2016年01月11日

泥んこな日々

休園中の真冬のガーデンでは、いま泥んこの日々が続いておりますー!

 ↓(久しぶりにユンボ登場)

001.jpg

わ、私も・・こんなことにー!

 ↓(こんなこと)

002.jpg

メインガーデンに作った新しい小道のまわりは、手がとどかないのをいいことに(!)
片目で素通りしているうちに、カヤが生い茂ってもうシッチャカメッチャカでした。
(カヤって根っこが超強力なので、手で引っこ抜くことはできません・・TT)

で、もうテコでも抜けないカヤの草原を、ユンボで掘り起こして
カヤを抜いて、大量の根っこを1つづつ手で拾う作業を開始したのでした。

 ↓(根っこがワンサカ・・)

003.jpg

この日はガーデンスタッフの皆さまも集合して、地味ぃ〜な作業に集中。

 ↓(黙々)

004.jpg

カヤの草原には、これまた放置数年の大株になったアイリスがそこかしこに!
お気に入りのブルー&ホワイトの大株のアイリスも、掘り起こして違う場所に移植することに。

 ↓(コレ)

005.jpg

アイリスの球根たちは、絡まり合って・・何が何だか状態に。

 ↓(カオス)

006.jpg

丁寧に球根たちをほどいてくれる、チカさん♪

 ↓(感謝デス)

007.jpg

この新しい小道のまわりには、2月下旬に到着する予定の100株のバラたちを
種類別に群植しようと張り切っているのです。(キラキラ)

そのためにバラを植えこむのに適したように、たがやしておくと苗を植えこむ時に
きっと楽になるはず。。(キラキラキラ)

そしてガーデンはずっと沢山のバラが、今年から咲き乱れるはず。。(キラキラキラキラ)

 ↓(夫も張り切ってピース!)

008.jpg

ガーデン作業はやればやるだけ、目に見えて美しくなるのでやりがいがありますよね。
そしていつも次の季節のことを夢見ているので、すごく楽しいのです。
(こ、腰さえ痛くならなければ・・TT)

キラ目でムフフとなっていたら、そばのブルーシートの下から、ガサガサガサー!と音が。

ん・・?と見ていると、
  
あららぁ〜♪

 ↓(コモイが下から飛び出してきて「にゃぁー!」と大声を)

009.jpg

か、可愛いすぎる。。

-------

そしてこの頃秘かに貯めこんでいるものがあります。

 ↓(コレ)

0010.jpg

 ↓(コレも♪)

0011.jpg

そう、気が付くとそろそろ今年もイギリスに行く時期になりましたー!

英国アンティークの長い買い付け一ヶ月間の旅も、もうすぐ出発です。
明日の火曜日の新着アップをして、水曜日のご発送を済ませたら出かけようと。

和食はマンチェスターで少しは手に入るのですが、そこで売っていないものは
トランクに詰めて持って行く作戦デス。
※マルちゃん正麺は、日通マンチェスターのSさんとAさんへの恒例のお土産。
※お餅はいつも「持ってくればよかったなぁ〜・・」と思うので、今年は忘れずに(ふふ)

そしてもちろん・・、

 ↓(元気の源>爆弾おにぎり用の海苔とおかかも!)

0012.jpg

出発の準備はいつも前の日に(!)バタバタとするのですが、食料系は先に準備を。

馬小屋の2階の「長老の館」には昨年モイちゃんとピピちゃんが
続けて虹の橋に行ってしまったので、もう24歳のメイちゃんしかいなくなりました。

 ↓(かなりな高齢なので・・ちょっと心配)

0013-.jpg

今年もペットシッターさんとドリプレSHOPスタッフの枡田さんが
交代で猫たちのお世話をしてくださることになっています*^^*

ほのぼのウサギさん、メイちゃんをよろしくね。

 ↓(今日もほのぼの)

0014.jpg

そして出発を前に、馬小屋の入り口のドアに新しくポストを設置しました♪
(・・って、今頃)
ずっと馬小屋にはポストというものが存在していなかったのデス(なんだかちょっとスゴイTT)

 ↓(夫が組み立ててくれました)

0015.jpg

これできっと郵便配達の方も、喜んでくださる予感・・♪
(今まではいちいち扉をうんしょと開けて、中に持って来てくれていたのでした>スミマセン)

し、しかし・・、5年もポストのない生活って一体・・(TT)

 ↓(なんだかうれしい)

0016.jpg

---------

※明日の火曜日12:30は久しぶりに「新着アンティーク40点」のアップです。
 次回の新着アップはイギリスから帰国後の「2月16日(火)」となります。

※1/15〜2/14までのご発送は「毎週:月曜日と木曜日」になります。
 どうぞご了承くださいね。

◎次回の私のこのブログのアップは、イギリス現地から「買い付けの旅日記」として
 アップさせていただく予定です(*^^*)どうぞお楽しみになさってくださいね。

※毎週火曜日のメルマガも、イギリスからお送りする予定です。
--------------------
★英国アンティーク雑貨のお店『ドリプレSHOP』はこちらから♪
★手作りの個人庭『ドリプレ・ローズガーデン』はこちらから♪
--------------------




♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 16:53 | 千葉 ☁ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする