2017年01月23日

羊の国から:その4「キャロルさん」

またイギリスカントリーサイドでの朝が来ました。

ワニ目&ニンジャ走りの買い付けを2日か3日したら、そのあとは丸1日コテージにこもって
通称「虎の穴」で、夫婦で黙々とアンティークたちのパッキングをしています。

 ↓(フェアごとに分けた箱がずらり)

001.jpg

船便到着後すぐに開催予定の「ミスユニバースフェア」や豪華な「ウエッジウッドフェア」、
年に2回は開催したい「本屋さんフェア」、もちろん華やかな「絵皿フェア」等々。。

それに毎年のこの買い付けの旅では、ドリプレ(ネット)SHOPのアンティークたち1年分
だけではなくて、ガーデンの色々な道具や、ドリプレCAFEの備品のあれこれ、
もちろん実SHOP用のオシャレなお品も買い付けなければいけません。

そんなことで、今年も大きな段ボール箱70箱が目標なのですが、
ただいま15箱完成しましたー♪
(って、道はるかなり・・>遠い目)

そして地獄のパッキングデーのお食事は、いつの頃からか朝夫が作ってくれた
お鍋いっぱいのカレー1本と決まっています。
時間節約のために、朝昼晩とカレーを食べ続けるのです。(なんの修行・・TT)

 ↓(正しい日本のカレー♪)

002.jpg

そしてトラックでの買い付けは、西へ東へとぐんぐん進んでおります。

 ↓(この日はこの大きな建物へ)

003.jpg

実はこの古い大きな建物の最上階はワンフロアー全部が、クリスマスの国♪

この時期は毎年全品半額(!)という、ホクホクのナイスタイミングなのです。

 ↓(ココ)

004.jpg

実はドリプレCAFEの大きな雪のクリスマスツリーも、数年前にここで買いました。
(半額バンザイ!)

そして今年は額装フェアもやりたいなぁ〜と、ふらふら額を見ていたら・・、

005.jpg

 ↓(うっ・・)

006.jpg

壁にずらりと並んだ額たちの中の漢字が・・漢字がー!

 ↓(変・・TT)

007.jpg

なんとも、しみじみ微妙に変で・・(TT)

 ↓(もしかしたら中国語・・?)

008.jpg

ついつい面白くて長い間見入ってしまいました(ふふ)

そして次に向かったのは、村のコテージから30分ほどの大きな町プレストン。

009.jpg

この古い港町プレストンには、毎年必ずお会いする予定の大好きな女性がいるのです!

 ↓(ガラガラ奥さまカートをもって進む夫)

0010.jpg

 ↓(古くて素敵な建物発見)

0011.jpg

 ↓(これもステキ)

0012.jpg

と、その大好きな女性にお会いする前に、実は大切なミッションが。。

 ↓(コソコソ自撮り棒を取り出す夫)

0014.jpg

広告の仕事をしていたころに、素晴らしいお仕事を長くご一緒させていただいた
カメラマンの方が、なんと今年事務所設立30周年にー!

その方のお祝いのパーティには(ちょうどイギリス中なので)おうかがいできないと
お話ししたら「じゃ、イギリスからビデオレターを送ってねっ♪」とのことに。
「ビデオレター」というと、よくTV番組とかで田舎のおじいさんやご両親が、
「まさおー!元気でやってっかぁ〜!」とか画面に向かって話しているアレですよね・・。
(遠い目)

でもお祝いですし、これはもうやるしかない!と日本から
ウワサの「自撮り棒」なるものを買ってこっそり持ってきたのでした。

で、その自撮り棒にスマホをくっつけて人通りの道の真ん中で(歩行者天国デス)
「武内さぁ〜ん!30周年おめでとうございますぅ〜♪」と大声で叫びました。
(声が小さいとうまくスマホで録画できなかったので・・)

最初はうまくいかず、何回か道の真ん中でテイクをやり直していたら、
そのうち人がだんだん集まってきて・・。
若い女性が急に参加して「ハァ〜イ♪」とか一緒にしたり・・(TT)

 ↓(ハァ〜イ♪)

0015.jpg

とうことで、プレストンの町でドキドキの初体験をさせていただきました(*^^*)

※カメラマン武内俊明さん、30周年本当におめでとうございますー♪
 武内さんのHPは・・ http://www.wish-co.net/

そんなドキドキの初体験のあと、いつもの坂道をのぼって。。

 ↓(お気に入りのお店)

0016.jpg

今年もおいしそうなケーキやクッキーがウインドウにずらり♪

 ↓(今年もスパイダーマンが!>なぜ・・?)

0017.jpg

坂道の上にある、大きなマーケットの広場が目的の場所デス。

 ↓(ココ)

0018.jpg

 ↓(あいかわらず人がいっぱい)

0019.jpg

ここにはもう10年近く仲良くしてくださっている、大好きな女性の
キャロルさんがお店を出しているのです。

1年ぶりに再会して。。

 ↓(むぎゅ〜っとハグ>汗)

0020.jpg

キャロルさんのジュエリーは、1つ1つがとてもステキで美しいのです。
で、えぇー!?いいんですかぁー!というくらいお安く譲ってくださるのです。
(いつもいつも、ス、スミマセン・・)

しかも、キャロルさんは猫を20匹も飼っていらっしゃるのですー(*^0^*)/
(でも、に、20匹って・・!)

キャロルさんもお元気そうで本当にうれしかったです。
また来年の再会をお約束して楽しい時間が過ぎました。

そしてそのあとは、ニンジャ走りでこの町にある本屋さんにレッツゴー!

 ↓(ココ)

0021.jpg

このお店は慈善団体が主催している本屋さんです。

0022.jpg

お店は小ぶりですが、各カテゴリー別にきれいに陳列されていて
探しているガーデニングやお花たち、優雅な刺繍本やドールやクラフト関係・・と
もうお店の方がビックリするくらい買わせていただきました。
(ガラガラ奥さまカート4台体制で*^^*)

0023.jpg

 ↓(今年もステキなご本といっぱい遭遇♪)

0024.jpg

日本からのミッション(自撮り棒TT)も無事すんだし、キャロルさんともお会いして
素敵なジュエリーをたくさん譲っていただけたし。。と幸せな気持ちで帰りました。

0025.jpg

-------------
◎そして日本から今年もうれしいユンケルが届きました(*^0^*)/

・ネットショップスタッフの桝田さんからのユンケル

 ↓(可愛いコモイちゃん♪)

0025.5.jpg

・CAFEスタッフの幸子さんからのユンケルは、

 ↓(きゃぁ〜♪ ニャジラー!)

0026.jpg

すっかり別宅暮らしが気に入ってしまって、本宅に戻ってこないニャジラ(TT)
でも幸子さんが「ニャァジィ〜!」と呼ぶとトコトコお嬢さんのいらっしゃる別宅から
出てきて「にゃぁ〜♪」と鳴いたそうです(ふふ)

0027.jpg

・そしてCAFEスタッフのようこさんからのユンケルは、

 ↓(可愛い!ララちゃん〜♪)

0028.jpg

 ↓(ほっこりシカちゃん&アユちゃん♪)

0029.jpg

イギリスに来てから、出会うのはワンちゃんばかりの日々。
(猫はどこさいったー!?)
なのでそろそろネコ禁断症状でつらくなっていたので、本当にうれしいデス。
皆さまありがとうございましたー!

 ↓(ガーデンではもうクリスマスローズが咲き始めてきたそうです*^^*)

0030.jpg

-------------
只今ガーデンは冬季の休園期間中です。

2016冬期休園告知.jpg

クリスマスローズが咲き乱れる(予定)の春3月のガーデンで猫たちと一緒に
皆様のご来園をまたお待ちしております。
※ドリプレ(ネット)SHOPと私のこのブログ、火曜日のメルマガはこの先も続きます♪

----------
★房総半島の森の中から発信「せつさんと夫さんのメルマガ」登録はこちらから♪
※詳しいご説明は・・この文章をクリック!
----------
★英国アンティークのお店「ドリプレSHOP」はこちらから♪

★手作りの森のガーデン「ドリプレ・ローズガーデン」はこちらから♪
----------

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 02:12 | 千葉 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする