2016年07月11日

だ、だれ・・?

森の中のガーデンは、すっかり夏になりました!

私達の住んでいる北の森の馬小屋も、

 ↓(緑に埋もれて見えません・・TT)

001.jpg

先日の土曜日は、朝からバケツをひっくり返したような土砂降りでした。

そんなお天気だったので、CAFEにいらっしゃるお客様もポロポロ・・。
これはチャンス!と、夕方仕事を早めに切り上げて、
夫と一緒に久しぶりに映画館にこっそりレッツゴー!

 ↓(雨の都会)

002.jpg

CAFEのネコ部長でもあるありちゃんが「感激しましたぁ〜♪」と熱く話してくれた
イギリス映画「フラワーショウ!」デス*^^*

 ↓(映画館はここのようデス)

003.jpg

ネット検索してみたところ、なんとこの映画は全国でもたったの8館でしか
上映されていないようです・・(ってTT)

 ↓(コレ)

004.jpg

しかも上映期間が、たったの1週間ー!?

 ↓(短すぎ・・TT)

005.jpg

ということでグズグズしていては見られなくなってしまうので、レッツゴー!

うちから一番近い映画館は、千葉駅近くの「千葉劇場」という
可愛い映画館でした。
(でも片道1時間・・TT)

 ↓(小さい&レトロ)

006.jpg

久しぶりにこんな可愛い映画館に行きました〜・・(と、遠い目)
なんだか昭和っぽくて、懐かしいデス。
「夫婦50割引」なるものがあって、夫婦だと3000円がなんと2000円にー!?
(やったねカトちゃん♪>・・昭和)

とっても素敵な映画でした。http://flowershow.jp/show.php
※予告編はこちらから↓
http://flowershow.jp/

そして雨がやんだら、またまた夏のガーデンです。

メインガーデンに行ってみると。。

 ↓(うわぁ〜♪)

007.jpg

ちびっ子苗木だったセアノサス(別名:カリフォルニアライラック)が、
いつの間にか見上げるほどの大きな木になっていました。

もちろん、いろいろな種類のユリたちもまだまだ咲いています*^^*

008.jpg

009.jpg

数年前に夏に咲く花を、それも「青い花」を探して一生懸命植えました。

この青いムクゲも、大きくなって今花盛りデス*^^*

0010.jpg

ブルーデイジーたちは、ガーデン中に咲いています。

0011.jpg

私の大好きな青いルリタマアザミも、可愛いまあるいのお花を♪

0012.jpg

ルリタマアザミは、宿根草でドライフラワーにもピッタリの優等生さんなのです。

0013.jpg

そしてそして、「青い花火」のアガパンサスのお花たちもいたるところに♪

0014.jpg

アガパンサスは、日陰でもOKなので森の木陰にピッタリの強健種デス。

0015.jpg

もちろん、夏には涼しいお水もステキ。。

 ↓(自称:トレビの泉)

0016.jpg

見ているだけで、涼しい・・*^^*

池の睡蓮のお花もどんどん咲いてきました♪

0017.jpg

なんとか越冬したホテイアオイも、ぐんぐん大きくなってきました。
これから青いヒヤシンスのようなお花を咲かせてくれます。

少しずつお花の少ない夏の間も、なんとかお花をー!計画も着々デス。
夏のガーデンは、只今「ブルーガーデン」です*^^*

--------<今日の猫たち>---------

日曜日には、単身赴任中のこの方がご帰還いたしましたー♪

 ↓(お帰り!ニャジ)

0018.jpg

あれれ・・? でもニャジラの耳が。。

 ↓(ピッとなっていて、警戒中)

0019.jpg

どうしたの・・?と話していると、なにげに通り過ぎる小さな猫影。。

 ↓(でも、だ、だれ・・?)

0020.jpg

ごく普通にCAFEのテラス席を横切り、そのままみんなのご飯にまっしぐらー!

 ↓(クロちゃんが恐る恐る・・)

0021.jpg

ワシワシ食べまくる子猫にたじたじとなって、そろそろと逃げるクロちゃん。

 ↓(猫なのに、チキン)

0022.jpg

いつの間にか、ニャジラもそっと子猫を見守っていました。

  ↓(でも、おかまいなし)

0023.jpg

まだ2ヶ月位の子猫の女の子デス。
何故かものすごく人懐っこくて、ほかの猫達にも「コンニチワのお鼻くっつけ」を
積極的にしています。。

 ↓(でも、だ、だれー!?)

0024.jpg

<※ここでお願いです>
 この子猫以外に、今日また(7/13)にもう1匹子猫が現れました。
 今年になってもう4匹目となります。
 人に慣れていて、このガーデンに捨て猫として置いて行かれたものと思われます。
 私達の年齢を考えると、責任をもって飼える数はもう限界です。。
 ワクチンをうち、避妊手術をし、毎日ごはんをあげ、ケガや病気の時は病院に連れて行き、
 なんとかみんな最後まで幸せに暮らせるように頑張ってきました。
 でも毎年こんな捨て猫行為が、実は繰り返されています・・。
 本当に、もうこれ以上の数は飼うことができません。。
 どうか、このガーデンに猫を捨てて行かないでください。
 どうか、最後まで責任をもって猫と暮らしてあげてください。。
 心からお願いいたします。

-------------
★明日のドリプレ(ネット)SHOPは、初めての『英国の鉢フェア』を開催いたします(*^0^*)/
 イギリスはガーデニングの国。
 お伺いするたびに、ステキな鉢と出会ってきました。
 今年は特にそんなステキな方たちとたくさん会えたので、思いきって
 ずらりとご覧いただこうと思いました*^^*

 植物と暮らすと、毎日楽しいですよね♪
 お気に入りさんを見つけていただけたら嬉しいです。

 pot-FF-16-7.jpg

 ◎明日火曜日の12:30から、フェア会場で開催いたします。
   ↓
  http://www.dreaming-place.com/SHOP/208774/list.html
----------
★そして、明日は新着商品もWでアップいたしますね♪
 ※新着商品のアップも、明日火曜日の12:30からです。
   ↓
 http://www.dreaming-place.com/SHOP/13482/list.html
----------------
★房総半島の森の中から発信「せつさんと夫さんのメルマガ」登録はこちらから♪
--------------------

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 18:27 | 千葉 ☁ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする