2016年10月24日

ドリプレ遠足♪

今年も大ハードで過酷な「ドリプレ遠足」の日がやって来ましたー!

 ↓(コレ)

001.jpg

無謀にも片道約4時間往復約8時間のはるかなあこがれの地、那須高原への遠足デス。

ということで、グズグズしてはいられません。
こうなったらエイトマンの足(ブーンと動いてよく見えない・・TT)のように
全員で忍者走りをしなければ、夜中までに帰ってこれません。
(翌日はガーデンもCAFEも通常OPENの日デスー!ドキドキ)

ということで・・、

 ↓(早朝のアクアライン)

002.jpg

エイトマンの足ー!が合言葉のくせに、このアクアラインの海ほたるで
いきなりちょっと一休み。(朝ごはんを急いで食べました>ふふ)
※「海ほたる」ってこんなところデス(この文章をクリック♪)

夫が借りてきた、レンタカーの小型バスで那須高原に向けてレッツゴー♪

003.jpg

実は今回のドリプレ遠足は、毎年のお約束「ステキなガーデンとCAFEめぐり」の旅です。
ガーデンスタッフの方はガーデンを、CAFEスタッフの方はおしゃれカフェを
それぞれじっくり勉強していただく、という隠された目的もあるのでした(しめしめ)

まずは途中の茨城県のずっとお伺いしたかった「薔薇の名園50選」掲載のガーデン、
「坂野ガーデンさん」に行きました♪

まずは車を駐車場にとめてから、少し歩きます。

 ↓(あ、阿部さんが・・半袖ー!)

004.jpg

この坂野ガーデンさんにお伺いしたかった理由は、私達のガーデンと同じく
「個人の庭を開放している」というところだからです。
たいてい日本のガーデンは、大企業や県や市がやっているところがほとんどなので、
個人のガーデンを拝見する機会はなかなかなかったのデス。

 ↓(ココが入り口)

005.jpg

坂野ガーデンさんは、山の傾斜面を利用したアップダウンのあるガーデンでした。

 ↓(野趣にとんでいますね)

006.jpg

一番下に降りるとそこには沢山のバラたちがー(*^0^*)/

007.jpg

見事な秋バラたちがワンサカ!

008.jpg

009.jpg

 ↓(うらやましいほどのツボミの数・・うっとり)

0010.jpg

緑の中に赤いバラが目に鮮やかです。

0011.jpg

 ↓(あ、夫がトコトコやって来ました)

0012.jpg

うわぁ〜!

 ↓(ローズヒップが見事ですね♪)

0013.jpg

見事な秋のバラたちがいっぱいでうっとりしました。

さ、もっとゆっくりしたかったけれど大ハードな遠足は続きます。

・・・と、いきなり

 ↓(きれいなオッドアイのワンちゃんがー♪)

0014.jpg

ハァハァ言いながら、いきなり嬉しそうに飛びついてきました!
首輪もないし、体は泥んこ。。
どうやら迷子になってしまったワンちゃんのようです。

 ↓(ワンちゃんと話し込む、赤いスカートが可愛いサリナさん)

0015.jpg

さすがに連れて帰ることはできないので、ワンちゃんとはここでお別れ。。
(しかもうちは猫だらけ・・だし。ごめんねTT)
※「ガーデン坂野さん」のHPはこちらです♪

さー! いよいよ次は、那須高原にレッツゴー!

那須インターを降りたところで、「那須のコンシェルジュの時田さん」が待っていてくれました♪

時田さんは、ドリプレガーデンにボランティア隊員としていらしてくださってから
ずっと長く仲良しに(*^^*)

彼のご案内で、那須で1番人気のカフェの「ペニーレーンさん」に向かいます。

 ↓(ココ)

0016.jpg

数年前に時田さんのログハウスに泊めていただいたときは夏でした。
朝ごはんを食べにこのペニーレーンさんに来たのですが、朝6時半なのにもう長蛇の列で
ビックリ仰天しました。
(結局この時は1時間半ほど並んでまたまたビックリ)

0017.jpg

オーナーの女性が、ビートルズが大好きでペニーレーンと名付けたそうです。
(コンシェルジュ時田さん:談)

 ↓(アビーロードのレコードジャケットの絵柄の大きな看板も♪)

0018.jpg

ランチ時ということもあって、カフェ店内はもう満席。
でも平日だったせいか、30分ほど待って座ることができました。

 ↓(ぎっしり大人気の店内)

0019.jpg

 ↓(壁にはビートルズ使用のレプリカ?のギター♪)

0020.jpg

ペニーレーンさんは、有名なおいしい焼きたてパン屋さんでもあります。
なのでランチは「パンもの」に決定ー!

 ↓(私の頼んだのは「チーズフォンデユー」♪)

0021.jpg

 ↓(サリナさんは「カレーを食べ比べてみますねっ♪」でコレ)

0022.jpg

盛り付けも可愛いですね。。
サリナさんの感想では「けっこうマイルドでした♪」とのこと。
(夫の特製ドリプレカレーは、かなりホットなのです)

 ↓(これは夫の頼んだ「パングラタン」)

0023.jpg

そしてランチのあとは、カフェの横にある焼きたてパン屋さんでお土産を。。

 ↓(パン屋さんも長蛇の列デシタ)

0024.jpg

 ↓(左の指差しの方がコンシェルジュ時田さん*^^*)

0025.jpg

※那須の人気カフェ「ペニーレーンさん」のHPはこちらデス


さー! お腹もいっぱいになったところで、いつのまにか時間が押してきました(ひぃ〜)

ということで、次の目的地の2つ目のガーデン「コピスガーデンさん」に駆け足ー!

 ↓(ココ)

0026.jpg

コピスガーデンさんも、薔薇の名園50選に掲載されているガーデンです。
そして、大森プランツさんという有名な苗屋さんのガーデン&お店なのです。

 ↓(あ、ここもきれいに咲いていますね♪)

0027.jpg

コピスガーデンさんは、イングリッシュローズも多いのですごく勉強になります。

0028.jpg

ガーデンにはガーデナーの方が、黙々とお仕事をされていました。

0029.jpg

あー(*^0^*)/

 ↓(アヒルさん発見ー!)

0030.jpg

イギリスのデビッド・オースチンさんのガーデンには沢山の放し飼いの孔雀が、
そしてこのコピスガーデンさんには可愛いアヒルが。
私達のドリプレガーデンには・・猫が(TT)

 ↓(おしゃれなCAFEもありました>時間がなかったので入れず残念!)

0031.jpg

そしてココでのお楽しみは、「苗を買うこと」です!
ドリプレCAFEのスタッフの方はみんな「お花好き&猫好き」が揃っています。
ココでのお買い物のためにしっかりダンボールの空き箱も持ってきました(抜かりなし)

0032.jpg

さすが大森プランツさん、珍しい苗がいっぱいデス。

 ↓(私はこんな変わったオキザリスを買いました♪)

0033.jpg

みんなでワイワイ苗や球根をどっさりお買い物。

で、ここで。。

 ↓(恒例の記念写真をパチリ!)

0034.jpg

※コピスガーデンさんのHPはこちらデス

そろそろ夕暮れ時になりました。

でも、まだまだこれで最後ではありませんー!
せっかく那須をご案内してくださった、コンシェルジュ時田さんのステキなログハウスに
皆でお邪魔することになっているのでした(*^^*)

 ↓(ココ)

0035.jpg

時田さんのログハウスは、美しい林に隣接した(でも那須の町の直ぐそばの)
しかも、敷地の横にはきれいな川(渓流?)まであるという素晴らしい立地です。

 ↓(薪のディスプレイがステキ♪)

0036.jpg

毎週末は必ずこの那須のログハウスに来ているそうで、
「もう3年分もの薪をどっさり作ったんですよ」って。
さ、さすが・・デス。
みんなでまわりの林や渓流を拝見して、いよいよログハウスの中へ。

 ↓(うわぁ〜♪広々できれいデス)

0037.jpg

時田さんは、学校で木工などの技術の先生をされているので
このテーブルも椅子も全部手作りだそうです。
す、素晴らしい・・!

そしてお部屋の中は、薪ストーブの暖かさでぬくぬく。。

0038.jpg

時田さんが入れてくださった珈琲や紅茶で、お菓子をいただきながらのほっとタイムを♪
※時田さん那須のご案内とおいしいティータイムを本当にありがとうございました!

さー! もうすっかり夜になりました。

帰りも約4時間かかることを考えて・・と言いつつ、このあと名物のラスク屋さんや
チーズガーデンさんにまで寄ってマッハでお買い物を(みんなガッツがあります〜TT)

そしてやっと、房総半島に向かって高速道路に乗ったのでした(もうあたりは真っ暗)

 ↓(でも「どうしてもこれを食べないとー!」という意見で・・佐野ラーメンに立ち寄り)

0039.jpg

で・・、

 ↓(「宇都宮に来たら宇都宮餃子を食べないとー!」ということで>すごく美味しかったデス)

0040.jpg

秋バラがきれいで、おいしいものをいっぱい食べまくった今年の遠足もこうして終わりました。

「来年は日帰りで北海道の富良野に行きませんかー!?」という
ダイナマイツな声が帰りの車の中から上がりました。
えっ、「日帰り」で北海道に遠足・・!?
なんでも往復1万円で行ける格安の飛行機があるんだそうです。
や、安すぎる・・。

でも、ひぃ〜・・(日帰りで北海道って>ドキドキTT)
----------
★明日のドリプレ(ネット)SHOPは、アンティークたちを40点アップ。
 新しいイギリスからの船便のお箱をOPENしました!
 明日もご覧いただけたらうれしいです*^^*
 ※明日の火曜日12:30からデス。
   ↓
 http://www.dreaming-place.com/SHOP/13482/list.html
----------
◎ドリプレガーデンの秋の『納屋バザール』は、11月5+6日(土日)開催です♪
   ↓
 http://www.dreaming-place-garden.com/1611%E6%9C%88%E7%B4%8D%E5%B1%8B%E3%83%90%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%83%AB/
----------
★房総半島の森の中から発信「せつさんと夫さんのメルマガ」登録はこちらから♪
----------
★英国アンティークのお店「ドリプレSHOP」はこちらから♪

★手作りの森のガーデン「ドリプレ・ローズガーデン」はこちらから♪
----------

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 17:36 | 千葉 ☁ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月17日

遠出の午後♪

先日は、午後からちょっと遠出をしました。

 ↓(いいお天気♪)

001.jpg

目的地は、この山から約1時間半の場所デス。

 ↓(それは、久しぶりの幕張メッセ!)

002.jpg

昔仕事で幕張メッセのモーターショーに何度か来ました。
あいかわらず駐車場が・・、

 ↓(巨大ー!)

003.jpg

駐車場から会場への入り口は、

 ↓(ココ)

004.jpg

会場ははるか先なので、どんどん小走りで進んでいきます。

 ↓(うわぁ〜!スーツ姿の男性がワンサカ)

005.jpg

この先が、やっと・・、

 ↓(受付デス)

006.jpg

今回はるばるやって来た目的は、コレでしたー(*^0^*)/

 ↓(目的)

007.jpg

「ガーデンEXPO」と「フラワーEXPO」の招待状が来たので、初めて行ってみることに。

 ↓(農業関係もあるんですね♪)

008.jpg

なんでもこのガーデンEXPOは商談の場だそうで、それでスーツ姿の方が多かったんですね。

009.jpg

もういつの間にか3時近かったので、小走りでとりあえず中に。。
(はぁはぁ)

0010.jpg

中は・・、うわぁ〜! こ、これは。。

 ↓(広すぎますTT)

0011.jpg

大きなブースからコンパクトなブースまで、むぎゅ〜っとすごい数が集まっています。

な、なんだか・・祭り・・?

いつも山奥ぐらしなので、こんなに人だらけの場所は慣れなくてドキドキ。

階段を降りると、いきなり

 ↓(バラのお花がどど〜ん!)

0012.jpg

何故か全部のお花のさきっぽに、キラキラの銀ラメがくっついて輝いています。
(な、なぜだー!?)

 ↓(ん・・?)

0013.jpg

この豪華なバラたちは、遙か南米のエクアドルからやって来たのですね。
きっと切り花をたくさん扱う(花キューピットさんとか日比谷花壇さんとか・・?)
企業の方がこのエクアドルのバラの輸入の商談をなさるのですね。

 ↓(この日に合わせて咲いたかのような美しいバラたち♪)

0014.jpg

どんどん人混みの中を歩いていくと、エクアドルだけではなくて
アフリカの幾つかの国からも、バラの切り花が出店されていました。
(アフリカのバラ・・? ステキですね*^^*)

もちろん色々な新しい品種の切り花のブースもズラリ!

0015.jpg

こちらは、球根王国オランダの企業のブース。
珍しい球根が沢山展示されていました。

0016.jpg

どんどん行くと、うわぁ〜♪

 ↓(天井からランの生花が滝のようにー!)

0017.jpg

こちらは台湾のお花の会社のブースでした。
でも、こんなお花のディスプレイって変わっていて新鮮ですね〜。

0018.jpg

と、お花を色々と見ているうちに・・夫の姿が見えなくなってしまいました。

あれれ・・?とキョロキョロ探していると、あー、こんなところで発見!

 ↓(ココ)

0019.jpg

「迷惑動物で困っていませんか。」という大きな看板を食い入るようにガン見しておりました。
(たしかに、かなり困っているものね〜・・TT)

と、ウロウロしている場合ではありません。
はるばるやって来たのは、『ある1つのブースのため』デス。

ええぇ〜・・と、どこかなぁ〜?と探していると、あっ!小さい。
可愛いブースを発見しました。

 ↓(ココ)

0020.jpg

実はドリプレガーデンの実SHOPに、ちゃんとした(!)イギリスの剪定ばさみを中心に
色々とガーデンのお道具たちを置いてみたいなぁ・・とずっと考えていたのでした。
で、出店会社のリストを見たら「英国王立キューガーデンの正式剪定バサミなど」とー!
こ、これは行かねばー(*^0^*)/となったのでした。

昨年までは、英国王立園芸協会の日本支部さんがこのキューガーデンものを
卸してくれていたのですが、日本支部さんはなくなってしまったので困っていたのでした。

 ↓(実際にキューガーデンのガーデナーさんも使っているそうです。)

0021.jpg

やっと見つけた小さなブースを、のぞいてみたら。。
白髪の背の高い(まるで昔の正装のデビッド・ボウイさんみたいな)初老の英国男性が
ぽつんとお一人だけ。。
最近ではあまり見かけなくなった、重厚なスリーピースのスーツを着ていらっしゃいます。

「さぁ〜♪ 行こうー!」と夫に声をかけたら、「えっ、ボクはいいです・・。」と。
ん・・? さり気なく少しずつブースからジリジリ離れようとしています。
(TT)

どうやら「話しかけづらいオーラ100%」の彼に、気後れしてしまったんですね。

このキューガーデンの剪定ばさみだけのために、来たわけですし
もうこうなったら明るく明るく・・と(自己暗示をかけて)「ハロー♪」と
ズカズカ入っていきました。(ズカズカ・・)

「ハロー!」と男性も言ってくださったあと、しぃ〜んと見つめあうデビッド・ボウイと私。
う、こうなったら「卸値とロット数だけでも聞き出すぞ!」と間合いをつめていたら、
「こんにちわ〜♪」と日本語で声をかけてくださった男性が。
(通訳の方でした。サンキューゴッド・・TT)

0022.jpg

通訳の方が帰ってきてから、夫もイソイソ現れておしゃべり爆弾に変身しておりました。

 ↓(変身後)

0023.jpg

なんとか来年の春には、ガーデンの実SHOPに置けそうな感じになってまいりました。
うまく行ったら、ネットSHOPの方でもご紹介いたしますね♪

と、その後はせっかく来たのだからと残りのブースを散策しました。

 ↓(熱心に何かを見つめる夫)

0024.jpg

 ↓(なんのお店・・?)

0025.jpg

「いやぁ〜、これはいいですねぇ〜♪」と、うっとりキラ目になっていました。

何かというと・・、

 ↓(コレ)

0026.jpg

お掃除ロボット・ルンバのような芝刈り機だったのですー!
(勝手に芝を刈ってくれる、自動芝刈り機デス>ビックリ)

いつまでもお店の方と熱く語っているので、私はそのスキに。。

 ↓(何故か英国アンティークのお店を発見♪)

0027.jpg

 ↓(スージー・クーパーさんのカップ&ソーサーもありました!)

0028.jpg

で、イギリスのステンドグラスも発見ー♪
(で、でもお値段がかなりハイレベル・・TT)

0029.jpg

ガーデンとアンティークって、きっと仲良しなんですね*^^*

そんな、ちょっぴり遠出の午後でした。

----------
★明日のドリプレ(ネット)SHOPは、今年最後の『ドリプレ本屋さんフェア』開催!
 ガーデンニングからクラフトワーク、インテリアやステキなキルトや刺繍本などなど。
 まるごと1冊クリスマス本や大好きなフラワーフェアリーの絵本も登場します*^^*

book16-10-18.jpg

 ※明日の火曜日12:30からデス。
   ↓
http://www.dreaming-place.com/SHOP/208774/list.html
----------
★アンティークたちも同時アップいたします。新しいイギリスからの船便のお箱をOPEN!
 新着アンティークたち20点もご覧いただけたらうれしいです*^^*
   ↓
 http://www.dreaming-place.com/SHOP/13482/list.html
----------
◎ドリプレガーデンの秋の『納屋バザール』は、11月5+6日(土日)開催です♪
   ↓
 http://www.dreaming-place-garden.com/1611%E6%9C%88%E7%B4%8D%E5%B1%8B%E3%83%90%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%83%AB/
----------
★房総半島の森の中から発信「せつさんと夫さんのメルマガ」登録はこちらから♪
----------

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 17:41 | 千葉 ☁ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月10日

500球と33回♪

ますます咲いてますー!

 ↓(シュウメイギク軍団♪)

001.jpg

ガーデンのあちこちに、毎年少しずつ株分けして増やしていたシュウメイギクが
今年はたくさん咲いてくれました。

ぼぉ〜っと眺めていたら、うんしょうんしょと・・

 ↓(芝刈りに励む夫の姿が)

002.jpg

夫は「芝生担当部長」(部下なし)なので、休園日に雨が降らない限り
夏場は週2回、この時期は週1回うんしょうんしょと頑張っています。
(フレーフレー!)

 ↓(お気に入りの麦わら帽子・・TT)

003.jpg

休園日のメインガーデンは、大忙しデス。

 ↓(あー!モミガラの大袋がゴロン)

004.jpg

昨年からウッドチップをやめて、ドリプレガーデンのマルチング材はこのモミガラにしました。
ウッドチップに比べて軽くて軽くて(作業が楽チンなのです)。
その上モミガラは細かいので、地面に光が入りずらく&雑草抑制効果が高いそうだし、
まくとガーデンの地面がとっても明るくなって植物たちが引き立つし、
しかもお値段は、ウッドチップに比べてものすご〜くお安いのです。
と、いい事ずくめなのですっかり私のお気に入りサンに*^^*

この1年はこの大袋を、なんと200袋も使いました。
やっと新米のモミガラができたので、この秋はガーデンスタッフのチカさんが
「300袋おさえときましたよー!」と。(えっ300袋もー!?なんだかスゴイ・・)

雑草の抑制効果があるとはいっても、今年は夏からずっと雨が続いたせいか

 ↓(雑草がぐいぐい)

005.jpg

秋バラのシーズン直前ということで、みんなで雑草取りにハァハァです。

 ↓(阿部さんのオシリ・・*^^*)

006.jpg

何台もある一輪車は、すぐに抜いた雑草でてんこ盛りにー!

 ↓(コレ)

007.jpg

みんなでずっと頑張ってきたので、ガーデンもずいぶんときれいになりました*^^*

で、私のミッションは・・、

 ↓(コレ)

008.jpg

5月から10月までずっと咲いてくれる優等生、可憐な白いお花の
ゼフィランサスの球根を「500球」1人で植えること。。(ひぃ〜)

気になる小さな空きスペースにたくさん植えて、来年の今頃はきっと・・(ムフフ♪)

 ↓(結局この500球では足りなくて、追加で300球注文しましたTT)

009.jpg

毎週水曜日はネットショップのご発送があるので、午前中になんとか終わらせて
午後からひたすら植えまくりました。

でも、大きな問題が。。

 ↓(大きな問題)

0010.jpg

最近、今年参加した女の子シカちゃんが「異様に活発化」しており、
最近ハマっているのが「苗や球根を掘り返すこと!」です。
(再:ひぃ〜)

 ↓(クロちゃんと一緒にまずは偵察)

0011.jpg

 ↓(あ、マズイ!球根に興味を・・)

0012.jpg

と言いつつ植え込み作業は続けなければいけないので、
夢中で作業をしていて・・、さあ半分は植え終わったかな〜?と眺めると、

 ↓(球根をホジホジ)

0013.jpg

 ↓(さり気なく後ろを向きつつ、ホジホジ)

0014.jpg

シカちゃんが、片っ端から球根を掘り返しているではありませんかー!!
(コ、コラァーT0T)

と、思いっきり叱られて耳がピッとなっているシカちゃん(ぷぷ)

 ↓(耳がピッ)

0015.jpg

あ、、おじゃま虫大王のコモイもやってきました。(来なくていいのに・・)

0016.jpg

こうしてシカちゃんにホジホジされながらも、なんとか日没頃には
無事500球植え終わったのでした。
(でももうすぐ、あと300球到着予定・・TT)

 ↓(泡をふいたクロちゃんは、もうすっかり元気デス♪)

0017.jpg
-----------

そして馬小屋2階に、頼もしい助っ人さんが同居することになりました。

 ↓(ルンバさんです*^^*)

0018.jpg

もちろん新品はものすごくお高いので、中古なのですが
毎日勝手に(!)1人でお掃除をしてくれて・・大感謝デス。

でも不思議なのは、毎日ルンバでお掃除しているのに「毎日大量にフィルターにゴミが!」。
(どれだけ汚れていたの・・>ショック)

 ↓(眠り姫のメイさんも、ルンバの音に「ん・・?」と)

0019.jpg
※ボケボケお写真で・・スミマセン。メイさんはあいかわらず元気です♪
-----------

そして10月9日は、私達の33回目の結婚記念日でした。
(夫は「33回めー!?ひぃ〜!」と言っておりました。なぜ、ひぃ〜!・・?>ワニ目)

で、ガーデンとCAFEのクローズ後に鴨川のグランドホテルへレッツゴー!
暗い山道を約1時間走ると、海辺の町鴨川に到着です。

0020.jpg

記念日なので、もう十年くらい食べていない(!)本格フレンチを食べに行きました。

 ↓(レストラン「THE GUNJO RESTAURANT」さん)

0021.jpg

私達の食生活はものすごくシンプルで、たいてい「土鍋で炊いたご飯&畑でとれたナス」です。
(特にここしばらくは、ナスがいっぱいとれるのでナス一色・・TT)
それに、お漬物かフリカケで十分幸せ*^^*

そんな質素な食生活なので、フレンチなんて・・ドキドキ。

 ↓(前菜はフォアグラ。で、出たー!)

0022.jpg

フォアグラは過去、ちびっこのものはいただいたことがありますがこの大きさは初!
しかも名前が「フォアグラブリュレ マデラソース」といいます。。(なんのこと?)

で、最初は「<アミューズ>キノコのパイ包み」→で、この「<オードヴル>
フォアグラブリュレ マデラソース」。

そしてお次は、「<スープ>根セロリとパースニップのクリームスープ・ブルーチーズの香り」
(・・・?)

メインは、私は「(魚料理)房州産伊勢海老と地魚ポワレ ローズヒップとケーパーのソース」

 ↓(コレ)

0023.jpg

夫は「(肉料理)国産牛サーロインソテー 山ぶどうソースと秋のサラダ添え」ー!

 ↓(コレ)

0024.jpg

で、「<デザート>和栗のモンブランと無花果のシュー」&コーヒーでした。

なんだかものすごぉ〜くおいしいフレンチでした*^^*
(でもなにを食べているのか、むずかしくてよくわかりませんでしたが・・)
で、ふと気がつくとすっかり2人とも「小指が立って」おりました。
(ウソ)
※鴨川にいらっしゃることがあったら是非♪レストラン「THE GUNJO RESTAURANT」さんへ。
  ↓
 http://www.kgh.ne.jp/04/cuisine/food02.html

----------
★明日のドリプレ(ネット)SHOPは、新しいイギリスからの船便をOPEN!
 新着アンティークたち40点をアップいたしますね。
 明日もご覧いただけたらうれしいです*^^*
   ↓
 http://www.dreaming-place.com/SHOP/13482/list.html
----------------
★房総半島の森の中から発信「せつさんと夫さんのメルマガ」登録はこちらから♪
--------------------

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 18:10 | 千葉 ☁ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月03日

フラワーデコと君の名は。♪

いよいよ、食欲の秋がやってまいりましたー!

 ↓(どど〜ん♪)

001.jpg

ガーデンスタッフの阿部さんが田舎へ法事に戻られたということで、
ご実家の農園から大きな桃とリンゴをお土産にお持ちくださいました。

こ、こんな大きな黄色い桃があるんですねー!

 ↓(感激の巨大桃)

002.jpg

しばらくもったいなくて眺める日々を送っていましたが、思い切っていただいてみると・・、
美味しすぎて両方のほっぺが落っこちてしまいました。
(おかげさまで小顔に>ふふ)
----------

そして、先週の土曜日は10月の納屋教室が開催!

 ↓(秋雨の土曜日)

003.jpg

レッスンは10:30からなのですが、朝早くから準備にいらしてくださったようで
納屋の中はもうきれいにセットされていました。

納屋の中に入ってみると・・、

 ↓(シカちゃんをムギュ〜ッとしている玲子先生が♪)

004.jpg

猫たちは、ドライフラワーと玲子先生が大好きです。
なので、あちこちに猫が。。

 ↓(箱のフタにピッタリおさまっている>アユちゃん)

005.jpg

奥の机の上には。。

 ↓(ああぁー!先生のドライフラワーがぁー!>のクロちゃん)

006.jpg

さ、お席に座りましょう〜とテーブルに近寄ると。。

 ↓(さり気なく・・>ララちゃんが!)

007.jpg

で、ビャァーンと言いました。(注:ララちゃんは実はだみ声なりTT)

008.jpg

10月なので、可愛いかぼちゃをアレンジした大きな秋のフラワーバスケットを
制作しました。

 ↓(この黒いカゴに・・)

009.jpg

きれいな天然ドライフラワーや可愛いかぼちゃたちを、もりもりしていきます♪

0010.jpg

皆さま、熱心に製作中デス。

0011.jpg

さぁー!できました。

 ↓(猫入り写真)

0012.jpg

皆さんの作品をずらりと並べて。。

0013.jpg

作品のまわりで、ワイワイ♪

0014.jpg

そして最後は、毎回のお約束「ハイチーズ」*^^*
玲子先生、参加してくださったみなさま、楽しいお時間を本当にありがとうございました。

0015.jpg
----------

先月はゴーストバスターズをナイトシアターに見に行きましたが。。

 ↓(今月も夕暮れからお出かけを)

0016.jpg

いつもの映画館へレッツゴー!

0017.jpg

見に行ったのは、今話題のアニメ映画の「君の名は。」デス!

0018.jpg

アニメ映画はジブリ以外映画館に行ったことはありませんでしたが、
なんでも100億円突破の大ヒット作品だそうで、ワクワク。。

0019.jpg

アニメとは言え、大人(中高年・・?TT)が見てもとても素敵な映画でした。
光がものすごく美しくて、ストーリーもよく考えられているし、
何よりも見たあとに元気がふつふつと湧いてくるような。。(ユンケル?)

そうそう、映画を見る前にお腹が空いたので、フードコートにレッツゴー!

 ↓(あ〜!懐かしい長崎ちゃんぽんのお店も♪)

0020.jpg

昔都内で働いているときに、渋谷のガード下近くのお店に夜中によく寄っていました。

 ↓(コレコレこのお味>のおいしい皿うどん)

0021.jpg

そして映画館に行ったときのお約束・・、

 ↓(この日は「闇金ウシジマくんSeason3」の前にて>とほほTT)

0022.jpg
----------

そして、クリスマスローズ界の重鎮:若林さんからメールが♪
「ドリプレガーデンのページを作ったから見くださいね」とのこと。

 ↓(ありがとうございますー!)

0023.jpg

 ※若林さんが作ってくださったドリプレガーデンのページは・・ココ♪
    ↓
http://www.wakaizumi-farm.com/newpage/dreaming-place.html

来年の早春は、もっとクリスマスローズを増やしてみたいなぁ〜♪と
楽しい計画も生まれています*^^*
どうぞ来年の3月をお楽しみに。。

0024.jpg

0025.jpg
----------
★明日のドリプレ(ネット)SHOPは、『英国絵皿フェア:第2弾』の開催です!
またまた美しい英国の絵皿たちを「フェア価格&送料無料」でご覧いただきますね♪
明日のラストアップ24点はイギリスの秋の風景や、森の野鳥さんや豪華なお花、
あ、猫ちゃんの絵皿も♪ そして私のコレクションアイテムでもある、
「にじんだような青の:ブルー&ホワイトの絵皿」も登場いたします(*^0^*)/

ezara-1-16-10-4.jpg
※絵皿フェアは、明日の火曜日12:30からフェア会場で開催デス。
   ↓
 http://www.dreaming-place.com/SHOP/208774/list.html

★新しいイギリスからの船便をOPEN!
 新着アンティークたちも20点同時にWアップいたしますね。
 新登場のアンティークさんたちもご覧いただけたらうれしいです*^^*
   ↓
 http://www.dreaming-place.com/SHOP/13482/list.html
----------------
★房総半島の森の中から発信「せつさんと夫さんのメルマガ」登録はこちらから♪
--------------------

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 18:37 | 千葉 ☁ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする