2016年02月07日

羊の国から:その9「明るい人」

長い長いイギリスでの買い付けの旅も、あと1週間を切りましたー!(大声)

体のあちこちが、イタタタ状態で夫と一緒に毎朝おきるとすぐに、
「おはよう♪」の代わりに「今日は腰が・・。」とか
「僕は肘がちょっと・・。」とかのあいさつを交わしています。とほほ

これではいけないー!ということで、「イギリスで一番明るい人」に
会いに行くことにしました。

 ↓(真冬なのに緑の牧場)

001.jpg

002.jpg

朝のカントリーサイドの道を1時間も行くと、明るい人のお店に到着します。

 ↓(ココ)

003.jpg

昨年はお会いしていないので、ちょっぴりワクワクです。

 ↓(入り口)

004.jpg

2年ぶりのこのアンティークセンター(といっても一軒のお家なのですが)は、
あぁー♪

 ↓(ガーデンアンティークが沢山ー!)

005.jpg

おととしは何もなかったのに、エイデンさん(←注:その明るい人)新しくしたのね♪

イギリスのガーデンアンティークは、古いほど(ボロボロなほど・・TT)価値があり
えぇ〜!こんなボロボロのものが、このお値段ー!?と
最初は結構ビックリしました。(ふふ)

エイデンさんのガーデンアンティークたちも、結構ボロボロ・・。(でそれなりのお値段)
ふぅ〜・・と見ていると、ひとめぼれをしてしまったものが!

 ↓(ネコちゃん*^^*)

006.jpg

ずいぶんと年季の入った猫ちゃんの置物です。
この猫ちゃんをガーデンの正門のところに置いたら・・ステキかもー(*^0^*)と
夫のワニ目を無視してうんしょうんしょと、お店に運び込みました。

2年ぶりだったので、中のアンティークやビンテージも全部新しくて

007.jpg

うれしくなって、隅から隅までまじまじ。

008.jpg

そして2階に上がってみると、ああぁー!!

素晴らしいものが天井に沢山ぶら下がっていました。

 ↓(うっとり・・)

009.jpg

イギリスらしいステキなお帽子たちです♪

こんな帽子をかぶって、ガーデン巡りの旅行をしたら楽しいだろうなぁ〜♪と
妄想機関車が出発進行ー!

 ↓(本当にステキ・・)

0010.jpg

どのお帽子も、きれいな状態でデザインフルで優雅です。
エイデンさんの奥さまが、お安くしてくださったのでデザイン違いで6個買い付けを。
どうぞお楽しみになさってくださいね♪♪

で、今年もエイデンさんと大の仲良しの夫は

 ↓(明るいツーショットを)

0011.jpg

買い付けの旅も終盤になり、買い付けのラストスパートとパッキングデイの
重労働を交互に頑張っています。

で、先日夫がキラ目で眺めていた例の大きなピザも。。

 ↓(登場!)

0012.jpg

トマトとモッツアレラチーズのシンプルなピザでしたが、とってもおいしかったです。

0013.jpg

イギリスの朝は、「雨かみぞれが少し降っているか、沢山降っているか」のどちらかです(TT)

うわぁ〜♪きょうもいいお天気ねぇ!なんてことはほぼありません。。

 ↓(今日も雨の道をレッツゴー!)

0014.jpg

牧場のコテージから1時間半ほどの谷間の小さな町に出かけました。

0015,5.jpg

古い教会のある可愛い町です。

0015.jpg

 ↓(あっ!黄色い看板発見)

0016.jpg

この建物がアンティークフェアの会場でした。

 ↓(ココ)

0017.jpg

 ↓(黄色い看板の矢印の通りに進むと。。)

0018.jpg

中は大きな会場で、お店も沢山♪

0019.jpg

ちょっとヨレヨレの足ですが、頑張ってニンジャ走りでレッツゴー!

0020.jpg

A型のせいか全部1店ずつ見ないと気が済まないので(!)はぁはぁデス。

0021.jpg

そしてそのあとは、もっと小さな町に移動しました。

 ↓(古いレンガの鉄橋の町)

0022.jpg

この小さな町に夫が見つけたアンティークセンターがあるとのことで、
初めて行ってみました。

やっと見つけたのですが。。

 ↓(ココ)

0023.jpg

アンティークセンターというよりも、アンティークショップですね。
でも外のショーウインドウから覗いただけでも、ここは・・ち、ちがう!と判断。
(しくしく)

せっかく来たのになぁ〜と帰ろうとしたら、何やら雨の中たくさんの人たちが
ワイワイ集まっている場所を発見ー!

 ↓(アンティーク&ビンテージ・マーケットでした*^^*)

0024.jpg

私もさっそく、参加して。。

0025.jpg

ここではずっと探していた、大きな花摘みバスケットと出会うことができました(バンザイ)

終盤に入り、「外食禁止」のおきてがちょっぴり破られつつあります。
朝はトラックからの荷物の出し入れ作業などがあって、オニギリ弁当を
なかなか作れなくなりました(TT)

で、この日はスーパーのテスコで初めてのランチを。

 ↓(夫はハンバーガー。私はホットサンドイッチのパニーニを注文)

0026.jpg

テスコのカフェは、意外なことにとってもおいしくてお安いのでした(ほくほく)

 ↓(「せつさん今までで一番おいしいハンバーガーですー!」と。>それはよかったTT)

0027.jpg
-----------------
★英国アンティーク雑貨のお店『ドリプレSHOP』はこちらから♪
★手作りの個人庭『ドリプレ・ローズガーデン』はこちらから♪
--------------------

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 04:07 | 千葉 ☁ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする