2017年07月25日

夏のスケッチ♪

森のガーデンは今、涼しいシュワシュワのミストの夏です。

 ↓(シュワシュワ〜)

001.jpg

そしてボォ〜っとしていると、どこからともなく強いユリの香りが。。

 ↓(レッドカサブランカが満開デスー!)

002.jpg

CAFEのテラス席にまで、涼しいミストとユリのいい香りが漂ってきます。
あ〜・・、気持ちいい。

003.jpg

そして、バラたちもまだまだ咲いていますが何と言ってもこの季節は。。

 ↓(ブルーデイジーたちが咲いてきました!)

004.jpg

毎朝のCAFEの切り花にも、どんどん摘み取っては飾っています。

 ↓(無限大♪)

005.jpg

そしてキッチンガーデンの棚には。。

 ↓(今年も豊作ー!)

006.jpg

キーウイが鈴なり・・デス♪

007.jpg

でもね、ここしばらくとっても静かなガーデン&CAFEなのです。
(しぃ〜ん)
皆さま、どこにお出かけなのでしょうか・・(遠い目)

そんな遠い目のしぃ〜んとした夏の日ですが、嬉しいこともありましたー!!

 ↓(失踪中のリリーちゃん戻る)

008.jpg

夫が何日も心配で心配で、ガーデンのまわりや山の中を、
「りりーちゃぁ〜ん!りぃりぃ〜!ど〜こ〜?」と叫びまくって探しておりました。
夫はうれしくてうれしくて涙目に。(そ、そこまで・・?)

 ↓(でも、全然痩せてない)

009.jpg

久しぶりに戻ってきたリリーちゃんは、あいかわらずまるまるぽっちゃり美人さん。
ま、まさか・・。
お嬢さん姉妹のところに行っていたのではー!?と、夫とドキドキしてしまいました。
(ニャジラ、ララちゃんに、リリーちゃんが加わったら移動猫3匹目ー!
 これは・・かな〜り、マズイTT)

そして今やCAFEの人気ナンバーワンの美人猫、マリーちゃんも元気デス。

 ↓(今日はみぞにハマって遊んでいました)

0010.jpg

 ↓(青い目がキュート♪)

0011.jpg

娘のベルちゃんも、すっかり大きくなりました。

 ↓(ハチワレ猫さん)

0012.jpg

ベルちゃんは、お母さんのマリーちゃんが大好き。
マリーちゃんのいるところ、必ずベルちゃんがいるのでした。

 ↓(ナゾのポーズ)

0013.jpg

そして休園日の買い出しの日に、ずっと前からいってみたかったCAFEにレッツゴー!

 ↓(ココ)

0014.jpg

今やスターバックスやドトールを抜いて、全国カフェナンバーワンになったと
熱いウワサの全国チェーン店の・・

 ↓(コメダ珈琲店さんです♪)

0015.jpg

コメダ珈琲店さんといえば、コーヒーにトーストとゆで卵が無料でつく
モーニングが有名ですが、ずっと食べてみたかったもう1つの有名メニューが。。

 ↓(コレコレー♪)

0016.jpg

>ひときわサクサクふんわり焼いたデニッシュパンの上にたっぷりのソフトクリーム
…熱々冷々、コメダの奥義
コメダと言えば、「シロノワール」と言うぐらい、全国的にも認知されつつある
「シロノワール」。コメダのデザート注文数でも他の人気商品を抜いて、
もはや不動人気の看板メニューです。

と書いてありました♪
でもとっても大きくてボリューム満点なので、この日は「ミニシロノワール」に。

0017.jpg

 ↓(ミニでもけっこう大きいデス!)

0018.jpg

 ↓(暑い日だったので、夫は宇治金時>これもミニサイズの方)

0019.jpg

コメダ珈琲店さんは、なんとも落ち着いてゆっくりできるステキなお店でした。
そして面白いな♪と思ったのが、「中高年の男性のお一人様」がけっこうたくさん!
新聞も全紙ずらりと揃っているので、皆さまのんびりくつろいでいらっしゃいました。

「せつさん、ここってオジサンの隠れ家にぴったりですねー♪」と夫が。
「僕もこれからここを隠れ家にしようかなぁ〜♪」と。

 ↓(嬉しくてキョロキョロ)

0020.jpg

でも、どうして隠れ家・・?
(ドリプレCAFEで隠れてればいいのに!>心の声)

----------

夏なので、ちょっぴり怖〜いものを。。

 ↓(ヒュードロドロ〜)

0021.jpg

CAFEの外壁にいくつかイギリスから連れてきた、テラコッタの女神様のポットが
あります。
で、今年の春に多肉植物を色々と植えてみたのでした。
そんな中、この方だけがなぜか髪の毛のように伸びて垂れ下がり・・、

 ↓(さ、貞子ー!T0T)

0022.jpg

くだらなくてスミマセン。。

----------
◎本日火曜日12:30からドリプレ(ネット)SHOPでは、
 夏の『ドリプレ本屋さん・フェア』開催ー(*^^*)/
 英国流のガーデニングやアフタヌーンティや野の花の刺繍本などなど。。
 そしてなんとー!レアな「ブランブリーヘッジの絵本:8冊セット」も新登場♪
 ぜひこの夏は、本と仲良しの夏をお過ごしくださいね。
 今日もご覧いただけたらうれしいです。
  ↓
http://www.dreaming-place.com/SHOP/208774/list.html

※新着アンティークンも同時にアップいたします♪どうぞお楽しみになさってくださいね。
  ↓
http://www.dreaming-place.com/SHOP/13482/list.html
----------

ガーデンでは今、ユリや初夏のお花たち、バラもまだまだなぜか咲いています(*^0^*)/
★ドリプレCAFEでは『ちゅ〜る』あげてネ♪期間中デス。
(よろしければちゅ〜るをドリプレの猫たちにあげてみてください。大喜びで飛び跳ねマス)
※「ドリプレ・ローズガーデン」のHPはこの文章をクリックしてくださいね♪
-------------

<次回納屋教室はフラワーデコ教室♪>
※8月5日(土)は、今人気の「ハーバリウム」をなんと2本も制作します♪
image.jpg
フラワーデコ教室の詳しいご説明とお申込みは・・
https://www.dreaming-place-garden.com/170805%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%B3%E7%B4%8D%E5%B1%8B%E6%95%99%E5%AE%A4/
-------------

★8月12日(土)に涼しい森のCAFEで『夕暮れ:夏の思い出コンサート』を開催♪
piano.jpg
 ドリプレコンサート初の、ピアノ&ボーカル(&ギター)のコンサートです♪
 是非涼しい森の風の中で、美しい音楽と楽しい夏の思い出をご一緒に。
 ※詳しいご説明は・・
https://www.dreaming-place-garden.com/%E5%A4%8F%E3%81%AE%E6%80%9D%E3%81%84%E5%87%BA%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%88170812/
-------------
★房総半島の森の中から発信「せつと夫さんのメルマガ」登録はこちらから♪
※詳しいご説明は・・この文章をクリック!
----------
★英国アンティークのお店「ドリプレSHOP」はこちらから♪

★手作りの森のガーデン「ドリプレ・ローズガーデン」はこちらから♪
----------

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 09:28 | 千葉 ☁ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月18日

バラと夕暮れコンサート♪

7月ももう半ばを過ぎたというのに、今年はいったいどうしたことでしょう。。

 ↓(バラ、けっこう咲いてマスー!)

001.jpg

 ↓(現役バリバリですー!)

002.jpg

 ↓(ひぃ〜!>うれしい悲鳴)

003.jpg

これでは数年前のバラの最盛期と・・(変わらないかも♪>小声)

004.jpg

特に秘密の花園がすごく咲いていて、次々と蕾が上がってくるのですー!

 ↓(ドキドキ)

005.jpg

そして一昨日の日曜日には久しぶりに『夕暮れコンサート』を開催しましたー♪

音響係の夫は、朝からソワソワ落ち着かず。。

 ↓(リハーサルが始まってもソワソワ)

006.jpg

今年はできるだけ演奏コンサートや朗読コンサートなどを毎月開きたいね〜♪と
スピーカーや音響の機械(←実はよくわかっていない・・)を最低限揃えたのでした。

 ↓(その調整に四苦八苦の夫)

007.jpg

この日はものすごい猛暑の日曜日・・ということで、
はたしてこんな日にお客様がいらしてくださるのかどうか・・本当に心配でした。
(ドキドキ)

そんな中。。

 ↓(まったりお客様をお待ちする猫スタッフ>シカちゃん)

007-2.jpg

涼しい納屋でも。。

 ↓(余裕あり過ぎの猫スタッフ>マリーちゃん親子)

007-3.jpg

 ↓(近づくと「なぁ〜にぃ〜?」と>目をしょぼしょぼ)

007-4.jpg

マリーちゃん・・、それは「待機」ではなくて「ただのお昼寝」では・・(TT)

そんな落ち着かないソワソワの午後も、いよいよ夕方になってきました。

そうしたらー!!

 ↓(お客様が次々とー♪)

008.jpg

思わず夫と、「はぁ〜、良かった・・」と顔を見合わせて。

 ↓(スペシャルスイーツには冷たいスイカも参加♪)

008-2.jpg

おかげさまでテラス席は満杯(補助席も動員して。。*^^*)

009.jpg

いよいよ女性二人のクラシックギター・デュオのコンサートが開演です!

0010.jpg

赤いドレスの越智さんとミタポンさんの素晴らしい演奏に・・(うっとり)

0011.jpg

素敵な曲の連続で、なんだか感激の夕暮れ時でした。
そよそよと森の涼風も気持ちよく。。

0012.jpg

そんな中も。。

 ↓(じっと機械をワニ目で見つめる・・>夫)

0013.jpg

アンコールのあとは、昔からのお客まさの今野さんがリードして下さって
お客様みんなと「ふる里」の大合唱も急きょー♪

 ↓(元学校の先生で聖歌隊のリーダーでもある今野さん♪)

0014.jpg

本当に急に今野さんのご提案で決まった「みんなで合唱」だったのですが、
みんなで歌を歌うというのは楽しくて素敵なことなのですね。
今野さん、ありがとうございました!

そして恒例の記念写真は。。

 ↓(なぜかお二人の後ろで、天を仰いで大笑いする私>ちょっと不気味・・TT)

0015.jpg

あいかわらずハウリングが起こったり、色々と手作り感満載のコンサートでしたが、
いらしてくださって本当にありがとうございました。
本当に嬉しかったです。

★8月12日(土)にも第2弾として『夕暮れ:夏の思い出コンサート』を
 開催いたします!
 ドリプレコンサート初の、ピアノ&ボーカル(&ギター)のコンサートです♪
 また詳しくはガーデンHPとドリプレCAFE店内で告知いたしますね。
 是非涼しい森の風の中で、美しい音楽と楽しい夏の思い出をご一緒に。。

----------
◎本日火曜日12:30からドリプレ(ネット)SHOPでは、
 『新着アンティーク:40点』のアップです(*^^*)/
 新しい船便をあけたら、またまたステキな美人さんたちがワンサカ!
 今日もご覧いただけたらうれしいです。
  ↓
http://www.dreaming-place.com/SHOP/13482/list.html
----------

ガーデンでは今、ユリや初夏のお花たち、バラもまだまだなぜか咲いています(*^0^*)/
★ドリプレCAFEでは『ちゅ〜る』あげてネ♪期間中デス。
(よろしければちゅ〜るをドリプレの猫たちにあげてみてください。大喜びで飛び跳ねマス)
※「ドリプレ・ローズガーデン」のHPはこの文章をクリックしてくださいね♪
-------------
<次回納屋教室はフラワーデコ教室♪>
※8月5日(土)は、今人気の「ハーバリウム」をなんと2本も制作します♪
image.jpg
フラワーデコ教室の詳しいご説明とお申込みは・・
https://www.dreaming-place-garden.com/170805%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%B3%E7%B4%8D%E5%B1%8B%E6%95%99%E5%AE%A4/
-------------

★房総半島の森の中から発信「せつと夫さんのメルマガ」登録はこちらから♪
※詳しいご説明は・・この文章をクリック!
----------
★英国アンティークのお店「ドリプレSHOP」はこちらから♪

★手作りの森のガーデン「ドリプレ・ローズガーデン」はこちらから♪
----------

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 00:00 | 千葉 ☁ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月11日

ドリプレ遠足♪

じゃぁ〜ん!

今年も年に一度の『ドリプレ合同遠足』の日がやってまいりましたー!
(ウキウキ)

001.jpg

毎年海の家(年に一度の祭りの日・・TT)ともいわれているバラ季が終わると、
すっかりユデダコ&ヘロヘロのスタッフと私達。。

そんな「バラ季は本当にお疲れ様でしたー!」の感謝を込めて、毎年この時期に
みんなそろって小さな遠足旅行に出かけているのでした。

ガーデンスタッフの方たちには「一度行ってみたかったあのガーデン」に♪
そしてCAFEスタッフの方たちには、その地方の「1番評判の良いオシャレCAFE」に♪
そしてそのお店でセレブランチをいただき、その周辺の道の駅などのお店を
片っ端からお買い物しまくるぞー!という激しくも盛りだくさんの遠足なのです。

前日まで心配していた台風も、朝にはギリギリ房総半島を抜けてくれました。
やったー(*^0^*)/

 ↓(海を渡って、レッツゴー!)

002.jpg

台風一過のせいか、すばらしいピカピカ青空のもと。。

003.jpg

夫が借りてくれたレンタカーのハイエース(10人乗り=満席なり)は、
ぐいぐい長野県の蓼科に向かって走ります。

今回は総勢13人という過去最大の参加人数だったので、もう1台チカさんの
大きなバンにも分乗しての、ドリプレガーデン大移動遠足・・です(*^^*)/

で、でもね・・。

この「行きのバス」って、ものすごく大ハードなのです。。
朝6時に集合してから現地に到着するまでの約300キロのあいだは、
「ひっきりなしの植物系クイズ&怒涛のようなビンゴ」などが息つくひまもなく
連続でおこなわれるのですー!(車外の風景を眺める暇なし>ふふ)

しかも今年は「誰も知らない私だけのドリプレガーデン」というお題で、
出発1週間前から遠足の幹事さんから宿題のペーパーまで配られ。。ドキドキ
(今年入ったニューフェースの方に、先輩からこっそりガーデンの
素敵な場所を教えてあ・げ・る♪という趣旨だそうです*^^*)

その作文の読み上げあり(皆さまとってもポエムで、立派な写真を提出した方も!)
・・の、濃ぃ〜&熱気あふれるテンションMAXの車内だったのです。
(でも、これも毎年のことデス>ふふ)

 ↓(あー♪八ヶ岳)

004.jpg

 ↓(はっと気がつくと、いつの間にか南アルプスもー♪)

005.jpg

ということで、怒涛のテンションMAXの遠足バスは、
最初の目的地の「リゾナーレ小淵沢」に寄って、マッハでブラブラ。。

そして駆け足で次の目的地、柳生博さんの「八ヶ岳倶楽部」にレッツゴー!
 
 ↓(柳生さんのガーデンは、涼しい雑木林の森のガーデンです)

006.jpg

 ↓(枕木の小道の奥には、幸せの青いイスも♪)

007.jpg

 ↓(ロマンチックな森の中を歩く夫と阿部さん>ラブラブ♪)

008.jpg

そしてランチは、この八ヶ岳倶楽部のCAFEでいただきました。

 ↓(みんなワクワク)

009.jpg

この八ヶ岳倶楽部のCFAEに来たら、絶対にこれはお約束♪の
フルーツギューギューのフルーツティもみんなでシェアしました。

 ↓(大きなポットの中がほとんどフルーツ♪)

0010.jpg

ドリプレCAFEのカレー担当の夫は、もちろん。。

 ↓(カレーライスを♪)

0011.jpg

ランチのあと、苗や雑貨のショップをウロウロしていたら・・、
幸子さんから「せつさんー!こっちこっちー!」と呼ばれました。

ん・・?と行ってみると、「早く早くー!写真をご一緒に撮っていただいて。。」と。

 ↓(あー♪ そこには柳生さんが。。>でも夫のポーズが変)

0012.jpg

柳生さんはお元気そうでした。本当に良かったです。
そしてとってもうれしかったです。。
お写真をご一緒してくださってありがとうございました。

 ↓(夫、恐縮の図>ふふ)

0013.jpg

そして午後1:30には、チカさんたちと合流する予定の
遠足のメインイベントの「恵泉女学園大学:蓼科ガーデン」に行かなければデス。
(チカさんたちは出発時間が遅かったので、ここで集合♪)

 ↓(きれいな青空と緑の中を・・マッハでゴー!>はぁはぁ)

0014.jpg

きゃぁ〜〜♪

着きましたーー!!

ずっとあこがれていた「日本一美しいボーダーガーデン」に着きましたー!

 ↓(やっぱり・・スゴイ)

0015.jpg

昨年12月にNHKの趣味の園芸の忘年会で、偶然お会いしたガーデン長の小澤さんも、
ニコニコ迎えてくださいました。
小澤さんは長い間この広大なガーデンを、ご自分と助手の方と計2名(女性だけ)で
維持管理されているのでした。尊敬・・!

ガーデンは一般公開されていませんが、この初夏の7月には何日間か、
大学のOBの方を中心に一般のお客様にも開放されているようです。

と、ここで昔長い間助手をされていたミナコさんが小澤さんに、
「あの〜、コレお土産です・・♪」となにやら新聞紙に包まれた2個の大きなものを
手渡しているではありませんか。

何かな‥?と見ていると、中から立派な2本のガーデンスコップが。。

そして、「あの〜、コレ、私の手作りなんです・・♪」とのこと。

ええぇーー!?
この立派で大きなガーデンスコップが、ミナコさんの手作りー!?(バタン)

 ↓(大喜びの小澤さん^^)

0016.jpg

ミナコさんって・・、やっぱり只者ではない・・(遠い目)

0017.jpg

このガーデンを知り尽くしているミナコさんが、ガーデンのあちこちを
もちろん小澤さんも植物や樹木の説明も交えながらガイドしてくださいました。

 ↓(オールドローズがきれい♪)

0018.jpg

0019.jpg

と、しばらくキョロキョロ歩いていたら、「せつさんー!こっちこっちー!」と。

ん・・?と声の方に行ってみると。。

 ↓(コレコレー♪って)

0020.jpg

美しく放射線状に誘引されたバラの前で、夫が小鼻をふくらませておりました。
「せつさん、僕はね〜!こんな風にバラを誘引したかったんですー♪」とのこと。
た、たしかに。。
これは美しい誘引の仕方ですね。ドリプレでも参考にさせていただきます。。

ドリプレCAFEのスタッフの方たちは、なぜかみんな植物好きの方たちが
集まっているのです(種からお花を育てたり芽接ぎ&挿し木して育てたり。。)

 ↓(なので皆さま真剣に見学中)

0021.jpg

 ↓(ガーデンスタッフの御園生さんと熱く植栽を覗き込む夫!)

0022.jpg

と、そんな時こんどは幸子さんから・・
「せつさんー!こっちこっちー!」と呼ばれました。
(今日はなんだか「こっちこっちの日」>ふふ)

 ↓(何かを真剣にのぞき込む幸子さん。。)

0023.jpg

ん・・? と近くに寄ってみると、ああ〜♪
 
 ↓(はじめてみた、黄色いアザミ・・?)

0024.jpg
※お名前は>黄金ヤグルマソウ(セントーレア・マクロフィラ)だそうデス♪

恵泉ガーデンさんには、本当に名前も知らないような植物も
たくさん植えられていて、お手入れの素晴らしさにも感激しました。
(とっても専門的でマニアックなガーデンなのです)

 ↓(奥まったところには、ハーブガーデンもありました♪)

0025.jpg

それにしても広々とした美しい芝生といい、手が行き渡った管理といい、
植栽のみごとさといい、眺めれば眺めるほど言葉もなく。。

 ↓(すばらしい・・)

0026.jpg

 ↓(ステキなアンティークポットには、美しい多肉植物が。。)

0027.jpg

 ↓(さまようフタッフ達・・♪)

0028.jpg

まさかここまですばらしいガーデンだとは・・と、本当に感激しました。
夏になり雑草が気になるドリプレガーデンを見つつ、
大反省&やる気モリモリになった楽しい1日でした。

 ↓(笑顔で記念撮影♪)

0029.jpg

今年も大ハードなドリプレ遠足でしたが、本当に年に一度の楽しい楽しい日でした。
帰りのバスの中では恒例の「来年はどこに行く〜!?」とワイワイでした。

帰りは高速のサービスエリアでずっと食べてみたかった、

 ↓(私はかぼちゃほうとう、夫は冷やしほうとうを爆食なり♪)

0030.jpg

※往復約600キロも運転した夫は、馬小屋に着いた途端ヘロヘロで
 この夜はバタンキューでした(TT)
 運転手さんを本当にありがとう!

----------
◎本日火曜日12:30からドリプレ(ネット)SHOPでは、
 先週の引き続き、夏の『英国ジュエリーフェア:第2弾』の開催ですー(*^^*)/

Jff-2-17-7.jpg
今年は素晴らしい超大粒のローズクオーツやムーンストーン、アメジスト、
オパール・・などなどの優雅で豪華な英国のリングに出会うことができました♪
もちろん夏のお出かけにピッタリのステキなジュエリーも新たにセレクト。
今日は夏のラストアップ「第2弾」開催です。ご覧いただけたらうれしいです。
 ↓(本日火曜日12:30アップです)
http://www.dreaming-place.com/SHOP/208774/list.html

 ※そして明日は同時に、新着アンティークたちもアップいたしますね♪
 こちらもどうぞお楽しみに♪
  ↓
http://www.dreaming-place.com/SHOP/13482/list.html
----------

ガーデンでは今、ユリや初夏のお花たち、バラもまだまだなぜか咲いています(*^0^*)/
★ドリプレCAFEでは『ちゅ〜る』あげてネ♪期間中デス。
(よろしければちゅ〜るをドリプレの猫たちにあげてみてください。大喜びで飛び跳ねマス)
※「ドリプレ・ローズガーデン」のHPはこの文章をクリックしてくださいね♪
-------------

★7月16日(日)の夕方からは、『夏の夕暮れコンサート』開催デス!
涼しい森のCAFEの夕暮れ時に、クラシックギターのコンサートをお楽しみください。
--.jpg
※ご入場無料です♪くわしくは・・
https://www.dreaming-place-garden.com/%E3%82%AE%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%88170716/
-------------
※8月5日(土)は、今人気の「ハーバリウム」をなんと2本も制作します♪
image.jpg
フラワーデコ教室の詳しいご説明とお申込みは・・
https://www.dreaming-place-garden.com/170805%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%B3%E7%B4%8D%E5%B1%8B%E6%95%99%E5%AE%A4/
-------------

★房総半島の森の中から発信「せつと夫さんのメルマガ」登録はこちらから♪
※詳しいご説明は・・この文章をクリック!
----------
★英国アンティークのお店「ドリプレSHOP」はこちらから♪

★手作りの森のガーデン「ドリプレ・ローズガーデン」はこちらから♪
----------

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 00:00 | 千葉 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月03日

ニャンコ先生大活躍♪

7月に入って、大好きな青い花火が咲いてきましたー!

 ↓(コレ)

001.jpg

アガパンサスは株分けでどんどん増えてくれるし、日陰でもお花が咲くので
私の大のお気に入りさんデス。

 ↓(メンテナンスフリーの優等生♪)

002.jpg

メンテナンスフリーといえば、キッチンガーデンでもいい香りのハーブの優等生の、
ベルガモットのお花が咲いてきましたー!

 ↓(なんともスッキリいい香り。。)

003.jpg

そして日に日に森の木々はモシャモシャ生い茂り。。

 ↓(納屋もすっかり緑に隠れました)

004.jpg

先週末の土曜日は、久しぶりに「フラワーデコ教室」が開催されました(*^0^*)/

005.jpg

玲子先生の優雅でオシャレな天然ドライフラワーのお教室は、
少しずつ参加してくださる方も増えて、午前の部はすぐに満席(♪)午後の部も
満席まであと1名ー!という嬉しい状態でした。

そんな納屋の前には朝早くから。。

 ↓(ずぅ〜っと皆さまを待っているコモイ♪)

006.jpg

 ↓(こちらはテーブルの上でずぅ〜っと待っているコジジ♪)

007.jpg

そしてちゃっかりテーブルの上に乗って、
「さぁさぁー!早く座ってくださいねぇ〜!」と皆さまに
キビシクお声をかける、マリーちゃん♪

 ↓(なぜ仕切る・・TT)

008.jpg

そんなこんなでなぜかニャンコ先生だらけの、フラワーデコ教室。。

 ↓(皆さま黙々・・)

009.jpg

そこにニャンコ先生たちがど〜んとあらわれて、ひとりひとりの進み具合を
厳しくチェックするのでしたー!

 ↓(手元を食い入る様に見つめるニャンコ先生達に・・>思わず爆笑*^0^*)

0010.jpg

 ↓(まあるい半球体の緑のオアシスに、色の濃淡や大きさを考えながら
  青いデルフィニュームのお花を1つ1つていねいにくっつけていきます)

0011.jpg

 ↓(きゃぁ〜♪完成しましたー!)

0012.jpg

 ↓(てっぺんの小さな卵のようなツボミが・・私の小さなこだわり>ふふ)

0013.jpg

あ、そうそう、ニャンコ先生は最初はグイグイ来ていたのですが、
後半はずっと爆睡しておりました。

 ↓(超ジャマ・・TT)

0014.jpg

ということで今回も、楽しい楽しいフラワーデコ教室でした。

 ↓(お約束の記念写真♪>午前の部の皆さまと)

0015.jpg

その後は、CAFEに移動して作品をずらりと並べてみながら
ワイワイ楽しいランチタイムを過ごしたのでした。

 ↓(おんなじ素材でも、皆個性が違ってステキです^^)

0016.jpg

※玲子先生のブログにもこの日の楽しい記事が♪
(マリーちゃんは午後の部でも・・TT とほほ)
https://ameblo.jp/flowerdeco-goo/

※次回のフラワーデコ教室は、8月5日(土)の予定です。
 この頃気になって実はあこがれていた「ハーバリウム」を制作するそうですー♪
 ◎玲子先生のブログにもステキなハーバリウムのお写真が。。
 https://ameblo.jp/flowerdeco-goo/entry-12284639750.html?frm_src=thumb_module

もうしばらくしたら、ガーデンHPにも募集の告知をいたしますね。
是非オシャレなハーバリウム作りをご一緒しませんか♪♪

--------
<今日のオマケカット>

珍しく今日(月曜日なのに)、ニャジラが別宅から戻ってきました。

で、ばったり新人のマリーちゃんと鉢合わせ。。

 ↓(少し腰が引けているマリーちゃん・・>ガンバレー!)

0017.jpg

でも少し見つめ合ったあと、タタタッとマリーちゃんがニャジラに近づいていって。。

 ↓(コンニチワ♪の「お鼻ツンツンくっつけ」をー!)

0018.jpg

良かった・・。
これでニャジラとマリーちゃんはもう仲良しデス。
(それにしてもマリーちゃんって、けっこう・・積極派TT)

----------
◎明日の火曜日12:30からドリプレ(ネット)SHOPでは、
 今年も夏の『英国ジュエリーフェア:第1弾』の開催ですー(*^^*)/

Jff-1-17-7.jpg
今年は素晴らしい超大粒のローズクオーツやムーンストーン、アメジスト、
オパール・・などなどの優雅で豪華な英国のリングに出会うことができました♪
もちろん夏のお出かけにピッタリのステキなジュエリーもセレクト。
明日から2週間の開催です。ご覧いただけたらうれしいです。
 ↓(明日の火曜日12:30アップです)
http://www.dreaming-place.com/SHOP/208774/list.html

 ※そして明日は同時に、新着アンティークたちもアップいたしますね♪
 こちらもどうぞお楽しみに♪
  ↓
http://www.dreaming-place.com/SHOP/13482/list.html
----------

ガーデンでは今、ユリや初夏のお花たち、バラもまだまだなぜか咲いています(*^0^*)/
★ドリプレCAFEでは『ちゅ〜る』あげてネ♪期間中デス。
(よろしければちゅ〜るをドリプレの猫たちにあげてみてください。大喜びで飛び跳ねマス)
※「ドリプレ・ローズガーデン」のHPはこの文章をクリックしてくださいね♪
-------------

★7月16日(日)の夕方からは、『夏の夕暮れコンサート』開催デス!
涼しい森のCAFEの夕暮れ時に、クラシックギターのコンサートをお楽しみください。
--.jpg
※ご入場無料です♪くわしくは・・
https://www.dreaming-place-garden.com/%E3%82%AE%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%88170716/
-------------

★房総半島の森の中から発信「せつと夫さんのメルマガ」登録はこちらから♪
※詳しいご説明は・・この文章をクリック!
----------
★英国アンティークのお店「ドリプレSHOP」はこちらから♪

★手作りの森のガーデン「ドリプレ・ローズガーデン」はこちらから♪
----------

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 18:17 | 千葉 ☁ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする