2017年03月27日

早春のガーデンと新メニュー♪

白いマグノリアが満開ですー♪!

001.jpg

マグノリア(木蓮)のお花はいい香りがして、うっとり・・。

002.jpg

毎年春を告げるお花として、ガーデンの目安になっています。

春の目安といえばもう1つー!

 ↓(コレ)

003.jpg

毎年毎年ぐんぐん「勝手に」増えて、なんだかいつしかスゴイ群生になってきたこの方。

 ↓(勝手にぐんぐん*^^*)

004.jpg

そうデス。

可憐なスズランのような白いお花の、「スノーフレーク」です♪
原産地のヨーロッパでは4〜5月ころに咲くそうで、
別名を「サマー・スノーフレーク」と言うそうですね。
日本では別名「スズランスイセン」とも呼ばれているとか。。

 ↓(いつしかモシャモシャにー♪)

004.jpg

でも本当にお花の少ないこの早春の時期に、毎年可愛い白いお顔を見せてくれて。。

 ↓(小さな幸せ)

005.jpg

毎年あちこちに分球して増やしているので、

 ↓(ココにも♪)

006.jpg

007.jpg

そしてここしばらくの間、ガーデンのバラたちはー!

 ↓(新芽がぐんぐん)

008.jpg

こんな元気のいい新芽をみていると、なんだかしみじみ幸せ・・デス。

009.jpg

もちろんクリスマスローズたちも、ますます咲いてきています!

0010.jpg

 ↓(とっても珍しい黒いお花)

0011.jpg

キレイです。。

0012.jpg

若泉さんにおほめいただいた、真っ白なクリスマスローズ♪(ニヤニヤ)

0013.jpg

そういえば最近のお客様は皆さま、このクリスマスローズをご覧になりに
いらしてくださっています。
クリスマスローズ好きの方って、けっこう沢山いらっしゃるのですね。
いらしてくださって本当にありがとうございます(*^^*)
クリスマスローズのお花たちはバラの季節頃まで、頑張ってまだまだ咲いてくれます。

0014.jpg

そしてこの2週間、薄暗い馬小屋の中で私がせっせとしていた作業は。。

 ↓(コレ)

0015.jpg

そうデス。
ついに重い腰を上げて・・新しいCAFEメニューの制作デスー!

0016.jpg

毎年バラの最盛期には人手が足りず、やむおえずランチはお休みに。。
でもこのあたりは山奥でまわりには食べるお店もなく、本当にこれでは・・と(TT)
大きなクロワッサンとスイーツ&フルーツを乗せた大皿の
「ドリプレプレート」はお出ししていましたが、せめてもう1品
何か暖かいものをランチ時に・・と考えました。

 ↓(おNEW登場ー!)

0017.jpg

お野菜たっぷりの熱々ミネストローネに、大きな焼き立てクロワッサン&フルーツの
「スーププレート」をバラ季も通してランチにお出しすることにしました♪

そして新しいお飲み物も2つ追加ー!

 ↓(コレ)

0018.jpg

生クリームたっぷりの大人のお味のアイスカフェオレと、
小さなお子様も安心してお飲みいただける100%天然のリンゴジュースです♪

そして新しいスイーツは、私も大好きなホイップクリームがギューギューの
プレーン&ココアの2つのお味のロールケーキです!

0019.jpg

ドリプレCAFEは、ささやかな自宅カフェなので、
メニューもずっとこんな私の手作りです。(コツコツ・・)

0020.jpg

撮影してデザインして、プリントアウトしてラミネートフィルムでパウチして
まあるいリングでとじて・・出来上がり〜(*^0^*)/

コレをコツコツと70冊作りましたー!(はぁはぁ)

0021.jpg

そしてメニューを新しく改定すると、オーダー表も変えなくてはいけません。

 ↓(こちらもちびちび手作り・・TT)

0022.jpg

こんな作業を少しの時間を見つけては、地味ぃ〜に進めてきました。ふふ

0023.jpg

でー♪

この新しいメニューは、今度の木曜日(3/30)からCAFEに登場予定です。
どうぞ新しいメニューをお味見してみてくださいね♪

と、そんな早春のガーデンですが、今朝起きたらーー!!

 ↓(まさかの・・春の雪TT)

0024.jpg

午後にはすっかりとけてしまいましたが、なんだか久しぶりに真っ白な雪を見られて

 ↓(ちょっぴりうれしかったかも♪)

0025.jpg

------------
◎そして明日の火曜日12:30は、ドリプレ(ネット)SHOPのアップです!
明日はアンティークたちの新着40点をご覧いただきますね(*^0^*)/

-------------
クリスマスローズがますますみごとになってまいりました(*^0^*)/

※3月末までガーデンの『ご入園料は無料』です♪
 クリスマスローズのお花をぜひ見にいらしてくださいね。

クリスマスローズ.jpg

※「ドリプレ・ローズガーデン」のHPはこの文章をクリックしてくださいね♪

●ご好評のため、具玲子先生のフラワーデコ教室が『午後の部:追加募集』デス!
私も当日の参加を楽しみにしているのです(ワクワク)
デコ追加.jpg
▶くわしくは。。この文章をクリックしてくださいね♪

-------------
★房総半島の森の中から発信「せつさんと夫さんのメルマガ」登録はこちらから♪
※詳しいご説明は・・この文章をクリック!
----------
★英国アンティークのお店「ドリプレSHOP」はこちらから♪

★手作りの森のガーデン「ドリプレ・ローズガーデン」はこちらから♪
----------

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 15:41 | 千葉 ☔ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする