2016年11月14日

私の通勤路♪

休園日の火曜日と水曜日以外の朝は、毎日北の森の馬小屋から母屋に通勤している私デス。

ささっと歩けば「徒歩約2分」の、超職住接近♪なのですが・・、

まずは。。

 ↓(馬小屋1階の扉を開けると、「ウンモォ〜!」と牛のような声が・・)

001.jpg

今朝は、「まるで牛のような鳴き声」のコモイ君が待っていてくれました。

ふと横を見ると・・

 ↓(あぁ〜!できたのね*^^*)

002.jpg

毎年この時期になると、コツコツ集めていた段ボール箱で夫が作る「猫マンション」。
今年のデザインは。。

 ↓(シンプルな二重構造♪)

003.jpg

内側にあったかいように、発泡スチロールの箱がもう1個入っている、
猫人気の高い「魔法瓶型」なのでした。

 ↓(馬小屋の軒下におニューのお家がいくつも置かれていました)

004.jpg

これで今年の冬も、みんなぬくぬくですね!

で、母屋のCAFEに向かって歩きだすと、

 ↓(リリーちゃんが♪)

005.jpg

孤高の猫のリリーちゃんは、いつも1人でいます。
でも同期の(!)コモイとは今でも仲良しデス♪

 ↓(一緒に歩きだすリリーちゃん)

006.jpg

 ↓(途中の納屋までご一緒してくれました)

007.jpg

馬小屋と母屋の中間地点にある納屋に来ました。

あっ!

 ↓(中に夫が。。)

008.jpg

夫は毎朝薄暗いうちから、ガーデン作業に出かけます。

 ↓(夫ご愛用の噴霧器)

009.jpg

ここの納屋広場(ただの納屋の前のスペースですが・・)は、
落ち葉王国でもあります。
何と言っても巨大ホウノキや、桜などの落葉樹がいっぱいなので掃き掃除が・・(TT)

と言いつつ、納屋の横をのぞいてみると。。

 ↓(いたいた♪)

0010.jpg

仲良く日向ぼっこ中の。。

 ↓(黒猫のコジジとシカちゃん)

0011.jpg

納屋の前にあるホウノキの根元にも、オールドローズが咲いていました!

 ↓(まだまだツボミがいっぱい)

0012.jpg

とってもいい香り・・デス。

 ↓(くんくん)

0013.jpg

そしてこのあと、ついでにシークレットガーデンにもちょこっと寄り道をして・・、

 ↓(やっと母屋が見えてきましたー!)

0014.jpg

CAFEのテラス席が朝日にキレイです。

0015.jpg

真っすぐCAFEの入口に向かって進んでいくと・・、

 ↓(入り口の外においていた椅子に、アユちゃんが♪)

0016.jpg

アユちゃんも、冬毛になって丸々しています。

 ↓(横楕円形なり)

0017.jpg

話しかけているうちに、うとうと。。

 ↓(お話し途中で、なんで寝ちゃうかなぁ〜TT)

0018.jpg

後ろを振り返ると、壊れた椅子の上に。。

 ↓(いつの間にかシカちゃんが♪)

0019.jpg

 ↓(シカちゃんも・・丸々!)

0020.jpg

床の上でゴロニャンをしているのは、牛声のコモイ君。

 ↓(ウンモォ〜)

0021.jpg

・・と、徒歩2分の私の通勤路は、こんな状況のため毎日ほぼ10倍の時間に(TT)

やっとCAFEにたどり着いた私は、このあとガーデンにお花を摘みに行って。。

 ↓(今日もお花を生けまくるのでした)

0022.jpg

<さて、ここでクイズです♪♪>
・私の通勤途上で、出会わなかった猫スタッフは誰でしょうー!?

>出会わなかったのは「部長のニャジラ」と「だみ声のララちゃん」、
 なぜかこの朝はいなかった「コンシェルジュのクロちゃん」の3匹でした。
 (くだらないクイズで・・スミマセンTT)

----------
★明日のドリプレ(ネット)SHOPは、『英国フラワーベースフェア』開催(*^0^*)/
FB-2016-11-.jpg
 いよいよ来月は1年最後の月の12月。クリスマスのシーズンですね。
 そして、もうすぐ新しい年もやって来ますー!
 そんな1年の最後と最初は、どうぞお花たちとご一緒に♪
 ステキなフラワーベースさんたちをコレクションいたしました。
 ※もちろん送料無料のお安いフェア価格です。
 ※フェア会場で11/15(火)の12:30から。
   ↓
http://www.dreaming-place.com/SHOP/208774/list.html
----------
★そして、英国アンティークも明日はWでアップ!
 新しいイギリスからの船便のお箱を開けて出てきた、よりすぐりの美人さんたち登場デス。
 明日もご覧いただけたらうれしいです*^^*
 ※新着ページで11/15(火)の12:30から。
   ↓
 http://www.dreaming-place.com/SHOP/13482/list.html
----------
★今年もフラワーデコ教室のクリスマスリース&スワッグ・レッスンの日にちが決定♪
image.jpg
直径30センチもある見ごたえあるクリスマスリースや全長60センチもある(ビックリ!)
豪華なクリスマススワッグを制作します。
ご要望にお答えして、いつもおつけしているスペシャルスイーツ&ドリンクを
今回からランチに変更していただくことができるようになりました。
12月3日(土)のお教室は、初めて午前&午後の部の2つにー!
※詳しいご説明は・・
http://www.dreaming-place-garden.com/1612%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%B3%E7%B4%8D%E5%B1%8B%E6%95%99%E5%AE%A4/
----------
★房総半島の森の中から発信「せつさんと夫さんのメルマガ」登録はこちらから♪
----------
★英国アンティークのお店「ドリプレSHOP」はこちらから♪

★手作りの森のガーデン「ドリプレ・ローズガーデン」はこちらから♪
----------

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 18:45 | 千葉 ☁ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする