2014年08月25日

短い「明日のこっそりご紹介」♪

今日は日が落ちる頃から、明日のアップ準備が暗礁に。。。
(きゃぁ〜!)

いつもは森の生活の近況と、新着商品アップ40点中20点を
こっそり先行ご紹介しているのですが、今日は・・・・無理(ぽつ)

システムが変になったり、お写真がアップできなかったりとトラブルが続いて、
馬小屋の窓からお星さまにお祈りしておりました(だからよけい遅くなって・・TT)

ということで、

 ↓(おわびの1枚)

001.jpg

夕方夫が馬小屋の大きなテーブルで、くつろいでいるコジジとリリーちゃんを見つけて
写真を撮ってきたんだよ〜♪とのことだったので、奪いました。

特にリリーちゃんが大好きな夫は、「鳴き声が可愛いんだよね〜♪」とか、
「ごはんの時、ぴょんぴょん立って飛ぶんだよ♪すごく可愛いんだ!」(ウサギ?)とか
今日もリリーちゃんのことばかり話しておりました。(TT)

------------

ということで、今夜は明日の準備がまだまだかかりそうですので、
10点だけ・・・、こっそりご紹介を*^^*

◎まずはこの美しいイタリアの銀彩のグラスをご覧ください♪

1.jpg

優雅なこのフォルムは「シャンパングラス」なのです*^^*

特別な乾杯の夜用にステキですね。

1-2.jpg

◎そしてバラのお花が華やかに咲いた、英国ヴィンテージパインのスツールさんも明日は♪

2.jpg

刺しゅうのバラたちが本当にきれいですね。

2-2.jpg

◎そしてバラと言えば、明日はこんなイタリアのバラ美人さんもご紹介いたしますね♪

3.jpg

コーヒーポットにシュガーボウル&ミルクジャグ、
カップ&ソーサーが4客セットになっています。

コーヒーがお好きな方にいかがでしょうか*^^*

3-2.jpg

◎そしてシルバープレートのきれいな状態の「調味料入れセット」さんも♪

4.jpg

テーブルの上が特別豪華になりそうです。

4-2.jpg

◎2つの華やかなお花の額も、新しいお箱から出てきてくれました♪

5.jpg

立体的な木製の額もステキですね。
よーく見てみるとお花たちは微妙に違うのです*^^*

5-2.jpg

◎今まで出会ったガラスのフラワーベースの中でも、もしかしたら一番大きな美人さんかも♪
 薄紫のガラスのお花が咲いたような、アートフルなフラワーベースです。

6.jpg

6-2.jpg

◎明日はバラのお花が多いですね*^^*
 こちらのWディッシュさんにも、赤いバラがきれいに咲いています。

7.jpg

◎そして私がうっとりしたのは、このステキなダイキャスト製のトラックたちです♪

8.jpg

3色のずっしりした重さもステキなトラックです。
こんなトラックがガーデンにあったらぁ〜・・なんてつい思ってしまいました。

8-2.jpg

◎先日那須のテディベア・ミュージアムさんに出かけて、またまたベア熱が♪
 明日ご紹介するベア君は、お顔もとっても可愛いですよね。

9.jpg

9-2.jpg

◎そして素晴らしい『ティースプーン・セット』がついにお箱から出てまいりましたー*^^*
 このセットは、なんとあのヴァイナース(英国の高級銀器メーカー)の美人さんです。

10.jpg

お花の銀細工が、ハンドルの先の表裏に!

10-2.jpg

ボウル部分の後ろ側にも銀細工が♪
豪華で優雅なティースプーンさんだと思います。

10-3.jpg

---------

今夜は短いご紹介で、本当にごめんなさい・・(TT)

さ、これから明日の準備にまた戻りますね。
(て、徹夜かも・・・>くすん)

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 19:54 | 千葉 ☁ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月23日

ややや!

やややー!!

テラス席でーー!

 ↓(手を握り合って見つめあう・・お二人)

001.jpg

コジジの上目づかいのお目めが・・・(ぷぷぷ*^^*)

いつの間にか、荒野の暴れん坊ニャジラと子猫のコジジはすっかり仲良しに。
(子猫と言ってもこうしてみるといつの間にか・・中猫ですね^^)

チロがいなくなって以来ずっと長い間孤独だったニャジに、
ついに新しいお友達ができたようです。

 ↓(ニャジ、よかったね)

002.jpg

外猫の「ガーデンパトロール隊」に入隊した子猫のリリーちゃんも、

 ↓(相変わらず・・可愛いデス)

003.jpg

でもしばらくすると、決まって

 ↓(コジジが隣に現れます!)

004.jpg

コジジとリリーちゃんはガーデンでもいつも一緒なのです。

先日黒猫のコジジをくださったご近所のお嬢さんが、
久しぶりにコジジに会いにいらしてくださいました。
もう、コジジはうれしくてうれしくて。。。

コジジとリリーちゃんは、スタッフのみんなにも可愛がってもらっています。
なんとシフトがお休みの日に、コジジに会いにCAFEスタッフの方が来てくれたり!
でも考えてみると、シフトがお休みの日にしかゆっくりとコジジと遊べないですよね(^^)

でもそういえば・・、あの方はいずこに?

 ↓(暗いバックヤードのごみ箱の中に発見!>コチロ・・・TT)

005.jpg

ドリプレガーデンの夏の日はこんな風に過ぎております。(ふふ)

ガーデンにデビューしたての「コジジとリリーちゃん」。
「コジジー!」と呼んでいただけると、どこからともなくダッシュで出てきますので(!)
遊んであげてくださいね*^^*

(写真提供:幸子さん♪)
------------

※ただいま実SHOPでは、「夏物半額セール」を開催中です♪

006.jpg

------------

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 09:11 | 千葉 ☁ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月18日

那須高原&明日のこっそりご紹介♪

今年のお誕生日は、那須高原に出かけました。

 ↓(海を渡って、レッツゴー!)

001.jpg

毎年8月14日というお盆真っ盛りのお誕生日なので、
どこに行っても人ごみと大混雑・・・。
この日もしっかり東北道は渋滞でした(TT)

5時間かけて着いた那須高原は。。。

 ↓(気持ちのいい森の中)

002.jpg

今回ご招待してくださった、ガーデン隊員の時田さんはこの森の中に
ステキなログハウスを新築されたのです*^^*

 ↓(きれいな川のそばまで敷地だそうです>すばらしー!)

002.5.jpg

フィンランド製のステキで大きなログハウスですねー♪

003.jpg

 ↓(入口もオシャレさん♪)

004.jpg

お家の中に入ると、すごくいい「木の香り」がいっぱいー!

 ↓(お家の中で森林浴ですね)

005.jpg

 ↓(ログオーナーの時田さん)

006.jpg

 ↓(キッチンの壁には可愛いアイアンのオブジェが)

007.jpg

ログハウスの横には、今年の冬に備えてもう山盛りの薪がぎっしりでした。
時田さん、さすがです!

そしてこの那須高原での1泊2日の小さな旅行は、マッハの弾丸ツアーでもあります。
(行きたいところがいっぱいありすぎて。。)

まず連れて行っていただいたのは。。。

 ↓(コピスガーデンさん♪)

008.jpg

009.jpg

さっそくガーデンへ。。。

0010.jpg

すると、「ああぁーー!」という夫の叫びが聞こえてきました。

ど、どうしたのー!?と駆け寄ると。。。

 ↓(バラが満開)

0011.jpg

しかも。。。

 ↓(ものすごい数のつぼみがー!)

0012.jpg

この時期に、なぜ・・・?と、遠い目をした夫はバラの間をさまよっていました。(ふふ)

 ↓(でもガーデンエプロンを買ってもらって、すぐに立ち直る・・・夫TT)

0013.jpg

お次は、1年中クリスマス・グッズがいっぱいの大人気店の「シュシュ」さんへ!

 ↓(可愛い・・)

0014.jpg

お客様でぎっしりの中に入ると。。。

 ↓(あー♪サンタさんがいっぱい)

0015.jpg

1年中クリスマスだなんて、素晴らしいお店ですよね*^^*

0016.jpg

 ↓(と言いつつ、写真を撮りまくる・・・私)

0017.jpg

そのあと、沢山の時田さんオススメのオシャレなお店にニンジャ走りで突撃ー!
(はぁはぁ)

そして、日も暮れてきて。。。

 ↓(お次のオススメは、ココ♪)

0018.jpg

硫黄の川が流れる、古くてステキな「鹿の湯」さんへ連れて行ってもらいました。
ここは、本当に温泉に「つかるだけ」(!)という面白い温泉です。
中には、41度、42度、45度、46度・・・と色々な温度違いの5つの浴槽があって、
皆さまのんびりと、お気に入りの温度のところに入っていらっしゃいました。
(ちなみに私は、ぬるめの42度に*^^*)

そしてここは、「石鹸、シャンプー禁止」の温泉。
ビックリしましたが、でもそれもピュアで楽しいものですね。

0019.jpg

温泉のあとは、時田さんオススメの薬膳料理のお店で夕ご飯をいただきました。

戻ってきたら「酒盛り」をする約束でしたが、寄る年波には勝てず(ふふ)
1杯飲んだら、バタンキューでした。

森のいい香りのログハウスでぐっすり眠っていると・・・、
6時起床ー!となりました。

なに、なに・・・?と寝ぼけつつも急いで着替えをして、
朝ご飯にレッツゴー!
(って、こんなに早い時間に・・?)

 ↓(でももう、すでに大行列でした・・TT)

0020.jpg

ここは有名な焼き立てパン屋さん&CAFEの「ペニーレイン」というところだそうです。
(不勉強で知りませんでした・・)

まだ7:30で小雨だというのに、100人以上の大行列になっていてー!
ビックリしてやっと目が覚めました(TT)

0021.jpg

 ↓(コンセプトは「ビートルズ」なのですね♪)

0022.jpg

 ↓(あ、あそこにも4人が♪)

0023.jpg

もちろんお店の中の音楽もビートルズ。
このお店はビートルズがいっぱいの、ステキで楽しい場所だからこんなに大人気なんですね。

 ↓(開店と同時に、CAFEは満席!)

0025.jpg

 ↓(並んだかいあって、ぎりぎり席に着けてほっと一安心TT)

0026.jpg

そしてこの日はもう帰る日ですが、せっかく那須まで来たのだから・・と、
行ってみたかったもう1つの場所にもレッツゴー!

 ↓(ベア君の王国)

0027.jpg

「テディ・ベア ミュージアム」さんです*^^*

0028.jpg

館内には、ぎっしり可愛いテディベアたちがいっぱいでした*^^*

0029.jpg

 ↓(あー♪ゴーリー君も発見!)

0030.jpg

ドリプレSHOPにも、たまに登場する大好きなゴーリー人形も住んでいました。

1泊2日の旅とはいえ、那須にはまる24時間もいませんでしたが、
ものすご〜く楽しくて濃い時間を過ごさせていただきました。
時田さん、本当にありがとうございました*^^*

 ↓(トトロの横で、メイちゃんになりきる・・私 TT)

0031.jpg

-------------

そんな弾丸ツアーの小さな旅も終わって、明日の火曜日は久しぶりの
「新着40点アップ」の日ですね♪

明日の火曜日12:30の美人さんたちを、こっそり先行ご紹介させていただきますね。

◎まずは、こちらのバラをご覧くださいー(*^0^*)/

1.jpg

これはウエッジウッドのあのアイスローズの、なんとピンク色のバラなのです。
今年イギリスで、コレクターのアンさんにお会いしたときに
「私も実は初めて見たものよー!」とのことで、特別に譲っていただいたのです。

1-2.jpg

調べてみたところ、数がとても少ない希少価値のある廃盤レアさんでした。

優しいピンクのバラに、うっとり・・・♪

1-3.jpg

テーポットに、シュガーボウルとミルクジャグ、そしてなんとトリオが5客の
すばらしいティーセットとなります。
これは「お家の国宝」というよりも「お家の重要文化財」かも*^^*
(大げさで・・スミマセン)

1-4.jpg

◎さてこちらは、5つのお花が咲いた大きな大きなイギリスの額です♪

2.jpg

細かで精密なお花たちの織物が中に入っています*^^*

2-2.jpg

この堂々とした大きさにも、うっとり。。。

2-3.jpg

◎そしてこんな愛らしいシルバープレートの、森のリス君にも出会いました♪

3.jpg

これは「ナッツボウル」と呼ばれるものですね。
細かな銀細工が素晴らしいですね。

3-2.jpg

◎もう1つ、明日は素晴らしい銀細工の美人さんが登場いたします♪

4.jpg

ハンドルの先には銀色のバラが満開です*^^*
こんなフォークがあったら、パーティの時や午後のお茶会も楽しく盛り上がりそうですね。

4-2.jpg

◎そしてフランスのリモージュの、陶器の恋人たちが入った額も明日は♪

5.jpg

可愛いサイズですので、どこにでも掛けていただけるかと思います。

5-2.jpg

◎3段重ねのアイアンワークのこんな美人さんもご紹介いたしますね♪

6.jpg

フルーツを入れたり、観葉植物を入れてもオシャレですね。

6-2.jpg

◎木製の優雅なアクセサリーをディスプレイする、こんなシェルフさんとも出会いました♪

7.jpg

棚はガラスで、下がミラーになっているステキなデザインです。

7-2.jpg

7-3.jpg

◎明日は英国の森の小鳥さんも登場いたします♪
 2種類の小鳥たちの飾り皿デス。

8.jpg

8-2.jpg

8-3.jpg

◎明日のガーデニング本は、初めての「球根」です*^^*

9.jpg

えっ、このお花も球根だったのねー!と、思わず楽しくなってしまいました。
色々なサイズと形の球根とお花たちがいっぱいです。

9-2.jpg

◎明日はちょっと珍しい、まあるい形のジャスパーBOXさんんを♪

10.jpg

10-2.jpg

◎そしてこんな大きなブレッドBOXとも出会いました♪
 分厚いパインの木でしっかりと作られています。

11.jpg

11-2.jpg

◎明日は英国の色ガラス美人さんがお二人登場いたします♪

・赤紫ガラスの大きなフラワーベース

12.jpg

12-2.jpg

・分厚い赤ガラスのポジィボウル

13.jpg

13-2.jpg

◎暖かくてピースフルな空気がいっぱいの、愛らしい木のカモさん♪

14.jpg

眺めていると、なんだか疲れが取れそうな。。。いやしのカモさんです♪

14-2.jpg

◎そしてモスグリーンがきれいな、マグノリアの大きなキャセロールさんも♪

15.jpg

テーブルの上にどんとおいて、サプライズをお楽しみくださいね。

15-2.jpg

◎久しぶりに、分厚いアンティークホーローの片手パンさんにも出会いました♪
 持ち手もしっかりとしていて、この年代のものとしてはいい状態だと思います*^^*

16.jpg

おいしいスープやジャム、煮込み料理に活躍してくれそうですね。

16-2.jpg

◎そして明日のキラキラさんは・・・♪

・大粒のアゲイトが美しいブレスレット

17.jpg

17-2.jpg

・ヨーロピアンガラスと木のコラボレーション:ロングネックレス

18.jpg

18-2.jpg

それでは、明日の火曜日12:30をどうぞお楽しみになさってくださいね*^^*

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 19:58 | 千葉 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月11日

スイカ&明日のこっそりご紹介♪

ただいまです!

と、海辺の病院から1週間ぶりに戻ると、
どど〜ん!と母屋の玄関に・・こ、これがー!

 ↓(どど〜ん!)

001.jpg

玄関のドアの前に、素晴らしい方がいらっしゃっていました(*^^*)/

私の大好きな食べ物「輝く第1位」の、スイカではありませんかー♪

 ↓(うれしさのあまり撮影)

002.jpg

お隣の「スイカ名人」の奥様が、置いて行かれたのでした。
でも、もったいなくて包丁を入れたのは、なんと4日たった昨日でした(ふふ)

そして、もう一人私の退院を待っていてくれたのは。。。

 ↓(出ました2号目デス)

003.jpg

先月の8月号から、1年間掲載予定の「田舎暮らしの本:9月号」です(*^^*)

004.jpg

005.jpg

この9月号は、バラの新苗の植え込み方を撮影したいとのことで、
ガーデンで大汗をかきながら、夫に手伝ってもらい細かく実演したのでした。

 ↓(でも厚塗りしたのに、手しか映っていない・・TT)

007.jpg

※宝島社の田舎暮らしの本:9月号はこちらからもネットでご購入できます♪
 http://www.amazon.co.jp/%E7%94%B0%E8%88%8E%E6%9A%AE%E3%82%89%E3%81%97%E3%81%AE%E6%9C%AC-2014%E5%B9%B4-09%E6%9C%88%E5%8F%B7-%E9%9B%91%E8%AA%8C/dp/B00LXG1L1C/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1407748967&sr=8-1&keywords=%E7%94%B0%E8%88%8E%E6%9A%AE%E3%82%89%E3%81%97%E3%81%AE%E6%9C%AC

------------

そして真夏のガーデンでは。。。

 ↓(森の小道の向こうは秘密の花園)

008.jpg

夏なのに、バラのお花が咲いていました(*^^*)/

009.jpg

0010.jpg

もちろんバラのハイシーズンほどは量がありませんが、それでもうれしかったです。

0011.jpg

なごみます。。。(小さな幸せ)

0012.jpg

そして子猫のお二人は・・・?

 ↓(でんぐり返っておりましたTT)

0013.jpg

1週間だけ離れていたのに、なんだかずいぶんと大きくなりましたー!

 ↓(リリーちゃんもでんぐり返り)

0014.jpg

コジジとリリーちゃんはやっと馬小屋の周りから、納屋の前まで行けるようになりました。
(早くテラス席まで行って、営業部員として働いてもらいたいのですが・・TT)

でもこの二人は呼ぶと来るし、なぜても抱っこしてもOK牧場(死語・・?)なので、
CAFEのテラス席まで行けるようになったら、きっと人気者間違いなしデス。
(親バカ^^)

 ↓(ごはんー!ごはんー!と連呼中)

0015.jpg

---------------

そして明日の火曜日12:30は、2年ぶりの『英国ファブリック・フェア』の開催です(*^^*)/

本番=14-8-12.jpg

明日はとびっきりステキな刺繍のお花たちを、たくさんご紹介いたしますね♪
今回は、イギリスのテーブルクロスを多めにコレクションしました。

12:30から、フェア会場でお待ちしています*^^*

--------------

そしてそして、明日はハァハァの「Wアップの日」でもありマス。

フェア会場でファブリックをアップして、同時に(!)新着商品もアップさせていただくという、
体力の限界に挑戦する大ハードな火曜日なのです。
(でも楽しい・・^^)

明日は厳選の20人の美人さんをご紹介いたしますね♪

◎まずは美しい腕時計と出会いました♪

1.jpg

ヨーロッパでは有名な、人気のスイスの会社「AVIA」の美人さんです。
お出かけの時、腕時計も着替えたらきっと楽しい日になりそうですね*^^*

1-2.jpg

◎そして私がここ数年ハマってしまった、ステキな英国カントリーサイドのコテージさん♪
 明日ご紹介するのは、超特別な(実は自分用に買った)ステキなコテージなのです。

2.jpg

独り占めするのがもったいないようで、明日ご紹介させていただくことに*^^*

2-2.jpg

このコテージは地ビールの樽をパブに運ぶ、荷馬車のお店♪
もうどの角度からも、ステキでうっとり・・なのです(ふふ)

2-3.jpg

◎そして素晴らしいガラスの、大きなボウルと小さなボウルの7個セットの美人さんも♪

3.jpg

このガラスの分厚さと光のきれいなデザインに、出会った時に一目ぼれでした。

3-2.jpg

◎アフタヌーンティの時や、パーティにもピッタリな「Wディッシュ」さんもご紹介いたしますね♪

4.jpg

この輝く金彩の模様は、なんと22金を使用したゴージャス美人さんなのです。

4-2.jpg

◎英国カントリーサイドの優しい風景の刺繍の額も明日は♪

5.jpg

5-2.jpg

◎そして久々に、豪華な透かし細工のスプーンセットさんとも出会いました♪

6.jpg

 ↓(お花の透かし細工が素晴らしいですね)

6-2.jpg

6-3.jpg

◎そしてロマンチックなバラたちの、ウォッシュボウル&ジャグのセットも♪

7.jpg

7-2.jpg

◎そして明日の英国本は、ヴィクトリアン・ハウスのステキなご本です♪

8.jpg

ヴィクトリアンデザインのお家や、ガーデン、ドアや窓や。。。と
もううっとり眺めてしまいました。
8-2.jpg

もちろんヴィクトリアンスタイルのガーデンや、コンサバトリーも素晴らしいのです*^^*

8-3.jpg

◎そして明日は、2つの美しいガラス美人さんが登場いたします♪

・うす紫色のガラスのサーバーディッシュ

9.jpg

9-2.jpg

・分厚いハンドメイドガラスの持ち手つきボウル

10.jpg

10-2.jpg

もちろん明日はこれ以外にも沢山の新しい美人さんが!

明日の火曜日12:30も、お楽しみいただけたらうれしいです。

私もWアップ、頑張りますね*^^*

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 18:55 | 千葉 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月04日

海辺の1週間:Vol.4

今日もピカピカ大晴天の真夏日となりました。

 ↓(そして今日も真っ青な海)

000.jpg

1週間の検査入院も、折り返し地点を過ぎて・・あと3日となりましたー!(万歳)

そしてそろそろ・・・、「ネコ禁断症状」が出てまいりました。
(猫たちに会いたいぞー!TT)

という話を夫にしたところ、昨日来てくれたときにお土産でコレを持ってきてくれました。

 ↓(猫ちゃん写真:その1)

001.jpg

うう・・・、可愛いすぎ(TT)

002.jpg

リリーちゃんの目って、よーく見てみると・・、
片方が水色でもう一方は金色なんですね*^^*

 ↓(きれい・・♪)

003.jpg

外猫隊に入っても、2匹はずっと大の仲良しサン。

 ↓(でも最近は、女の子なのに体の大きなリリーちゃん強し)

004.jpg

そして馬小屋の2階、長老の館の3匹のアップ写真も*^^*

 ↓(巨大猫のモイちゃん)

005.jpg

 ↓(出戻り猫の、ピピ。すっかり傷も直りました)

006.jpg

そして「ドリプレガーデン猫部」の最長老、120歳のメイちゃんも大元気です*^^*

007.jpg

猫ちゃん写真ですっかり、禁断症状も治まりました。

そうそう、そういえば明日も猫の日デス。
ふふ・・、久しぶりの「黒猫ちゃんの日」ですねー!

明日は私もこの海辺の病室から、山のガーデンの夫と一緒に
(お仕事を分けっこしつつ)ドリプレSHOPに参加する予定です。
(遠隔地からでも共同作業を同時にできる、ITの力って本当にすごいですね。。。)

今年初めての「黒猫ちゃんの半額セール」を、どうぞお楽しみくださいね*^^*

※明日の火曜日12:30から「フェア会場」で開催いたします!

kuroneko.bmp

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 13:26 | 千葉 ☁ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月03日

海辺の1週間:Vol.3

今日もピカピカのいいお天気ですね。

朝早く目が覚めたので、ぼぉ〜っと窓の外を眺めていました。

 ↓(今日も真っ青)

001.jpg

しばらく海を眺めていたら・・、どこからともなくゴォー!という音が。

1-2.jpg

ん・・・?と見ているうちに、

 ↓(あー!ドクターヘリ!)

1-3.jpg

初めて海辺のまあるい発着所に、ドクターヘリが来るのを見ました。

1-4.jpg

 ↓(よーく見てみると、右端に救急車もちゃんと待機していました)

1-5.jpg

まあるい真ん中に止まったヘリコプターの中から、患者さんをすばやく下ろすと。。

1-6.jpg

あっという間に、また飛び立って行きました。
さすがドクターヘリ、すばらしい・・*^^*

1-7.jpg

今日は日曜日なので、大きな検査はないそうです。
検査入院してからも、お薬のせいか朝昼晩の血圧もばっちり安定しているし、
毎日何度も計るお熱も平熱デス。

先週のいろいろな検査の結果も、今のところ「あぁー!」ということは
何もなくて、元気いっぱいな狐につままれたような毎日です。
(やっぱりこれは、神様がこっそりくれた夏休みなのかも・・*^^*)

ふぅ〜・・・と、お部屋の中を見回すと、

 ↓(お花が増量ー♪)

002.jpg

昨日も来てくれた夫が、またまたガーデンからお花を摘んできてくれたので
だんだん華やかになってきました。
(看護士さんからは「あらぁ〜♪造花かと思いましたー!」というコメントもTT)

003.jpg

海を眺め続けるのにも限界があるので(!)、今日はお花探しの旅に出ることに。
(もちろん病院の敷地内の小さな冒険ですが)

 ↓(さっそく立派なムクゲの木を発見^^)

004.jpg

ムクゲはお花の少ないこんな夏の間中、毎日咲いてくれる優等生ですね。
ドリプレガーデンにも、おととしから毎年少しずつ青いお花の咲くムクゲを植えています。
今頃、咲いているのでしょうか・・?>ってまだ離れて4日目ですが)

005.jpg

 ↓(夾竹桃のお花も発見ー!)

006.jpg

夾竹桃のお花は、昔の田舎の家の前にもたくさん咲いていました。
子供のころは「夾竹桃が咲くと夏休み」と覚えていて、咲く日を楽しみに待っていました*^^*

 ↓(白妙菊も発見!)

008.jpg

病院棟のかげに、ひっそりと涼しげに茂っていました。
こんな暑い真夏日には、優しい白い銀葉がきれいですね。

診察や治療をしてくださる病院棟の入り口に歩いていってみました。

 ↓(が、今日はお休み・・TT)

009.jpg

日曜日は、診察はお休みだったんですね(知りませんでした)
1階にある青山フラワーマーケットさんをのぞきたかったのですが、
かわりに入り口のそばの花壇をのぞくことに*^^*

 ↓(白いアリッサムとペチュニア発見!)

0010.jpg

 ↓(ピンクのペチュニアとマリーゴールドのお花。奥にはきれいなラベンダーの葉っぱも!)

0011.jpg

しばらくあちこちウロウロとお花探しの旅をしていたら、8月の太陽がジリジリと頭に。。
(さすがに鴨川は暑いです・・TT)

ふぅ〜っと空を見上げたら、私のお部屋のある入院棟が青空にそそり立っていました。

0012.jpg

さ、そろそろお部屋に涼みに帰りマス(*^^*)

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 10:54 | 千葉 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月02日

海辺の1週間:Vol.2

ヒマです。。。

今日は土曜日なので、午前中で検査は終わりだそうです。

しょうがないので、ぼぉ〜っと窓の外の海を眺めています。

 ↓(今日も青い海)

+001.jpg

昨日夕方、夫がガーデンの花を摘んできてくれたので、

 ↓(ちょっぴりバージョンアップ)

+002.jpg

ヒマなので、ぼぉ〜っと病室の中を見ていました。

 ↓(なんとなく今日はこのコーナーをガン見)

003.jpg

今日になって、壁の額に気がついたのですが(遅い!)、コレはハワイか・・

 ↓(タヒチ・・ですか?)

004.jpg

ま、どちらでもきれいだからいいんですが。。。(ぼぉ〜)

早々、私のベッドの上はIT王国になっています。

 ↓(インターネット環境バッチリOK

+005.jpg

なるべくいただいたメールには、ここからお返事を・・と*^^*

さっきなんだか外に出たくなって、1階にあるコンビニに行ってきました。

 ↓(で、コレを衝動買い♪)

006.jpg

大好きな3色団子とペコちゃんのミルキーです(ふふ)

さて・・あまりにヒマなので、コーヒーでも入れましょうと
家から持ってきたお友達を出しました。
以前大阪のMさまからいただいた、可愛い宝物です♪

 ↓(特に体型がそっくりで、とても他人とは思えません・・TT)

007.jpg

ふふ、かわいいムーミンママのお気に入りのマグカップでした。
よーく見てみると、ムーミンママは、ガーデニング中なのです*^^*

008.jpg

でも片手にジョウロ、片手にハンドバッグ・・・なところが、より可愛いですね。

そして(つい習慣で)ポーセリンマークも撮影ー♪

009.jpg

北欧の有名なブランド「アラビア」のマグさんでした。

で、海を見ながら・・・ずずずっとコーヒーをいただきました。

山のガーデンに引っ越してきてから考えてみると、こんなに「ヒマ」なことって・・、
初めてかもしれません(ヤッタァ〜*^^*)

ということで、意味もなく病室の前の長い廊下を・・・激写!

+0010.jpg

そして反対側には、ずっと謎だった大きな扉のお部屋が。。。

 ↓(私のお部屋の斜め前デス)

0011.jpg

なになに・・・?と、近づいてみると「ファミリーダイニング」と書いてありました。
さっそく病院サイトで調べてみると、24時間使える家族やお友達がいらしてくれた時用の
お台所つきの自由に使えるダイニングルームだったのでした(さすがコンシェルジュ^^)

ぎぎぎっ・・・と開けてみると中は、

 ↓(テーブルが大きいー!デス)

0012.jpg

 ↓(お、カップボードも♪)

+0013.jpg

中には、優雅なお皿やカップ&ソーサーセットがディスプレイされていました*^^*

0014.jpg

 ↓(つい習慣で、アップの部分撮り!)

0015.jpg

 ↓(で、ついついいつもの商品撮影のクセで・・)

0016.jpg

しばらくなぜかこんなことをしていましたが、はっ!とわれに返って、
ミニ冒険旅行からこそこそっと戻ってまいりました。

明日は日曜日なので、検査はお休みだそうです。
もっとヒマヒマ・・になりそうです。

せっかくのチャンスなので、明日はもっとぼぉ〜っと海を見ることにしますね・・(TT)

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 13:46 | 千葉 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月01日

海辺の1週間

朝起きて寝ぼけながら、ふと窓の外を見たら・・・、

 ↓(あー!!)

001.jpg

真っ青な大きな海が、窓のすぐ外にー!

002.jpg

ここは房総半島の南の先っぽの町。
浜辺にまあるく見えているのは、ドクターヘリの発着所です。

003.jpg

いつもは目が覚めると窓の外には、北の森の緑の海が見えるのですが、
今朝は青い海だったので、ちょっぴりビックリしました。

実は昨日この海の見える病院に、1週間の予定で検査入院したのでした。

2月にイギリスから戻って、夫が新しい血圧計を何気なく買ってきて、
さー、計ってみよう♪となったのです。

そうしたら、ええぇー!? 
何度計っても私の血圧は、260を越えていて・・。

体は全然元気だしいつもと変わらないので、まるでキツネにつままれたようデス。
本当に不思議。。。

この鴨川の亀田病院は、母も3回入院させていただいた大きくてすばらしい病院です。
太平洋が一望できるお部屋は、体だけではなく心も本当に癒されますよね。

 ↓(海がど〜ん!と見える広々したラウンジも各階に)

004.jpg

エレベーターも、まるでホテルのようにきれいです。

005.jpg

オシャレな、青山フラワーマーケットも入っています♪

006.jpg

よくある病院のお花屋さんと違って、なんだかオシャレ度がかなり高いです。

007.jpg

お部屋ががらんとしていたので、かわいいバラのブーケを買ってさっそく生けました。

008.jpg

009.jpg

そして夫は、持ち込んだノートPCとベッドの上の移動テーブルにくっついているPCを、
2台体制で(!)私が使えるように、ずっと接続のセッティングをしてくれました。

 ↓(おかげでインターネット環境バッチリ!に。)

0010.jpg

「せつさんはただの検査入院なんだから、いつも通りここでお仕事してくださいねー♪」と
非情なコメントを、明るく言い放っておりました(TT)

そういえば、ベッドの上を移動できるテーブルには、こんなモニターがくっついています。

 ↓(コレ)

0011.jpg

このモニターは、TVにもなるしインターネットにもなるのですね。
なになに・・・、と見入っていると

 ↓(入院初日のいろいろなレクチャーが)

0011-2.jpg

この病院には「コンシェルジュ・サービス」といって、エスコートサービスからお買い物代行、
お部屋へのレストランからのルームサービス、なんとマッサージ!まで・・*^^*
もうホテル以上のすばらしいサービスがてんこ盛りではありませんか。

0011-3.jpg

そしてこの病院の、すべてのお医者様のプロフィールも簡単に検索できて、
主治医やお世話になっている先生の、なんとご趣味までわかっちゃうのです。
(私も主治医の先生をさっそく検索♪)

なんだか、亀田病院ってすごく先進的でIT王国なのですね*^^*

0012.jpg

もちろん自分の現在のカルテも、さっき受けたばかりのいろいろな検査結果も、
自分ですぐに見ることができるのです(びっくり!)

そしてそして、すごいものを発見ー!

 ↓(コレ*^^*)

0013.jpg

 ↓(コレコレー♪)

0014.jpg

毎日のお食事3食を、自分で選ぶことができるのですー!(*^0^*)

お食事のページを開くと、基本メニューは毎回2つの種類から選べるのですね。
お食事の内容を選べるなんて、まるで夢のようですね。。。


 ↓(AかBから選びます)

0015.jpg

ん・・・!?

よーく見てみると、「Kメニュー(追加料金あり)」というボタンが!

ために押してみると。。

 ↓(プラス400円だとー♪)

0016.jpg

400円プラスすると、「天ざるそば」か「天ざるうどん」か、
「ひき肉のキーマカレー」か「サンドイッチ」を選べるのですねー!
(わくわく)

そしてそして、次なる「プラス800円」コースは・・・、

 ↓(さすが800円の重み!)

0017.jpg

思い切って800円プラスすると、「ヒレカツ重」か「ヘルシー膳」か、
「和風ハンバーグ」か「まぐろネギトロ丼」を選べるのですね!

そしてそして、なんだかどきどきの「プラス1200円」とは・・?

 ↓(キラキラ〜♪)

0018.jpg

さすが1200円、神をも恐れぬセレブな領域に突入〜デス*^^*

なになに・・・、1200円だと「牛フィレステーキ」−!? (って、コレはいったい>遠い目)
そして「ステーキ丼」や贅沢な地元のご馳走「鴨川膳」。。。。

「うわぁ〜♪」とか、「ええぇー!?」とか画面を見ながら一人で盛り上がってしまいました。

8月の晴れた青い太平洋を見ながら、私の「海辺の1週間」が始まりました。
早朝から夜中までたくさんの検査がありますが、ステーキ丼を夢見て(!)
がんばりますね*^^*

0019.jpg

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 13:08 | 千葉 ☁ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする