpg

でもでも、バラだけではなくて実は・・・、

 ↓(とっても便利なスグレモノさんも!)

0005.jpg

実はこのFPS(自動液肥混入器)は、夫がいつも使わせていただいているのです♪

0006.jpg

0007.jpg

こんな風に付属のペットボトルに液肥を入れて、蛇口をひねるだけで
とっても簡単に液肥がバラにどんどんあげられるのです(*^0^*)/

もしバラを育てている方がいらっしゃいましたら、おススメです。
(夫:談)

※ネットでも買える鈴木先生のお店は・・
 http://www.rakuten.co.jp/bara-suzuki/
※うちのガーデンでも大活躍の「自動液肥混入器」は・・
 http://item.rakuten.co.jp/bara-suzuki/10002314/

-----------

そしてバザールでバタバタしている間も、アンティーク美人さんたちのアップ準備を
少しずつ進めておりました♪

明日の火曜日12:30は、2週間ぶりの新着アップです!
今日も(遅くなってしまいましたが)、こっそり先行ご紹介を始めさせていただきますね。

◎イギリスでも超レアな、オールドノリタケの珍しいお皿に出会いました(*^0^*)/

1.jpg

豪華な金盛り技法のお花たちが素晴らしい、持ち手つきのサーバーディッシュさんです。

1-2.jpg

◎そして私の大好きな、「にじんだようなブルー」の大き目フラワーベースさんも明日は♪

2.jpg

ボディ全体にお花たちが満開で、なんとも素晴らしい美人さんです。

2-2.jpg

◎そして英国アンティークのこんな真鍮のキャンドルランプさんとも出会いました♪
 無垢の真鍮の大柄さんです。
 ガラスのホヤのグラヴィール装飾も優雅ですね。

3.jpg

3-2.jpg

◎そしてこんな豪華なコンポートさんも明日ご紹介いたしますね♪

4.jpg

4-2.jpg

◎ずっと長い間、アンティーク・キーを探していました♪
 そしてやっと出会えたのが、この4本セットのとても大きなカギセットです。
 長い時が暖かな、大きな大きな鍵美人さんたちです(*^^*)

5.jpg

5-2.jpg

◎そしてこんな珍しい、英国のお花のレターセットにも出会いました♪
 中にはなんと、22枚のカードと封筒が!

6.jpg

6-2.jpg

6-3.jpg

◎そして何ともおいしそうなフレッシュフルーツのバスケットも♪

7.jpg

7-2.jpg

◎優雅で美しいガラスのアートのショットグラスで、
 強くておいしいお酒を少しだけ(クイッと^^)たまにはいただきませんか♪

8.jpg

8-2.jpg

◎明日は2人のウエッジウッド美人さんも登場いたします♪

・水色のレアなカップ&ソーサー

9.jpg

9-2.jpg

9-3.jpg

・金彩が豪華な、大きなクリオのポーセリンBOX

10.jpg

10-2.jpg

◎暖かくて大きな英国の赤いクッションも明日は♪

11.jpg

11-2.jpg

◎ぽったりと大きなテーポットさんもご紹介いたしますね♪
 持ち手がとっても可愛いのです(*^0^*)/

12.jpg

12-2.jpg

◎大き目の可愛いプーさんの貯金箱が、新しいお箱から出てまいりました(*^^*)/

13.jpg

13-2.jpg

◎英国のお花たちのアンティークシンブルが6個入った、
 木製のシンブルラックさんもご紹介いたしますね♪

14.jpg

14-2.jpg

◎優雅な英国レディのポーセリン・フィギュアも明日は♪

15.jpg

15-2.jpg

◎豪華な金彩が輝く、アンティークのデカンタさんも登場いたします♪

16.jpg

16-2.jpg

もちろんまだまだたくさんの美人さんが登場いたします。

明日の火曜日12:30の新着アップを、どうぞお楽しみになさってくださいね♪

ではまた、明日の準備に戻りますね(*^0^*)/

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 19:37 | 千葉 ☔ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月03日

最強の雨男さん(TT)

昨日から台風で延期になっていた、バラの即売会&納屋バザールが開催ですー!

 ↓(静岡県からはるばるバラの鈴木先生も到着♪)

001.jpg

 ↓(きれいに開花していますね*^^*)

002.jpg

手塩にかけた素晴らしく元気な優良株をお持ちくださっています。

003.jpg

そして「バラ相談会」(←立ち話でなんでもバラの相談をする会>ふふ)を、
待ちに待っていた夫も、朝から鈴木先生にくっついて回っています。
(ス、スミマセン・・TT)

今回の秋のバザールは、今年最後のバザールです。

トールペイントの茂垣先生と、流木アートのモガジーさん(旦那様です)は、
沢山の新作をお持ちくださいました!

006.jpg

そして・・・、うわぁ〜*^0^*

 ↓(大きな木のクリスマスツリーも!)

007.jpg

 ↓(可愛いスノーマンのレースは外国製♪)

008.jpg

そろそろ、そんな時期なのですね。。。。

 ↓(可愛いサンタさんも勢ぞろいデス)

009.jpg

ステキなクリスマスたちの間に、私のハートを独り占めしてしまった方がー♪

 ↓(この方)

0010.jpg

可愛い可愛い、陶器の鹿のお嬢さんデス!

黄緑色のオシャレなお帽子に、お揃いのパンプスを履いています。
(4足もー*^0^*)
しかも、貯金箱になっているのですね。

で、でも・・・。
残念ながら・・・、このお嬢さんはディスプレイ品だそうです。
(しくしく)

そして納屋の中はー♪

0011.jpg

フラワーデコ教室の、玲子先生のお店(*^0^*)/

0012.jpg

新しい天然ドライフラワーの、ステキな新作リースがどっさりです!

そして「ミニ・ワークショップ」も開催中です。

0013.jpg

玲子先生手作りの、オシャレなドライフラワーの花束も沢山♪♪

0014.jpg

そしてそして、優雅なお花の世界を納屋教室で教えてくださっている、
長くフライトアテンダントをしていらっしゃった、菅谷先生のお店はー♪

0015.jpg

0016.jpg

プリザーブドフラワーやリボンフラワーの、クリスマスキャンドルホルダーも*^0^*

0017.jpg

今回は新作の、手編みの優雅なレースドイリーもびっくり価格で登場デス。

0018.jpg

そしてドキドキのバザール2回目の私たちの「英国アンティーク市」は・・・、

0019.jpg

すべてネットショップにはお出ししていない、新しい美人さんたちです♪

0020.jpg

そして・・・、今回のお店番は

 ↓(母とポタ!)

0021.jpg

もちろん、夫もお店番を。。。

0022.jpg

私もオロオロドキドキでお店番をしております(ふふ)

そして初めて摘んでみた、キーウイもお店番♪

0023.jpg

そんな楽しい初日でしたが、午後2時過ぎころからぽつぽつと雨がー!

ああ〜! ど、どうしましょう・・・。
とアタフタしているうちに、本格的な雨になってしまいました。(大ショック)

みんなで納屋に入って雨宿りをしているうちに、
「もしかしたら、この中に雨男か雨女がいるのでは〜!?」という話題に。

夫は「僕は晴れ男としてすごく有名なんですー!」とのこと。
もちろん私も「雨の日も晴れさせるという伝説の晴れ女デス」と主張を(ふふ)
モガジーさんも「もちろん僕も晴れ男デス!」って。

皆さま口々にいかに自分が晴れ男、晴れ女であるかを発言していたのですが、
そんな中、じっと無言の方が。。。

 ↓(この方デス)

004.jpg

きゃぁ〜!! バラの鈴木先生が雨男ー!?
ということで、納屋の中は騒然と。

でもこれだけの晴れ男、晴れ女の皆様を押しのけて、雨を降らせてしまうとは。。。
しかもそういえば先週の開催予定日には、2つも大型台風が接近してきたし。

もしかして「最強の雨男」さん・・・?

鈴木先生、今日は絶対に雨が降らないようにおねがいしますっ!(ドキドキ)

10月バザールポスター+++.jpg

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 10:10 | 千葉 🌁 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする