2017年03月07日

待ちネコ♪

咲いてますー!

 ↓(クリスマスローズが♪)

001.jpg

ますます、どんどん。。

 ↓(咲いてきていますー♪)

002.jpg

今年もお花の少ないこの早春の時期に、「もう1つのローズ」たちが
咲いてきてくれました(*^0^*)/

そのクリスマスローズの中で。。

 ↓(このお二人が・・)

003.jpg

朝早くからずっと正門の方を向いて、

 ↓(待ってマス)

004.jpg

1月2月と冬の休園時期でお休みだったので、人間大好きの猫たちは
このガーデンOPENがうれしくてならないようです。

クリスマスローズをご覧になったお客様から「見頃ですね〜♪」とお声をおかけ
いただいたのですが、いえいえ・・実はこれからどんどん大きくなって
スゴイことになるのです!(あくまで予定デスが・・^^)
 
 ↓(がんばれー!)

005.jpg

 ↓(ファイトー!)

006.jpg

休園期間中に一生懸命ぬりぬりしたガーデンベンチも、朝の光に光っています。

 ↓(うっとり)

007.jpg

CAFEのテラス席のパラソルもボロボロ&苔こけだったので、新しく買いました。

008.jpg

そして、2年間使って「もういい加減にしたほうが・・!」と
CAFEスタッフの方から言われていた、すり切れたテーブルクロスも
全部新しくおニューに変身しました。

 ↓(今年はこの柄♪)

009.jpg

各テーブルの上に毎朝生けているお花も復活ー!

0010.jpg

玄関のところのハンギングバスケットにもお花を植えたし、
テラス席にも春のお花の鉢が登場しています。

そして雨風にさらされて頑張ってきたイスたちも、もう限界のボロボロだったので
14脚新しく買い足しました。

 ↓(コレ)

0011.jpg

CAFE店内も大掃除をして、いろいろなお花を生けました。

0012.jpg

 ↓(ユリのお花が豪華です♪)

0013.jpg

ネコたちも、温かいCAFEでお客様を。。

 ↓(待ってマス)

0014.jpg

 ↓(ちょっとダレて待ってます)

0015.jpg

猫といえば、新しく春のお洋服が入荷したのですが・・、

 ↓(考えるネコ:その1)

0016.jpg

小首をかしげて、レレ・・?と考えているネコちゃんの刺繍が可愛いのです。

 ↓(考えるネコ:その2)

0017.jpg

 ↓(全体はこんな感じデス)

0018.jpg

私は体を締め付けない、ゆったりとしたチュニックの大ファン。
サイズもフリーサイズが好きなのです(ふふ)

 ↓(こんなイケメンのネコちゃんも♪)

0019.jpg

 ↓(たっぷりゆったりのお洋服)

0020.jpg

これ以外にも、春らしいやさしいチュニックたちを新しくディスプレイしました。

そしてOPEN前日の大掃除の日には、遠く都内からフラワーデコ教室の
玲子先生も大掃除の助っ人さんに来てくださいました。

もちろん。。

 ↓(新しい先生手作りのドライフラワーも沢山持って♪)

0021.jpg

それにしてもこんなきれいな花束が、1束500円からだなんて。。
(安すぎませんかー!? TT)

 ↓(ミモザのお花が春を連れて来てくれました♪)

0022.jpg

そういえば今年初めての玲子先生のフラワーデコ教室は、4月8日(土)なのですが
ガーデンHPで告知した途端、半日もかからないうちに・・満席にー!

 ↓(ビックリ)

17-4-8デコsold.jpg

満席でご参加できなかった皆さま、本当にごめんなさい。
また今年もお教室は続く予定ですので、次回のご予約のお問い合わせを
玲子先生に入れておいていただけると確実かと思います。
(と、かってに想像・・^^)

今年もスタッフみんなのお力で、ドリプレガーデンは無事にOPENできました。
不便な山奥のガーデンなので、はたして遊びにいらしていただけるのでしょうか。。

毎年不安になりますが、今年は梅雨が短くて台風が来なくて雨は「夜だけ降る」ことを
心から願っています。。
(なんだかスゴイ願望TT)

-------------
今年もガーデン&CAFEをOPENいたしました(=^・^=)/
猫たちも毎日うれしくてゴロニャンしております。
また今年もこのドリプレガーデンに遊びにいらしていただけたらうれしいです。
※3月末までガーデンの『ご入園料は無料』です♪
 クリスマスローズのお花をぜひ見にいらしてくださいね。

17-3-2-:OPEN.jpg

※「ドリプレ・ローズガーデン」のHPはこの文章をクリックしてくださいね♪

●毎年恒例の原田先生の「クリスマスローズセミナー」も開催決定デスー!
 3月18日(土)+19日(日)です。
 ※今年もセミナーにご参加くださる方には原田先生のクリスマスローズの開花株を
  「もれなくプレゼント」です(*^0^*)/
 ※原田先生の優良開花株の即売会も同時に開催いたしますね♪

17-3クリスマスローズ.jpg

★詳しいご説明とお申込み方法は、この文章をクリックしてくださいね♪
 
------------
◎そして本日の12:30からは『春のミルクジャグ&シュガーボウルフェア』開催!
 フェア価格で送料無料です(*^^*)/
 アンティークたちもWでアップをさせていただきますね♪

S&M-17-3-7.jpg

今日もドリプレ(ネット)SHOPをご覧いただけたらうれしいです(*^^*)
http://www.dreaming-place.com/
 
-------------
★房総半島の森の中から発信「せつさんと夫さんのメルマガ」登録はこちらから♪
※詳しいご説明は・・この文章をクリック!
----------
★英国アンティークのお店「ドリプレSHOP」はこちらから♪

★手作りの森のガーデン「ドリプレ・ローズガーデン」はこちらから♪
----------

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 09:32 | 千葉 ☁ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする