2017年01月28日

羊の国から:その6「30箱」

イギリスでの買い付けの長い旅も、いつの間にか半分が過ぎました。

朝起きたら、台所のカウンターにひっそり転がっていた(!)カチカチパンを発見したので
急きょこの日の朝食はフレンチトーストに。

 ↓(焦げ焦げ・・TT)

001.jpg

さあ、お腹もいっぱいになりました♪

張り切って、優雅な海辺の観光地サウスポートに向かってレッツゴー!

002.jpg

サウスポートの町は、プレストンとリバプールの真ん中あたりの
アイリッシュ海に面した港町です。

 ↓(だんだん海が近くなって一面の広大な湿地帯に)

003.jpg

あー!
黄色い看板を発見(*^0^*)/

↓(ほっ・・)

004.jpg

探していたアンティークフェアの会場は、海に面した大きなリゾート施設の中にありました。

 ↓(入り口)

005.jpg

このフェアはV&Aと呼ばれる、セレブフェアです。
ミスユニバースさんと沢山出会えることを期待しつつ。。

006.jpg

入場料は、一人2ポンド=約300円ですね。
(セレブフェアでは5ポンドとか8ポンドもあるので、けっこうリーズナブル*^^*)

007.jpg

ここは普通は体育館のようで、バスケットコートになっていました。

008.jpg

いきなり入り口入ってすぐのお店で、素晴らしいピカピカの銀器を発見ー!

009.jpg

お店の方に(ワニ目で)ぐいぐいお値段交渉をしていたら、
「ハロー!また来たんだね〜♪」とニコニコ顔の男性が近づいてきました。

毎年このセレブフェアでお会いする、運営者(?)の男性でした。
そしてむぎゅ〜っとハグをー!(夫に・・TT)

 ↓(仲良しさん)

0010.jpg

沢山のミスユニバースさんを日本にお連れできることになり、ニコニコの日となりました。

そして翌日の買い付けは、山のようにたまったアンティークがぎっしりの
段ボール箱や家具たちを、いったんマンチェスター日通さんに夫が持って行く日デス。

小さなコテージなので、買い付け途中で何度かマンチェスターに運ばなければいけません。

ということで、私は途中の大きなアンティークセンターに落とされることに。
(ぽとん・・)

昨年は一人が不安で、前夜に想定される英会話の文章を調べて(PCの翻訳ソフトでTT)
紙に書いて持って行ったのでしたが、今年は持って行きません。
(意味もなく強気の英会話3歳児>ふふ)

 ↓(ココ)

0011.jpg

ここはもしかしたら一番大きなアンティークセンターかもしれません。
何千ブースと中にあって、とても1日では回れないほどスゴイのです。

 ↓(とにかく巨大)

0012.jpg

 ↓(中に入ると楽しいディスプレイが♪)

0013.jpg

これだけ大きなアンティークセンターになると、トローリー(大きなカートです)を
貸してもらえるので、重たい荷物もなんとか一人で運べます。

 ↓(中の様子は)

0014.jpg

一人きりの買い付けなので、トローリーで行きやすい2階の新設会場を目指します。

0015.jpg


昨年から新設された2階の売り場は、ものすご〜く広すぎて。。

 ↓(奥が見えないほど!)

0016.jpg

0017.jpg

途中で何となく鏡に映った私を自撮り・・。

 ↓(余裕デスTT)

0018.jpg

夫が戻ってくるまで、うんしょうんしょと何往復もアンティークの山をキャッシャーに運びました。

そしてコテージでの地獄のトラの穴作業も着々と進んでいます。

 ↓(腰痛ベルトが悲しい・・)

0019.jpg

早朝から夜まで、買い付けたアンティークたちを大切に1点1点包んで箱に。

 ↓(買い付けたアンティークを一旦荷解きして写真撮影&インボイスづくりも)

0020.jpg

今年はとても珍しいヴァセリンガラスと出会うことができましたー!
それもとっても良心的なお値段で譲っていただけたのです(バンザイ)

 ↓(今年はこんな青いヴァセリンガラス♪)

0021.jpg

そんな思い入れの強い(*^^*)可愛いアンティークたちを、紙とプチプチで。。

 ↓(割れないようにパンパンに梱包♪)

0021-2.jpg

あっ♪
今年はそういえば、あのセレブなドルトンフィギュアを1つだけ思い切って。。

 ↓(青いドレスが美しいダイアナ妃です)

0022.jpg

トラの穴の作業は3日で指紋が無くなるほど過酷ですが(ひ、ひぃ〜)、
1つ1つのアンティークたちを包んでいるとなんだかうれしくて、ついつい顔が・・ニヤニヤ。
遠目に見るとかなり不気味な作業風景かも(TT)

ついに箱数も。。

 ↓(玄関のスペースはもう一杯!)

0023.jpg

ここにきて、30個完成デスー(*^0^*)/

目標の70箱まで、あと40箱ー!♪
(まだまだ道はるかなり・・)

0024.jpg

-------------
只今ガーデンは冬季の休園期間中です。

2016冬期休園告知.jpg

クリスマスローズが咲き乱れる(予定)の春3月のガーデンで猫たちと一緒に
皆様のご来園をまたお待ちしております。
※ドリプレ(ネット)SHOPと私のこのブログ、火曜日のメルマガはこの先も続きます♪

----------
★房総半島の森の中から発信「せつさんと夫さんのメルマガ」登録はこちらから♪
※詳しいご説明は・・この文章をクリック!
----------
★英国アンティークのお店「ドリプレSHOP」はこちらから♪

★手作りの森のガーデン「ドリプレ・ローズガーデン」はこちらから♪
----------

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 02:13 | 千葉 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする