2015年04月28日

咲いてきました!&今日のこっそりご紹介♪

おはようございます。

またまた今週も、月曜日のブログがまさかの当日の朝に・・(ふぅ)

昨夜も遅くまで夫と、今日の美人さんたちのアップ準備を頑張っていたのですが、
気が付くと・・いつしか幽体離脱に・・(ぐーぐー)

船便到着のアップは、いつもよりもミス・ユニバースさんが勢揃いなので、
撮影もアップ準備もいつもの倍は時間がかかってしまいます。
(到着が嬉しくて、ついつい力こぶが・・^^)

そして、いいお天気が続いているせいか、ついにー!

 ↓(ボタンが咲きましたー!)

001.jpg

毎年真っ先に咲く、このボタンは「超大顔」さん(私の顔くらい・・TT)

002.jpg

数年前までは森の木々の日陰のせいか、さっぱり咲いてくれず・・毎年しょんぼりでしたが、
今年は大顔さんが登場ー(*^0^*)/

003.jpg

ボタンの少し後に、シャクヤクたちも咲いてくれる予定です(ソワソワ)

そして『香りのじゅうたん』の、クリーピングタイムも満開です!

004.jpg

開墾した当時少しいただいた苗を、ガーデンのあちこちに植えました。
それがいつの間にか、増えていって(ほくほく)
そしてそして、バラの季節のスタートを切るのは毎年この方デス。

 ↓(万歳!)

005.jpg

小さな小さなつぼみたちも可愛い、黄モッコウバラー(*^^*)/

006.jpg

この黄色い可愛いバラが咲き始めたら、いよいよこの山のガーデンにも
バラの季節がやってきます。

007.jpg

バラの季節の前に・・と、先週は夫と一緒にCAFEのテラス席のテーブルクロスを
頑張って「全とっかえ」いたしました!

 ↓(今年は可愛い赤のギンガムチェック♪)

008.jpg

テラス席には8個のテーブルがあるのですが、みぃ〜んなサイズがまちまちです。
1つ1つサイズを測って、画鋲やクリップでテーブルにしっかりととめていきます。

 ↓(やっと完成の図)

009.jpg

今までは水色の細かなギンガムチェックのテーブルクロスでしたが、

 ↓(ちょっぴり明るくなりました*^^*)

0010.jpg

CAFEにいらしてくださるお客様にも、喜んでいただけたらいいのですが。。

 ↓(完成♪)

0011.jpg

そして翌日の朝、オープン前のテラス席では。。。

 ↓(さっそく熟睡)

0012.jpg

↓(お客様がいらっしゃるまで「眠って」待機)

0013.jpg

↓(可愛い・・♪)

0014.jpg

そうそう、この可愛い荒野の暴れん坊のニャジラがご本に掲載となりました。
(しつこくてごめんなさい・・>親ばか)

0015.jpg

↓(開けてみると・・)

0016.jpg

↓(あー!コジジやリリーちゃんも♪)

0017.jpg

嬉しくて、つい・・

 ↓(記念撮影)

0018.jpg

さっそくCAFEにも置かせて頂いています(*^^*)

 ↓(手作りのポスターまで作りました>再:親ばか)

0019.jpg

GWに入っておかげさまでこのニャジ本(←勝手に命名)がポロポロと売れているので、
昨日ドサッと追加のご発注をさせていただきました。
売れ残っても一生の記念になるし。。と、夫が(TT)

そして、またまた村の方から朝堀りの竹の子をどっさりいただいてしまいました。
本当にいつもありがとうございます。春のお味・・幸せデス(*^^*)

 ↓(今度もアク抜き成功)

0020.jpg

CAFEスタッフの幸子さんから、「上手な皮のむきかた」を教えていただいたのですが、
こちらの方は・・、半分成功(どこまでが皮でどこからが竹の子かがわからなくてTT)

母と一緒に、またまた美味しい竹の子づくしの幸せな夕ごはんをいただきました。
ごちそうさまでした♪

----------

そして今年の1〜2月にかけての1ヶ月間、真冬のイギリスで出会った
ステキなアンティークたちがすべて到着いたしました。

うれしい「船便到着」のアップも、今日は『第2便:第2弾』となります。
(ややこしい・・TT)
船便到着のうれしいスペシャルアップは、とりあえず今日の第2弾までとしますね。
(このまま行くと、第10弾とかになっちゃうので>ふふ)

今日も特別なミス・ユニバースさんが大集合です!
今日の12:30に、またご覧いただけたら嬉しいです。

船便到着-2・バナー=15-4-7.jpg
-------------------------

そしてまたまた「まさかの当日のブログアップ」となってしまったので、
シンプルに・・今日アップのスペシャル軍団40人の中から10人を
こっそり先行ご紹介させていただきますね*^^*

◎今年久しぶりに出会えた「お花のシガレットカードの額」は2枚。
 その最後の1枚を今日ご紹介させていただきますね(*^^*)/
 先週の1枚は、縦長さんでしたが、今日の額は横位置の「英国の野の花:50種類」♪
 めったに出会えない貴重な美人さんを、ぜひご覧下さいね。

1.jpg

◎イタリアのソレント地方の素晴らしい象嵌細工さんを、少しずつご紹介してきましたが、
 なんと今年のイギリスでは、こんな立派な大きなテーブルと出会ったのです(*^0^*)/

 優雅で分厚い天板も見事ですが、このテーブルさんはなんといっても
 足の木工細工が素晴らしいのですー♪
 お部屋を一段と豪華にしてくれそうな、大きなイタリアのミス・ユニバースさんです。

2.jpg

◎そしてこんな大きな大きなガラスドームさんとも今年出会いました!
 ステキなガラス細工の大きなケーキドームさんです。
 おいしいケーキやお菓子を、入れてあげてくださいね♪

3.jpg

◎イギリスにお伺いするたびに、気になって毎年日本にお連れしている
 ファイヤースクリーンですが、今年はなんとも珍しい方に出会いました。

 実はこのファイヤースクリーンは、裏側に金具がついていて、カチャッと天板を
 セットすると、あら不思議ー♪
 サイドテーブルに大変身するのです(*^0^*)/
 中の帆船の分厚い刺繍のタペストリーも、さわやかな海風を感じてステキです。

4.jpg

◎私が好きな英国のアンティークミラーは、実はこのタイプ。。(*^^*)
 額縁がなくて、分厚い板にセットされていて、鏡面にお花のデザインが!
 なんとも優雅で素晴らしいですね。。(うっとり)
 でもこんな伝統的なアンティークミラーさんとは、実はなかなか出会うことができません。
 ものすごくお高かったり、古いものなので鏡の状態が悪かったり・・と。
 でも今日ご紹介するアンティークミラーさんは、良心的なお値段と
 いい状態で出会うことができた貴重な1枚です。どうぞご覧になってみてくださいね♪

5.jpg

◎長い時がピースフルな、明るい緑色のこんなスツールさんも今日は♪
 なんとも優しいいいお味になっているカントリーな美人さんです。

6.jpg

◎毎年イギリスで探し続けているNo.1といえば絶対にこの方!
 そう、子供の頃から大好きだったシシリー・メアリーベイカーさんの
 「フラワーフェアリー」です♪
 今年は最後の最後に、やっと出会えたこの可愛いお花の妖精さんたち。
 3つのお花の妖精さんたちは、それぞれお箱入りで透明樹脂製のスタンドもセットに。
 お花の妖精さんと、一緒に暮らす楽しい毎日をどうぞ(*^^*)
 
7.jpg

◎豪華な豪華な、ベネチアンガラスのお花たちのリキュールセットも登場します♪
 金彩の華やかさに、立体的なお花の愛らしさもステキですね。
 パーティの時にも、活躍してくれそうですね。

8.jpg

◎今年のイギリスで出会った、クッションの中でももしかしたら一番華やかな
 バラのお花づくし(!)のこの美人さんも今日ご紹介いたしますね♪
 美しい深い赤と、上品なブラウンベージュの2種類のバラのお花が咲いています。
 どちらも光沢のある布地がきれいです(*^^*)

9.jpg

◎森の青い鳥さんたちの、木製の壁掛け時計も登場いたします♪
 可愛い2羽の青い鳥たちが、なんだか幸せを運んできてくれそうですね(ふふ)

10.jpg

今日は今年買い付けたばかりの船便到着の最後の第2弾です。
特別な美人さんたちだけをセレクトいたしました(*^^*)
今日もお楽しみいただけたら嬉しいです。

※今日の「船便第2便:第2弾」のアップは、12:30から新着ページで♪
 http://www.dreaming-place.com/SHOP/13482/list.html

--------------------
★英国アンティーク雑貨のお店『ドリプレSHOP』はこちらから♪
★手作りの個人邸ガーデン『ドリプレ・ローズガーデン』はこちらから♪
--------------------

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 09:12 | 千葉 🌁 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月21日

春の味&今日のこっそりご紹介♪

おはようございます。

先週に引き続き・・、月曜日アップのブログが今日も「まさかの当日アップ」にー!
(す、すみません・・TT)

ふぅ〜・・と、馬小屋の大きなドアを開けたら、目の前は。。

 ↓(黄緑色の海ー♪)

001.jpg

ぼぉ〜っと、北の森の黄緑色の海を眺めていたら、

ヤヤヤヤーー!!

 ↓(コレ)

002.jpg

なんと大好きな山椒の木ではありませんかー(*^0^*)/
しかも柔らかい赤ちゃん芽の葉っぱが、ワンサカですー!

 ↓(赤ちゃん葉っぱ)

003.jpg

 ↓(嬉しくてつい、物撮りを。。)

004.jpg

そういえば村の方から、どっさりと掘ったばかりのタケノコをいただいていたのでした。

で、でも・・・、
タケノコって・・・、たしか「アク抜き」という高度なテクニックが必要と聞いています。
このタケノコのアクを抜くには、一体どうしたら・・と、しばらく放心状態に。

毎年掘りたてのタケノコを沢山いただくのですが、とっても喜んでくれるので
タケノコが大大好きな夫の母に送ったり、スタッフの方に分けたりしておりました。

でも今年は半分を義母に送って、半分を食べることに挑戦ー!

調べてみると、「ヌカ」とか「重曹」とかが必要なようです。
むむむ・・・と、調べていくとなんと私にピッタリのアク抜き法を発見いたしました。

それは、タケノコ500gに対して「生のお米そのまま、大さじ3杯お鍋にただ入れるだけ」ー♪
ええぇー!? そ、それでいいの・・??

ということでさっそく「生のお米をお鍋に入れるだけ」でアク抜きに挑戦してみました。

 ↓(あっという間に、大成功ー♪)

005.jpg

ウソのようにアクのない、美味しいタケノコになってくれました(*^^*)/

その下準備ができたタケノコを使って、夫が「タケノコご飯」を、
私が「タケノコの煮物」を作って、その夜は母と一緒にタケノコパーティになりました。

本当に美味しくて美味しくて。。ごちそうさまでした♪

というタケノコの幸せディナーの合間にも、ついにこの日がやってまいりました!

随分前から実は「馬小屋の2階の自室を撮影させてください」と、
「私のカントリー」というご本の方からご依頼がありました。。。

今までは、大掃除のことを考えるとシュリンク(←エビのように後退り^^)してしまい、
いつも申し訳ないのですがお断りしていました。

で、でも。。。

夫が「せつさん、大掃除のチャンスでもありますね!」と強く言うので、
思い切ってお受けした次第です・・(消極的TT)

馬小屋の2階は「長老の館」と呼ばれています。
ここには今年24歳の白猫のメイさんと、20歳の奇跡の復活猫のモイちゃん、
そして先日退院してきたばかりのピピの、なんともワケありの猫3匹と同居のカオスなのです(TT)

でもいい機会をいただいたので、数年ぶりに(!)大掃除をしました。。。

 ↓(とにかくお花を飾ってお茶を濁す作戦)

006.jpg

 ↓(ココにも・・)

007.jpg

 ↓(ベッドルームにも・・)

008.jpg

とにかくガーデンからいっぱいお花を摘んできて、あちこちに飾りました。

 ↓(ココにはクリスマスローズと緑の枝を♪)

009.jpg

0010.jpg

そうそう、コンロの上の換気扇も大掃除をしました。

長年「横目で見て知らんぷり」をしていた結果、いざお掃除を・・となると
きゃぁ〜! まるで「ジュラ紀の地層」のようではありませんかー!
(とってもホラー・・TT)

もう手のつけようがないので、よっこらしょと台の上に上がって大きなドライバーで
換気扇を大解体ー!(遠い目)

おかげさまで、見違えるような。。。

 ↓(美人さんに♪)

0011.jpg

ついでに、ジャガイモもディスプレイ♪

 ↓(意味不明・・)

0012.jpg

母屋のCAFEのカレーライス用に貸し出したまま、歯抜けになっていた壁のコレクションの、
ブルー&ホワイトのお皿たちも、歯抜けを無事治療(*^^*)

0013.jpg

今年イギリスで出会った、木彫の「ウサギのおじさん」もベッドルームに♪

 ↓(なごみます。。)

0014.jpg

ついでに、メイさんも、
  
  ↓(ウサギのおじさんとツーショット♪)

0015.jpg

あー! モイちゃんがお洗濯したばかりのベッドカバーの上に、

 ↓(ずずん・・TT)

0016.jpg

糖尿病になってしまって入院していたピピも、元気になってきました。

 ↓(良かったね、ピピ^^)

0017.jpg

---------

そして今日アップさせていただく到着ホヤホヤさんは・・、

船便到着-2・バナー=15-4-21.jpg

思ったよりも、ステキなスモール家具たちがたくさん届きましたので、
今日はその中からミス・ユニバースさんたちを。。。♪

◎探すこと数年、やっと出会うことができた「お花のシガレットカードの大きな額」を
 今日はご覧いただきます(*^0^*)/

1.jpg

この額はとても大きいのです♪ そして額の裏側は、ガラス張りになっていて、
各カードのお花のお名前がちゃんと読めるようになっている、正統派の額なのです!

◎こちらはトールペイントの、珍しい2段のテーブルセットさんです♪

2.jpg

天板はガラスになっていて、とってもおしゃれさんですね。
段違いでお使いになっても、別々にして2つのテーブルにしてもOK牧場デス♪
(す、すみません・・)

◎そしてこちらも久しぶりに出会えた、大きなバスケットに入った英国のピクニックセット♪
 なんとデッドストックなので、とってもきれいな状態で出会えました。
 そして大きなタータンチェックのブランケットも付いているのです(*^^*)/

3.jpg

◎そして今年一目惚れをしてしまった、明るい太陽のような大きな大きな鏡さん♪

4.jpg

お部屋の中が、明るく輝きそうですね!

◎なかなか4枚揃って出会うことがない、あの可愛いブランブリーヘッジの
 「春夏秋冬:四季の飾り皿セット」さんとも今年出会うことが出来ました(*^^*)/

5.jpg

4枚ズラリと並べて飾っていただけるように、プレートスタンドも4個プレゼントいたしますね♪

◎お花の刺繍がステキな、英国のアンティークチェアも今日ご紹介いたします♪

6.jpg

どこか優雅で素晴らしいチェアーさんなのです。

◎そしてバラのお花のトールペイントがステキな、まあるいコーヒーテーブルさんも♪

7.jpg

ロマンティックな美人さんです。

◎こちらは未使用品のデッドストックの、ゴブラン織りのドレッシングセットさん♪

8.jpg

カントリーサイドの風景画にうっとり。。。

◎そしてこちらも優雅な、3段テーブルさん♪

9.jpg

スペースを取らないので、お部屋のお気に入りの場所に置いてあげてくださいね。

◎そしてこんな心やすらぐ、英国の森の大きな油絵にも出会うことが出来ました♪
 実は私は大学は、油絵科。。。
 これほどの表現力は、なかなかのものかも・・なんて気がして♪
(優しい風景画に一目惚れ^^)

10.jpg

額の豪華ですし、水辺の森の奥の優しい風景にほっと癒やされてくださいね。

◎そしてこちらのイタリア・ソレント地方の、素晴らしいお花の象嵌細工さんは、
 テーブルの蓋を開けると、なんと!優しいメロディーが(*^^*)
 オルゴール付きの収納型のテーブルさんなのでした♪

11.jpg

◎今年は素敵なカントリーのアンティークホーローたちにも出会いました♪

・真っ赤な大きなミルク缶

12.jpg

・水色の大きな大きなふた付きバケツ

13.jpg

今日は第1弾なので、ついつい「大きなホーロー」さんを選んでしまいました(ふふ)

今日の12:30から、新着ページに登場いたします。
楽しんでいただけたら、本当に嬉しいです(ドキドキ)

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 10:51 | 千葉 ☔ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月14日

いよいよ登場!&今日のこっそりご紹介♪

すっかりこの山のガーデンも春の色になりました。

 ↓(北の森も黄緑色にかすんで)

001-.jpg

昨日の月曜日は、今日の『船便第1便-第2弾』のアップ準備で夫と夜中まで仕事を。。

ハッ!と気が付くと、いつの間にかベッドの中でぐーぐー・・(す、すみませんTT)
そんなことで月曜日のお約束のブログが、まさかの当日の朝アップにー!

というのも、先週はいよいよ今年は2便に分けて船で送った山盛りの
アンティークたちの第2便めが、東京の大井ふ頭に着いたのでした(*^^*)/

さっそくまたまた大きなレンタルトラックをお借りして、夫が大井ふ頭までお出迎えに。
(今回は荷物が多かったので、恐怖の2往復・・となりましたTT)

 ↓(馬小屋前でAさんとWさんにもお手伝いいただき荷降ろしを)

002.jpg

大きなトラックでは、中に入れないので、私達の1トントラックに積み替えて
馬小屋まで何度も何度も運びます(ふーふー)

おかげさまで、馬小屋の中は大きな段ボール箱でいっぱいに!(小さな幸せ)

003.jpg

奥のガランとしていたスペースにも、幸せの風景が。。。

 ↓(コレ)

004.jpg

今年出会ったステキなアンティークホーローや、いいお味になった厚手のブリキのバケツたちも
無事に到着いたしました♪

005.jpg

そしてそして、今年は私の個人コレクションアイテムでもある、
『英国カントリーサイドのジオラマ』たちも、素敵な出会いがありました。

今年は、ドリプレSHOPでも『ジオラマ・フェア』を5月になったら開催しようと
ワクワクキラ目になっています!

 ↓(特別な素晴らしい大型さんも色々♪)

006.jpg

思わずうっとりしてしまうような、幸せな風景です。
じっと眺めていると、心が安らいでとっても幸せな気持ちに・・(ポリアンナ^^)

007.jpg

そして、たくさんの素晴らしい絵皿さんたちも元気に到着いたしました。

 ↓(ワンサカ)

008.jpg

こちらも今年は、2回フェアができそうです(キラ目)

どうぞお楽しみになさってくださいね♪
---------

そして最近私たち夫婦のハートをガッチリとつかんでいるのは・・・

 ↓(この方デス)

009.jpg

 ↓(じゃ、じゃぁ〜ん!)

0010.jpg

そう、イノシシ軍団だけではなく、この鹿君も最近ガーデンにひんぱんに現れるようにー!
イノシシたちは、深夜の防水ラジオで近寄らないのですが、
この鹿君は全く人の声も平気なのです。。。(人懐っこいのねTT)

ということで・・、

 ↓(お尻が可愛い>ふふ)

0011.jpg

---------------------

色々なことが巻き起こっていて、バタバタの火曜日の朝を迎えてしまいました。
(今朝は頑張って早朝から机に向かっています>髪の毛バサバサのヤマンバルックで・・TT)

そう♪
今日はいよいよ今年買い付けたばかりのホヤホヤさんたち40人の登場の日です!

船便到着-2・バナー=15-4-14.jpg

「船便到着」と言えば・・・、やっぱりスモール家具のスペシャルさんが登場します♪

今日はもうお時間がなくなってしまったので、ダッシュでご紹介させていただきますね。

◎素晴らしいオールドオークの、こんなチェストさんにも
 今年出会うことが出来ましたー(ドキドキ*^^*)/

1.jpg

和室にも洋室にも合う、素晴らしい美人さんです♪

◎そして久しぶりに豪華な3面鏡さんにも出会いました!

2.jpg

真ん中の鏡は角度も変えられて便利です。

◎そして大切なお写真をどっさりディスプレイできる、こんなお花の大きなフォトフレームも♪

3.jpg

壁に飾ってニコニコしてくださいね(*^^*)

◎そしてターシャさんのキッチンにもあったような、アンティークの銅の
片手パンの4点セットも今日ご紹介いたしますね♪

4.jpg

一生懸命磨かせていただきました。ディスプレイしておくと素晴らしいですね!

◎今回の買い付けで出会った、とても貴重な『原画の額』3種類です♪
鉛筆画のスケッチに水彩で彩色されている、上品で優雅なお花たちの額です。

5.jpg

◎お花といえば、今日はとってもレアな『お花の絵皿:3種類』も登場ですー♪
イギリスの有名な高級窯ロイヤル・ウイントンのお花たちです。
なんと9500枚限定のお品で、全部に証明書も付いているのです(セレブさん*^^*)

6.jpg

◎とっても可愛いシルバープレートの『猫ちゃんのフック掛け』もご紹介いたしますね。
クルンとなったしっぽに、引っ掛けるのです(きゃぁ〜♪)

7.jpg

◎買い付けにお伺いするたびに、アンティークのスモール家具を探しています。
今年はこんな大きくてがっしりとした、アンティークパインのスツールと出会うことが出来ました。
お座りになってもいいし、植物の鉢や花瓶を置いてもステキですね♪

8.jpg

◎なかなか出会えなかった、ずっしりとしたアイアンの『刻印機』とも出会いました♪
リアルアンティークの長い時の暖かさを感じる、レアなお品です。

9.jpg

◎華やかなバラのお花のトールペイントの、テーブルも登場いたします♪
天板の下は、マガジンラックになっていてステキですね。

10.jpg

◎そして一目見て、ハートをきゅんきゅんさせてくれた、ハロッズの可愛い動物たち♪
この大きなトートバッグは「ペットショップ』というタイトルの、
イギリスでも大人気のバッグなのです(*^^*)
猫ちゃんやワンちゃんがいっぱいで、とっても楽しいバッグなのです。

11.jpg

今日はなんだかバタバタしてダッシュになってしまいましたが、今日の12:30は
またまた第2弾の「ミス・ユニバース軍団」さんたちが登場いたします。

今日もお楽しみいただけたら嬉しいです(*^^*)/

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 09:39 | 千葉 🌁 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月06日

春が・・&明日のこっそりご紹介♪

うかうかしているうちに、すっかり春が。。。

 ↓(棒のような木々にー!)

001.jpg

いつの間にか・・・、

 ↓(可愛い赤ちゃん若葉にもー!)

002.jpg

北の森の大きな山桜の木も、うかうかしているうちに。。

 ↓(いつの間にか満開にー!)

003.jpg

しかも、散り始めているではありませんか・・・。
そ、そんな・・(TT)

004.jpg

なんだか毎日、うかうかしっぱなしの4月ですが

 ↓(水仙:第2弾も咲いてきました)

005.jpg

イギリスの水仙と日本水仙のミックス軍団さんたちが、モシャモシャと沢山咲いて♪

006.jpg

森のなかの小さな納屋にも、春がやって来ました。

007.jpg

そして先週の週末は、今年はじめての具玲子先生の楽しいワークショップが!

 ↓(今回はいつにもまして、笑いっぱなし*^^*)

008.jpg

私はこの回からめでたく「クリエイティブコース」となり、
好き勝手に好きなモノを作っても良いことになりました!(←若干の誇張あり)

 ↓(天然ドライフラワー・バイキング♪)

009.jpg

私はまあるい輪っかのリースに興味が出てきて、もっと続けることにしました。
玲子先生手作りのきれいな天然ドライフラワーから、なんでも好きなモノをチョイスして
作っても良いことになったのです(幸せ♪)

 ↓(カントリーで素朴な緑のリースを作ることに。。)

0010.jpg

皆さまは可愛いうさぎのフラワーケージを制作しました。

 ↓(お互いの作品を激写中^^)

0011.jpg

新しく参加された方も2人いらっしゃって、フレッシュで笑い声の絶えない納屋教室でした。

3月で87歳になった母もこの日は、いつにもまして元気で楽しそう。。

 ↓(うさちゃん完成ー♪)

0012.jpg

私は小さな葉っぱのユーカリをベースに、バラのお花も少し入れて。。

 ↓(完成ー♪)

0013.jpg

毎回玲子先生のお教室では、完成したあと納屋の前で記念写真を撮ります。

 ↓(パチリ)

0014.jpg

手作りした作品は、なぜか可愛くて可愛くて、

 ↓(机のそばに飾って、うっとりぼぉ〜っと・・^^)

0015.jpg

◎次回のフラワーデコ教室は、5月9日(土)に決定しました!
 5月に入るとそろそろバラのお花も・・?
 きっと白いレースのようなオルレアや色々なお花も咲いていることと思います。
 ぜひ5月のお教室にも参加してくださいね。
 
0016.jpg

0017.jpg

0018.jpg

※玲子先生からメッセージも来ています。
++++++++++++++++++++++
『シャクヤクのギフトボックス』

大きくて豪華なシャクヤクをドライフラワーにして
美しさをギュッと閉じ込めました。
そんなシャクヤクを贅沢にも3輪使った
ギフトボックスアレンジです。
季節の花もドライフラワーにすれば長く楽しんで頂けます。
母の日のプレゼントにもお勧めですよ。
++++++++++++++++++++++
※こっそり先行のご予約は、玲子先生へ♪
 090-4733-1455  か  gootvreiko@gmail.com  デス。
--------------------

そしてそしてー!
いよいよ今年の1〜2月にイギリスで買い付けた、沢山のアンティークたちが
長い船旅を終えて、日本に「第1便」として約半分着きましたー(*^0^*)/

明日の火曜日12:30は、『船便第1便:第1弾』(←ややこしい・・)として
とびっきりの買い付けホヤホヤのミス・ユニバース軍団さんたちが40点登場いたします!

船便到着-1・バナー=15-4-7+.jpg

それでは今日も明日の先行こっそりご紹介を始めさせていただきますね。

◎まずはどうしても最初にご覧いただきたかった、この美人さんです♪

1.jpg

なんとこの大きなキャスター付きワゴンは、イタリアのソレント地方の
素晴らしいお花の象嵌細工の逸品さんなのです。

キャスターも360度軽く回すことができて、象嵌細工のトレイが上下に2段という
ものすごーく豪華なワゴンなのです。

1-2.jpg

1-3.jpg

パーティの時にも大活躍してくれそうですね*^^*

◎そしてずっと探していた、「優雅な白蝶貝のカトラリーセット」についに今年出会いました♪

2.jpg

豪華でかなりドキドキもののミス・ユニバースさんです。

2-2.jpg

2-2.5.jpg

※豪華プレゼントとして、白蝶貝の大きなケーキナイフをお付けいたします♪

2-3.jpg

◎こちらの美人さんも、長い間探していたものです*^^*
 白いしっかりとしたアイアンの大きなサイズの『バードケージ』です。

3.jpg

この中に、つる性の観葉植物を入れると、枝が下にたれてステキ・・なのです。
お部屋の中にもう一つのガーデンが♪

3-2.jpg

◎こちらも今年初めて出会った、ドイツの名門「ホーフバウアー社」の
 今はもうない超レアな小鳥のクリスタルガラスの4点セットさんです♪

4.jpg

4-2.jpg

4-3.jpg

◎そして素晴らしいマホガニーのコーヒーテーブルにも出会いました♪
 しっかりとした大きさもある、本当に美しいテーブルだと思います*^^*

5.jpg

スペースを取らないので、お部屋のいろいろな場所においていただけるかと思います。

5-2.jpg

◎大きくて分厚い黄色ガラスのボウルに、サーバースプーンがセットされた
 こんな美人さんも明日登場いたします♪

6.jpg

6-2.jpg

◎お花の刺繍の大きな額も、毎回探しています。
 そして今年出会ったのが、このピンク色と青色のステキなお花の刺繍の額です♪

7.jpg

7-2.jpg

◎お部屋の壁に植物を飾りませんか♪
 大きさもあるハンドペイントの豪華な壁掛け用鉢も是非明日ご覧下さいね♪

8.jpg

8-2.jpg

◎優雅な透かし細工のシルバープレートのこんなBOXさんとも出会いました♪

9.jpg

大切な何かをそっと入れてあげてくださいね。

9-2.jpg

◎大きな2羽の白鳥さんの、アートフルなガラス細工の置物にも出会いました♪

10.jpg

ハートのデザインが楽しいですね。

10-2.jpg

◎そしてオールドノリタケの金盛り技法の豪華なティーポットさんもご紹介いたしますね♪

11.jpg

大きすぎず使いやすそうなサイズの美人さんです。

11-2.jpg

◎英国のトラディショナルなアイビーの葉のデザインの、大きなダブルディッシュさんとも
 今年うれしい出会いがありました♪

12.jpg

アイビーのデザインは、一年を通してお使いいただける優等生さんですね。

12-2.jpg

◎こちらの素晴らしい象嵌細工の、なんと珍しいオルゴール付きの宝石箱です♪
 フタを開けるとどこか懐かしいきれいな曲が流れます。。

13.jpg

13-2.jpg

◎私の個人的な超お気に入りさんもご紹介いたしますね♪
 ガッチリとした太くて黒いアイアンで作られた、大きなワイヤーラックです。

14.jpg

一番上は3輪のお花になっていて、なんとも可愛いのです。
お気に入りのポストカードをディスプレイしても楽しいですね。

14-2.jpg

コレクションしているお皿たちも(あまり大きくなければ)ディスプレイできます*^^*

14-3.jpg

◎そしてこちらも初めての出会い♪優雅なシルバープレートの表紙がついた
 分厚いフォトブックさんです!

15.jpg

中はなんと100ポケットもあるので、大切な思い出のお写真もたっぷり入ります。

15-2.jpg

◎大輪のバラのお花が華やかな、大きなサンドイッチプレートとケーキ皿の7枚セットとも
 出会うことが出来ました♪

16.jpg

こんなセットが1つあると、ティーパーティの時にもエッヘンですね(ふふ)

16-2.jpg

◎そしてバラのお皿といえば、こんな珍しいハサウェイローズさんとも
 初めての出会いがありました♪

17.jpg

今までいろいろな種類のハサウェイローズさんと出会ってきましたが、
大きさもあって深さもある、こんなデザインのものとの出会いは初めてでした*^^*

17-2.jpg

◎気合が入った第1弾なので、ついつい象嵌細工さんが多いですね(ふふ)
 こちらの象嵌細工さんは、バラのお花たちのブーケ♪
 優雅なイタリアのトレイです。

18.jpg

18-2.jpg

もちろん明日は、買い付けホヤホヤさんたち大集合の40点ですので、
これ以外にもご紹介しきれなかったミス・ユニバースさんがワンサカです*^^*

明日の到着第1弾も、ご覧いただけたら嬉しいです。
(ドキドキ・・)

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 22:04 | 千葉 🌁 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする