2021年04月22日

若葉のころ♪

すっかり若葉の森になりました。

 ↓(馬小屋もだんだん葉っぱで見えなくなりつつ。。)

001.jpg

この頃は晴れた日が続いているので、朝の木漏れ日がキレイです。

002.jpg

そしてこの馬小屋2階の私達の住んでいる自室のベッドルームからも。。

 ↓(窓の向こうは若葉の森で、まるでツリーハウスのようなのデス)

003.jpg

気持ちのいい木漏れ日の中を、母屋に向かって通勤していたら(通勤時間約3分♪)

あ、珍しくマリーちゃんとバッタリ。

 ↓(トコトコ)

004.jpg

「マリーちゃん、おはよ〜♪」と声をかけたら、クキッと90度曲がって森の中へ。。

 ↓(お〜いっ!)

005.jpg

そのままズンズンと白いシラーのお花の森の奥に歩いて行ってしまいました。

 ↓(おおぉ〜いっ!いづこへ〜TT)

006.jpg

という、朝から謎のマリーちゃんのことはほおって置いて(!)歩いていくと。。

 ↓(巨大なボタンが咲いていましたー♪)

007.jpg

毎年ささやかな私の牡丹シャクヤク園での一番バッターさんは、必ずこの方♪
ものすごくいい香りの巨大な牡丹なのです。

そしてメインガーデンに行ってみると。。

 ↓(あー!咲いてきています〜♪)

008.jpg

先週からポロポロと咲き始めた、まるでアンティークレースのような
白いオルレアのお花が、どんどん花数を増やし始めています。

 ↓(ねっ)

009.jpg

オルレアって本当に優雅で上品なお花ですね。。(うっとり)
これからバラの季節に入ってもずっとこのオルレアは咲き続けます。
ガンバレー!

0010.jpg

そして大好きなイングリッシュブルーベルたちも、どんどん咲いてきています!

 ↓(ファイティン!)

0011.jpg

アイリスたちも毎日花数を増やしていますー♪
たくさん咲いてきたので、毎朝のCAFEに飾る切り花も摘み放題デス

 ↓(摘み放題中♪)

0012.jpg

そしてそして、メインガーデンの黄色い怪獣(!)の黄モッコウバラもますますー!

 ↓(バンバン開花中デス)

0013.jpg

いや、なんといっても・・この花数ー!

0014.jpg

 ↓(お花でギューギューです♪)

0015.jpg

もちろんヒロインのオールドローズやイングリッシュローズたちも。。

 ↓(今年はいつにもまして超元気!)

0016.jpg

例年よりも随分と早く、沢山の蕾が上がってきています。

 ↓(ファイティンー!)

0017.jpg

はぁはぁ。。

というふうに、いよいよガーデンは華やかな時を迎えようとしています。
ドキドキ・・

-----<今週のお手伝い>-----
・毎朝の開店準備は、届いたいろいろなお品の荷解きでバタバタです。
作業に熱中していてふと見ると。。
 ↓(ん・・?)
0018.jpg
シカちゃんが、一緒にお手伝いをしてくれていました♪
 ↓(でもずっとこのまま・・動かない。しかも遠い目 TT)
0019.jpg

-----<今週のちょっと心配>-----
・ミルクチョコレートのバラのお花を大量に仕入れましたー!
 ↓(コレはほんの一部)
0020.jpg
けっこう大きなパッケージの中に、真赤なバラのつぼみが入っています。
ここはローズガーデンと名乗らせていただいているし、こんなチョコレートのバラって
素敵かも〜♪って、思いっきり仕入れてしまいました。
 ↓(母の日のプレゼントにもいいと思って・・)
0021.jpg
でも思ったよりも沢山の数が届いてしまって・・、ちょっと心配(TT)/

-----<今週のスペシャルプレゼント>-----
・先日スタッフの方から「オーナーの方にお会いしたいとお声が」って。
なんでも車椅子に乗った少女からの伝言ということで、急いで行ってみました。
するとNHKさんのもふもふモフモフや猫の楽園を、録画して毎日毎日
繰り返し見てくれているとのことー!
そして、彼女の描いた猫たちの絵をプレゼントしてくださいました。
 ↓(感激です)
0022.jpg
うれしくて机の前の壁に貼りました。
本当にありがとうございました!また遊びに来てくださいねっ♪

-----<今週の女王様>-----
・梅さんの女王様ぶりは、まだまだ続いています。
 ↓(今日も牢名主・・TT)
0023.jpg
で。。
 ↓(へへん顔・・TT)
0024.jpg
こうなったらバスタブにバスマットを干すのをやめようと、机の上に干したら
 ↓(移動する女王様ー!)
0025.jpg
やっぱりこのあと、マットをぐしゃぐしゃにしておりました。
もちろん「へへん顔」でした・・(バタン)

★★<ガーデンからのお知らせ>★★
21-4無休告知.jpg
★お席やランチ&アフタヌーンティのご予約はこの時期はお受けできない状況です。
※ランチは11時から1:30頃まで。アフタヌーンティは14時からの当日受付です。
ご協力をどうぞよろしくお願いいたします。
★猫の住む薔薇の森「ドリプレ・ローズガーデン」はこちらデス♪
----------
----<ガーデンツアーのお知らせ>----
★バラの季節にバスでガーデンにいらっしゃいませんか♪
1616748052.jpg
※詳しいご説明はこの文章をクリック♪
2021-5ねこ旅-.jpg
※詳しいご説明はこの文章をクリック♪
1616638515.jpg
※詳しいご説明はこの文章をクリック♪
****************
-----<今週のドリプレ(ネット)SHOPは>-----
2021-4sintyakubana.jpg
※イギリスちからお送りいただいた「船便第1便」が到着しましたー!
今週はその中から『新着アンティーク』をご覧いただいています。
★「ドリプレ(ネット)SHOP」はこの文章をクリックしてくださいね。
****************
『インスタグラム』でガーデンや猫との暮らしを発信中です。
張り切って、いろいろなお写真をアップしています♪
https://www.instagram.com/the_dreaming_place_rose_garden/
****************
ドリプレ(ネット)SHOPでは、只今
 『LINE@お友達ご登録1000ポイントプレゼント』開催中ー!

HP-onlineSHOP.jpg
※現在ドリプレSHOPの「ポイントクラブ会員」の皆さまも、
新しくこのLINE@のお友達登録で『1000ポイント』(1000円相当)プレゼント♪
<お友達登録はこちらから!>
※お買い上げの時に必ず「メモ欄にクーポンコード」を書いてくださいね!
*********************************
★ドリプレCAFEでは『LINE@お友達ご登録ドリンク1杯プレゼント』開催中ー!
1549957239.png
<お友達登録はこちらから>
https://line.me/R/ti/p/@dreaming-place
※CAFEのキャッシャーでスマホをご提示くださいね。
その場でのご登録もOKです。
*********************************
★森の中から発信「せつと夫さんのメルマガ」登録はこちらデス♪
----------
★英国カントリーサイドで直接買い付け。どこよりもお安く♪
英国アンティークのお店「ドリプレSHOP」はこちらから♪

----------




♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 16:53 | 千葉 ☁ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする