2015年03月30日

船便:第1便到着♪

この山のガーデンにも、春がやって来ましたー!

 ↓(大株さん)

001.jpg

ガーデンではいまクリスマスローズが満開ですが、白い可憐なスノーフレークたちも
あちこちで咲き始めています。

 ↓(まるでスズランのお花のよう)

002.jpg

年々群生して見事になってきました(*^0^*)/

 ↓(メインガーデン:モチノキのところ)

003.jpg

お花を育てていると、(そしてそれがうまくいくと)みごとな大株になってくれるので
つい嬉しくて嬉しくて、こ、小鼻が・・・ふくらむ>私。ふふ

004.jpg

数年前に植えた、小さなちびっ子苗だったマグノリアも・・、

 ↓(見上げるばかりの大きな木に!)

005.jpg

マグノリアは、香りがいいですね。。(くんくん)

006.jpg

香りといえば、このミツマタさんも甘い香りがステキ・・です。

 ↓(何もせずにほおりっぱなしなのに、今年も満開ー♪)

007.jpg

ガーデンのあちこちには、こんな薄桃色の可憐なお花たちも。。。

 ↓(おいしいユスラウメの木)

008.jpg

 ↓(大きなビックリグミのお花も満開!)

009.jpg

開墾していた頃に、一番最初に植えた枝垂れ桜の木もすっかり大きくなって。。

0010.jpg

 ↓(そろそろ咲いてきましたー!)

0011.jpg

今年の1月から2月にかけて、イギリスで1ヶ月間買い付けたいろいろなモノたちが
(全体の約半分ですが)先に東京の大井ふ頭に到着しましたー(*^0^*)/

いつの間にか馬小屋の1階の奥の山のようなアンティークたちは、すっかり・・

 ↓(Before:空っぽー!TT)

0012.jpg

先週は大きなレンタルトラックをお借りして、夫が東京税関に
通関と荷物の引き取りに行ってきました。
イギリスから送る荷物たちは、船旅でなんと約2ヶ月もかかるので、
今年は2回に分けて送ったのでした。
そんな先に買い付けて送っていた分が「船便:第1便」として先週末に到着したのです♪

 ↓(After:ちょっと安心♪>残りは4月の後半到着予定デス)

0013.jpg

今年の買い付けでは、ガーデンの実SHOPにもイギリスのステキなモノたちを置こうと
いつもよりもがんばって沢山のあれこれを買い付けました*^^*

 ↓(蜂蜜シリーズ)

0014.jpg

0015.jpg

 ↓(英国のいい香りのアロマシリーズ)

0016.jpg

そして毎年大人気の、森の小枝の鉛筆たちも到着しました♪

0017.jpg

 ↓(初日の今日でもう十数本も売れてしまいました>ドキドキ)

0018.jpg

そして「文房具好き」の私としては、イギリスの可愛い文房具たちも
色々と少しずつ買い付けてきました*^^*

0019.jpg

 ↓(可愛いノートたちも♪)

0020.jpg

そしてそして、今年の実SHOPではイギリスのガーデングッズも充実させたいな・・と、
色々な素敵なガーデングッズたちも買い付けました。

 ↓(もちろん剪定ばさみやガーデンシザーも♪)

0022.jpg

 ↓(丈夫でおしゃれなイギリスらしい柳のエッジ用ミニフェンスとか・・)

0023.jpg

↓(可愛いガーデン用の温度計や、木の名札、6ヶ月ももつお花の肥料等など)

0024.jpg

↓(意外なところでは、ガーデン・ニーパッドやミニ温室フレームも♪)

0025.jpg

今年もガーデニングライフを楽しくお過ごしくださいね*^^*

 ↓(遠い目をしてコジジもお待ちしております>なぜ遠い目・・?)

0026.jpg

---------------

先週はそんな船便第1便・到着のバタバタで過ぎてしまいましたので、
明日の火曜日12:30は久しぶりに『黒猫ちゃんの半額セール』を開催することにー!

kuroneko15-3-31.jpg

12:30から「フェア会場」で黒猫ちゃんがお待ちしております*^^*

いつも気になっていたあの美人さんを半額でお手にできるチャンスです。
お気に入りさんが見つかりますように・・♪

------------------

そして到着したばかりのほやほや「船便-第1便:到着」のアップは、4月7日(火)です。

船便到着-1・バナー=15-4-7.jpg

買い付けほやほやさんの中から、特別な40人を選びました!
船便到着第1弾アップの4/7も、どうぞお楽しみになさってくださいね*^^*

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 14:46 | 千葉 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月23日

クリスマスローズ&明日のこっそりご紹介♪

咲きましたー(*^0^*)/

 ↓(大盛り)

001.jpg

今か今かと心配していたクリスマスローズたちが、今ワンサカ咲いています!

 ↓(うっとり・・)

002.jpg

ガーデンのクリスマスローズは、若泉さんや原田先生が珍しい種類のクリスマスローズを
選んでくださったので(私は実はよくわかっていないのですが・・・TT)、
こうしてお皿に浮かべてまじまじ見てみると、なんだかうわぁ〜っ♪って(感激)

 ↓(テラス席に置いてマス)

003.jpg

テラスの横の斜面は、もともと夏が近づくと木々の影になって何度西洋芝の種をまいても
ハゲハゲのさびしい芝生でした。。。

それならその半日陰にピッタリのお花はないかなぁ〜?っと
コペ転の発想(コペルニクス的転換の発想>TT)で見つけたのが
このクリスマスローズでした。

 ↓(うっとり・・)

004.jpg

テラスの横の斜面には、約200株ほどのクリスマスローズがー♪

 ↓(花盛り中)

005.jpg

毎年少しずつこぼれ種から発芽した、赤ちゃんクリスマスローズたちも大きくなってきて。。。
ガーデン全体では、約1000株近くのクリスマスローズが住んでいます。

 ↓(北の森の「国道1号線」も花盛り)

006.jpg

↓(またまた、うっとり・・)

007.jpg

看板のリス君もうっとり・・・(してませんね^^)

008.jpg

そして森のなかでは、第2弾の水仙たちも咲き始めています。

009.jpg

 ↓(春ですね・・♪)

0010.jpg

そしてそしてーー!

ガーデンの裸ん坊のバラたちの枝からは、ぶわぁ〜っと若芽たちがー♪

 ↓(ぶわぁ〜!)

0011.jpg

じっと見ていると、バラの咲く日が見えるようです。(なんて)

0012.jpg

そしてバラといえば、こんな立派なご本が送られてきました!

 ↓(コレ)

0013.jpg

BISE出版さんの、バラ大国日本 「バラの名園50選」というご本ですー!
※「バラの名園50選」の詳細はこちらから♪

 ↓(ドキドキ)

0014.jpg

そうそうたるバラの名園の中に、小さな個人の庭が出ていいのでしょうか・・。
と夫とおもわずオロオロしながらも万歳三唱を。。(ふふ)

それもなんと、恐れ多くも神代植物公園さんのおとなりに
ちゃっかり掲載されているではありませんかー!
(なんだか申し訳ないような・・スミマセン TT)

0015.jpg

これからも一生懸命バラたちのお世話を頑張りますね。
決意も新た・・デス。
----------

そしてもう1週間がたちました。(は、早いですね・・)

明日の火曜日12:30は、新しい美人さん達40人が登場いたします。
明日もお楽しみいただけたら嬉しいです*^^*

それでは今日も明日のこっそり先行ご紹介を始めさせていただきますね。

◎まずトップバッターは、大きながっちりした木箱に入った超ミスユニバースさん♪
 シルバープレートの美しい状態のカトラリーたちが、なんと40本も入っています!

1.jpg

代々長くお使いいただける、「お家の国宝さん」ですね*^^*

1-2.jpg

◎バラのお花の英国ビンテージトレイさんも明日は♪

2.jpg

とても珍しくてステキなバラのトレイですね。

2-2.jpg

◎色とりどりの可愛いタイル張りのカントリーな置き時計さんにも出会いました♪

3.jpg

手巻き式の美人さんです。

3-2.jpg

◎とてもガッチリとした大きなバンブーバスケットさんもご紹介いたしますね♪

4.jpg

本当にきれいなあめ色になっていて、思わずうっとり・・♪のバスケットなのです。

4-2.jpg

◎深い緑色のアンティークガラスが美しい、ガラスボウル7点セットも♪

5.jpg

厚手の美しいガラスで光に当たると緑の濃淡が本当にきれいです。

5-2.jpg

◎緑色といえば・・、初めて「緑色のバラのお花」に出会いました(*^^*)/

6.jpg

上品で優雅な緑色のバラのお花です。

6-2.jpg

この緑の薔薇シリーズは、実はサンドイッチプレートセットともおそろいなのです*^^*

6-3.jpg

セットにすると、緑のバラのお花畑のようでステキですね♪

6-4.jpg

大きなサンドイッチプレートと、ケーキプレート6枚の合計7枚セットとなります。

6-5.jpg

◎そして可愛い可愛いフワフワさんも明日ご紹介いたしますね♪

7.jpg

このテディベア君は、ラグビーのワールドカップのレアなベア君なのです。
(そう見えないところが・・意外デス^^)

7-2.jpg

◎明日はウエッジウッドの貴重なジャスパーさんたちも4種類登場です♪

・大きめフラワーベース

8.jpg

8-2.jpg

・大きなタンカード

9.jpg

9-2.jpg

・エリザベス女王の飾り皿

10.jpg

10-2.jpg

※ウエッジウッドの水色の専用スタンドもお付けいたしますね♪

10-3.jpg

・大きな2つのポーセリンBOX

11.jpg

11-2.jpg

11-3.jpg

◎久しぶりに可愛いリスさんたちの、シルバープレートのナッツボウルも♪

12.jpg

このナッツボウルは、大きさもたっぷりあって素晴らしいですね。

12-2.jpg

◎カントリーでピースフルな、こんな美人のバスケットさんも明日は♪

13.jpg

13-2.jpg

◎白いイギリスの野鳥さんの、大きなタンブラーの2個セットも♪

14.jpg

白い野鳥さんが本当に可愛いですね*^^*

14-2.jpg

◎豪華な金彩も美しい、持ち手付きディッシュもご紹介いたしますね♪

15.jpg

パーティの時や午後のお茶会にも、活躍してくれそうな美人さんです。
青いバラのお花が優雅です。

15-2.jpg

明日は2週間ぶりに、新着商品さんだけ40点のアップです。
明日の火曜日12:30も、またご覧いただけたら嬉しいです*^^*

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 18:02 | 千葉 ☁ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月16日

バイキング&明日のこっそりご紹介♪

先週は、久しぶりに早春の太平洋を見に行きました。

 ↓(ざざぁー!)

001.jpg

いいお天気で、風は強かったですが青いきれいな太平洋でした。

 ↓(遠くに見える山並みは、向かいの三浦半島デス)

002.jpg

「海を見に行った」と言うのは、ちょっとかっこいいウソで、
本当は『60分一本勝負』(!)のとある場所に行ったのでした。(ふふ)

 ↓(ココ)

003.jpg

先週は、実は母の87歳のお誕生日でした。
母は宮城県の牡鹿半島の先っぽの漁村の出身。
家族も親戚もほぼ100%漁師という、なんだかものすごい「魚家系」なのですー!

なので「お誕生日になにが食べたい?」と聞くと、もちろん
「魚ー!!」と即答でした(さすが魚系)

この房総半島の南にある「漁師料理かなや」さんは、海辺にある新鮮なお魚や貝のお店。

 ↓(大きいお店です)

004.jpg

そのかなやさんで、最近「焼き放題食べ放題のバイキング」が登場したと
遠くこの山奥まで聞こえてまいりました。

 ↓(コレ)

004.5.jpg

母に聞くと、「そこに行くー!」とのこと。(即決^^)

で、母のお誕生日をお祝いして魚介類食べ放題に挑戦することに!

 ↓(2階のお席からは、どどぉ〜んと太平洋が一望デス)

005.jpg

私は「ビュッフェ」とか「バイキング」とか「食べ放題」という言葉にめっぽう弱く、
昔からそんな場所に行くことがあったら、2食抜いて行くことにしております(ワニ目)

ですので、母と夫にもこの日は朝ごはんを食べないように!と申し伝えて
お腹がペコペコの3人組は出かけたのでした。
(行きの車の中はお腹が空きすぎて全員寡黙に・・・TT)

さぁ〜! がんばろー!と掛け声をかけて。。。

 ↓(いざ出陣)

006.jpg

うわぁ〜(*^0^*)/

大きなサザエや、手をグーに握ったよりも大きな重たいハマグリや、
大きなホタテ、新鮮で大きな牡蠣の山ー!!

007.jpg

おとなりのコーナーには、お肉やサラダやフルーツやケーキ・・・と、
かなりちゃんとしたバイキングです。

もちろんおかわり自由のドリンクバーも種類が豊富♪
しかもー!
海鮮丼も自由に好きなだけいろいろなお刺身を乗っけ放題なのでしたー!(はぁはぁ)

大きな太平洋を眺めながら、母も珍しく沢山いただいていました(良かった♪)

で・・・、そんな60分の短期決戦だったので・・、
肝心のあみ焼き中の魚介類のお写真は、1枚もありません(←とほほ)

でも、母も、

 ↓(満腹でニコニコ)

008.jpg

おいしかったねぇ〜♪と母の手を引いて階段を降りていたら、
夫がポツリと、
「せつさん、実は僕は魚介類、特に貝が食べられないのです・・。」と。

ええぇーー!?

いまごろ、そ、そんな。。。
(結婚して30年以上たちますが、全然知りませんでした*^^*>ハハハ)

私は目標の「サザエ:10個」をぺろりと平らげて大満足でした♪
(サザエ10個・・・TT)

※大人気の魚介類の食べ放題「かなや」さんはこの文章をクリックしてくださいね
--------------

そしてとっても可愛いこんなお菓子が、ある日夫の机の上に置いてありました。

夫がスタッフの女性たちからバレンタインデーの時にいただいた。。。

 ↓(コレ)

009.jpg

きゃぁ〜(*^0^*)/

けっこうしっかりとした大きさの、おまんじゅうのような『ニャシュマロ』ですー!
フワフワのマシュマロなのですが、12匹の可愛い猫さんのお顔になっているのです。
(注:「マ」ではなくて「ニャ」♪>ここ重要)

 ↓(最高にラブリー♪)

0010.jpg

なんだかものすごく、ほっこり感激してしまいました。
(食べるのにちょっと勇気がいりますが。。)

0011.jpg

※このニャシュマロは、ニャジラやガーデンのネコたちもご紹介してくださった、
 フェリシモ猫部さんから通販されているようです。
 詳しくはこの文章をクリックしてみてくださいね♪
---------------------

そしてドリプレガーデンのネコたちは、小さな春がやってきてみんなますます仲良しデス♪

 ↓(コチロとリリーちゃんも仲良し)

0012.jpg

 ↓(コジジとニャジも仲良し)

0013.jpg

 ↓(コチロとリリーちゃんもまたまた仲良し)

0014.jpg

最近は、外猫たちはCAFEにも入っていいことになったので、
みんなお客様に可愛がっていただいてとっても幸せ・・なのでした。

 ↓※今日のオマケカット(木に登ったのはいいけれど降りられなくなったコジジ・・TT)
    
0015.jpg

------------------

◎明日の火曜日12:30からは、「フェア会場」で『英国マグカップ・フェア』の開催です♪

マグ本番=15-3.jpg

春のお花がいっぱい! 英国の森の小鳥さんのマグカップも参加します。
お気に入りさんを見つけていただけたら嬉しいです。
もちろんいつものように、送料無料のフェア価格。
同梱なら、お取り置き商品やアンティークたちも無料でお送りいたしますね*^^*
-----------------

◎先週火曜日からスタートした「松屋銀座:ターシャ・テューダー展のペアチケットプレゼント」
 場所が銀座ということもあって、お出かけできる方も限られるかと思います。
 まだチケットがございますので、引き続きプレゼント中です*^^*

ターシャ.jpg
-------------

明日の火曜日は、頑張って新着商品さんたちもWアップいたしますね*^^*

それでは今日も、月曜日のお約束「明日のこっそり先行ご紹介」を始めさせていただきますね。

◎とっても楽しいものに出会いましたー(*^0^*)

1.jpg

これは実は、色とりどりのガラスのシャンパングラスセットなのですー!
そして、よーく見てみると。。。グラスのベースがありません(きゃぁ〜)

1-2.jpg

このグラスは『飲み干してしまうまでテーブルには置けないグラス』なのでした。
なんだかとっても楽しいパーティになりそうですね・・(遠い目)

1-3.jpg

◎そして私好みの(!)素晴らしい美人さんもご紹介いたします♪

2.jpg

分厚くて固い(オオカエデでしょうか・・)木を彫り出した大きな大きなトレイなのですー!
長い時がピースフルで優しい空気の美人さんです。
楽しい使い道を考えてあげてくださいね。

2-2.jpg

◎ガーデンのバラの枝からは、小さな緑色の芽がぐんぐん伸びてきました。
 明日はバラの咲く日を夢見つつ、3つの美しいバラのトリオをご紹介いたしますね♪

3.jpg

イギリスのバラのお花と楽しいティータイムを♪

3-2.jpg

◎初めての出会い!銅と真鍮で作られた『ラッパ』さんと出会いました♪

4.jpg

一生懸命磨かせていただいたら、また当時の輝きを取り戻してくれました*^^*
ウォールオーナメントとして、壁に飾ってもステキですね。

4-2.jpg

◎可愛い可愛い鉛筆スケッチ画の英国の猫さんにも出会いました♪

5.jpg

背伸びをしながら、何かを覗いています。
可愛い後ろ姿は、私達のモイちゃんにもどこか似ています(*^^*)
お部屋になごみのスペースを作ってくれそうですね(ふふ)

5-2.jpg

◎美しいガラス細工のお花かごさんも明日は♪

6.jpg

小さな野の花をいけてあげても可愛いですね。

6-2.jpg

◎久しぶりにいい状態の柳のバスケットさんも登場いたします♪

7.jpg

しっかりとしていますので、いろいろな楽しみ方が。。*^^*

7-2.jpg

◎イギリスの森のなかには、野生のスミレたちの美しい海がありました。
 そんな思い出を懐かしみながら出会ったのは、この2つのスミレさんたちです♪

8.jpg

スミレのお花のお皿と、スミレのお花のキャンドルスタンドです。
英国の赤いキャンドルもプレゼントでお付けいたしますね。

8-2.jpg

◎そろそろ春が近づいてきて、お部屋にお花が欲しい季節となりました。
 今まで出会った中では、おそらく一番大きなクリスタルの美人さんです♪

9.jpg

上のあみが2重になっているので、花首の短いバラたちもきれいにアレンジメント
していただけるかと思います(*^^*)

9-2.jpg

◎そして黄色いバラのガラスのお皿さんもご紹介いたしますね♪

10.jpg

優雅なガラスの細長いデザインの美人さんです。

10-2.jpg

明日はフェア会場とのWアップですので、新着商品は20点です。
素晴らしい20人の美人さんも見てあげてくださいね。

ではまた、明日の準備に戻りますねー(ファイトー!>体育会系TT)

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 18:21 | 千葉 ☁ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月09日

ターシャさん&明日のこっそりご紹介♪

ここのところ、毎日雨が降っています。

せっかく小さな春の3月になったのに・・・(クスン)

でもガーデンパトロール隊の隊長の夫が今日、目をキラキラさせながら
馬小屋にだだーっと入ってきました。

「せつさん、大変ですー!」と。(こんどは何・・?)

「秘密の花園のバラから、芽がブワァ〜〜!っと出ています。ブワァァーー!っと。」とのこと。
(ブワァ〜!と言いながら、もちろんオーバーな両手アクション付き・・TT)

「きっとこの雨のせいですねっ♪」
「雨が降るとバラが元気になって、いいなぁ〜♪」と。

なら、いいんですけど。。。(遠い目)

そんな雨の日の今日、お友達の「よっちゃん店長」さんから封筒が届きました。
中を開けてみるとーー!

 ↓(ご招待券が30枚もー*^0^*)

001.jpg

私の大好きなあこがれの女性、ターシャ・テューダーさんの展覧会が
銀座の松屋さんで開催されるのですねー♪

そういえば、ドリプレSHOPの昔からのお客様のA様からも
このことを教えていただいていて、気になっておりました*^^*

002.jpg

ス、ステキ。。。

003.jpg

ターシャ・テューダーさんは、私が45歳に近づいた頃に
本屋さんで偶然出会った写真集で知りました。
その頃はまだ、今ほどメジャーではなくて本屋さんの片隅にひっそり置いてありました。

アメリカのバーモント州の広大な敷地の中で、たった一人でガーデンを作り
絵本を描き、蜜蝋キャンドルやりんごジュースを作り、いろいろな動物を育てていました。
それも50歳の半ばから、このバーモント州の土地に越してきてこの生活を始めたのです!

ちょうど私はその頃、2日3日の徹夜は当たり前(TT)しょっちゅうロケに出かけては
1週間2週間と家を留守にしていました。
それもジャングルの中に分け入るロケだったり、50度以上の砂漠を歩き続けたり、
氷点下20度の湖に素足で入ったり(!)パタゴニアの果てしない大氷河の上を
ヘリコプターで飛ぶロケだったり。。。(僻地担当^^)

でもだんだん年を重ねてくると、この先いつまでこんな大ハードな生活ができるのかなぁ〜?と
ぼんやり感じている時でもありました。

アメリカには、80歳を過ぎてもなお自分のやりたいことをやりたいように、
そして強く生きている女性がいるのだなぁ〜・・・と、ひどく感激しました。

アナと雪の女王ではありませんが、年をとっても
いつもまでも、自分らしくありのままに生きていけたらいいなぁ〜と。

そして彼女の本に書いてあった胸を打たれた一文、
『夢を実現するのは、強く願うこと。そして具体的に行動すること』
を人生の指針にして、2年後にこの山の土地に『具体的に行動して』引っ越してきたのでした。
(ふふ。。単純)

ガーデンのCAFEには、そんなターシャさんのご本や写真集を大切に並べています。

 ↓(自称:図書館CAFE)

004.5.jpg

もちろん馬小屋の机の上にも・・・

 ↓(いつも眺めています^^)

004.jpg

 ↓(スミマセン・・こんなところにも)

005.jpg

少しでも時間があるときは、1ページでもいいのでターシャさんに会うようにしています。

006.jpg

 ↓(こんなワイルドガーデンもあこがれです)

007.jpg

 ↓(片目のミノーと一緒に♪)

008.jpg

 ↓(ターシャさんのドールハウスやお人形にもうっとり・・)

009.jpg

そんな私の生き方を根底からひっくり返してくれた(!)素晴らしい女性ターシャさん。
もしよろしければ、ターシャ・テューダー展にお出かけしてみてくださいね*^^*

ターシャ.jpg

※会場が銀座ですので、ご希望の方にプレゼントさせていただきますね♪
 明日の火曜日のお買い上げから、お買い上げ時の「メモ欄」に
 「チケット希望」とお書きくださいね。
 先着15名様に2枚(2名様用として)のご招待券をプレゼントさせていただきます*^^*
 (ご入場料は、大人1人1000円だそうですので(!)よろしければぜひ♪)
 http://www.timeout.jp/ja/tokyo/event/13059

◎こんなステキなチケットを、どど〜んと下さった太っ腹な「よっちゃん店長」さんは、
 毎年直接北欧現地で買い付けしている北欧雑貨のネットSHOPと
 実SHOP「fukuya」の店長さんなのです。(私と違って英語はペラペラ・・です>TT)
 ※オシャレで可愛い北欧雑貨がワンサカ♪ぜひ遊びにいらしてくださいね!
    ↓
  http://www.fuku-ya.jp/

よっちゃん店長さん、本当にありがとうございましたー(*^0^*)/
----------------------

そして雨の毎日でも、CAFEの中は薪ストーブでぬくぬく。。。

そしてついに、お客様のご指名で(!)CAFEの中に入ることを許されたこの方が・・

 ↓(こんなことにー!)

0010.jpg

 ↓(ぬくぬく&リラックス)

0011.jpg

雨だしこんな日にガーデンはちょっと・・・と、いらっしゃったのにお帰りになりそうになった
お客様たちが、コジジを見つけて「あらぁ〜!可愛い♪」と帰らずにいてくださいました。
(コジジ、でかした・・TT)

0012.jpg

そしていらっしゃる女性のお客様のハートを最近わしづかみにしているのは。。。

 ↓(女性人気NO.1の>ニャジラー♪)

0013.jpg

 ↓(さり気なく肉球を見せて。。さすがデス^^)

0014.jpg

そうそう、ライターの佐竹さんの4月24日に出る単行本のタイトルは、
「しあわせになった猫、しあわせをくれた猫」だそうです♪
出版されたらご本をドリプレCAFEでも販売させていただきますね!
(ニャジの「サインと肉球スタンプ付き」の噂も・・*^^*)

--------------------

◎いよいよ今度の土曜日と日曜日はー!

15-3クリスマスローズ.jpg

ガーデンのクリスマスローズもどんどん咲いてきました*^^*
原田先生のクリスマスローズの展示や、優良開花株の即売会も土日開催デス。
今度の週末は、ぜひガーデンに遊びにいらしてくださいね。
※お申し込みとご説明はこの文章をクリックしてくださいね♪
-------------------

★来週の火曜日3月17日は、英国の春のお花が満開です!

マグカップ・CS=15-3.jpg

少しずつコレクションしてきた英国のマグカップも数が揃ってまいりました♪
もちろん送料無料、同梱ならアンティークやお取り置き商品も送料無料、
そしてフェア価格の素敵なマグカップさんたちをどうぞお楽しみに♪
---------------------------

あっという間にまた1週間がたちました。
今日も月曜日のお約束、「明日のこっそり先行ご紹介」を始めさせていただきますね*^^*

◎今度はイギリスでも貴重な「オールドノリタケ」のコーヒーポットセットさんが登場デス♪
 このセットは、オールドノリタケの代表的な技法、1940年代を代表する
 「三段貼り技法」のセットなのですー*^0^*

1.jpg

大きなコーヒーポットに、

1-2.jpg

4客のデミタスカップ、大きなシュガーボウルにミルクジャグ、

1-3.jpg

そしてー♪ これはとっても珍しい。。。

 ↓(フタ付きの灰皿も付いています♪)

1-4.jpg

上品で優雅なオールドノリタケの、「お家の国宝さん」だと思います*^^*

◎そして毎回探しに探している、ソルター社の大きくてきれいな秤に
 出会うことが出来ましたー♪

2.jpg

キッチンスケールは、特にソルター社のものは年季が入ったものが多い中、
この方は動きといい見た目といい、ミス・ユニバース級の美人さんだと思います。

2-2.jpg

◎イギリスにお伺いするたびに、毎回スモール家具を探しています。
 こちらの美人さんは、いいお色になったオールドオークのテーブル♪

3.jpg

ガッチリとしていながら、大きすぎないのでいろいろな場所で活躍してくれそうですね*^^*

3-2.jpg

◎ハーブのナスタチウムはお好きですか♪
 私はお花を生けても可愛いし、食べても(お花もおいしいのです^^)いいので、
 毎年キッチンガーデンに植えて楽しんでいます。
 そんなナスタチウムの大きなコーヒーポットさんも明日ご紹介いたしますね♪

4.jpg

もちろんこの優雅なタッチの絵は、スージー・クーパーさんです*^^*

4-2.jpg

4-3.jpg

◎なかなかお高くて手が出なかった、刺繍の大きな額。。。
 そんなある日出会ったのが、このステキで大きな手刺繍の額でした♪

5.jpg

とても丁寧に刺してあって、状態も綺麗です。
お部屋が暖かな空気になりそうですね。

5-2.jpg

◎テーブルの上を春色に明るくしてくれそうなのが、このティーセットです♪

6.jpg

明るくてきれいな黄色が本当にステキですね。

6-2.jpg

大きなサンドイッチプレートがセットに入っているので、
午後のティーパーティの時には、ぜひ美味しいケーキやサンドイッチを
たっぷり乗せてあげてくださいね。

6-3.jpg

◎久しぶりにとっても美しい銀細工の超美人さんに出会いました*^^*
 シルバープレートのナイフ&フォークの12本セットです。

7.jpg

ガッチリとしたきれいな木箱に収納されていて、こちらも「お家の国宝さん」として
長く代々お使いいただけるかと思います。

7-2.jpg

◎淡いクリーム色と水色が春色の、ステキなホーローの片手パンとも出会いました♪

8.jpg

ホーローのお鍋は、ジャム作りの時にも便利ですよね*^^*

8-2.jpg

◎ずっしりと重たい、アイアンのお花のシュースタンドさんも明日は♪

9.jpg

鮮やかなお花たちのトールペイントが素晴らしいですね。
ずっしりと重たいので、ドアストッパーにもぴったりかも・・*^^*

9-2.jpg

◎大きなアンティークガラスの、コロネーションの飾り皿さんたちも♪
キングジョージ四世とエリザベス女王の記念プレートです。

10.jpg

スタンドもプレゼントさせていただきますので、ディスプレイしてあげてくださいね*^^*

10-2.jpg

◎まるでおしゃれなクローゼットのような、宝石箱さんも登場いたします♪

11.jpg

右のガラスの扉は大きく開いて、天井に付いているネックレス用のフックは
360度くるくる回転して使いやすそうです。

11-2.jpg

4つの引き出しの一番下は、指輪を入れて置けるようになっています。

11-3.jpg

◎ドルトンの可愛いウサギさん♪の陶器の壁掛け時計さんも明日は♪

12.jpg

12-2.jpg

12-3.jpg

◎モネの睡蓮のお花と、のんびりティータイムはいかがですか*^^*

13.jpg

6種類のモネの睡蓮の絵が、素晴らしいランチョンマットなのです。

13-2.jpg

13-3.jpg

◎1910年代のエドワーディアン時代の豪華な銀細工の
 ティーポットセットさんも明日ご紹介させていただきますね♪

14.jpg

お花たちの銀細工を、見れば見るほど・・・うっとり。

14-2.jpg

◎流れるようなアートフルなガラス細工の空をとぶ小鳥さんの置物も♪
 光に当たると、キラキラ輝いて幸せな気持ちに・・・*^^*

15.jpg

15-2.jpg

明日はがんばって、新着商品だけ40点のアップです。
明日の火曜日12:30にまたご覧いただけたら嬉しいです♪

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 19:14 | 千葉 ☔ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月02日

ガーデンOPEN!&明日のこっそりご紹介♪

ついに、3月になりましたー!

3月1日の日曜日は、待ちに待ったガーデンOPENの日でした。
で、でも・・・、朝から土砂降リの雨。
し、しかも・・・、一日中土砂降りー(T0T)/

OPEN日には、さっそく都内から撮影隊の方々がいらっしゃいました。
家庭画報の姉妹誌(?)の「ときめき」という雑誌の『バラカフェ特集』の取材と撮影です。

オーダーとしては、「お客様でいっぱいのCAFE風景」を撮影したいとのこと。
(ひ、ひぃ〜・・・)
朝から土砂降りだし、お客様がいらっしゃらなかったらもう逃げるしかないナ・・と、
悲壮な気持ちで朝10時のOPEN前から正門のところやお玄関をワニ目でウロウロ(ふふ)

その時!おばあさま&お母さま&お嬢様の、女性3人グループのお客様が
いらしてくださったので、撮影にご協力していただきましたー!(バンザイ*^^*)
長い間ご協力いただいてしまって、本当にありがとうございました。

そして何故か今日は朝から。。。

 ↓(ピカピカの晴れ♪)

001.jpg

森の木の枝にも、こんな黄緑色のきれいな赤ちゃん芽がー(*^^*)/

002.jpg

心配していたクリスマスローズたちも、咲き始めていますー!

 ↓(こんなのや・・)

003.jpg

↓(こんなの^^)

004.jpg

気が付くとこの山のガーデンも、いつの間にかOPENしてからもう5年。

私の大好きな香りの強いイングリッシュローズだけをコレクションした、
「秘密の花園」の小道はいつの間にか・・、ボロボロに(TT)

ということで、

 ↓(綺麗に直しました*^0^*

005.jpg

ハゲハゲだった砂利の道にも、

 ↓(新しい砂利を追加ー♪)

006.jpg

母屋のCAFEも、スタッフみんなで大掃除して・・、

 ↓(各テーブルにはお花もいけました♪)

007.jpg

008.jpg

そして私の個人コレクションの「英国のカントリーコテージ・フィギュア」たちも、
新しいお家を追加してお玄関にディスプレイー(*^0^*)

009.jpg

 ↓(今年は大物登場ー!)

0010.jpg

↓(うっとり・・♪)

0011.jpg

 ↓(川の上の鉄橋ー♪)

0012.jpg

実SHOPにも、新しいアンティークやビンテージのお品を沢山ディスプレイしました。

0013.jpg

もちろん「春のお洋服」もどっさりデス♪

 ↓(ゆったり着ていただけるステキなお洋服たち)

0014.jpg

 ↓(私はこんな体を締め付けないお洋服が好きデス)

0015.jpg

↓(大草原のローラ風*^^*)

0016.jpg

そしてOPEN前日には、都内からフラワーデコ教室の玲子先生も、
作りたての美しいドライフラワーたちを持ってきてくださいましたー!

0017.jpg

0018.jpg

3月に入って、少しずつ少しずつ春の足音が近づいてきましたね*^^*

またこの山のガーデンでお会いできることを楽しみにしております♪
どうぞ遊びにいらしてくださいね。(ペコリ)

※今日のおまけカット:朝からお客様をお待ちしている心配症のコジジ(TT)
   ↓
0019.jpg

----------
※2015年の最初の納屋教室は、今年も原田先生の「クリスマスローズセミナー」です!
 もれなく優良開花株もプレゼントしてくださるそうです♪
 3月14+15日の土日は、納屋でクリスマスローズ鉢の即売会も開催!
 どうぞ貴重な原田先生のクリスマスローズに会いにいらしてくださいね*^^*

15-3クリスマスローズ.jpg
※詳しいご説明はこの文章をクリック♪
------------------

※2015年3月より、75才以上ガーデン無料となりました。
 申し訳ありませんがどうぞよろしくお願いいたします。
75才以上バナー2.jpg
----------------------

◎そして明日の火曜日12:30からは、ドリプレ(ネット)SHOPの方では
 『英国小皿フェア』が開催です(*^0^*)/
 可愛い可愛い小皿さんたちが大集合ー!
 ご覧いただけたら嬉しいです。

本番小皿=15-3-3.jpg
------------------

明日はフェア会場で、小皿フェアが開催されますが、
新着商品さんたちも、Wアップいたしますね(*^0^*)/
ガーデンOPENのバタバタで、新着さんたちは16点のアップとなりますが、
ステキな美人さんたちをセレクトいたしました。

それでは今日も、月曜日のお約束「明日のこっそり先行ご紹介」を始めさせていらだきます♪

◎美しくて優雅な、白いバラの大きなオイルランプさんと出会いました♪

1.jpg

ボディはずっしりと重たい真鍮製で、一生懸命磨かせていただきました*^^*

1-2.jpg

1-3.jpg

◎こちらも優雅なバラのブーケの、ウォッシュボウル&ジャグセットさん♪

2.jpg

ジャグにはお花を生けてもステキですね*^^*

2-2.jpg

◎大きくて分厚い2枚のタイルがはめ込まれた、ステキなトレイにも出会いました♪

3.jpg

3-2.jpg

◎きれいな紺色のまあるいホーローのティーポットさんも明日は♪

4.jpg

直接火にかけてケトルとしてもお使いいただけます。

4-2.jpg

◎そしてとっても珍しい、ぽったりとした陶器のトフィー・ジャーさんも登場いたします♪

5.jpg

トフィーとは、英国伝統のおいしいキャラメルのようなキャンディーのことなのです*^^*

5-2.jpg

◎そして春を呼ぶような、明るい緑色が美しいガラスボウルセットさんも♪

6.jpg

テーブルの上が明るくなりそうですね*^^*

6-2.jpg

◎そろそろラッパ水仙の芽がガーデンでも大きくなってきました。
 そんな可愛いラッパ水仙の絵が入った、英国自然史博物館の珍しい額デス♪

7.jpg

7-2.jpg

7-3.jpg

◎清々しいロイヤルブルーが春にピッタリ*^^*
 たまにはこんなブルー&ホワイトのカップ&ソーサーさんもご紹介いたしますね♪

8.jpg

8-2.jpg

◎明日の2つのキラキラさんは・・・、

・輝くテディベア君のブローチ

9.jpg

9-2.jpg

・優雅で繊細なデザインのターコイズとヨーロピアンガラスのブローチ

10.jpg

10-2.jpg

明日もまたお楽しみいただけたら嬉しいです*^^*
--------------------
★英国アンティーク雑貨のお店『ドリプレSHOP』はこちらから♪
★手作りの個人邸ガーデン『ドリプレ・ローズガーデン』はこちらから♪
--------------------

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 19:47 | 千葉 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする