2019年02月03日

羊の国から:その8「最後から2番めの買い付け♪」


イギリスの旅もいつの間にか、あと1週間となりましたー!

ということで。。毎朝トラックのフロントガラスは、

 ↓(溶かしても溶かしても・・氷)

001.jpg

と、氷でゆがんだ風景をふぅ〜っと見ていたら急に、「ハァ〜イ♪」って声が。
初めて会った、お隣の奥様でした。

で、その若い奥様はシューシューとなにやらスプレーをフロントガラスに。
ん・・? あの秘密兵器は・・なんだろ。

そういえばイギリスでの毎日が、すっかり日常になっております。

というのは、この日の朝ごはんは。。

 ↓(御飯と味噌汁と納豆と白菜のおひたし!)

002.jpg

とてもここがイギリスとは思えないような、すばらしい朝ごはん♪

 ↓(お茶漬けの朝もあります>サイコー!)

003.jpg

今回は外食なしでずっとお弁当を頑張っています。
そのせいか、体調もバッチリ。お米パワー、万歳!

ということで、この日は最後から2番めの買い付けに出かけました。

 ↓(雪もだいぶ溶けました)

004.jpg

アンさんの旦那様のジョンさんが「絶対いいから行ってみたら〜!」と
教えてくださった、約1時間半南へ行った町のアンティークセンターへ

 ↓(レッツゴー)

005.jpg

小さな村を通り抜け。。

006.jpg

カントリーサイドの道を、南へ南へ。

007.jpg

有名な陶器の町、ストーク・オン・トレントのすぐ手前まで。

008.jpg

さ〜!着きました。

 ↓(ココ)

009.jpg

広い土地の中に、いくつもの赤レンガの建物が建っています。

 ↓(なになに・・)

0010.jpg

どうやら7つの建物の中に、それぞれアンティークセンターが点在しているもよう。

で、でも・・。
ものすご〜く広いのに、お客様の人影がありません。

 ↓(しぃ〜ん)

0011.jpg

ぐるっとあたりを見渡しても。。

 ↓(しぃ〜ん)

0012.jpg

どの入口にも「OPEN」の看板が出ているので、不思議です。

0013.jpg

でもこれは逆に考えると、ものすご〜く買いやすい貸し切り状態。

無理やりポジティブシンキングで、中へ。。

 ↓(一軒目に突撃ー!)

0014.jpg

中は思ったよりも広いアンティークセンターでした。

 ↓(アンティークの海)

0015.jpg

で、でも・・。
中も、しぃ〜んと無人の貸し切り状態なり。

0016.jpg

お品は思ったよりも良心的で、新しい出会いもいっぱい。

私達がいるイギリス北西部と違って、南に下ると(ロンドンに近づくと)
ええぇ〜!?というくらい同じものなのにすごくお高くなるのです。
(不思議デス)

そして。。

 ↓(2軒めに突入ー!)

0017.jpg

はるか向こうまで並ぶ、本の海。

 ↓(壮観ですね)

0018.jpg

 ↓(ガーデンアンティークも少し買いました>ウサギさん♪)

0019.jpg

でも次から次へとアンティークセンターをはしごしても、
お客様は全然いません・・(ここはトワイライトゾーンか?)

と思っていたら、どこからともなく日本語が聞こえてきました。

「せつさん〜♪あれ、日本語ですよねー!」と急に夫が満面の笑みで
声のする方に・・だだっと(行っちゃいましたTT)

「コンニチワ〜♪日本の方ですか〜?」って、明るい夫の声が聞こえます。
私も声の方に行ってみると、可愛い赤ちゃんを抱っこした女性と
そのお母様がニコニコ立っていました。

「ご旅行ですか〜?どちらにお住まいですか?日本はどちらから〜?」と
夫はうれしくておしゃべり爆弾質問大魔王に変身!

「もう1ヶ月近く日本語を話していないので、ついうれしくなっちゃって〜」
って。>わかるわかる(TT)

楽しい日本語タイムのあと「またいつかどこかで!」って、笑顔で別れました。
(カッコイイ>でも急にゴメンナサイ)

で、アンティークセンターの建物たちの真ん中には、ガーデンショップが。

 ↓(ココ)

0020.jpg

でも、今は寒い寒い真冬です。
沢山の小さな鉢植えたちは、霜でうっすら白くなって。。

 ↓(あれー!咲いてる♪)

0021.jpg

北風に揺れるハンギングバスケットたちは、みんな満開♪

嬉しくなって近づいていくと。。

 ↓(真冬なのに満開)

0022.jpg

まるで本物そっくりの、造花でしたー(TT)/

でも、遠目に見たら本物そっくりの美しさです。植栽のセンスもバツグン。
じぃ〜っと見ていたら「せつさん、まさかそれを買おうと思ってないですよね!」
って。

ギクッ!

「でも、遠目なら絶対にわからないと思う〜・・」「水やりもいらないし〜」
とがんばって主張したのですが、
「ドリプレガーデンにそれを吊るしたら、破壊力抜群ですよっ!」って。

は、破壊力・・(ToT)

↓(ですよね〜>残念)

0023.jpg

気を取り直して、また次の建物にレッツゴー!

0024.jpg

お昼を過ぎて少し暖かくなってきたら、ちらほらお客様の姿も。

 ↓(でもここは・・貸し切り)

0025.jpg

 ↓(あっ♪可愛い刺繍の額を発見)

0026.jpg

思ったよりも見ごたえのあるアンティークセンター群で、
あっという間に気がつくと夕方になっていました。

で、帰りにそうそう今日は夫の写真を撮ってないなぁ〜って。
「写真撮るね〜!」と声を掛けるとくるりと振り返って。。

 ↓(このポーズでピタッと静止・・)

0027.jpg

結婚して35年たちましたが、謎は・・深まるばかりです(TT)
とほほ

------
和食だけじゃなくて。。

 ↓(ペンネもゆでてます^^)

0028.jpg

--------
<で、日本から猫ユンケル届きましたー♪>

0029.jpg
※馬小屋スタッフの桝田さんからのユンケル♪

0030.jpg
※元ドリプレCAFEスタッフのヨウコさんからのユンケル♪

0031.jpg
(木登り猫のシカちゃん。可愛い・・)

0032.jpg
(アイドル猫のマリーちゃんがー!まさかの丸々猫に・・)
可愛い癒やしのお写真を本当にありがとうございました!

さ、猫ユンケルもいただいたし、あと少しがんばりますねー(*^^*)/

********************************
♥『帰国第1弾のアンティークアップは2月12日(火)12:30です!
rusu-19-1.jpg
※イギリスの買い付けの旅の間も、月曜日と木曜日の週2日ですが
お留守番の桝田さんが発送してくれますのでご安心くださいね。

★「英国カップ&ソーサーフェア」は火曜日12:30方フェア会場で継続中!
https://www.dreaming-place.com/SHOP/208774/list.html
★「新着アンティーク」のチェックはは新着ページから♪
https://www.dreaming-place.com/SHOP/13482/list.html
****************
★ドリプレ(ネット)SHOPでは、只今
 『LINE@お友達ご登録1000ポイントプレゼント』開催中ー!
HP-onlineSHOP.jpg
※現在ドリプレSHOPの「ポイントクラブ会員」の皆さまも、
新しくこのLINE@のお友達登録で『1000ポイント』(1000円相当)プレゼント♪
<お友達登録はこちらから>
https://line.me/R/ti/p/@dreaming-place
★お買い上げの時に必ず「メモ欄にクーポンコード」を書いてくださいね!
*********************************
★房総半島の森の中から発信「せつと夫さんのメルマガ」登録はこちらから♪
※詳しいご説明は・・この文章をクリック!
----------
★英国アンティークのお店「ドリプレSHOP」はこちらから♪
★猫の住む薔薇の森「ドリプレ・ローズガーデン」はこちらから♪

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 01:51 | 千葉 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする