2014年04月30日

コンニチワ、コチロデス。

ボク、コチロ。

セツサンは、たまに「コチ」と短縮形でも声をかけマス。
セツサン、ちがいます。

ボク最近・・・、

005.jpg

ハマって、ます。

セツサンは「ネコのくせに、タヌキネイリしてー!」と言いマス。
ボク的には、「くせに」のところにちょっとヒッカカッテいます。

でも、ボクは心がタイヘイヨウなので気にしません。
(って、タイヘイヨウ・・って、なんデスカ?)

きょう、ボク史上、一番うれしいことが。

このごろガーデンに、よくいらしてくださるお姉さんが、
ボクのことをネットというものに、アップしてくれたのデス。
(ところでネット・・って、なんデスカ?)

 ↓(ココ)

コチロ-2.jpg

「猫部」・・・・はいりたい。

 ↓(モジモジ)


コチロ-1.jpg

佐竹のお姉さん、ほんとうにアリガトウー!

ビバ、猫部・・・!


◎帰ってきたら、コチロがうれしくてうれしくて有頂天になっておりました。
 さっきから、なぜか木に登りっぱなしです。(雨なのに・・・TT)

※コチロが鼻高々の猫部のステキな「道ばた猫日記」はこちらから*^^*
  ↓
 http://www.nekobu.com/blog/2014/04/post-312.html

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 13:09 | 千葉 ☔ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月28日

つぼみ&明日のこっそりご紹介♪

ややや・・・!

 ↓(馬小屋が緑の中に隠れつつ・・)

001.jpg

ガーデンでは、可愛い小さなバラの黄モッコウバラが咲きはじめています。(涙)

002.jpg

特につぼみが、小っちゃくて・・可愛いデス*^^*

003.jpg

そんな春爛漫の日だというのに、この方はまた・・、

 ↓(ネコなのに、狸寝入り中)

004.jpg

「コチロ、コチロ。。」と肩をトントンしても起きません。

でもね、本当は起きてるんです〜♪

 ↓(薄目を開けてゴロゴロ言ってマス)

005.jpg

どうやら狸寝入りはコチロの最近の「マイブーム」のようです。
ぷぷぷ^^

あー!青いアイリスのお花もいろんなところにいっぱいー♪

006.jpg

納屋の壁のつるバラも・・、

 ↓(葉っぱがモシャモシャに)

007.jpg

近づいてみると。。。

 ↓(あぁー!!1輪咲いてますー*^0^*)

008.jpg

早咲きのバラたちも、いつしかつぼみが膨らんで。。。

 ↓(もうすぐデス)

009.jpg

0010.jpg

そういえば、今日ガーデンにいらしてくださったお客様のAさまから、
こんなメールが届きました。

 ↓(コ、コラー!TT)

0011.jpg

何度注意してもお客様と一緒に(!)玄関から入ってきて、このお気に入りの場所に。
CAFE(屋内)と実SHOPは、猫立ち入り禁止区域なのですが・・(ワニ目)

 ↓(商品の上で、ニャジ爆睡中なりTT)

0012.jpg

---------------

そしてそして、明日の火曜日12:30はー!
やっと届いた今年の買い付けの船便の、スペシャルアップの日がやってきました*^^*

船便到着本番=14-4-29.jpg

今年は2ヶ月もの長い長い船旅でしたが、やっと届きましたー!(バンザイ)

明日は『船便到着:第1弾』ということで、特別な超ミスユニバースさんたちのアップです♪
月曜日のお約束の、「明日のこっそり先行ご紹介」を始めさせていただきますね。
(超美人さんばかりで準備がかかり、ブログが夜更けになりました>ゴメンナサイTT)

◎まずは、スージー・クーパーさんのなんと完全ティーフォーツーの貴重なセットがー♪
 1935年発表のお花たちが優雅な「ドレスデン・スプレー」です!

1.jpg

1-2.jpg

1-3.jpg

1-4.jpg

ティーポットとシュガー&ミルク、そしてトリオが2客の素晴らしいセットです。
出会った時に、びっくり&ワナワナしたのを思い出します(ふふ)

◎そして、これは初めての出会いの超絶美人さん♪
 シルバープレートのランプ付きのスタンド&大きなケトルの2点セット。
 「スピリット・ケトル」さんもご紹介いたします(*^0^*)/
 状態もとてもきれいです!
 パーティやお茶会の時に、いつも熱々のお湯をおそばに置いていただけます♪

2.jpg

2-2.jpg

2-3.jpg

◎そしてこちらは、オールドローズの刺繍のお花が咲いた、アンティークのサイドテーブル♪
 なんと、ぱたんとテーブル面を折りたためるスグレモノさんでもあります。
 全体はがっちりとしていて、素晴らしい逸品だと思います。

3.jpg

3-2.jpg

◎ここ数年、私もコレクションにハマっている「英国カントリーサイドのコテージ・フィギュア」♪
 今年の買い付けでも、すごく熱心に探しました(ふふ)
 その中でも、お花が咲き誇るわらぶきのステキなコテージを発見!
 大きさもありますので、素晴らしいハンドメイドの逸品だと思います*^^*

4.jpg

4-2.jpg

◎大きくて鏡面細工が美しい、お花のアンティークミラーも日本にお連れしました♪
 鏡面も素晴らしいデザインだし、周りの額部分にもうっとり・・・。
 かなり大きいですので、お玄関にもいかがでしょうか。豪華な美人さんです。

5.jpg

5-2.jpg

5-3.jpg

◎こんな優雅な、英国のセレブなお帽子も連れてきました♪
 クリーム色がかった暖かなオフホワイトの美人さんです。
 レースがなんともステキです!

6.jpg

6-2.jpg

◎明日は特別な日なので、きれいな横顔が印象的なシェルカメオさんも♪
 この方はブローチですが、船便到着第1弾のお祝いとして(^^)
 純銀のチェーンもプレゼントいたしますね。2WAYでお使いいただけるカメオです。

7.jpg

7-2.jpg

◎大好きなカントリーダイアリー(エドワーディアンレディ)の、
 大きくて美しい状態の、ウォッシュボウル&ジャグのセットもご紹介♪
 ピンクのオールドローズと、ハニーサックルのお花たちが咲いています。

8.jpg

8-2.jpg

8-3.jpg

◎豪華な英国アンティークの銀器を、今回も一生懸命探しました。
 このお花の銀細工と、素晴らしい白蝶貝細工の12本のセットは、
 ぜひご覧いただきたいゴージャスなミスユニバースセットです*^^*

9.jpg

9-2.jpg

◎ふんだんに使われた金彩のオールドノリタケのトリオとも出会いました♪
 もちろんオールドノリタケを代表する、豪華な金盛り技法の逸品です。
 ここまで来るともう工芸品・・かもしれませんね*^^*

10.jpg

10-2.jpg

明日は2客お出ししますので、ペアでお使いになっても・・・(ドキドキ)

◎大好きなウエッジウッドの「ローズヒップ」♪
 しかもとてもきれいな状態の、大きな陶器の置時計なのです!
 こんな置時計のローズヒップがあるなんて。。。なんだか感激です。

11.jpg

11-2.jpg

◎そしてもちろん、英国アンティークのシルバープレートのティーポットセットも!
 明日ご紹介させていただくのは、ティーポットだけではなくコーヒーポットも
 2つペアでそろった貴重なセットとなります。
 ミルクジャグとシュガーボウルもセットにはいっています*^^*
 銀細工が素晴らしい、こちらもご自慢の逸品さんです。

12.jpg

12-2.jpg

12-3.jpg

◎いい状態の、スージー・クーパーさんの飾り皿とも出会いました♪
 優しいお花がきれいな「スワンシー・スプレー」の美人さんです。
 ピンクのブラシタッチに、うっとり。。。

13.jpg

13-2.jpg

◎イギリスでリンゴと言えば、可愛いサイズの真っ赤な「COX」ですよね*^^*
 (あの万有引力を発見したニュートンも、このリンゴだったそうですね)
 そんなリンゴを摘んでいる女性を描いた、陶器の壁飾りもご紹介いたしますね。
 
14.jpg

14-2.jpg
 
◎そして出会った時に、正直なんだか全然わからないけれど、
 見たこともないくらい豪華な銀細工ー!と驚いた美人さんです♪(ふふ)

15.jpg

15-2.jpg

◎しっかりとした籐がきれいな、英国のピクニック魔法瓶さんもご紹介いたします♪
 あめ色のいいお色になっていて、ステキです。
 魔法瓶の中もきれいですので、まだまだ実用としてお使いいただけると思います*^^*

16.jpg

16-2.jpg

◎たっぷりとした豪華な銀彩も美しい、大きな2段ディッシュさんとも出会いました♪
 午後のティーパーティの主役になってくれそうですね。

17.jpg

17-2.jpg

◎大きな大きなこんな素晴らしい額とも出会いました♪
 分厚いタペストリーを、額装した英国の逸品さんです。
 カントリーサイドの暖かな風景に、うっとり・・・(*^^*)

18.jpg

18-2.jpg

18-3.jpg

◎大好きなピンクのバラ、ウエッジウッドの廃盤レアのハサウェイローズの
 なんとトリオさんも、明日は(1客だけですが)登場いたします♪

19.jpg

19-2.jpg

◎こちらは幸せを呼ぶという、英国の森の金色のフクロウさんです♪
 手に持ってみると、ずっしりとした重みのあるきれいなフクロウさん。
 背中がパカッと開いて、中に大切な何かを入れておけるようになっています。
 キラキラと輝く、とても珍しいトリンケットBOXです。

20.jpg

20-2.jpg

◎今年もお伺いしてきた、バーレイ社のファクトリーショップ。
 そこで出会った、タンカードさんです♪
 もちろん優しい水色の、ブルー&ホワイトのアジアティックフェザンツです。

21.jpg

21-2.jpg

◎豪華なビーズ細工の、素晴らしいパーティバッグも明日ご紹介いたしますね*^^*
 デッドストックですので、未使用品で美しい状態です。
 華やかなお席にぜひ連れて行ってあげてくださいね♪

22.jpg

22-2.jpg

◎そしてわらで編まれた座面が、なんともカントリーなチェアーも♪
 全体はがっちりとしていて、座面もしっかりとしています。
 お座りになっても、お人形や鉢植えを置いても・・ステキですね。

23.jpg

23-2.jpg

もちろん明日は、気合の入った(!)船便到着第1弾です。
これ以外にも、続々と素晴らしいミスユニバースさんたちがいっぱいデス。
明日の火曜日、12:30のアップをどうぞお楽しみになさってくださいね。

GW中なので、もしかしたら皆さまお出かけかも・・?とちょっとドキドキですが、
ご覧いただけたら本当にうれしいです*^^*

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 22:33 | 千葉 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月27日

ビックリの朝

ガーデンの木々がものすご〜く、

 ↓(きれいな緑にー!)

001.jpg

この山のガーデンの土地には、何百年もの間のびのび育った自然樹形の木が
たくさんたくさん住んでいます。
(って・・、ただの手つかずの山だったので^^)

その木々がここにきて、黄緑色から深い緑色までの「緑のグラデーション祭り」に*^^*

002.jpg

しかも今日は、朝からピカピカの日曜日♪
若葉が目にイタタタ・・です(ふふ)

 ↓(声をかけても起きない狸寝入り中のコチロTT)

003.jpg

そして・・、ついに、ついにー!
ガーデンのあちこちに、バラの早咲き軍団として植えておいた、
黄モッコウバラたちが咲きはじめましたー♪(万歳三唱)

004.jpg

バラの中でも一番の早咲きのモッコウバラは、強健種で
小さなつぼみが本当に愛らしいですね。毎年どんどん大きくなってきてワクワクです。
ガーデンには、春のお花もいっぱい咲いています*^^*
※詳しい今のガーデンの様子は、夫の「ガーデンパトロール隊ブログ」で。
   ↓
 http://gardenpatrol.seesaa.net/

北の森に建つ、私たちの住居の馬小屋の2階の窓からも・・、

 ↓(すごい緑王国)

005.jpg

2月にイギリスから帰ってきた時は、この窓からは「ただの棒」の枝だけが見えていました。
それなのにここ数週間でぐんぐん、棒から芽が出て若葉の海にー♪

006.jpg

そういえば今朝ふっと目が覚めると、あと1センチくらいの距離に、
どどぉ〜んと超アップのモイちゃんの顔が!
(ふぅ・・、ビックリしましたTT)

そうそう、ビックリの朝って皆さまはどんな朝デスカ?

私はこの「モイちゃんのどアップ攻撃の朝」か、「野鳥の大声大合唱攻撃の朝」です。
(攻撃づくし・・・・・TT)
モイちゃんは巨大ネコなので、もう重たくて重たくて目が覚めます(苦しい・・)
そして野鳥たちもとんでもない大声を出すので、うるさくて寝ていられません(ワニ目)

そういえば昔、お友達の女性(その当時は20代)が、
「せつさん、聞いてくださいよー!」と。
ん・・・?と聞いてみると、何でも入ったばかりの会社に朝通勤で向かっていると、
会社のそばの交番(警察署)に何やら10人くらいのワイルドな男性たちがずらりと、
手錠をかけられてしかもそれぞれには腰縄が!
(数珠つなぎのようになっていたそうデス)

わ、怖い。。。と思ってみていたら、なんとその数珠つなぎの列の中に、
新しく入った会社の社長さんがー!(入って並ばされていたそうです)

目があった社長さんは、ふっと目をそらしたそうですが、
「せつさん、あんなにビックリした朝はありませんでしたよー!」とのこと。

た、確かにそれはビックリですよね。

なんでも前の晩お酒を飲んでいるお店で盛り上がりすぎた騒ぎがあって、
それに巻き込まれただけだそうで、すぐに釈放されて会社に出勤されたそうですが。
(そんな朝でもきちんと出勤されたのですね。さすが社長さん・・TT)

なんだかおかしいやら、ビックリやらでお話がすごく盛り上がった思い出が。

あ、なぜ爽やかな若葉のお話がタイホされた社長のお話に・・?(遠い目)

そして若葉がきれいに見える馬小屋の2階では・・、

 ↓(メイちゃんのごはんを朝から盗み食いする、ピピ)

007.jpg

そして・・、

 ↓(メイちゃんにスゴまれて、逃げるピピTT)

008.jpg

そうそう、馬小屋の最近の必要重要アイテムは、

 ↓(コレ)

009.jpg

窓を開けるといろいろな虫たちが入ってくるので、この網で捕まえて外に逃がすのデス。
(たまに、小鳥も入ってきますTT)

さあ、いよいよGWですね。
沢山の方がこのガーデンにいらしてくださるといいのですが。。。
(ドキドキ)

 ↓(今日のおまけカット)

0010.jpg

すっかり奇跡の復活で元気になった、「いつも腹ペコ」のモイちゃんです♪

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 10:52 | 千葉 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月21日

船便到着!&明日のこっそりご紹介♪

森の中に、白いイングリッシュブルーベルのお花が咲きだしました。
シラー・カンパニュラータさんですね*^^*

001.jpg

森の木陰では、タイツリソウのお花も!
この人は年々大株になってきて、感激デス。

002.jpg

春が来て、ガーデンから毎朝お花をいっぱい摘んでこれるようになりました(ほくほく)

003.jpg

昔川崎の住宅街に暮らしているころは、なかなか毎日お花を飾ることは無理で、
ご近所のお安い花屋さんを一生懸命探して買っておりました・・・(遠い目)

いつか買わなくてもガーデンのお花を飾れるようになりたいなぁ〜と、
そのころから遠い夢でした。
やっとこの土地を開墾して10年目になり、こうして毎朝お花を摘めて・・(感無量TT)

 ↓(お花だらけのCAFE)

004.jpg

そして、そしてーー!!

やっと、つきました。。。

 ↓(コレ)

005.jpg

2月の頭にイギリスから送った、船便のお箱たちが2か月以上もかかって到着です(*^^*)/

006.jpg

毎日、イタタタ・・・と腰をなぜながら買い付けたアンティークや家具たちが、
長い長い船旅を終えてやっと日本に(TT)

 ↓(村のガーデンセンターで半額だったこの方たちも♪)

007.jpg

 ↓(一目ぼれのこの方たちも♪)

008.jpg

そして今回は、イギリスの可愛い文房具たちも少しですが買い付けました♪

009.jpg

水彩画セットやクレヨンや・・・、

0010.jpg

可愛い塗り絵やノート等々デス♪

0011.jpg

そして実SHOPでの隠れた人気者(!?)の、英国のインテリア雑誌もどっさり♪

0012.jpg

眺めているだけでも、ステキなインテリアのアイデアがいっぱい*^^*

0013.jpg

ずっと長らく、スカスカの空き家だったシンブルラックも・・・、

 ↓(満員デス)

0014.jpg

0015.jpg

そして、新しく珍しい英国のお花の種もどっさり入荷!

0016.jpg

0017.jpg

船便到着の後の、幸せで気合の入った実SHOP。
でもそんなCAFEに行ってみたらだぁ〜れもいなくて、
母がにこにこ一人で大福を食べていました。
お母さん・・・、貸切で大福とは、さすがです(とほほ TT)

今日は肌寒い雨の日だったので、しょうがないですね。
暖かい晴れた春の日を、お待ちしています。

と言いつつも、可愛い切り絵の猫ちゃんを見て、すっかり元気になりました♪

 ↓(菅谷洋子先生からいただいた、バラの猫ちゃんの額デス*^^*)

0018.jpg

------------------------

◎明日の火曜日12:30は、とっても久しぶりの『大蚤の市』の開催です(*^0^*)/

 長い長い船旅の間に、コツンとしてしまった美人さんや、実験してみたら、
 あらら・・お水漏れがー!の美人さんたちを、
 いいお味がもったいなくて、こっそりため込んでおりました(ふふ)
 おそばに置いてくださる方がいらっしゃったら、本当にうれしいです。

 そんな訳アリさんたち40点のフェアです。
 明日の火曜日12:30からです。どうぞお楽しみくださいね♪

蚤の市:本番=14-4-22.jpg

◎そして、その次の火曜日29日は、いよいよ『船便到着:第1弾』のアップです(*^^*)/
 特別すばらしいミスユニバースさんだけを、第1弾からご紹介いたしますね!
 こちらもどうぞお楽しみになさってくださいね。

船便到着・バナー=14-4-29.jpg

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 17:14 | 千葉 ☁ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月14日

小鳥のリース&明日のこっそりご紹介♪

金曜日は、待ちに待った納屋教室でのワークショップでした。

001.jpg

最初から皆勤賞で参加している、具玲子先生のフラワーデコ教室の日です*^^*

002.jpg

この日は、いつも一緒に参加している母が病院の定期検診の日と重なってしまい、
急きょこの方が初参加。

 ↓(すでに玲子先生と楽しくお話しする>民江さん!)

003.jpg

ドリプレガーデンの昔からのガーデンスタッフの、ふもとの民江さんは
お花が大好き(特に雑草博士なのデス)なドリプレガーデンのヘッドガーデナー♪
私も参加してくださってうれしくて。。。(にこにこ)

そして、最初から一緒の同級生(!)のふさこサンが、この日はご自分で作った作品を
持参してくれました♪

 ↓(朝から笑顔がステキな、ふさこサン)

004.jpg

じゃじゃぁ〜ん! この素晴らしいフラワーデコにびっくり*^0^*

 ↓(お家で作られた作品デス)

005.jpg

アートフルで、とってもすばらしいですねー!
さすがふさこサンです。(うっとり・・)

そしてこの日は、小鳥さんのアイアンをベースに4月のリースを作りました。

 ↓(ベースになる大きなアイアンのハート&ベル)

006.jpg

 ↓(可愛い小鳥さん)

007.jpg

そこに、ぐるぐると細い針金をまいて。。。

008.jpg

その上に、グルーガンで ダスティーミラー(白妙菊)と赤い実をくっつけていきます♪

009.jpg

月に一度の、楽しい楽しい没頭タイム。

ふっと顔をあげたら、民江さんも黙々と!

 ↓(没頭タイム)

0010.jpg

 ↓(皆さまも没頭中♪)

0011.jpg

このクラスの落ちこぼれ(自称)の私は、のろのろしているうちにいつしかまたビリに(TT)
民江さんは手先が器用なので、どんどん先に進んでいきます。
(ま、待ってくださ〜い・・)

で、ついに可愛い小鳥のリースが完成しました!

 ↓(作品と一緒に民江さんの記念写真を*^^*)

0012.jpg

そしてこちらが・・・、

 ↓(私の作品>何とか時間内にギリギリ完成・・TT)

0013.jpg

そうそう、この日の「管理人さん」は・・、

 ↓(初管理人さん:ニャジ)

0014.jpg

最後までずっと静かに、みんなを見守ってくれていました(ふふ)
※正規管理人さんのポタも、もちろん「重役出勤」であとから来てくれました(遅刻デス)

0015.jpg

そして実SHOPに、玲子先生の天然ドライフラワーの花束が登場ー!

0016.jpg

どれでも500円という、激安のお値段です。(いいのでしょうか・・?)

玲子先生のお家の乾燥室(ドライフラワー専用♪)で、自然乾燥されたお花たちが
なんとも優しくてきれいですね。

0017.jpg

よろしければ、お部屋に飾ってくださいね*^^*

そして少し先ですが、5月の3+4日の土日には、納屋広場で久しぶりのバザール開催デス。

++0.jpg

玲子先生のリースや作品をはじめ、カントリーなトールペイントと流木アートの
茂垣先生&モガジーさん(旦那様です^^)、Yフルール教室の菅谷洋子先生、
そして初めての参加となる、テディベア作家の桝田恵美先生・・と、
楽しい週末バザールを企画しています♪
GWも、是非このガーデンに遊びにいらしてくださいね。

---------------

そして明日は、週に一度の新着アップの日デスネ(*^^*)/
明日もステキな美人さんたちが40人デビューいたします。
それでは月曜日のお約束、こっそり先行ご紹介を始めさせていただきますね。

◎イギリスにお伺いすると、必ずバーレイ社に出かけます。
 昔ながらの完全手作りの窯は、もうバーレイ社だけだそうですね♪
 そんな世界のブルー&ホワイトのティーポットをご紹介いたします。

1.jpg

テーカップ3杯分くらいの使いやすそうなティーポットさん♪
もちろん、人気No.1のアジアティックフェザンツです*^^*

1-2.jpg

バーレイ社のファクトリーショップで出会いましたので、新品の未使用品できれいです。

1-3.jpg

◎久しぶりに、がっちりとした英国ビンテージのハンガーラックさんも登場デス♪
 1960年代のがっちりした、きれいなハンガーラックです。

2.jpg

2-2.jpg

◎この年代のものとしては珍しく、お水漏れもない真鍮細工の大きなケトルさん♪

3.jpg

3-2.jpg

◎ウエッジウッドの中でも、とても珍しいレアなストロベリーヒルの
 大きめミルクジャグ&シュガーボウルの2点セットもご紹介いたしますね♪

4.jpg

あの有名な、ワイルドストロベリーのもとになったレジャンドのお品です*^^*

4-2.jpg

◎そしてとっても大きな、がっちりとしたバンブーバスケットも明日は♪

5.jpg

大きいですので、どっさりいろいろなものが入ると思います*^^*

5-2.jpg

◎すばらしいボタニカルアートのお花たちの陶器の置時計さんも登場いたします♪
 特別なミスユニバースさんです。

6.jpg

6-2.jpg

◎ボウル部分が、5面のデザインになった優雅なフルーツスプーンのセットも♪

7.jpg

ハンドルは透かし細工で、素晴らしいですね。。

7-2.jpg

◎ストーンウエアのティーポットさんとも出会いました♪

8.jpg

注ぎ口の内側は、茶葉を通しずらい小さな穴が開いたタイプでうれしいデザインです。

8-2.jpg

◎久しぶりにとても美しい状態の、シルバープレートのまあるいトレイも登場いたします♪

9.jpg

優雅なヴィクトリアンデザインと、透かし細工がきれいです。

9-2.jpg

◎珍しい無垢の真鍮の3つのカップセットとも出会いました♪
 それぞれ側面には、立体的な真鍮細工が*^^*

10.jpg

10-2.jpg

◎こちらも本当に久しぶりのオオカエデのブレッドボードとシルバープレートの
 ブレッドナイフのセットもご紹介いたしますね♪

11.jpg

ブレッドボードは、長い間に真中が少しへこんでいます。
おいしいパンをたくさん切ってきたのでしょうね・・*^^*

11-2.jpg

◎ボヘミアガラスのきれいなボトルも明日は♪

12.jpg

キャップのふたが2種類ありますので、お好きな方をお選びくださいね。
パンフレットとギフトBOXもついています。

12-2.jpg

◎見事な銀細工の、シルバープレートの宝石箱さんも♪
 重厚で素晴らしい銀細工に、うっとり・・・。
 なんと日本からいつの頃かイギリスに渡った、貴重な「お里帰り品」となります。

13.jpg

13-2.jpg

◎分厚い味のあるこのオークの額に、一目ぼれをしました*^^*

14.jpg

中には、プーさんの可愛いポストカードを額装飾しました♪

14-2.jpg

◎紺色のきれいなホーローケトルさんに出会いました♪

15.jpg

このままコンロやストーブの上に乗っけても、大丈夫です。
とてもきれいな状態です*^^*

15-2.jpg

◎明日のガーデニングブックは、この方です♪

16.jpg

すばらしいコテージガーデンの沢山のお写真がいっぱい!
私のガーデンも英国のコテージガーデンを目指しているので、うっとり。。です*^^*
ガーデン家具の作り方も載っています。
春ですね、今年もますます素敵なガーデンづくりに挑戦してくださいね。

16-2.jpg

◎デッドストック(未使用品のまま眠っていたもの)の、大きなコッパーモールドさんも♪
 大きなお魚で、ステキですね。壁に飾っても英国風でオシャレだと思います。

17.jpg

17-2.jpg

◎優雅で豪華な、シルバープレートとアンティークガラスのオードブルディッシュさんも
 明日ご紹介いたします♪
 シルバープレートのスプーンもオマケにお付けいたしますね*^^*

18.jpg

18-2.jpg

◎とても美しい状態の、純銀のハートのロケットネックレスさんもご紹介いたします♪
 状態がとても美しくてきれいなので、出会った時にドキドキいたしました。

19.jpg

大切なあの方のお写真や、お気に入りのお花の写真、もちろんネコちゃんやワンちゃんの
お写真を入れても楽しいですよね*^^*

19-2.jpg

◎珍しいブルークォーツのシルバーのリングも明日は♪
 うっすらと青く輝くクォーツがきれいです。

20.jpg

クォーツ(水晶)は、「あらゆる幸運を呼ぶ」と言われるパワーストーンですよね。
どうぞこのリングで、幸せ独り占め・・をなさってくださいね(ふふ)

20-2.jpg

もちろんこれ以外にも、ステキな美人さんを只今一生懸命準備中です。
明日の火曜日12:30を、どうぞお楽しみになさってくださいね*^^*

------------------

※ドリプレ・ローズガーデンでは、ただいまCAFEスタッフを募集中です。
 是非ご応募をお待ちしております♪

スタッフ募集=14-4-6+.jpg

詳しいご説明は…
http://www.dreaming-place-garden.com/%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%91%EF%BC%94-%EF%BC%94%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%95%E5%8B%9F%E9%9B%86/

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 17:24 | 千葉 ☁ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月10日

幸せ日和♪

今日は、すごーくいいお天気です。

朝から青空で、風もなくてその上とっても暖かいのです。
こんな日は1年でもほんの少ししかない、「幸せ日和」の日!(勝手に命名)

 ↓(納屋も幸せそう・・)

001.jpg

納屋の屋根まで届かそうと、ひそかに壮大な野望を胸に育てている・・、

 ↓(つるバラにも新芽がいっぱい出てきましたー!)

002.jpg

すごく久しぶりに、北の森の馬小屋の奥に分け入ってみました。

うわぁ〜!

 ↓(桜の花びら絨毯♪)

003.jpg

空を見上げると、ハラハラと桜の花吹雪で・・・、なんだか幸せ。

004.jpg

地面にももちろん、

 ↓(こんな小さな幸せが)

005.jpg

イギリスから来たいろいろな種類のラッパ水仙たちも、ますますワンサカ。

006.jpg

007.jpg

そうそう、いま一番キッチンガーデンで私を幸せにしてくれているのはこの方。

 ↓(おいしいロケット♪)

008.jpg

ロケットは、ハーブの「ルッコラ」のことですね。
イギリスに滞在している間は、しょっちゅうスーパーで大袋を買っていました。
(イギリスでは大きな袋入りが170円くらいですごくお安いのデス*^^*)

摘んでも摘んでもどんどんおいしい若葉が出てくるので、
CAFEのサラダにもどっさりお入れすることにしますね。

ちょっぴりピリッとした、苦みのある大人のハーブですよね(おいしくて幸せ>ふふ)

CAFEのテラス席には、4月に入ってお花がいっぱいー!デス。

009.jpg

毎朝、ガーデンからお花を摘んできていけています(ほくほく幸せTT)

 ↓(マイ花摘みバスケット♪)

0010.jpg

そして春になったので、またいつもの香りのいいラベンダーサシェが届きました。
この北海道産の強い香りのラベンダーサシェは、袖ケ浦特別支援学校の生徒さんたちが
一生懸命作ってくれています。

0012.jpg

ハンドバッグに入れたり、たんすの引き出しの中やクローゼットにつるしておいても♪
1個100円です*^^*

ラベンダーのいい香りに包まれて、優雅に幸せ。

そして、まだ春になったばかりだというのに・・・、

 ↓(もう冬の薪用の原木到着ー!)

0013.jpg

これから秋にかけて、またギュィ〜〜ン!!というチェーンソーの爆音が・・・(TT)
(これはあんまり、幸せでは・・・しくしく)

それから、こんな看板を立てることにしました。

 ↓(コレ)

0014.jpg

山のふもとのおいしいお蕎麦屋さん、ゆめ一茶さんとの「半分こ看板」デス。
横3m60cm×縦1m80pの大きな看板を、房総スカイラインの出口のところに
建てることになりました*^^*

ドリプレガーデンは山奥のわかりづらいところにあるので・・・(TT)
迷子になるお客様が多発しており。。。スミマセン

今年は夫の努力の甲斐あって(相変わらず夜明けから無農薬作業をがんばっています)、
バラがきれいにいっぱい咲いてくれることを祈りつつ。。。

今日は一人で朝から、「小さな幸せ探しのポリアンナごっこ」をしております(ふふ)

-----------------

※ドリプレ・ローズガーデンでは、ただいまCAFEスタッフを募集中です。
 是非ご応募をお待ちしております♪

スタッフ募集=14-4-6+.jpg

詳しいご説明は…
http://www.dreaming-place-garden.com/%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%91%EF%BC%94-%EF%BC%94%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%95%E5%8B%9F%E9%9B%86/

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 13:28 | 千葉 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月07日

スノーフレーク&明日のこっそりご紹介♪

今日は暖かくてピカピカのいいお天気でした*^^*

そして・・・、

 ↓(うわぁ〜♪)

001.jpg

メインガーデンでは、可愛いスズランに似た白いお花の英国の「スノーフレーク」たちが、
ものすごく咲いていますー!(万歳)

002.jpg

メインガーデンに、ずっと毎年少しずつ英国のスノーフレークの球根を
こつこつ植えていたのですが、年々増え続けて。。。(にこにこ)

003.jpg

可憐で可愛いお花ですね*^^*

005.jpg

そして、3年ほど前に30センチほどのちびっこ苗木を植えたマグノリアも、
見上げるほどに大きくなって満開です!
(・・って、成長がやけに早くないですか?>不思議・・)

006.jpg

そしてまだ少しですが、青いアイリスたちも咲きはじめましたー*^0^*

007.jpg

この後どんどん、いろんなところに咲く(予定)デス♪

008.jpg

この土地に引っ越してきたときに、お隣の植木屋さんの和田さんから
お祝いにと植えていただいた、紅白の花桃も咲いてきましたー!

009.jpg

1本の木に、ピンクと白のお花が両方咲くなんて楽しいですね。

0010.jpg

もちろん、クリスマスローズも満開です♪

0011.jpg

そしてこちらも3〜4年前に、なにげに植えたちびっ子のしだれ桜の木も、
いつの間にか大きくなって満開となりました*^^*

 ↓(きれいにしだれていマス)

0012.jpg

本当に、この山のガーデンにも春がやってきたのですね。
今日はもううれしくて、メインガーデンをさまよっておりました。
4月は、幸せな月ですね。。。(しみじみ)

------------------

そして明日は、可愛い美人さん大集合ー!の『英国ポーセリンBOXフェア』の開催デス!

本番P-BOX=14-4.jpg

珍しいウエッジウッドを始め、英国の可愛いお花たちのポーセリンBOXのコレクションは、
2年かかってやっと24種類そろいました。
大切な小さな何かを、そっと入れてあげてくださいね♪

※ポーセリンBOXフェアは、明日火曜日の12:30から「フェア会場」で♪
http://www.dreaming-place.com/SHOP/208774/list.html

------------------

そして明日は楽しい『Wアップの日』(ふふ)
フェア会場でポーセリンBOXフェアが、新着商品ページで新しい24点のアップが
Wで開催されます*^^*

それでは明日の新着商品の、こっそり先行ご紹介を始めさせていただきますね。

◎大きなあめ色になった英国の「花摘みバスケット」さんが登場いたします♪

1.jpg

がっちりとした大きなアンティークバスケットさんです。
沢山お花を摘んでくださいね(*^^*)

1-2.jpg

◎そして先週に引き続き、今週もまたステキな英国の懐中時計さんをご紹介いたします♪

2.jpg

明日ご紹介させていただくのは、チェーンが付いた美人さんデス。
チェーンの先は、クリップになっていて使いやすそうです。
上のぽっちを押すと、パカッと(!)ふたが開きます♪

2-2.jpg

◎そして明日は英国の優雅なお帽子も登場いたします♪
明日のお帽子は、柔らかなミルクティーのような美人さんです。
お出かけやご旅行にもステキですね*^^*

3.jpg

3-2.jpg

◎なんと1930年代の、アンティークブックさんにも出会いました♪

4.jpg

まずはこの分厚さにびっくり!
長い時を経て、中のページはうっすら周りが茶色くなっています♪
当時の少女向けの短編小説集のようです*^^*

4-2.jpg

たまにはゆっくりこんなご本を読んでみるのも、楽しそうですね(私は・・読めませんがTT)

◎そして豪華な銀色の大きな美人さんも登場です♪
ヴィクトリアンデザインの、シルバープレートの持ち手つきのお皿です。

5.jpg

パーティの時に、主役間違いなしのステキな美人さんです。

5-2.jpg

5-3.jpg

◎そして白い木蓮のお花の額とも出会いました♪

6.jpg

優しいお花は、本当に心を癒してくれますね・・*^^*

6-2.jpg

◎そして鮮やかなお色の競演の、ボヘミアガラスのボトルさんも登場いたします♪

7.jpg

7-2.jpg

◎明日は、美しいガラスたちが。。。♪
こちらは、グラヴィール装飾のお花が素敵なバターディッシュさんです。

8.jpg

8-2.jpg

◎貴重な天然ボーン(水牛の角ですね)の、英国アンティークのカトラリーセットも♪
大きなサーバーナイフとフォークもついた、14本セットとなります。

9.jpg

9-2.jpg

◎たまにはアートフルなこんなブレスレットはいかがですか♪
ターコイズの水色が素敵な、大きなトンボ君が!

10.jpg

パーティやリゾートで、活躍してくれそうですね。

10-2.jpg

◎ジルバープレートの透かし細工の優雅なお皿の上に、光のガラスボウルが♪
シルバープレートのスプーンもついています。

11.jpg

11-2.jpg

◎小ぶりなサイズが本当に愛らしい、こんな英国の置時計さんも登場いたします♪

12.jpg

おそばに置いてあげてくださいね*^^*

12-2.jpg

明日のWアップを楽しんでいただけたらうれしいです。

新着商品も、12:30にアップです*^^*

------------

※そしてドリプレ・ローズガーデンでは、ただいまCAFEスタッフを募集中です。
 ご応募をお待ちしております♪

スタッフ募集=14-4-6+.jpg

詳しいご説明は…
http://www.dreaming-place-garden.com/%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%91%EF%BC%94-%EF%BC%94%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%95%E5%8B%9F%E9%9B%86/

--------------

春の納屋教室のワークショップに参加しませんか♪

◎4月のお教室からは、HPのみでのご紹介となります*^^*
 まず今週の4/11(金)は・・・、

2014-4reikoミニ.jpg

http://www.dreaming-place-garden.com/%EF%BC%94%E6%9C%88%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%B3%E7%B4%8D%E5%B1%8B%E6%95%99%E5%AE%A4/

◎そして4/19(土)は・・・、

2014-4yokoミニ.jpg

http://www.dreaming-place-garden.com/%EF%BC%94%E6%9C%88%EF%BD%99%E3%83%95%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%AB%E7%B4%8D%E5%B1%8B%E6%95%99%E5%AE%A4/

◎4/25(金)も新しく決まりましたー!

2014-HP4-間瀬ミニ.jpg

http://www.dreaming-place-garden.com/%EF%BC%94%E6%9C%88%E5%B7%A5%E6%88%BFnona%E7%B4%8D%E5%B1%8B%E6%95%99%E5%AE%A4/

春4月の森の納屋教室に、ぜひご参加くださいね♪

※ドリプレ・ローズガーデンのHPは、
 http://www.dreaming-place-garden.com/

---------------

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 17:10 | 千葉 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月03日

雨・・デス

今日からいよいよ4月のガーデン&CAFEのスタート!と張り切っていましたが、
・・・・・朝からすごい雨デス。

でも、桜が咲き始めました。

 ↓(昔からの住人の老木の山桜さんデス)

001.jpg

雨に打たれながらも、頑張っています。

 ↓(ガンバレー!)

002.jpg

今朝CAFEに向かってキッチンガーデンを通ったら、ああー!

 ↓(今日からチューリップが*^0^*)

003.jpg

可愛い。。。

004.jpg

キッチンガーデンに植えたお花たちは、CAFEの切り花用です。

でももったいなくて、切れませんでした(ふふ)

006.jpg

クリスマスローズも、一番すごい満開になりました。

007.jpg

沢山のいろいろなお花たちも、どんどん咲きはじめました。

008.jpg

ザーザー雨の中を、しばらくうれしくてさまよいました(^^)/
でも・・・、雨デス。

母屋の玄関にも今朝は、たくさんの春のお花たちを。

009.jpg

0010.jpg

で、でも・・・、雨デス。

この雨をバラやお花たちは大歓迎していると思いますが、朝から雨だとがっかりです。

どんどん下がるテンションを食い止めるべく、
ついに出来上がった、新しいCAFEメニューを置いてみました。

 ↓(きゃぁ〜!4番テーブルも広々♪)

0011.jpg

 ↓(うふふ!1番テーブルも広々♪)

0012.jpg

と、無理やり一人で気持ちを盛り上げる私。

メアリー・セレステ号(無人の謎の船デスネ^^)のようなCAFEで、
雨を見ています。。。(ワニ目で)

0013.jpg

でも、明日は晴れの予報ですね。
お天気の神様、ガンバレー!(ナムナム)

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 15:15 | 千葉 ☔ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月02日

続:家庭内手工業

やりましたー!

 ↓(ついに完成)

001-.jpg

真冬のイギリスの買い付けの時から、ずっとああでもない・・こうでもない・・・と
考え続けてきた、新しいCAFEのメニューが完成いたしました(万歳三唱)

002-.jpg

なんだかうれしくて・・・、肩の荷が下りたような、体重が5キロくらい減ったような(ニコニコ)
爽やかでウキウキの状態です。

 ↓(しみじみ手作り60冊♪)

003.jpg

※メニューの中身はこちらから♪
 http://www.dreaming-place.com/hpgen/HPB/categories/96241.html

・・・と、ウキウキしていますが。。。

じ、実は、ここしばらく「見ないふり」をしていたものがすぐ横にー!

 ↓(コレ)

004.jpg

昨年から、初めてイギリスの種会社さんの珍しいお花や野菜の種を
ずらりと実SHOPに並べています。
毎日その種のラックを眺めては、小さな幸せポリアンナでした(ふふ)

昨年の種は、「ワールドボタニクス・シリーズ」のみから選ぶように!とのことでした。

 ↓(この種会社さんのシリーズですね)

s-1.jpg

http://www.johnsons-seeds.com/World-Botanics/#.Uzu0Efl_srk

でも1年たったので、今度は自由に選んでいいですよ♪とご連絡がー!
(感涙)

ということで今年の英国のお花の種は、昨年以上に幅広くチョイスをしました。

 ↓(この種屋さんとか・・・)

s-2.jpg

http://www.mr-fothergills.co.uk/

 ↓(この種屋さんです*^^*)

s-3.jpg

http://www.johnsons-seeds.com.au/

なかなか日本では手に入りずらい、ステキなイギリスのお花たちの種なのです。

春まきと秋まきの両方できる、なるべくなら1000円以下の種を激選いたしました♪
(どうしても種は検疫や、輸入のいろいろな手続きでお高くなってしまうのですね)

そんな種をずらりと並べる日がやってまいりました。

 ↓(全22種類×とりあえず各5袋ずつ届きました♪)

006.jpg

種の袋って、可愛いですよね。。。(うっとり)

007.jpg

でもさすがイギリス人の種さんです。
袋の裏の植え付けの説明や、日当たり、耐寒性・・などなどは、全部英文です(TT)

これではちょっと・・と思い、昨年も袋の裏側に日本語で訳した文章を
1袋1袋手貼りしました。(しくしく)

008.jpg

で、今年もその「手貼り作業」をしなければ・・と思いながらも、
メニュー優先で今日になってしまいました(横目作戦)

ということで、メニューができたら、今度は110袋の和訳の手貼り作業に入りました。

春の明るいガーデンの片隅で、今日も暗い「家庭内手工業」は続いています・・・(涙)

009.jpg

※新しいイギリスのお花の種は、明日の木曜日(4/3)から実SHOPに♪
 今年は、イギリスの珍しくて華やかなお花も育ててくださいね。

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 16:05 | 千葉 ☁ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする