2017年04月18日

船便到着:第1弾♪

今年もやっと、山のガーデンに大きな春がやってきましたー!

 ↓(山桜や花桃が満開♪)

001.jpg

メインガーデンでは、開墾当時最初に苗木を植えた思い出の枝垂れ桜も・・、

 ↓(満開ー!)

002.jpg

あちこちでアイリスが咲いてきて。。

 ↓(うっとり)

003.jpg

可憐なスノーフレークの群生も、ますます・・

 ↓(モシャモシャに〜♪)

004.jpg

そしてそして・・、夕べは久しぶりに徹夜をしました。
と言うのは、

 ↓(いよいよ開催ですー!*^0^*)

船便到着-1=17-4-18.jpg

今年の1〜2月の寒い寒いイギリスで、一生懸命買い付けてきたアンティークたち。
ぜひこれは最初に皆さまにご覧いただきたい!と思った、
素晴らしいミス・ユニバースさんだけをセレクトして、今日から3週に渡って
「船便到着40点」をアップいたしますね♪♪

40点全部がミス・ユニバースさんなので、撮影も説明文もアップ準備も・・、
いつもの3倍近くかかってしまいました(TT)

でも、腰はイタタタ、心は晴れ晴れー♪の楽しいうれしい準備でした。

久しぶりにアップ前の「こっそりご紹介」をさせていただこうかな・・と。

と言うのは、この10年間ずっと探していた方についに出会えたからです(*^^*)/

↓(幻のバラだけのシガレットカードの大きな額!!)

005.jpg

25種類のさまざまなバラたちのカードがキレイに収められています。
1枚1枚の裏側には、バラのお名前やいろいろな説明文も♪
(額の裏もなんとガラス張りなのです)

はぁ〜♪ 出会えたときは「見間違え・・?」と思ってしまいました(ふふ)
バラのお花のお好きな方へ、お家の国宝としていかがでしょうか(ドキドキ)
-----------

そして今回、思い切って「清水の舞台から飛び降りました」!
(イギリスなのに・・TT)
その清水さんは、

 ↓(この方ですー♪)

006.jpg

イギリスエドワーディアン時代の逸品、なんと39本の素晴らしい
カトラリーセットさんですー!(大声で叫ぶ)
立派な木箱に入っていて、フタを開けると・・、
中はなんと3段になっているではありませんかぁー!(け、血圧が・・)
しかも素晴らしいお花の銀細工とみごとな白蝶貝のハンドルたち。

ということで、イギリスなのに清水の舞台から飛び降りたのでした(ふふ)
-----------

そして豪華な22金の金彩が輝く、あのロイヤルアルバートの名品
「オールドカントリーローズ」のティーフォーツー・セットとも
出会ってしまいましたー!

007.jpg

これも代々長くお使いいただける、お家の国宝さんですね♪
華やかで美しいティーフォーツーさんです。
-----------

で、同じオールドカントリーローズの大きな壁掛け時計も
今日はご覧いただきますね。

 ↓(キラキラ♪)

008.jpg

オールドカントリーローズに、こんな大きな掛け時計があったのですね。
本当に豪華で素晴らしい22金の美人さんです。
-----------

もう1つ今日は素晴らしい置き時計さんもご紹介いたします!

 ↓(ウエッジウッドのクリオです♪)

009.jpg

美しくてゴージャスなウエッジウッドの時計です。
-----------

そしてそしてー!!(またまた大声)
今回の買い付けで出会った「とんでもないモノ」をご紹介いたしますー!

 ↓(とんでもないモノ・・*^^*)

0010.jpg

ガラス細工がみごとな、水色と白の分厚い美人さん「ウランガラス」セットです!

イギリスでもこんなみごとなウランガラスは、ものすごくお高いのですが
今回は良心的にお譲りいただけたので日本にお連れしました♪
-----------

そして、この方もけっこう・・

 ↓(「とんでもないモノ:」第2弾♪)

0011.jpg

完全フルセットのイギリスのピクニックセットですー(*^0^*)/
中には陶器の忘れな草のお花のトリオ2客や、カトラリー、魔法瓶が2つ・・と
大きなトランクにぎっしり入っているのです♪
こんなピクニックセットがあったら、これからの季節ますます楽しくなりそうですね!
-----------

そして、今年は大きな陶器のフィギュアを探しました。
素晴らしい陶器のフィギュアと言えば、ドルトンフィギュアが超有名ですが、
この美しい女性はあの幻の「パラゴン」製なのです!

0012.jpg

私もパラゴンのフィギュアとは、初めて出会いました。
この晴れ晴れとした優しく明るい笑顔を見ているだけで、なんだか幸せ。。
-----------

そして、素晴らしい英国の豪華なイスさんも今日は♪

0013.jpg

すみずみにまで意匠が凝らされている美人さんです!
-----------

そしてトップバッターのテーブルは。。
 
 ↓(こんなロマンチックな方です!)

0014.jpg

天板にはガラス板が乗せられていて、その下には幸せの青い鳥さんが♪
どんなスペースにも置きやすい、スモールテーブルさんです。
-----------

アンさんから、素晴らしい12枚のウォールオーナメントを譲っていただきました。
12ヶ月のさまざまなシーンが、美しいレリーフで表現されているのです♪

0015.jpg

今日ご紹介するのは、「4月のプレート」♪
裏にはフック掛けもついていて、証明書やパンフレットもついています。
12ヶ月コレクションしていただけると、みごとかも。。(ドキドキ)
-----------

そして、真鍮細工のある意味最高峰の美人さんをご紹介いたします(*^0^*)/

↓(みごとな真鍮細工♪)

0016.jpg

分厚い真鍮に、白蝶貝たちが♪
リンゴと洋梨さんが本当に素晴らしい逸品さんだと思います。
-----------

今年の買い付けで出会った、可愛いお花の妖精さんを今日はお二人ご紹介させていただきます♪
どちらも英国での額装で、額もステキなのです。

0017.jpg

0018.jpg

お花の妖精さんと、楽しい毎日をお送りくださいね♪
-------------

そしてこちらも長い間探してきた、英国クリームウエアーの逸品さんです。
おおきなお皿とキャセロールの素晴らしいセットです♪

0019.jpg

クリームウエアは、このなんとも上品なクリーム色と、アンティークレースのような
美しい透かし細工が素晴らしいですね。。
私もついつい、うっとり・・キラ目で拝見しておりました(ふふ)

-------------

バラの銀細工が豪華な卓上ミラーさんも今日ご紹介いたします!

0020.jpg

鏡は表裏になっていて、片方は拡大鏡です♪
メイクアップミラーとしてもお使いいただけると思います。
でも、何と言ってもこのバラの銀細工たちが・・素晴らしいデス!
------------

そしてこんなゴージャスなセットにも、出会いました(*^^*)/

0022.jpg

美しい銀盆に、6個の青ガラスのワイングラスがセットになっているのです!
こんなセットがあったら、パーティのお席も華やかに優雅になりそうですね♪
-----------

今まで出会ってきた、白いポートメリオンの陶器細工たちはこぶりな
ミルクジャグでした。

がー!
今年の買い付けでは、どぉ〜んと大きな白いポートメリオンに初遭遇(*^^*)/

 ↓(どぉ〜ん)

0023.jpg

ボディ全体に、さすがポートメリオンらしい優雅な立体模様がびっしり!
お花を生けてもお花のお色が引き立ってキレイだと思います♪
-----------

そして私の大好きなイギリスのガーデンアンティークも探しました。
で、ある日であったのがこの「お花の冠をかぶった女神様」でした♪

0024.jpg

かなり堂々とした大きさもありますし、なんといってもこのお顔が・・優しいですね。
ガーデンだけではなく、お玄関の外の壁におかけになっても素晴らしいかと♪
-----------

◎こんな素晴らしいミス・ユニバース40点は、本日火曜日12:30から
 ドリプレ(ネット)SHOPの新着ページにアップいたしますね♪♪
 いよいよの船便第1段をご覧いただけたら本当にうれしいです!

船便到着-1=17-4-18.jpg
     ↓
  http://www.dreaming-place.com/SHOP/13482/list.html

-------------
ガーデンでは今、クリスマスローズや枝垂れ桜や花桃、マグノリア等など・・が満開(*^0^*)/
※ヒヤシンスやラッパスイセン、アイリスやマグノリア、スノーフレークなどなど・・
春のお花も沢山咲いてきています(*^^*)/

4月用クリスマスローズ.jpg

※「ドリプレ・ローズガーデン」のHPはこの文章をクリックしてくださいね♪

●女優の伊達さん&マリンバ奏者の及川さんの素晴らしい『朗読コンサート』を
春の夕べに開催することに決定いたしましたー!
17-4朗読.jpg
今度のご本は、英国児童文学「小さいお嬢さまのバラ」とスコットランド民話の
「かじやと妖精」のお話です(*^^*)/
朗読とマリンバ演奏という、とても珍しくて楽しい企画です。
どうぞお子様、お孫様ともご一緒にドリプレCAFEにいらしてくださいね♪
説明ページ.jpg
▶くわしくは。。この文章をクリックしてくださいね♪

-------------
★房総半島の森の中から発信「せつと夫さんのメルマガ」登録はこちらから♪
※詳しいご説明は・・この文章をクリック!
----------
★英国アンティークのお店「ドリプレSHOP」はこちらから♪

★手作りの森のガーデン「ドリプレ・ローズガーデン」はこちらから♪
----------

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 09:06 | 千葉 ☔ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする