2019年02月11日

イギリス最後の日:小さな野望の日♪

ついにー!

長い長いイギリス買い付けの旅の、最後の日がやってきました。

この日を丸一日オフにするために、梱包作業を必死で頑張りました。ヨロヨロ・・

そのおかげで、最後の一日は子供の頃からいつか行ってみたいと
憧れていた場所に行くという、私の密かな野望が実現しそうです。

で、でも・・。
朝起きたら、コテージの外は大風&大雨の嵐ー!

・・・・・・(バタン)

夫は「せつさん、最後の日は家でゆっくりするというのもありますよね〜」って。

無言(&ワニ目)で振り返った私を見て「な〜んてねっ♪」とモゴモゴ。

ということで、嵐の中を無理やり。。

 ↓(小さな野望に向かって、レッツゴー♪)

001.jpg

 ↓(トラックの窓に打ち付ける雨・・)

002.jpg

目指すのは、コテージから約1時間の西の海辺の町ブラックプールです。
ブラックプールは実はイギリスで最大の観光地なのだそうです。
海辺のリゾート地というのか、夏ともなると沢山の観光客の方たちが押し寄せるとか。

 ↓(ゴーゴー!)

003.jpg

でも、真冬のブラックプールは人影もまばらです。。

004.jpg

それにしても、あまりにも寒い。。
夫は「せつさん、耳を出してると耳が千切れそうです〜」とブルブル。

 ↓(今回も持ってきた自撮り棒>抜かりなし)

005.jpg

私の子供の頃からのあこがれは、本当はロンドンにあるのですが、
なんとイギリスでもう1ヶ所、このブラックプールにもあると今回発見したのでした。

まずはすぐそこのアイリッシュ海に向かって歩いていきます。

 ↓(か、風が強いー!)

006.jpg

海は大しけで、まるで台風のときのような大波の海。。

 ↓(立っていられないほどの海風)

007.jpg

そしてこの海辺にそそり立つのは、大きな大きな古い塔です。

 ↓(コレ)

008.jpg

この「ブラックプールタワー」は、1894年に建てられたこの街のランドマークです。
あのダイアナ妃もいらっしゃったとか。。
目の前の大通りには、バスのような電車のようなトラムが走っていました。

 ↓(カッコイイ塔♪)

009.jpg

うっとり見上げていたら、「あ〜っ!せつさんここですよー!」って、

 ↓(叫ぶ夫)

0010.jpg

そうです!

私がずっと行ってみたかった野望の場所は、「マダム・タッソー蝋人形館」(*^0^*)/

マダム・タッソー蝋人形館は、今では世界中にありますがロンドンが本店。
イギリスでは2つしかなくて、なぜかこんな近くにあったのです!
それを発見してしまった私は、この買い付けの旅の間中密かにウキウキ。。

 ↓(入場料をお支払いして。。入り口へ)

0011.jpg

中に入るといつの間にか夫が、ソファーで男性と肩を組みながら
超リラックスしていました。

 ↓(だ、誰・・?)

0012.jpg

真冬の平日のせいか、マダム・タッソー蝋人形館は私達だけでした。

ええぇー!
貸し切りですか〜!?(夢のよう・・)

進んでいくとすぐに、また。。

 ↓(だから、誰・・?)

0013.jpg

マダム・タッソー蝋人形館は、イギリスではイギリスの有名人が中心なのですね。
マダム・タッソーハリウッド分館には、ハリウッドスターがいっぱいだそうです。
ふむふむ。。

それにしても、ものすごく精密なワックストルソーです。
皮膚も毛穴やシワなんかが細かくあるし、髪の毛も1本1本植え込んであります。

 ↓(まるで本物!)

0014.jpg

この美しい女性が誰だかわからないまま。。

 ↓(同じポーズ>のつもり・・TT)

0015.jpg

次のお部屋に行くと、ああぁー!夫が・・

 ↓(恐竜に頭をかじられていましたー!)

0016.jpg

 ↓(そして、仲良しサン♪)

0017.jpg

夫はどんどん進んでいき、探していると・・

 ↓(あー!ETと自転車に乗っていましたTT)

0018.jpg

私も負けじと。。

 ↓(ガガ様とウッフン♪)

0019.jpg

そしてそして。。

 ↓(クイーンのポスター発見!)

0020.jpg

いま大ヒット中の映画ボヘミアン・ラプソディの主役の
クイーンのフレディ・マーキュリーさんも

 ↓(発見ー!)

0021.jpg

もちろん、夫も。。

 ↓(フレディと2ショットをバッチリ決めて・・TT)

0022.jpg

それにしても本当に、見れば見るほど本物デス。

 ↓(こんなに美しかったのね。。テイラー・スイフトさん)

0023.jpg

あー!ヒップホップ界のレジェンド マイケルジャクソンー♪

 ↓(まじまじ・・)

0024.jpg

そしてもちろん、ここでも。。

 ↓(マイケルと踊る、夫)

0025.jpg

 ↓(こうなったら、私もちょっと踊ってみる^^)

0026.jpg

マイケルさんと踊っているうちに、また夫の姿が見えなくなりました。
探していると、ああー!

 ↓(さりげなくビートルズに加入している・・TT)

0027.jpg

ビートルズのこの横断歩道の写真は、1969年のアルバム「Abbey Road」で
とっても有名ですよね〜(しみじみ)
※そういえば私の小学6年生の時のあだ名は「ビートルズ」>どうでもいいけども

 ↓(ジョンレノンさんもリアルすぎます〜)

0028.jpg

そしてそして、子供の頃からずっとお会いしたかったのは。。

 ↓(この方ですー!!きゃぁ〜♪)

0029.jpg

恐れ多いので、ちょっと腰が引けている私(ふふ)

なんだかやっぱり気品があって、蝋人形でも輝くオーラがありました。

 ↓(それにしても、お帽子もステキ過ぎます♪)

0030.jpg

0031.jpg

最後は豪華なロイヤルファミリーさんたちと、パチリ。

 ↓(キャサリン妃って背が高いのね〜♪>って私がチビなだけTT)

0032.jpg

迷路のように沢山のお部屋があって、沢山の本物そっくりの蝋人形たちがいて
思っていた以上に素晴らしい大きな人形館でした。

なのにこの時は最後まで、私達2人っきり。
マダム・タッソー蝋人形館を貸し切りできるなんて・・夢のよう(感涙)

そんな私達を見ていたのか、アルバイトの青年が「こっちに来てみて♪」って
小さなスタジオコーナーに連れて行ってくれました。

そして、ここをこう持って右上のカメラ見ててアクションして〜!って。

ん・・?と、わけがわからないまま
(しかも1回ダメ出しもされ・・TT)とっていただいた写真が。。

 ↓(まさかのキーホルダーにー♪)

0034.jpg

 ↓(渾身のアクション中の私>スパイダーマン上から登場!)

0035.jpg

小さなこのキーホルダーに思い出を入れて、大切に持って帰りました。
(見るたびに・・ニヤニヤ)

マダム・タッソー蝋人形館で、素晴らしい時間を過ごして外に出ると。。

 ↓(いつの間にか嵐もやんで、青空がー♪)

0033.jpg

こうして、今年の真冬のイギリスの買い付けの旅も無事終わりました。
※それにしても夫が思いっきり楽しそうでよかったデス>予想外・・TT

日本に帰ってきて、かなり雪が積もっていたのでビックリしましたが、
又この山奥のガーデンで、元気にがんばりますねー♪

********************************
♥『帰国第1弾のアンティークアップは明日の2月12日(火)12:30です!
※「新着アンティーク」のチェックは新着ページで♪
https://www.dreaming-place.com/SHOP/13482/list.html
♥イギリスから可愛い『金貨チョコ』のお土産を買ってきました♪
 お買い上げの皆様全員にプレゼントさせていただきますね。
19-2omiyage--.jpg
****************
★ドリプレ(ネット)SHOPでは、只今
 『LINE@お友達ご登録1000ポイントプレゼント』開催中ー!
HP-onlineSHOP.jpg
※現在ドリプレSHOPの「ポイントクラブ会員」の皆さまも、
新しくこのLINE@のお友達登録で『1000ポイント』(1000円相当)プレゼント♪
<お友達登録はこちらから>
https://line.me/R/ti/p/@dreaming-place
★お買い上げの時に必ず「メモ欄にクーポンコード」を書いてくださいね!
*********************************
★房総半島の森の中から発信「せつと夫さんのメルマガ」登録はこちらから♪
※詳しいご説明は・・この文章をクリック!
----------
★英国アンティークのお店「ドリプレSHOP」はこちらから♪
★猫の住む薔薇の森「ドリプレ・ローズガーデン」はこちらから♪

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 17:27 | 千葉 🌁 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする