2017年04月10日

イギリスから到着ー♪

つ、ついに・・、

 ↓(ガラァ〜ン)

001.jpg

昨年イギリスで買い付けた山のようなアンティークたちが、いつの間にか
すっからかんになってしまいましたー!

ということで、今年の1〜2月に買い付けたアンティークたちが・・、

 ↓(ついに到着しましたー*^0^*)

002.jpg

私たちは夫婦でイギリスに自力買い付けに行き、梱包やイギリスからの発送、
東京税関での通関業務、そしてこの山奥までのトラックでの運搬・・と、
全部自分たちで何もかもしています(・・遠い目)

なので、イギリスからの荷物たちが到着する日は本当に・・バンザイー♪の日。

 ↓(でも、到着日はザーザーの雨でしたTT)

003.jpg

 ↓(雨なのに笑顔がステキな阿部さんと助っ人のWさん♪)

004.jpg

2トンの大きなレンタルトラックは門の中には入れないので、自分たちの小さな
1トントラックに小分けして北の森の馬小屋まで運びます。

 ↓(うんしょうんしょ)

005.jpg

2トントラック1回では運びきれなかったので、夫は大井ふ頭まで2往復ー(TT)

 ↓(またたく間に馬小屋は到着した荷物でいっぱいー♪)

006.jpg

ガラァ〜ンとすっからかんだった馬小屋奥のスペースも。。

 ↓(ぎゅ〜ぎゅ〜デス*^^*)

007.jpg

毎年ついついなぜか家具の買い付け数が少なかったので、今年は。。

 ↓(ステキな美人さんたちをいっぱい買い付けてきました*^0^*)

008.jpg

大きな家具は無理なので(こ、腰が・・TT)ステキな英国アンティークや
ビンテージのスモール家具が中心です。

009.jpg

ドリプレ(ネット)SHOPのアンティークだけでなく、ガーデンの実ショップ用の
ステキなあれこれも買ってきました。

 ↓(今年は陶器の英国のお花たちのマグカップも♪)

0010.jpg

昨年大人気ですぐになくなってしまった、イングリッシュラベンダーの。。

 ↓(石鹸たち♪)

0011.jpg

 ↓(オリーブ石鹸やハンドウォッシュ等なども♪)

0012.jpg

そして英国ビンテージの、野の花の手刺繍のカードも♪

0013.jpg

 ↓(お花たちが可愛いデス)

0014.jpg

実ショップもすっかり華やかになりました!

華やかといえば・・、

 ↓(玲子先生手作りのドライフラワーもどっさり追加♪)

0015.jpg

0016.jpg

楽しい楽しい玲子先生のフラワーデコ教室は、先週の土曜日に開催されました♪

 ↓(朝早くから納屋で準備をしてくださる玲子先生)

0017.jpg

この日はステキなお花のイースターバスケット教室で、午前と午後の部も満席♪

 ↓(セッティングにも気合が・・!>ふふ)

0018.jpg

 ↓(大きな小鳥の巣のようなバスケットの中にオアシスとモシャモシャが・・)

0019.jpg

 ↓(ドライフラワーもどっさり!)

0020.jpg

 ↓(ウサギと小鳥さんたちのウッドピン♪)

0021.jpg

 ↓(卵は本物でしたー!)

0022.jpg

私は午前の部のレッスンに参加させていただいたのですが、納屋の中は
楽しい笑い声が。。

 ↓(同じ材料でも仕上がりは1つ1つ個性が違っていて・・不思議です*^^*)

0023.jpg

↓(実はこの日の納屋教室には、朝からアユちゃんも参加しましたTT)

0024.jpg

さ、完成ですー(*^0^*)/

 ↓(うっとり・・♪)

0025.jpg

嬉しくてさっそく母屋に飾りました。
フラワーデコ教室は、毎日バタバタしている忙しい日々の中の
唯一没頭できる幸せな時間・・デス。

 ↓(玲子先生、ご参加の皆さま、本当にありがとうございました!>パチリ)

0026.jpg

◎5月4日(木)+5日(金)と20日(土)+21日(日)の納屋バザールでは、
 玲子先生のフラワーデコ教室の「ミニレッスン」もあるそうです。
 どうぞぜひご参加くださいね♪(ご予約無しでOKだそうデス)
納屋バザール.jpg
 ※5月の『納屋バザール』のご案内はこちらから♪

------------
◎そして明日の火曜日12:30は、ドリプレ(ネット)SHOPのアップ日です♪♪
 今週はイギリスから買い付けたアンティークたちの通関作業や
 トラックでの運搬&運び込み・・などなどで超バタバタの毎日に(TT)
 ということで、困った時の助っ人さん登場デスー!
 kuroneko-cs-17-4.jpg

 明日の火曜日12:30は、『黒猫ちゃんの半額セール』をフェア会場で開催♪
 あの美人さんが、ビックリの半額でお手元に(*^0^*)/
 明日もお楽しみいただけたらうれしいです(ドキドキ)
 ※明日の火曜日12:30はドリプレ(ネット)SHOPでお会いしましょう♪
     ↓
  http://www.dreaming-place.com/

-------------
ガーデンでは今、クリスマスローズが満開デス(*^0^*)/
※ヒヤシンスやラッパスイセン、アイリスやマグノリア、花桃などなど・・
春のお花が咲いてきています(*^^*)/

4月用クリスマスローズ.jpg

※「ドリプレ・ローズガーデン」のHPはこの文章をクリックしてくださいね♪

●女優の伊達さん&マリンバ奏者の及川さんの素晴らしい『朗読コンサート』を
春の夕べに開催することに決定いたしましたー!
17-4朗読.jpg
今度のご本は、英国児童文学「小さいお嬢さまのバラ」とスコットランド民話の
「かじやと妖精」のお話です(*^^*)/
朗読とマリンバ演奏という、とても珍しくて楽しい企画です。
どうぞお子様、お孫様ともご一緒にドリプレCAFEにいらしてくださいね♪
説明ページ.jpg
▶くわしくは。。この文章をクリックしてくださいね♪

-------------
★房総半島の森の中から発信「せつと夫さんのメルマガ」登録はこちらから♪
※詳しいご説明は・・この文章をクリック!
----------
★英国アンティークのお店「ドリプレSHOP」はこちらから♪

★手作りの森のガーデン「ドリプレ・ローズガーデン」はこちらから♪
----------

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 18:39 | 千葉 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする