2017年01月18日

羊の国から:その2「アンジェリカさん」

今年も、激しく買い付けが始まっています。

で・・、

 ↓(今年も握ってマス)

001.jpg

あいかわらずの時差ボケで、
思いっきり早い時間(午前1時とか・・TT)に目が覚めていますが、
今日も張り切ってレッツゴー!

 ↓(薄暗い朝の道を・・)

002.jpg

今回のコテージのある小さな村の住宅街を出ると、すぐまわりは羊たちの牧場です。

 ↓(道の周りの垣根の剪定も、早朝から始まっています)

003.jpg

一番最初の買い付けは、穴場のアンティークセンターに向かいました。

 ↓(途中の町ではこんなお家が>古さがステキ)

004.jpg

この日はヨークシャーの手前の、西へ1時間ほどの場所に向かいました。

 ↓(近づきました♪)

005.jpg

このアンティークセンターは、昨年偶然発見したのですが。。

 ↓(ココ)

006.jpg

なぜかなんともひと気のない、ちょっぴり寒々しいようなところなのです。
(昨年は入り口の横に植木鉢がいくつも転がっておりました・・TT)

 ↓(入り口)

007.jpg

中に入ると、さ、寒い・・。

あいかわらず中には、だぁ〜れもいませんー!

 ↓(しぃ〜ん)

008.jpg

でも何を隠そうこのアンティークセンターは、ステキなものの宝庫なのデス♪

 ↓(かなり広大)

009.jpg

じっくり見るとなかなかのものが、ええぇ〜!?というお値段でワンサカ。
(ホクホク)
ほかにお客様がいないので、スイスイ買い付けも進みます。

 ↓(2階には椅子がずらり)

0010.jpg

カウンターには、いつもニコニコ笑顔の年配のオーナーの女性が1人いるだけなのですが、
この方は私たちの買い付けた山のようなアンティークたちを、どんどん丁寧にパッキングして
箱に入れてお金の計算をして・・と、マッハでぐいぐい進めていきます。
(仕事が、で、できる!*^^*)

1年ぶりにまた沢山のステキなお品を買わせていただいて、ほっとしました。
でも、毎年心配なのはここが来年あるかどうか(!)デス。
来年もここがありますように・・(ドキドキ)

そして翌日は、懐かしい方に会いに行きました。

 ↓(あ!馬のおまわりさん発見)

0011.jpg

途中の道では、ポリスと書いた黄色いチョッキを着たおまわりさんに会いました。

馬がパトカー・・?
スピード違反の車がいたら、もしかしたら馬でパカパカ追いかけるのでしょうか。
(見てみたいかも・・)

雪の残っている寒い山道をどんどん走って。。

0012.jpg

谷間の町に入り。。

0013.jpg

さー! 見えてきました(*^0^*)/

↓(ココ)

0014.jpg

ここは私の大好きな、とってもセンスのいいカントリーアンティークのお店デス。

数年前にこのお店を発見して、大きな可愛い猫ちゃんに出会ったのです。
今年はまだイギリスで「初猫」と出会っていないので、夫婦でちょっぴりネコ禁断症状が。。
ここに来たら買い付けだけではなく、猫ちゃんにも会えるのでやってきました。

 ↓(入り口)

0015.jpg

中に入ると、うわぁ〜♪ 
私のストライクど真ん中の、素晴らしいカントリーアンティークがいっぱいー!

 ↓(うっとり・・)

0016.jpg

 ↓(キラ目に・・)

0017.jpg

あー!
なかなか出会えない、ハーブカッターもどっさり。

 ↓(wハンドルの貴重なお品♪)

0018.jpg

夫もぼぉ〜っとフリーズ状態で見入っています。

 ↓(何をそんなに・・?)

0019.jpg

と、店内をうろちょろしていたら。。

「久しぶりねぇ〜♪」とオーナーのアンジェリカさんが登場ー!

「3年ぶりじゃないのぉ〜?」とか(昨年も来たのですが閉まっていたので・・とタジタジ)
「ブログを見ているわよぉ〜♪」とかとか。
(えっ!このブログをー!?>ドギマギ)

と、再会を喜び合ったのでした。

で、あの猫ちゃんは・・?と言おうとしたら、「シップスは実は亡くなったのよ・・」と。
えっ・・!

そしてアンジェリカさんは、何枚かのシップス君のお写真をもってきて見せてくれました。

 ↓(在りし日のシップス君とアンジェリカさん)

11-81b35-thumbnail2.jpg

でもアンジェリカさんは、とってもお元気そうでよかった。。

実はアンジェリカさんのお店には、ほかでは出会えない素晴らしいお品があるのです。

外に出てみると、あっ!ありました。

 ↓(コレ)

0020.jpg

ずっしり分厚いアンティークの大きなバケツたちです。

 ↓(壮観♪)

0021.jpg

今年はガーデンアンティークのお品も増やしたいなぁ〜と思っているので、
もううっとりしてしまいました。

 ↓(夫も大喜び・・のポーズTT)

0022.jpg

沢山の大きなバケツたちを、特別にお安く譲っていただきました。

0023.jpg

 ↓(アンジェリカさん、ありがとうございました)

0024.jpg

またの再会をお約束して、カントリーアンティークの谷間のお店をあとにしました。

近くの横断歩道で車をとめたら。。

 ↓(ポニーが道を横断*^^*)

0025.jpg

シップス君には会えませんでしたが、アンジェリカさんとお会いできて
本当にうれしい日となりました。

で、でも、このブログを読んでくださっているとは・・。
(ドキドキ)

-------------
只今ガーデンは冬季の休園期間中です。

2016冬期休園告知.jpg

クリスマスローズが咲き乱れる(予定)の春3月のガーデンで猫たちと一緒に
皆様のご来園をまたお待ちしております。
※ドリプレ(ネット)SHOPと私のこのブログ、火曜日のメルマガはこの先も続きます♪

----------
★房総半島の森の中から発信「せつさんと夫さんのメルマガ」登録はこちらから♪
※詳しいご説明は・・この文章をクリック!
----------
★英国アンティークのお店「ドリプレSHOP」はこちらから♪

★手作りの森のガーデン「ドリプレ・ローズガーデン」はこちらから♪
----------

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 16:13 | 千葉 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする