2015年06月02日

バラがやっとー!

ああー!!

バ、バラがやっと・・、

 ↓(また咲いてきましたー!!)

001.jpg

鹿とキョンの「つぼみパクパク大事件」があって、一時はどうしようかと。。。

でも、トウガラシ木酢液散布やガーデンのまわりのテグス張り、
深夜ラジオ、超音波機械設置・・の色々な試行錯誤の作戦の結果、
やっとここにきてバラの花がまた咲いてきましたー!(くすん)

002.jpg

一時はどうなることかと、夫婦でガックリ&しょんぼりの日々でしたが
よかった。。。

ただ皆さま『バラの花は5月』と思っていらっしゃるようなので、
もう遅かったかな・・(残念)

あとはもう、梅雨入りが遅くなることをお天気の神様に祈るだけデス。

そして、ガーデンに秘かに開墾当時から植え続けてきた果樹たち。
沢山の果樹の中でも、今日はビックリグミとユスラウメの赤い実がいっぱいです♪

 ↓(びっくりグミの木)

003.jpg

近づいて見ると。。。

004.jpg

いつの間にか、たわわに今年も実っていました(*^0^*)/

005.jpg

さっそく摘んで、今年もCAFEのスイーツにおつけしようと思います。

006.jpg

甘酸っぱい、懐かしいお味のグミ。
子供の頃のおやつでした(遠い目)

007.jpg

そして先週末は、バラ季2回めの「納屋バザール」でした。

 ↓(静岡からバラの鈴木先生も♪)

008.jpg

沢山の素晴らしいバラの鉢をお持ちくださって、連日大人気でした。

009.jpg

私も最終日に、ついつい・・5鉢衝動買いを(*^^*)

0010.jpg

鈴木先生のバラ鉢は、本当に元気で素晴らしいですね。

0011.jpg

 ↓(大きな蕾もいっぱい)

0012.jpg

鈴木先生のバラの即売会は、今度は秋開催となります。
どうぞお楽しみに!

0013.jpg

遠く静岡からいらしてくださった鈴木先生、ステキなカントリー雑貨のモガウッドさん、
可愛い&優雅な手作り布小物の間瀬先生、おいしい手作りパイやクッキーの里桜庵さん、
バザールに参加してくださって本当にありがとうございました! 

そして、今夫の頭の中を占めているのは。。。

 ↓(コレ)

0014.jpg

今年のイノシシ、鹿、キョンの獣害は本当にかなり深刻でした。
でも、電気の柵や猟友会の方にはお願いしたくないし・・と、考えた末の結論は、

「もうこうなったら、犬を飼うー!」でした。(えぇー!?)

私達はずっと猫が好きで、気が付くと9匹も猫がー♪

犬は、小さな頃に飼ったことがあるくらいです。
でも今回の獣害の件で、村の方々にお聞きして「犬はいい!」と。

もうこんなことが起きないように、思い切って犬を飼ってみようかな・・と。

そんなことで、イギリスでも牧羊犬として大活躍しているボーダーコリーにしようかと。
ただ、ボーダーコリーは全犬種の中でも一番頭がいいそうで、
きちんと飼えないと飼い主との「立場が逆転する」と書いてありました。

立場が逆転ー!?

なんだか・・そうなりそうな予感・・(TT)

もう少し、考えてみますね。

 ↓(犬猫共存♪のこれが理想デス)

0016.jpg

で、でも・・・、

 ↓(コレが問題)

0017.jpg

ニャジ親分の許可を得ないと。。。

-------------

今日の火曜日12:30からは、ドリプレ初!の
『全部ウエッジウッドフェア』をフェア会場で開催いたします(*^0^*)/

今年はアンさんから、1年かけた素晴らしいウエッジウッドの逸品コレクションを
おゆずりいただけました。
もちろんイギリス各地でのセレブフェアで出会った、ウエッジウッドたちも登場いたします。

珍しいジャスパーも沢山ご紹介いたしますね♪

※本日12:30の「ウエッジウッド・フェア」をお楽しみいただけたら嬉しいです。

WWFF=15-6-2.jpg

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 09:06 | 千葉 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする