2020年02月24日

北欧おしゃれナイトと猫写真♪

いよいよーー!!

今週の日曜日の3月1日朝10時から、ドリプレガーデン&CAFEは春のOPENですー!
はぁはぁ・・

で、実は・・どんどん咲いてきています♪

001.jpg

今年は暖かな冬だったせいか、いつもよりも2週間位早いかな。。

 ↓(ガンバレー!)

002.jpg

003.jpg

早春のこの時期は、どうしてもお花が少ないので「もう一つのローズ」として
大好きなクリスマスローズの株を地味〜にコツコツ増やしてきました。

004.jpg

クリスマスローズは「クリスマス」と名前がついていますが、
きれいに咲いてくれるのは2月下旬から4月中旬頃まで。

 ↓(あちこちで咲いてマス)

005.jpg

本当に不思議なクリスマスローズですが、ぜひお花を観にいらしてくださいね。

 ↓(香りのいい日本水仙も咲いてマス)

006.jpg
---------------
いよいよー♪ドリプレガーデンとCAFEのOPENです!
春のOPENは今週の日曜日、「3月1日日曜日の朝10時」です。
ボロボロだったテラスのパラソルやイス(少しだけ)を新調して、
ガーデンももみ殻をまいてきれいにしました。
また早春のガーデンでお会いできることを楽しみにしています♪
ドキドキ・・
2020-3-1-OPEN.jpg

そしてそしてー!

先週は久しぶりに都内へレッツゴー♪

007.jpg

14年前の同じ年にネットショップをスタートした長いお友達の
北欧雑貨のお店「fukuyaさん」にお伺いしたのでした。

会いたいね、会いたいねぇ〜・・とずっと言いつつ、
なかなかお会いできなかったfukuyaさんは、東京の世田谷のお屋敷町の
深沢にステキな戸建てのご自宅&実SHOPが♪

ついに夕方出発(芝生の目土入れ作業があったので・・TT)して、
その夜はちゃっかりお泊りさせていただいて、夜を徹しておしゃべりする予定!
ウキウキ。。

さ〜、着きました!

 ↓(ステキな北欧インテリアのご自宅)

009.jpg

そして「ネットショップ界一番の美人店長」の三田さんデス!

 ↓(相変わらず美人さんデスー♪)

0010.jpg

しばらくすると、夫がなんだかお台所の方を見てはソワソワし始めました。
ど、ど〜したの・・?と聞くと「せつさん、すご〜くいい匂いがー!」って。

た、たしかに。。

お家に着いたときからなにやらものすごくいい匂いがして。。

と言っているそばから・・

 ↓(ジャジャ〜ン!)

0011.jpg

この見たことのない素晴らしいものは・・
★ラックスプディング(スウェーデン風サーモンとポテトの重ね焼き)
だそうです(感涙)

 ↓(取り分けていただき。。)

0012.jpg

うわぁ〜〜♪

何層ものサーモンが重なっていて、贅沢で美味しすぎますー!

と感激していたら。。

 ↓(コレがー!)

0013.jpg

この大きなパンも、手作りで焼き立てです。
で、このパンは。。
★ソーダブレッド(アイルランド風クイックブレッド)だそうです。

 ↓(優しいほのかな甘さがとっても美味しいデス)

0014.jpg

もぐもぐ食べまくっていたら(!)次に。。

 ↓(こんなお料理がー♪)

0015.jpg

このお料理は。。
★ギネスシチュー というものだそうで、お肉が柔らかぁ〜い♪
しかもこのシチューは、旦那さまの手作りだそうではありませんかー!
(何ということでしょう・・TT)

もう、イナゴの襲来かというほど食べまくる私達・・(イナゴTT)

そして、お腹がいっぱいデス〜♪と言っているそばから、

 ↓(デザート登場!)

0016.jpg

この紙に包まれて焼かれた大きくて謎のケーキは。。
★バスクチーズケーキ というものだそうで、ウマウマー。

 ↓(切り分けてくださる旦那さま>かたじけない)

0017.jpg

お洒落で可愛い北欧のケーキ皿と合いますね〜♪

 ↓(ス・テ・キ)

0018.jpg

と、モグモグしていたらー!

 ↓(なんと!2つ目の違うケーキがー♪)

0019.jpg

こちらのケーキは。。
★キャロットケーキ(イギリス風のミックススパイス味)というものだそうです。

すべて手作りのイギリス&北欧料理の数々。。
生まれてはじめて食べました(感動MAX)
私達の常備食のチキンラーメンが全力で遠のいていきました(涙)

それにしても、こんなに美味しいお料理を手作りで作れるなんて。。
fukuyaさん・・、すごすぎます。
夫も美味しくて美味しくて、ほっぺが両方落っこちてしまい
ほっそり小顔夫婦は、楽しいオシャレすぎる夜を過ごさせていただきました。
(行ってよかった・・>心の声TT)

※この夜の結論↓

0020.jpg

手土産にお持ちした地元スーパーで買った太巻き寿司は、
北欧のお皿にはちょっと合わないな・・と思いました。ふふ
(私の得意料理の「爆弾オニギリ」にしようかとも思ったのですが、
もっと合わない気がして・・TT)
※ステキな北欧雑貨のお店「fukuya」さんはこちらです♪
https://www.fuku-ya.jp/
---------------
そして、ガーデンの猫たちのお写真をいつも撮ってくださっている
punkumaさんとお仲間さんたちが昨日いらしてくださいました。

ガーデンの空撮をドローンで撮影してくださっている大森さんから、
先日まで横浜で開催していた写真展の作品をいただきました。

で、なんとー! このお写真が。。

 ↓(インスタで1万いいね♪を獲得したそうです)

0021.jpg

ぷぷぷ。。
マリーちゃんが、お餅になっています〜(*^0^*)/

で、でも・・、1万って・・マリーちゃんやったね!

 ↓(懐かしい家出娘のララちゃんも)

0022.jpg

 ↓(孤高のリリーちゃん)

0023.jpg

 ↓(あ、ニャジラも登場♪)

0024.jpg

そしてそして。。

 ↓(レアちゃんもー♪良かったね、レアちゃん)

0025.jpg
※大森さんの猫ちゃんがいっぱいのインスタグラムはこちらデス♪
https://www.instagram.com/nekoomoi/

---------------
明日の火曜日は、帰国第3弾のアンティークのアップです♪
ささやかですがイギリスから美味しいお土産を色々持って帰りました。
明日からもお買い上げの方から抽選で15名様にプレゼントいたします。
1ヶ月間アップをお休みしていましたが、またご覧いただけたらうれしいです。
oniyage2020-3-.jpg
※ドリプレ(ネット)SHOPはこちらから。。
---------------
★ドリプレCAFEでスタッフ募集中です♪
bosyu2020-2.jpg
今年も3月1日から、ドリプレガーデン&CAFEがOPENします。
ぜひ私達と一緒にドリプレCAFEをお手伝いしてくださいませんか。
※詳しい募集の内容はこちらです(この文章をクリックしてくださいね)
※3月or4月からでOKです。Wワークも歓迎です!
*********************************
★私達もついに『インスタグラム』をはじめました。
張り切って、いろいろなお写真をアップ中です♪
 ↓
https://www.instagram.com/the_dreaming_place_rose_garden/
****************
★ドリプレ(ネット)SHOPでは、只今
 『LINE@お友達ご登録1000ポイントプレゼント』開催中ー!

HP-onlineSHOP.jpg
※現在ドリプレSHOPの「ポイントクラブ会員」の皆さまも、
新しくこのLINE@のお友達登録で『1000ポイント』(1000円相当)プレゼント♪
<お友達登録はこちらから>
https://line.me/R/ti/p/@dreaming-place
※お買い上げの時に必ず「メモ欄にクーポンコード」を書いてくださいね!
*********************************
★ドリプレCAFEでは『LINE@お友達ご登録ドリンク1杯プレゼント』開催中ー!
1549957239.png
<お友達登録はこちらから>
https://line.me/R/ti/p/@dreaming-place
※CAFEのキャッシャーでスマホをご提示くださいね。
その場でのご登録もOKです。
*********************************
★房総半島の森の中から発信「せつと夫さんのメルマガ」登録はこちらから♪
※詳しいご説明は・・この文章をクリック!
----------
★英国アンティークのお店「ドリプレSHOP」はこちらから♪
★猫の住む薔薇の森「ドリプレ・ローズガーデン」はこちらから♪Lilliput-cs19-5.epsng>

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 18:56 | 千葉 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする