2016年02月29日

ハイテンションな日々♪

この1週間は、なんだか気が付くとやたらとハイテンションで、

 ↓(つい、高いところに・・)

001.jpg

と言うのは、ガーデンOPENまでカウントダウンを迎えて、あちこち気になって気になって。。

 ↓(気になるウサギ)

002.jpg

正門のレンガの塀は作った時に、このイギリスのウサギさんが門番として就任しました。

最初は真っ白で可愛かったウサギさんも、いつしか。。緑のウサギに(こ、苔が・・TT)

 ↓(ぬりぬり)

003.jpg

ずっと気になっていた緑のうさぎさんが、久しぶりに真っ白になりましたー♪

 ↓(むふ)

004.jpg

そしてもう一人の門番(右側ですね)にはイギリスから飛んできた、白い鳥さんが就任。
この方もいつしか、バラやフェイジョアの垣根に同化して・・カメレオン化(TT)

 ↓(ぬりぬり)

005.jpg

こちらの門番さんも、久しぶりに真っ白になってうれしそうデス。

006.jpg

そして納屋の前に置いたいくつかの木製のイスたちも。。

007.jpg

 ↓(ひ、ひどい・・)

008.jpg

雨ざらしなので、1年もたたないうちに。。

 ↓(TT)

009.jpg

そしてもうすぐオープンの、ドリプレCAFEのテラス席に行ってみると、
こちらのイスたちも・・、きゃぁー!

 ↓(ホラー化)

0010.jpg

こんなイスでは、ステキなオシャレさんのお洋服では絶対に座りたくないですよね。
(くすん)

ということで、悲しい姿になっていた沢山のイスたちも現場監督の元、
ペンキ塗り職人(私ですが・・TT)としては頑張らざるを得ませんね。(きりっ)

 ↓(現場監督)

0011.jpg

コモイちゃんに見守られながら、髪の毛までペンキが付いて白くなりつつ
マッハで。。

 ↓(ハイテンションでぬりぬり♪)

0012.jpg

とりあえず全てのイスを塗るほどの時間は残念ながらないので、
ひどい方たちから順番にぬりぬり作業を頑張りました。

そして、せっかくの春のオープンです。
華やかなお花の鉢も少し欲しいなぁ〜・・と、

 ↓(今度は寄せ植え作業開始ー!)

0013.jpg

寄せ植え作業の現場監督は、この方。。

 ↓(ほらほら早くー!と指導中の>ララちゃん)

0014.jpg

そのうち、なぜか土の上に座り込んで遠い目を。。

 ↓(ダメ出しか・・?)

0015.jpg

大きなテラコッタポットを2つと、小さな鉢をいくつか、
そしてハンギングバスケットも3つ大特急で作りましたー!はぁはぁ

 ↓(コレ)

0016.jpg

気が付くと、コチロとコモイも視察に。。

 ↓(真剣に見つめるお二方)

0017.jpg

重たい大鉢を、うんしょうんしょと運んで。。

 ↓(正門のところに置きました*^^*)

0018.jpg

夫も「せつさん、お花があるとやっぱりいいですね〜♪」とほめてくれたし、
むふふ・・とニヤニヤしながら、イタタタの腰をほっと撫ぜるのでした。

がーー!!

朝目が覚めると、翌日は。。

 ↓(まさかの雪ー!)

0019.jpg

お天気予報では、小雨だったのにー(T0T)/

 ↓(メインガーデンも白くなってマス)

0020.jpg

 ↓(納屋の塗りたてのイスにも雪が積もってー!)

0021.jpg

もちろん、カフェのテラスの塗りたてイスたちも。。

 ↓(雪をかぶって・・)

0022.jpg

そしてそしてー!

ぶら下げておいたハンギングバスケットにも、こんもり雪がつもっているではありませんか。
へなへなへな・・(TT)

 ↓(脱力)

0023.jpg

あんまり悔しいので、テーブルに落書きをしてやりました。

 ↓(・・遠い目)

0024.jpg

そんな雪もまた翌日にはすっかりとけて、この土日はCAFEスタッフの方たちが大集合!

 ↓(2日かけてカフェの大掃除や開店準備をがんばってくださいました。)

0025.jpg

もちろんカフェの「猫担当部長」のアリちゃんのまわりには。。

 ↓(猫大集合♪)

0026.jpg

そうそう猫たちには、新しい首輪を全員にプレゼントしました。
ピーナッツのピーちゃんとなっちゃんにも、首輪をつけてあげました*^^*

あ、そういえば。。

 ↓(こんな手描き看板も作りました)

0027.jpg

実は昨年12月の最後の頃に、カフェに初めていらっしゃった(と思われる)
お客様が、カフェのテーブルに乗っかっていた猫をご覧になって、
保健所にお電話をされたそうなのです・・(TT)

それで保健所の方からお電話が来て、これからは「猫がいることを告知してくださいね」と。
なんでも入り口とかに、はっきりと分かるようにしてくれたらいいですよ、と。

ドリプレCAFEは猫カフェではないのですが、ここは個人の家でもあるので
どうしても家族(猫ですね)がガーデンやカフェに登場いたします。
(もちろん厨房は猫厳禁で入れていませんが、何度言い聞かせてもテーブルに
つい乗ってしまういたずらな子もいて。。申し訳ないのですが猫なのでしつけが難しくTT)

で、コレも作りました。

 ↓(キャッシャーのカウンター用)

0028.jpg

今年イギリスで出会った、ガーデンスコップに乗っかる猫ちゃんの置物デス。
あまりに可愛いので、個人用にお小遣いで買ったのですがコレを利用することに♪

 ↓(可愛い*^^*)

0029.jpg

木曜日からまた、ドリプレCAFEも再開いたしますが、どうぞ猫がいることを
ご了承の上カフェをご利用くださいね。
(ドキドキ)

-------------
◎そして、またまたあっという間にもう明日は火曜日♪
 明日の火曜日も12:30に新着さんをアップいたします(*^^*)

tadaima16-2.jpg

明日もご覧いただけたら嬉しいです。
-----------------
★英国アンティーク雑貨のお店『ドリプレSHOP』はこちらから♪
★手作りの個人庭『ドリプレ・ローズガーデン』はこちらから♪

★房総半島の森の中から発信「せつさんと夫さんのメルマガ」登録はこちらから♪

--------------------
◎そしていよいよー!
 ドリプレ・ローズガーデンのは、今週の3月3日(木)10時から春のオープンです!

3-3OPEN.jpg

※ただ申し訳ないのですが、メインガーデンとシークレットガーデンは今しばらく
 メンテナンス作業のために、クローズとさせていただきます(スミマセン)
※開花中の『クリスマスローズガーデン』はご覧いただけますので、早春のお散歩を
 どうぞお楽しみくださいね。(3月中はガーデンのご入園料は無料です)

◎納屋教室のトップバッターは3月19日(土)毎年大好評の、原田先生の
『クリスマスローズ・セミナー』です♪
 http://www.dreaming-place-garden.com/1603%E5%8E%9F%E7%94%B0%E3%81%95%E3%82%93%E3%82%BB%E3%83%9F%E3%83%8A%E3%83%BC/
 優良開花株の鉢を今年も無料プレゼント(*^^*)
 ドリプレガーデンのクリスマスローズも1000株に近づきました。
 この頃は一番クリスマスローズのお花がキレイな頃かと思います。
 ぜひ、ご参加くださいね!

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 19:39 | 千葉 ☁ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする