2017年02月27日

いよいよ!♪

いきなりですが・・、

 ↓(スッピンで失礼します)

001.jpg

 しかも・・、

 ↓(お洋服はコレです)

002.jpg

そう、いよいよ3月2日(木)からのOPEN直前をむかえ、この1週間というもの
毎日スッピン&髪の毛ボサボサ&このスゴイお洋服ですごしておりました。
(オシャレ度=0)

そう、ガーデンやCAFEのテラス席のイスやテーブルがいつの間にか
ボロボロのハゲハゲにー(T0T)/

ということで、私は今年もペンキ屋さんに大変身して。。

 ↓(ボロボロテーブルを)

003.jpg

 ↓(塗りまくりー♪)

004.jpg

そしてペンキ屋さんにつきものの・・、

 ↓(助手1号ー!)

005.jpg

 ↓(助手2号ー!)

006.jpg

でもしばらくすると・・、

 ↓(3号と一緒にサボりまくる助手たち・・TT)

007.jpg

この長い冬季の休園中にますます進化したハゲハゲペンキたちを、
マッハで次々と塗りまくっておりました。

 ↓(鉄のフェンスは黒ペンキで)

008.jpg

 ↓(ボタン芍薬園の長いイスもぬりぬり)

009.jpg

 ↓(テラス席の丸いす&ミニ看板もぬりぬり)

0010.jpg

 ↓(納屋の前のイスも・・)

0011.jpg

 ↓(メインガーデン用の長椅子たちも・・)

0012.jpg

はぁ〜・・、腰が・・イタタタ(TT)

と、ふっと見ると、ああぁーー!!

 ↓(誰だー!?)

0013.jpg

黒い石の床に、くっきりと白い肉球スタンプがー!

 ↓(でもよく見ると可愛い♪)

0014.jpg

気を取り直して・・、

 ↓(正門近くの長椅子もぬりぬり)

0015.jpg

あ〜♪
いつの間にか長椅子の下に。。

 ↓(りりーちゃん発見!)

0016.jpg

リリーちゃんは、オッドアイのジャパニーズボブテイルの女の子です。
リリーちゃんの特徴は、甲高いソプラノの声で小さく「ニャニャニャニャ・・♪」と
鳴くこと〜(*^0^*)/
可愛すぎて、なごみます。。

いつの間にか、白ソックスのララちゃんもやって来ていました。
(ララちゃんの特徴は、女の子なのに「だみ声」ということ・・TT)

0017.jpg

そして、ふぅ〜ヤレヤレ・・と納屋に戻ると、

 ↓(助手たちが夫と遊んでいましたー!)

0018.jpg

 ↓(遠い目)

0019.jpg

今年のメインガーデンには、新しく2本の小道を作りました。
その小道のまわりはものすごい雑草(おもにカヤ・・)の荒野になっていたのですが、
大開墾をしてバラを合計300本植えたのです(やったぁー♪)

 ↓(うずまきの丘の小道も完成!)

0020.jpg

いつの間にか手が回らずに荒野化してしまった、メインガーデンのあちこちを、
あと2年計画くらいで「開墾して小道づくり&秋咲きバッチリのバラ苗植え計画」で、
パワーアップしようと思っているのです。
(あぁ〜・・、楽しみデス)

そしてこの1週間で・・、

 ↓(クリスマスローズたちもぐんぐん成長!)

0021.jpg

お花も次々と咲いてきています(*^0^*)/

0022.jpg

クリスマスローズのお花は、お花の少ないこの早春の「もう1つのローズ」として、
毎年株数を少しずつ増やして大切に育てているのです。

0023.jpg

お花たちはバラの季節が始まる頃まで、どんどん豪華にみごとになっていきます。
クリスマスローズは強健でこぼれ種からもいっぱい育つし、お花は優雅だし、
すっかり私もハマってしまいました。

0024.jpg

クリスマスローズの季節が今年も始まりましたー♪

0025.jpg

明日はこのクリスマスローズたちのお手入れと、ガーデン全体の大掃除、
そしてお花たちの苗を植え込んで・・と、前日までやりたいことがワンサカです。

腰痛ベルトをまいて、がんばりますね〜♪
(やっぱり、オシャレ度=0・・)

<今日のオマケカット>
昨日の日曜日は、大掃除のためにCAFEスタッフの方たちが久しぶりに大集合。
すると、「きゃぁ〜♪」とか「可愛い〜〜!!」とかの歓声が響いてきました。
ん・・・?と行ってみると、

 ↓(きゃぁ〜♪可愛いー!)

0026.jpg

猫部長のアリちゃんが、お土産に猫帽子を買ってきてくれたのでした。

 ↓(子羊になったアユちゃん*^^*)

0027.jpg

-------------
いよいよ今週の木曜日(3/2)の朝10時から、2017年度のガーデンOPENですー♪
ペンキもせっせと塗りまくり、ひと冬かかってバラ苗300本も植え終わり、
バラ全部の剪定や冬の元肥も終了したし、CAFEの大掃除もすみました。
猫たちも、今か今かと今年の春のOPENを待っていました(=^・^=)/
また今年もこのドリプレガーデンに遊びにいらしていただけたらうれしいです。
※3月末までガーデンの『ご入園料は無料』です♪
 クリスマスローズのお花をぜひ見にいらしてくださいね。

17-3-2-:OPEN.jpg

※「ドリプレ・ローズガーデン」のHPはこの文章をクリックしてくださいね♪

●毎年恒例の原田先生の「クリスマスローズセミナー」も開催決定デスー!
 3月18日(土)+19日(日)です。
 ※今年もセミナーにご参加くださる方には原田先生のクリスマスローズの開花株を
  「もれなくプレゼント」です(*^0^*)/
 ※原田先生の優良開花株の即売会も同時に開催いたしますね♪

17-3クリスマスローズ.jpg

★詳しいご説明とお申込み方法は、この文章をクリックしてくださいね♪
 
------------
◎そして明日の火曜日12:30からは、帰国第3弾ー!
 アンティークたちの40点アップをさせていただきますね♪

tadaima17-2-21.jpg

明日もドリプレ(ネット)SHOPをご覧いただけたらうれしいです(*^^*)
http://www.dreaming-place.com/
 
-------------
★房総半島の森の中から発信「せつさんと夫さんのメルマガ」登録はこちらから♪
※詳しいご説明は・・この文章をクリック!
----------
★英国アンティークのお店「ドリプレSHOP」はこちらから♪

★手作りの森のガーデン「ドリプレ・ローズガーデン」はこちらから♪
----------

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 17:53 | 千葉 ☁ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする