2017年05月02日

いよいよバラがー♪

いよいよ、待ち焦がれていた5月がやって来ましたー!

 ↓(ここのところずっといいお天気デス)

001.jpg

森の新緑がキレイ・・です。

002.jpg

そしてそして、今年もバラのトップバッターさんが。。

 ↓(咲き始めましたー!)

003.jpg

私達のガーデンには、約350種類のバラたちが住んでいますが
その中でも1番の早咲きさんは、この黄モッコウバラなのです。

 ↓(なんだか、す、すごいことに・・)

004.jpg

モッコウバラには白もありますが、この黄色のお花がなぜか好きになって
毎年少しずつガーデンのあちこちに植えていました。
お花も小さくて、コロンとまあるいツボミもなんとも言えず可愛いのです♪

それが数年たって、いつの間にか。怪獣化(TT)

黄モッコウバラはためしに、無剪定&無誘引で育てています。
どんなことになるのかナ・・(怖いもの見たさでつい>ふふ)

正直このパーゴラの黄モッコウバラは、まるで黄色いナイアガラの滝ー!

 ↓(お花の海♪)

005.jpg

まだこれでも三分咲きくらいなのです。
可愛い小さな蕾がぎゅーぎゅーぎっしり♪

006.jpg

そしてあちこちで、可憐なイングリッシュブルーベルも開花群生しています。

 ↓(お気に入りさん)

007.jpg

イングリッシュブルーベルは半日陰でも全然OK牧場(←死語)の優等生。
年々球根も「勝手に増えて」群生しています(グッジョブ!)

そして今年も私のささやかな、ボタン&シャクヤク園に最初のお花が咲きました♪

 ↓(優雅な花色のボタン)

008.jpg

ここは森の木陰で日当たりがあまり良くないのですが、
今年もがんばって咲きはじめてくれました。

 ↓(ツボミもいっぱい!)

009.jpg

そして白いアンティークレースのようなお花、オルレアも最初のお花が咲きました♪

0010.jpg

 ↓(風に揺れるレースのようで・・優雅デス)

0011.jpg

そしてあちこちには、イギリスからやって来たアイリスたちがー!
じゃんじゃん切り花にしてもOK牧場なので(しつこい)、アイリスは大好きデス。

0012.jpg

そして森の木陰には、可愛い白いお花も咲いてきました♪

0013.jpg

 ↓(ユキヤナギでしょうか・・?)

0014.jpg

いよいよ5月に入って、ガーデンではいろいろなお花が咲いてきました。

ふぅ〜・・、なんだか小さな幸せ(ポリアンナ^^)

これから6月中旬までは、この山奥のガーデンは小さな天国になります。
この小さな小さな天国に、どうぞ遊びにいらしてくださいね。

---------

そして楽しみにしていた『朗読コンサート』も無事に終わりました。

 ↓(今回も熱演してくださった伊達さん♪)

0015.jpg

「小さなお嬢さまのバラ」のお話では、こんな赤と白の大きなバラのお花を使って。。

0016.jpg

初めてのマリンバも、及川さんの素晴らしい演奏でうっとり・・♪

 ↓(マリンバはとても大きかったので、廊下で演奏を)

0017.jpg

この日は午後から大風だったので、急きょCAFE店内でのコンサートとなりました。
夫も朝からマイクやスピーカーの調整でドキドキの、
なんとも手作り感満載のコンサートでした(TT)

でも、お二人の熱演に本当に感激しました。
なかなかゆっくり本を読む時間も取れない毎日なので、朗読って楽しいですね!
ご参加くださった皆さま、本当にいらしてくださってありがとうございました。

またぜひ秋に!とリクエストもさせていただきました。
今年はできるだけ毎月、何かのイベントやコンサートを・・と夫と話しています。
また次回、どうぞご参加くださいね♪

 ↓(美女に囲まれた・・ヨーダTT)

0018.jpg

----------
◎本日火曜日12:30からドリプレ(ネット)SHOPでは、
全部ミス・ユニバースさんだけ40点の『船便到着:第3弾』をアップいたします♪♪
(今日は時間切れで、こっそり先行ご紹介ができず・・スミマセンTT)
※ラストの第3弾も、スゴイ美人さんがワンサカです!どうぞお楽しみに(*^^*)/*

funabin-3-17-5-2.jpg

----------------

★5月4日(木)と5日(金)は今年も『納屋バザール』を開催いたします(*^0^*)/
image.jpg
ぜひ遊びにいらしてくださいね!バラの即売会や玲子先生のフラワーでも教室の
ミニワークショップ、モガウッドさんのオシャレなカントリー雑貨や
ドイツの焼き菓子「里桜庵さん」の出店も♪
※詳しくはこの文章をクリックしてくださいね。
----------------

ガーデンでは今、春のお花たちがどんどん咲いてきています(*^0^*)/
※いよいよバラの一番乗りの黄モッコウバラたちも咲き始めてきました♪
※そして初の無謀な大冒険!『4/27から6/12まで>無休でOPEN』がスタートー!
(ドキドキ)
GW告知.jpg
※「ドリプレ・ローズガーデン」のHPはこの文章をクリックしてくださいね♪
-------------
★房総半島の森の中から発信「せつと夫さんのメルマガ」登録はこちらから♪
※詳しいご説明は・・この文章をクリック!
----------
★英国アンティークのお店「ドリプレSHOP」はこちらから♪

★手作りの森のガーデン「ドリプレ・ローズガーデン」はこちらから♪
----------

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 00:00 | 千葉 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする