2016年01月04日

お正月2016

元旦の日もとってもいいお天気でしたね。

ガラガラ〜!と馬小屋の扉を開けて外に出てみると・・

 ↓(猫の鏡餅ー!?)

001.jpg

リリーちゃんの上に黒猫のコジジ、コジジの上にコモイちゃんと、
微妙なバランスでムギューっと重なっていましたー!

 ↓(思わず・・まじまじ)

002.jpg

面白いのでずっと見ていましたが、ずぅ〜っとこのままな3匹。

 ↓(お正月も仲良しサン)

003.jpg

しばらくボォ〜っと仲良し3人組を見つめてしまいました。

あっ、いけない!今日はお正月ー!ということで、
母屋におせち料理の準備をしにニンジャ走りを。

毎年お正月の3日までは、母屋で母と3人で毎食ご飯を食べることになっているのです。

で、夫は薪ストーブに薪を大量に投入ー!
私は、元旦の朝のテーブルセッティング、完了(*^0^*)/

 ↓(コレ)

004.jpg

12月にネット通販で予約しておいた、おせち料理を。。

 ↓(ただテーブルに乗っけただけ>TT)

005.jpg

最近は本当に沢山の種類のおせち料理がネットで買えるようになりましたよね。
(ありがたや・・)
今年私が選びに選んだのはー♪

 ↓(コレ)

006.jpg

楽天市場のおせち部門で連続1位を獲得しているというものです。
「板前魂」・・・・(遠い目)
この言葉にハートをわしづかみされてポチッと*^^*
3重の木の重箱に「最初からもう盛りつけてある」というところもポイントが高いデス。
30種類のおせち料理がギューギューに詰め込まれていて、本当に美味しかったです。

 ↓(ガーデンの日本水仙も飾って)

007.jpg

ミカンやキンカン、ブドウも・・、

 ↓(バスケットにドサッと盛っただけ^^)

008.jpg

「置いただけ」と「盛っただけ」のお正月のテーブルでしたが、

 ↓(大きな数の子を持って嬉しそうな夫>うれしくて顔がテカテカ)

009.jpg

元旦の朝は昔から、いつも気合を入れてオシャレさんで現れる母の、

 ↓(お正月のおせちの評価も「ピース」♪>良かった)

0010.jpg

大晦日の夜までついつい仕事をして、この元旦の日も午後からは
粛々とお仕事続行(夫はバラの誘引続行)。
2日は母を連れて夫の実家の90歳のお義母さんに会いに出かけ、楽しい1日を♪
そして3日からは、またまたお仕事続行の山の中の企業戦士の私達。。
(企業戦士って・・>昭和 TT)

と言うのは・・、明日の5日(火)は2016年のドリプレ(ネット)SHOPの初売りの日ー!

明日は是非、初開催の『英国の鉢フェア』をご覧頂きたくて頑張っていたのでした♪

16-1-5hachi-.jpg

新しい年2016年は、もっとたくさんのお花や植物たちと楽しく暮らしてくださいね。
※明日の5日は新着商品もWでアップさせていただきます♪
----------------

2016年、新しい年が始まりました。
今年もアンティークのあるあたたかな暮らしを、ぜひご一緒していただけたら嬉しいです。
私達もまた1年、一生懸命頑張ります(*^0^*)/
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
>せつ
--------------------
★英国アンティーク雑貨のお店『ドリプレSHOP』はこちらから♪
★手作りの個人庭『ドリプレ・ローズガーデン』はこちらから♪
--------------------




♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 18:54 | 千葉 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする